ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


Do the Action
2007年10月26日 (金) | 編集 |
den-o-03.jpg


はっはっは、ついに買ってしまったよ。電王のCD。
ニコ動で聴いてたら辛抱たまらなくなりましてね^^; 釣られまくり。
それぞれのキャラのイメージにアレンジされていて、めっさカッコいいですo(`ω´*)o
キンちゃんしぶいわ?w良ちゃん歌も上手いのね!(*´∀`*)?♪
セリフVer.も最高www特に侑斗&デネブwww大塚さんノリノリであるwww
大塚さんといえばフルハウスのダニーのイメージが強いので、声だけ聞くともう…!
まともにフルハウス見れないかも;;;; デネブ!デネブ!連呼禁止www

しかしこのAction-ZEROのデネブパートの歌詞が特に切なくて泣ける・・・。

存在しない存在を
証明し続けるためには
ゼロというレール駆け抜け
止まることなど許されない

孤独だけを強さにする
心を痛いほど
分かっているだからいつでも
一緒に戦うのさ


ますます侑斗&デネブが好きになりました(;つД`)


劇場版の牙王様のDouble-Actionもあるそうで、1部で(笑)大盛り上がりしている
みたいですが、ニコ動で聞いてみたら…ちょwww怖すぎwww子供トラウマ;;;;
これ聞いて嬉しいのは大きいおともだちだけじゃ・・・?((((;´д`))))
劇場版は結局見れなかったので、DVDを待とうと思います(;つД`)
愛理姉さんとナオミちゃんのバージョンもあるそうで、これも欲しいな?w

のれーさんに、電王のサントラ買っていい?答えは聞いてない、ってことで問答無用に
買ってきたわけですが、CDやフィギュア(ソフビ)は購入OKで、変身ベルトや
ケータロスなどの玩具は買っちゃダメなんですって!基準がわからん!(わかれよ)



すっかり秋ですね
2007年10月23日 (火) | 編集 |
涼しい通り越して寒いのは仕様ですか!去年もこんな感じだったような気が。
今年は夏が長かったからねー(´・ω・`) 年末まで計画的に動かないとあちゅう間に
年越してしまいそうだ!11月22日以降が超やばいなwやれることはやっておかないと!

そんなわけで、風邪なのか鼻炎なのか鼻が痛いです。鼻水が止まりません。
風邪もノロも流行っているそうなので気をつけないと…インフルエンザも予防接種
しておきたいです。あと食欲がありすぎて困ります((((;´д`))))


ここから箇条書き風。

FFXIはアレク&のれーの白黒コンビがめでたくレベル60になりましたw
最初から60が目標だったけど、やっぱ中途半端なので75までやろうかなーと
模索中。やっぱ役に立ちたいしね!ただ、ここからが長い…(´д`)

ff11-07-53.jpg


白魔62になった時のことを想定して(笑)、アスクレピオスという片手棍を取りに
行きました。怨念洞のトンベリNMが落とします。正直、ライトスタッフがあるので
いらないんですがw(アスクレピオス…ケアル回復量+5%、ライトスタッフ…
ケアル回復量+10%)HPをMPに30に変換と、独自グラなのでオシャレ装備
として欲しかったのですヽ(`ε´)ノ ライバルなんていない!広場の雑魚トンベリ
掃除して次の抽選で沸いたよw100%ドロップらしいのであっさりゲット。おめでとうオレ!

これからの予定(あくまでも妄想)。のれーがおもむろに詩人を上げ始めたので
18でアレクの青魔、23で暗黒にチェンジして37までセット販売。どう見ても
寄生です本当にありがとうございました。で、37からはアレクのナイト、のれーの
詩人で最強盾&後衛コンビwww ナイトは今、のれーの暗黒、ピピコの忍者の
トリオで上げているので(現在24)これは37まで確定?あと私がコルセアに
胸キュンし始めたのでのれーのナイトと組んでもいいなーと思いました。
時間があれば・・・やりたいね!程度の妄想です!アルタナでの新ジョブにも
よりますが。もし盾ジョブ追加されるならそれをやってみたい気もしますし。
発売まで1ヶ月切ったのに踊り子以外の新ジョブ発表されないとはo(`ω´*)o
やっぱ11月3日の大阪アルタナ祭で発表されるんでしょうかねえ…。LSでもその話で
持ちきりです。力士はもちろんのこと(笑)、看護士とか、さだまさ士とかもう訳わかんないw
私が、じゃあ田代まさ士!「/ja のぞき <t>」って言っても誰も突っ込んでくれなかったので
イフ釜で爆死してきますね^^; やっぱ風水師とか時魔道士辺りが打倒な線かなあw

