ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


門飯部活動日記
2008年09月29日 (月) | 編集 |
20080929142004
この土日はもはや恒例になった、地元仲間によるモンハン合宿に参加してきましたw

27日(土曜日)。
夕方16時すぎにBigNetでMさ氏と合流、そしてご夫婦の巣である集会所へ。
4人なのでとりあえず肩慣らしにMさ氏のG☆3キークエをサクサクこなす。
てゆーか一人でHR9にしたとかありえないし。相変わらずのドMっぷりに感服致しました。

夜ご飯に美味しいお食事所に連れて行ってもらい、なんとご馳走して
いただいちゃいました(;つД`) しかもうな重!すごく…大きいです…めっさウマー!
かなりスタミナゲージ上がりましたw ゴチになりましたヽ(`ε´)ノ

集会所に戻ってからも、だらだらだべりながらクエしたり阿部さん見たりして、
そのうち仕事上がりのAいざわさんご到着。ここでも何やらお誕生日プレゼンツ
とゆうことで、門飯麺なるキッチンアイルーのンン?ラブリィ?な
イラスト入りの缶のインスタント麺をいただいちゃいましたヽ(TεT)ノ
欲しかったので嬉しい!みんななんなの?おれしぬの?!(`Д´≡`Д´)??
それからも5人でクエ回しつつ、深夜なのでひとりふたりと脱落者も出てきたので
2時くらいに就寝w

28日(日曜日)。
翌朝はわしONE PIECEの時間に起床。すでに3名起きてたので
ぼーっとしながらお昼は粉もん祭。12時間以上爆睡していたMさ氏が
起きてきたところで、せっかく人数いるんだし普段行けないよーなクエに
行こうぜ!と提案して配信クエ「武神闘宴」をやることに\(^0^)/
大連続狩猟クエで、説明にはナルガ、黒グラビ、ティガ、その他としか書いてない…。
その他って!なにその桜木軍団的な扱い((((;´д`))))
結局残りは黒ディアブロと激昂ラーさんでしたが☆5匹かYO!もうかなり
最初からクライマックス臭がぷんぷんとしますが?
まあやってみよーZE!つーことでわしリオソウルZで高級耳栓見切り+3のナルガ双剣、
みんなは男前なハンマー×2、麻痺太刀で挑みましたが
2回失敗して、3回目にわし着替えてガルルガX(状態異常強化その他)で麻痺太刀にしたら
さっくり進めて、誰も乙ることなくクリアできました!すげえ!
ティガ降りてくる→シビレ罠にかかる→フルボッコ→麻痺る→ハンマーでスタン
→シビレ罠→麻痺る→スタン…の永久コンボでティガが沈んだ時は爽快だったーwww
あれはみんなで遊ぶにはかなりいいバランスの配信クエだと思います。
ひとりでは絶対やりたくないね^^^^^ 心ばきばきに折れるね^^^^^
あとウカムとかも4人なら5分で沈む…なんて楽なんだ(;´ρ`)光蟲偉大すぐる;;;
この世界の生態系、光蟲>>>>>その他だよなwww

夜はホットプレートで焼肉!しながらハミ痛から出てる今年の
モンハンフェスタのDVDを鑑賞。
みんなうますぎw 全てが計算し尽くされた無駄のない動きにポカーンとする
ばかりです。ハンマー系使いこなせる人は素晴らしく尊敬します!
ほんとはミラ系もやりたかったけど、タイムアップ。電車の時間ギリギリまでの
金銀系譜は熱かったw 21時に後ろ髪引かれつつもお暇しましたーヽ(TεT)ノ
古龍ももっとやりたかったなー時間足りないYO!

しかしめっさたのしかったーw みんないつもありがとう!またよろしくです!\(^o^)/

ヒットワードランキングは
「おんも出ない;;」
「もうおんも帰る;;」
「膀胱マンタン!」
「村クエでしね!」
ですwww

今日もティガを狩る仕事が始まるお・・・


さむい千葉寒い
2008年09月27日 (土) | 編集 |
今朝はごっつー寒くて目が覚めました…昨日は蒸し暑かったのに
極端だなあ(;´ρ`) 体調崩さないように注意しよう…。

モッハのモンスターハンターその後。
しんどいので1日に1回しかやってないけどクリアできんヽ(`Д´)ノ
やっぱティガが鍵だな…時間かかりすぎるとその後のナルガとラージャンに
響く。とりあえずラージャンまでは行けるようになったけど
残り時間厳しいです;;; 武器はランスだとティガは楽だけど決定打に欠けるし、
ティガナルガラーぢゃんみたいな激しく動き回るやつにはきついのでやっぱ双剣。
レウスは閃光さえあれば全く問題ない。無駄な攻撃を喰らわなければ。
でも耳栓ないと危ないかなーてゆうかみんなガッツありすぎ。なかなか死なない…。
スキルもボマーつけて罠持ち込んで爆弾置いてみたりしたほうが
いいのかなあ(´・ω・`) 今はナルガXで回避、砥石高速、回復強化などを発動させてます。
とりあえずティガだ!ティガしね!氏ねじゃなくて死ね!ヽ(`Д´)ノ
なんとか突破口らしきものが見えてきたので頑張りますo(`ω´*)o

