ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


パソコン復帰ッッ!
2008年02月29日 (金) | 編集 |
ものっそいご無沙汰しております。ようやくPC環境が復帰いたしました。
なんだかんだでのれーさんのリフレッシュ休暇も終わっちゃうよ!もー寒すぎてほとんど家で
ゲーム三昧でしたがね!w その辺のことはネタが溜まっているので徐々にUPしたいと
思います。とりあえず新しいパソコンに慣れないと!OSが違うので(2000からXPへ)
…キーボも使いづらい;; ネットはかーなーりー快適になったけどね!
ドライバ系も全部入れなおしですよ?!もうめんどくさい!!!

そんなわけで、今日はご報告までにw

2008-feb-01.jpg


この前の大寒波の際、大阪にも珍しくごっつー雪が降りまして。久々だったので興奮して
ベランダ出て撮った写真w こんなに降ったのは11年ぶりだったらしいです!

PCが爆発しもすた
2008年02月11日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しております。
そんなわけでタイトル通りPCがいきなりぶっ壊れたので
更新が出来ませんでした。今Wiiからこれを書き込んでおります。

いやー参った参った。
なんかね、数日前にいきなり光学式マウスと無線LANが無反応になりまして。
その翌日の夜に家のどこからか破裂したような、ものが落ちたような音がしまして
見回しても特になにもなかったので放置してたらしばらくして異臭がし始めましてね。
なんかビニールの溶けたような、漂白剤のような臭い?
音はキッチンのほうでしたのでのれーさんと発生源を探したのですが
特に見つからなくて、臭いもしばらくしたらおさまったので気にしてなかったんです。

3時間後くらいに、PC部屋でネット見よっかなーっと電源をぽちっとなしたら無反応。うんともすんとも言いません…
で、本体の裏側を見てみたらさっきの異臭がするではありませんか!!ちょwさっきの音は爆発音?www

とゆうわけで、我が家のPC様は盛大にお亡くなりになりました。
最近調子悪かったらし寿命かと思われますが、まさか爆発するなんてねえ…。
火事や怪我などがなかったのが不幸中の幸いでしょうか。皆様もお気をつけくださいネ☆
パーツを組み立てた自作PCなので修理に出すわけにもいかないし、4年ぶりに本格的な買い換えを
しなければならなくなりました。痛い出費だなあ…(泣)。その辺はのれーさんに一任します!!

Wiiで更新できるのも便利だけど、いつもの顔文字が使えないのが微妙に不便です。
携帯から書き込むよりは楽だけど!w

そんなわけで、今日はご報告までにw
新PCがまだ購入日とか全然未定なので(気楽すぎw)このブログの更新も今まで以上に
あまり頻繁にできなくなりますが、ご了承くださいませー(^_^;)

とりあえずクリア
2008年02月05日 (火) | 編集 |
デビルメイクライ4日記・DH編。

発売日、深夜までみっちりやってミッション9、翌日にその続きでミッション16辺りまで。
そして3日目にひーひー言いながらやっとラストまで辿りついてクリアしました!ヽ(`ε´)ノ
正直、かなりきつかったwww 3より難しいね?。もー何回コントローラー投げたか…。
特にラスボス戦で残り体力0ミリを削りきれずに死んだ時はもうねw本気でやさぐれて
ベットに潜ってうわぁぁああああって叫んでた・・・。その後倒せた時はめっちゃ嬉しかった
けどねw デビルシリーズ恒例の謎解き(ギミック)やうんこカメラにイラッとくることも多いの
ですが、アクションに関してはシリーズ最高峰だと思います、私は。ダンテは本当にバカ
なんだなーと思いました(いい意味で)。ネタバレは避けたいんだけど、書(描)きたいことも
あるので、する時はページ折りたたもうかなーと思います;;

SOSモードをのれーにやらせてみたんですが、もうネロの動きが…別の生き物みたいwww
やばい、わしのネロモッサリッシュすぎ;;全然動けてない…練習したいんだけどのれーが
見てるとやりづらいんだよなあ。ブラッディパレスもやばいですわ、難易度が。
てゆうか今回のシークレットミッション難しすぎ。3の時はなんとか全部クリアしてブルーオーブ
もそろったんですが、今回いけるのかなあ…。敵つえーけど、カッコよく決まると脳汁プピュー
なので、なんとか頑張りたいと思いますヽ(TεT)ノ
のれーさんにはオンラインランキングで頑張ってもらいたいと思いますwww

それにしても手が死にそうだったw ボス戦とか休憩いれながらやってたわ…。
スマブラやってる余裕ないなあー。ちょっとだけやったけど、操作丸々忘れてました☆


【DMC4】悪魔の右腕、解禁。【ネタバレなし】
2008年02月01日 (金) | 編集 |
dmc4-08-02.jpg


1月31日、ついに待ちに待ったこの日がやってきましたーーッッッ!!!ヽ(`ε´)ノ
正午くらいに梅田ヨドバシのゲームコーナーへ直行、やっぱりレジは並んでますね?。
うは^^;みんなスマブラ持ってる^^;;ってくらい、ほとんどの人がスマブラを購入してました。
まあ私もそうなんだけど(笑)。デビル4と一緒に買ってる人っていうのは意外にもあまり
見かけませんでした。もちろんデビル4もおおむね売れていた模様です(*´∀`*)

そのまま家に直帰、のれーからの連絡待ち。2時すぎに会社へ向かい360版のデビル4を
3本受け取る。持ってきた箱に1本梱包して俺アマゾソでコンビニから友人に発送w
もう1本も夜に友人が家までわざわざお買い上げに参上してくださりました(;つД`)


わしもドキドキしながら早速レッツプレイ!ディスクを入れるとハイドさんが熱唱!!www
で、なんだかんだで休憩を入れて深夜まで腕がもげるほどプレイしてミッション9まで進め
ました(汗)。もちろんデビルハンターモードなんですが、ボス戦とかやり応えありますな…。
ストーリーに関するネタバレは極力控えたいと思います!公式でも言ってるしね!!
うーん、次世代機買って良かった!と思いますな?ハイビジョンめっさキレイ!(´∀`)
ボスの動きとかも、次世代機ならでは!って感じがします、すごい迫力です!
とりあえず1周目(笑)クリア目指したいと思います。つーか早速肩ぶっ壊れましたwww
手が?手が痛い?!ヽ(;´Д`)ノ スマブラやってる余裕ないですな・・・w

夜はもちろん発売を記念してピザでお祝い!デビル3の時もやったねこれw
お疲れ様のれー、がっつり遊ばせていただくよ!ただ、横で見てニヤニヤすんのやめろ;;;;

