ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


3連休徒然
2008年11月26日 (水) | 編集 |
はっはっは、流行の最先端を独走してばっちり風邪でダウソ中のオレ様が通りますよ^^

そんなわけで先週金曜日から3連休にかけてのどうでもいい日記です。

21日金曜日。
夕方から先週行けなかった分のお医者さんに行きました。前回の血液検査の結果が
出たんですが、どっこも異常なくめっさ健康体でした。ついでに握力も量ったら
右20kg、左21kg・・・「ちからもちですね!(先生)」 うわぁぁああんヽ(;´Д`)ノ
右利きなんだけどなー…ギター弾いてるから左が鍛えられてんのかしら・・・。
まあどこも悪くないけどいつものお薬もらって帰りました。

会社帰りののれーと合流して、京橋でラーメンを食べました。そしてペット屋でドワーフロップ
イヤーというウサギたんをモフりました。ウサギも可愛いよね?(*´∀`)ハァハァ

家に帰ってFFXIにログインして某NMを張り込みにいったのですが、この話は長くなるので
今回は省略。いやーつらかったー…(汗)。てゆうかこの日の18時半くらいに、某拘置所で
てっちゃんが保釈されたんですね!行きたかった…実はタイーホされた翌日にも行ったん
ですが(うちから10分くらいなので)、まあ特に何をするわけでもなく、野次馬気分で…。
保釈される時間知ってたらCAROLのパンフ持って「先生がんばれー!」って行って
あげたかったわ(つД`) 複雑な気分だけど、しばらくは身を潜めてゆっくりして欲しいです。
そんでまた、ウツとキネさんと3人の姿が見たいな?と思います。

22日土曜日。
いい夫婦の日で、わしらの結婚記念日ですおーヽ(`Д´)ノ 7年目とか、はええ?www
午後から梅田に行き買い物しました。お取り置きしてもらってたコートをゲット。なんか
フェアやってて、抽選会と福引で合計1500円分のお買い物券が当たったのでそれで
マフラー2本買いました?w さらに10%オフだったので180円で買えた(´∀`)y??
黒のロングコート、欲しかったので嬉しいです!色物と合わせてシャープにキメたいです!
夜はいつもの(てか先週も行ったばっか)近所の寿司屋に行って乾杯しました。
たまには高級レストラン(笑)とかにすればいいのに、とおかんに言われましたが、ここが
いいんです!落ち着くんです!庶民的で!www 美味くて安いのは大阪の基本!

23日日曜日。
午後からマンションのインテリアオプション会に参加してきました。なんか壁紙とか窓とか
ゴージャスにするかしないか、とかそんなやつです(アバウトな説明)。思ってたより高くで
びっくりしたYO!予算軽く+20万超えた!まあ仕方ないかなーずっと住むんだし。

24日月曜日。
のれーがなんと奇跡の3連休。昨夜、オンラインであるミッションから解放されたので爆睡w
一方わし、なんかきのうからちょっと喉が痛いなーと思ってたら、鼻水も止まらなくなった。
のれーの「風邪ちゃう?」の一言で爆発。一気に具合悪くなりましたヽ(;´Д`)ノ
熱はないけど、身体がだるい…うーん梅田行ったのがあかんかったなー。
大人しくラストレムナントとかしてました(寝ろよ)。2時間くらいやって全滅して、セーブして
なかったことに気づいてオープニングからやり直しという。お前は柴田亜美か・・・。

皆さんも風邪っぴきにはご注意をば?。人ごみに出る時にはマスクしましょう(´;ω;`)
しっかりうがい、手洗いも忘れずに。できればインフルエンザの予防接種もね!!


