ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


大晦日です
2007年12月31日 (月) | 編集 |
今年も残すところあと数時間となってしまいました。やっと一息ついてこれ書いてます。

のれーさんは28日が仕事納めで、29日からお休み。年明け6日まで休めるそうですよ!
29日は大掃除をやって、30日は買い出し、そして今日大晦日もちょっと買い出しに
行ってきました。外は晴れてるんですが、すんげー寒いですね!風が!痛い!ヽ(;´Д`)ノ
もう引きこもるに限りますな!初詣は行くけどー。京都だ!伏見だ!激混みだ!!

そんな中、FFXIでは踊り子&詩人コンビがレベル57になりました(*´∀`*)
年内サポレベル(37)目標だったけど問題なかったね!平日はのれーの帰りが遅いので
コンビでペット狩りしてちまちま経験値貯めて、土日にがっつりPT組んでた感じです。
いやーでも踊り子だんだん飽きてきた…w やっぱヒャッホイできないのがねー(脳筋)。
性能はいいんだけどなんか中途半端なんだよねー。やっぱ支援止まりなのか(´д`)
早くアーティファクト実装してくれないとマジでモチベーション保てない!w
どうか早めにお願いしますよスクエニさん…。

今年を振り返ってみると、えーとプリズンブレイクに電王とかそんな記憶しかない。
まあ比較的穏やかで平凡な1年でしたw 3?4年前がひどかったのでもうそんなのはイヤ。
来年も適当に過ごせたらいいなあと思います。とりあえず1月末が超楽しみです。
好きなものをもっともっと増やしたいなあと思います。生活に潤いをッ!w

今年こんなわたくしに関わってしまったすべての人たちに感謝を込めて、よいお年を!

anya-27.jpg


ねずみ(*´∀`*)



MerryChistmas☆
2007年12月25日 (火) | 編集 |
はいはいメリクリメリクリ。皆さんどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか。
24日はとりあえず買い物に繰り出し、のれーさんにお洋服を買ったりしました。
私はジーンズを買おうと思ったのですが、ちょうどのサイズがなかったので諦めました。
トーキングイマジンモモタロスやデンカメンソードも欲しいと言ったのですが
「買えば?」と投げっぱなしの答えしか返ってこないので本当に買ってやろうかと
思いました。駅モールの地下食料品売り場でローストチキンを買おうと思ったら
戦場だったよ!あとケーキも買って一旦荷物を置きに家に帰る。

18時に予約してあったケンタッキーにさらに肉を取りに行き、ささやかに乾杯。

やっぱこれだよね!電王シャンメリー!わざわざダイエーで買ってきた。
den-o-06.jpg


イマジンたちと一緒に乾杯!キンちゃんどうなってしまうん?(;つД`)

がっつり食ったけど、肉多すぎて明日も肉三昧になりそうですがのれーが帰ってくるか
心配です。わしだけでこれを消費できるのか・・・。ケーキも当然のようにホールですw
2007-xmas.jpg


今年は切り分ける手間も省けて何種類も食べれてお得!なやつをチョイスw
だが思った以上にヘヴィだ。1人ノルマ4個。これも2日に分けないと無理。

そんなわけでコレステロール満載の聖夜を過ごしたわけでした。

あー29日東京いきて?w 無理だけど・・・(;つД`) 大掃除も進行中。



悪魔でも宣伝
2007年12月22日 (土) | 編集 |
昨夜のMステスペシャルでは稲葉さんの喉の調子が悪かったですねー(;つД`)
歌い終わったあと、苦しそうだった…大丈夫かしら(´・ω・`) 松ちゃんも心配そう。
この前のベストアーティストでは絶好調だったのになあ。Mステはなんかおかしいねw

てゆうか、MステSP見てたらいきなりモンハンP2ndGのCMやって噴いたんですがッ?

mhp2-g.jpg


おいおいいくらなんでも宣伝早すぎだろw これはさすがにキレたわ…調子乗りすぎ。
最近我が家ではモンハンがNGワードになりつつありまーすw(理由はHI☆MI☆TU)
まあいいんだけどね…もう予約したし(笑)。もう半年くらいやってねーなあw


