ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


7月もクライマックス
2007年07月31日 (火) | 編集 |
日曜日は選挙だったのですが、ちょっとトラブルがあり行けませんでしたヽ(TεT)ノ
今度からは期日前投票をしようと思う。夜に録画してあった電王を見て、引き続き
「SAW?」を観賞。グロすぎて直視できなかった場面多すぎ(((;´Д`)))
このシリーズは面白かったけど、グロいのダメな人にはオススメできません…。

ゲームの話。
ドラクエの4?6がDSでリメイクされるそうですね!イヤッホウゥゥ!!!
ぶっちゃけスクエニの昨今のリメイクは微妙なのが多いのでちょっと心配ですが。
FFT獅子戦争は3章の終わりのとこでずーっと詰まってます。レベル上げまくった
ので、そろそろ抜けられるかなあ(´・ω・`) FFXIIのインターナショナルが
もうすぐ発売なんですが、たぶん買う(笑)。あとは年末まで欲しいソフト特に
ないかなあ。360箱の「オブリビオン」てのがちょっと気になるんですがw
年末はFFXIの拡張ディスク、Wiiまわり(スマブラとか…)、戦国BASARAとか
色々出るっぽいので楽しみです。BASARA格ゲーは見なかったことにしますね^^;


den-o.jpg

電王映画観に行くかまだ迷ってるYO!でも舞台挨拶狙いは正直、取れる自信ないぜ!
梅田は店頭のみなので深夜並ぶ覚悟ないとな!w 難波狙おうかなあ…。
まあ、ほんとに良太郎つーか佐藤健くんが好きな人にチケットが回るのがよいと
思います。わしの場合電王で血圧上がるシーンは主に、ハナさんかわいいよ
足長いよハァハァ(*´Д`*)と、変身?戦闘シーンですwハッこれって男の子目線?(汗)
最初からちゃんと見てたわけではないので、まだ謎なところもあります。
のれーの会社の人が全部撮ってるそうなので頼んでもらいました!w
きのう、紀伊国屋で電王の本探しちゃった?(滝汗)。やっぱ児童書しかないのね!
大人向けのやつってない?写真いっぱい載ってるやつ。

「大人しく釣られたほうがいいんじゃない?」

来週の予告のウラタロスのセリフ…絶対狙ってる;;;;;;;;;
ああ!!釣られてやんよ!!!!!ヽ(;´Д`)ノ





暑すぎるヽ(;´Д`)ノ
2007年07月29日 (日) | 編集 |
やべええ?なにこの暑さ。夜になっても全然気温下がらない・・・。
外は割と涼しいんだけど、鉄筋だから熱が篭ってるんだろうなあ・・・死ぬヽ(TεT)ノ
31℃超えると汗疹が出るんだYO!痒いよ?(;つД`) 寝苦しいってレベルじゃねーぞー!


土曜日の日記。

朝9時 俺、起床。新聞取りに玄関開けたら耳を劈(つんざ)くセミの声。

午前10時すぎ のれーと梅田へ映画を観にいく。コンビニで朝飯を買い
 映画館で上映時間まで食べながら待機。

午前11時45分 パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド上映開始。

午後2時40分 上映終了。期待してなかったけど、割と面白かった(笑)。
 ただ3時間は長い…(´・ω・`) 今回はボっさんが1番カッコよかった。

午後3時 梅田ヨドバシで買い物。私・帽子、のれー・サンダルを購入。

午後4時 お腹が空いて倒れそうだったので、梅ヨド上のレストラン街で
 またもやオムライスをがっつくw 難波より店員の対応良かったよ!