360始まったヽ(`Д´)ノ
2008年11月20日 (木) | 編集 |
さむいよ?さむいよ?!も、コタツがぬくくてすっかり冬篭り体制です(早っ)。

水曜の夜はXbox360の大型アップデートがあり、かなりゲイツの本気が見て伺えます。
アバターとか、それなんてMiiのパクリ?ですけど(笑)。FF起動したらあの轟音がなくなって
感動しました!だがもうHDD容量は500MBも残っていないので、他のソフトがインストール
できないお!いつになったら外付けHDD買えるのかなー…。まあ特に急いでないけどw

今日は梅田ヨド行ってラストレムナント、ポイントと商品券使ってたったの3140円で
買っちゃったわ?(´∀`) 同日発売のDSクロノトリガーもぼちぼちの人気、街に行く動物な
やつは女子供に大人気でした!今夜はFFXIで裏ザルカがあったのでまだやってませんが。
ラストレムナントは、ギリギリまで全くのノーマークだったのですがw なんかティン!ときた
んでしょうかね自分。どんなゲームなんだか前情報もほとんど仕入れてないので、今から
やるのが楽しみです。お気に入りのキャラとかいるといいなあw

梅ヨドついでに、お洋服を物色。目をつけていたコートを試着させてもらったりする。
22日からセールがあるので、とりあえずお取り置きしてもらうことにしたw
服のサイズ(アウター)でいつも悩むんですが、身体にはMサイズでフィットするんですが、
腕が長いので袖がつんつるてんになるんですよ!なのでLサイズになるわけで・・・。
袖をお直しで伸ばすことはできますか?と聞いたらNOだったので諦めるしか(´;ω;`)
うらやましいです?!と店員さんに言われた。詰める人はいても伸ばす人はいません!
ってw はっはっはジーンズも裾上げしなくていいのが自慢ですから^^^^^^^
でもL以上のサイズになると、わし肩幅もあるのでごっつくなるのがイヤ。靴のサイズも
25.5からだし、もー探すのが大変。ヒール高いのもなあ、せいぜい4?6センチです。
のれー的にはガンガン履いてもOKらしいんですけど、足挫きますヽ(;´Д`)ノ
もっとお洋服をかっこよく着こなせるように、なりたいなあ・・・。

しかしさみーなー。帰りに公園でたまに見かける人懐っこいニャーがいたので、
手袋脱いで思いっきりモフって充電しました!o(`ω´*)o
寒い日のネコの冷たくなった背中の毛に触るのが、なんか好きなんです。


木枯らし1号
2008年11月18日 (火) | 編集 |
先週の金曜深夜に突然呼び出され、会社の友達のおごりだというので、ホイホイいつもの
近所の寿司屋でのれー、会社の人と3人で2時過ぎまで愚痴り大会でした?w
その後の週末は女の業で死んでました。今回は重くて土日はほとんど動けませんでした…
マンションの用事も延ばしてもらったしヽ(;´Д`)ノ 医者も行けなかったし、やれやれです。

今日は寒いっすね!大阪では木枯らし1号が吹き荒れたようです。
夕方もすぐに暗くなっちゃうので自転車とか怖いです。最近こっちのほうではひき逃げとか
多いので注意したいです…。

Xbox360の120GBのHDDが相変わらずどこにもありません。これはGKに就職した
池上が工場で出荷をディフェンスしているに違いない。20や60GBはあるんだけどねー。
XboxLIVEで海外のタグを作って、日本では配信されてない体験版やデモを落とす方法を
知ったのでDLしまくり。北米テラフリーダムwww メモリーまじで足りないよ!!!
「left4dead」って襲ってくるゾンビを撃ちまくるゲームがあって、一見バイオのようにも
見えますが、体験版やってみたらゾンビがありえないスピードで襲ってきて怖いというより
大爆笑www すっごい全速力で走ってくるんですよ? これは笑うところですよね?
最近の洋ゲーはかなり侮れないです。トゥームレイダーアンダーワールドの体験版も
オススメ!これは買うわ・・・。

20日発売の、ラストレムナント。買おうか迷い中。最近スクエニはDSのリメイクでお金
回収して次世代機の開発費にあててるんでしょうか?w でもまあ新規タイトル多いし
頑張ってるとは思う。どうぶつの森がなー絶対積みそうなんだけどなー…てゆうかWii
ぜんぜんやってないんだよ・・・。MH3まで放置しそうな勢いです。

