ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


MAGIC
2009年09月29日 (火) | 編集 |
2009-68.jpg

9月28日の朝刊。見開きで大発表キターーー!!!ビーズさんのヌュゥアルバムと
なんとツアッー!の日程の告知。うわーうわー!!大阪は来年の2月だと…?
しかも今回は席にランクがあって値段も違う。一番いいのでSS席12000円ってたっけー!!
ファンクラブの優先だとどういう抽選方式になるのか、ドキドキです。
日にちだけ指定できて、あとは完全抽選がいいなあ。席まで指定できたらみんなSS席
狙うやん。そんな心理戦いやじゃ…。毎回チケット争奪戦がひどいので、なるべく公平に
してほしいなあ。しかし真冬のドームは珍しいのうw 夏がいいんだけど、まあ絶対行くですよ!


連休の間に、自転車でコレ見に行ってみました。

2009-63.jpg

な、なんかいるー。

2009-64.jpg

近づくと、それはそれはでかいアヒルちゃんでした。川に浮いていました。
のれーに言わせると「グラビの上半身くらいでかい」そうです。それは勝てる気しない。

2009-65.jpg

よく見るとポリゴン(?)が…。

2009-66.jpg

人間と比べるとこんなんw コラじゃないよ!ありえんデカさだよ!!

ちなみに夜に見に行ったらライトアップもされておらず、ただ暗闇にひっそりと
浮いていました…。シュールすぎる;;;;

2009-67.jpg

公開は27日までで、きのうのれーが出勤するときに見たらぺしゃんこになっていた
そうです(ノД`) そうゆうのは夜のうちにやっておいてくれたまえ?夢が!!


連休中の出来事
2009年09月27日 (日) | 編集 |
19?27日(今日)までがっつりお休みだったのですが、特にこれといったこともなく
ほぼいつもどおりに過ごしました。神戸の動物園行ったくらい。これでも電車で1時間
だし…。でもシルバーウィーク中だったのでめーっさ混んでた。そしてのれーさんが
謎のアレルギー症状でくしゃみが止まらなくなり全然集中できなかったそうです(泣)。
たぶん、緑が多いからなんかの植物に反応したんだと思う…私はなんともなかったw
そして自宅に戻ったらぴたりと治まったという。うーむw

2009-60.jpg

おっさん化するアカカンガルー。長野のどっか動物園にいるハッチという筋肉ムキムキの
カンガルーが見てみたいのうw あれは勝てる気しない…。

我らが動物園に行くと、勝てるか勝てないかという話になって困ります。いや勝てないから。
完全にモンハン脳です。サイを見て部位破壊とか、出来ないから。

2009-61.jpg

猛獣はやっぱり人気ありますね。ちょっと動くだけでカメラ持った人が追いかけるw
いつもは空いてるときにいってるんですが、祝日は混むので疲れるのう(´д`)

京都のルーブル美術展にも行きたかったんですが、今日で終わりやーん!
HP見たらSW中は2時間待ちもあったと書いてあったのでこの土日もすごそうだってことで
諦めましたヽ(;´Д`)ノ ジブリのレイアウト展は行けるといいなっ!!


ああそうそう、23日に私の誕生日ケーキがまだだったので、近所のペコちゃん的な店で
のれーさんが買ってくれました。

店員 「お名前はどういたしますか?」

のれー「○○(私の名前)でおねがいしま…」

(ここで私が横から) ドンッ

私  「あ、こうし&○○でおねがいします☆ミ」

23日は稲葉さまの御生誕45周年だったので、一緒にお祝いしちゃえ!ってことで

2009-62.jpg

名前書いてもらっちゃった☆ のれーさんに顔から火炎弾が出るほど恥ずかしいと
怒られました。えっ好きな人の誕生日を勝手に祝うのって日本古来の伝統行事でしょ??
まあなんでのれーまでもが稲葉さんの誕生日祝わなあかんのって話ですよねすみません。



ギターヒーローに、オレはなる!!
2009年09月20日 (日) | 編集 |
9連休ですよ。ゲームショーなんていってられません。行く人は楽しんできてくださいw
誕生日にメールやメッセくれた方、ありがとうございました。こんなやつに…ありがたや。
いつまでもポジティブキャンペーンをしたいです!無理はしない程度に!!