久々ってもんじゃねーぞってくらい久々に少女漫画雑誌を買ったw
NANA20巻の続きが気になってね…ああ、やっぱ死んだんか…なんという欝展開(´;ω;`)
また続きが気になっちゃうじゃないか!21巻まで我慢しよ…。
少女漫画雑誌なんて買ったの花とゆめ全盛期?以来じゃないかなーw
もっとこう、やんだーこっぱずかしー!ってなるような甘酸っぱい恋話とか
載ってるかと思ったらそうでもなかった(笑)。クッキーは読者年齢層ちょっと高めなのかな?
あまずっぺーのは、りぼん(笑)とかなかよし(笑)のほうかwマーガレットとかまだあるの?ww
しかし今の作家さんはみんな絵がうまいな!

そして今日は夜から部活動ですw


秋晴れ
2008年09月24日 (水) | 編集 |
暑さ寒さも彼岸までーとはよく言ったもので、だいぶ過ごしやすくなりましたね。

昨日はいなばさんの44歳のお誕生日でした。おめでとうございます!
あれで44て…卑怯だヽ(`ε´)ノ わかいなあ…w

久々にモンハンP2Gをやりました。とりあえず村上位クエをコンプ
しようかなあ、と。キークエしかやってなかったので、くそだるい
のしか残ってなかった…黒グラ2匹とかテオとかもうね。大連続狩猟のほうが楽だ…
で、やっと最終クエ「モンスターハンター」が出たんですが、
レウス、ティガレックス、ナルガ、ラージャンというてんこ盛り(´_ゝ`)
なにこのクライマックスフォーム;;;
しかもなんかみんな異様にデカイんです…攻撃力もぱねぇし。
もうティガ調整したやつまじでしんでいいよ^^;尻尾の判定おかしいだろ!!
今回ティガが一番嫌いかも…。そんなわけで2匹目のティガを越えられません!
武器はランス…オトモも
すぐぷちっとしぬしなあw双剣かランス、
それか大剣でなんとかしたいです。だめなら太刀だなw
精神的にすごくしんどいので何回もやりたくない…ヽ(;´Д`)ノ

なんかのれーさんに電話で聞いたんですが、この前の土日?かなんかに
うちの近所のいつもの寿司居酒屋で会社の人と飲み会をやったらしいんです。
で、そのまま我が家に何人かなだれ込んで翌日まで飲んだりゲームしたり
してたとか…ちょwww嫁がいないときになんということを;;;
念のために家中の掃除はしてきたからいいんですけどね…
床で雑魚寝とかありえないからwww
GuitarHero大会とかなんでわしのいない時にそんな楽しそうなことしてしまうん?
今度来る時は色紙描かせますから^^^^^
つーか、居間のテレビ周りのイマジン的なアレやソレやらを見られたのかと思うと(;´ρ`)
俺、惨状;;;;;;


ライブ後日
2008年09月23日 (火) | 編集 |
21日のライブ終了後、規制退場になるのは覚悟してたけど
アリーナJブロック(最後尾)からの退場だったのでラッキーでしたw
あらかじめ雨対策で持ってきてたゴミ袋にバックやら全部突っ込んで
しばって椅子の下に置いておいたので荷物は無事でした。
携帯やウォークマンなどの精密機器はさらに念入りにジッパーに入れておいたヽ(`ε´)ノ
でももう雨野外はまじでかんべんだ!!(^ω^)

しかし駅までも結構遠い…もうヘトヘトになりながらファンでごった返した電車に乗って
一緒に行った友達のお家のある渋谷へ。ファミレスで飯食ってだべって
お家に泊めてもらいました。さすがに疲れてたので爆睡w

翌日正午にもっそり起きて、ご飯食べに行ってまた戻って相方さんに
リネージュIIというネトゲをやらせてもらいました。
新規でキャラを作り、いろいろ教えてもらいながらスタート。
初心者用のかなり優しいチュートリアルがあるのでFFと大違いw
ちなみにキャラはカマエルという片翼の種族の女子。グラが綺麗です♪
ランちゃんもオンしてナビしてもらいましたー。レベルもすぐ上がるし、FFより楽だ…w
簡単なクエやってなんか獣人が4こくらいリンクしてフルボッコされて
しにもすたしたところで止めましたが、ほっといたらいつまでもやって
しまいそうな中毒性があってやばいな(;´ρ`)
まあPCゲームだからやらないけど!MMOにはまるのはもう懲りたしw
でも普通に面白かったし、話聞くだけでもファンタジー心をくすぐられます(´∀`)

