ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


騒音被害
2009年07月30日 (木) | 編集 |
いやー暑いっすなあ、朝っぱらからセミがうるさすぎてもうね。すっごい騒音。
ファミリーが多いマンションなので子供の泣き声とかはそれほど気にならないんですが、
タバコのね?ニオイがあかんのよ?。どっからともなくにおってくると瞬間イラッと
しますねえ。家の中で吸えない(赤ちゃんがいる、ヤニで汚したくないなど)から
ベランダで吸ってるんでしょうけど、近隣住民に迷惑かけてまでやっていいものでは
ないと思う…。今の時期は特に窓開けっ放しだしね。相変わらず歩きタバコは多いし
自転車乗ってタバコ&携帯とかマジ川突き落とすぞ^^;とか思う^^
マナーを守って吸ってる愛煙家の人にもいい迷惑だわねえ。

なんという愚痴っぽい出だしですみません。

きのう、梅田のヨドいったらゲームコーナーの入り口のところ(DSやWiiスポットが
ある場所)、ざっと見て2?30人くらいの老若男女がひしめきあってDSでドラクエ
やってるじゃありませんか。やだなにこれ…きもちわるっ!(ノД`)
といいつつ、私もすれちがい通信設定してたんですが(笑)、超入れ食い。
あっというまに30人くらいキター。すれ違ってねーwww その場で固まり杉。
MH3発売前のリサーチ(笑)に来たんですが、ちょっと異様な光景でしたw
しかし初代のDSは重い…な…ッ!

ドラクエ9は、早くも300万本突破ですってねえ…ほほう…。
MH3の初週の本数予想してたんですが、100(万本)はいかないでしょう!
せいぜい7?80で、じわじわ200くらいいくんじゃない?とか高をくくっていたら
100万本出荷のニュースで早くも予想を裏切られましたヽ(*´∀`)ノ ヤダー。

2009-34.jpg

近所のコンビニでやっと発見。キャラメルコーンと携帯食料!キャラメルコーンの
小ささに胃液噴いたw 通常サイズの半分もないのに138円とは…ぼったくりじゃね。
アイルーメラルーサブレも探したんだけど、大阪駅のお土産屋にはなかったよママン。
妻武器くんのCMも絶好調ですね!わしも早くウラガンキンにがっつんがっつんされたい!



入院しますた
2009年07月27日 (月) | 編集 |
はい、Xbox360が(笑)。レッドリング2で落ちる現象がひどくてですね、おちおち
ゲームもやってられんということでリペアーセンターに発送しました(´д`)
保証切れてるしリングオブデス(赤リング3つ)じゃないから有償なんだよね?。
なんかの間違いでエリートになって帰ってきませんかね。まあ3年もよく頑張ったw
仕方ないのでPS2つなげてFF11やってるんですが、きたないなさすが画面汚い。
マクロなどはちゃんとサーバに保存してたので問題ない!まーアトルガンまで
しか入れてないので過去行けないんだけどね\(^o^)/
ヴァラーとインプやれれば今のところ問題などないッッ!!
ギターが弾けないほうがつらいっす(ノД`)

体調のほうは、なんとか回復気味。めまいがひどくて起きてるのもやっとでした;;
エアコンきましたよ!超快適!室外機のでかさに俺が泣いた!
週末、大阪は天神祭だったのですが、さすがに今年は断念…といいつつ
土曜日の夜にちょっとだけ近所の川まで出てきましたw 徒歩3分なので…。
残念ながら我が家からは奉納花火が見えない(´;ω;`) ちょうどおっきな病院が
邪魔してて煙しか見えないんですわーw 川まで出ても高層マンションが邪魔で
見えなかったんですが、帰り際に隣のマンションの前から見えました!
本当にすき間から…w ちょっとだけお祭り堪能できて良かったです。

2009-33.jpg

川沿いはこんな風にたくさんの屋形船がいったりきたり(暗くてよくわかりませんな)。
結構はじっこのほうまで屋台が出てるの、知らなかった。知ってたら夕飯食べて
こなかったのにー!来年はがんばろう。いつもは天満橋?天満宮ルートなんですがw