午後6時 帰宅。暑さによる疲労と寝不足によりふたりともベットで撃沈。

午後9時 もっそり起き出す。DVDで映画「SAW?」を観る。
 予想外のオチにびびる、そして後味の悪さ(´д`)・・・こりゃR17だわ?。

午後11時 観終わったDVDを返しに行くのれー。大量のアイスと「SAW?」を
 ひっさげて帰ってくる(((;´Д`))) まだホラー祭りは続くらしい。

午前0時?1時 のれーさんのためになるフォトショップ講座開催。受講者オレ。

午前4時 風呂、就寝。



poc-we.jpg


海賊3は前売券買ってあったのに、約2ヶ月遅れの観賞。娯楽作品としては
ちゃんと終わってたんはないでしょうか。船長お茶目でかわいいなあ(*´∀`*)
ウィルとエリザベスがちょっと可哀想…(´・ω・`) 超ユンファは…乙;;;;

梅ヨドでソフトバンク携帯913SHを羨望の眼差しで見てきたYO!
上の写真は実物大のブックレットですw 買ってる人、結構いたです。やっぱ男の人は
新しいもん好きなのか、よくお金落とすね!w 私はとりあえず9月になるまでは
様子見です。秋冬モデルを見てからでも遅くはないし。これで912SH並みの
性能だったらなあ…いや、カメラとか液晶の解像度とかはぶっちゃけ目をつぶれる
範囲なんですが。あとやっぱスライドが・・・これは慣れなのかなー。
デザインはめっちゃカッコイイんですがヽ(;´Д`)ノ 色もオレンジとかもいいねー。





拡散ガンナー@3です^^
2007年07月27日 (金) | 編集 |
別にモッハの話ではないんですが、毎年この時期に思うことです。

セミうるさすぎヽ(;´Д`)ノ

奴らは表と裏の公園で早朝から日が落ちるまでずーっと鳴いてやがります。半端ないです。
クマゼミは大阪のおばちゃんの転生した姿か?と友人が申しておりました。そうかも(´д`)
調合の書???持参+ヘビィボウガンで竜の爪なくなるまで拡散撃ち込みたいです。
千葉のミンミン蝉が懐かしいとです。カナカナ?もツクツクホーシもご無沙汰だわ(;つД`)

つうか暑いYO!ここんとこ毎日最高気温更新してね?(´Д`;)ヾ
特に家の中やばい。PC部屋が西日ガンガンなのでどうしよう。PC調子悪いし。
ニコ動とか見てるといきなり再起動したりするんだよね…メモリーの関係かしら(´・ω・`)
外付けHDD買ってきてバックアップとらないと、そろそろやばいかもかもしれん。

katsuwo.jpg

ここ最近、かつおの刺身ばっかり食べてます。安くて美味くて今が旬ヽ(`ε´)ノ
にんにく醤油につけて白いご飯をかっこむのですよ!じゅるり。ちなみにこれで一人分です。


今日は梅田に映画の指定席予約してきました。なんか電王映画の初日舞台挨拶に
佐藤健くんが来るらしいですよ!マジデー!!(予約したのは電王ではないです)

ヨドバシのコムサで、店員と間違えて全然知らない兄ちゃんに話し掛けてしまいました。
だってネックストラップがスタッフ証に見えたんだもんo(`ω´*)o(逆ギレ)
ああ恥ずかしい・・・。


ff11-07-43.jpg

ゲームコーナーでFFXI電撃旅団の新刊をげっつ。ポイントで買ったのでタダだった。
今回は世界編2007年版と、お宝地図本の2冊セットで内容ギッシリでお得かもー。
大丈夫?ファ〇通の攻略本シリーズより100万倍は役に立つと思われます。
FFXI5周年記念本は結構面白かったけどねw


さーて帰るかー^^と何気なく携帯電話コーナーの前を通ってみたら

softbank-913sh.jpg


ギャアアアアアァァアアア、こ、これは…。

近日発売予定のソフトバンク913SHだそうです。この色は今使ってる私の
ボーダホンwとほぼ同じ色ではないかッ!でも…でもなんでスライド式なんだよ!
ソフトバンク空気読めなさすぎ。これで二つ折り式だったら絶対機種変するのに…ッッ!!
色もこれ以外に色々あってパステル調がイイ感じ。表面もツヤ消し加工だし。
ああでも悩む・・・スライド式って使い勝手どうなんだろ?ボタンのとこ狭くて
押しづらそうじゃね?わし手がでかいから(笑)。液晶が剥き出しなのも怖いなー。
機能は912SHに劣るらしいと店員さんが言ってました。ワンセグはOKみたいです。



