ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モンスターハンターフェスタ’09 大阪大会
2009年08月31日 (月) | 編集 |
mh09-03.jpg

夏休みもだいぶ最後の日曜日、行って参りました。モンハンフェスタ’09。
写真多目なのでちょっと重いかもですが、ご了承くださいませー。


朝っぱらから参加したかったので、7時半起床(笑)。準備して、のれー叩き起こして
飯食って9時におうち出て、会場であるインテックス大阪に着いたのが10時ジャスト。
市内なのに乗り換えやら移動やらで微妙に遠く感じるぜ…。駅からもう結構な人出。

ぱっと入場して、真っ先に向かったのが毎度おなじみ物販コーナー。しかしすでにすっごい
列でして。30分くらい並んでやっとお買い物できました。入場直後なのでまだマシかな。
おかげでメインステージのオープニングを見れませんでした(´;ω;`)

買い物後にのれーと合流して、モンハン屋台でバリスタ射的をやりましたw
モンスターの絵に向かってバリスタ(という名のおもちゃの弓矢)を放ち、
絵が倒れたらなんかもらえる的なアレです。日頃お世話になってるウラガンキンに
向かって矢を放ったのですが、華麗に弾かれました。さすがウラさん硬いな硬すぎる。
のれーに交代してベリオロスを1回倒してもらいましたw ただのおもちゃの弓矢だと
侮っていたのですが、すっごい威力でびびったw ピンバッチもらいました…。

スタンプラリーをするとモンハンの1番くじが引けるというのでその列にも並んだんですが
割と目の前っぽいところで景品がなくなって発狂しそうになりました。悔しすぎる;;;
1番くじの、レウスヘッドフィギュアがものすっげーかっけーのです。当たった少年を
闇討ちしたくなりました!(うそです) コンビニで始まるまで待ちます(つД`)

モンハンミュージアムでは大型のパネルや、フィギュア、開発イラストなどが展示。

mh09-16.jpg

mh09-06.jpg

mh09-07.jpg

mh09-15.jpg

mh09-10.jpg

大きい会場ならでは!の展示スケールですね。去年までの会場だったら不可能だったと
思いますw ラギアクルスの実寸(?)ヘッドは、発砲スチロール製らしいですよ!


メインステージでは「帰ってきた!教えて藤岡先生」というモンスターの生態講座が
始まりました。クルペッコとボルボロス、あとチャチャの生態を詳しく解説してました。
今考えただろ!っぽい答えもありましたが(笑)、よりMHの世界観に深みが出ましたw

お昼過ぎからは「オレたちモンハン部」という、よしもとの芸人ハンター集団による
ステージイベントが始まりました。本物の芸人さんたちがくるということでステージ前は
すごく…人だかりです…。この日はなんとモンハン部部長の次長課長の井上聡さん、
その他2人(ちょ)の登場でした。闘技場のボルボロスを、スラッシュアクスで討伐披露
してくれました。MH総プレイ時間5000時間なだけあってうまいっす!(´∀`)
ステージ関係は撮影禁止なので写真はありませーん。撮ってるヒといたけどね…。


再びミュージアム。

mh09-13.jpg

mh09-12.jpg

ラオの足でかすぎで納まりきれないです。こんなのに踏まれてたんですね、ハンター
さんぱねえです。イャンガルルガの足跡とかレアすぎる?w

mh09-11.jpg

わたくしのきったねえ後ろ足と、ねこどもの足跡比較。肉球でかっ。

mh09-17.jpg

実際、アイルーメラルーは結構でかいんですかね。全長1mは勇にあると思います。
目の前に本物がいたら、カワイイ言う前に「ひっ」ってなるかもしれん…(´д`)

トライのモンスター比較映像みたいなものが再生されてたんですが、それがとても
よくできていて興味深かったです。ジエンでかすぎ吹いたwww1100メートルくらい?
あれは配信されるようなことがあればぜひ欲しいです。有料でもいい!w


mh09-14.jpg

ネコ地蔵さま。モンハンおみくじも引きましたよ!当たっててこわかったです!!!
絵馬に「ゲリョスが復活しますように…」と書いてご祈願してきました?(´∀`)
他には双剣弓ガンラン笛復活希望などのご祈願というより要望が多かったです(笑)。

