ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


TGSを振り返る【毒注意】
2007年09月26日 (水) | 編集 |
20070926161103
だらだらやっていたPSPのFinalFantasyタクティクス獅子戦争を
ようやくクリアしました…鬱だ…((((;´д`))))
…こんにちは(汗)。

TGSも無事(?)閉幕し、早くも来年の日程が明らかになりましたね。
来年はちょっと遅めの10月9?12日らしいです。過ごしやすいかもねー。

今年はまた入場者数を更新したそうですが、業者日が2日間になったから
だと思います。場所によりますが、混雑や行列が多すぎて
いろいろ限界を感じます。メッセは狭いからねえ…でもこれでビックサイトとかに
なったら絶対行かないw交通の問題も起きそうだし。

混雑を助長するメーカー側の対応もどうかと思います。どことは言わないが
無料体験版配ってたとことかw 「嬉しい誤算」では片付けられませんよ^^^^^
あとシアター系も謎。なんで隠す?年齢制限があるとかならわかるけど(MGS4など)、
シークレットにする意味がわかりません\(^o^)/堂々とお披露目しろよとw
午前中に着いても「本日分の整理券の配布は終了しました」とか考えられん。
子供もいっぱい来てるのに、すし詰め&立ちっぱなしで見なければいけないシアター。
普通の大人でもまともに画面見えないのに、この仕様はおかしい。
その点バンナムの過剰なまでのステージ演出は、堂々としてて笑えるくらいでしたw

あとぶっちゃけ、コスプレいらない…(^ω^#)
ホールとホールの間がいつの間にかコスプレブースwみたいになってるけど
あそこの通路ですっごい詰まるんだよね…主催者側も対応に困ってそうだけど
ゲームのショーなんだから、コスプレいらなくね?とか思う。マナーも悪いし。
規制も甘いつーか無法地帯?なので、子供への影響が気にかかりますわ(;д;)
続けるなら、場所かえて欲しい…見たくない人も少なからずいるだろうし、
なるべく混雑しない場所へw 子供が喜びそうなのを意識してやるのも
いいかもね!夢を壊さないようにね!なんかすごく偉そうだね俺!
でもたまには(?)毒吐かせて…(;つД`)これでも我慢してたんだ…。


それにしても今回のダンテ(デビル4の)はカッコ良すぎるね!って話変わりすぎ。
ミッション1でいきなり敵としてダンテと戦うみたいなんですが、
そのデモのダンテがやばすぎ。超失禁した。ステージイベントでその様子を
見ていたんですが、目の前に座ってたデビルのレイヤーの娘さんたちが
キャーキャーゆうとりました(*´∀`*) 狙いどおりですかねw
新主人公ネロもがむしゃら感が出ててイイヨー。初老ダンテとは対象的でw
今回は最初からクライマックス的ドラマチックでストーリーも楽しみです!
ここ↓でトレーラー(LongVersion)が見れるみたいです。

http://www.gametrailers.com/player/25433.html


まあなんだかんだで、年末年始にかけて欲しいゲームがそれなりにあるので
楽しみにしてますo(`ω´*)o 続編とか焼き直しばっかだけどな!w



TOKYO GAME SHOW 2007【後編】
2007年09月25日 (火) | 編集 |
20070925005704
そして最終日23日(日)。
だるくて起きられるかなーと思ったけど普通に起きれた(゜Д゜)
今日はゆっくりめで行くはずが、10時半には家を出てました(爆)。
大阪から友人が直接来ることになって今新幹線;;
という非常にお疲れなメールが来た…(;つД`)
11時すぎに会場に着き、彼女が来るまでぶらぶらしてようと、とりあえずカプコンへ(゜ε゜)

デビル4はすでに150分待ちのプレートが((((;´д`))))
トレーラーに見入ってる人が多くて嬉しかった…すんごい人だかりでした。
トレーラーを何回も見てしこたま鳥肌立てたあと、物販コーナーに行ったら
こちらもカオス\(^o^)/ スクエニの物販行列すぎてオワタ。
3国キーホルダーは業者日の段階でほぼ諦めていたんですが、
どうやら後日通販することが緊急に決まったらしいですね。
てゆうかもうこうゆう販売の仕方は混乱を招くだけだから
やめて欲しいo(`ω´*)o せめてもっと数用意するとかさあ…本当に頭悪すぎる…。

