ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


8月が終わります
2007年08月31日 (金) | 編集 |
ご無沙汰しちゃいました。先週末に風邪ひいて熱出したりそのまま女の業に
なったりしてギザティウンティウンでした(´д`) 夏風邪って最悪だね!
ただでさえ暑い上にさらに熱で暑いって!葛根湯飲みまくってなんとか落ち着きました。

今週になってやっと秋の気配が感じられるようになりましたね。
日が落ちるのが早くなったような。19時でもう真っ暗!
大阪ではここ2?3日、突然の雷と雨に見舞われたりして、停電したりとか。
トイレのウォシュレットがリセットされてるのを知らずに便座に座ったら
温もっててびっくりしたヽ(;´Д`)ノ まあそんな感じです(何が)。


ここからは箇条書き気味。

FFXI。大型バージョンアップがありました。両手武器強化でエースジョブに
光が!と思いましたが、どうも修正されるみたいで・・・短い夢だったな!(;つД`)
昨夜ナイヅルアサルト行こうと思ったら、扉の前がすんごい混んでて入れそうに
なかったので結局白門に戻りました(´・ω・`) どうやら新アトルガンミッションと
場所がかぶってるらしい…相変わらず開発アホですね!(*´∀`*)しばらく行きたくないです!

ff11-07-47.jpg

↑は2週間前?のナイズル20階での亀戦。時間足りなくて倒せなかったけど(;つД`)
なんか殲滅系が多くなったような気がするんですがー?きついよ!ヽ(;´Д`)ノ


携帯電話。テレビ朝日公式の電王のモバイルサイトで「ソードフォーム」とかの
音声がDLできるようになったんで早速落としたんですが!なんでムービー形式
やねん!!!!(憤慨)「フルチャージ」を充電完了音に設定しようと思ったのに!
ムービーじゃあかんやん!!テレビ朝日わかってなさすぎ。誰かMP4で作って!!

「ピューと吹く!ジャガー」の実写版のジャガーさん役が要潤て!wwwちょwww
意外な配役ですが、似合ってるwww あの顔で「そぉい!」とか言うんですか!?
他のキャスティングも気になりますね?。ハマーは絶対、東幹久がいい!!www
ハミーはフルCGなのかなあ。ガンニョムとかもCGで出てきて欲しいな。

実写ついでに、「有閑倶楽部」も実写ドラマ化するらしいですね…。
魅録がカツーン赤西かYO!!ファンの人には悪いがものっそい萎えたぜ(´д`) 
他のメンバーも気になるが期待はしないwww 昔からドラマ化したら面白そうな
題材だよな?と思ってたけどwまあ原作が高校生に見えないので(笑)、
思いっきり外したキャスティングもあり?
「ここはグリーンウッド」とかも実写したら面白そうだと思う(腐女子向け)。


明日からのれーがちょっと遅い夏休み!土日入れて4日間て短いなヽ(TεT)ノ
日曜日から旅行行ってきますお?!つうか9月か!TGSか!早いな!
今日は美容院に行って約1年ぶりに縮毛矯正をしてもらいました。なんかオーナーが
右手怪我しててハサミ握れないんです;;ってちょ;;;お大事に(;つД`)
美容師が利き手怪我しちゃらめぇぇ! 今日は3時間半もかかって尻が痛いです。
ねんがんのサラサラヘアーをてにいれたぞ!ヽ(`Д´)ノ




I LOVE CATS.
2007年08月22日 (水) | 編集 |
10日連続猛暑日in大阪からお送りしまーす^^
33℃が涼しいと思えるようになってきました!秋の気配が全く見えません。
つーか8月になってから全く雨が降ってないんですが!ヽ(`Д´)ノ
今もなんかゴロゴロやってるけど、こっち来ないかなあ・・・。


今日は猫のお話。

実家には2匹の猫と小鳥1羽がいるのですが、先日、そのうちの1匹が老衰のため
天国へ旅立ちました。享年17歳(推定)でしたヽ(TεT)ノ よくがんばった!