箇条書きといいつつFFXIの話長すぎ。

プリズンブレイク。シーズン2見終わりましたよ?。またうわぁぁああぁぁなところで
終わってたのでシーズン3が超気になります…。リンカーンとケラーマンのモ&狩コンビが
最高に面白いwww マイケルがナイトでサラが白魔かなあ(医者なので)wとか。
みんなそれぞれ重くて哀しい過去や現実を背負っていて、ちょっと切ないですね(;つД`)

電王。新キャラが登場したり、いよいよ真相に迫ってきた感じ?イマジン体の
モモたちが暴れるシーンが見れてよかった!キンちゃんがコハナちゃんを抱える
シーンとかもう!鼻血!良ちゃんはあれ、自前のダンスなんですかね、スゴイです。
カイ君のダンスがモッサリッシュでもう見てらんない!そんな顔してるよね;;;;;;
デンガメンソードは、あれ1回転しないと使えないんでしょうか?w 間違えたら
もう1周?みたいな。意外と使いづらそうですね!クライマックスフォームが
見れなくて寂しいです。また見れる日が来るのを願ってますヽ(TεT)ノ


以下わしメモ。

10月25日
NDS FINAL FANTASY TACTICS A2 風穴のグリモア

11月 8日
PSP 悪魔城ドラキュラ ?Xクロニクル?

11月22日
結婚記念日(笑)

PS2・Xbox360 FINAL FANTASY XI アルタナの神兵

NDS DRAGON QUEST IV 導かれし者たち

11月29日
Wii 戦国BASARA2英雄外伝HEROES

12月 2日
友人の結婚式で、オレ、帰郷。

12月 5日
B'z New Album 「ACTION」

12月20日
NDS FINAL FANTASY IV

今年中はこんな感じかなー。年明けはスマブラとDMC4とMHP2Gと続きそうな予感w
B'zのライブ事務も申し込みしないと!うーん悩むなあ…。ホールも行ってみたいけど
倍率がなー(;つД`) でもやっぱ夏がいいよなあ…。うーんうーん。


anya-22.jpg

ぬっこぬこキック!o(`ω´*)o



ストリートファイターIV
2007年10月18日 (木) | 編集 |
http://www.streetfighterworld.com/

海外のカプコンサイトで謎のカウントダウンが相次いでたんだけど、
ついに情報解禁か?((((;´д`)))) とりあえずリュウとケンは健在なのねw
スト3プレイヤーがざわ…ざわ…してそう(´∀`) おれもう指動かないよ!




【 FFXI 】 内容盛りだくさん
2007年10月16日 (火) | 編集 |
大阪に戻ってきてから早速ヴァナ・ディール生活にも戻りました(笑)。
のれーさんと白黒の固定でやってます。アレク白魔、のれー黒魔のセットです^^
とりあえずのれーの黒がレベル29で放置してあったので、それを私が千葉に帰ってる
間になんとか最低でもサポレベルの37まで上げておいてくださいね^^;って
言っておいたら43まで上がってました…(´Д`;) 平日深夜0時近くにPT誘われて
3時までやって就寝とかもうね、やりすぎ。それでまあ、私の白が43だったので
固定でやることにしたんですよ。すぐ誘われる時と全然誘われない時があります。


50代に差しかかる頃、オンゾゾをなんとなくサーチしてみたら人がいなかったので
黒魔が超欲しい、モルダバイトピアスを出すNMを狙いにアレクが単身で乗り込みました。
POP時間がわからなかったけど、ライバルもいないし適当にコカトリスいじめてたら
NMゴブリン沸きましたヽ(`ε´)ノ ちょっと離席してる間に沸いてたのは内緒だ!