夜には実家のほうに戻って撃沈。腕の筋肉痛やばい。あと月のモノがヽ(TεT)ノ
にゃんこでも愛でよう・・・。


【日産レポ】降りすぎたヨコハマ【その2】
2008年09月23日 (火) | 編集 |
入場してからかなりごたごたしてたので、時計を見る暇もなく、
始まった時は焦りました。開演と同時に雨足が強まるとかもうね。

どんだけ雨男なんだよwww

でも下がりきったテンションも1曲目のBadCommunicationでカカッと上昇!(°∀°)
それからはもうノリノリ!うん、てゆーか全然見えないんだけどねwww
今回一般でチケット取ったんだけど、アリーナの後方も後方。
後ろから8番目くらい?^^のBAD席もいいとこで、アリーナは平面なのでマジで見えない。
人と人の間を縫った隙間からかろうじて米粒のようなメンバーが見えるくらい。
双眼鏡使っても遠すぎてなかなかつらかったです。まあ巨大スクリーンが
ステージの両脇にあったのでそっち見てましたけどね。
そのせいか、てゆうか会場が広すぎるせいでライブに来てる現実味がなかったと
いうか、ライブというよりお祭りに来てる変な感覚に襲われました。
あと雨がね、やっぱきつい(;´ρ`) 強くなったり弱くなったりを繰り返して、
最終的にはすっかり上がりましたが。稲葉さんも半分やけくそでびちょ濡れになりながら
唄ってましたよ(´;ω;`) 毛根に効果ばつ牛ン!といらぬ心配をしてました…。

ライブ自体はすごくよかった!古めの曲多かったし。恋心ひさびさ?♪
演出も面白かったw
中でもデビュー当時の映像が流れた時にはね…。メイク濃ゆっ!肩パッド入れすぎ!と
時代を感じましたねーw当時はまだビジュアル系寄りだったもんねえ((((;´д`))))

ウルッとしてしまったのは何故か愛のバクダンで花火が上がった瞬間。
夜空に映えて綺麗だったので…あとはやっぱBrotherhoodとRUNかなあ…。
「いつかまたここで」も初めて聴いたけどめちゃくちゃ良かった(´;ω;`)

アンコールも終わり、最後はいつもの「せーの、おつかれー!」で閉めでしたが、
今回はここからがサプライズ!なんとB'zのふたりがアリーナの外周を歩いて
ご挨拶回りにキター!!(°∀°)きた!B'zきた!これで勝つる!

しかも私らの席の真後ろは機材置場につき、席がなく遮る人もいない
ベストポジション!みwなwぎっwてwきwたwぜーwwうぇっwうぇw

まずは稲葉さんが左手から現れた!そして約9m先の目の前で立ち止まって
こっち向いて手を振ってお辞儀をしてくれた!(;`Д´≡`Д´)
ッキャアアアァア?(20周年)おめでとう?ッッ!!と声にならない声で叫びましたよ!
もー!いなばさん細い!スタイルいい!ステージから降りるとオーラが消えて
すごく普通に見えるw そこが謙虚でステキ(*´∀`*)

そして間もなく、右手から松本さんが現れた!いやーちっちゃいなーw(かわいい)
もちろんこっち向いて手を振ってくれましたよ(*>ω<)=3
ここで松Loveの連れが壊れるw いやー最後の最後にめっさ近くで拝めて
もう感無量です!ほんとにありがとう!

なんつーか、すごくファンを大事にしてくれてるってのが伝わってくる。
MCで
「早くたって、ゆっくりだって走り続ければ辿り着ける場所がある、
と言う事を教えてくれたのはみんななんだよー!」
など何回も「ここまでやってこれたのはみんなのおかげ」みたいに言ってたし、
ベテランになっても天狗にならない、謙虚なロッカー(笑)、それがB'z。

取りあえずあれだ、頼むからこれからはドームでやってくれ、
頼むから(2回言った!)。もうさw雨は絶対降るものと想定したほうがいいよ…w
B'z野外=雨、みたいな。演出的にはいいがもう懲り懲りです!
まあ2000年の千葉マリンのがひどかったけどね(^ω^)

なんにせよ、20周年という記念すべき日に、あの場にいれて幸せでした!

せーの、おつかれー!!\(^0^)/


【日産レポ】降りすぎたヨコハマ【その1】
2008年09月23日 (火) | 編集 |
そんなわけで(?)21日は怒涛のような1日でした。

お昼過ぎから14時過ぎまでお彼岸の行事的なものに両親と参加(東千葉)。
ごっつー土砂降りの雨だったのでタクシーに乗り、私だけ千葉で降ろしてもらい久里浜行きの快速に乗る。
横浜で乗り換え、日産スタジアムに近い小机とゆう駅に着いたのが16時20分くらい。
と、遠い…そして雨は止んでおらず、小机駅もB'zファンで相当カオス状態。
友達が来るのを待って、スタジアムに移動し始めたのが17時。
雨対策の大荷物(着替えなど)と傘を差しての移動は体力をガンガン奪っていくわけで…(;´ρ`)
スタジアムに着いて入場するも、通路がめちゃくちゃ暗くてスタッフぅーも少なく、
何がどこにあるんだかさっぱりわからない。しかもアリーナとスタンド席の客を分けて入場させてなくて、
好きなところから入れるようになっていたので、どの入口もテラカオス、
通路で押し潰されそうになった…。なんじゃありゃあo(`ω´*)o