ponko-01.jpg


名前はポン子(タヌキに似てるからつけられたらしい)。1991?92年頃に
野良から我が家の猫に昇格w 当時住んでいた家の庭に遊びにくるようになって
餌などをあたえて世話をしていたらいつの間に飼うことになりました。
小柄で人懐っこい子でした。いっぱい猫飼ってたけどどの猫とも仲良くなれたし。
ただ、野良グセが抜けずに台所のゴミ荒らしたりはしょっちゅうでしたw

今年の5月に実家帰った時、もうすでにガリガリに痩せていて、老猫だし覚悟は
してたんですが・・・人間で言えば100歳のおばあちゃんですよ!ヽ(;´Д`)ノ
本当に今までありがとう。看取れなかったけど、大往生でした。
うちの子たちは歴代、長生きだからねえw 同じお墓に埋葬してもらったそうなので
あっちの世界でみんなと会って、また仲良く暮らしているといいなあ。


そういえば、唯一今いるロシっ子とは仲良くなかったなあw 3年前にうちに来てから
ずーっと、避けてたみたいです。ロシのほうは遊ぶ気まんまんなんですが、おばあちゃん
なのでしんどかったのかしら(´・ω・`) 仲良く一緒に寝るとかいうことは絶対なかったです。

ponko-02.jpg


ロシ(3ヶ月)がうちに来たばっかりの時の写真w ポンちゃん明らかに嫌がってますね;;;;;


とうとう猫1匹になってしまったわけですが、今後新猫が来る予定はないのかなー。
うちはずーっと多頭飼いだったので、1匹は可哀想かな?とも思います。
思えば色んな子がいたなあ?としみじみ思い出します(´д`)

猫のいる生活は素晴らしい。奴らはきっと人間の言葉を理解している。
ううん、わからないけど、きっとそう。
のれーさんが猫アレルギーなのを一生根に持とうと思いマッスル♪



ネバーエンディング猛暑
2007年08月21日 (火) | 編集 |
大阪、9日間連続猛暑日ですってー^^ 先週の地獄のような暑さはかなり
こたえました・・・今週になってちょっとだけマシになったけど、なんだか
体調おかしい(´・ω・`) これって夏バテ?もーいやや?ヽ(;´Д`)ノ

そんなわけで先週、携帯を機種変したりして色々いじくってますよ。9月末まで
ネット通信費無料なのでいろんなもんDL!w(コンテンツ料はとられますが)

2007-01.jpg


カタスモってやつで電王があったから何も考えずにDLしたらメニュー画面カッコいいけど
見づらい!いやーでも2年も経つと携帯もすごいことになってますなあ。
ワンセグ見れちゃうし、音楽も動画も見れちゃうし。マイクロSDカードの
ミニマムさに吹いた。あんな爪の大きさしかないカードに何本のファミコンソフト
入るんだよ!って大容量。技術の進歩ってすばらしい。



えーっと…土曜日はDVD見たり、夜に巨大ハンバーグ焼いて食べたり、
日曜日はFFXIで朝裏ボスティン参加、シーフAF2出るも奇跡のロット負け
(´д`)…自分のロット運のなさを呪いたいです…。
その後、友人のジラートミッションを手伝ったりしました。テラなつかしす。
アリBCでイーグル死したぜーwww モンクで行って常にHP1700↑は
キープしてたんですが、2300ダメージとか、即死です。無理です。

ff11-07-46.jpg


加村さん、お久しぶりです。ナモ赤赤で楽勝でした。アリBCより楽でした。
わしもプロM進めないとなーめんどくさっ!ヽ(TεT)ノアトルガンMも終わって
ないけどなっ!てかアルタナ出るまでにアトルガンMは完結するんでしょうかね。

アルタナっていえば、アルタナ祭りin大阪が11月にありますね。
つーか金とるのかよ!みたいな。しかも高いよ!!みたいな?ヽ(`Д´)ノ
一応のれーと行く予定ですが、何が行われるんでしょうねー。開発者トークショー
とか質問コーナーとかは当然あるとして、やっぱ新ディスクのスクープ発表とか?
新ジョブは来月のゲームショーで1部公開されそうだけど、たぶん時魔導士なんだ
ろうなあ…で、アルタナ祭りで…踊り子とか…男ミスラとか…(妄想)。
まあそれだけじゃ物足りないので、ライブとかもやるでしょう。あとゲーム内の
アイテムもらえるってやつかな?wちょっと楽しみにしておこう(゜ε゜)