ff11-07-48.jpg


黒魔タイプのゴブで、ガ系で空蝉消されるのがちょっとやっかいでしたが楽勝。

そして
ff11-07-51.jpg

はい、1発ドロップ^^
ちょwのれーのために取りにいったんじゃないの?わしが取ってどうする…。
のれーは会社なので勝手にキャラをオンゾゾに移動させて次のPOPも狙うことに
しました。時間計ってたんですが、2時間15分ほどで再ポップして(それまでは
絶対沸くことはないのでリアルで別の用事してました)のれー赤魔で弱体とか入れて楽勝。

ff11-07-52.jpg


そしてまたもやドロップwww2連続運良すぎwwwオレ神シーフ!妻の鏡すぎるね!!!

そんなわけで平日は夜から、休日は時間さえあればひたすらレベル上げして15日現在で
レベル57になりました((((;´д`)))) 白魔AFはもう全部取ったぞ!w
しかし白はコルセアとか赤魔、詩人いるとやることNeeee!!忍者盾だとさらに
弱体とヘイストくらいしか…。イッツア寝落ちジョブ!(しないけどw)


一昨日の日曜日はすごかったです。朝9時から裏氷河、午後からアトルガンミッション、
夜はレベル上げ、終わった後にはAFクエ消化…と内容盛りだくさんでお送りしすぎ。
裏氷河ではねんがんのシーフ脚をてにいれたぞ!性能微妙だけどキニシナイ!(゜ε゜)
アトルガンミッションは「巨人の懐へ」から「少女の決意」までやりました。
ついにラスボスですよ!まあ時間足りなくて勝てなかったけど(;つД`)
ラスボスの曲がめっさカッコよくて鳥肌立ったわ?!自分の中では闇王超えたかも;;
どうもサントラ未収録であとから追加されたらしいです。入ってたらサントラ買うのにー。
でもニコ動で見つけたのでリピートしまくりです!(*´∀`*)?♪燃える?!
アトルガンミッションはストーリーが面白いですね。キャラもすごくいい!
ナジャ社長&アブクーバはもう面白すぎwww マウ可愛い(*´∀`*)
そしてルザフ提督かっこよすぎwwwww ドキドキしますわ…vvv
あの衣装が着れるなら、おれコルセアやるよ!てゆうかアトルガンジョブのAF2実装マダー?




ゆうべかんなりヘコむことがあって超モヤモヤしてます。おれそれほど懐深くないんよ…。
でも、昔自分も同じようなことをやってしまったのを思い出して、その時の相手も
こんな気持ちだったんだろうなあ…と思うと海よりも深く猛反省ですヽ(TεT)ノ
元ヴァナ嫁&はげちゃんごめんなさい…(;つД`)



トライ祭
2007年10月11日 (木) | 編集 |
ところでこの動画の42分頃からの映像を見てどう思う?

任天堂カンファレンス 2007.秋

すごく…トライです…

そんなわけで衝撃(?)の発表から一夜明けた今日ですが、実機での映像を見て
さらにオラわくわくしてきたぞ!水辺の映像がやたら多いので、海とか湖とかの
ステージがあったりするのかしら?とか予想。ガノトトスとの水中戦?!とか!?

