ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


脳みそメタル
2008年08月29日 (金) | 編集 |
指のほうは、10日目で包帯ガーゼから解放され、絆創膏だけでよくなりました!
傷はくっついて、あとは斬った爪が自然にはがれるまで危ないので絆創膏で保護して
くださいのこと。余程のことにならない限り、もう外科行かなくてよさそうですー。
やっと普通に生活ができる!と思いきや、恐ろしい眩暈に襲われ、2日ほどまともに
起き上がれませんでした・・・(つД`) 指の怪我で別のお医者さんのほうをサボって
いたので、薬が切れたせいっぽい。忙しいのにのれーさんがお薬だけもらいに行って
くれました・・・うう?すまん(ノД`) 今はなんとか持ち直してます!!o(`ω´*)o


そんなわけでメタルに汚染されている昨今ですが

2008-aug-08.jpg

ギャギャーーーン!!!1週間未満でドラフォフルコンプヽ(`Д´)ノ
まあ上の2枚は会社の人が持っていたので借りれたわけですが。
てゆうかもってるのかよ、みたいな。下の2枚はアマゾソで華麗に購入。

やだ・・・MP3プレイヤーのメモリー足りない・・・。1Gがパンパンだぜ。
よーしパパメモリー積んじゃうぞー^^てゆうか4Gくらいのが欲しいにゃ?。
今、1Gのでも1万切ってる時代なんですね・・・安っ。
3年半前くらいに買った1Gのウォークマン様、2万5千くらいしたというのに!!
その前は128MBの使ってました、今みたいにデータに圧縮きかないからもう
入れては消しての繰り返して、割とすぐにお亡くなりになりましたが。
個人的にi-podだけはどうしてもイヤなので、やっぱり糞ニーかなあ・・・。

ドラゴンフォース(笑)は、この疾走感とギターの軽さがたまらんwww
ボーカルは好みですよ!声も。歌も上手いし。もうどの曲聴いても一緒?みたいな
構成が素敵です。歌詞とかもね、CDに翻訳した歌詞カードとか入ってるんですが
こっぱずかしくって直視できないです、中2すぎて。顔面爆発しそう(´_ゝ`)

指を怪我してしばらくGuitarHeroIIIもやれなかったんですが、ドラフォの新曲もDLしたし
我慢できなくて(笑)、指3本だけ使う奏法を編み出したッ!!(中指+薬指+小指)
あれ?なんかこっちのほうが調子いいよ?まあDLCのドラフォはThrough the Fire?
よりは全然簡単です!!(ミディアムはね…それ以上は譜面がくるっとるw)
あとドラフォの曲は基本7?8分とかあるので、ものすごく集中力を必要とします…(´д`)


2008-aug-07.jpg

今んとこの自己ベ…いつも84%止まりでどうしても超えられない壁があったんですが、
さっきやったら神が降りたらしく(笑)、88%でハイスコア更新。でも☆3つなんだ・・・。
しょっぼいなあ?。スーパーハーマンタイムでgdgdになります。これでも少しずつスコア
伸ばしてるんですよ!でもミディアム以上は絶対無理です。クリアすらできないと思う^^
目指せ20万点突破ヽ(`Д´)ノ


スポンサーサイト

夏の終わりに
2008年08月25日 (月) | 編集 |
日曜日は朝っぱらからお友達とインテのアレに行ってきました(端折りすぎ)。



以下だいぶ(?)ヲタ話。

すっごい混んでた…電OHも相変わらず多かったんだけど、うーん、もう買うのは
いいかなって思ったw つーか多すぎてどこ見ていいのかワカラナイ…。
しかもちょっと買い物失敗して後悔した(´_ゝ`) …惰性で買うのはよくないっすねー。
やっぱナマモノでエロはごめん無理。大丈夫だと思ったんだけど受けつかなかった…

でもDevilMayCryのサークルさんが意外とあって、本も買えてそれは嬉しかったw

1時間くらいひとりでうろうろして、現役時代(笑)の知り合いのサークルさんとこ
挨拶に行ってからが色々やばかった・・・w 一緒に来たPさんが好きなジャンルだった
ので、初対面なのに意気投合しまくって、私はそのジャンルはわからないんだけど
すっごく楽しそうだったwww これは原作読むべきなのか・・・(´∀`)・・・・・・
久々に店番とかしてサークル側の気分が味わえて、なんだかとても懐かしい・・・。
一般で来たのに、スケブを頼まれまくるPさん・・・(´∀`) おつかれさん;;;;
早めに帰る予定だったんだけど、結局閉場まで居ちゃったよー。
その後も、3人で電車で別れるまではしゃぎまくってました。 
すっごい疲れたけど、めちゃ楽しかった?!!!ヽ(*´∀`)ノ

