ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


クリスマスと今年の〆
2008年12月27日 (土) | 編集 |
ここ2?3日ほど、すっげ?寒いですね。顔が痛い!すぐに頭痛くなるし、泣けます。
クリスマスは、普通に過ごしました。大量の肉、ケーキとシャンメリー(お子様なので)。
イブの18時くらいにケンタっきー行ったら、ものっそい行列でびびりましたw
まあ予約してたのでスルーですが。駅ビル地下の食料品売り場もケーキや肉買う人で
ごった返してました。プレゼントは特に…というか、先月コート買ってもらったのでそれでw
25日に梅田ヨドバシ行って、CASIOの電子辞書を買いました。親父が脳のトレーニング
に欲しいというので誕生日プレゼントに贈りました。使いこなせるのかすっごく心配ですが、
なんとか頑張ってくださいヽ(;´Д`)ノ 早速今日、初期設定ミスってどうしたらいいか
わかんないって電話きてもうね。こればっかりは電話では説明できないYO!

2008-dec-06.jpg

ロケーションが最悪です(汗)。のれーさんに好きなの選びなよ!ってゆったらでかいの
買ってきた。4分割して2日に分けて食べたんですが、4分の1はちょっとつらかったです。


ディシディアFFは、コスモス側は全員クリアして新しいシナリオに挑戦してるんですが、
レベルを上げないとお話にならなそうです。シャントットがデモで登場しましたヽ(*´∀`)ノ
でもどーやったら使えるのかまだわかんない・・・自分的に操作しやすいキャラはジタン
っぽいw 9やってないんだけどなー。COMキャラはセフィロスとゴルベーザとジェクトが
苦手(´;ω;`) SNKの格ゲーみたいな超反応されてキレまくってますー^^

FFXIでは先日、LSメンにマーシナリーキャンプとかいう、五蛇将と戦えるBFに
参加させてもらいました。レベル60制限でサポなし、編成はナモ侍白赤赤。
で、アレクはナイトで緊張。制限時間が15分と短めなのでドッキドキでしたが、意外と
あっさりクリアできました。ガダラル?ミリ?ザザーグ?ナジュ?ルガジーンの
順番だったかな?がだらるwはモンクさんの百烈で一気に沈める予定でしたが、
もうすぐ倒せる!って時にミリが動いて女神してきた時は焦りましたがね・・・。
ザザーグの百烈をインビンで凌ぐくらいしか活躍してませんよ!タゲ取れないもん!w
登場時の演出と、クリアした時のセリフと記念撮影が面白かったw
まークリアしても称号がもらえるだけなんですが!楽しかったです!!

ff11-08-22.jpg

ff11-08-26.jpg

ff11-08-25.jpg

ff11-08-24.jpg

ff11-08-23.jpg



さて、今年も残すところアレな感じになって、絶賛休暇中ののれーさんはスキあらば
希望出してホイホイPT行っちゃうのでひとりで大掃除してますよ(´_ゝ`)
今日は窓拭きをしました・・・くそ寒かった・・・。
網戸とか、訳わかんないくらい汚れてました。てゆうか老朽化で破れそうなんだが;;
このマンションで過ごすのも最後だし、なるべくキレイにしてあげたいです!

たぶん今年中はもうブログ更新できないと思うので、今日で〆させていただきます。
今年1年お世話になった方々に心よりお礼を申し上げます。振り返ろうと思ったけど
もうめんどくさいのでしない!w あと、コメントくださった方レス遅くてすみません;;
来年もよろしくお願いします。それでは皆様、よいお年を?!!(*´Д`*)ノシ

2008-dec-07.jpg

さらば2008年!
 




さっむう??
2008年12月23日 (火) | 編集 |
寒いっすね!もうなんか週刊日記になってますが、キニシナイ!(´д`)

なんとか頼まれた年賀状を作り終えて、自分たちんとこはどーすんだってとこで
思考が停止しております。のれーさんが早々に休暇に入ったので、今徳島へ帰郷中。
もう帰ってくるけどw 実家へのお土産に、年末ジャンボ宝くじを頼まれたので
先週木曜日に、日本一当たるという梅田の有名な売り場へ買いに行きました。
どうかご利益がありますように・・・。ついでに、梅田ヨドでディシディアFFと、プリンスオブ
ペルシャ(のれー用)をゲット。アレー?ディシディア買わないつもりだったんじゃ
ないんですかー?^^; ええ、ついね・・・シャントット様が見たくてね・・・。

金曜日は夜から、のれーの会社の新婚ご夫婦といつものあそこで飲み食いしました。
面白い話がたくさん聞けて、たいへん楽しかったです!(*´Д`*)