アリーナ席に着くも、会場内もすごく暗くて手元も見えない;;;
雨で地面も椅子もぐちょぐちょなのであーだこーだ準備してたら
急に雨が激しくなってきて、急いで雨合羽を着込んだらジャーン!
ちょwww始まったwww
この時点ですでに二人のテンションはかなり下がっていた・・・。

つづく。


ヨコハマべいべー☆【B'z LIVE-GYM】
2008年09月22日 (月) | 編集 |
つかれた・・・し、しぬぅw

日産スタジアム行ってキレて燃え尽きました。
そのまま一緒に行った友達ん家に泊めてもらったので
今から実家に戻るところですw

詳しくはまたあとでー(;´ρ`)

レッツ帰郷
2008年09月19日 (金) | 編集 |
近畿圏に、台風が、キターー!ヽ(;´Д`)ノ
まあでもそんなには激しくないです。新幹線も動いてるっぽいし。
どうやら20、21日には過ぎ去って無事にライブできそうですね!
もう雨ん中のライブはダメ絶対!こりごりなので、カカッと晴れてくれることを願う!


きのう、佐川急便で2つ同時に届いたサプライズなプレゼント。

まず一つ目。
2008-sep-11.jpg
2008-sep-12.jpg

スクエニメンバーズでポイントで交換したDSのカバーw 申し込んだの忘れてた!
スクエニのゲームはなんだかんだで結構買ってるのでポイントも溜まります。
わしの柴田亜美せんせいのサイン入り旧DSにかっちりと装着!これでサインが落ちる
心配もない!実家でデボラでも嫁にすっかーw


そして2つ目。
2008-sep-13.jpg
B'zPARTYから20周年記念品がきたー!DVDです。これは太っ腹!
ちょびっと見たんですが、やばい。すごいお宝映像満載・・・デビュー当時からだから
若いwww 時間なくて96年くらいまでしかまだ見てないけど、実家持ってって続き見ようw
ウルトレのDVDもまだ見てないんだよ?ヽ(;´3`)ノ

季節の変わり目だから、着替え箱に詰めたらえらい量になってしまった・・・。
ホイポイカプセルが欲しい!昨夜のアメトークはスラムダンク芸人でしたねw
なぜ池上に触れない??ヽ(`Д´)ノ 今度はガラスの仮面芸人とかやってほしいなあー。

ff11-08-11.jpg
久々にFFXIの画像でも。今月のバージョンUP後に、過去サンドのクエをやりに要塞に
行ったらカンパニエでこんなNPCを発見。白イクシオン!HP表示がなかったので無敵
なのかな?ヒヒーンいうてヤグードの群れを蹴散らしてましたよw めっさつおい。
召喚できるようにならんかなーw クエはのれーと2人でクリアできました(侍+赤)。
レイヤーエリアの雑魚って弱体入らないんだが?かなりぎりぎりだった・・・。
過去ウィンダスのクエも面白いですねw ♂ミスラが腐に媚びすぎだと思う;;;;;;

しばらくログインできないけど、またやる気ダウンw ナイズルが混みすぎてもうね。
武器はポロポロ出るようになりましたが新WSがねえ・・・戻ってきたらまた記録やらせて
もらうかな?。超めんどくさいヽ(*´∀`)ノ 装備はあとアスカル手とデナリ脚でコンプだー。


そんじゃいってきまー!




俺、誕生!でモンハン3がキター
2008年09月17日 (水) | 編集 |
2008-sep-08.jpg

ハッピーバースデーおーれー♪
今朝目が覚めたら携帯におメール来てて嬉しかった・・・(´;ω;`) アリガトウ!
まあ1番乗りは昨夜0時すぎにくれたのれーさんですが!
さすがのれー俺たちにでk(略)るゥ!
お祝いは日曜日にやったので、今日は普通にひとり夕飯ですがね。ケーキは用意したお!

