ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


なつまつり?
2008年07月28日 (月) | 編集 |
先週末の日記まとめ。

25日。
会社帰りののれーと待ち合わせして天神祭行きました。天満からいつものルート、
超カオスだった。暑さと人多すぎでもう来年から行かなくていいんじゃね?とか
思い始めました。花火も現地に行ったら見えないしな!奉納花火の絶景ポイントは
桜ノ宮橋ですが、あそこもヤバイ。家で大人しく見たほうがいいです。
でも来年は新居に引っ越しているはずなので、そこから見えるのかはわかりません。
そしたらもうテレビ大阪の生中継でいいよ!\(^-^)/
なんかねー最近物騒な事件が多いせいもあるのか、警察官がいっぱい配備されて
ましたがたいして役に立ってませんよ?もっと混雑整理なんとかしてくれ…。
混雑してるとこいくと、コ○ケのスタッフ派遣してくれ?(´;ω;`)とか思う…。

2008-july-03.jpg

今年の団扇、可愛かったヽ(*´∀`)ノ


26日。
茹だるような暑さが続き…2時間ほど外出するときもエアコンつけっぱにしてます。
家事するときは、熱さま首もとひんやりベルトを巻いてます。かなりオススメ。
冷却ジェルだけもう1個買って、予備で冷やしておくとなおいいです。
夜は氷枕、超オヌヌメ。これがないとまじで寝付けない…。寝室にエアコンないんです☆
まー翌朝は地獄ですがねwww 暑いわセミはうるせーわ…。おかげで悪夢見まくり。

そういえば、ドラマの「めぞん一刻」の続編やってましたね。ホイホイ見てしまったんですが
端折りすぎで内容軽いわ?!ヽ(`Д´)ノ 配役云々以前に、あれは明らかに尺が
足りないだろう!! 管理人さんがなんで五代君を好きになったのかまるで伝わって
きません。良かったのはマッケンロー(笑)と、五代君のおばあちゃんかな…w
やっぱいぶきと明日菜さんは必要だと思う。2クールくらいでやり直しを要求する!!

ここ数年、マンガ原作のドラマ多すぎな気もするんですが、いいなーと思ったのは
のだめくらいかなー。1番ダメだったのはハチクロ…あれは本気で駄作(´д`)
「有閑倶楽部」はね、最初配役でゲーッとか思ったけど、実際見てみたら意外と
頑張ってたので(笑)、まだ許せる範囲だったなー。
今は「ここはグリーンウッド」もドラマになってますね。ローカル放送っぽいですけど、
これもまだ1話だけしか見てないのですが、頑張ってるほうだと思います。瞬は女の子に
演って欲しかったなーってのはありますがw 好きなマンガですし、前からドラマ化したら
面白そうと思っていただけにちょびっと嬉しいです。

川原マンガもなんかドラマになりませんかねー…ってかなり地雷くさいですが(´_ゝ`)


27日。
今日もアスファルトでお好み焼き作れちゃうくらいの暑さ☆ 梅田に行って帽子とか
ドラクエ5とか買いました。結局買ったんかい!しかし序盤暗いな!!

今週から3ヶ月くらい、のれー様の地獄のスケジュールがはじまるお…。
3年前の自分のブログ読んだら、半年間休みナシとかありえないことが書いてあったので、
それよりマシだと思いたいなー…。私も8月の予定の目処が立ちませんヽ(;´Д`)ノ



土用の丑
2008年07月25日 (金) | 編集 |
2008-july-02.jpg

今年は1日早く鰻を食べました。24日の夜に用事があるため…。
鰻高ぇ?!けどウマーイヽ(*´∀`)ノ めったに食べるもんでもないし、国産の高いの
がっつりいただきました。しじみ買ったら178円(イナバ)だった。いや、探したんだが。

24日は梅田ヨドバシで ねんがんの ギターヒーロー3を てにいれたぞ!!
コントローラー同梱版(しかないんだが)、デカイ!重い!!
早速弾いてみたんですが、指がつりそうです…。特に左の薬指とか、普段使わないし。
これはしんどいわぁ?w  頑張ってギャラ稼いで新曲買わなきゃだわ?!