追記。913SHの詳細発表されてた…つーか明日発売かYO!そういや
「人気商品になりそうですので、明日お早めに来られることをオススメします」とか
913SHに興味持ったお姉ちゃんに、店員がアピってたなあ(盗み聞き)。
やべえ本気で悩んできたwww ぶっちゃけ、ワンセグと音楽とカメラとウェブと、
着うたフルができれば他の機能いらないw(←いやじゅうぶんだろこれで)
むりやり二つ折りにしたいYO!でも丸2年までまだ2週間くらいあるわ(;つД`)

あほーソフトバンクのあほー!!!!ヽ(;´Д`)ノ






天神祭2007
2007年07月26日 (木) | 編集 |
ここ数日、猛暑が続いております大阪です。なんかこう、脳天からずっしりくる暑さですヽ(;´Д`)ノ

25日は天神さんに行くので、というわけではないんですが美容院に散髪しに
行きました。平日の昼過ぎなので店はガランドゥ。貸切でした(゜Д゜)y??
10センチくらい切ってもらってさっぱりしましたが、やっぱどんなにブローしてもらっても
すぐクセが出る(;つД`) また矯正すっかなー。時間かかるからたるいんだけど。

いつもゲームの話をしてくる、わしのお気に入りのスタッフの若いお兄ちゃんに
「今なんのゲームやってるんですか?」と聞かれたので、「PSPで昔のリメイクの
FFタクティクスってのやってます」と答えたら、「僕、それ昔やりましたよ?!
5回くらいクリアしましたよ!」とのことで盛り上がりました(笑)。
「忍者とかモンクは強いですよねー^^」と、他のスタッフ置いてきぼりでした。


夜7時くらいにのれーと落ち合うために待ち合わせ場所にチャリで行ったのですが、
失敗した・・・すぅんげ?人でやばいことになってました・・・ヽ(;´Д`)ノ
いつもはのれーの会社の近くで落ち合って、天満橋?天満宮の辺りを商店街とか
寄りながらうろうろするんですが、今回は違うとこ行ってみっか!ってことで
桜ノ宮橋付近にしたんですが、ここ打ち上げ花火スポットでしたね^^;
警察官や警備員、交通機動隊がフル稼働していましたが、大阪人が言うこと聞くわけ
ないじゃんwww橋の向こうから人の波をかき分けてこちらにチャリひっぱって来た
のれーさんはキレすぎて疲労困憊しておりました…待ち合わせ時間から
1時間後のことでした(泣)。花火は間近で見れてよかったですが、とにかく
人がすごくてもうね。来年からはもう桜ノ宮橋はやめておこう・・・。
川のほうに降りて、屋台でヤケ食いしましたよ!
松坂牛(本物かどうかは置いておいて)の串焼きが美味かったヽ(`ε´)ノ

浴衣ギャルがめっさ多かったです。でもなんか、ちゃんと着れてる娘が少ない
つーか風情がない(´・ω・`)生地が良くないのかなーヨレヨレだったり、
もっとビシッと着こなして欲しいですね。安物はあかん!ちゃんとしたの選ぼうぜw
髪型も今流行りなのか頭頂部がボリューミーなカンジとか、巻き髪とか。
ああいうのより、やっぱきっちりまとめてアップにしたほうが絶対浴衣には
似合うと思う。まあ自分が着ないからなんとでも言えますな!w
男の子はなんかクラウドみたいな髪型が多くて笑えた(´д`) ティーダも多いな(笑)。

来年は1日目に現地で食べ歩き、2日目は家から花火観賞にしようと思いますw
何気に花火はうちからのほうが絶景だったりするので(*´∀`*)


今年の団扇(テレビ大阪が配ってるやつ)は割とデザインがよさげだったのですが
京橋までいったけど、もう配ってなくってちょっとしょぼんぬ(´・ω・`)
写真は撮る余裕なかった・・・つーかあの人ごみでデジカメ持ち歩くの怖いわ(;つД`)

tenjin-2007.jpg

ので、今日の新聞よりヽ(`ε´)ノ 真ん中に見えるのが地獄の桜ノ宮橋。
両日で120万人来たんだってー!改めてすげー!