そして今朝の読売新聞の朝刊。
2008-sep-07.jpg
すごいプレゼントだよ!4面フルに使ったULTRA Treasureの広告ヽ(;´Д`)ノ
見開き2面はくるかなーと思ってたけど、4面とは・・・さすがB'z!おれt(略)
バーコードリーダーを使ったお宝探しになってるんですが、数多すぎ・・・。
FLASHの待ち受け画面はゲットしました♪ 読売取っててよかった?w


そしてメール便でウルトレも届きました。
2008-sep-10.jpg
ネットワークウォークマン様、お誕生日に買っていただきました。あちこちでもらった、商品券が
15000円分くらいあってだな、フルに活用させていただいたら半額以下で買えました(笑)。
アクセサリーもポイントでごっそり買えました。ちょうどポイント優遇もしてたのでいろいろ
ラッキーでした。早速音楽、動画入れまくってますー。SonicStageは相変わらず重いなあ^^
しかしi-podのコーナーはカオスだったなあ…なんであんなに売れてるんだろ。
私がi-podを選ばないのは、みんな持ってるからwww あと品質が・・・。
ずっとソニー製を使ってきているので(といっても2台目)、今更i-podにする気もないし、
音も全然いいしねー。ノイズキャンセリング機能が素晴らしいですよ、チャリ乗ってるときに
は危ないので切ってますが。容量もいっぱいあるし、大事に使わせていただこうと思います!

グローリーデイズがやばい、これライブの最後に聴いたらぜったい泣く;;;;
しかし、台風の動きが心配ですな・・・新幹線が止まったりするのだけは勘弁して欲しいです。
一応、最悪の事態を考えて100円ショップでカッパも買っておきました。気休めですが;;
なんであいつら、いつも台風呼んじゃうのw グローリーデイズも「雨あがりの道路、また
歩き出した時…」とか「Tシャツがぐしょぐしょに濡れても笑い歌う」とか、なに雨の中で歌う気
まんまんな歌詞なの?って感じですし・・・どうかぶち当たりませんように・・・。


速報、モンハン3の記事が今週のファミ通に載るおー!海竜、ハァハァ(*´Д`*)
ゲー速とかでたぶん見れます。まあ金曜になれば誌面で見れますが。
ゲームショーでプレイアブルもキター。並ぶのやだなあ・・・(´_ゝ`)


週末まとめ
2008年09月15日 (月) | 編集 |
ううむ、残暑が厳しいですね。昼間の日差しはまだ結構きついです。
もうそろそろまじで秋っぽくなってくれないと俺のストレスがマッハで頭がおかしくなって死ぬ。
台風が近づいてきているのがとても困ります・・・おぃい?21日には横浜に来ないでくれよ?

先週の金曜日は午前中にお医者さんにいって、夕方にはコンタクトレンズを追加しに
行きました。今までワンデーアキュビューだったのですが、受付の人が「同じお値段で
汚れがつきにくくて潤いが長持ちするメダリストもおすすめします」と言うので
お試しの感覚でボシュロムのメダリストプラスにしてみました。
しかし診療報酬の計算、前までどーなってたんだ・・・以前なら検査料で2000円くらい
取られてたのに、今回再診で380円って、ちょw どんだけぼったくってたんでしょう。

メダリスト、うーんちょっと重い?慣れてないからかなあ・・・乾きやすい感じもする。
あとレンズが青すぎる。白目んとこ浮いて見える。アキュビューも青いけど、メダリストは
水色っぽい。アキュビューに戻すかなー交換できるし。もうちょっと頑張ってみるかー。


土曜日は夕方から住宅ロォンの相談会でした。ローンの話はややこしくてオラの8ビットの
脳みそではフリーズしそうなのですが、銀行の人が丁寧に詳しく説明してくれました。
決断は10月なんですが、もうだいたい決まった。金利がこの先どうなるかわかんないので
もう賭けみたいなもんですがw 予知能力者カモーン!って、未来予知できたら金利の
予想より、宝くじ当ててキャッシュでドーンで払いますよwww アタッシュケースに入れて
銀行に凸してみてえ?!www とか夢見がちな乙女座です、どうも。


日曜日は、わたくしのお誕生日の繰上げお祝いということで(17日が平日なため)午後から
梅田ヨドバシにいってのれー様にプレゼントを買っていただきました。素敵な裏技を使って
ごっつい安く買えたのでラッキーでした。何を買ったのかはまた後日・・・(´∀`)

夜はいつものお店でシースーでルービーでした。ああ、うんめええ??!!(*´Д`*)
2008-sep-06.jpg


今週19日辺りから帰郷する予定です。滞在は長めの設定なのでそっち方面のお友達に
会えたらいいなーと思っております。声かけたりしますので覚悟してください;;;;


徹夜して棚ボタ
2008年09月10日 (水) | 編集 |
ゆうべ、のれーは3時に帰宅(深夜の)、お土産?と言って渡されたのが

2008-sep-05.jpg

ちょwwwB'zのTシャツwww2枚もwww(おまけにビニールバックに入れて)

神戸1日目のチケット譲った会社の部下の人が買ってきてくれたらしい・・・。
てゆうか並んだんですね(汗)。なんという気の利いたお人なんでしょう。
しかも私が買うのをグッとこらえたBrotherhood復刻Tシャツとは、エスパーですかヽ(;´Д`)ノ
ピンクのGDバージョンも、これはギャルサイズですね。どピンクだなーw
さすがのれーさんの部下!俺たちに出来ないことを平然とやってのける!そこに(略)ゥ!
なんかチケットも買い取ってもらったのに、こんなに気を使っていただいて…嬉しいやら
申し訳ないやら(汗)。もったいなくて着れないお!千秋楽はブロフTシャツで行くかなーw


