ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


スピード帰郷
2007年11月30日 (金) | 編集 |
オレチェックメモ。

ホテルの予約よーし。

礼服のクリーニングよーし。

美容院の予約よーし。

B'zのライブの振込みよーし。

新幹線もギリギリよーし。

そんなわけで、明日からもう12月ですか。ちょいと友人の結婚式に出席するので
明日から夫婦で東京に1泊してきます。わしは式の後ちょびっとだけ実家に帰る予定。
年の瀬だから何日もいられないけど…FFもやりたいし。2?3日ほど留守します。
本当は真っ先に帰って踊り子やりたいYO!(ちょw)

てゆうかさっき、ネットから新幹線の予約しようと思ったらいつも使ってたところが
10月いっぱいだかでサービスを終了しており、仕方ないから電話で予約しようとしたら
混みすぎていつまで経ってもつながらないので、京橋にチャリすっ飛ばして
切符買いに行きました…。めんどーだなおい!(横着しすぎ)まあ予約できて良かった。

Wiiの戦国BASARA2HEROSを昨日寝る前にちょこっとだけやったんですが、
すっごくオタくさいゲームに成り下がっててびっくりしました…(´∀`)
や、元々だけどさ、なんか引いてしまった…。アニメの時点でもうダメだwww
もったいないなあ…ちょっと腐に媚び過ぎじゃない?キライではないけど(笑)。

FFXIのほうは、踊り子がレベル20になりました。えろヴぁーんアレクと
吟遊詩人ののれー猫との新ユニット「EROXILE?エロザイル?」結成です。
20になったらいきなり面白くなりました!テクニカルジョブですなー。
目標は年内37らしいです!(まじで?)のれーの仕事次第かな…w

ff11-07-77.jpg

カンパニエバトルで、固有顔グラNPCのエルナイト様発見!ナイトAF2フル装備に
なんとエクスカリバーまで装備していらっしゃる。もうごっつい裏行きまくって
旧貨幣買い取りまくったんでしょうか^^;イージスの盾持ってるNPCもいたので、
過去でのレリック武器所持者ってことなんでしょうかなー?色々謎が深まります。
次のバージョンUPは年内にあるのかな?アルタナの追加要素カモーン!


そんなわけで、明日は東京行きで更新できないと思うのでこの辺で!(´∀`)ノ

盛大に祝ってきまーすw




過去ヴァナ・ディールぶらり旅
2007年11月28日 (水) | 編集 |
ff11-07-76.jpg


おともだちのおうちからこんにちは。脳筋アレクです。突撃隣のモグハウス!
人んちのモグハウスに遊びにいくのがこんなに楽しいとは!国によって内装も
違うので新鮮です。ウィンダスとか木造であったかいカンジ(´∀`)
ただ、人んちのモグハウスで2回ほどフリーズしたがな!重いんだぜ!
中でアイテムとか使えたらな?。パーティーしてみたい!毒薬とか飲むなよ?w

そんなわけで、アルタナの神兵ですが連休まるごとぶっ潰して遊び倒しました!
異界の口のエリア開放も移動が超だるかったですが楽しかったです。
なんか初期の冒険を思い出します。チョコボとかないし…。逆に解放するとめっさ楽にw
地図なしの過去サンドとウィン行きが遠くて遠くて…(´д`) 迷いまくりました。
ヴァナ・ディールの成り立ちがわかって興味深いですね?クエとか。


カンパニエも燃えますね。なかなか敵がこなくてイラッとする時もありますがo(`ω´*)o

ff11-07-69.jpg

オークの大将、自らがキター!でもこれって影武者らしいですねw
サンドリアは脳筋が多いので、NPCも多く士気も活気も高いんですが、
バス人が少ないせいかロランベリーの攻防が長くてねー敵つおいし、バス人もっと頑張って!

でもサンドリアのヴぁーん騎士団のみなさん

ff11-07-68.jpg

これはいくらなんでも多すぎだと思うの・・・敵みえねええwww

オーク瞬殺wwwテラフルヴォッコwwwすっごく重くなるので勘弁してください;;;
古墳とかクロウラーの巣などのダンジョンのカンパニエが難易度高いっていうか、
いきなり現れてふるボッコされて去っていくという、あれもひどいw
でもなんかシュミレーションゲームみたいで、楽しいですなー。どっかしら
カンパニエ発生してるので始めたらキリがないけど、途中で抜けられるのもいいですね。

踊り子は18になりましたw 15からソロってたんですがケアルワルツやばい。
つよのゴブとかキリンとか普通に狩れちゃう…。ワルツばっかするとTPが
なかなか溜まらないから殲滅速度は遅いけどねw のれーの詩人18と合流して
歌って踊れる新ユニット完成です!ヽ(`ε´)ノ ユニット名考えた!
ドン引きされないように、がんばるお!



