ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


狩り狩りクポー
2009年04月27日 (月) | 編集 |
2009-17.jpg

土曜日の読売朝刊。まさかの1面広告キター(´Д`;)ヾ MHでは初めてなんじゃない?
2ndG、300万本も売れてんのか…へ?…(´_ゝ`) トライもいっぱい出るとイイナア。
WiiのMHGは、さすがにゼロからやるのは超だるい。もう同じの何回やったんだよ的な。
4?5回はやってるよなw ドスランポスやファンゴ10匹で大苦戦なんだぜ…。
やっとクック倒したところです。なんせ、お金がない。強い武器も防具も作れない(つД`)
オンラインは無料期間があるみたいだけど、有料ではたぶんやらんかなw
新要素のプーギーにおやつあげるやつ、地味にすごいですね。トレニャーさんみたいで。
毛皮とか、どーやって取ってきてんだよとか突っ込みたくなりますが。

ベランダで、ガーデニング的なものを始めてみますた。苗とかプランターとか買ってきて
植え替えてお水やって、カリカリクポーにならないように頑張りますヽ(;´Д`)ノ
しかし寒い。体調もなんとなく悪い。やっぱ天気悪いとだめだなー植物と一緒だなーw

GWは、どっか行くと思いますが豚インフルエンザが怖いですね…。
よく考えたら、去年のGWはモンハンフェスタ、一昨年もモンハンフェスタ、って
どんだけモンハン好きなんだよって話です。今年のGWはないので、安心して
出かけられそうです。定額給付金の通知もきましたよ!何に使おうかねー。
先月今月は引っ越しで物入りが激しいなんてもんじゃないレベルだったので
助かります。つってもそのまま生活費に回すのもアレなので、どうにかします。
もうちょっとくれれば、ドーンと使う気になれるんだけどねえ…w


フルフルベビーでかすぎワロタ
2009年04月24日 (金) | 編集 |
いやーびっくりしましたね。アナログ放送が終了する前にテレビで見れなくなって
どうするという。まあそれだけ鬱屈したものが溜まりに溜まってたんでしょうか。
真相はわかりませんが、メンバーの中では1番好きなんで、また元気な姿を
見れる日を願ってます。もう、ニコ動とか仕事速すぎなんだぜ…w

引っ越してから1ヶ月経ちました。はええー。だいたい片付いたっていうか、
どうしても昔のもの…今すぐ使うようなものではないものが山積み放置ですw
なんとかしないと覇王商工拳をつかわざるを得ない。

覇王しょうこうけんで思い出したけど、久々に天六の商店街に行って、ゲーセンに
入ったんです。ギタフリの新作にドラフォの曲入ってるのが超気になります。
ギタフリって実はやったことないんですが、ひとりで演奏する勇気がないなーw
あとKOFの新作も見た…が、え、ええ??な感じでした。よくも悪くもプレイモア。

商店街、歩いてたら男性のインド人に「ハロウゥ」とすれ違いざまに挨拶されました。
とっさに切り返せなかった自分が恥ずかしい。だって声かけてくるなんて思わんやん。
まあついつい外人さんをガン見してしまう癖が悪いんですけどね(汗)。


2009-15.jpg

モンハンG、キタワァ?。まだトライの体験版しかやってないけど!(笑)
クラコンで十分でした。Wiiコンはすぐ腕がだるくなるのでやめておきますw
ちなみに懐かしのアナログ操作。PSPの操作も選べるけど、やっぱ据え置きモンハンは
これでしょ!ファミ痛見たけど、トライの武器見直されて双剣、笛、ガンラン、弓が
消えるっぽいですね。うわー双剣も消えるとは予想外。まあ強すぎたもんねえ。
その分、新武器のスラッシュアクスに期待ですヽ(`Д´)ノ