あと落書きコーナーもあったので見てきたんですが、もーみんなセンスありすぎる!!
特にツボったものを勝手にご紹介します。描いた人ごめんなさい!!

mh09-18.jpg

これは…フルフルです…よね?なぜ全裸?というか全裸なの??

mh09-19.jpg

クック先生だと思います。その足wwwやwめwてwwww

そして私個人的に最強だったのが

mh09-20.jpg

ブwナwハwブwラwwww 勝てる気しない。力強い「ブナハブラ」の書き文字が
とどめを刺してます。若干じんめんちょう入ってるだろ、的な。あーもう腹いたいwww

フルフルの落書きが異様に多かったです。みんな大好きなんだね!
私らもスタッフの人に「記念にどうぞ!」と無理やりマジックを渡されたので、
せっかくなので私はギィギ、のれーはガンダムを描いてきました。


mh09-21.jpg

アイルーキッチンではモンハンフードが食べられるYO!ということで
お腹も空いたので飯休憩にしました。ケンタッキーさんも出店していて、
モンハンフェスタセット(チキン+レッドなんとか+ビスケット)を買ってみました。
あと、達人フルトもw まあ普通のフランクフルトでした…。


mh09-09.jpg

これはモンハンファンのパテシィエさんが作ったオールお菓子のアイルーキッチン!
めちゃくちゃ職人技すぎます!ヽ(;´Д`)ノ 3ヶ月くらい持って、ちゃんと食べられる
そうですよ。食べるのもったいないですよね?。

mh09-08.jpg

こちらも同じ方の作品。さすがプロ、センスいいですね?。ロゴとかも技こまけえ?(;´д`)


メインイベントの、「狩王決定戦」ではMH3のチャレンジクエストのタイムアタックを
競った地区予選の上位8組がステージ上で熱い戦いを繰り広げました。

お題は水中闘技場の、ラギアクルス討伐。太刀&太刀の組み合わせがほとんどでした。
やっぱり、錬気ゲージを溜めてからの爆発力が強いみたいです。
見事、優勝したのはなんとギャル&カレシのチームでした!タイムめっちゃ速ッ!
女子ハンターが地区大会を制するのは初めてなんじゃないでしょうか。あなどれねー!
ぜひ大阪代表として、10月の全国大会では頑張ってほしいです。
そのときはぜひ「ペガサス昇天MIX盛り」でご登場お願いします…!
(詳しくはファミ通かなんかのMHフェスタレポート辺りで!)
よーしぱぱもラギア3分きっちゃうぞー^^(この前のれーとやったら7分かかった^^;)

mh09-02.jpg

優勝したらチャンピョンベルトが!残りの3会場でどれだけ速いタイムが出るか楽しみです。
あと決勝大会のお題も…闘技場イビルジョーとかだったらうんこ吐くなあw(やりかねん)


mh09-22.jpg


そんなわけで、大盛況のうちにモンハンフェスタ’09大阪大会は幕を閉じたのでした。
会場が広くなったので、本当にお祭!って雰囲気が良かったです。ちっさいお子様、
家族連れからおっきいお友達まで本当に色んな人たちが沢山来場していました。
のれーさんが「マゾいゲームなのになんでこんなに人気出たんだろうw」と他人事のように
申しておりましたが、ゲームで実際遊ぶ部分はもちろんですが、世界観やモンスターの生態や
動きがしっかり描かれているところがとても魅力があるからだと思うんです。
今更語ることでもないがw そのへんの作り手の本気のこだわりが、ちゃんとユーザーに
伝わっているからこそ、これだけの人気が出たんじゃないでしょうか。
マゾい部分は、たぶん日本人気質がミラクル全開パワーだからw ルーチンワーク大好き!


開場から閉場までみっちり堪能したあとは、まっすぐ帰る予定だったのですが、
なんかしらん間にモッハフェスタ大阪おつかれー^^飲み会に巻き込まれました。
超絶部外者の自分がしれっと紛れてて本当に申し訳ないと共に、スーパー豪華メンツで
最高に楽しかったです!死にかけのWTC46階から大阪の夜景を見下してやりましたよ!!