GuitarHeroWorldTourもぼちぼち頑張って外人と遊んでたりしますよ!w
久々にIIIのほうをやったら、難しい!けど楽しい!!WTで鍛えられたのか、以前は弾け
なかったフレーズとかが弾けるようになってて上達したんじゃね?と思う。
相変わらずドラフォのアレはダメだが…イントロ乗り切ってもハーマンソロ辺りでしぬ;;;;
GHエアロスミスに続き、GHメタリカも出るそうですね。GHドラゴンフォース(笑)超きぼう!
ダメならDLCでアルバム全曲配信しておくれ?指がもげるまで弾くわ?ヽ(`Д´)ノ



国際交流ネガティブ編
2008年11月14日 (金) | 編集 |
やばい。

何がやばいって最近の生活がやばい。

のれーが帰宅するのが深夜3時過ぎなので、わし寝るのが4時とか5時とかなんだぜ?
先に寝るっていうことが出来ない体質なので、ダメなんです…。

今週なんかのれー水曜会社泊まり、木曜夜24時前帰宅、風呂入って2時に起こして^^って
今寝てるし(´д`) 起きたらまた会社行くですよー尻拭いに。これはひどいwww
今月乗り切れば落ち着くことを願いたい。睡眠が不十分なおれの自律神経もクライマックス。
肌も荒れるし、なんか体重増えたしなあ…やばいなあ。

久々に梅田に買い物へ行きました。だいぶ工事が進んでいますね(大阪駅)。
もうこの時期になると街もクリスマス一色になり、山下達郎のサイレナやホーリーが
頭の中でリフレインします。Loftでカレンダー、ヨドで年賀状の素材集、紀伊国屋で
手帳を買いました。って全部実家用じゃねえか・・・お洋服もちょっと見たら、かなり
理想のコートを発見したんですが、高いヽ(;´Д`)ノ ゲーム機買えちゃう…。
結局自分用には何も買わずに帰りました・・・。

ああ、Xbox360の120GBのHDDがどこにも売ってなくてどうしよう。これはGKの
仕業なのは確定的に明らかである。もっと早く気づくべきだったなあ。
来週の大型アップデートでゲーム丸ごとインスコできるようになって、あのディスクの
轟音(笑)とおさらばできるらしいんですよ。今使ってるのが2年前に買った20GBの
やつなんですが、FFXIだけで16Gくらい使ってる上にディスクレスじゃないのでもうねw
なんだかんだでゲイツ箱が我が家で1番起動してるハードなので、インスコできるんなら
ゲーム入れ替える手間がなくなるじゃないですか!

もーマイクロソフトしっかりしてくれ・・・品薄すぎるだろう!20日のラストレムナント発売日
辺りが怪しいのでヨドバシに特攻したいと思います!そんなわけでDSのクロノトリガーは
保留。どうぶつの森も買っても積みそうなんだよなあ…保留かなあ。ラスレムがちょっと
やりたいかも・・・w もういっそのことエリート買うか!(いやそれはどうかと)

どなたか?120GBのハードディスク売ってるの見かけたら教えてください?ヽ(;´Д`)ノ
特に東京、千葉の方(笑)、おねがいします・・・。


ギターヒーローWorldTourは、ヘッドセット装着して無謀にもオンライン行ってきました!
外人とセッション、おもすれ?w なんて言ってるか全然わかんないけどwwwwww
でもね、なんかすごいね。リアルタイムで、地球の向こうっ側の人の知らない外人さんと
しゃべりながら遊べるんですよ!(実際はしゃべれないので声を聞いてるだけですが)
まあネットゲームなら画面上でチャットしながら、は普通にありますが、声を聞くというのは
すごく新鮮で、目からウロコですよ!すごい時代になったもんだなあw