夜から難波へ海外ドラマ「HEROESシーズン2」のジャパンツアーに行って来ました。
早い話が試写会。なんとなく応募したら当たったので…。会社から直帰ののれーと
待ち合わせてなんばシネマパークスに行くも、時間ギリギリですでに満員でした。
平日だし、と思って甘く見てました☆ 結局1番前のど真ん中の席で見ることに。
これはしんどいヽ(;´Д`)ノ 首が?!!画面全体見れないしな…。
まあ内容はとても面白かったです。シーズン2の1話だけでしたけど、うわーwって
ところで終わった(´д`)……来週からスカパーで放送始まるお!

この前の連休にスカパー無料放送でHEROESシーズン1全話放送やってたので
たいへんホイホイ見てしまったのですが、ヒロとアンドウくんのシーンでなにげなく
副音声にしたら、あまりにもひどくて噴きました。日本語がwww
アンドウくんの人は韓国系アメリカ人の方らしいので超片言なんですが、
ヒロの割舌の悪さにオレが泣いた!お父さんもひどいなーw ヒロのお姉さんが
1番普通にしゃべってたなw あの方は純粋な日本人なのかしら?
あそこだけは吹き替えのほうが全然いいです。日本語なのに副音声だと
何しゃべってるかわからんってどうよヽ(;´Д`)ノ

てか試写会、ジャパンツアーゆうくらいだから誰か俳優さんが来るの?と期待してたん
ですが、特にどなたも来られず(´;ω;`) モヒンダー&ネイサン&サイラーの顔濃ゆい
トリオとかどうよ?来られても困る!みたいな。あーシーズン2楽しみすぎるぅ?!

2008-july-01.jpg

お土産をいただきました。中にはシーズン2ネタバレ満載のパンフレットとか;;;;
見れないじゃん! 扇子はこれ持ってたら命狙われそうd

今日は天神祭いてきまーヽ(`Д´)ノ



酷暑
2008年07月22日 (火) | 編集 |
酷い暑さと書いて酷暑!とはよく言ったものです。

ここ10日くらい、ちょwってくらい暑いですですね。夜も悪夢ばっかり見て熟睡できず(´;ω;`)
またちょっと間が空いてしまいましたが、PC部屋が暑すぎて入れないんです!
さすがに死んでしまうのでリビングは夕方前からエアコンつけてます…。
33℃が涼しいじゃんとか感じるようになったら立派な関西人になれます。

11日のB’zのライブの日から21日まで、のれーさんがゾンビ休暇だったのですが
その間何をやっていたかというと、暑くてぐったりしていたことくらいしか記憶にございません。

まあ、旅行とかどっか行くのもいいけど、あまりにもカカッと暑くなったのでそんな気も起きず
FFXIでカンパニエとか、プロマシアミッションとか、そんな感じでした。
初日にB’z行って、18日にグランシャトーでストIVやってきたり、3連休に焼肉を食べに
いったくらいか…ヽ(;´Д`)ノ まいうー! ガイルでベガにボコられたーw

なんかネタはあるんだけど、うん、ちょっと意識が朦朧としてきたお^^

モンハンはもうさっぱりやってませんw 村上位クエとかコンプしたいんだけどねー…。
ちょっと個人的にやなことがあって、ミクシーのモンハン関係のコミュを全部脱会しました☆
ミクシーで誰かに被害を受けたとか、そんなんじゃ全然ないんだけど。
楽しいんだけど、もう純粋に遊ぶことはできないかもなー。合宿関係は全然おkですw

DSのドラクエ5もいつの間に発売されたんですね!買おうと思ってたけど、
また積みそうな気がして…ただでさえ積みゲーいっぱいあるのにヽ(;´Д`)ノ
でもドラクエ5って実は未プレイだからやってみたいんだよねー名作だっていうし。
とりあえず24日発売の360のギターヒーロー3が超欲しいです。

そういえば電王関係のDVDが一気に届いたw 12巻と電牙映画のやつ。
TV版はこれで終わりかーと思うとさみしいけど、実は途中から買い始めたので
1?5巻がまだないんだよね!w もう初回版は手に入らないだろうなあ…。
12巻の特典のアルバムにライナーカード入れてみたけど、前半がないです(ノД`)

den-o-08-04.jpg

クライマックスDのデネブがやっと届いた?!もうやばい!このオカン可愛すぎる?www
せっかくなので、イマジンズで並べて記念写真撮ってみたおー。やっぱオカン最強。
箱も可愛いので捨てられないw 王子もそのうち出るようなので、楽しみです♪



ACTION 【ネタバレあり】
2008年07月12日 (土) | 編集 |
bz-action-05.jpg


待ちに待ったB’zのライブの日です!ごっつうー疲れたので、その日のうちに日記を
書くことはままなりませんでした…それくらい暴れてきたYO!!