そんで昨夜はPC作業をするために久々に徹夜をしたんですが、朝6時に限界突破。
やばい!もう無理はできない年なんだ!と痛感しました(つД`)
まあノルマは果たせたのでベッドで撃沈。昼間は今PC部屋暑すぎるので夜しかないのです。

2008-sep-04.jpg


FFXIはバージョンUPだけやって、放置してました。遊ぶ気になれなくて・・・というか
今回アルタナミッションは続き解禁されてないんですね!なんというガッカリ砲・・・。
そしてがだらるwクエはまた放置ですか?もしかしてガダラルだけで追加ディスクとか
作ってるんじゃねーの?とか期待しちゃうよ?やばいなー遊びたいコンテンツがないwww
新WSの潜在はずしもめんどくさいなあ…。ウィンダスの男ミスラの続きでもやるかー^^

ピンポイント豪雨
2008年09月08日 (月) | 編集 |
日曜日は午後から住宅ローンの相談会だったのですが、行く直前に突然もっそい
強風+豪雨+雷に見舞われましてね…自転車はもとより、徒歩でも行くの無理www
ってことで電話して別の日にしてもらいました。ってその電話終わるころにはもう上がって
るし、なんの嫌がらせでしょうか。部屋に戻ってカンパニエしてましたよヽ(`Д´)ノ

きのうの神戸Pleasureでも夕方、雨になったみたいですがライブ始まる時間にはすっかり
上がってたみたいで、良かったですねー!昨日も大行列だったそうで、限定Tシャツや
タオルまで売り切れたそうです。タオル買っておいて良かったー(´∀`)

土曜日のチケットを譲った人も、人生初ライブ楽しめたようでよかったですw
日産のチケットはまだ届いてないのであんまりテンション上がってない私がここにいますが。
今週の水曜にはセブンイレブンで受け取れるはずだ!FCチケットじゃないので席の配置
には期待はできないけど、参加できるだけでも嬉しい!ヽ(*´∀`)ノ


今回のグッズのストラップ、サイトで見ただけじゃ平面すぎるんで写真をうp。

2008-sep-03.jpg

このように7色レインボー仕様になっております。凝った作りですねー!カラーチャートや
紙見本みたいだ(ここで紙みほんとか出てきちゃうあたり…)。壊さないように大事にしよー。
キーチェーンとか、別に列が出来てたみたいですが(気づかなかった)、3500円は高い;;


しかし、暑い。なにこれ残暑なの。西日がモロに当たるPC部屋でのトレース台とか地獄です。
今週は頑張らないと、あとに響く!でも明日バージョンうp!みたいな(FFXIの)。
とりあえずアルタナミッションの続きをやるかー^^

そういえば、この前GuitarHeroIIIで外人さんとドラフォ新曲3曲COOPしたら、終わったあと
「Very Good !!」とメールをくれてうれしかった・・・。「You Rock !!」と返信しました(´Д`;)
その外人さんめちゃくちゃうまかったんだけどw もっと練習しよ・・・orz



GLORY DAYS in 神戸
2008年09月06日 (土) | 編集 |
今日ゎォサレな街・神戸へショッピング♪へぃきました☆ミ

・・・とだけ書くとなんかセレブっぽく聞こえませんかそうですか。
実際そんな優雅なものでもなんでもなかったわけですが。

予定通り、ツアーグッズだけでも先にゲットしちゃおうということで、13時半くらいに
家を出て、三ノ宮に着いたのが14時半くらい。そこからもうすでにカオスだったのですが
地下鉄でさらに20分ほど、総合運動公園というところで降りて会場へ。

やだ・・・なにこの列・・・。

物販の列の最後尾が見えません。遥か彼方です。しまったー!甘く見てた…ヽ(;´Д`)ノ
あっつい中並んで、物販のテントにたどり着いたのがジャスト1時間後くらいでした。
この時すでに売り切れのアナウンスもあり、ドキドキする。はえーっつーか人多すぎ。

結局
2008-sep-02.jpg

↑のだけ買いました、いや十分だろ。ほんとはTシャツも欲しかったんだけど、よく考えると
Tシャツってあんまり着ないんだよねー。B’zのツアーTシャツって生地がうっすいので
1回洗濯しただけでよれよれになるしなあ…。そんなわけで、会場限定とかものっそい弱い
んだけど、グッとこらえました。Brotherhood復刻も買わなかった(´・ω・`)

今回のグッズは色がレインボーなので派手でかわいい!ガチャガチャのほうは並ばないで
できたので、2回だけやってキーチェーン(2個入り)とウッドプレートが出ました。
今回は意外と引きがよかった…でもウッドプレート、会場別限定なはずなのになぜか
「豊田スタジアム」バージョンだったんだがーヽ(`Д´)ノ あるぇ??ここ神戸ですよね?^^;

すごい疲れたけど、今日行って正解だったかも。当日行って公演前に1時間以上も
並ばされるのは体力的にもしんどいと思う(´;ω;`) 雨だったりしたらグッズも濡れちゃうしね。
確実にグッズが欲しくて並びたくない!っていう人は午前中コースだと思いますw
グッズの販売は13時頃かららしいので。でも千秋楽はごっつー人多そうだから繰上げも
ありそう…とにかく、時間に余裕を持っての行動をオススメします!