そんなわけで本当のプレゼントが1日遅れで届いたわけですが(しかも代引き…)、

2009-58.jpg

き、きたー!ロジテック社製のXbox360版ギターヒーロー用ワイヤレスコントローラー。
箱がハンパなく長かった。そしてお、おお重い!!なんだこの重さは!!!
本格仕様で木製のネック、ローズウッドのフィンガーボード。金属製のフレット。
本物のエレキギターはもうちょっと大きい?んだろうけどこんなに重いもんなのか…。
でもめちゃめちゃかっけーw こうふんした!!
こんなものを本気で作ってしまうロジテックもあほだと思いますが、買うほうも大概ですね!
予約して、輸入してもらって、あとで日本の販売サイト見に行ったら1万円近く値上がり
してたという。予約しといてよかった(ノД`) まじで重いので立って弾くのは超しんどいw

2009-59.jpg

ちなみにギターヒーロー3の同梱ギタコンと比べると一目瞭然です。ちっさ!
すっごいおもちゃに見えるwww 新ギタコンのほうは消音設計されてるので
カチャカチャ音があんまりしません。弾きやすいと思います。無線範囲が30フィートも
あるらしいのですが、ゲームするのにおうちの中で30フィート(約9.14400 メートル)
もテレビから離れる機会がありませんっていうかどう考えても一般的な日本の家屋では無茶です。
センサーの部分は反応よすぎるのか暴発しますが…これがある譜面は難しい…。
のれーにやらせてベースとセッションしようっと。


土曜日から休みだったので、お誕生日お祝いに肉焼きに連れてってもらいました。

2009-57.jpg

はぁはぁ、ジューシィなおにく…ハラミ、上カルビ美味すぎ。しあわせでした!!

さあどこへいこう。神戸か京都か…。ほっとくとのれーさんすぐ寝てしまうん。



ちょっとコールドスリープしてくる^^
2009年09月17日 (木) | 編集 |
誕生日です、おめでとうおれ。もうとっくに喜ぶ年でもないけど!ぶわわっ!

2009-56.jpg

ゆうべのれーが持って帰ってきたプレゼント。一番くじのアイルークッションじゃん!
思ったよりでかい。ベランダに置いておいたら鳥が寄ってこなさそうだw
めっさ欲しかったやつなのでうれしいです。これでコンビニでくじ引くか引かまいか
悩む日々からおさらばできる!のれーさんの引きのよさに感謝w

2009-55.jpg

あと、ゲーセンの景品のアイルー&メラルーもゲット。すっごいラブリー(*´Д`*)
ギィギのぬいぐるみはまだかっ!てゆうかトライのインテリアを商品化するのだ!



誕生日ということで(?)、ギターヒーロー5でB'zさん&サポメンを作って演奏してみもすた。

[高画質で再生]

B'zでBonJoviを弾いてみました [専用サーバー]

デジカメ撮影です(笑)。シェーンとバリーが似なさ過ぎてもうね、ていうか資料が
あんまりない…。ずーっと見てるとそれっぽく見えて…くるかもしれない。
GH5になってやっとバンドメンバーが固定できるようになったのでやっとしっくりきた
というか。稲葉さんが歌ってるように見えるw 松本さんの左腕が脱臼する現象は、
体型をいじったら直りました。てかなんだよそのバグヽ(;´Д`)ノ

またB'zっぽい曲(汗)があったら録画してみようと思います。150曲もあるので
まだ全然弾ききれてません。メタル成分少なすぎわろた。ドラフォあったら
メンバー全員作るのになー(6人いるんだが…)。めんどくさいなw