しかしノリが良いw ボーカルの人は友達とやってるらしく、すげー楽しそうだし、ガキんちょ
は弾けもしないのにエキスパートで頑張りすぎて、無茶すんなwと言ったら(日本語で)
シャラップ!とか言われるし。色んな人がいて楽しい?。言葉がわかったらもっと楽しいん
だろうなあ。オーマイガッ!とGood!くらいは言ってあげたいですw




ちょっとテストで動画をうp。どうしても画質荒くなるなあ?無料だからこんなもんか…。
実家のロシっこのモミモミ動画です。このムートンが大好きらしく、上に乗ると必ずもみもみ
します。そして恍惚とした顔に・・・(´∀`) かわゆいのう?(親バカ)。

2008-nov-28.jpg

じゃあそろそろのれーを早朝バズーカで起こしてくるお?^^^^^^


バンド活動冬季キャンプ入り
2008年11月09日 (日) | 編集 |
いきなりカカッと寒くなりましたね。コタツ出しましたよ。手もすでにガッサガサで先が
思いやられます。これからの時期は水仕事がつらい!(つД`) ひび割れ繰り返すし…。
のれーの仕事が早く一段落つくといいなー今週は土日もナシ!またデェトの予定が
延びたぜヽ(`Д´)ノ 来週はマンションのインテリアオプション会があるので内装とか色々
決めなければならないのでもーぶっちゃけめんどくさいです!(優柔不断なので)


そんな中でもGHWTでのバンド活動は欠かせませんw ギター全曲クリアしたどー!
今回も写真多めなのでご了承くださいw

2008-nov-27.jpg
ついにやりやがった!B’zさんのメンバー作成。↑はバンドロゴですw

2008-nov-17.jpg

2008-nov-18.jpg

まずTAKさん・・・どこまで似せられるか、の限界に挑戦w
2008-nov-19.jpg
うおっふ・・・微妙ッ!特徴である眉毛と鼻を強調。髪型は完璧。アゴ周りが難しいなあ。

2008-nov-21.jpg
衣装を決めます。これもかなりそれっぽいのをコーディネイトw グラサンもかけます。
腕のタトゥは適当にそれっぽいの貼っただけです。ドクロとか龍とか。

2008-nov-22.jpg
よくテンガロンハットをかぶっているのでかぶせてみた。だいぶTAKぽくなりましたか。


2008-nov-20.jpg
お次は稲葉さん・・・これは割りと似てると思うwww すっごい微調整かけたからw
髪型は一昔前のそれっぽいの。他にいいやつがないんだYO!

2008-nov-23.jpg
衣装はPVなどで着てるっぽいゴージャス系。色んな衣装あるんですがどれも似合って困るw

2008-nov-24.jpg
ヒゲは生やせるけど、ホクロはつけらんないよなーと落胆してたら、のれーがペイントで
描けばいいんじゃね?ってお前頭いいな!!丸の図形を最小にして色を変えて移動させたら
ほら完璧!!てゆうかこいつら全身にタトゥあるから裸にはしたくない・・・。

2008-nov-25.jpg
ギターも細かくカスタマイズできるんだぜ!よく使ってる青いヤツを作りました。

2008-nov-26.jpg
マイクとスタンドも選べます。ほらもうイナバさんにしか見えない!
欲を言えば、身長と体型をもうちょっと細かく設定できるようにしてほしい・・・。


できたら演奏してるとこ(画面だけ)動画撮ってうpしてみたいなあー演奏自信ないけどwww
そうそう、ヘッドセット買ってきたんです。で、歌ってみたんです。判定厳しすぎやしませんか。
これはクリアする以前の問題で無理w 歌詞じゃなくて音程で判定してるみたいなんですが
英語で早口だし、ラップとかあるともうね。ハミングでも拾ってくれないので泣くしかないです…。
オンライン行って外人のノリノリボイスチャットでも聞いてくるかー^^^^^





ギターヒーローに、オレは、なるッ!
2008年11月06日 (木) | 編集 |
この前の日曜夜のサザエさんが始まりすぎていた件に関して。

花沢さんがフネさんに漬物の美味しい漬け方を伝授してもらうために、磯野家に通うように
なります。ある日、風邪をひいたので今朝は行けないの、という旨をカツオに電話します。
その時の花沢さんの問題発言↓

