ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


にゃーにゃーにゃー
2009年02月25日 (水) | 編集 |
深夜、テレビで「龍が如く3」のCMを偶然見たんですが、名越さんが出てて噴いた。
何あのヤクザ・・・自らCM出ちゃってるよこのひと!さすがっすパネぇっす!!

そして、K?1なんたらの格闘技の試合で、阿部さんが映って噴いた。
不意打ちすぎて(自演乙☆氏の試合だったが)、眩暈がしました。
いいのかいホイホイ(カメラ)撮っちまって。オレは全国ネットでも映っちまう男なんだぜ?


そんなわけで

お昼にかっぷらーめんを食べようとしたら、手を滑らせてシンクに全部中身を
ぶちまけてしまって切なくなりましたコンニチハ。まだあわてるような時間じゃない。

引っ越しまでもうあと1ヶ月です。荷造り始めてますよ少しずつ。
あほほどある漫画がやっぱネックですね…あとうっかり読み始めちゃったりするので
危険です。ダンボールに積めても、それを置く場所がないので家具を解体したり
して場所を確保してます。カーテンは結局半分オーダーにしました。レースは
自力でなんとか(安く)します! 引っ越す前にのれーの会社の人が遊びに
来るとか言ってるしもうね、空気嫁とヽ(*´∀`)ノ 荷造り手伝わすぞー^^

22日はネコの日でしたね。アニマルプラネットで24時間ネコ番組リレー放送とか
やっててずーっと見てましたw たまらんわ?(*´Д`*)

2009-06.jpg


なんかずっと天気悪くて調子出ないけど、がんばる!ではまたッ!



オレより強いやつに会いに
2009年02月21日 (土) | 編集 |
行ってますこんにちは。フルヴォッコでもめげません!楽しければいいんです!
スト4、全キャラ出しましたよー。おぃい?セスでセスが倒せないんだが?
ダルシムなんか、レバー入れ大パンチだけで勝てる簡単なお仕事でクリアできます。
トライアルモードもやってちょこちょこ称号やアイコン解放、実績解除もしてます。
ダンおもすれーw ルーファスが意外と使いやすくて(笑)。まあ対戦ではまだケンしか
出せないけど(超ギリギリ)、そのうちキャミィとか動かせるようになりたいです!
けっこう売れてるみたいですね、海外での評価も高いっぽいです。
外人とのオンライン対戦はヘッドセット怖くてつけられないぜ・・・w
てゆうか、ランクマッチだとみんな基本待ちなのでイラッとします・・・(´∀`) タスケテ!

まじでアニメないほうが良かった。OPとED、伝統の1枚絵でええやん。
それか表彰台でいいよ!リュウがいない!!


今日は午前中お医者さん、のれーは梅田へ、わし帰宅する前にマンションギャラリーに
行ってインテリアの追加オプションの申し込みをしてきました。まず表札、そしてカーテン。
カーテンはどんな柄とか色とかあるのか見せてもらう程度の予定でしたが、
いいやつがあったので軽く見積もりを出してもらったら

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

いやー吹いた噴いた。実際には噴いてないけど心の中で盛大に噴いた。
しぬほどたかかった。高いんだろーな思ってだけど予想の4倍くらい高かった。
さすがオーダーカーテン!おれたちができないことを平然とやってのけるッ!
こ、これは悩む・・・一応オレさまの脳内では「1級遮光」「色はグリーン系」「無地」
と計画してたのですが、プロのかたのアドバイスによると
遮光のやつはそれだけ生地が分厚くなるので、カーテン引いてまとめたときが
大変(広がりすぎる)とのこと。あと面積が相当でかいので無地だと
面白みがないっていうか、シンプルすぎるかなーとはちょっと思いました。
色々見せてもらって、遮光タイプで薄手の生地で色も柄もナイスなやつがあったので
とりあえず見積もりだけもらって、返事は月曜までということになりました。
それに合わせたなんかオサレっぽいレースカーテンのほうも選んでみたけど、
本体より高いとか、なんなのしぬの?さーどうすっかなーw

一応、ネット通販でも調べて、生地の無料サンプルがさっき届いたけど
モニターで見るのとだいぶ色味が違ったので本格オーダーのほうに心が傾いてます。

あした、ひっこしやさんから、残りのダンボールが50ぱこ くる よ!
え・・・どこ置くの・・・?^^;