帰り16時すぎには、物販の列が駅の前まで続いていたので、たぶん2時間コース(汗)。
あんまりギリギリだと開演に間に合わなくなるのは確定的に明らかです。
もうあまりにも人多すぎて、カラオケ大会とかイベントどころではなかったw(つーか忘れてた)

感動したのは、並んでるとき公園内でミンミンゼミとツクツクホーシが聞けたことw
大阪じゃクマゼミしかいないんじゃよ・・・すっごい懐かしかったヽ(;´Д`)ノ

今、神戸盛り上がってる真っ最中かな??せーの、おつかれー!(はやっ)

さーて明日は住宅ローンの相談会だおー^^ いきなり現実に戻されすぎです。




散財月間とドラゴンフォース(笑)
2008年09月04日 (木) | 編集 |
ついにB’z20周年を締めくくるPleasure公演「GLORY DAYS」が6日から神戸で
始まります。ライブ自体は21日の千秋楽だけに行く予定だけど、グッズがさあ…また
ACTIONとは別のやつがガガッと出るんだ…。一体いくら使わせれば気が済むのだと。
まあ記念すべき20周年だから、釣られておくべきなんでしょうか。なやむー。
とりあえず、21日はお昼過ぎまで別の用事があって横浜に着くのが割りとギリギリに
なりそうなので、明後日の神戸でグッズだけ買いに行こうかなあ、と考え中なんだが
雨降りそうなんだよねー…B’zの野外は雨、絶対!?ヽ(;´Д`)ノ

なんかライブとは別に、ファン参加のイベントがあるみたいですね。中でも注目は
「B'zカラオケGYM」、先着30名でカラオケやって、審査して上位5名はなんと実際の
ステージ上で歌えるらしいですよー?!!よーしパパちょっとカラオケ屋いってくる!!
というのは冗談ですが(笑)、まず先着30人に入るのが無理だし(徹夜組がいるから)
審査とかある時点でもう、絶対むり。でもステージで歌えるなんて夢みたいですねー!!
どんな猛者が現れるのか楽しみです。あと「エアB'z大会」ってなんですかwww
エアGRAYなら自信あるんだが…(うそです)。エアTKとかまかせてwww

いなばさん。
inaba-2008-sep-01.jpg

久々にコピックとか使ったお…アルコールのインクが気化してなかったのが奇跡だw
使いやすい筆ペン発見した!髪の毛描くのがたのしい!男前は描くのがたのしい!!


GUITAR HEROIIIは、このまえオンラインCOOPで見知らぬ人とDragonforce祭り
やりましたw 有料DLCの曲は双方が同じの買っていないと演奏できないんですが、
その人は速攻DLCの3曲を選んできたwww 5曲設定だったので、空気を読んだ
私はもちろんThrough the Fire and Flamesを選ぶ。あとの1曲は好きなやつを適当に…w
相手がリードギターで私がリズム(ドラフォの場合はこうなる、他はギターとベース)。
ハードを選んできたんですが、めっちゃ上手かったヽ(;´Д`)ノ 私は当然ミディアm
正直しんどいwww ドラフォだけで8分×4曲とかwww 指がつります。
でも楽しかったー。またやりたいなあ?今度は私がリードで…(無謀)。でもドラフォ選んで
リードやる人は余程の自信がないと出来ない、ましてやハードなんて…っ!

10月にGUITAR HEROエアロスミスが出るみたいですね、メンバーを忠実にポリゴン化
できてるのかっていう(笑)。このノリでGHドラゴンフォース出してくれませんかね。
メンバー全員うざいくらいのロン毛ウェーブなので、もしポリゴン化したらのれー曰く
「全員画面に出したら髪の毛で処理落ちするw」そうです…。塊でいいならおk!みたいな。
そんなんいやだ…。そこはカメラワークでなんとか!って誰に向かって発言してるんでしょう。

本国ではGUITAR HEROIVも出るみたいですよ!しかも今度はドラムとボーカルも出来る!
ドラムはありえないくらいでかくて邪魔なコントローラーていうかドラムセットつきらしいです。
でもボーカルは?コントローラーはマイクなんだろうけど、一体どうゆう判定になるの??
発音とか?それだったら日本人オワタやん!全部洋楽なんだしヽ(*´∀`)ノ
頼むから日本でも発売してくれ…なるべく全機種同時発売で…じゃないと輸入版買ってやる!