「わたしの糠床(ぬかどこ)をかきまわして欲しいの」

それを聞いた瞬間、ちょwww花沢さん得ろ杉wwwと言ったら、のれーにしね!脳みそ
膿んでる!とまで言われた私です。そ、そんなことないもん!きっとみんなも同じ風に
思ってるYO!と携帯で実況スレを見たら同士がいっぱいいたので、どうやら私の勝ちの
ようです。ちょっと前のナカジマくんの「おーい磯野?やらないか?!」もかなり吹いたん
ですが(この場合は野球をの意味)、最近のサザエさんおかしいって!マジで!!


そんな愉快な磯野家の話題はどうでもいいんですが、すっかりGuitarHeroWorldTourに
ハマっております。今回普通のパッドでの演奏が完全に切り捨てられたので、専用コンで
演るしかないんですが、腕と指はごっつー疲れるんだけどその分鍛えられてますよ?!
オンラインはまだ怖くて行けないけど・・・。ギターでミディアムはクリアしました。
最終ステージ?のN.Y.タイムズスクエアのNewYearカウントダウンライブがめちゃくちゃ
きつかった・・・。それまで他の国周ってツアーして、割と大人しめの曲が多かったんですが
ニューヨークは、一転してメタル系全開、テンポ速い、譜面難しい、そしてボーカルが
オジー・オズボーン(笑)。そんな曲が7曲もぶっ続けであったのでしんどかったです。
スタッフロールでも10分くらいのなっがい曲があったのですが、さすがに指が疲れて
弾けませんでした(つД`) 今はベーシストとして世界周ってますーw
てゆうか楽器ごとにOPとED分かれてるって・・・ドラムとボーカル見れないじゃんヽ(;´Д`)ノ
ボーカルはヘッドセットでもいけるらしいんですが、歌いきる自信ねえ?ww
あとキーボードいないのもちょっと違和感あるなあ。あとバンドメンバーも選ばせて欲しいw

キャラメイキングが変に凝ってて面白いです。Miiより(笑)。例のごとく、某ニューヨーカーを
作ろうと思い四苦八苦しました。デフォの顔がやばいんです、いじってもやばいけど!

2008-nov-15.jpg
これが男性のデフォルト。でもジャンルによって(ロック、パンク、メタルとか)微妙に違う。
これではあんまりなので、骨格いじったりして

2008-nov-16.jpg
自分の好み(笑)に近づけます。顔のペイントが難しくてのう・・・反転して貼らせてくれ;;;

そして
2008-nov-05.jpg

2008-nov-06.jpg
ヅラというか髪型と色を決めて、ほら!それっぽくなってきたんでない??(*´Д`*)
この髪型がある時点でアクティビジョン(メーカー)空気読みすぎ。

さらに体格、身長、衣装を決めてみる。
2008-nov-09.jpg
裸Ver. 肩のペイントが上手くいかねえ?w 背中側につけられないしな・・・。

2008-nov-10.jpg
皮ジャンVer. もうヤツにしか見えない。ちなみにモーションも決められます。

2008-nov-11.jpg
全身図。残念ながらオーバーオールは無かったよ!


のれーに作らせてみた女キャラバージョン。

2008-nov-12.jpg
↑これがデフォルト、怖すぎ;;;;

2008-nov-13.jpg
整形後(笑)。だいぶ可愛くなりました。これでものれーは不満。でも向こうのセンスはもう
諦めるしかないんだ・・・。これ以上はどうしようもできません!w

2008-nov-14.jpg
バストアップ。金髪ねーちゃん好きだなーw 胸元のタトゥがセクシーですお。

あーあーIIIでもこの機能があったらなー。とりあえずドラフォのメンバーとか、TAKさんとかも
作ってみますかね。グラサンと皮ジャンだけでなんとかなりそうだがwww