今週の電王は、デネブ母さんがツボってもうね。お弁当超美味しそうなんですが!和風!w
そしてカード残り1枚になって土下座デネブ。てゆうかユウト、焦りすぎですwww
クライマックスフォームも変身時間かかりすぎです。なぜそこまでこだわる良太郎…。


なんかいつもに増してどうでもいい内容ですみません(;つД`) この暑さが悪いんだッ!!



ついに折れたわたくし☆
2007年08月16日 (木) | 編集 |
「う?携帯携帯」

今、携帯電話を求めて全力疾走している僕は
大阪で主婦してるごく一般的な腐女子

強いて違うところを上げるとすれば
金髪ロン毛ウェーブに音速反応することかナ

そんなわけで梅田にある
ヨドバシカメラへとやって来たのだ

ふと見ると売り場に見たこともない携帯が陳列してあった

ウホッ!
いい携帯…

そう思っていると突然その携帯は
僕の見ている前で画面をスライドさせたのだ…!

「かえないか」

  ???中略????

「よかったのかホイホイ機種変して
 俺はワンセグだってかまわないで受信しちまう携帯なんだぜ」


そんなわけで

2007-913sh.jpg


ホイホイ機種変してしまいましたYO!ヽ(`ε´)ノ SoftBank913SH!
8月14日でちょうど2年、そして2G対応携帯がmixiを拒否るようになるという
絶好のタイミングに神のお告げを感じ、思い切ってチェンジ!
女は度胸!何でもためしてみるのさ!ヽ(`Д´)ノ
最初、一括で買おうと思ったけど、結局分割にしました。ソフトバンクのポイントが
一万点分くらい使えた&新スーパーボーナス割引でだいぶ安くあがるっぽい。
初めてのスライド式携帯で、色は前回に引き続きグリーン!かっけー!!!
軽い!薄い!ボタンちっせえ!wまだ慣れませんが大事に使います!
とりあえず色々カスタマイズしてみたり・・・ワンセグもキレイに映ります☆
2Gのメモリーカードもヨドバシポイント使ったら810円で買えました。
カメラがかなりUNKO性能なんだけど、これは我慢しよう・・・(´д`)



2007summer-01.jpg


しかしまあ、毎日罰ゲームのような暑さが続いておるわけですが。何この地球終了フラグ。
↑はリビングの温度。もうやめて!オレのHPは0よ!ってなわけで
夜はさすがにエアコンないと死んでしまいます。でも寝室は地獄です。
明日から3日間、某夏祭りに参加される方、くれぐれも!!お気をつけくださいね!ヽ(TεT)ノ
今年はいつもにまして暑いので、万全の熱中症対策を!倒れる人いっぱい出そう…。
私はPCの前でと〇のあ〇やメ〇〇ブッ〇〇をチェックでもしてますwww
しかしPC部屋もやばいな・・・なんかマウスパッドが反り返ってるんですが。

あうあーやっぱ夏キライじゃー!楽しいイベントがあるのは好きじゃがヽ(TεT)ノ




わくわく宝島ヽ(`ε´)ノ
2007年08月13日 (月) | 編集 |
ただひたすらもう暑いですこんにちは。

土曜日は午前中は月1のお医者さん、その後昼食にラーメン屋。その近辺に
住んでる会社のお友達夫婦にバッタリ会って笑ったw仲良く自転車2人乗りヽ(`ε´)ノ

そして梅田へ行き、ヨドバシでPCのバックアップ用の外付けHDDを購入。
なんかタイムセールやってて500GBのを安く買えました。ポイントも20%とか
ついてウマー(*´∀`*) その後、JR大阪の旅行会社に寄って旅行の予約を
しましたよ!のれーの夏休みにあわせて、1泊ですが和歌山の白浜温泉へ!
9月頭だけど、まだ混んでるっぽかったです。温泉でまったりしてアドベンチャー
ワールド行きたいですYO!台風が来ないことを祈るヽ(TεT)ノ