長月
2008年09月02日 (火) | 編集 |
もう9月っすか!8月末はちょびっと涼しくなったのに、今また暑いんですが?ヽ(;´Д`)ノ

そんなわけで

ところでこいつを見てくれ、これをどう思う?

モンスターハンター沖縄ツアッー!

すごく・・・

        _,.  _,_
       ,ir!l'〃r;',r,=-;:三ヽ、
     ,r=-ヾli!li'r,三,r;:=;::三ミミ
    r''r三rヾヾ'' -rr'r-''、彡-、ミ::、
    ,ヾr;'           ミミ:::::!
    /r':i'   ‐-   -‐   ヾ、:::ミ
    ;!;:'r',:,;--- 、, i l ! !.,, -'ニミ、 ミ;:ミi
    !r;l ;:i'r';_ニ_"': .Y:'',.ニ_、ヾ、 ミ;ri
   li l!l ミ=;' `-'`;' : ::::.'``‐' ヾ-' ヾ' l
   ll rl! ' ´ - '´  ::::::.  ''"`   i:: !
   .!ヾlir    ;' _....:::::)、     ! /
.   ヽ_,ィ!   ,,'jr';:`;:´ヾヽ:、   lー'
     rr'li;,;r'";:';;;.';:''-ヾ:::i;::ヾヽ ,/ji!
.    (ヾ=;:ィ:':;::'';;:'"';'';::";:';:':";:::;:'彡'
      ̄,.rイ'、:;'';";::;;;':.',:.'.;;;;;r'7:::::::::::.、_
    ,..-:':::lヾ  "':;',:';';:,;:-'" /::::::::::::::::::::::ヽ、
.-:::':::::::::::::::::ヽ` ‐、r '´ -::::::::::!:::::::::::::::::::::::::::::::::::.、
   チャー・フイター [Char Fuitter]
     (1847?1912 オランダ)

ちょなにこれwww カプコン本気?開発者と旅行行って誰が得するの??(´∀`)
けっこういいお値段しますし、どんな人が申し込むのだろう・・・てか集まるのだろうか。
いつもモンハン関係のイベントに来る受付嬢も来るならおいしいけどな!!!
素材ツアーとかハブ捕獲クエとかやるんだろうか、そんなんイヤダ。


やっとプリズンブレイクseason3を全話見終わりました!いやー一区切りはついたものの、
やっぱりうわああぁあああぁあってところで終わってて、シーズン4が楽しみすぎます。


以下シーズン3のネタバレにつき、反転。

・マイケル…半端ない追い詰められっぷりにドキドキしましたが、やっぱり決めるところは
  決めてくれますね!邪魔者には容赦ない冷酷さも彼の魅力です☆

・リンカーン…今回かなり頑張ったで賞。しかしリアルモンクwww マイケルとは正反対の
  いちかばちかっぷりにドキドキします。LJが無事で本当に良かったねー。

・サラ…えーマジデー?(´;ω;`)

・マホーン…かなりいいキャラになりましたねー。後半はすごくかっこよかった。
  マイケルと同等に張り合えるブレーンが組織側に行くとは、また裏がありそうだけど。

・ティーバック…今回は意外と地味だったけど、やるときはやってくれますねwww
  頭いいし、キーアイテムを持ってるので4でも活躍しそうで楽しみ。若本節炸裂ww

・ベリック(笑)…いやあ、最初のボロボロっぷりにはさすがに可哀想になりました。
  けどだんだん本性がwww プリズンブレイクの癒し系キャラです。

・スクレ…ほんといいやつだなーおまえ…(´;ω;`) でもここぞというときツメが甘くて
  結局足手まといになる運が悪いやつ(つД`) SONAからどうにか脱出して欲しいです。

・スーザン…新キャラの女工作員。とにかく怖い。顔がキレイなだけに怖い。かっこいいけど
  怖い。4ではマイケルの復讐の的になるのかなー?ドMな人にはたまらないキャラ。

・ウィースラ…新キャラ、謎多すぎ。裏の裏がありすぎてもうね、何が真実かわかりません。

シーズン4はそろそろ本国で放送でしょうか、ようつべで予告だけ見ましたが、マイケルが
スーツでビシッとキメててかっこいい?(*´Д`*) サラ、もしかして生きてるのかなあ?
日本での放送が楽しみです。


なんてゆうか、お金をかけているってのもあるけど、ドラマの制作に対する「本気度」が
パねえっすね、あちらのドラマは。刑務所とか非現実的な舞台なのに、ものすごくリアリティ
があって、それが画面からガンガン伝わってきて視聴者を虜にするっていうか。
日本のドラマのなんと貧弱なことか・・・もーぜんぜん何も伝わってもない・・・。
やっぱ「リアルさ」は大事だなーと思う。シミひとつない、一糸乱れぬ格好したお人形さん
のような顔で台詞棒読みされても、何言われても説得力ないですーw
大ベテランだと、また全然違うんですがねえ…。