で、家に帰ったのが夜11時半という…。身体だるすぎる…が、シャワってオンして
50の緊急手伝いました(汗)。身体中が痛い!!インフルは大丈夫かな…。


mh09-23.jpg

今回の戦利品。公式パンフレットはかなり良かったです。おすわりプーギーかわゆすw
来年もぜひ、開催してほしいです。ゲームショーぶっちして決勝大会行きたいな?w

やっとおれの夏がオワタヽ(`Д´)ノ


スポンサーサイト

もん…はんフェ…すた(´д`)
2009年08月31日 (月) | 編集 |
mh09-01.jpg

行ってきました。帰ってきました。

が、ハンパなく疲れたので寝ます!

レポ的なものはまた目が覚めたら……(´∀`) カハッ



びびるジョー(※MH3上位ネタバレあり)
2009年08月25日 (火) | 編集 |
ここ2?3日、涼しくてすごしやすいですね!夜になると肌寒いくらい…。
ちょっと秋の気配を感じつつ、おセンチな気分になるこの空気が好きです。

日曜日はインテに行く予定でしたが、体調不良により断念(´;ω;`)
しかし、ソロで行った友人が私の好きなサークルさんの本やグッズをごっそり
買ってきてくれてまじ嬉しいです!入場に2時間かかったって…しかも炎天下;;
それを会社でそのままのれーに渡す勇者!袋とか入れようYO!!


モッハ3はオンで千葉のお仲魔と再会できたりして、楽しかったですw
会話がカオスすぎるーwww GMさーん!! 夜中に腹筋爆発しました。

FFのフレとも再会して、上位のペッコで無謀にもイビルジョーに挑戦してきました。
ジョー登場の瞬間、空気になるペッコさん。ほっとくと捕食されるのでこやし玉で
逃がしますヽ(;´Д`)ノ ランス、片手剣、ハンマー、ボウガンだったのですが
なんとか捕獲できました?ッ!!すっごい消耗(精神的に)。回復もやばかった;;
尻尾切断と顔破壊、報酬はまあしょぼかったですが、嬉しかったです!

2009-45.jpg

ジョーさんだけで1800ももらえるんだぜ…。ペッコクエぱねえ。今度は討伐したい!
ジョー登場の音楽が、ちょっとドラクエっぽいですねw すぎやまこういち風。
レウス&レイアクエとかでも思うけど、うんこ(こやし玉)偉大すぎ。


あと、ウラガンキン装備に一目ぼれして上位ガンキン回したり。野良で良PTに
恵まれて5分針で倒せるとか…(´∀`) ハンマーさん上手だとすっごい楽w

2009-46.jpg

2009-47.jpg

俺がガンダムだ!!ガンキンGにエルダーバベル攻です。これで水中戦やったら
まさにガンダムです。燃え上がれます。ガンナーのほうも作りたいにゃ?。





残暑が厳しいざんしょ
2009年08月19日 (水) | 編集 |
まだまだ暑いですね。夜は割と涼しくなったのですが、昼間は相変わらず地獄です。
いつものことですが、お盆休みなんぞなかったです。夏休みが1日だけもらえるよう
なのですが…1日って(´;ω;`) まだカレンダー通りに休みがあるだけマシですね!

モンハン3、そこそこやってます。オンはなんとか上位へ上がれました。
週末のジエン祭りで、下位のジエン1回だけ討伐できたよ!何回剥ぎ取り
できるんだろう…。上位のは野良でやってきましたが撃退しかできませんでした。

上位に上がったとたん、下位の装備が紙になった(汗)。のれーと行った初めての
上位のレイアのサマー&捕食で2乙しました。終わったら金冠サイズでした…。
ガンナーなんて即死できるんだぜ…。せっかくネブラガンナー揃えたのに。
とりあえず、レイアGをそろえて防御強化しました。今は太刀とランスメインです。
ガンナーもねー本格的にやりたいんだけど、組み合わせが難しくて(笑)。混乱。