ディシディアFFは、侮れなかったです。思ったより、ええ思ったより面白いです。
アクション部分は荒削りっぽいけど、お祭ゲームなので歴代のシリーズが好きな方は
買っても損はしないと思います。やりこみ要素もいっぱいありそうですし。
とりあえずティーダ?セシル?ティナ?クラウド?バッツ、とクリアして今はIIIの
オニオンナイトで、中ボスのティナにフルヴォッコにされてます(つД`)
常にトランス状態で、リジェネ協力だしトルネドで弾幕張られるともうね、
どうしたらいいんだ・・・。で、シャントットってどうやったら使えるようになるんですか?w
全キャラクリア? 音楽も、おお!これは!って、懐かしくていいですよ。

2008-dec-05.jpg

近所の公園でたまにエンカウントする、ものすごく人懐っこいにゃんこ。
半野良なのかなー?もうスリスリにゃーにゃーすんごく甘えてきて癒されますw
スーパーに行く途中で見かけて、スーパーで猫飯を(缶詰が個袋になってるやつ)を
買って、帰りにもまだいたのでそれをあげたら、もっそい勢いでがっつかれました。
1分ほどで完食w こうやってネコおばさんは生まれていくんだな、っと思いました。

2008-dec-04.jpg

コートが毛だらけになっても勢い余って噛まれても幸せです。早くぬこ買いたいなあ。

のれーさんのお休み、来年の18日までって、長すぎだろう!(´Д`;)ヾ
まあこの4ヶ月がひどかったからねえ、ゆっくり休んでくだせえ。
まあ大掃除は手伝ってくださいね^^^^;;

冬のお祭に参加される方、ただでさえ慌しい年末で、準備に忙しい日々だとは
思いますが、体調に気をつけてがんばってくださいね?ヽ(*´∀`)ノ

それではまた来週!



中2的プレイ
2008年12月17日 (水) | 編集 |
某冬のイベントの分厚いアレを近所の兄名刀に買いにいったら売り切れてて軽くショック。
梅田地下のヲタ漫画本屋さんに行けばありそうじゃね?とのれーにそそのかされたので
きのう、梅田行ったついでにそこに行ったんですが、売り切れてたYO!!!!
仕方ないので目論本さんに頼んだら今日のお昼にもう届いたという・・・早すぎるだろう。
毎回、行けないのにこれだけは買います。読むの面白いんだもんw 
あと梅田ではプリンターのインクと、徳島行きのバスのチケットを買いました。

のれーと、宝くじで3億とか当たったらどうするよ?という話を最近よくするのですが、
3億円と、B’zのふたりと1日自由行動できる件があったら、私は迷わずに後者を選ぶと
言ったらあたまおかしいと言われました。ええ??!おかしくないよ!B’zのふたりは
お金じゃ買えないんだぜ?(いやどうだろう) まあ宝くじは買わなきゃ当たりませんがね!

ドラゴンフォースが来年の3月に来日するんですって!で、全国のZEPP回ってライブだと!
ついホイホイチケット取っちゃったじゃないか・・・ZEPP大阪の。さすがにメタルバンドを
ライブハウスの1階席で観る勇気はないので、2階の指定席にしましたがね・・・。
まあ下に降りて無理やり前のほういくこともできるっぽいですが、死にたくないなw
様子見てイケメンハーマン様の前へ行ってみたいと思います!しかし、引っ越しの時期と
重なりそうなのでちょっとドキドキします。ネタで観に行きます!www


FFXIで、1週間遅れでウェディングサポートから男性用タキシードが配布されました。
おっせえよ!!!なんで合成品が先に出回ってんだよ!!おかげで「買ったんですね、
必死ですねwww」と思われるじゃないか!!ちょっとぐらい、グラ変えて欲しかった…。

ff11-08-20.jpg

早速試着、上下で5万ギルです。地味に痛い出費ですがエクレアでLv20から着れます。
合成品はLv40からです。たぶん今ボッタくり値段で40?50万くらいするんじゃないかな?
これで外を歩くのは結構恥ずかしいということが判明w てゆうか痛々しいwww

ff11-08-17.jpg

王冠とかかぶってみてバカ王子っぽさを強調。

そしてねんがんの、

ff11-08-18.jpg

イヤッホオォ????イ!!!
タキシード着てウリエルブレードwwwww
(正確には、エンゼルウイングを使ってサベッジブレード発動しただけ)