ごっつい暑い
2007年07月25日 (水) | 編集 |
今日は暑かったですな!大阪では今年1番の暑さを記録したそうです(´Д`;)ヾ
掃除してたらすんげー汗かいたヽ(;´Д`)ノ 額からダ?っと、私にしては珍しい…。

national-mcp700j-s.jpg


そんなわけでおにゅー掃除機が届きましたYO!早速お掃除してみました。
いやー吸う吸うw ハウスダスト発見センサーつう素敵機能がついていて、
ハウスダストを探知するとセンサーが点灯したりするんです。多いところだと
めっちゃ点滅する(((;´Д`))) でもおかげで掃除が楽しくなりそうですよ!
使い勝手も、さすがに10年前のやつとは比べ物になりませんな。店頭では
「ちょっと(本体)重いかな?」と思ったけど、実際使ってみると全然軽いわw
ノズルも自在に動くし、いい買い物だったです。


つうかもう今日、天神祭じゃん!1日目終わったよ!明日行くからいいんだ(゜ε゜)
いつも商店街うろうろして屋台で食いまくって終わってしまうので、今回は
別の場所行ってみようかのう。食うのは変わらないけどwww


anya-21.jpg


水ごくごく!なんか生活臭溢れる背景じゃのう…実家のニャー。
夏は水分補給を怠るな!ただ甘い汁ばっか飲んでたらダメだぞ!血糖値あがるぞ!


真夜中の来訪者
2007年07月23日 (月) | 編集 |
えーっと、前回の日記を書いたその夜に、またGが出ました^^ 2夜連続ありえない。
早速Gジェットの威力をお試ししちゃう機会に恵まれたわけです。
てゆうか恵まれなくていいです。
まあ、今回はのれーさんが退治してくれましたがね。Gジェットのパワーすごいですな!
噴射力も殺傷力もケタ違いです。でももうなるべくなら使いたくないです…(;つД`)
コンバットをさらに追加して家中に設置。もう風でちょっと物が揺れたりするだけで
ビクビクするようになりましたよ・・・。オプティックブラストとか覚えたいね!


土曜日は難波にお買い物へ行きました。なんばLABI1で掃除機を見ました。
同じメーカーで狙いをつけていた1シーズン前の型落ちと、今年の新製品を比べて
2000円くらいしか差がなかったので、新機能つきの新製品のほうを奮発して購入。
もちろん紙パック式ですよ?。サイクロンはお手入れ大変そうだし、お店の人が
紙パックのがオススメゆうんだから間違いないだろうw 吸ったるでぇ?!o(`ω´*)o
値段は正直微妙だったがなー(´д`)・・・まあいいやもう買っちゃったし。

のれーさんが新しい携帯用のキャリングケースみたいなのを買ってましたが、
買った直後に試しに装備(笑)してみたら、留め金のところがユルユルで使い物に
ならなさそうだったので返品しましたヽ(`ε´)ノ あんなもん売っちゃいかん…。

その後はせっかくなので、なんばパークスをうろうろ。色んなお店があって面白いですな?。
梅田よりいいかもw 特に買うものなかったんだけど、クラフトショップで布を
買ったくらい(゜ε゜) パークス内の某創作オムライス専門店で夕飯を済ませようと
注文待ってたんですが、2人とも注文と違うものが来るってどうよ(゜Д゜)y??
のれーはMサイズを注文したのにSサイズ(標準サイズ)が来て、私はチーズたっぷり
デミグラスなんたらを注文したのに、チーズ乗ってないのがキター!?(^ω^#)
すぐに作り直してくれましたがねー。オムはめっさ美味かったです!(*´∀`*)=3
のれーのMサイズがデカすぎて笑った・・・さすがに後半キツそうだったw