Inside the Winter Storm
2009年02月18日 (水) | 編集 |
中2っぽい題名でこんにちは。いやーさみーっすね。
先週末、春みたいにあったかくなったかと思えば、一気に寒気がクライマックス。
さらに迷惑なことに、暖かい空気と共に黄色い粉が飛んできやがりましたね。
もーさっそく流行の最先端?みたいな?キャッ☆ミ
私よりも近年花粉症デビューしたのれーのほうがつらそう・・・目が目がーって。
わしは幼少の頃からくっさめくっさめしてたのでね、もうその道の大ベテランですよ。
目と喉にあんまりこないだけまだマシなのかなー。いやつらいことにはかわらん…。


そんなわけで、ついにマンソンの内覧会に行ってきました。
むっちゃくちゃ寒かったです。お部屋、ちゃんと注文どおりに出来上がってましたよ!
細かいところチェックして、変なことろだけ伝えて直してもらうことにしました。
あと隅々まで採寸して、色んな説明してもらってなんだかんだで3時間もかかりました。

思ったより、リビングの窓がでかくて、市販されてるカーテンじゃ丈が合わないことが
発覚。しきりにオーダーカーテンをオヌヌメされた理由がわかりました・・・。
オーダーだとあほみたいに高いんだよねえ、悩むー。あと家具や家電などをどう配置
するかなど頭の中でシュミレーションして脳みそがパンパンだぜ状態です。
壁にはっつける、エコカラットだかの色選びもさんざん悩みました。実際部屋見てから
決めようと思ったけど、見ると余計決まらない(笑)。なんかさー、そういうツール
ないんかなあ、パソコン上でCGの室内で壁紙にテクスチャー貼り付けて、
光源の具合もわかるようなやつ。のれーがオレなら作る!ってゆってたけど(笑)。
まーなんとか無難に決めてきました。きれいに仕上がるといいなあ。
当面の問題はカーテンと照明だなー。すぐに必要なやつ。がんばるっす。


スト4、出ましたね!w 360版でやってますよー。懐かしい感じです。
対戦待ちうけに設定してやってると問答無用で乱入されるのがゲーセン気分で
盛り上がりますね?!ぜんぜん勝てないけどwww ガイル使いだったんですが
もーサマーでない病がひどくて(あとスパ2からダブルサマーが出せない…
溜めて斜め↑の技が全般的に無理)、ケン使ってますよ!!のれーはリュウです。
対戦むかつくーでもおもれー、ってなんだかんだで楽しんでますw
まだ全キャラ出してないので頑張りますヽ(;´Д`)ノ

てか、アニメの演出がしょぼすぎて泣けるでーwww あんなんならないほうが
よかtt・・・春麗の、ユンヤンはどう考えても無茶すぐる;;;; 時代設定どーなってんのw
てゆうか全体的にキャラ設定むちゃくちゃだよなあ、カプコンほんま適当だなあ。
どっかにハイパーなボムのひとも出てきませんかね。あとザンギ強すぎ。
あとイラストのリュウがきもち悪い・・・(´・ω・`) キャラセレとかマシなのに。
まあ難しいキャラだから仕方ないのかもしれないけど、統一感なさすぎだなーw
と、二次ヲタの血がちょっと騒いだりなんかしました。


温暖の差が激しすぎて頭がおかしくなってしにそうですが、また!
みなさまもお気をつけて!


秘技…全天然毛But丘!!
2009年02月12日 (木) | 編集 |
↑ タイトルは特に意味はないです。
ジャガーさん最新刊で今回一番ツボったネタよりw
あとポギーとハンサメンがお気に入り(´∀`)

先週、髪の毛を切り刻みに行きました。ついでに半年振りにカラーもしました。
今回はレッド系。ここのオーナーは色が黒すぎていつも不安になります。冬なのに。
スタッフの男子と、何故か昼ドラの「非婚同盟」の話で盛り上がる(´_ゝ`)
これは録画してでも見るべき。もう本当にありえないドラマだからwww


日曜日に引っ越し業者の人がおうちに来て、見積もりしてもらいました。
微妙に恥ずかしいなあ、漫画とゲームとフィギュアばっかだし(汗)。
そしていよいよ引っ越しの日取りが正確に決まりました!希望していた日で。
3月の末なのでタカイヨー!だいぶ割り引いてくれたけど、それでも思ってより
高い・・・4t車1台にスタッフ4名らしいです。近いから安くあがるってことは
ないみたいネ(´∀`) とにかく本が多いからなあ、仕方ないか(つД`)
もうダンボールを20箱くらい置いていってくれたので、ぼちぼち漫画やCDでも
詰め始めようかと思います・・・。来週はついに内覧会ですー!楽しみ!!
メジャーと図面持って張り切ってきます!ヽ(`Д´)ノ