岸和田の、B’zのシークレットライブに行けなかったのがやっぱり悔しかったらしく
夢見ました。しかも何故かホテルで稲葉さんのお部屋にご招待されるというw
のれーに話したら「末期だなw」って言われました。オイラの脳みそは今日も何の日腐っフーさ!
あーライブいきてー!!ヽ(;´Д`)ノ でもサマソニはシンジャウ?。


モッハ3、いよいよ今週土曜日ですよ奥さんたち!!CMでネタバレすんなカプコンンン!!
もうどこに地雷が仕掛けてあるかわかんないのでネットもおちおち見れませんぜ…。
新モンスはアンコウ以降のやつは名前知りません。OPムービーも見てません。
うちはWii本体MH3クロパックとリミテッドエディションです(本気モード)。
オンラインできる方、ぜひよろしく?!ヽ(*´∀`)ノ

                   
               <ブレイブ鯖で連打する簡単なお仕事です☆
                  ラギア麻痺拡散@3です
dl_n03.png

ブレイブがあるのかはしりませんが(´д`)




夏バテかもしんない
2009年07月22日 (水) | 編集 |
ここ数日体調ダウン。あるぇ??(ノД`) 夏バテ…じゃねーよな?なっ?

この連休も暑かったなあ。土曜日は何してたっけ…(汗)。日曜日は夏のアレな
カタログを買いに京橋へ。帰ってわしカタログガン読み、のれー何故かNANAガン読み。
読み始めて数ページで奈々(ハチ)うぜーんだけどと愚痴り始めましたが
我慢してください^^;となだめて静かに読書タイムしてましたw

月曜日は難波に行きました。ついにヤマダLABI1でエアコンを購入。
どこのメーカーにするかさんざん迷ったけど、ネットで色々調べて総合的に評価が
良かったFUJITSUのやつにしました。14畳用のやつ。土曜日に取り付けに
来てくれます。これでやっと快適に過ごせそうです(*´Д`*)
エアコン選んでる途中ですっごい具合悪くなって、のれーにアメちゃんもらったら
ちょっと回復しました。人ごみにやられたんかなー。すっごい疲れた…。
もう夏休みなんだよねーああガキどもフリーダム。

火曜日はB’zのシークレットライブのチケット取りで朝っぱらからリダイヤル連打する
簡単なお仕事してました。まあ締め切りの23時まで1回もかからなかったんだけどな!
友達にも頼んだんだけど惨敗。もう笑うしかない。てゆうか市外局番で選別するなら
始めから言ってくれorz テンションダウンな上にさらに体調悪くなった(´;ω;`)

FF11のバージョンUPもありましたが、過去の北国にちょっと行ったらでっかい
ドラゴンに襲われてる団体を見かけて、なんであそこだけモンハンやってるんだろう
と思ったり(ちょっと黒龍ぽい)、新レシピのカレーパン作ってみたりしました。
これ頭装備だよね? カンパニエがユニオンの追加でよりカオスになって吹いたw
ゲイツ箱爆発するwww

モンハン3まであとちょっとだよ?ドラクエ9終わってないよ?!
とりあえず早く体調回復しますように…。
 

おつかれサマー
2009年07月17日 (金) | 編集 |
MH3のポスターをもらったので、飾るためにポスターフレームを買ったら
いつものB1サイズと思い込んでたので、実はA1だったことに軽くショックを
受けてますこんにちは。おぃい?入らないんだが?てか測ろうよおれ…。

モッハ3まであと2週間ですね!1ヶ月くらい情報をシャットアウトしてますw
ファミ痛も見てません。やっぱ驚きたいじゃん?新モンスとか。とかいって
Wiiチャンネルで新PV見れるよーってのれーにそそのかされて見たら
超地雷でした。見たくないもんいっぱいミチャッター!うわああばかああああああ。
もう見ない!絶対発売日まで、てゆうかゲーム内で自分の目で見る!!ヽ(`Д´)ノ