いい夫婦リトライオンラインo(`ω´*)o
2007年11月26日 (月) | 編集 |
いきなり寒くなったせいか、先週頭よりちょっと体調崩し気味でした(;つД`)
水曜日の午後に美容院に髪を切りに行き、その後強引に呼び出した主婦(夫?)仲間の
まさ氏と近くのショピングセンターで合流してダベりんぐヽ(`ε´)ノ
終始ヲタトークで終わってしまったが、それが浮間ッ子クオリティ!!

翌日22日は、毎度おなじみの結婚記念日☆ なんだかんだでもう6年です!早っ!
のれーさんに無理やり有給を取らせ、祝日はさんで夢の4連休ってなもんです。
そう、すべては女神アルタナ様のお導き…。朝10時頃に梅田のヨドバシに行ったら

2007-1122-yodowww.jpg


ここからが本当の地獄だ・・・(ベジータAA略)

なんかゲームコーナー行ったら配置が全く変わっていて、迷いました。たぶん
ドラクエ4の発売日を皮切りに年末商戦に合わせた配置変えだと思います。レジの
ところがすごく広くなってました。おかげでこのありさま!平日の午前中だというのに!
ほとんどの人がDSのドラクエ4を持って並んでましたねえ。FFXIの追加ディスク
も結構の人が持ってましたが!wそんなわしらもドラクエ4とFFXIのPS2版と
360版を購入。速攻家に帰ってインストール開始!ここまではよかったんですが、

案の定リトライ祭きたーw

パスワードやアルタナの神兵の登録レジストレーションコードを入力するサーバが鬼混みで
ぜんっぜんつながらないwww まあ予想通りだねwww いつものことだし
大人しくこのミニゲームwを楽しむしかないよねー^^;

しかしPS2版ののれーさんは3時間くらいでクリア。360版のわしはひたすら
ライアンのレベル上げ・・・。結局18時までリトライして全然ダメだったので
今日のメインイベントをしに行くことになりました。

2007-1122-sushi.jpg


最初にいっておく!今日はこれがメインだ!祝6周年!!ヽ(`ε´)ノ
この前も食ったばかりだが、ここは何度でも行ける!あーうめえー!!!(*´∀`*)

で、ささやかにお祝いした後は家に帰ってリトラインオンライン再開…(´∀`)
うーん、もうおうごんのうでわ取っちゃったよ!もうリトライも飽きた!!
と思っていた矢先、やーーーーっと登録完了しました。お昼前から初めて、約10時間
かかったよ…ドラクエを中断し、早速新しい世界へロwグwイwンwwww
とりあえず新ジョブの踊り子と学者を取りに行きました。過去の世界といったり
きたりしなければならないので移動が超だるいんですが、なんとか習得。
アレクは学者は後回しで、早速のれーの学者と2人PTで遊んでみました。
女帝を使ってさくっとレベル5にして初ダンス!!

ff11-07-75.jpg

ff11-07-74.jpg

ff11-07-71.jpg

ff11-07-73.jpg


ヴぁーーーん!!!

わかってはいたけど、爆笑www ハーネス+サブリガ踊り子怪しすぎwwwww
サポはモンクで武器は格闘という、それなんてゆう劣化モンク?なカンジなんですが
短剣が弱すぎだからしょうがない(´・ω・`) とりあえずもっと色んな踊りを
覚えたいです!アルタナ探索日記はまた次の日記に続きます!!