家に帰ってからはレンタルDVDでサスペンス&ホラー祭りヽ(`ε´)ノ
まず「インビジブル2」。うん、まあ普通に面白かった。1のがおもろいけど。

翌日は昼飯過ぎに電王(録画)を見て、のれーは散髪しに行き、わしはその間家事。
数時間後、のれーはスラムダンク完全版21?24巻と携帯ケースをひっさげて
帰ってきた・・・今度の携帯ケースは高いだけあって質も機能も良く、気に入ったらしい。
やっぱ安物買いの銭失いは良くないですな?w(私はどっちかっつうとこっち←)

夜は夕飯後にDVD大会。「SAW」を観ました。怖かった…ってか気持ち悪い(;つД`)
後味めっさ悪いぜーwww「SAW2」も借りたので今週中に観なければ!

深夜1時すぎくらいに、突然消防車のウ?カンカンという音がマンションの前で停まりました。
何事かと思い、ベランダから下を見てみると消防車両が何台も来てて隊員さんがマンションの前で
ホース持って待機してるじゃありませんか(((;´Д`)))
しまいにはパトカーや救急車なんかも来たりして、向かいのマンションの住人も
ベランダ出て見てるし、うちのマンションの住人も外に出て騒然としておりました。

shobo.jpg



しばらくざわざわしてましたが、結局何事もなかったらしく、いつの間にか
車両は引き上げておりましたが・・・なんだったんだろうヽ(;´Д`)ノ
警報機の誤報とかかなあ?まあ火事とか事件とかじゃなくって良かったよ(;つД`)



イニシャルG
2007年07月19日 (木) | 編集 |
ゆうべ夕飯後、優雅に(笑)FFT獅子戦争でレベル上げをしていたら
視界に飛び込む黒く動くもの・・・そう、ついに出やがったんです。
パターン黒、

Gですヽ(TεT)ノ

2?3年くらい出なかったので油断してました。のれーもまだ帰ってきていないので
自分が退治するしかありません・・・奴を刺激しないように、そーっと玄関に
置いてあるキンチョールを取りに行き、戦闘態勢に。けっこうでかいやん…(;´д`)
渾身の力をこめて噴射しましたが、寝室に逃げられました。急いで追いかけるも
見逃してしまいました。とりあえず寝室の床にキンチョール撒きまくり、リビングに戻ると

ソファーの上に再ポップ(((;´Д`)))

ソファーの上は色々ものが置いてあるので迂闊にスプレーかけられません。
なんだ?奴はこの私を挑発しているのか?やれるもんならやってみろと?!

あまり私を怒らせないほうがいい・・・


/equip 左手 携帯電話

/wait 2

/tell のれー

マクロ大発動。


私「助けてください・・・」

の「仕事おわんない?^^;なんとかしる^^」

私「どうしたらいいですか」

の「とりあえずキンチョールかけまくって弱ったらテッシュで捕獲したら?」

私「絶対無理。テッシュごしでも触りたくありません」

の「じゃ、掃除機で吸っちゃえば(゜Д゜)y??」

私「・・・やってみる・・・・」

white24-g.jpg



のれーめ。真山(ハチクロ)みたいに飛んできてはくれないようだ。
なんとか壁際に追い詰めて、近距離からのキンチョール噴射につぐ噴射。
だいぶ弱っているようだが、いつまで経っても足をバタバタさせている・・・(;つД`)
なんて生命力だ…昇天するまで放置しておくのも怖いので、掃除機で吸って
やりましたよ。もうこの掃除機使えない(待て)。
こうして私とGの闘いはようやく幕を下ろしたのでした。経験値いっぱいもらったよ。