Get Wild and タ(略
2008年11月04日 (火) | 編集 |
はぁ?ってニュースで朝っぱらから大騒ぎでしたね。やっちゃいましたねTK。
最初、逮捕と聞いてクスリ関係かと思ったんですが詐欺罪ですかそうですか(´・ω・`)
どこもかしこもコムロ祭で、昔のTM時代の曲とか映像とか流れるとやっぱきついですわ。
私自身は初期のTMで見限っていたので(笑)、すっごいショックてのはありませんが
その後、90年代中盤の日本の音楽シーンをリードしてたのは間違いなく哲ちゃんだったし
やっぱ才能だったんでしょうね。ただ儲けすぎて色んな感覚が麻痺しちゃって結果的に
こんなことになってしまったのは、やっぱりセルフコントロールが出来ていなかったからで
もう何も擁護することもできませんw 何十億単位の話なんて規模が違いすぎてついて
いけないわーヽ(*´∀`)ノ 豪邸や高級車、何十億もする機材や施設なんていい音楽を
作るのに本当に必要なんですか?w そんな汚い金にまみれた音楽なんてもう聴きたく
ないです・・・もうこの転落っぷりは笑うしかない、映画化決定。

自分も昔はTMのファンクラブに入ってたし、小室せんせーソロのライブも行ったw
あの頃は自分もまだおガキさまだったけど、すげーなあ!と思った気持ちは本物です。
やっぱあの頃の音楽は今でも好きだし、こんなことがあっても忘れることはないでしょう。
これだけ大きく騒がれるのは、小室哲哉という存在の大きさにあるのでしょう。それだけ
多くの人に好かれた音楽を作ってきたのだから。もしまた戻ってこれるのであれば、
純粋な気持ちで音楽を作っていただきたいものです。ウツのコメントに全俺が泣いた;;;;

大阪拘置所ってうちの近所ですよ、羽賀けんじも住んでるらしいですよ?(´д`) ははは…。


そんなわけでこの連休は、のれーが普通に土、月と出勤だったので別に連休でもなんでも
なかったわけですが。モンハンのDLクエのラージャン2頭のやつ行こうよ!って5分でリタ
したり(あんなん無理)、久々にアップルパイ作ったりしてました☆ミ

2008-nov-02.jpg

おおむね好評でしたヽ(*´∀`)ノ 次はパンプキンパイ作るぞ?!


そうそう、我慢できなくて
2008-nov-01.jpg

ギターヒーローワールドツアー、360北米版ゲットしました!ソフト単品。もう着いたのか!
輸入品なので当然ながら全部英語ですが、あんまり問題ないですw
早速遊んでみたのですが、今回通常パッドで演奏できないんだ・・・ギター、ベース、ドラム、
ボーカル全て専用コントローラーでないと反応すらしないというクソ仕様ヽ(;´Д`)ノ
演出とかはバンド仕様で良くなってます。スターパワーとコンボ倍率のゲージが小さくなって
見づらくなったが・・・。今回ドラムが追加されたので、それに合わせた選曲になってるようで
比較的おとなしめ。70、80年代の古めのやつが多いです。メタルとかガンガンに
弾きたいって人にはちょっと物足りなく感じるかも?そういう人はIIIをどうぞw
逆にワールドツアーでドコドコのメタルがあったら、ドラムパッドが壊れる可能性あるしね・・・
雨公なら尚更;;; ギタコン、単品販売してくれないかなあ?。セッションしたい・・・。

キャラメイキングが出来るのも面白いです。もうディフォルトの顔が怖くて怖くて(つД`)
特に顔は細部までいじれるので、限界はありますがなんとか自分好みの顔に近づける
ことはできますw のれーが女キャラのおっぱいの大きさがいじれないことに憤慨してました。
バンドロゴとかも作れるんだけどね、レイヤー重ねて。すっごいめんどくさいwww
職人現れないかな?w てゆうかPCで作らせてくれ・・・反転して貼り付けとかむずい;;;