月曜日に、大阪に越してきた旧友のとこに遊びに行きました。近いので
昼過ぎに炎天下の中チャリで行ったら途中のゆるやかな坂でジワジワやられて
坂の上のコンビニで給水しました…やばい甘く見てた(つД`) 電車使おう…。

11ヶ月の娘っこがちょ??可愛くてたまらなかった。すごく愛想が良くてニコニコ
してくれて嬉しかった…。怖がられたらどうしようかと心配してたのでw
私の携帯(代替機)に興味津々で、SDカードに入ってた阿部さんの動画を見せたら
すっごいガン見された。赤ん坊に何見せてんだよって話ですよね。
しかし起きているときは一時も目を離せない…おかあちゃん大変だよな(ノД`)
7時間くらいおしゃべりしたりして(笑)帰りました。近いのはやっぱいい!w


携帯電話は意外と早く戻ってきました。中のなんか線だかが切断してた模様。
修理代も保証内なのでゼロ円でしたー。メモリー真っ白\(^o^)/
でも1代前の携帯からアドレス帳サルベージできました!赤外線ぱねえw
まあ2年前からメアドかわってんよ!とかいうひといたらメールくだしあ;;;
着メロとかDLし直すのがめんどくさくてもういいや…辞書はやり直そう…しくしく。

夏のアレのカタログ予約してきた…兄名刀で(汗)。行きたいなあくそう。
ガンダムも見たいなあ、なんで8末までなん?バラせるんだったら、全国回って
展示してほしい…。希望としてはバラさないでそのままトレーラーに横たわらせて
布かぶせて移動www こいつ動くぞとかやってみたいやん(のれーさんが)。

しかしあちー。おととい、ついに出ちゃった。黒くて素早いやつ…。深夜1時に
のれーが私のバインドボイスにやられました。新居では初めての出現。
許せない…コンバット100個くらい使って結界を張りたいと思います。

3連休のうちにエアコンどうにかしたいo(`ω´*)o


日記まとめ
2009年07月14日 (火) | 編集 |
大阪暑すぎワロえない\(^o^)/

先週の水曜日。
夜9時過ぎのれー帰宅、飯、なんか脇の下がかゆい…というので見たら
じん麻疹が(汗)。良く見たら全身。会社から帰る前から痒かったので
夕飯で何かヒットしたってことではなさそうなんですが、これはきもい。
昔から、疲れるとたまーに出るらしく、とりあえずその日は早々に寝てました。

翌木曜日。
同じく会社から帰ってきて飯食ったあとに発疹ヽ(;´Д`)ノ うぎゃーぼつぼつきもいー;;
よく思い出したら、昨日の昼に社食で鯖の塩焼き食べたわーというのでそれが
発症の原因だと思います。明日病院に行ってくださいと強く念を押して就寝。

翌金曜日。
会社休んでお医者さんへ。アレルギーの検査をし、お薬をもらって安静にしてました。

土曜日。
ドラクエ9の発売日です。朝7時から販売してるところに行くのもだるいので
昼過ぎに近所のゲームショップに行ったら普通に売ってたので購入w
携帯電話が、いきなり電源が落ちるという現象になり、短時間のうちに
電源すら入らなくなったので(充電してても)、急遽近所のソフトバンクショップへ。
修理だって…しかもバックアッポ取ってなかったのでメモリーがッ!全消去だと!?
そんなばかなーアハハハ☆ 同じ機種の代替機をお借りしてトボトボと帰りました。
アドレス帳はもちろん、スケジュール表や着メロまでパァですかー\(^o^)/
無事なのはメモリーカードに入ってる写真と音楽と動画データだけか…。
アドレス帳は痛いなあ…。2年前に使ってた携帯を発掘して電源入れたら
昔のデータが残ってたのでちょっとマシかな。でもメアドとか変わってる人もいたしなあ。