てゆうか、まじ怖い。何よりも怖い。ホラー映画なんか目じゃないね。
仕事中に携帯電話越しに絶叫聞かされる旦那もいい迷惑ですね^^;
今日、Gジェットプロとコンバット買ってきたよ。コンバットを家中に置き
結界を張りました。GジェットはG専用なのでさぞや強力であろう。
なるべく使わないで済みたいところですが・・・ヽ(;´Д`)ノ
コンバットの箱に描いてあるGの絵がリアルすぎてそれだけで気絶しそうです。

クイックルワイパーとかエアガンとか武器もあるけど、後始末大変だよなあw
飛び散ったりするの・・・うわあああああああああああああ無理絶対むり。

皆さんも季節が季節だけに、お気をつけくださいね?ヽ(TεT)ノ
ご武運を!!!!!

すっきりさわやか
2007年07月17日 (火) | 編集 |
夏らしくテンプレートを変えてみました!なんだか週間ブログになってて
全くやる気ないですな俺。3連休も台風と体調不良のおかげで特に何も…。
うもー!ライブ行きたいヽ(TεT)ノ もとい行きたかった!エネルギー補給!

てか、土曜日は台風の中出かけました。午前中お医者さん、前回採決した血液検査の
結果が出たのですが、オール異常なし!全部基準値でほめられました!(´д`)
前回の検査でコレステロール値がちょっと高くなってたのですが、それも戻ってて
よかったです。でも体脂肪はちょっと落とさないとなあ…。

その後、新しいラーメン屋開拓。北海道ラーメンのお店。塩ラーメンが美味かったです!
そして梅田ヨドバシへ行ってのれーさんの携帯電話の乗り換えに付き合いました。
ずーっと前からYOUソフトバンクにしちゃいなYO!(家族割りとかできるので)と
ぐちぐち言ってたのがうざかったらしく(笑)、ようやく折れました!(^ω^#)
そんなわけでドコモからソフトバンクへ乗り換え。機種は最新型912SHの色は
メタルブルー!本人は赤が好きで歴代の携帯もほとんど赤だったのですが、
912SHの赤は言うほど赤っぽくない(紫がかってる)のがお気に召さないらしく
青にしてました。手続きに結構時間かかりましたが、無事乗り換え成功。
ワンセグ対応ですよ!生意気な!(笑)見せてもらったけど超きれい!
液晶も音も超きれい!羨ましい・・・わしも機種変したいけど、今のが8月で
丸2年だからもうちょっと我慢の子。てゆうかそれ以前にいいのがないんだよなー。
912SHもいいけど、最近のソフトバンク携帯ってなんでみんな本体テカテカしてるのヽ(`ε´)ノ
指紋がつくのが気になるのでマット加工のがいいんです…色もなあ?イマイチ。
今使ってるV603SH(古)はデザインも色もかなり気に入っているのですが。
まだ使ってる人結構見かけるしなあ。うーむ、いいの出るまで待つか…。


softbank-01.jpg

ワンセグ受信、まじきれい。録画もできるし。マイケル様もこの通りばっちりです。
のれーの野郎はいきなり2GBのメモリーカードも買い、やる気まんまんです。
音楽もPCからメモカ経由で落とせるので、勝手に拝借して入れてやりましたよ!w
携帯動画変換君まじ便利!動画もいけるのかな?あべぴったん入れておこうかな^^

つうか、お店でドコモ旧携帯から新SB携帯へアドレス帳のコピーお願いしたの
ですが、出来なかったので(機種によって出来ないらしい…)仕方なく手動で
せこせこ打ち直していたのですが、後日、赤外線を使えば簡単に送信出来たことに
気づいてショックで死んでおりました。のれー乙。てゆうか店員言ってくれよ…(´・ω・`)


日曜日は台風が通り過ぎ、台風一過で晴れていましたが、昨日歩き回った疲れが出て
引きこもってました。月曜日は出かける予定でしたが午後からすんげー雨で断念(;つД`)
掃除機!掃除機が欲しいんだわしは!なんばLABI1に行きたいんだ…!