ゲヲでスーパーナチュラルという海外ドラマのDVDを借りてみました。
CMやっててちょっと興味そそられたので。内容は超常現象を追うオカルトサスペンスもの
です。幼い頃、母を悪魔に殺された兄弟がその謎を解明するために、
怨霊や悪魔などによって引き起こされる様様な事件を解決していく・・・
って、これなんてデビルメイクライ?w バー〇ルとダン〇彷彿とさせすぎ。
プリズンブレイクもそうでしたが、これも兄弟モノだよ!まだ4話までしか見て
ませんが、結構面白いです。でも吹き替えの声が・・・下手すぎ(´・ω・`)
私、映画は字幕、海外ドラマは吹き替え派なんですが、これはいただけねえ?w
タレントとか声優やっちゃだめだ・・・プロの声優さんってやっぱスゴイよねと思った。


日曜日は朝っぱらから超久々にFFXIで裏に参加しましたよ(汗)。デュナミス=ザルカ
でしたが、戦果は100貨幣1個と狩人と暗黒AFのみでした(´Д`;)ヾ
録画してあった電王を見て、クライマックスフォームのカオスさに吹きました。
キン・ウラ・リュウが消えなくて良かったよ(;つД`) そしてハナさんパンチ
強すぎwww デンライナーどんだけ装甲柔らかいんだよwwwww

夜、あまりにも暑いのでついにエアコンつけました・・・しぬw



wakuwaku-07.jpg


京橋OBPでやってるわくわく宝島というよみうりテレビのイベントに
ちょっくら行ってみました。まあお台場冒険王みたいなもんですな。規模はちっさいですが。

日曜日ものれーと行ったんですが(自転車で行けるしw)、いろいろイベント
やってるぽかったけど人多かったし、もー暑すぎて特に何もしませんでした…。

で、今日月曜日に私の大好きなぐっさん(山口智充氏)がライブをやると知って
ひとりで行ってきましたw 整理券の配布には間に合いませんでしたが、会場が
吹き抜けになってるのでステージは誰でも見れるようになってました。
私が着いた時にはキム兄(木村祐一氏)が焼きそば作ってましたよ?w
あと桂小枝氏とオール阪神氏もいました!「浜ちゃんと!」のトークショーでしたが、
浜ちゃんは来ませんでしたヽ(`ε´)ノ みんなちょっと期待してたぽかったw


キム兄のトークショーのあと、2時からいよいよぐっさんのライブが始まりました!
生ぐっさんに来場の皆様(俺含む)大興奮!歌うますぐる!!;;鳥肌立ったよ;;;
すっごいよく見えましたよ?ヽ(TεT)ノ 歌はもちろん、モノマネも披露w
テレビでよくやる「ハリウッド映画でよくあるワンシーン」シリーズもやってくれて
大爆笑w 吉川晃司のど根性ガエルの歌とか反則www もー面白すぎ!!
ネタが古いのでお子様置いてきぼりなカンジもイイ!ぐっさんオンステージ!!
最後は西城ヒデキのコスプレwでYMCA熱唱!夢のような1時間でした?♪
行ってよかったよ!ちゃっかりデジカメ持参で写真も撮ったけど、ここに載せるのは
やばそうなのでやめておきます。行けなかったのれーに見せて自慢します(´д`)



夏の暑さにオレが泣いた
2007年08月10日 (金) | 編集 |
昨夜の寝苦しさは過去最高を記録しました。ううん、わからないけどきっとそう。
暑くて体中が痒くてぜんっぜん眠れなかった(;つД`) 汗疹かなーと思って、
手荒れもひどいので皮膚科に行って診てもらったんですが、どうもアトピー再来ぽいヽ(;´Д`)ノ
保湿剤とかもらいました。アトピーは子供の時に治まったはずなんだけどなー。
やっぱ環境ですかね(´・ω・`) 新しい掃除機でハウスダスト撲滅しますよ!