なんか家にいてもそわそわと緊張して落ち着かないので、3時すぎのれーと家を出る。
さすがに平日なのでグッズ売り場とかはまだ空いてました。余裕でグッズを購入し、
ガチャガチャを2回だけやって(靴下とヒエロン?でした)、木陰でぼーーっと開場を待つ。

大阪城公園は緑がいっぱいあるので涼めるのがいいねー。あと大阪ならでは!って
かんじで屋台が出てるのが嬉しい!!ドームとかじゃありえないもんねー。
唐揚げとかフランクフルトとか食べて、エネルギー補給しておきました。
暑かったけど、風がさわやかだったので案外過ごしやすかったです。

しかし、いくら近いからって早く来すぎた!w 時間をかなり持て余しました…。

裏の駐車場ではツアートラックが撮影しやすいように並べられていました。
bz-action-07.jpg

bz-action-06.jpg


このトラックよく見たら、イナバ(178)とROCK(69)ナンバーだしw 芸が細かいなあw


18時開場で、早速入場。アリーナ席の30列台、ちょうど真ん中辺り、でTAKさん側。
真っ先に感じたのは、狭い!いつもドーム級だから余計に感じるのかもしれないけど。
そして19時すぎにいよいよ開演!!演出で赤いジャージを来たダンサーのお兄ちゃんが
ステージ上によじ登り、ものっそい高いところから落下!の瞬間開幕!純情ACTION!!

最初からやばいテンション!よく見えましたよー。アリーナ公演だからなのか、いつもの
大スクリーンはなかったけど、メンバーの表情がギリギリわかるくらい。シェーンのドラム
スティックくるくる回すパフォーマンスもはっきり見えたし。

MCで稲葉さんが言ってたけど、大阪城ホールでやるの(B’zとして)10年ぶりなんだそうな。
曲は、ACTIONをメインに、ちょっと古めのやつもチラホラ。「OH!GIRL」とか古いな!
そして「夢見が丘」とか久々に聴いたので、サビまでわかんなかったよ!(だめじゃん)
「GIMME YOUR LOVE」はTAKさんがめっちゃカッコよかったー!!
男性ダンサーズのみなさんのパフォーマンスも凄かった。岡村さん混じってると思った。
オカザイルの恐怖が!!(※めちゃイケ)

大阪城ホールは音響がいいことで定評があるそうなんですが、いうほど良いかな?と
思いました。私の耳がいけないのか?!でも高音がきつかったなー。てゆうかたぶん
稲葉さんの声量がありすぎるんだと思うの…しばらく耳が痛くて(笑)。
あと今回は照明がすごかったねー。「光芒」とか、すごくきれいだったヽ(*´∀`)ノ
もちろんB’z定番の爆発もあったよ!

ラストのアンコールは「BURN」、そして「ミエナイチカラ」でおしまいでした。
これが納得いかない(笑)。えー最後は「BUDDY」じゃないのォォ???ヽ(;´Д`)ノ
1番聞きたかった曲なのにーーー!!!うわああああなんで??ポストRUN的な歌
なのにー!!9月のPleasure2008のほうで演るのかな…。演ってくれると信じたい!

いやあ、稲葉さんの足ほっそー…そしてまたゲーキャラみたいな格好しやがってからに;;
赤い皮シャツの下裸とか、おまえはダンテかー!!しかし腹筋がすごかった…(*´Д`*)
超はぁはぁした。松さんもギターテクにも惚れ惚れ…失神してしまう;;

始まる前まではホール内冷房効いてて涼しかったけど、始まった瞬間熱気で汗だらだらw
2年ぶりなので、悔いのないように弾けまくりました!アリーナでシャウトしてる人が
あんまりいなかったのでキャーイナバサーンマッチャーンコールもめっちゃしました。
終わったあとは、のれー共々放心状態w いまだかつてない疲労に見舞われるwww

家帰って、そっこーシャワー浴びて一息ついて、さっきまでの出来事に思いを馳せてました。
「稲葉さんの養子になりたい」とか「ホクロになりたい」とか言うと「だめだこいつ早くなんとか
しないと」的にあしらわれます>< かわいそうなオレ…。