たまたまスカパーが無料放送やってたのでナショナルジオグラフィックを垂れ流し
してたんですが、面白い…リアルプリズンブレイクなドキュメントとか(((;´Д`)))
うちのマンション、ひかりoneなのでテレビを契約すればジオグラなどのチャンネル
も見れるらしい。ちょっと心惹かれております。アニマルプラネット垂れ流し!

マチュピチュピチピチマッチョまちゅり
2007年07月10日 (火) | 編集 |
↑我が家の最近のヒットワード(?)第1位。ジャガーさん13巻より。

また間が空いてしまった・・・土日は女の業がいつもより重くてしんでました。
雨うざいですね。ここんとこちょっと涼しいけど。B'zの皆さんはホール公演
始めましたよ。大阪はZEPPやったから来ないと思うけど、兵庫とか京都とか
来られたら困るヽ(TεT)ノ 行きたいじゃないかッ!ドキドキするわー。


◆FFXI
木曜夜にしかログインしてませんw(固定ENMとアサルト…)先週はたまたま
ビシージが来てて久々に参加してみました。なんかついに無敗鯖、うちだけになった
みたいですね…ビシージ時の結束力は異常だからなあw いつまで守れるやら。
ハイドラたんがアルザビマーケットに侵入してましたよ!初めて見たわーでかっ!

ff11-07-40.jpg

殴りにいきましたが、ダメージは普通に通ってましたね。物理無効とか頻繁に
やられて全然削れずにお帰りになったけどw モッハではいつも巨大生物と対峙してるけど
FFXIだとめったにお目にかかれないのでレア体験でした(゜ε゜)

◆モンスターハンターフロンティアオンライン(長)
モッハの話で思い出したけど(笑)、たまにFFにログインするとフレに
「MHFやってるんじゃないの?w」と高い確率で言われるんですが(´・ω・`)
やってません、てゆうかこれっぽっちもやる気起きません^^; だって今さら…。
クローズドβちょっとやって、ああこんなもんかーつうかドスとどう違うの?みたいな。
PCなので絵がキレイなのと、読み込みが速いくらいしかメリットないです。
新モンスとか装備とかのダサさに絶句です。世界観ブチ壊しのアイスとかピザとか
ヘンな武器いりません。正直、ドンドルマの広場行くだけで吐き気もよおすくらい
トラウマなんだドスは・・・(´д`) 快適なPSPからわざわざドM仕様に
戻る意味ないし、フロンティアだけはMH大好きっ子の私でもやる気起きません。

◆ロマンシングサガ・ミンストレルソング
2週間前くらいにクリアしましたー。システムが複雑だけど、最近のスクエニの
リメイクものにしては良い出来なんじゃないでしょうか、つってももう2年前の
ゲームかこれ・・・w 2周目はアイシャで始めました。今度は冥府に行くぞ!ヽ(`ε´)ノ
サントラも買っちゃったぞー。良すぎる・・・イトケンさん天才やわー(;つД`)
ミンサガ終わったので獅子戦争始めましたおー^^ のれーさんは一足速くクリアした
そうです。ストーリーはすっごく重暗いです。システムはタクティクスオウガベース
なので昔超やり込んだ私にはやりやすいです。イベントシーンがすごく良く出来てます。
のれーさんはバルフレアもクラウドも仲間にしてました(´Д`;)ヾ クラウドいるんだ・・・。

◆買い物
寝室用の扇風機を梅田ヨドバシで買いました。やっぱりちゃんとしたメーカーのは
質が良いですね。掃除機も欲しいので色々検討しています!紙パック式でいいのないかなー。
スラムダンクの完全版がもりもり増えてってます!以前、また読みたいと完全版の
1、2巻だけ買ってしばらく続き買ってなかったんですが、のれーさんが最近になって
すごい勢いで買ってきやがります!あと4冊でコンプです!改めて読むと、
やっぱめっさ面白いわー。ルカワかっこよすぎ・・・。センドーもミッティーも良い。
漫画用の本棚(カラーボックス)を楽天で買ったのですが、全然足りません(泣)。
置く場所ももうないYO!楽天カードを作ったよ!ポイント貯めて賢くお買い物!