マイクロソフトに行ったらデビル4が割と空いてたので並びました。
それでも40分待ちだけどカプコンよりはマシ…w
今度はボス戦に挑戦しましたよー!フロストとベリアル!
ベリアル怖いヽ(TεT)ノ投げるタイミングがわからなくてあとちょっとの
ところで燃やし殺されました。炎のエフェクトすごいなあw
ヘッドフォンでやったんですが、大迫力でしたよ?!振動もしてた!

その後、すぐそばのカプコンブースのイベントステージに行ったら
宝島Zのイベントでスーパー草野仁くんが来てましたヽ(`ε´)ノ
生ひとしくん!スーツの上からでもわかるマッチョぶり!二の腕太過ぎ;;;
すごい至近距離で見れたので感動です。やっぱ司会進行はプロですな。
カメラ向けたらスタッフに音速で没収ートされたお!ごめんなさい(T-T)

その後やっと到着した友人と合流。もうすでに疲弊しきってました(;つД`)
スクエニシアターでアルタナのトレーラーだけを見て、ホールを移動しつつ
二人で回りましたが、本当に見るだけw 人は土曜日よりさすがに多かったけど
涼しいのでマシでした。これで暑かったら…しwぬwww
15時すぎにデビル4のステージイベントを見て、引き続き
MHのイベントも見たら2時間立ちっぱなしで俺達の腰と足がCLIMAX!
デビル4では最後なので特別に!開発者様がダンテで実際に
プレイしてくれました!しかもギルガメスフォーム(フォームいうなw)!
MHでは2ndGの発表がありましたが、他はこれといった情報がなくて
期待はずれ気味でした(´・ω・`) 画面見られるかと思ったのにッ!

まあそんな感じで閉場まで居て会場をあとにしました。
二人とも疲労困憊なのでまっすぐ家に(実家に)帰りましたよーw

写真は戦国BASARA HEROSの実物大ホンダムwwwすごすぎwww
バサラは面白いくらいに女の子しか並んでなかったな(^ω^)
わしも予約したけどね!(しかもWii版) 主題歌が西川くん(とその他)に戻って嬉しい♪



TOKYO GAME SHOW 2007 【前編】
2007年09月24日 (月) | 編集 |
20070924173404
21日(金)、のれーさんが業者日に参戦。レベルファイブで体験版を
もらうために2時間並ばされたと実況してきました。
閉場後、私が駅まで迎えに行き合流。実家にご招待(^ω^)
寿司とか唐揚げとか限界まで食わさてま腹がパンパンだぜでした。
そして早速ネコアレルギーの症状を見せるのれーヽ(`ε´)ノ

翌朝22日(土)、のれーの泊まったホテルのある駅前で合流。
9時半前くらいに会場に到着してしばらく並ばされ、
係員に誘導されて10時ちょっと前に入場o(`ω´*)o
あの一般の門を潜る瞬間はいつもテンション上がるわw
お目当ての(笑)カプコンブースに直行しましたw

デビルメイクライ4はすでに大行列でしたが(汗)、360版のほうに並びました。
待ってる間に大画面でずっとトレーラーとかデモを流していたので
退屈はしませんでしたが、初公開の長めのトレーラーが失禁ものでした。
キャラも魅力や映像の美しさもさることながら、編集と音楽が神ヽ(TεT)ノ
特に後半はまじ泣けた…ネロにめっさ感情移入しちゃった(;つД`)
立ち止まって見入ってる人もたくさんいたし、大盛況でしたよ!

並ぶこと1時間半(爆)、やっと順番が回ってきてプレイできましたよー。
雑魚戦とボス戦を選べたんですが、チキンなので雑魚戦を選択(´д`)
ネロで暴れ回ってきましたー。デビルブリンガーが面白いね!
不安だったんだけど、360のコントローラーでも違和感なくプレイできたお!