引っ越しの3日後にドラゴンフォース(笑)のライブがぜっぷ大阪であるんだぜ。
新しい門出をハーマン様に祝っていただけるなんて、なんて光栄なんだ・・・ッ。
英国のメタルバンドのライブなんて初めて行くんだが、どうノったらいいのか
勝手がわかりません。やっぱ激しくヘドバンとかするべきなんですか(´Д`;)ヾ
てか何着ていけばいいの??別の意味でドキドキしてきたーヽ(;´Д`)ノ

そんなことより引っ越しの心配しろよ自分。

それではまたッ!!


地獄のタコまつり
2009年02月04日 (水) | 編集 |
ff11-09-03.jpg

どうも、セクハラヴぁーんです。最近の金策はもっぱらコレ!2日で200万稼げるYo!
ライバル多くて根気いるけどね・・・(´∀`) それよりここのブログのエロコメなんとか
ならないのかッ!アク禁、ワード禁止とかしてもまるでイタチゴッコなんだが?
まあそのうちやめてしまおうと思ってます。

世の中不況不況で、毎日新聞の1面には大手企業の大赤字やリストラの話ばかり。
そんなあおりを受けて、3月に入居予定のマンションの不動産会社も1社お亡くなりに
なりもすた。と、電話もありました。他に大手がいっぱい入ってるから大丈夫だと
思うけどね…って大丈夫でないと困るが。マンションも売れなくて大変みたいですね。
住宅ローン減税と所得税減税の効果で、どれだけ盛り返すかってところでしょうねー。
そんな中、任TEN堂様1.8兆円の黒字とか、もういみわかんない。格が違いすぎる。
いってんはっちょうえんってなんなの?しぬの?正月のね、新聞に社長さまの
インタビュー記事があったんですが「今の社員は(会社が)好調な時期しか知らない
ので危機感を持たせたい」ってすげえ余裕!全く危機感ないんですねわかります^^;


そんな世知辛い話はここまでにして、FFXIの話(結局それかよ)。

先週、ねんがんの ジュワユース を てにいれたぞ!☆ミ

なんとなく張り込んでなんとなく雑魚タコ狩ってたらNMポップしまして。
フレかき集めて討伐、のれーとロット勝負…のれー400、アレク900…。
そこからが地獄の始まりでした。リアルで粘着してくるのれーを横目に裏ザルカ。

裏が終わった頃、ジュワタコの抽選が始まる時間だったのでそのまま海蛇へ。
LSやフレに声かけまくったら8人くらいになりました。しかし、やっぱりライバルも
沸き始める・・・しかもジュワユースを外販してる外人2人組ヽ(;´Д`)ノ

NMの抽選は倒してから6?12時間と言われていますが、中には24時間経っても
ポップしなかった報告もあり、気が遠くなってきます。
雑魚のポップ時間を正確に計り、狩り続けるも沸く気配がしません。
深夜なので脱落するお手伝いさんも・・・そして夜が明け(笑)、みんなグロッキーに
なってる朝9時過ぎにやっと沸きました…!が!ライバルに取られる(´;ω;`)
すっげ??悔しいッ!シーフサポ忍だから即釣りできないのも悔しい!!
この時、リアルで胃が痛くなり気持ち悪くなってそのままダウンしました(汗)。
さすがにその場で解散。こんな長時間付き合ってくれたLSメンに感謝(つД`)


そして次の抽選時間に挑む我々(笑)。その日の夕方に沸きました。
LSの忍者さんとフレに白で来てもらって戦闘開始(のれー詩人、わしシーフ)。
余裕で勝利、無事のれーさんはジュワユースをゲットすることができました!
2日で終わってよかった、それでなくてもライバル多いNMだからもっと日にち
かかると思ってたから・・・。シロッコよりもきつかtt もう徹夜は無理ぜったい!

ff11-09-04.jpg

このSSだとNMの名前表示されてないなあw 一応ジュワタコ。LSの忍者さん
昨晩の裏で完成したばかりのレリック武器「鬼哭」をひっさげてきてくれましたw
WS「生者滅殺」がかっこいいたるぅ?。あんまりうまく写ってないけどorz

ジュワ、いいですね!さっそくカンパニエでハッスルしてます!
ナイトサポ踊り子+ジュワ+ロイエで獣人とも余裕でガチれますw

そんなわけで、またッ!