体験版やった感想は、まあモンハンって感じ?さすがに新鮮さはないかな?。
昔のより原始的な雰囲気が戻ってきたような。肉焼きで失敗しまくったw
洞窟に入ったらフルフルベビーにちゅーちゅーされました。思ったよりでかっ!
そして思わず萌えっ!(*´Д`*) たいまつ点けると怖がって逃げます(つД`)
クルペッコ戦でレイア呼ばれて一気にモンハンぽくなったw 新レイアさんパネぇ?。
モンスターのモーションも細かくてかなりいいですね。生態が奥深くなった感じ。
まああくまでも体験版なのでなんとも言えないけど!製品版が楽しみです。

つーかもうGWなのか。どっか行くのかなー(´Д`;)ヾ


カカッと暑いんだが?
2009年04月20日 (月) | 編集 |
没収ートされた自転車は翌日に取りに行きました。バス乗り継いで。
同じバス停で降りた人がほとんど、自転車一時保管所に行ったのが笑ったw
我が愛車は無事に保護しましたよ?(ノД`) 漕いで帰りましたが、チャリだと
思ったより遠く感じない。てーか、ここもう大阪市じゃなくて門真市じゃね?
罰金2500円もとられた…これから気をつけます(´・ω・`)

土曜日は梅田に行きました。のれーさんのお靴と、私はお帽子を買いました。
引っ越してからこんなに穏やかに過ごすのは初めてじゃね?w
しかし暑い。日曜日は大阪28℃もあったとかマジぱねえ。この暑さで
花粉がまだ飛んでるとか、ありえないんですけど。
今年の花粉は増量中らしく、その分症状がひどいです。ほんと勘弁して;;;

日曜日はホームセンターでベランダに敷くタイルを25枚ほど購入。
そして自転車でまた梅田ヨドへ行き、リビング用に壁掛け時計を買いました。
電波時計で、受信すると勝手に針がギューンって勝手に動いて怖かった!
あと個人的に秒針のチッチッという音が嫌いなのでにゅるーんて動くやつにした。
キッチンの小物類も、ちゃんとしたやつに徐々にシフトチェンジしてます。
お値段もそれなりにするけど、やっぱいいやつは使いやすいし長持ちしますからね、
100円SHOPで済ますのは消耗品以外控えたいと思います…(´Д`;)ヾ
暑い中、のれーさんを引きずりまわしてしまいましたすみません。オレ元気すぎ。


2009-14.jpg

のれーが持ってきた最近の画集系。モンハンのはほんとにCGしか載ってません!w
ゲームのパッケージのハイエンドなやつから、ゲーム中の装備やモンスターなど。
じっくり見る機会もあんまりないので、1冊にまとめた感じで。ボリュームたっぷりです。

ストリートファイターのは、マジおすすめ!新旧のイラストがぎっしり詰まってます。
見たことないのも結構あるし、絵心をくすぐられる!ヽ(`Д´)ノ 絵師のコメントも
載ってます。初見のアレックスの絵が割とあってびっくりしたお…。
個人的なお気に入りは26?27頁の見開きと、173頁ヽ(*´∀`)ノ かっけー!

FFXIは、セキュリティトークン届いたYO!モッチェルさいこう!免罪装備買いまくった
ので金策するのに重宝してます。石夢ミッションは3日くらいでクリアしましたが
内容の薄っぺらさに絶望した!装備はナイト用のやつもらいましたが、アスカルで
よくね?な性能ですね。シーフ用のやつグラ地味すぎて泣けるで…。



健康診断とか
2009年04月17日 (金) | 編集 |
今日、のれーの会社の紹介で人間ドックを受けてきました。
血液検査くらいなら半年に1回くらいしてるけど、本格的な健康診断は
生まれて初めてです(笑)。なのでちょっと緊張して赴きました。

検査着に着替えて、指示通りにあっち行ったりこっち行ったり。
身長・体重から血液・尿・検便、心電図、視力・聴力、あと婦女子なので
子宮と乳がんの検診も。両方とも男の先生だった(汗)。
まあいいんだけどw やっぱちょっと恥ずかしいなあ?。