ff11-08-19.jpg

ズギャーーーーーン!!!!!!
か、かっこいいたるぅ?。

ふう、満足した。

そういえばロイエも覚えましたよ。先週のバージョンUPの3分前くらいに習得(汗)。

ff11-08-21.jpg

ナイズルの記録がまだ70までしかなくて(今は80)、WSを習得するのに必要なポイントが
1360点と、割合現実的な数値になったのでフェローとのれーを駆使して(笑)、まずシーフ
のWSを覚えて、次にナイト。のれーとクフタルのカニ相手にひたすらレベル3連携したら
かなり速かったです。オレ、ロイエ覚えたらカンパニエopsの黒太子討伐に行くんだ・・・と
いう念願は叶いました。野良で3戦、知り合いと2戦したんですが、すんげーーーーむずい。
ってゆうか、バージョンUPで雑魚オークが無限沸きする仕様になったらしく、前に比べると
難易度がばつ牛ンにUPしたそうですね。雑魚の処理がおっつかないと、大変なことに
なります。でも楽しかった!久々に燃えた!でもまたラヴォール村陥落したから、しばらく
ないかなー。前の仕様の時にやりたかった(つД`) ナイトの経験値が1日で5000ほど
減ったよwwwおkwwwwww あとフィールドオブヴァラーが地味においしいですね♪

そんなわけで、業務に戻ります・・・。



歳末ラストスパート
2008年12月15日 (月) | 編集 |
もう残すところあと半月とか、やばいです。年賀状140枚を作る簡単なお仕事を
しなければ!去年の住所データが見つからなくて(2月にPCを買い換えたので)、
外付けHDDには全部データ移したはずなのに見つからないとか不思議!
仕方がないので2年前のデータでなんとかしました。インクも買ってこなきゃなあ。

とりあえずマンション関係の年内にやることは終了したので、それは安心ですが
年明けからいきなり重要なソレがあるので通帳記帳するのがイヤです!

そういえば、11月末にクライマックスDシリーズの王子とてんこ盛りが届いた!
注文したのを忘れていた・・・が、これで全部そろった!もう出ないよね?出ないでね?!

2008-dec-03.jpg
あとこっちも注文してから4ヶ月でやっと届いた、B’zのファンクラブ限定の目覚まし時計。
けっこうなお値段だったので躊躇したのですが、20周年記念だし…ってことで〆切ギリギリ
に申し込んだっけw メンバーふたりの声で「起きてくださーい!」とか、B’zの曲が何曲か
目覚ましとして入ってます。ぶっちゃけふたりの声に聞こえないんだけどね!てゆうか
目覚まし時計として使うには微妙かも、裏にスイッチついてるし、すぐに止められないw
まあインテリアですね。時間もわかりにくいしね・・・(´д`)


そういえば狩人が75になりました。63で何年か放置してて(笑)、なんとなくオティヌスボウ
も取ったので再開しようかなあ、と思いまして。しかしレベルシンク導入のおかげで63から
75になるまで9割がコリブリでしたよ!ワジャームの悪魔として恐れられてますヽ(`Д´)ノ
槍もったサポ戦侍2人とアレク狩人、詩人、後衛2で55シンクが30チェーンとか鬼でしたw
おかげでスキルが真っ白ですがね!!潜在武器クエも受けてないよー^^^^
あと寿司と肉の差を思い知らされました。寿司(スキッド、イクラ)食えば安定して矢が
当たりますが、肉(クアールサンド)はずしまくり・・・飛命全開装備で詩人さんが狩プレ
くれればなんとか、って感じでした。ダメージの差もすごかった。寿司で1発100?120、
肉で180?200、サイドワインダーは寿司で800、肉で1500とか、まじ脳筋すぎ。

ff11-08-16.jpg

せっかく取ったオティも、レベル67↑シンクで2回ほどカダーバのインプと蛙でホーリー&
ダークボルトつええwwくらいしか活躍できませんでした。でも狩人は気持ちいいわあw
次はあんこくw75目指そうかなあ。やっぱあのダメージはたまらん・・・ハァハァ。

沼地からやっとXbox360の120GBのHDDが届いた!1ヶ月待たされた・・・。
血迷って60GBとか買わないで待ってて良かった。データ転送したんですが、FFXIは
移せなかったので再インストール&バージョンアップしましたよ、4時間くらいかかったよ。
ほかのゲームも入れてみたのでやっと静かになりましたw ラストレムナント、読み込みが
あまりにも多すぎ&長すぎてイライラしてたんですが、これで解消されるのかなー?