翌日は昼に起きたけど、身体めっさだるいです!腕痛ぇ?(ノД`) でも幸せ!
今日も実は夕方にチャリで大阪城ホール行ってちょっと様子見てきました。元気だな…。
やっぱ昨日より人が多いねー。グッズもかなり並んでたし。そしてもっそい暑い!昨日で
よかった…。ポスターが欲しかったのでCDを買って、あと会社の人へのお土産に
Tシャツ買ってきてといわれたので買いました。


なんかね、地元だからか、開場が狭いからかわかんないけど、なんとなくアットホームな
感じでよかったです。ただ、いつもライブ行って勝手に感じることなんだけど、自分は
この何千何万人の中の一人でしかないんだー…と思うと寂しくなるんだにゃー(´・ω・`)
自分ひとりで曲聴いたり、映像見たりする分には自分だけの物なんだけどねえー。
ああーせつねー片想いヽ(;´Д`)ノ

いいんです!脳内ではいつでも稲葉さんとパラダイスですから!!

大阪に来てくれてありがとうB’z!また何度でも来ておくれーー!!ヽ(*´∀`)ノ
それまで小さな幸せ見つけて、ACTIONを起こすよ!!(無理やりまとめた!)


bz-action-08.jpg


おまけ。
ホール前の噴水の周りにいたノラちゃん。屋台でおこぼれをもらっているのか
ぷっくりして毛艶が良いw 人懐っこくてさわらせてくれました?(´∀`)

せーの、おつかれー!!!



追記…今日またセットリストがちょっと違ったらしく、私が行った11日は

06. OH! GIRL
07. NEW MESSAGE
08. 夢見が丘
09. Easy Come, Easy Go!

だったんですが、今日12日は

06. スイマーよ!
07. さよならなんかは言わせない
08. TONIGHT
09. Wonderful Oppotunity

だったそうです。ナ、ナンダッテー!!2日目のほうが好きな曲が!聴きたかったー(泣)。


下見を兼ねて
2008年07月09日 (水) | 編集 |
買い物ついでに大阪城ホール行ってきました。


おおっ!もうツアートラックが着いてるじゃまいか!!

bz-action-03.jpg


B’z仕様のトラックは5台くらいあった気がする。これ見るとついにキター!って
実感沸きますねえーヽ(*´∀`)ノ メンバーももう大阪来てるのかな??
京橋とかでバッタリ会っちゃったらどうしよう・・・(ないからw)。

bz-action-04.jpg


こちらはビーパ(FC)仕様デザイン。よーく見るとファンのみんなの写真で出来てるんだよ!
探すの大変だなーw ちなみにさすがにトラック目当てで来てる人は私含めて3人ほどしかw
デジカメの電池切れたのでちょっと焦った・・・。

自転車で行けるんだけど、安全を考えるとやっぱ電車で行ったほうがいいかなー。
こうふんしてきたー!!!明日も見に行こうかなwww


MO・U・SHO ☆ミ
2008年07月08日 (火) | 編集 |
ごぶさたっ!ヽ(*´∀`)ノ

いやー暑いDEATHね!
流行の最先端を突っ走るボクちゃんは、早速夏バテ気味だYO!
なんで外のほうが涼しいんだよ!と思ったら、西の角部屋だからだね!
今度引っ越すところは東の角部屋だから、大阪の熱波も安心だね!たぶん。
7階までできたおー^^って担当さんから写真つきでメールがきた。
わしらが住むのは6階。早く出来ないかな?って引っ越しが死にそう…。
今は暑いので何も考えたくない!!もうすぐアレがあるしね!!!

bz-action-02.jpg


ギャギャ??ン!!
B’zのLIVE?GYMにようこそーヽ(`Д´)ノ
ついに今週の金曜日です!もー楽しみすぎて腰痛い;;;;
実は9月のスタジアム公演もチケット取れちゃったんだ…。日産スタジアム…悩む。
ゲームショーがなあ?10月なんだよなあ…。全く空気読めないなー(TGSが)。
どっちか諦めるんだったら、ゲームショーだけど、モッハ3とか出展されたら困る;;;;;
あとのれーさんが8?10月がまさにこれからが本当の地獄だそうです。
まじで誰かどこでもドア作ってくんねーかなあ(つД`)

bz-action-01.jpg


とりあえず、大阪城ホールで弾けて飛んできますw

そういえば、タツノコ VS CAPCOMに我らがアレックスが参戦しますね!!
イヤッホーーイ、ちょっと予約してくるwww(はやっ)