それよりもデビルメイクライ4のほうが楽しみで失禁しそうです。先日買ったサントラの
問題のブックレットのCGなんですが

nerodante-02.jpg


こんなカンジでした(汗)。いやもっとダンテの顔がいやらしいんだってばよ!マジデ!
「余裕のある大人の笑みを浮かべるダンテ」と「それがムカつくのでキレるネロ」という
感じでしょうか。のれーに「これやりすぎだYO!」と訴えたら「YOUのフィルターが
おかしいんだYO!」と言われました。なるほどNE!ごちそうさまですカプコン様。

しかし、2007FINALトレーラーは気になるシーンてんこ盛りで夜もグッスリです。
気になる方は公式サイトの「Movie」>「2007FINAL TRAILER」からどうぞw
ヌコ動は↓こちらから。消されてるかもだけど。
ちなみにこのトレーラーは全国のゲームショップとかでももう見れるそうです。
あとラルクさんたちの主題歌バージョンもビックカメラとかで見れるそうですよ。



やまと!その刀は閻魔刀なの?ネロの魔人はスタンドなのかッ!あー気になる。
なんか映画の予告みたいでカッコいいですねい?。普通に映画館で流れててもおかしく
なさそうな出来(実際流れてるっぽいぞ!今上映中のニコラス刑事のアレだ!)。
デビル3でも引っ張り出してきてリハビリしておきましょうかねぇ(´д`)


ダンテさんのフィギュアを撮ってみた。

dmc3-dante.jpg


dmc3-dante-02.jpg


かなり出来は良いです。バージル兄ちゃんは1月9日発売だそうです?。

はいはい宣伝宣伝w



激しく釣られてみた
2007年12月20日 (木) | 編集 |
den-o-05.jpg


某アニメショップwで電王のグッズを買っちまったいい大人が通りますよ。
電王フェアが29日からとレジで聞いてもうね、いいんだ、コースター欲しかったけど。
また別のやつ買うから!(ちょw) バースデーアクセサリーの9月がキンちゃんで
うれしいwでも焼きイモって…時期早くない?のれーのも買おうかと思ったら5月も
キンちゃんだった…モモが良かったな?(本人が赤が好きだから)。
パスケースにはもちろんICOCAをセット!どうせならライダーパスのデザインが
よかったなあw これもかわいいけど…。やっぱこれで改札通ったらパスをポイッって
しないといけませんかね(´∀`) どうでもいいけど、その店で私の前にレジ並んでた
女の子が腐女子向けのアニメのDVDやCDをしこたま買ってお会計2万5千円っ
てのにびびった…私服でしたがどう見ても中学生くらいですよ?!
今の子供って金持ってるなーw てーかいろいろ不安になったよ!


今日は宅配便が次々に届きました。1つは会社の保険組合からの常備薬セットw
2つ目は楽天から「銃夢外伝」のコミックスの限定版。ガリィのフィギュアつきのやつ。
注文したのを忘れてたぜーw

gally.jpg


フィギュアは思ったより小さくて写真で見たよりイメージがだいぶ違うなーという
感想ですが、可動式だしこんなものかな?しかしこれで5000円か…高い(;つД`)


3つ目は「DEVIL MAY CRY 4」のサントラです。てゆうか今日ア〇メイト行ったら
普通に売ってたんですが?ネットで注文することなかったじゃん!おのれぃカプコン!
送料返せ!o(`ω´*)o

devil4-02.jpg


ゲームの発売に先駆けてのサントラ。なんと未公開の映像が収録されたDVDまで
ついております。見たけど、すっごいネタバレすぎヽ(;´Д`)ノ 鳥肌立ったわーw
でももったいないのであんまり見ないでおこう…楽しみにしておかないと!
もうニコ動にも落ちてるけどね!www 仕事はええ?w
このCDのブックレットに、初めて見るネロとダンテのCGが載ってたんですが…
狙いすぎて開いた瞬間吹いた;;;;; 顔ッ!顔近いなッ!!!(一部大興奮)


devil4-01.jpg


天満のミドリ行ったらもうポスター貼ってあったお?w こうゆうの見るといよいよ!
ってカンジでテンション上がりますな?(*´∀`*) のれーも毎日がクライマックスです。