その後は物販ブースに移動、カプコン物販で40分並びモッハグッズをゲット。
どこも行列は免れない(;つД`)スクエニ物販はもっとひどかったしな。

13時くらいに東京から来た友人夫婦と合流。
のれーさんが死にそうだったのでとりあえず昼食を取りに
カフェテリアみたいなところで一休み。なんかテーブルに突っ伏して
寝てる人がいっぱいいるんですが!そんなに疲れたならお家帰ればいいのに…(´д`)

1時間くらい休んで再び会場内へ。スクエニのシアターでFFXIアルタナを
見るも、その混雑さ加減に発狂寸前でした。スクエニの展示はいつも頭悪すぎ!
あとコスプレ見たり…w特に見るものないねーてことで適当に
回って早々に会場を後にしましたよ。今回はいまいち?(´・ω・`)

のれーは19時の新幹線で大阪に帰るので一足早くPTを抜け(笑)、
残った3人で海浜幕張の居酒屋で4時間くらい馬鹿っ話してました(*´∀`*)
ゲームショーより楽しかった?w しかしはしゃぎすぎて計り知れないほど疲労。
翌日は別の友人と回るんだが大丈夫か俺!?((((;´д`))))

つづくみたい。

写真はアイルーメラルーマスコットとマグカップ、
そしてココット印のハチミツです(*´ω`*)



突撃!凍狂ゲームショー最新情報!
2007年09月23日 (日) | 編集 |
20070923001407
・・・すっごい疲れました・・・(´д`)
とりあえず簡潔レポートを書いておこうかね。
最新情報は各公式サイトなどでご覧になれると思います(^ω^)


DevilMayCry4がやばい。最新トレーラーを見て泣いてしまいました。
ネロが切なすぎる…ヽ(TεT)ノあの見せ方は卑怯た!
ダンテがかっこよすぎて別の意味で俺が泣いた。
男前すぎて正視できんわ((((;´д`))))まじやばい。

踊り子見た。シアターの混みように全米が泣いた。
フラメンコてかカルメン?ぽかった。闇王が態度でかかった。

全体的に混んではいたけど、去年ほどではない気がした。
てゆうか全体的にぱっとしなかった…目玉がないっつーか地味?
カプコンはすごかったけどね!(←どう見てもひいき目)

…あれっ?レポ終わっちゃった?(^-^;
ほかにも色々あったけど、詳しくはまた後日(;つД`)
寝ないとやばい…てかわし明日も本当に行けるの?(汗)


どっちかっつーとゲームショー前日と後のほうがネタ満載だったんだがwww

のれーさん、連れ回してごめんなさい、そして超おつかれさま(;つД`)

アディオス!o(`ω´*)o



20TH ANNIVERSARY
2007年09月21日 (金) | 編集 |
20070921114103
20070921104505
おはようございます。今朝6時起床(爆)、寝ながら携帯でmixi見てたら
特報が飛び込み、一気に目が覚めました…((((;´д`))))

B'zの新聞見開き広告きたーo(`ω´*)o

そういや今日でちょうど20周年じゃん!!忘れてt
しかも内容は12月発売のアルバムと、なんと来年のツアーのスケジュールがッ!!
1月から9月までと、半年以上の長丁場!大丈夫か!(おじさんたちが)
ホールとアリーナとスタジアムだけで、ドームはやんないのかな?
大阪は7月の大阪城ホールかー。FCでも抽選になりそう…。
最後は9月の日産スタジアムだけどこれどこ?横浜?
行きたいけどゲームショーとかぶりそうな日程で今からガクブルですヽ(TεT)ノ
最低でも2公演は行くぞwwwwww今年行けなかった分溜まってる;;;

朝のニュース番組でもB'z祭。ロックの殿堂入りとか!ハリウッドに手形つけに行くと!
すごい!20th専用のCMもやってるし!金使いすぎ!
おかんが「声がカッコイイわよね?」と言ったので、すかさず
「ギターもカッコイイよ!!」と反論しますたヽ(`ε´)ノ