やべええええ
2007年11月19日 (月) | 編集 |
寒いッ!さむいよなにこれ!!!((((;´д`))))ちょっと前までやっと秋らしく
なったね?とか言ってたのに!いきなり真冬のように寒くなって体調崩しました☆

先週の木曜日の夜に、まさ氏が今からお家に行きます!とゆって千葉のお土産を
手渡されましたw 銚子電鉄のぬれ煎餅、食べてみたかったのよ?(*´∀`*)
気がききすぎ!しかし千葉県民同士で千葉県のお土産もらうってなんか面白いなw

金曜日は梅田ヨドバシに行って無線LANルータを買いました。今まで使ってたやつが
なんか認識しなくなったので…レンタル品はやっぱしょぼいね!いざ店頭に行ってみると
色々種類がありすぎて悩んだ。ぶっちゃけ、ゲームでしか使ってないんだから
ゲーム機専用のでいいんじゃね?とか思いました。PCも無線で繋いでたけど、
結局重くて有線にしちゃったし。でもマンションの壁でもスムーズに受信できますやら
なにやら、ハイパワーのやつがあったので、悩んだあげく結局それにしました。
ちょっと高かったけど…ポイントが20%ついたのでウマーヽ(`ε´)ノ
設定も簡単に終わりました。今まで使ってたやつとは段違いの電波強度で、ニコ動も
テラスムーズwww ひっさびさにWiiも更新したよ?w

で土曜日、梅田で悪い気を浴びたのか、案の定体調おかしくなりました。いきなり
ごっつ寒くなったしねー(;つД`) やっぱ寒いのも大キライ…。
熱もちょっとあるので、大人しくしてました。

日曜日は、昨日よりちょっとマシになりました。けど寒い!
夜はFFXIでLSイベント「神威」に参加しました!ジラMは忘れるほど前に
クリアしてましたが、神威クエは初挑戦。のれーさんはアークエンジェルで止まって
たのでちょうどよかったです。1回目は失敗しましたが、2回目は成功!(´∀`)
楽しかったでーす!主催者さん乙!そして漢らしく武士の耳ゲットwww
のれーはあんこくwの耳ゲットです。あとはのれーのエルドナーシュ戦のみです!
しかし、侍で参加したんですが死にすぎて経験値がやばい。新品の蘇生の髪飾りが
@2回って。お遊びで、のれーのBCでアークエンジェルTTにソロで特攻したのが
地味に痛かったかな…(もちろんリレイズしてましたが)。

モッハP2ndG(なんかいい略称ないですか…)の発売日が決まりましたね?。
新モンスターナルガクルガ!えーっと、ティガのガワ替えですね!^^;
おともアイルー!大タルG仕掛けた直後に点火とか、巻き込まれとか絶対やりそう…。
逆にものっそい強かったら惚れるwww尻尾斬ってくれたりとかwwwww
ヤマツカミも復活するし、旧エリアも全部入ってるそうで、すごいボリュームに
なりそうですね!初週100万本とかいったら涙目!調子ぶっこいてるねカプコン!

anya-25.jpg


アイルーつながり。アイルーのモデルはシャム猫らしいです。
ロシアンブルーもシャム猫から品種改良されたにゃーらしいです。
ごく稀に、シャムのようなポイント(先端だけ色がついてる)の入った
ロシアンも生まれるそうです。劣勢遺伝らしいけど(´・ω・`)



ねんがんの!
2007年11月15日 (木) | 編集 |
B'zの来年のツアーのチケットが当選したぞ!!ヽ(TεT)ノ
しかも第一希望で通った!大阪城ホール7月11日(金)!めっさ嬉しい!
第一と二を大阪城ホール、三と四を神戸ワールド記念ホールと、全部アリーナ
公演で埋めたので運が悪かったら全然希望してないとこに飛ばされるかも!とか
不安だったのですが、希望が通って本当によかったです(;つД`)
ほんとは京都のホールも申し込みたかったけど、倍率高そうだから避けました。
神戸のスタジアム公演は一般で狙うかな?。取れればいいけどw
アリーナ公演は初めてだから楽しみ?♪

そんなわけで、昨夜は週一恒例のナイズルアサルトへ。16層からです。
構成は忍ナシ狩白赤。まず16層でいきなりボス駆逐がNM巨大戦車といういじめ。
前にもこれに当たってヒドイ目にあったのですが、今回も忍者さん撃沈で
5人でなんとか沈めました…範囲麻痺とバインドが痛い?(;つД`)
でも17層はオマケなのかまるごとスルーでき(笑)、18層がランプで一瞬
固まりましたが、条件が同時だったので楽にクリア(順番だといつも詰まる…)。
19層が特定モンス駆逐、これも楽勝。そしてついに20層ヽ(`ε´)ノ

ff11-07-64.jpg

べヒんもすでした。ちっさい!残り10分と余裕でした。テンポラリアイテム使って
事故もなく撃破。ドロップはなし(´・ω・`)でしたが、初の20層突破で
嬉しかったです!てゆうかこのベヒより、NM戦車のほうがどう考えても強いよ(´д`)
来週は21層からです。また40層までの長い道のりがw でもみんな慣れてきてる
ので、いつか100層にたどり着けるといいなあ?と思いマッスル!