本出せ!いやYOUも出せ!!と擦り付け合ってましたが、また描きたいなーという
気持ちはある・・・けど、今のイベントの空気に馴染めるのかが不安。だいぶブランクあるし
若い子が多いから、なんか怖い(ノД`) デジタルが主流になっちゃってるのもなあ…。
まあ思い立ったら好きにしますよ!w


帰ってからは、のれーさんとPRISONBREAK3大会。途中、21時からスーパードラマTVで
HEROES大会や、いつまでも終わらないオリンピック閉会式大会になりましたが、
PBは5巻まで鑑賞。・・・うわぁああぁあああぁぁあ!!!!!ってなりました。
今回も先が見えない展開が目まぐるしく続くので、精神的に最高にしんどいです。
残り2巻でどう収集つくのか、来週の日曜日が楽しみです(日曜日しか見れないので;;)。
マイケルがここまで連続して追い詰められてるの見るの初めて(*´Д`*)
あと工作員のおねえちゃんが怖すぎで出てくるたびにヒッってなります。いい女優見つけて
くるなあ・・・w やっぱあっちのドラマは気合の入れ方が違いますねー。


で、今日月曜日、凄まじい疲労が全身を襲い、起きられないwww なんで身体のあちこちが
痛いんですか?!ヽ(;´Д`)ノ きのうはしゃぎすぎたのが原因か・・・。B’zのライブの翌日の
ような疲労感にオレが泣いた!(どんだけだよ!;;) おかげで午前中病院いけんかった(泣)。

そろそろ涼しくなってきたし、9月に向けてシフトチェンジしないと!o(`ω´*)o
ドラゴンフォースのCDなんか買ってる場合じゃねえええwwwっうぇっうぇうぇwww


きまぐれにゃんこ
2008年08月23日 (土) | 編集 |
昨日、実家の父から電話かかってきて、なにやらわしがネットで注文してあげた
キャットフードをお嬢様(ロシアンブルー4歳♀)が全然食べないとの話。

病院から薦められた、避妊した雌猫用のプレミアムフードを与えているのですが、
病院で買うと高くつくので、ちょっと前からネットで安いところで買ってあげてたんです、
代理で(支払いはもちろん父のクレカですw)。
実はそのフードは少し前に処方が変わったらしく、成分的には変わらないらしいんですが、
何かが気に入らなくて全然食べてくれないそうです。なんと贅沢な!!

クレーマースキルにメリポ振り切ってる父はメーカーに直接電話して猛抗議・・・(´_ゝ`)
なんでいきなり処方を変えるのだと。うちの子が食わないじゃねーかと。
まあわしも買うときそのことは知ってたんだけど、まさか食べなくなるとは思わなかったんで、
なんも言わなかったんですが・・・。これじゃちょっとした今流行のモンペだよね!!


で今日、なんか朝起きたら盛大なゲロがしてあったらしいんです、毛玉いっぱいの。
したらば、全然食べなかったフードを今までのようにむっしゃむしゃ食べたらしいです・・・。
なんだ調子悪かっただけじゃん、人騒がせすぎヽ(;´Д`)ノ ちゃんと草食べさせてあげて;;;

2008-aug-06.jpg

まあ良かったです、ちゃんと食べてくれて。ニャーは言葉が話せないから人間が
気をつけてあげないとね!うちのおぜうさん、特に気まぐれだから・・・w

ねこベットの中で、フーフー言ってるから何事かと思ったら、自分の尻尾にパンチして
シャーとかやってたりもうね、そんなところがかわゆいヽ(*´∀`)ノ


やっちまったヽ(*´∀`)ノ【注:ちょっとグロ話】
2008年08月16日 (土) | 編集 |
相変わらず大阪は暑いです。もうイライラするし集中力なくなるし、ロクなことないです。

やっちゃいました。夕飯の支度中に包丁で左の人差し指を・・・。

ギャーーーーー!!!