とりあえず今日は普通に過ごしますw お祝いは土曜日してくれるそうです(´∀`)
アルバトリオン、やっと天角1本出たよ!!ヘヴィでも楽勝でしたw

 

こうこくりゅう
2009年09月14日 (月) | 編集 |
あーーーだるっ!(汗) 油断してたら乙女週間でございます…とほほ。
温暖の差が激しいので、体調管理に気をつけたいと思います。


先月の夏休み期間中なんですが、モンハン3の求人区上位レウス部屋での出来事。

アルバ太刀で参加したんです。そしたらクエ中にメンバーの一人が

「ALEXさんの武器かっこいい!なんの太刀?」

と聞くので

「煌黒龍の太刀ですよ」

と答えたら

「それなんて読むの?小6だからわかんない」

しょしょしょ、しょうろく…だと…!?するともうひとりが

「おれ小5!」

しょうご!!テラ小学生部屋。いやーかわいいねw でもちゃんと勉強もしようね!
小学生でネットゲームとかわしらの世代じゃありえないなー。世も末っすね!!


煌黒龍、最近野良でたまに連戦するんですがレアな角が…でな…い…。
そして「つの」すら一発変換できないMH3の辞書に頭がおかしくなってしにそうになった。
翼破壊するためにガンナーで参加してるんですが、カクサンデメキンがおそろしいペースで
なくなります。麻痺Lv.2と拡散Lv.1&3が撃てるミドルボウガン組んでガンキンG装備で
行ってます。本当は拡散Lv.2のほうが材料いっぱい持ち込めるんだけど、ヘヴィになるんだ…。
でもシールドとガード強化ついてるからヘヴィでも行けそうかな?。今度行ってみよう。
しかし天をつらぬく角がまじで出ない。ハンマーさんが頑張って折ってくれてるのに(つД`)
あとあれ、オフのナバルデウスの深淵の龍玉も出なさ杉。未実装なんじゃね。

そろそろ新居に引っ越して半年になります。早いな?。さすがにほとんど片付いてるんですが
粗大ゴミ的なものがベランダに山積みなのでどうにかしよう…。パソコン部屋がやりっぱなし
なのでなんとかしたい。モニターを液晶にすればもうちょっとスッキリするんだけどなー(´Д`;)ヾ
うーん、あとミシンほしい…。ねこほしい(ちょっ)。



ロックな日々
2009年09月08日 (火) | 編集 |
2009-54.jpg

先週、2匹連続討伐したモンハン1番くじのB賞のレウス亜種さまです。
こっちもうっとりする出来…。フィギュアの置き場を作らなければ、飾り棚みたいなの。
アイルークッションも欲しいけど、選択肢が少なくて狙い撃ちできないッッ!
これ系のは止め時が肝心ですな。初めてやったけどw たまたま運がよかっただけです。


9月末、連休がありますね。のれーは19?23日と、24日は夏休み、25日も休めれば
9連休?なんですが、25日は会社の健康診断という、全く空気の読めてない日程です。
まあバリウム飲むらしいから半分休みのようなもんですが…。あんなん飲んだら仕事に
ならんです(下剤が)。せっかくだからどっか行くかねえ、と思い立つも時すでに遅し、
旅行的なものは案外もうどこもいっぱいなんですね☆ でも今月はエアコンの引き落としが
カカッとあるので我慢…!神戸とか京都くらいならぶらっと行けるので、行ければいいなーと。

凍狂ゲームショーがその辺から始まりますねえ。今年はなんと、行きませんw
特に見たいもんがないっていうか、まあFF14とかは見たいけどすぐに映像配信される
だろうし。まああのお祭な雰囲気は大好きなんですがw もう並ぶのがしんどいっ!!
モンハンなタイトルだったら2時間でも並べるこの私がッ…!去年はまじで死んだなあw
そのかわりに(?)、10月末のモンハンフェスタ決勝に当選したら実家帰ろうかなっ!