なんかいっつもFFの写真ばっかでつまんないので(笑)、しばらくにゃーの写真でも
連続して載せておこうかね。そろそろコタツ出さないとね!

anya-24.jpg





お寒うございます
2007年11月12日 (月) | 編集 |
今日、外に出た瞬間ごっつ寒くてびっくりしました。毛布もう1枚出さないと!
もうすでに手がカサカサ!ひび割れ痛い!手だけおばあさんみたいです(;つД`)

土曜日はお昼にお医者さん、梅田行く予定だったけどそのまま帰宅、夜からは
のれーの会社のお友達夫婦と4人でいつもの寿司飲み会しました。2時間みっちり
仕事の愚痴大会!w 面白かったけど、ゲーム作りって本当に大変なんですね…。

日曜日はFFXI朝から裏氷河。のれーがお昼から出勤なのでお休み。
私だけ参加しましたがちょっとやなことがあって(´・ω・`)
特に誰が悪いってわけでもないんだけど、精神的なダメージが大きくて
へこみました…。言葉選べよ!空気読めよ!!ヽ(`ε´)ノ
日曜朝裏は体力的&精神的にキツくなってきたので、いい機会なのでしばらく
お休みしようと思います。てかごっつい眠くて集中できない…w

お昼過ぎから野良シャウトに乗って、ヒャッホイ侍が喉から手が出るほど欲しがる
ソボロ助広という両手刀を取りに行きました。15人集まって、ソボロ希望者
13人というカオスっぷりw トリガー自体はポロポロでるので問題ないんですが
再ポップの時間がちょっと長いのが難点です。シーフさんはひとりでしたが、
最終的に4時間で11戦やって、ソボロドロップは7本でした。アレクは6本目に
めでたくゲットできましたヽ(TεT)ノ 忍者で来て下さいって言われたのですが
2回ほどNMクラスターで死にますた。うーん、WS痛かったw

ff11-07-62.jpg


解散して、早速侍に着替えてソボロ装備して試し斬りに行きました。時々2?3回攻撃が
かなりの高確率で発動するのでTPがえらい勢いで溜まりますw
D値は75の侍からしたらかなり低いので、ダメージ自体は期待出来ないのですが、
回転が速いのでそれでカバーできるかな?まあお遊び武器ですねw身内メリポや
アサルトやビシージとかで使う程度でしょうか。でもまあ、昔から欲しかったので
今さらですが手に入って嬉しいです?(*´∀`*)♪

夜はのれーが帰ってきてから夕飯を食わせて、録画してあった電王を観賞。
いきなりOPが変わっててびっくりした!www野太いクライマックスジャンプ!
AAAはやっぱ例の事件で降板されたんでしょうかねえ?まあ自業自得ですね。
ユウトがあっさり戻ってきてちょっと残念。いや嬉しいんですが、もっとこう、
引っ張ってくれてもよかったようなw あと愛理さんの顔面生クリームやばいよ!!
とか反応した汚れた大人です。あれは日曜朝のお子様向け特撮としてはどうなんですか。
お茶の間のおとうさんおかあさんドン引きじゃないですか!?
大きいハナさんでもやってくれ!(ちょw)逆に良ちゃんのほうで反応した人は
間違いなく腐ってると思います。どこまで大きいおともだちに寛容なんだ電王!
つうか今週の感想がこれかよ!良ちゃんがすごく痩せたように見えて心配(´・ω・`)
めっさ忙しいし、そら身体も壊すよね…早く良くなってね?!(;つД`)
あ、てんこ盛りが久々に見れて嬉しかったw勝ったあとの、リュウタがワーイワーイって
ぴょんぴょん跳ねるのが可愛くて好き?w






少女の決意
2007年11月09日 (金) | 編集 |
そんなわけで、1度失敗に終わったアトルガンミッション最終ボス戦
「少女の決意」ですが、2週間後に再戦することになりましたヽ(`ε´)ノ

以下ネタバレがあるので、見たくない人はニコ動でも見ててください!
つかこの動画、まじやばい…再生数伸びすぎ;;踊り子本気でやるヴぁ??ん!