朝っぱらからテンション上がった?!もうゲームショーどころじゃねえwww

のれーはもう会場入りしたでしょうか。今夜うちに来るので
迎えに行かなければ!そういや、今朝ズームインSUPERでTGS特集
やってたけど、デビル4がめっさ紹介されてて興奮したw



いざ幕張へヽ(`ε´)ノ
2007年09月20日 (木) | 編集 |
20070920132503

というわけで今日お昼の新幹線で実家帰ります。こっちはクソ暑いけど、
千葉はもうだいぶ涼しいらしいね!暑い用と涼しい用の着替えまとめて宅急便で
送ったさ。暑さ寒さも彼岸までだ!来週からはさすがに大阪も涼しくなるだろう…。

今日から凍狂ゲームショー開催ですな!てゆうかもう始まってますな!
私は一般日の土日と行く予定です。チケットはもらえたのでラッキー☆
のれーさんは明日、仕事で業者日に突撃です。朝7時の新幹線で幕張直行という(汗)。
でも土曜日は一緒に見て周れそうなので嬉しいです(*´∀`*)

狙いはただひとつ(笑)、デビルメイクライ4です!並ぶの超やだけど!!ヽ(`ε´)ノ
トリッシュとレディたんも出るみたいですね!明日発売のハミ通に載るみたいですよ。
あとは物販に並ぶくらいかなぁ…FFXIの新拡張ディスク・アルタナの神兵が
11月22日発売ですってね。わしらの結婚記念日じゃねーかー!w
日曜日はカプコンブースにスーパー草野仁くんが来るらしいですよ!!www
まあ無理しない程度に適当に周ろうと思います。追ってレポもしたいです!


ここんとこ暑くて、TGSも行くのだるいなーwと思ってたけど、やっぱちょっと
オラわくわくしてきたぞ!o(`ω´*)o とりあえず実家帰ってニャーと遊びたいですw


denemama.jpg


書置き↑もしたし、のれーさんよろしく!!w では、行ってきます!(* >ω<)ノ


追記…今新大阪発のデンライナー内です。家を出発する直前に
デビル4の最新TGSトレーラーを公式で落としてきました!(^-^;
PSP用DLしてメモカにぶち込んで今見ました!やばい!難しそう!(´д`)
たぶん1番上に表示されてるであろうネロの画像がそれw(携帯からなので融通がきかない;;)
FFアルタナの新ジョブは踊り子みたいですね!また支援ジョブ系なのかしら。
楽しみになってきたーヽ(`ε´)ノ
てゆーかー…もしかしてアルタナとドラクエ4、同じ日?スクエニ鬼すぐる;;;

追記2…モッハP2ndGが発表されたみたいですね(´д`)
G級クエかー…あとフロンティアの新モンスターとか武器防具追加とかありそう。
どう見ても焼き直しです、本当にありがとうございました。
まあ、やるけどねッ!w

実家着いたんですが、暑くね?大阪よりマシだけど(;つД`)

俺、誕生!
2007年09月18日 (火) | 編集 |
やっと涼しくなってきたかなーと思っていたら、今になってなにこの暑さ…(´д`)y??
8・9月のブログのエントリーの少なさに俺が泣いた。暑くてPC部屋に篭りたく
ないんです…。気が付いたらもう9月も半分終わってるし!そしてまた1こ年を
とったYO!(吐血)おメールくれた人ありがとう!!おれがんばるよ!!


ここから箇条書き風。

ゲームの話。
FFXIは相変わらずです。長年放置していたプロマシアMを進めてみたり…。
でもなかなかフレの都合がつかなくて人が集まらなくて進まない(´・ω・`)
日曜朝裏もAFなかなか取れないし、ロット運のなさにやる気失せまくり。
もうシーフで来なくていいですかね?^^; 侍でヒャッホイしたいとです。
またテンション下がってきたので、早くアルタナの情報投下をよろしく!!