ゲームは、10月に真・女神転生の新作がDSで出るらしくて超気になりますヽ(;´Д`)ノ
DSってのがちょっと…アレなんですが(携帯ゲームしんどい派)、おもしろ…そうじゃないか。
あと10月末のベヨネッタ。これはもうのれー大好きだろうデザイン。360で買います!
FF13が12月にやっと出るんですねーw なげーってまじで…。本体ないけどね(笑)。
GK箱もお安くなったし、そのうち買うんじゃないでしょうか、FF14かトリコが出るあたり。

その前にDQ9クリアしろよ自分。

ラスボス1歩手前でモンハン3が出て、それから壮絶放置。FF11も全くログインしてねっす。
ロストプラネット2の体験版がおもしろいよ!w MH+地球防衛軍ぽくて…(ダメな感想)。

そういえば、ギターヒーロー5が出たんだった。北米版、やってますよ。
選曲が…メタルが少ない…(´;ω;`) 今回からやっっとバンドメンバー固定できるように
なりました。おそすぎる;; なのでボーカル稲葉さん、ギターTAKさんでやってますw
しかし、なんだ、まつもっさんの右手首が脱臼しているんだが…これはバグ…?
のれー曰く、プログラマーのミスだろうと。おぃい?どんだけチェック甘いんだよ!!
あと顔が、あんまり似ない(笑)。欧米人ベースで作ってるんだろうから仕方ないんだろう
けど、アジア人の、のっぺりした顔が作れない。せっかく似せても、画面全体がぼんやり
した演出になっていて、ライトあてすぎたように白飛びするという始末(ノД`)

とりあえず、早く涼しくなれっつーの。昼間暑すぎワロエナイ。




ありのまま今起こったことを話すぜ
2009年09月05日 (土) | 編集 |
2009-53.jpg

ところでこれを見てくれ、こいつをどう思う?

すごく…亜種です…。

いや、これはないわ?。えっとですね。


夜9時過ぎにスーパーに買い物に行ったんです。ついでに、商店街のほうのコンビニに
モンハン1番くじの在庫の様子を見てこようと思って寄ったんです。
陳列棚にはA賞のレウスはすでになく、B賞の亜種が2箱、その他もまばらでした。
おととい引きにいった時より在庫が減っているのは確定的に明らかだったので、
4枚チャレンジしました。するとガタイの良い少年も横から2枚引いたんです。
超目が合いました。ああん?ディスってんじゃねーぞ?的な目です。

先にレジでくじ引いて、店員のおねーちゃんが1枚ずつ剥がしていきます。

1枚目…B賞 ハンティングトロフィー・リオレウス亜種

(うおっきききたーーー!!)

2枚目…B賞 レウス亜種


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・ 。

3枚目…D賞 ギルド支給ロールペーパー

4枚目…E賞 ハンターグラス


えっちょっ…レウス亜種2個?超ポルナレフAA状態です。ひとりだったので
昨夜のA賞レウス当選のようにヤッターいうわけにもいかず、脳内でドドドド…いってました。

隣のレジで引いた少年はグラスと貯金箱だったぽいです…少年の目の前で
棚から2つのレウス亜種がなくなって…ポカーンとしてました(たぶん)。
ちっさい男の子だったらゆずってもよかったんですがね、だいぶ大きなお子様
だったので堂々と2つお持ち帰りさせていただきましたよ!!

これなんて脂肪フラグ?宝くじとかで発揮しろよこの激運!!ヽ(;´Д`)ノ
さすがにもう引かないかなーアイルークッションのほうがレアだなんて(つД`)
いやでもすっげーうれしい…おれモンハン好きすぎワロタ。





ネコの激運発動ッッ!!
2009年09月04日 (金) | 編集 |
9月です。まだ日中は日差しが厳しいけど、朝晩は肌寒いくらいになりましたね。
この夏はB'zのライブも行けなかったし、のれーも忙しかったし、夏らしいことは特に何も
ありませんでしたね。モンハンに始まってモンハンに終わったくらいです(´д`)
ただでさえどうでもいいことしか書いてないのに、モンハンの話ばっかりですみません!