のれーさんのG?MACHINEはお薬のおかげか、引っ込みました。よかったよかった。

日曜日。
だらだらモード全開。ドラクエは、まあ…普通?相変わらず堀井UG容赦ないな、と思ったw
初週の売り上げ予想してたんですがねえ、あっさり裏切られましたねー。
発売2日で234万本だってさー^^ 腐ってもドラクエなんですねー^^^^;;
(100万いけばいいほうだと思ってました、すみません)

月曜日。
なんかいっぱいあったので後ほど…(´∀`)

火曜日って今日ですね。てゆうかさっき?
360箱がいきなり電源落ちたと同時にレッドリング点滅キターーー!!wwwwww
うわっちゃーついにきたかーと思ってゲイツのサイト調べたら赤リング2つの現象は
熱暴走によるものだそうで…単に暑すぎるからとか、冷ましてね☆ミ って書いてあった。
完全脂肪は赤リング3つだそうで、これは修理確定らしいんですが、うちのは2つで
一応再起動はするんですが、数分でまたばっつんと落ちて赤リングの繰り返し。
なので今アダプター抜いて、HDDはずして扇風機で冷ましてます…w
これで直らなかったら修理で、しかも保証切れてるから有償です!\(^o^)/
来週FF11のバージョンうpなのになーw これっていい加減早くエアコン買いなされ
という神のお告げに違いない。暑いよ、うん。PC部屋33℃あるよママン。



ジュライ
2009年07月06日 (月) | 編集 |
暑いですね、雨も降ったり止んだりと梅雨っぽい時季です。風呂場で洗濯物が
乾かせるありがたみをぐっとかみ締めております。エアコンはまだ導入しておりません。
自分らは暑いの我慢すればいいだけだけど、客人呼べなくね?みたいな。
買うにしても、メーカーや種類がいっぱいありすぎてわけわからんのだぜ…。


この週末は、まず土曜日は梅田行って

2009-32.jpg

トランスフォーマーリベンジ観てきたぜ?!(ねたばれアリ)
金曜夜のエヴァ序のテレビ放送の影響か、エヴァ破目当ての客いぱーい。あとMW。
面白かったです。ちょっと後半の戦闘シーンが長くて疲れたけどw
もう、サムの乙シーンからベタベタすぎて微笑ましかったわ?(*´Д`*)
サ「ここはどこだ…ぼくは死んだのか…」 歴代プライムズ「我々が力を貸そう!」
サム覚醒、コンボイ復活、しかしピンチ!スカイファイアー「わしの命を使え!」
コンボイ超パワーアップでお茶の間ドーン!!という今時のジャンプでもないベタさだった…。
トランスフォームするシーンは失禁ものだけど、相変わらず乱戦になると敵か味方か
わかんなくなるYO!話も単純だし、笑えるシーンもある。アメリカの軍事力は世界一ィィ!
あと、バンブルビーが可愛すぎる…。なんだあの愛らしさは。1台くれ!たのむ!
てゆうか、エジプトに飛んでコンボイに近づくシーン、なんであんな遠くから徒歩なんだ。
もっと近くまで送ってやれよビー、とか思った。おかげで無駄な戦闘大杉w
まだなんか続編ありそうな気配はするけど、コンボイたんが強すぎるのでもうさすがに
地球侵略はないんじゃね、とか思うw まあ普通にDVDも買いますよ(´∀`)

エヴァ破も観にいきたいにゃ?。ちょっとほとぼりが冷めた頃に…。

日曜日はひたすらダラダラしてましたーw


そんなわけでマイコーのひとり追悼ライブを撮り直そうかと思って練習してるんですが
なかなか…(汗)。デジカメだしね!(笑)。ハイビジョン映像を録画できる機械がない。
マイケルといえば、すっごい昔にとんねるずがコントやってたのが好きだったなあw
ってニコ動で探したらあったし。うっわああー懐かしい!!バwブwルwスwww




ちなみに本人のPVでは



これが1番好き。携帯に入れてるくらいすき。カッコよすぎる…(ノД`)