【AM少女の決意まとめ】

前回は、ナ/戦(樽)、モ/忍(首)、黒/白(首)、赤/白(猫)、赤/暗(人)、詩/白(人)の
編成だったのですが、メンバーのひとりがどうしても日にちの都合が合わせられない
とのことで、別の人を呼ぶことにしました(;つД`) そしてジョブ編成も1から見直して、
結果、
ナイトと赤サポ暗、詩人さんのポジションは変わらず、私アレクがモンクから侍に、
のれー赤が狩人に変更、そしてお手伝いにフレのヒュム♀黒魔さんに来てもらうことに
なりました。ナ侍狩赤黒詩です。普通のPTです。詩人さんだけレベル74でしたが
ほぼ問題ないです。

前回の戦闘を見直し綿密に、そらもう綿密に作戦を練り練り、会議もムダにしました(´д`)
日曜の夜7時に白門の死にコンテンツ(笑)船宿コーカバに集合し、もう1度作戦を確認し、
8時にナイズルに突入!o(`ω´*)o

1戦目(こうやって書いてる時点で失敗したのがバレますがw)、青禿ラウバーンにまさかの
大苦戦。ハゲの1戦目開幕でいきなりアレクがWS喰らって即死という事件がw
そしてハゲだけに30分近くかかってしまうという…兄を叩き、Alexanderを
さあ倒すぞ!って時にはもうあと10分です、とメッセージが流れ、焦る。なんとか半分まで
削るも、時間切れで失敗に終わりました(´・ω・`) 敗因はハゲにてこずったこと…。

とりあえずアイズオンミーやWSで盾が崩れたら、スリプルやララバイで寝かせる!なので
スリップ魔法厳禁!そして盾の衰弱待ち(5分)が非常にロスとなるので、寝かせたら黒の
精霊魔法で削る!そして赤のスリプル2でまた寝かせる!の繰り返しが有効と判断。
狩人のスパルタンブレッド(スタン効果)やスリプルボルトも地味に有効。まあ保険程度に。

2戦目、ハゲでちょっとてこずるも、さっきよりは順調。焦らずに倒し、アレク戦に突入。
作戦はナイトが土杖持って離れたところでタゲとり、アタッカーはひたすら削る。
HPを半分削ったところで、凶悪な範囲攻撃「聖なる審判」を発動され、半壊((((;´д`))))
建て直しに時間がかかり、なんとか1/4くらいまで削るも、これまた時間切れ…。

ff11-07-59.jpg

↑これは前回、モンクで初チャレンジしたときのSSですがw
今回はSS撮ってる余裕がなかった・・・てか録画すればよかった・・・。


3戦目にチャレンジしようとするも、もう夜の10時、ピーク時なので人がごっつい増え、
ナイズル混み混みです。リーダー(わし)だけ並んで、1時間後くらいにようやく突入ヽ(;´Д`)ノ

ハゲ戦でナイトの致死率が高いので、スリプル?精霊?スリプル作戦で頑張ります。
精霊に合わせてTPがあれば侍&狩人がWSをぶち込みます。赤スリプル、詩人が
雷のスレノディ、黒魔サンダー4、侍&狩人月光スラッグ、赤スリプル?の
コンビネーションが絶妙でしたw

今までよりも順調にハゲをクリア、兄は論外、今日3度目のアレクサンダー戦に挑みます。
またもやHP半分で「聖なる審判」で大きく崩され、半壊(;つД`) これログ見てからじゃ
絶対間に合わないwもう喰らうしかないアビですな…。立て直そうと本体から離れても
引き寄せを喰らうので、1回死んでヘイトリセットすることにしました(まあ全員ですがw)。

全員手前の通路に戻り、衰弱が解けるのを待ちます。。この時点で残り時間10分!
実質、5分であと半分削りきらないといけない計算になり、もうドッキドキです。全開したら、
全員アビフル発動で【全力で攻撃だ!】作戦にo(`ω´*)o

詩人にソウルメヌメヌをもらい、ナイトはインビン、わし侍は明鏡止水?雪風?月光?花車の
ひとり3連携、のれー狩人は狙い乱れスラッグからイーグルアイ、赤はクマスタン、黒は精霊
ヒャッホイでガンガン削ります。HP残り数ミリで最後の聖なる審判が発動!
一気に3人死亡!かろうじて生き残ったアレク侍はイカロスウィングを使い、
月光!しかし削りきれず、もうダメか?と思った瞬間、黒さん渾身のサンダガ3
発動でとどめ!!Alexanderを倒した!のログが流れた!