下位は、レイア、レウス、ラギア、ベリオロス、ジエン・モーランは一式揃えて満足。
ラギアは上位でも強化したいね?。でもなんか色々ありえない素材要求されて
きてるので禿げそうです。物欲センサーもばりばりに発動してます。


2009-43.jpg

2009-42.jpg

オンラインは、平日22時半頃?1時くらいにつないでます。のれーと会社の人たち
と遊んでます。愉快なひとたちで…w 人のゲストハウスに乗り込んでぎゅうぎゅう詰め
とか、暑苦しすぎるwww インテリア集めしてるんですが、なかなか狙ったやつが
出来上がらないです。のれーがギィギの泡がでるやつ当てて、それがめっちゃほぴい;;
あとレウスプーギーとか、アグナコトルが溶岩エレエレ吐くやつとか、私が出来ない
やつをいろいろ当ててやがるヽ(`Д´)ノ レア度が低いやつは受け渡しできるんですがねー。


2009-44.jpg

モッハの超なんとかのフィギュア箱買いしました!第1弾と2弾はスルーしてたんですが。
出来が良いので再販してぇぇ(ノД`) てゆうかなんでゲリョスおらんの?ガノトトスは??

今週末からモンハンフェスタが始まりますよ!幕張メッセにみんなあつまれー^^
私は30日のインテックス大阪行きます。微妙に遠くてやだなー(爆)。
ちなみに23日もインテです。暑くないと…いいな…!
 

動物のお医者さん
2009年08月17日 (月) | 編集 |
先週の金曜日のお話です。

友人と娘っ子が家の近くまで買い物に来るというので、昼前に合流してトイザラス
行ったりサイゼリア行ったりしてだべって、うちに移動してモッハ3お披露目したりしました。

帰る時間になって、駅に向かう途中にふと一瞬、道端に違和感を覚えた私。

うずくまってるハトを発見ヽ(;´Д`)ノ

人通りの多いところで逃げもせずにじっとしてるのでおかしいなーと思って
友人が保護。よく見ると羽根から血が…折れちゃってるみたい(´;ω;`)
すぐ近くに動物病院があるのでそこに連れて行ってみるとお盆休みだった罠。
さらに近くの電話ボックスでタウンページで調べるも動物病院自体が載っていない…
(企業用のしかなかった)。つかえねー。

さらにさらに、駅前の交番まで行って聞こうとするもパトロール中で誰もいないし。
ちょっと待ったら警官のかたが帰ってきたので、事情を説明すると片っ端から動物病院
に電話してくれました。しかし、時期的にお休みのところが多く、おまけに
野生動物を診て保護できる資格を持つ獣医さんが意外と少ない。普通にペットとして
なら診れるけど、治療費払わないといけないし、その後も世話をしなければいけなく
なります。さすがにそれは無理なので診てくれる獣医さんを探しまくってるうちに
とりあえず手が疲れるのでハトちゃんを箱にでも入れておこう、と思って
家が近いのでちょうどいい箱取ってきます!と交番を出て、さっきお休みだった
動物病院の前を通りすぎようとした時、シャッターの横にインターホンがあったので
思い切って押してみたら…出てくれたんです!

お休み中のところすみません!怪我したハトを保護してるんです!と事情を説明
したら、先生らしき人がシャッターを開けてくれました(つД`)

急いで交番に戻って、友人とハトを連れて病院へ。助手がいないので今すぐには
治療できないけど、保護してくれるとのことでほっとしました(ノД`)
先生がいうには、まだ巣立ったばかりの幼鳥で飛ぶのに失敗して落下したんじゃ
ないかという話。再び飛び立てるかはわかりませんが、治ってほしいです。

ハトちゃんにとってはこれが最良の選択だったかはわかりません。
でもあのままだったら車に轢かれてるか、ネコに襲われたりして長くはなかったと
思います。結局は保護した私たちのエゴなんですが。それでも、可能性があれば…!