さあ、がんばろうo(`ω´*)o




放置気味
2008年12月09日 (火) | 編集 |
ブログ更新しなさすぎ自分。寒いのでPC部屋に行きたくないんです!(ぇー)
のれーがちゃんと帰ってくるようになったので微妙に忙しいのです。大掃除もしなきゃ;;

とかいいつつゲームはやらないと死んでしまうのでやってますが。

ギターヒーローWHで変なキャラばっか作ってます。

2008-dec-02.jpg

誰がどう見ても未来のネコ型ロボットです。いやあ、きもすぎるなあ。
これが机の引き出しから出てきたら軽くちっこもれそうです。

2008-dec-01.jpg

このキャラでうっかりオンラインとか行って外人とセッションしてるんですが、どう思われて
るか、怖くてヘッドセットできませんw どうか遊んだ履歴を見て、JAPくるっとるwとか
思わないでくださいねヽ(;´Д`)ノ

のれーがゲイツ箱のFallout3という洋ゲーを買ってきたんですが、こっちのほうが余程
あたまおかしいです!セインツロウ2もLeft4deadもしかり、あめりか仁怖いです><
またほとんどZ指定なところがもうね。根本から感性の違いを思い知らされますw

バイオハザード5の体験版もDLしてやったんですが、難しいYO!操作に慣れるしか
ないですかね・・・。製品版クリアできるのかなあオレw

あとなんだ、FFXIは今日、バージョンアップがありましたね。男キャラのタキシード実装に
ハァハァしてたんですが、既婚者はどうしたらいいかわからなかったので、GMコール
したら(笑)、後日正式にお知らせしますので待ってろやゴルァ^^と親切に教えてくれ
ました。なんだよ・・・今日もらえるんじゃないのかよ・・・しかも女子のウェディングドレスが
4パーツなのに、男子は2パーツとか解析で見たんですが? まあ着れればいいや・・・。

アルタナミッションやるぞ?!
ff11-08-15.jpg

リリゼットかわいすぎる・・・(*´Д`*)


トレジャーハンターA
2008年12月02日 (火) | 編集 |
師走ですって奥さん。もういくつ寝るとアレな時季です。風邪はなんとか治ったようです。
のれーさんはやっと会社の修羅場から解放されたようで、4ヶ月ぶりに早く帰ってくる
ようになりました。それはそれでこっちが忙しくなるんですがね(´_ゝ`)



久しぶりにFFXIな内容の日記です。てゆうか11月末の3連休でのお話なんですが、
以前から欲しいと思っていてはめんどくさくてスルーしていた、ある短剣を取りに行こうと
思い立ちましてね。それはシロッコククリ。テリガン岬のNM鳥がドロップするという
かなり性能のいい短剣です。シーフしか装備できず、間隔がホーネットニードルと
同じくらい速く、D値もそこそこ。これはトレジャーハンターの血が騒ぐぜぇ…o(`ω´*)o

赤魔導士のれーを連れて(笑)、テリガンで張り込みを開始したのが金曜日の深夜。
このNMは特殊で、天候が「風」にならないと出現しないそうです。ひたすら風が吹くのを
待ち続けるも、沸く気配がしないというか、ポップ時間を知らないので本当に待つしか
ありません。なんかライバルっぽい人もいるし・・・。今日はもうお風呂入って寝るかー^^
と、風呂入って戻ってみると、沸いてるじゃん・・・しかもライバルに取られてるし・・・。
忍者サポ踊りのソロの人が戦っていました。大鳥は斬属性に耐性があるので、全然
ダメージが与えられていません。しかし崩れる気配もなくめちゃくちゃ時間がかかり
ましたが、倒せてました。速攻没時間をメモって次のポップ時間を計算しました。
次は土曜日の11:50から14:50の間に沸くぞ!ってことで1日目就寝。




土曜日昼前。抽選時間になると、ゆうべいた忍者さんがまた来た。ドロップしなかったん
だ・・・まあトレハン1もないしね・・・(´∀`) 2回目の風が吹いた瞬間にNMが沸きました
が、また忍者に取られたwww 汚いなさすが忍者きたない。これも没時間から次の
ポップ時間を計算して自由行動。次は21:55から24:55の間だ・・・。