時間ギリギリでしかもPT半壊、かーなーり興奮してたので半信半疑でしたが、
その後イベントが起きたのでクリアしたことをようやく理解できました(;つД`)
4回目でようやく!よかった!!まさかラスト5分で半分削り切るとは!さすが俺たちだな!
ながーいイベントのあと、いろいろあってアトルガンミッションをクリアした証として
皇国旗と王冠を授かりました!いやー面白かったな?w
ルザフとマウのラヴを期待してたのですが残念(゜ε゜) なにこのテラスタンドバトル;;;

ff11-07-60.jpg



ちなみに私は普通にソールスシ食べて挑みました。で、ラスト5分でラッシュかけるときに
この時のために作っておいたヘッジホッグパイを頬張ってソウルメヌメヌもらったら攻撃力700
近くいったお!w このミッションのためにメリポも侍にちょっと振っておいたけど、役に立てた
かな?? メリポも適当に振ってるから、もうどのジョブも中途半端で…どうしたもんだ(´д`)

まあとにかく、クリアできてよかったです!あとは放置しすぎのプロマシアを
どうにかしないと…。プロマシア、話が暗くてねー…アルタナも販促の動画見る限りでは
これも暗そうですなーヽ(TεT)ノ


色んなFFXIプレイヤーさんのブログを訪問し、少女の決意の攻略の参考に
させていただいたのですが、今回の内容も時期はずれも甚だしいですが、
なにかの参考になれば、と思います。



祝1000連勝ヽ(`ε´)ノ
2007年11月07日 (水) | 編集 |
そういえば忘れてた・・・先日11月2日深夜(正確には3日の深夜)、
ついに我がサーバーがビシージ1000連勝という偉業を成し遂げましたw
偉業ってゆうより異常www 2時開戦で、20分もかからなかったような…。
記念すべき1000戦目なこともあって、いつもよりアルザビ定員に達するのが
早かったです。もーみんなテンション高くてシャウトがすごかったw

ザザーグ兄貴のところに集まるガルカたち・・・((((;´д`))))おもいッ!
ff11-07-57.jpg

ff11-07-58.jpg


HNMも召喚されたんですが、瞬w殺wでしたw SS撮ってる間もないほど…。

ff11-07-56.jpg


この無敗伝説はいつまで続くんでしょうかねえ。アルタナ発売されて人が分散されたら
危なくなるのかなーとも思いますが、うちの鯖に限ってそれはないような気もしますw
それくらい異常www あーがだらるwのクエ楽しみだな?(*´∀`*)

その1000勝した時の動画がニコ動にうpされていたので貼っておきます(´∀`)



次こそは「少女の決意」のまとめを書きます(;つД`)
なんかFFXIの話ばっかでごめんなさい・・・。




アルタナ祭in大阪
2007年11月05日 (月) | 編集 |
ff11-07-55.jpg


アルタナ祭行って来ました!



正確には「アルタナ祭に参加するフレに会いに行って来ました!」です(´_ゝ`)

そんなわけで2つ目の新ジョブがついに明らかになりましたね!学者ですって!
学者というと、FF3で本を武器にして戦う異色ジョブでしたが、今回の学者は
一味違うようで。白と黒の魔道書を切り替えて魔法使ったり、時魔道士と風水師の
特性も持ってるみたい。なんだかテクニカルなジョブっぽい匂いがぷんぷんするぜぇ?。
そんな学者のAFっぽい衣装、女の子は可愛いけど狙いすぎだと思うの…
ミニスカ+ニーソックス+眼鏡ってwスカートと胴装備あわせてオシャレ楽しめそうだけどねw
男のほうは、どこのホグワーツですか?^^; ださ…とか言っちゃいけませんか。

そしてTGSで発表された踊り子ですが、こちらも詳細が徐々に明らかに
なってきていますね。どうも、挑発ぽいアビリティがあるらしく盾もできそうですね!
おらワクワクしてきたぞ!TPが要っぽいので、ストアTPとか特性もあるのかなあ。
もしかして侍サポ踊り子とかいけるんちゃう?とか妄想が広がります。
エルヲさんの踊りモーション楽しみ!