しかし動物好きがふたりだとそうゆうパワーも全開w お世話になった警官の
おねいちゃんも、普通のひとならここまでしません!と言ったらしい…(´д`)
でも自分ひとりのときだったら、見て見ぬふりしちゃってたかもなあ。
良くて、安全そうなところへ避難させるくらいしか…友人と一緒のときでよかったです;;
暑い中ベビーカーであっちいったりこっちいったり、娘っこのほうが迷惑被ったような(汗)。

その後は、とりあえず手を洗いたかったのでミスドに入ってトイレで手をよく洗って
さらに2時間くらいだべって(笑)、結局夜8時すぎてしまいましたはっはっは…。
ミスドのアイスコーシーうまいね!(´∀`)

あのとき、目が合ってなければ…こんなことにはならなかった(笑)。
なんかそうゆう勘が鋭いのか、暗闇でネコのいる場所がわかったり、鳥の巣を
発見したり、そうゆうことが多いです。この前も、マンションの敷地内で
ヒヨドリの巣発見。普段通らないところで、はっと気づいたらあった(笑)。

2009-31.jpg

こんなところに、健気だなーと毎日暖かく見守っていたらある日突然いなくなった(ノД`)
自然は厳しいですのう。今回の件で、ハムテルん家に勝手に患蓄が持ち込まれる
お話を思い出した…(動物のお医者さん)。なつかしいw



ロックラック、ベイベ?
2009年08月10日 (月) | 編集 |
土曜日、信じられないくらい暑かった。午前中から昼過ぎにかけて出かけたんですが、
「ちょwww」ってくらいすっごい熱波。駅で電車待ってる時も、あまりもの暑さに
じっとしていられなくて、ホームを5メートルくらい往復してぐるぐる歩いてましたw
帰ってから寝るまで、ずーっとエアコン効いた居間でひきこもってました!ヽ(*´∀`)ノ

もちろんモンハン3やりっぱなし(笑)。日曜日も然り。土曜日の夜にオンライン行ったら
街にすっごい砂嵐が吹きすさんでいて、何事かと思ったらまさかのイベントクエ発生!
ネタバレになるので名前とかはまだ伏せておきますが、CMで(妻武器のじゃないやつ)
盛大にネタバレしているやつでしたがっっっ!!www 一回だけ、見にいこーってことで
のれーと行ったんですが失敗(´・ω・`) ああ、それ系かぁ…と納得。

翌日、昼過ぎにちょっと村でハチミツとか素材集めてからオン特攻。野良でイベントクエ
に参加してきました。ドキドキしましたが、なんとか数回討伐成功☆
やっぱブレイブはカオスだったわ?(´∀`) で、いったん村に戻って装備作ったら
1パーツだけ素材足りなくて、でもハチミツ残数が怪しかったのでちょっと集めて
ハンマー新調して夕飯後に再度参加しようと思ったらイベント終わってた\(^o^)/
ぱねーはえーw だって日曜の10時くらいにモンハン部からロックラックが大変なことに!
ってメールがきてたのに、その日の夜8時には終わってるってどんだけww

くやしい…腕だけ作れなかった…先に太刀作っとけばよかった…しくしく。
まあまた定期的にやってくるでしょう。しかし今回のオンライン周りシステム本当に
ひどいなw 前みたいな、街の入り口で「○○やりませんか??@3」がよかった…。
なんで劣化してんだよカプコン…ネットゲームもっと研究しろよ!(つД`)

2009-40.jpg

その装備(腕だけラギア)と、チャナガボーの置物!これいい!リアルでほしい!!
オンライン限定(かも?)なのでみんな来るのだwwwww

いやー、らぎーたんの逆鱗がほぴぃ;;ので求人区野良ったらひどかったわ?。
応急薬取られるわ、スキさえあれば斬りかかってくるわ、しかも追いかけてくるし。
会話もしたくないのか、キーボードなしの設定にしてあるくせに「罠ある?」とか
そうゆうことはしゃべれるんですね^^; ドスの時よりひどくなってるかもwww
もちろん、クエ終わって移動しました。さすがに付き合いきれない(´д`)