しかし否船氏のコメントで気になるのは

「Wiiのコントローラーを使ってMHを思う存分楽しんでいただけたら…」

「Wiiのコントローラーを使ってMHを思う存分楽しんでいただけたら…」

「Wiiのコントローラーを使ってMHを思う存分楽しんでいただけたら…」

…年寄りハンター脂肪のお知らせキター?((((;´д`)))) 不吉すぐる;;;
肉体的に鍛えておかないといけませんかね。本当の意味で脳筋推奨です。


でもなんか、批判的な意見が多くておいらびっくりしておりますw
たしかに当初の予定ではPS3で開発してるよって話でしたが、ここにきてWiiですかと。
MH3のためにPS3を購入したあわてんぼうさんには乙としか言いようがありません。
PS3で出すメリットははっきり言ってグラフィックの点だけだろうし、ぶっちゃけハードが
普及してないし、開発費が莫大だし、箱で出す意味は皆無だし(MHは海外では
全く売れてないので)、だったら市場を国内だけに絞ったほうが会社的にもおいしいよね!
ってことなんだろうし。目くじら立ててユーザーサポートにまでクレームつけたり
する人もいるそうで、反響の多さに驚いております。おちつけよwww
まあそれだけ人気あるひとつのジャンルに成長したって証だねー。
私はゲームとして面白くあればハードなんてなんでもいいです!気に入らない人は
買わなければいい話です!いろんなとこのトピックが荒れまくっててちょっと
哀しくなったので書いてみましたヽ(TεT)ノ まあカプコンがんばれ;;;



モンスターハンター3 o(`ω´*)o
2007年10月10日 (水) | 編集 |
全国の狩人たちよ!本日付のカプコンのプレスリリースでついに!
モンスターハンター3(トライ)の概要が明らかになったぞ!
Wiiですよ奥さん!GK涙目!カプコン容赦ないなwww
操作はWiiリモコンだと死んでしまいそうなので、クラコンかGCコン対応で
お願い致します…。問題はもう1台Wiiを買わなきゃいけないことです!
来年のゲームショーではお披露目できるんでしょうか。楽しみにしてます。


そんなわけで、こんにちは。大阪よりお送り致します。先週の金曜日夜に帰ってきて
3連休は引きこもってFFやってました☆ミッションとかレベル上げとかやったお!
日曜朝の裏ジュノで、モンクとシーフ以外のAFが全種類出る(しかも全部希望者あり)
という前代未聞のAF18個ドロップでしたよ!で、俺様はシーフ希望だった
わけだがな!どこまで運がないんだ…泣けるでー(;つД`)


den-o-02.jpg


千葉の某所で行われてた電王ショーの時の写真(*´∀`*)
最初から見れなかったのが残念ヽ(TεT)ノ あと雨降ってて超寒かった…。

den-o-01.jpg


モモとユウトの仲直りのシーン(^ω^) なんでケンカしてたのか超気になります。

書くことまだありそうなんでど、今日はこの辺で!てゆうか久々にPCから
ミクスィ見たらすごい見づらくなってる(;つД`) 元に戻して欲しい…。


追記…大乱闘スマッシュブラザーズX 1/24 発売だそうです。年内だと思っていたのに!
まあおかげで年末は他のゲームに集中できそうですがw デビル4とかぶりませんように!




秋ですね
2007年10月04日 (木) | 編集 |
20071004205408
この前の日曜日、千葉は本格的にザーザー降りだったんですが、

母「あんた、この雨の中どこへ行くの?!」

ちょっと仮面ライダーの電王ショーへ^^;とはとても言えませんでした。
つうかおぬしの誕生日プレゼントを買いに行くんですよ(^ω^)

そんなわけで10月3日はおかんの誕生日だったので、ふたりでお出かけしました。
おなじみの千葉市動物公園ですが(´д`) 曇ってたので暑くもなく
過ごしやすかったです?。動物たちもいつもとは違う表情が見れたりして
よかったです。遠足の子供たちがいっぱいいたので
猿が興奮してもっそい大騒ぎしてました((((;´д`))))
コツメカワウソのお食事シーンも見れたし動画撮れたし(笑)満足です。

4日はおとんが新しい髭剃りが欲しいとゆうので、ちょっと早い誕生日プレゼント
ってことで(11月)買いに行くことにしました。割と近いところに
ヤマダ電機があるので自転車で行きましたが20分くらいかかりました…。
髭剃りは適当に選んで買って、なんとなくゲームコーナーに寄ってみたら
今日発売のNINTENDO DS Liteの新色クリムゾンブラックが在庫ある様子(゜Д゜)
のれーさんが欲しがってたなーというのを思いだして、買う?wって冗談の
つもりでメールしたら「ほしい…買って」と返事が返ってきやがりました…。
返事が遅くで途中まで帰りかけてたんですが、Uターンしましたよヽ(TεT)ノ

10台限りとか書いてあったわりにはあっさり在庫ありました。このヤ○ダ大丈夫?;;;
まあDSももうかなり出回ってるからねーみんな持ってるんかなー。
そんなわけで赤いDSライトGet(゜ε゜) かっこいいなー。緑系のがでたら
わしも買い替えたいな…。PSPはさすがに新型に買い替える気はないなw
まあDSも買い替える予定なかったんだけどな!旧型壊れたわけでもないのに!
衝動買いすぐる;;; あと新型は冥途inチャイナアッー!だからちょいと怖いね!
旧型は日本製だから丈夫らしいよ!銃弾跳ね返すXboxには負けるけどね!