中でも1番ハードだったのが、やっぱり胃のレントゲン検査。
初バリウムですよー。まじーってゆうか、味はないんだけど粉っぽくて…。
もっとマックのシェイクみたいなの(笑)なのを想像してたんですが、
それは昔の話で(シェイクってか石膏?)、今はさらさらしてるんですね。
炭酸とバリウム、そしてその後の台に乗った自分シェイクが拷問!w
終わったあとぐったりしました…。そしてバリウムを出すために甘いシロップ
みたいな下剤を飲まされ、乳エコーやって終わり。1時間半くらいかな?

そして帰ろうと思ったら、駅前に停めてた自転車が没収ートされてました☆ミ
ああ…やっちまった…。昨日から造幣局の桜の通り抜けだったんだな…。
はいはい撤去撤去。まあ停めちゃいけないとこに停めてたから文句言えないん
ですけどね!病院なのに自転車停めるとこないねんもん?o(`ω´*)o
仕方ないので、電車と徒歩で帰りました。もーおなかがぐるぐるしてやばかった。
下剤飲んでから1時間半後くらいに、白いアレ、出た!よ!(下すみません)

その後、ひさびさに地元の友人と3時間くらい電話でくっちゃべって、
バリウム+下剤のせいか、胃がどーしよーもなく痛くなって夜まで寝てました。
今も痛いですヽ(;´Д`)ノ 鼻水止まんないし!花粉いい加減にしる!!
自転車取りにいくのちょーだるいなー…。地図見たら結構遠いし…。

まあ検査のほうはたぶん何もない!といいな!身長すっげえ久々に測ったけど
170ジャストだった?。もう1?2センチ欲しいw 体重はマックスの時より
3キロ減ってました。これはうれしい。何はともあれ、健康第一!!っすね。
皆様も定期的に血液検査とか受けたりしましょう。特に、女性の皆さんは
乳がん、子宮がん検診は1年に1回はやったほうがいいみたいです。

余談で、帰りに持たされた錠剤の下剤が「ヨーデルS」という名前だった。
ギャグかよ!!!ヽ( Д )ノ


てゆうか暑い
2009年04月13日 (月) | 編集 |
暖かいの通り越して暑い日が続いてますね、こんにちは。
日焼け止め塗らないとメラニンがマッハです。お天気いいのはいいけど
乾燥して花粉がひどいです…ちょヒノキまじ勘弁してヽ(;´Д`)ノ

のれーさんが金曜の夜に飲み会から帰ってきてそのまま風邪でダウン。
土日は看病で終わりました。てゆうか土曜日、朝起きたら左手の薬指が
めっちゃ痛くって。どうも寝違えたらしいんですが、どんだけ寝相悪いんでしょう自分。
桜、大阪城ぉお?もう散っちゃったかな(つД`) 土曜日満月で、絶好のカメラ日和
だったんですが断念。月+城+桜なんて最強じゃまいか!
まあいいや、ボタンザクラはまだこれからだ!うきうきウォッチンしまっせ?。

2009-13.jpg

弦楽器英雄のコントローラーの置き場所に前々から困っていたので
(ソファーにぶん投げてあったりと)、ギタースタンドを買いましたw
おお!ぴったりじゃないか!ちょーかっけー。ちなみにこれ楽天で500円でした(安っ)。
いつか本物のギターを立てる日を夢見て…(´∀`)


WiiのモンハンGのCMがリアルプーギーとアイルーで卑怯です。




Gやるひと、いるのかなー。とりあえづトライの体験版からですねw




るーはー
2009年04月08日 (水) | 編集 |
早くも引っ越してから2週間が経ちました。ひとりの時はちょっと不安になるけど
もうしばらくしたら慣れると思います。荷物も片付いてないしね!(´_ゝ`)