しかし、のれーとふたりでやった初ディアブロスは熱かった。新技やべえ。
おれ正面からペイント投げる→もちろん突進食らう→回復飲んだら後ろからまた
轢かれる→ピヨる→また轢かれる→ベースキャンプへ運ばれる、という
素晴らしいやられっぷりに全ジャギィが泣いた!でもちょーたのしーw

そんなのれーさんは、6時間ほど延々とモガ森で採取してました。
ハチミツ300個集まったー^^だと。やりすっぎっす;;




残暑お見舞い申し上げます
2009年08月07日 (金) | 編集 |
ちょっとどうゆうこと?PC部屋の気温が34.5℃なんだが?しんでまう!!
ぱ、ぱねえ…。クーラードリンク飲んだんだけど、効き目ねぇ?w
別にどうという味でもないし、あれで1本200円とかぼったくりすぎだろバンダイ。

モッハ3は、ゆうべ寝る前に初ウラガンキンにチャレンジしました。
特に罠とか用意してなくて適当に挑んだんですが、調子に乗りすぎました。
ウラさんカッチカチやぞ!見ての通りですね。アゴがでかすぎてカメラ正面に
回すと何も見えなくなります。なんとか足引きずらせて、残り時間5分(笑)、
回復薬残り1個(死)、チャチャさん乙ってる、という絶望的な境地に追い込まれつつも
本当にギリギリで討伐成功ヽ(;´Д`)ノ こ、これはしんどい…。ちゃんと準備しよう…。

あと凍土のベリオロスもやりました。ぱっと見、ナルガっぽいのでナルガっぽい
動きをするのかなーと思ったらそれどころではなかった。ぱねすぎる。
もー全然素材たんない!ひとりで回すにはあまりにもヘヴィだぜ…。
ハチミツが湯水のようになくなっていきます。

で、村クエクリアしてスタッフロール見れました!いつもと違う感じで感動した!
クリアしたらしたで、もうなにこれってクエがいっぱい出てきて禿げそうになりました。
オンのほうはまだ☆2までしか出てないので、早くラギアとかギギとか回したいよ;;

やっぱり夏休みだから、オンラインも消防とか厨房ばっかなのかな?w
マナーの悪さが指摘されていますが、私はドスまでは一人でブレイブ1に凸してた
ある意味猛者なので、へっちゃらです。いやどうだろう。あの頃よりタチ悪いのかなw
オンラインゲームは少なからず殺伐とするのが基本なので、最初からそういうものだと
思っていると楽です。スルースキル重要!まーできるかぎり知り合いとやりたいけどねw

2009-39.jpg

新レイア装備、落ち着くな…w やっとまともな太刀出てきたのでヒャッホイできます。



狩りばっかり
2009年08月05日 (水) | 編集 |
西日本はやっと梅雨があけた模様です。同時にぱねえ暑さです。
昼過ぎからは特に、外に出るのは躊躇われるほどです。家の中で熱中症に
なりそうです。午前中のまだ涼しい時間に色々済ませておきたいお年頃です。

モソハソ3は、じわじわと進めております。ラギアクルスをなんとか倒しました。
そこまでボーン装備でねばってたんですが、そろそろ紙装甲が心配になってきたので
レイア装備にチェンジしつつあります。レイアにめっちゃ食われました。

今回、状態異常属性武器の敷居、高くないですか。ゲネポスとかイーオスみたいな
雑魚がいないから、チャナガやギギネブラとかやんなくちゃいけないんだぜ?

とりあえず、オンライン用にサポートメインのガンナー装備揃えようと虫装備?を
狙っているのですが、

虫には毒武器が必要
     ↓
毒武器作るにはギギネブラの素材が必要
     ↓
ギギネブラを倒すのにランスが安定
     ↓
ランス強化のためマラソン
     ↓
泣きながらギギネブラ討伐
     ↓
やっと毒属性の片手剣完成
     ↓
森で虫を狩る簡単なお仕事です ←今ここ

超だるいけど、虫素材集めは無印からの伝統行事だしな…苦ではない。

てゆうか、ギギネブラって存在すら知らなくて初めて出会ったときの恐怖といったら
なかった。深夜に絶叫。すっごいきもいです!怖いです!!のれーはニヤニヤしてるし;;
しかし、子供たち(ギィギ)が5?6匹わらわら集まってくるのは嬉しいなあ(笑)。
あんまりいじめてるとおかあさんすっ飛んでくるけどヽ(;´Д`)ノ