なのでモンハン以外の話をつらつらと。

コンタクトレンズをワンデーアキュビューから、SEEDのワンデーモイストピュアとかいうのに
乗り換えました。前者はもう10年くらい使ってるんですが、眼医者さんが後者をやけに
プッシュするので試してみたら、意外と良かったので。まあワンデーアキュビューは
輸入品なので売る側はそんなにおいしくないんだろうな…。SEEDは純国産で値段も
ちょっと安くなりますし。視力は変わってませんでした。度数は?7.0ですwww

先週末は、いつもの寿司居酒屋でオールタメ年飲み会でした。もう仕事の愚痴しか
でてこない大人たち…。ジャックバウアーを語りだす大人たち…世知辛いですね!!

テレビ…見てないなあ。1周して面白いブサーニートと、HEROESシーズン3くらいしか
レギュラーで見てません。HEROESぐたぐたすぎワロタ。貴重な金髪美女成分が
どんどん失われてゆく?ヽ(;´Д`)ノ サラコナークロニクルが面白そうなので
見てみたいと思います。スカパーは海外ドラマとドキュメンタリーが最高です。
個人的に宇宙ヤバイ系のやつ始まると語りだして歯止めがききません。ダークマター!!


で、モンハンの話に戻ってみる(笑)。

今やってる、「幻のウラガンキン」というイベントクエ。マボロシちゅうくらいだから、
アゴがすごいでかいとかバランス取れないくらい長いとか、想像しつつ、見学がてら
ソロで挑んでみたんですが、まじ吹いたw 鳴き声が聞こえてくるのに所在が
わからない…。あのボディで凄まじい破壊力、ローリング速すぎで目で追えないw
そしてあの音楽、すべてがやばかったです。まだ見てない人はぜひ!!!
夜にハンマー2、ガンナ?2で行ったんですが、かわいそうすぎてもう(´;ω;`)
倍率スコープで見てたんですがハンターさん血も涙もないな、と思いました。

しかし、あれで倒れたときのズズンってwww どんだけ質量あるんだよ!!!
今回、コントローラーの振動がない(クラコンだけ?)のに、モーションと音とエフェクトだけで
あの重量感を感じられるのはすごいなー。アクション面全体にそう思うけどw


モンハンの1番くじが始まったので、早速近所のコンビニへ行ってきました。
4回引いて、グラス1、貯金箱2、パスケース1でした(´∀`) まあまあかな?
はずれがないのがいいですね。でも本命はA賞のリオレウスハンティングトロフィー…!!





翌日(昨夜)、のれーが帰ってくるのを待ち伏せしてすぐ近くのサークルKへ。
私の物欲にまみれた手ではセンサーに間違いなくひっかかるので、のれーさんが
4回引いたところ、なんとレウス様トロフィーきたーーー!!!うおおーすげええええ!!
当たった瞬間、「やったー!!」と大声で喜んでしまって店員さんをびびらせて
しまいましたすみません。残りはグラス、パスケース、尻尾ペンでした。

2009-48.jpg

絶対欲しいよね?と夫婦で言ってたので、めちゃくちゃ嬉しいです!
さすがっすのれーさんぱねえっす!! この調子で亜種もゲットだーぜー!!

2009-49.jpg

すっごい作り込みで全ランポスが泣いた!ハンパないクオリティ、かっこよすぎる。

2009-50.jpg

ウロコの1枚1枚から、口の中の細部に至るまでホレボレとしてしまいます。

2009-51.jpg

ちなみに、トライのおまけについてきたレウスヘッドフィギュアと比べるとこんな感じ。
でかい!おまけのほうもかなり良く出来ていると思うんですが。親子みたいw

このクオリティでウラガンキンヘッドを作ってほしい…。ゲリョスでもいい…。

2009-52.jpg