アルタナ祭の当日は、めでたくチケットをゲットできた同鯖のフレンドが
はるばる新幹線で来るというので、せっかくだから会いにいこうってことで
のれーと一緒に夜に梅田に向かいました。
梅田芸術劇場のそばのロフトで閉店直前まで買い物をし、その後エロヴァーンY氏と
そのきゃわゆい彼女さんと合流!(*´∀`*)私とY氏は2回目の対面だったので、
難なく合流できましたw梅地下の茶店で1時間くらいきゃっきゃとお話を
してお別れしました。もっとお話したかったけど、いかんせん夜遅くだったしね(;つД`)
てかイベント始まるの時間遅いよ!すごい人でちょっとびっくりしたけどw
お土産にゴブリンストラップもらってしまった?!うれしい!ありがとう!ヽ(TεT)ノ
カノジョさんが脳筋wだったので話が合って楽しかったよ!色んな意味で負けた!

てゆうか、新ジョブって2つだけなんですかねー?もっと厨っぽいジョブが来ると
思っていたのれーさんの落胆ぶりに全米のオレが泣いてみた。もっとこう!あるじゃん!
両手剣振り回すような、うはwwwおkwwwな無理サポシwww的なジョブを
期待していたというのに!それとも、発売ギリギリにまだサプライズが残っているとか?!
まあアレクは踊り子で決まりかな!22日はリトライ&緊急メンテ祭だろうけどw

土曜日はそんな感じで、夜11時に家に帰ってからはLSの人集めて2時すぎまで
メリポしてました・・・明日のミッションのために両手刀強化した!o(`ω´*)o

そんなわけで、日曜日は夜からアトルガンミッション最終決戦「少女の決意」の
リベンジです。長くなるのでまた後日!





洗脳チーター
2007年11月01日 (木) | 編集 |
den-o-04.jpg


デネブを頼んだぞ・・・(※上は電王ショーの時の写真ですが)

うっわああああぁぁぁァァアアア???ッツツ!!!

今週の電王はめっさショックだった…でもきっと戻ってきてくれることを信じてる!(;つД`)
1週お休みなんですね、なんというタイミングで!でもD良太郎がちょっと楽しみだわーw
ユウトの「どうせヒマだしな!」ってゆうセリフが深くて……哀しい(;つД`)


そんなわけで、もう11月ですよ奥さん。カレンダーがあと2枚ですよにまい。
やべーまじやべー!22日までリアルでもオンラインでも予定ぎっしり(ちょw)!

DSのドラクエ4のパッケージの手抜き加減に全オレが泣いた!あれは…ないぜ…?
デビル4の発売日が1月31日に決定ッ!主題歌がラルクさんッッ!!((((;´д`))))
そしてモッハP2ndGが3月発売予定ィィ!春までは安泰だぜハッハー!!



ff11-07-54.jpg

FFXIのほうは、日曜朝裏で初めてデュナミス=ブブリムに行きました。慣れた人が
説明してくれたので事故もなく、さっくりクリアできましたw 
だが、このあとの雑魚で大荒れwボスより強いうさタンや鳥って((((;´д`))))
鳥の大群で全滅…ドロップも渋すぎました。裏行くと毎回赤字なので金策しないと(;つД`)

今週末はついにアルタナ祭ですね。チケット取れたというフレが遥遥関東から来る
そうなので、ちょっと会いに行こうかなーと思ってます。ストラップ欲しい!
新ジョブの発表が楽しみです。やっぱギリギリまで隠すんですかねー(´・ω・`)


せっかく電OHのサントラ買ってノリノリだというのに!ニコ動のチーターマンで
台無しですよ!あれはかーなーりーやばいw そのゲーム内容のクソっぷりも
さることながら、BGMがカッコよすぎるのがもうね、これだけでご飯1杯いける。
職人さんたちが技術を無駄遣いしまくってアレンジバージョンを次々にUPして
くださるのがもうどれも面白くて。本当に仕事速すぎです。
個人的には僧侶が歌うやつがお気に入りw マイページがチーターに侵食されてゆく…。