つーか朝、セミが6時前からうるさいんですが、8時くらいからマンションの
表と裏の工事音もうるさいYO!暑さでイライラだし、心休まらぬわ?ヽ(;´Д`)ノ
唯一、望みをかけていたB'zのライブは宇都宮公演をもって終了したそうです!オレ乙!
マジ本気オレの夏オワタ\(^o^)/ 10月の新曲まで大人しく待ちます・・・。


週1恒例行事のFFXIENM&ナイズルアサルト。昨夜やっと!魔の15階を
突破しました!ヽ(TεT)ノ長かった・・・。最近、リアル多忙でメンバー欠員が
多かったのですが、昨夜はのれーが早く帰宅したので誘ってみましたw
忍忍モ白黒赤、で敵ヘッド駆逐のイカ魔人でちょっとアレク死んでみたりしましたが
割と余裕の15階突破&記録。続いてそのまま16階からもチャレンジしてみたお!o(`ω´*)o

ff11-07-44.jpg

20階でベひンモス発見!ちっさw でも時間が足りずに作戦失敗ヽ(;´Д`)ノ
半分まで削れたのに?!あと3分あればクリアできてた!途中、敵の殲滅が2回も
あったのがタイムロスだったなー。でも次回からは16階からできるので頑張るど!
そんなわけでのれーさん木曜日は早く帰ってきてください^^;

ナイズルアサルトは、毎回マップが自動生成されるし、モンスターも何が出てくるか
わからないからドキドキしますが楽しい?♪ 知識もフル稼働させないとね!
(敵の感知とか使ってくるアビリティとかわかってないと・・・)
ただランプの点灯だけはいただけないね!わかりづらいよヽ(`ε´)ノ



A☆TSU☆I
2007年08月07日 (火) | 編集 |
いたるところにセミ爆弾が仕掛けられています、こんにちは。
首装備の熱さまシートがすごく気持ちいいです。家事とかやってる時におすすめ。
エアコンはつけないぞ!ヽ(`ε´)ノ てかテレビつけてると暑いヽ(;´Д`)ノ


えーっとなんだ、書くことねーなw(爆)
土日はDVD観たりしてぐったりすごしました。
「サウンドオブサンダー」というタイムトラベルものとゲームでおなじみの
「サイレントヒル」を観ました。「サウンド?」はまあ普通。CGがしょぼい、
ってゆうか実写と馴染んでないw 恐竜時代から現代に持ち込まれた蝶1匹が
原因で地球の進化が狂って大変なことになるんですが、その過程ももうちょっと詳しく
描いて欲しかったなーみたいな。まあ面白いですよw

「サイレントヒル」も面白かったです、怖いしきもいし(((;´Д`)))
クリーチャー系がやばいキモさ。ゲーム中のドキドキ感とか表現されていて良かったです。

「300」がもう9月にDVD化されるんですなーw早っ!観れなかったので
買おうかなあ。プリズンブレイクシーズン2の8?10巻のレンタル始まったんですな!
キレイに全部貸し出されてましたがw BOX予約したので9月まで我慢だo(`ω´*)o

「トランスフォーマー」も観にいかねヴぁ!電王も・・・(*´∀`*)


今日は梅ヨドのABCマートに新しいスニーカーを探しに行ったのですが、
いいのなかった(´・ω・`) 25.5以上でWOMENものになるともう選択肢が
ないYO!男物だとごっついしなー。
結局、掃除機の布団用のノズルだけ買って終了。Loft行きたかったけど
暑くてもうダメヽ(;´Д`)ノ

梅ヨドのJUMPショップに寄ったらテラカオスw 女子の割合高ぇ?!つーか
むしろ女子と子供しかいねえ?!井上雄彦の描いたルフィがすげーカッコよくて吹いたwww
何も買わなかったけど(゜ε゜) 今のジャンプは女子の力で支えられてるんだと思った。