電王の話。
えーっとDVD焼いてもらったので最初のほう、1?8話を消化しました。
なんか最初のほうがCGとか凝ってねえ?とか思ったけど(笑)、面白い?w
最近見なくなってしまったハナさんもキャワユイし、早く元気になってくれるといいですねー。
現在運行中のほうは、ユウトが…泣けたで(;つД`) そしてモモに惚れ直した!w
あとやっぱりデネブが好きすぎwww お茶菓子ちゃんと食べるユウトも可愛い☆


海外ドラマの話。
スーパーナチュラルは中断してますw 7巻まで見たかな?吹き替えの声は慣れました…w
ほとんど1話完結なので、続きが気になる?とかはないんですが地味に面白いです。
プリズンブレイクのシーズン2後半BOXが14日に届きました!ヽ(`ε´)ノ
早速1話だけ…と思って見たらやっぱり止まらなくて2話見ちゃった…。
相変わらず心理戦でハゲそうです。ケラーマンさんが恐ろしすぎます((((;´д`))))
本国ではシーズン3始まったばっかりのようで、つーかまだ続くのかと。


映画の話。
15日にトランスフォーマー観にいきました!(遅っ) 最初に言っておく!
これはかーなーりー面白い! 今年観た中で、いや近年観た中で1番かもー。
のれーさんもずっと鳥肌立ってたようです。アルマゲドンを超えたそうですw
DVD購入決定!(* >ω<)ノ まじかっこよかった…車てゆうかロボットに萌えたの
なんて生まれて初めてだよ!w バンブルビーかわゆす。コンボイしぶすぎ!!;;;
コメディ部分も最高ですw Xbox360が変形したのは吹いたわwww


誕生日みたいなー。
17日が誕生日でした。祝日なので夕方までのれーとFFをやり(笑)、夜にお寿司を
いただきました!うめええええ!!ヽ(TεT)ノ ケーキももちろん食べたお!

0917.jpg


名前いれてもらった。

あーやばいやばい、34℃超えた;;;;;;;



夏やすみ・後編
2007年09月12日 (水) | 編集 |
旅行2日目。私は早朝5時に目覚ましをセットし起床。大浴場へ行こうと
のれーを叩き起こそうとしたが起きないのでひとりで行ってきました(゜Д゜)y??

朝早くなら誰もいないかなーと思ったけど、考えてることは同じなのか、4?5人ほどの
婦人がおられました。でもひろーいお風呂はやっぱ気持ちいい?♪
うんと堪能してから部屋へ戻って、部屋の露天風呂でもうひとっ風呂浴びましたw
のれーは7時くらいにのっそり起きて、部屋の風呂に入ってました。

朝食も美味しかったです!そして9時半くらいにチェックアウトして、旅館の前に
来たシャトルバスに乗ってアドベンチャーワールドへ向かいました。

10時くらいに到着、結構山の上にあるのねえ。バスからの眺めは海・山ともに
最高でした。そして今日もめっさ天気いい。コインロッカーに荷物を預けて入場ッ!


shirahama-04.jpg


アシカのショーとか、イルカやクジラのショーとか、すごく楽しかったです。
つか、みんな頭いいなあ…可愛いなあ(* >ω<)=3 もーリアル【獣使い】【憧れ】。


shirahama-05.jpg



奥のほうはサファリパークみたいになっていて、バスに乗り、間近で肉食獣とか
大型の草食獣とか見ることができました。暑いのでみんなやる気なし!w

このアドベンチャーワールドが他の動物園などと違うところは「ふれあえる」という
ところでしょうか。普段絶対触れないよーな動物に触れたり、餌を上げたり出来るんですよ!
1部有料だったりもしますが、ただ見るだけってのよりも全然楽しいです!

ふれあい広場では、それはもう接近し、触りまくりで動物テラ迷惑www
中でも1番心を奪われたのは「コツメカワウソ」というカワウソ君です。
もう、わしものれーさんもそのキャワユサにメロメロ。一緒に写真を撮ったり
ごっついなでまわしたりしてピキューとか言われた日にゃね!飼いたいとも思うさ!(ちょw)

shirahama-08.jpg



すっごい慣れてて、手に顔を乗せてきたりするんですよ!かかか可愛いすぐる!!ヽ(TεT)ノ
手触りがね、ビロードのようでね、そう、ロシアンブルーっぽかったです!w
顔を近づけると魚で生臭いけどw みんなその愛くるしさの虜になってました。