もう血の出方がハンパなかったんで、プチパニック状態ヽ(;´Д`)ノ
土曜出勤中ののれー(といいつつ飲みにいく途中だったらしい…)に電話して
とりあえず近い病院に電話しました。時間外(夜7時すぎ)だけど診てくれるとのことで
ティッシュで指ぐるぐる巻きにして、半泣きで病院行きました。

マンションの下降りたら、ちょうどのれーさんが帰ってきてくれたので付き添ってもらい
ました。ちょっと血が出すぎて気持ち悪い…毎月あんなに血出してるのに不思議!

当直の看護士さんと先生が診てくれて、処置してくれました。
これくらいで病院くんなよ^^^^^^とか思われてそうですが、爪の上からばっさりいっちゃって
家で救急処置どころの話ではなかったので(ノД`) マキロンとバンソーコーじゃあねえ…。
まあ幸いなことに縫ったりしなくてよかったみたい…看護士のおばさんが「爪はがすかも」
とかサラリと言いおったので先生が来るまでビクビクしておりました(つД`)
また月曜日に行ってきます?…。あーもうヘコむわあ?…。気をつけよっと…。

帰ってから居間に散乱したタウンページや血まみれのティッシュを回収し、コンビニ飯。
抗生物質を飲み、プリズンブレイクでも見よっかー^^って20分くらい見てたら
のれーの会社の人から電話がかかってきて、のれーさん再び飲みに借り出されました(´д`)
おぃい?なにこの放置プレイ。てなわけで今超暇でこれ書いてます。この指じゃゲームも
できんしな…。あーこの時ばかりはクレア(HEROESの)がうらやましい・・・w



熱波プリズン☆ブレイク
2008年08月13日 (水) | 編集 |
なにこの暑さ?死ぬの?部屋にいるだけで熱中症で倒れそうになります。
朝も最悪の寝起きです。このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが…。
早くこの監獄から脱出したい!!

そんな中、楽天からお届けもの。

2008-aug-02.jpg

もうついたのか!はやい!きた!マイケルきた!これで勝つる!
待望のシーズン3です。今シーズンはこのボックスだけなんだですねー。
日曜日にガン見しようと思います。

HEROESシーズン2は3話まで見ました。相変わらずドキドキな展開です(´∀`)
こっちも今シーズンは11話くらいまでしかない?とか、向こうでドラマの脚本家の
ストかなんかあったとかで、軒並み話が短くなってるみたいで残念です(´・ω・`)


バンド活動は、オンラインセッションが楽しいです。大半は外人さんだろうけど…w
セッションだとギターとベースに分かれるので、いつもソロでやってる感じとはまたちょっと
違って面白いです。まあだいたいギターを先に取られるんだけどな…(´д`)y-?

2008-aug-03.jpg

しかし薬指と小指が動かない…。ギタコンだと連打は楽だけど、階段と同時押しが
むずいヽ(;´Д`)ノ ハードモードでオレンジのボタンが増えるわけだが、みんな指どういう
配置にしてんだろ。オレンジ側に小指をずらして、人差し指で緑と赤をフォローするのが
いいのかなー。まあミディアムすらマスターしてないので関係ないんですけど!!11!

世間ではお盆休みですが我が家では関係なく、毎晩2、3時帰宅とか普通です^^
11月にはまたゆっくりできるといいな?。まー9?10月実家帰るけどね!!
もー早く夏終われ!ヽ(`Д´)ノ


バンド活動
2008年08月08日 (金) | 編集 |
ロックバンド「PON+Z」【ポンズ】のギタリストとして黙々と練習を重ねる日々。
バンドのメンバーはボーカルのしゃくれ、ベースの○もりん、ドラムはモーションがやばい、
そしてオレ。なんていうか、小指が思うように動かない!!オレンジのボタンなんて
どうやって押せばいいんだ・・・そんなわけでギタコン+ミディアムで苦戦しております(´д`)
同時押しが苦手だなー。

ギターヒーロー3は演出がかっこいいです、キャラはものっそい怖いけど!!
オレの中のパツ金ロン毛ウェーブ業界に激震が走るきもいデザイン。
なので一番まともな、スタイリッュな金髪のおねーちゃん使ってます。

ドラフォはギタコン+イージーでクリアできたお!気を抜くとドゥーンってなるけど(´_ゝ`)
360コンではミディアムでなんとかクリア。これも気を抜くとやられます。
そして無謀にもオンラインセッションとかしてボロボロにされたりしてます。
楽しいからいいんだー!!ヽ(*´∀`)ノ