オンラインも毎晩やってますよ。平日はあんまりできないけど。
オンラインのチャット周りが最悪すぎてもうねw 昔よりひどくなってないかい?(´д`)
なんですぐチャットウィンドウ閉じてしまうん?常に開いてないと…あと文字はいつでも
打てないとほんっと意味がない。クエ出発するときにしゃべれないの、もうイミフすぎw
FF11の神チャットシステムに比べるとうんことしか言いようがありません。

野良はまだ怖くていけません。うっかりネタバレ(まだ見たことないモンスターとか)
しってしまいそうで。身内でしかやってませんが、もちょっと成長したら野良も参加して
みたいですw やっぱブレイブだよな!?(笑)






この動画だいすきwww



納涼狩人祭り
2009年08月03日 (月) | 編集 |
土日は完全にひきこもってました(笑)。キャラメイクで髪型の少なさに泣けた。
まあ今回も女の子で、名前もいつもので、レッツゴートウモガの森!!

いやあ、水中の表現が素晴らしいですな。頑張ったなあー!お見事っす!
泳ぐのも気持ちいい。崖の上からイヤッホゥーーーィ!って飛び込むのが好きw
なにより、モンスターのモーションがすごい。嘘がないっていうか、すごくリアル。

あと個人的にギィギがやばい。もえる!かわいすぎて吸われまくってます。
たいまつを近づけるとガタガタするのがラブリーすぎ!w 出てくるだけで和むww

武器は片手剣から始まって、大剣、ランス、スラッシュアクス、ハンマー、ボウガンと
色々使ってます。太刀がまだでてこない(´;ω;`) てゆうかお金が足りない!

オフのほうは、新モンスター登場にいちいち絶叫し、ぎゃーぎゃー言いながらも討伐。
初の3乙はぼっさんことボルボロスでしたーッッ!なにあいつ…動きやばい;;;
その後ちゃんと罠とか爆弾とか準備してリベンジし、討伐。チャナガブルもなんとか
突破して、凍土というところに採取クエに来たんだが、初見のモンスにおしっこちびって
急いで納品して帰ってきたヽ(;´Д`)ノ まじこわかった…。なにあれ勝てる気しない。

オンラインは土曜日の夜に入って、のれーの会社の人と3?4人で適当にクエ回して
ました。やっぱ楽しいな!結構人、いるみたいです。でもさすが天下の任天堂様が
管理してるだけあって鯖は安定しているようですw あとやっぱブレイブ鯖あった(笑)。

難易度は、ちょっと高く感じる。たぶん引継ぎとかなくてゼロからのスタートだからだと
思うけど、あと基本全部違うしねw 装備が紙なのでモガでごそごそやって金策しなければ!

オンラインできるひと、狩ろうぜ!ヽ(*´∀`)ノ



狩 猟 解 禁 ??? ッッッ!!
2009年08月01日 (土) | 編集 |
今日は↑のタイトルの日記多そうなのでせめてバキ風にしてみました。

ついにこの日がキター!もう荷物届くまで玄関で全裸待機。

2009-38.jpg

本気すぎワロタ。ヘッドフィギュアはレウスいただけたので3種そろいました?!
けっこう出来が良い…が、クルペッコの喉のぱーつはモザイクかけたほうg
兄名刀でサブレとクーラードリンクもゲット!サブレは3箱しかなかったので買い占めたw


2009-37.jpg

Wiiのクロ、かっこいいなあ。のれー用なんですが。すっごい真っ黒なんですね!
ただの黒ではない、特殊な黒らしいです。白Wiiがおもちゃにみえるw
接続もスムーズにいきました。早速オンいってみよっかなー?

オープニングムービー、思わず涙腺が緩んだ…なんかこう、感無量です。
あと村のムービーで村長のセガレのウホッにやられたwww 生唾飲んだwww

とにかく発売おめでとう?!狩ろうぜ!!ヽ(`Д´)ノ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。