引っ越し期間中はやけに元気だったのですが、翌週辺りから疲れと、乙女週間が
重なって4日くらいダウンしてました…今やっとひとり復帰記者会見な感じです。

いつの間にか、桜も咲いてるやんかーってことで散歩がてら梅田へ行ってきました。
チャリで(笑)。地図で見たら意外と近いんじゃね?と思ったらほんとに近かった。
ドラフォの曲1.5曲分くらいでしょうか(わからんから)。天六を抜けるのにちょっと
時間がかかるくらいで、Loftの裏まで1本で行けます!Loftでいろいろ生活用品を
買って自転車に積んで帰りました。天気もよかったので気持ちよかったです。

2009-12.jpg

2009-11.jpg

川沿いの桜もキレーでした?ヽ(*´∀`)ノ 川まで歩いて3分で出れるのでうれしい!

2009-10.jpg

週末は大阪城行ってこようかな?。

全然関係ないんだけど、先週「絶対に知っておきたい20人」だかそういう番組で、
モンハンポータブル(2とGとトライ)のプロデューサーの辻本氏が出てきて
ものっそい噴いた。ちょうどのれーが帰ってきたところで、なんとなくテレビ見てたら
モンハンのゲーム画面が。え、まさか…と思ったらほんとにデター。
のれーも知らなかったのでそらーもう、松田優作AA状態でした。
しかし、コメントに心がなさすぎるぞ!www 緊張してたのかなー?
今田耕司のツッコミが的確すぎてGJでした(*´Д`*)b トライいつ出るのー?w






疾走感溢れる年度末
2009年04月02日 (木) | 編集 |
新居に引っ越してから早くも1週間が経ちました。
旧居のほうも出来るだけキレイに掃除して、月末に引き払いました。
保証金がどれくらい戻ってくるのか…引っ越し代金くらいは戻ってくるといいなw

やーっと落ち着いたかな?。ずーっと動きっぱなしだったのでさすがに
心体共にストレスがマッハです。疲れたんかなー(´Д`;)ヾ
今日は小休止です。まだ箱だらけだけどまあぼちぼちw

キッチンが超使いやすくてうれしい!早速キッチン周りのものを揃えてます。
おかんがほぼ片付けたので何がどこに入ってるのか把握してないんだけどなッ!w
おかんは日曜日に帰りました。もうちょっとゆっくりしてって欲しかったけど…。
観光とか全然してないし。次は普通に遊びに来てほしいです。

お隣さんと上の人への挨拶もしに行きました。いい人そうだ!若いし!(*´Д`*)
これは作りすぎた煮物を鍋ごとお裾分けするフラグですねわかります。
しかしここは寒いな!なんか24時間換気システムってのが最近の新築の建物
には義務付けられているそうで、そのせいかもしれぬ。夏は涼しいかも??
ガス水道電気の使用感覚も、とりあえず1?2ヶ月は様子みてみないとわからんわー。
床暖房とか怖くて使えないよ!ぬくいけど!エコな生活、がんばります!
ベランダで野菜でも育ててみるか…わしの適当な性格だとすぐにカリカリクポーに
なりそうだが(´_ゝ`) 夜は静か過ぎてちょっと怖いよ!

近所のスーパーの開拓もぼちぼち。前住んでたとこからあんま離れてないんですが
よくいってたスーパーの広告がこっちだと入らなくなってて泣ける(つД`)
まー最近はネットから広告見れたりするし、遠くないし、たまに通うかー。

ゲームのほうは(笑)、引っ越した翌日にネット開通したのであっさりオンライン生活
復活ですよ。まーFFのほうはバージョンUPまでは放置で…ってもう来週やん!
有料の追加シナリオと、課金アイテムとか、本気出してきたー(*´Д`*)
汚いなさすがスクエニきたない。買いますよ!買えばいいんでしょう?!ヽ(`Д´)ノ
あとはギターしか弾いてませんw リビングが広くなったので暴れてますよ!(危)

そんなかんじで、新生活をもっそりはじめますた。