暇っぽいフレンドを2人ばかり拉致って土曜夜のシロッコ大会。なんかライバル多くね?w
わしら以外4組くらいいるんだが・・・。そして例の忍者さんまたキテルー。
なっかなか風が吹かなくて広場は戦々恐々としておりました。やっと風が吹くも、
後ろに張り付かれたり、じっと見られたりの威嚇行動。ギスギスしてきたぜぇ?www
しかし沸かない。そして風も止む。24時過ぎて、天気予報見たらしばらくは晴れが続く
予報だったので、じゃあ抽選時間が過ぎてからの次の風に期待だね!とお手伝いさん
には帰ってもらったのですが、油断しました。抽選時間が終わるギリギリ3分前に
ビョーと風が吹き始め、鳥NMポップ&忍者に取られましたwwwwwwwwww
ウェザーリンクレポートまじアテにならない。なにこのヨシヅミ。もう信じない。

さすがにね、3回連続同じ人に取られ、しかもトレハン1もない状態で戦われてもシロッコ
が出る可能性は超低く、いつまでもライバルが減らないのは精神的にもよろしくないので
交渉を持ちかけました。トレハンあるから誘ってよ!シロッコ出たらお前にやるよ!って。
相手は外人さんでしたが、NMのHPが1割切ったら誘うよ、と言ってくれました。
それまで戦闘に参加しなくていいのは、たぶん敵のTPを無駄に増やしてWSを連発
されるのを防ぐためでしょう。1割どころか、1ミリになってやっと誘いがきたので
ハラハラしたんですが(笑)、不意打ち1発だけ入れて忍者のWSでとどめ。そして

ff11-08-13.jpg

シロッコキタワァ?ヽ(*´∀`)ノ さすがオレ。シーフやっててよかった瞬間です。
もちろん外人忍者さんがゲット。すごく喜んでくれたようです。なんてやさしいんだオレ。
「なんか困ったことがあったらいつでも俺たち(2アカ操作ぽい)を呼んでくれよな!」
みたいなことを英語で言われ、フレンドのお誘いをいただきました。テラフレンドリーw




いやーよかったよかった、で、次の抽選時間は日曜日の10:18から13:18ですね^^
翌日も朝っぱらからテリガンで風を待つ簡単なお仕事です。ライバルはいませんでしたが
沸かない。風も吹かない。そして抽選時間が過ぎました。となると、次の風で100%沸く
ことになります。しかし14時からマンションの内装相談会に行かなくてはならないので
ギリギリまで粘りましたが、13:40頃に家を出ました(つД`)

マンションギャラリーに行ってカカッと用事を済ませて1時間後くらいに家に帰りました。
テレビをつけたら誰かがNMと戦ったログが残っていましたが、倒せずに死んだようです。
広場を見てみるもすでに風も止んでおりNMもいませんでした。倒したログはなかった
ので、じゃあ次の風で沸くかな?と思ってそのまま待ち続けましたが、風が吹いても
沸く気配なし。もしかして倒されなくてそのまま消えたらそこで時間リセットされる?
ログの残っていた時間を13:50頃と推測して、次の抽選時間を割り出すと22:50から
25:50。またそれまで自由時間。まあ片方のテレビはずっとテリガンを中継してたん
ですがねw ゆうべ沸き待ち付き合ってもらってその場で落ちたフレンドがまたその場に
ポップしたので、即拉致。3人で適当にコカトリスとかマンティコアを狩ってました。

そして抽選時間。相変わらずなかなか風が吹きません。物欲センサーでしょうか。
しかし!24時過ぎた頃にやっと風が吹き、NMがポップ。そして釣り!やっとキター!!

ff11-08-14.jpg

↑の写真だとなんだかわからないことになってますが、これはフレの青魔からマジック
フルーツが飛んできた瞬間かとw やっぱTPを溜めさせてしまうと危険なので、殴るのは
アレクひとりだけ。というか知っていて気を利かせてくれたようです。シーフは突属性の
短剣使いなので、突属性が弱点の鳥類の種族とはめっぽう相性がいいです。
忍者さんがソロで30分くらいかかってたのを、10分ほどで危なげなく倒せましたよ?w

そ・し・て

ff11-08-12.jpg

ねんがんの シロッコククリを てにいれたぞ!
てゆうかなんだよこの鬼ロット。これを裏とかで発揮してくれよたのむ。

2連続ドロップとは、さすがオレ様ですね。見たかトレハン効果www
こうして足掛け4日間にも及ぶ、テリガンでNMを張り込む誰にでもできない苦行を
成し遂げたのでした・・・。まじウレシイです!ほんとに感謝!!(つД`)

シロッコ、いいですよ、速いし強いし。常にエンチャント風追加ダメージですし。
プークとかはやれませんがねw(回復してしまうらしい) 大事に使います!!

もーしばらくNM張り込みはやりたくないなwww まあ今回のは特殊だったからなあ。
じゃあ次はジュワでも取りにいきますかね^^^^^^^^^^
 