追記。
さっきのれーが「クリスマスプレゼントですよー^^」と言って会社から持ち帰ってきた

devil3-dante.jpg

3のダンテフィギュア…箱めちゃくちゃでかっ!!フィギュア自体のクオリティもかなり
高いです。早くバージルも届かないかなーw 箱から出して並べておこうっと。






歳末いろいろ
2007年12月14日 (金) | 編集 |
間が空いてしまいました。なんかブログの管理画面が新しくなってるし、びっくりです。

友人の結婚式の後は千葉の実家に帰って、3日くらいぼけーっとしてきました。
ゆっくりはできなかったな…両親とも身体が悪かったので(親父…帯状疱疹の
後遺症で足が神経痛、おかん…右手腱鞘炎で固定)いろいろ手伝われたりして
かえって疲れたつーかw 水2ケース(12本)をチャリに積んで帰るときは死ぬかと
思いました。これは腕おかしくなりますよおかあさま…(´д`)

先週の水曜日のお昼すぎの新幹線で大阪に帰り、いつもの生活にあっちゅーまに
戻りました。夜には普通にログインしてたし…FFXIに…。水曜はENMとアサルトの
日だしね☆ なんとこの日のENM(アントリオン)で破軍が出まして、競売行きかと
思いきや、心優しいメンバーのおかげで侍アレクがいただくことになりました(;つД`)
4人でクリアしたので、心ばかりの謝礼で3人には10万ギルずつ渡したけどねw
破軍は100万以上する高級品なので、助かりました!まじありがとう!ヽ(TεT)ノ


踊り子はなんだかんだで37になりました(´_ゝ`) 平日はのれーが帰ってくるのが
遅いのでPT組めなくてコンビ狩りとかまったりやってるけどね!週末はエロザイル
本格的なツアッー!始まりますw 踊り子強いっていうか万能すぎるわーw

ff11-07-78.jpg


たまにジュノ上層で踊ってるよ!見にきてね!(はぁと)


うーん、年末だからなんとなくせわしなくって、書くネタはあるんだけど何から書いて
いいかわからない(´・ω・`) 寒いし体調も浮き沈み激しいけど、頑張って乗り切るぜ!



ハッピーウェディング♪
2007年12月06日 (木) | 編集 |
結局日記更新しないまま、昨日大阪に戻ってきましたーアヒャヒャヒャ☆
携帯からブログ書くのしんどいしめんどいんだもーん!ヽ(`ε´)ノ


そんなわけで、ランことM姐さんのハッピーウェディングレポートです。
すごく身内ネタです、すみません。

12月1日、夕方品川着。ホテルにチェックインして夕飯を食べに行こうと
ホテルを中心に半径約50メートル圏内をうろうろしたんですが、普通の飯屋が
全然なかった…なんでこんなに焼肉屋ばっかなんだ…本当に何もないので
仕方なく、松屋で済ませたよ…なんで東京に来てまで松屋なんだと(´д`)
そいえば夜7時くらいにホテルの窓から結構な打ち上げ花火を拝めたのですが
あれはなんだったんだろう…どっちの方向かもわからなかった(´・ω・`)

12月2日、朝8時前起床。電王をリアルタイムで見るの久々だw電王とプリキュアを
見ながら結婚式へお呼ばれする仕度。チェックアウト後、9時半にホテルの近くに
予約してあった美容院へ。美容院で髪の毛セットしてもらうなんて、七五三以来じゃね?w
しかし、ごっついオッサレーなお店で緊張する…アットホームなのが売りだとか
ホームページに書いてあったけど、これがアットホームならいつも大阪で行ってる
美容院は田舎のおばあちゃん家に行くような感覚になるぞ!?w
ハーフアップにしてもらうことになり、髪の毛ものっそいひっつめられて頭皮が痛い(;つД`)
襟足はくるくる巻いてもらって、40分ほどで出来上がり。
さすがプロ!俺キャバクラ嬢みたい!しかしセットのみで3800えんか…さすが凍狂。