慣れない土地で自転車漕ぎすぎて足が超だるいです。
明日やっと大阪に帰れます。道中暇なので一人ピクトチャットでもしますかね。



寒いです((((;´д`))))
2007年10月01日 (月) | 編集 |
20071001134004
千葉は涼しいを通り越して寒いですね。長袖の着替えをあんまり持ってきて
ないのでおかんに借りました。ものすごく幾何学なおばさん柄です。だぼだぼです。

そんなわけでまだ千葉にいるのかよ!って感じですが、おとんが病気して
具合悪いのでどうにもこうにもです(生命にかかわるものではありません)。
帯状疱疹て怖いんだね!身体弱らないように気をつけないと!o(`ω´*)o

昨日、わりと雨が降る中、蘇我のイトーヨーカ堂に(アリオってとこ)
電王ショーを見に行きましたヽ(`ε´)ノ・・・最後のほうしか見れなかったけど。
モモウラ(変身後)、ゼロノスがいました!写真と動画とりまくりwww
アクションはいまいちだったけど、スーツは本物かな?声は偽者だったw
最初のほう見れなかったので詳しくはわからないんだけど、なにやら
モモとユウトが喧嘩してたっぽい。最後に良太郎に説得されて仲直りしてた。
なにその1部の腐ァンに向けた設定wwwとか思うのは考えすぎですかね。
デジカメで写真撮ったので大阪帰ったらうpしますねー(*´∀`*)?♪

帰りに千葉みなとからバス乗ろうと思って待ってたら、自転車に乗って
後ろを通りすぎたおっさん(30後半くらい)がUターンしてきて、
いきなりすみませんって声をかけられたので道でも聞かれるのかと思ったら

「○○(社名?)にお勤めだった△△さんじゃありませんか?」

…はぃ?(゜Д゜)

やんわり違いますと言ったら

「あ、違いますか…じゃあ電話番号教えてもらえませんか?」

ちょwwwきめえぇwwwじゃあってなんだよwww
てゆうか怖いよー!助けてモモタロス!!((((;´д`))))今すぐ俺と契約してー!
「ちねwww」って言いたかったけど暗闇だし(バス停なのに)周り誰もいなかったんで
いやですって言ったら大人しくどっか行ったがこわすぐる;;;
バスもいつまで経っても来ないので駅の逆側行ってタクシー拾うことにした(T-T)
しかしタクシー乗り場なのにタクシーが全然来ない…。千葉オワタ\(^o^)/
最近は日が落ちるのが早くなってすぐ真っ暗になっちゃうから
女子のみんなは夜道気をつけてね!正直、大阪より怖いわ…w

今朝発売のFFXIアルタナ祭りin大阪のチケットが開始2分で完売して全俺が泣いた。
クズエニさーん!学習してー!ヽ(TεT)ノ せめてグッズだけでも欲しい…。
なんか電話予約とかのチケットって本当に取れるの?って思うようになってきた。
今年のB'zもひどかったし…平等にファンに行き渡るようにしてほしいです(´;ω;`)
転売ヤー消えてくれーまじうぜーヽ(`Д´)ノ


今週の電王…携帯でワンセグ録画したのを見た。しかし実家だと窓際ぎりぎりに
置かないと受信できないヽ(TεT)ノ
ユウトの朝ごはんシーンでもうお腹一杯。椎茸きらいなんだね!仲間だ!w
あのシーンだけでご飯一俵いけるよ…。でもラストに近づいてる感じがして
さみしいなあ(;つД`) ハッピーエンドだといいなあ…。