↑本家のPVです。これはものすごくカッコイイんです。全員うざいくらいロン毛すぎです。



↑なんかの野外ライブでの映像…こwれwはwww音wwwおかしいwっうぇwww
ベースが有田にしか見えない。放送事故レベルの演奏です☆
個人的にはボーカルの人の声が好きです。



連日の暑さと湿気から、髪の毛がuzeeeeeので、1年ぶりに縮毛矯正をしに美容院へ
行きました。5時に予約して行ったらその後お客が1人も来なくって貸しきり状態でしたw
4人がかりで3時間女王さま気分でした?。てゆうか、オーナーが焼きすぎで黒かった。
おぃい!肌!トーン貼りすぎだろう!それは63番か!?ってくらい黒かった。
ちょっとしたチンピラですがなー(´;ω;`) ほかのメンバーも相変わらずアニメとゲームの
話しかしてこないしな!のれーさん今度幽々白書の話しましょうって伝言ですヨ。
8時に終わったのですが豪雨に見舞われて、傘借りて帰りました。自転車だから
あんま意味ねーけどな?。近いうちにカラーもしてもらおう…。

8月はじっと大阪にいます!いることにしました。そのかわり9月下旬からヒャッホイ。
夏祭いきてー!けどまあ、我慢しよ…。来週末、ビックサイト行く方はいろいろ頑張って
くださいな?。事故とかあったけど、何事もなく終われることを祈ります。

コメントが溜まっていて申し訳ないです…お返事もうちょっと待ってくださいなー(ノД`)




ひとりSHOWTIME
2008年08月04日 (月) | 編集 |
DSのドラクエ5をクリアして、エンディング後にうっかり寝落ちしたら起きたとき
最悪にだるくて死にそうでしたこんばんは。この時季にエアコンなしの部屋で寝落ちは
なんかこう、超やばい。エンディングは意外とあっさりでしたが、話は面白かったです。

しかし暑い!毎日暑すぎる!!セミが深夜2時とかに鳴いてるんですが?!
気圧が不安定なせいか、地デジ放送が丸1日受信できなくなったり、いろいろ大変です。
管理人に調べてもらったら、末尾○番の部屋だけ映らなくなってたとか、どんな不具合
だよー。なんとか映るようになりましたが、まだちょっと不安定です。


先週の話ですが、梅田に360版のソウルキャリバーIVを買いにいったとき、うっかり
アーケードスティックを見つけてしまったので、一応のれーに報告・・・。
さすがにうちアケコンありすぎで邪魔だろ!だと思ったんですが、

「やべ、ほしいかも・・・」とか返信してきたので

2008-aug-01.jpg

買ったんですが(´д`) やっぱ格ゲーはこれでやらないとね!!
しかしゲーム機ごとに買わされるのはさすがに勘弁しるだなあ…。もうないと思いますが!

次世代機ということもあって、絵はすごくきれいです。ちょっとテカテカしすぎだと思うけど。
女キャラのおっぱいが素晴らしいです。もう露出しすぎ揺れまくり(*´∀`)=3 
キャラメイクがグレードアップしてて面白いわ?w 早速キモキャラ作っては大爆笑www
しかし、顔濃いぃなあ…男キャラ、もうちょっとイケメン増やしてよヽ(`Д´)ノ


あとギターヒーロー3も演ってます。ギタコンでやるときは立ってやったほうが譜面見やすくて
やりやすいです。360コントローラーのほうではミディアムまでは全クリしたのですが
ギタコンでクリアできるか不安です。ボタン1こ増えるだけでパニック起こすわ・・・。
1回クリアして、エンディングでやたら長くて難しい曲あるなーと思って調べてみたら
どうもGH3で1番難易度の高い曲で、さらにニコ動で海外の9歳の男の子がエキスパート
(1番難しいモード)でやってるの見つけて軽くヘコんだお!なにこのこwwwすごすぐるwww



ドラゴンフォースのThrough the Fire and Flamesという曲です。超メタルです。8分強も
あります。360コンでミディアムはギリギリクリアできたんですが、指がおかしくなります。
連打きついし、長いので集中力が低下するんだぜ?
あ?でも上の子とまではいかないけど、ギタコンでクリアできたら気持ちいいだろうなあ。



同じ曲で、腹筋崩壊動画www あほすぐるwww

そんなわけで今日も暑いです\(^-^)/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。