コツメちゃんと名残惜しいけど別れ、お土産をたんまり買って閉園直前に帰りのタクシー
へ乗り、特急で白浜を後にしました・・・さらばコツメちゃん(そこか!)。


しかし、暑かった…気がついたら炎天下の中、1日中歩き回っていましたよ。
たぶん脳内に麻薬でも出てたんでしょうね^^; 家に着いたら速攻シャワー。
なんか身体中がフォッカホカするぅ?ヽ(;´Д`)ノ ズバリ日焼けでしょう。
顔以外は上手に焼けましたよ。のれーに至っては顔にぶつぶつが・・・(汗)。


その日のうちに足に筋肉痛がきたんですが、翌日がもっとひどかったです。
すっごい疲れて2日は動けませんでしたヽ(TεT)ノ やべえ…はしゃぎすぎた…。
温泉でHP回復したぶん、使い切ってどうするの?みたいな^^;
今度は2泊くらいまったりしたいです。また行くぜ白浜!!ヽ(`ε´)ノ





夏やすみ・前編
2007年09月10日 (月) | 編集 |
sirahama-01.jpg


もう旅行へ行って1週間経ってしまったのですがッ!(死)なかなか疲れが抜けなくて、
寄る年波を感じずにはいられませんでした。そんなこんなで、ようやっと落ち着いたので
まったり旅行の感想でも書いておこうかなーと思います。


そんなわけで和歌山県は白浜へ旅立ちました。天王寺から特急で2時間です。
ものっそい列車が揺れてちょっと気持ち悪くなったYO!ヽ(TεT)ノ
白浜に着いたのが13時半くらい。想像してたより田舎の駅でびっくりしました(*´∀`*)
まあ千葉の田舎とあんまり変わらないね!みたいな。タクシーで旅館まで行く予定
だったのですが、何やら白浜観光組合のシャトルバスみたいなのが無料で出てたので
それに乗りました。旅館に着いたのが、14時くらい。チェックインしてお部屋で
ぐったりしました。露天風呂つきのお部屋です。入り放題!!ヽ(`ε´)ノ

shirahama-03.jpg




お風呂は後にして、せっかく海が目の前にあるので浜に出てみました。徒歩0分w
もーめっさ快晴で海水浴日和!真っ白い砂浜に真っ青な海と空!気持ちいい!
うーん、夫婦でカナヅチなので何も用意してこなかったけど、水着持ってくれば
よかったなーとちょっと後悔。仕方ないので浜をウロウロ。岩場のほうにいって
磯遊びでもするかー^^と思ったけど、思いのほかフナムシが大量にいて死にたく
なりました…おい…居過ぎだろ…。なんかデカイのもいるし…。鷹村(はじめの一歩)が
お好み焼きに挟んで食ったやつ思い出してさらに死にたくなりました(汗)。

shirahama-02.jpg



しかし、暑い。テラ炎天下。1時間くらいで旅館へ帰りましたヽ(;´Д`)ノ
そしてお部屋の露天風呂にダイヴ!あっっっつい!!!!!((((;´д`))))
47度くらいなのでゆーっくり浸かりました。うーん気持ちいい。

夜はお部屋でお食事。海の幸満載で美味しかったです!お布団敷いてもらって
ゴロゴロしつつ世界陸上見てたらいつの間に2人とも撃沈w 目が覚めてから
夜10時くらいにも海岸にいきました。真っ暗で何も見えんけど…
星が思ったより見えなかったなー。目が悪くなったのかなー(元から超悪いが)。
千葉の海の側に住んでいた時は、天の川が肉眼で見えたくらいなんですがw

戻ってもっかい風呂に入って就寝ヽ(`ε´)ノ

怒涛の後編、アドベンチャーワールド編へ続くッッ!!!





ティウンティウンだメーン
2007年09月05日 (水) | 編集 |
9月2?3日と旅行に行ってきました。めっさ楽しかったです。
でもはしゃぎ過ぎてものっっそい疲れがきてます・・・(´д`)動けません。
旅行記はまた後日・・・暑くて疲れが抜けないYO!ボスケテ!!

s-01.jpg