お式の会場は原宿、11時半からなので時間余裕だぜーと思ってたら原宿駅前で軽く迷う☆
竹下口ってどこだYO!なんでこんなに人多いんだYO!駅の人に教えてもらったら
徒歩1分ほどで着きましたが。時間はなんとか間に合いました。

受付係の人にご祝儀を渡し、座席表をもらったけど、知り合いが2人しかいねえ…。
しかもスト3仲間だよ!DVDなどでお世話になったメスター氏とR2嬢でしたw
なんて濃い知り合いだw

程なくお式も始まり、またバージンロードを歩いてくる新婦とお父上の姿にウルッと
きてしまいました。これはあかん…(;つД`) いやあー純白のウェディングドレス姿の
M姐さんはごっついお綺麗で…お姫様みたいでラヴリーでした(*´∀`*)新郎は王子?w
スカート姿見るのこれで最初で最後かもなwwwww テラ激写!

wd-01.jpg


披露宴もお料理が美味しくて(そっちか!)楽しかったですー。親類とヲタ友達
ゾーンがばっつり分かれてて笑ったけど!w 事前に何も打ち合わせとかなかったので
俺らはお料理食べてればいいんだよね!と安心していたら司会進行のお姉さんが

「それでは次に、新婦の15年来のご親友であられる(以下略)」

/'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


オレのことかー!?!ちょま、いきなりこの仕打ち、なんの罰ゲーム?^^;
なんとなんの予告もなしにお祝いのスピーチをさせられることになり、テンパるって
レベルじゃねーぞ!もうね、マイク渡されたあと何喋ったか覚えてない^^緊張しすぎて^^;

つーか

不意打ちはマジ勘弁してください。

事前に頼まれてたらもっとちゃんとしたお祝いが言えたのに…ッ!ヽ(TεT)ノ
メス氏と新郎のご友人もこの不意打ちは食らってたけどねwww
のれーワイン飲むだけでむかつくwwwまあ、めでたい席だからもうキニシテナイ!(´_ゝ`)

あともういっこ、不意打ちでリアルでウーロン茶吹いたのは、新郎新婦共通の
ご親友(ネトゲ仲間)がお祝いソングを歌う時の紹介。

「好きなアーティストは宇都宮隆さん」

                  ━━┓┃┃
                ┃   ━━━━━━━━
                ┃               ┃┃┃
                                     ┛
  /'           !              !             !             !
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、  ニ二二二二ニ>ヽ、 ニ二二二二ニ>ヽ、 ニ二二二二ニ>
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )/,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )/,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )/,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )   ー==j 〈,,二,゙ !  )'  ー==j 〈,,二,゙ !  )   ー==j 〈,,二,゙ !  )
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。   ,. ヾ "^ }  } ゚ 。  ,. ヾ "^ }  } ゚ 。  ,. ヾ "^ }  }
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三    ‘-,,'   ≦ 三    ‘-,,'   ≦ 三   ‘-,,'   ≦
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚      ≦ 三 ゚。       ≦ 三 ゚。 ゚   ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-        三 ==-       三 ==-     三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。        ≧=- 。       ≧=- 。     ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚    >三  。゚ ・ ゚   >三  。゚ ・   >三  。゚

いやまじで吹いたwww その世代クリティカルなのは勿論なんですが
他人の口からその固有名詞を聞くのがごっつい違和感があったからだと思います。

まあそんな感じで(?)披露宴も無事終わり、その後は素に戻った新郎新婦を
拉致って式場のすぐ近くの茶店でお友達だけで軽くお茶しましたー。
終始ヲタトークだったけどなwww懐かしくもあり、あいかわらずなボクら。

いやーよかったよかった。幸せそうじゃ?。末永くお幸せに!!(*´∀`*)


wd-02.jpg


もらったお花↑はそのまま実家に持ち帰りましたw のれーはその日に大阪直帰で乙!





凍狂行きました。
2007年12月03日 (月) | 編集 |
疾風怒涛の2日間でした。

ネタがありすぎてうずうずしてるんですが、

ごっつー疲れたので今日はもう寝ます!

とりあえず、新婦ちょっと表出ろwww(ドナルドAA略)

今実家にゃー。