最後に携帯コーナーでソフトバンク913SHをいじりまわしていると、店員に
超絡まれました。インスニ切れてた^^; その店員の兄ちゃんも913SHユーザーらしく、
しきりに薦められましたよ。せっかくなので色々聞いてやりました。
色は黒、ビビットピンク、オレンジが売れてるらしく、発売日には滅多に色切れする
ことないのに、この3色はあっちゅう間に完売したそうです。
機種変に来るなら何曜日の何時くらいがおすすめですとか、ご親切にどうも。
触ってみて思ったのは、スライドに関しては慣れだと思った。ボタンが小さめなのも
実際メール打つ感じでシュミレートしてみたけど、それほど違和感ないかなーと。
あとは色かなー、グリーンかオレンジ。グリーンもいいんだけど、今使ってるのと
同じ色なので飽きちゃうんじゃないかなーとちょっと思った。オレンジも超捨てがたい!
つーかこれじゃもう機種変する気まんまんじゃないかよ!9月まで待てるんオレ?(汗)
あと、分割で買うか一括で買うか。分割だと2年縛りがあるので一括も考慮してます。
一括だとヨドバシポイントもついてお得!みたいな?ああ悩む…。


のれーさんが夏休み取れるっぽいよ!4日間だけど!どこ行こう!ヽ(`ε´)ノ


今回は特に写真がないのでおすすめニコ動でも貼っておこうw


テラシュールwwwwwww




煮える!ヽ(;´Д`)ノ
2007年08月03日 (金) | 編集 |
上手に煮えました?♪ってくらいやばい暑さの大阪ですこんばんは。
室温計で34℃記録しました。そんな中、掃除したら命の危険を感じました。
台風は反れたものの、昨夜は超熱帯夜でセミも深夜3時とかに大ハッスルだしもうね、
全然眠れないんじゃあああぁぁあああぁ??!!!ヽ(TεT)ノ


ゲームの話。年末まで欲しいゲームないなーとか書いたけど、あったわw
PSPの悪魔城ドラキュラXついにキタワァ?(*´∀`*) PCエンジン版の
リメイクだそうで、PS版の月下(移植)も収録されているそうですYO!ハァハァ。
あとDSのFFタクティクスも10月ですね。これはのれーさんが買いそうです。
ビューティフル塊魂が360箱での発売日が決まったそうで、OP歌が宇都宮隆さんと聞いて
釣られてしまいそうな私が通りますよ。なんで今さらウツなんだ、それが1番の謎。
調べたら結構あるじゃん・・・これで年末商戦にDSドラクエ4が来たら死ぬ(お財布が)。


x360-dmc4.jpg


Xbox360で新作のトレーラーとか体験版とか落とせるのいいですね。
写真はデビルメイクライ4のトレーラーですが、ハイビジョンでやるとこんな感じなのか!と
シュミレーションしてます。気ィ早すぎます。バイオ5のトレーラーも見ましたが
大丈夫なんですかあれカプコン(((;´Д`))) 開発ビル、警備強化したほうがいいですよ^^;
てゆうかよく見たらテレビ台が歪んでますね…薄型でも重いもんは重いんですな(;つД`)

FFT獅子戦争はやっと4章入りましたよ!バルフレア仲間にしたお!(゜Д゜)y??
手書きイラスト風のムービーが神がかってるので、これ1作で終わらせるの
もったいないなあ…なので今こそタクティクスオウガをリメイクしる!o(`ω´*)o

8月になったけど、今年は何もないなあ?B'zさんたちは相変わらずホール公演を
サプライズってますが。次の日曜はなんと千葉ですよ?。サマソニにも出るらしい
ので、西に来る可能性もある?でもこれ以上もうヤキモキさせないでヽ(TεT)ノ
有明夏祭りのカタログを買いました。行けないけどな!!!
来月はゲームショーで帰郷しますが、正直たるいです、並ぶの・・・。
のれーが夏休み取れるなら、無理矢理どっか行くどヽ(`ε´)ノ つか取れんの?(汗)

そういえば、夏の甲子園はのれーの母校が出場決まりました。私んとこは…。
去年も甲子園決まって、秋・春の選抜も全国で優勝したのにこのザマですか。
いつも極端だなあ・・・まあ市船がんばれw