今週末は連休かね。映画行かないと!船長まだだよ!トランスフォーマーの前売りも
買わないと!そして天神祭ももうすぐじゃん!あ、私の夏は終わったんだった^^;







オレの夏\(^o^)/オワタ
2007年07月03日 (火) | 編集 |
えーっともう7月ですか。暑さと湿気ですでにバテておりますこんにちは。
そんな中、約2週間もの間不鮮明で気に揉まされていたあるモノにトドメを刺され
死んでました。1日やさぐれたらスッキリしましたがね(゜Д゜)y??


B'zのだな、SHOWCACEってライブが突如発表されてですね、それが最初札幌と仙台の
ZEPPっつうライブハウスだったんですよ。B'zのSHOWCASEというのは、大きなツアーが
始まる数日前に地方紙にだけ小さくチケットの発売の告知が載るわけです。
いつ、どこで開催されるかFC会員でも知らされない上に、どの新聞に載るのかも
シークレット。ほぼ運です。

いつも1箇所だけなんですが、今回はいきなり2箇所同時発売になったのでネット上では
大騒ぎ。もしかして全国のZEPPを回るんじゃないかと。色んな噂が飛び交います。
大阪にもZEPPはあるので、期待大。その日から毎早朝新聞チェック、2ちゃん&ミクシー
チェックが始まりました・・・(´д`) 札幌、仙台の次は東京に来ました。
次は名古屋か?と思わせて福岡でした。そしてついに大阪の発売日がキター!ヽ(`ε´)ノ

しかもウチで取ってる読売新聞で発表されてもう、頭の中ではライブに行ってる
自分がいました(笑)。絶対チケットとったる?!!!!ヽ(`Д´)ノ




結果。

showcace2007.jpg


先週の金曜日、午前10時からの発売だったんですが…。も、まじで全くつながらん。
PCの前で2chチェックしながら家電と携帯の二刀流でリダイヤルしまくり。
なんと30?40分ほどで完売してしまったそうです。アーッヒャッヒャッヒャ\(^o^)/
オレの夏オワタ。ヤフオク見ると800件近く出品されててPCモニター破壊するかと
思いました。ZEPP大阪のキャパの3分の1以上ゲッター(転売業者)に持っていかれた、と。
許せない・・・オク締め切りピーク時間にチェックしてみたら平均1枚3?4万円以上まで
値が釣り上がってましたー^^ (定価は1枚7500円) 良い番号だと15万とかね、
買う奴もアレだと思いますが、いくら好きでもそこまで出せないっつーか、
転売厨の思うツボじゃねーか!(^ω^#)
もースッパリ諦めましたよ!東京辺りからやっぱり転売目的が多くなってきたようで
福岡からクレジットカードのみ、になったんですが全然効果ないですなw

チケット発売するまでは、絶対取れる!というどっから沸いてくるのか絶対的な
自信で満ち溢れてたんですが(他のファンもそうだと思うw)、取れないとやっぱ
ヘコみますなー(;つД`) 地元でしかも、箱ライブですよ!?話に聞けば普段は
絶対やらないよーなセットリスト(曲目)だったそうで、余計悔しいです…。
金儲け目的の業者にチケットが回らないように、今度からはもっとチケットの
販売方法について考慮して欲しいです(´・ω・`)

えーっと明日は名古屋だそうですねー。そして噂ではホール公演もあるらしい?
てゆうかもうこれツアーじゃんかヽ(`ε´)ノ ツアーやんないって会報に書いて
あったのはなんだったのwww 心臓に悪いので突発は勘弁してください;;;



そんなわけで、惨敗な結果に終わり2日ほど凹んでおりましたがもう大阪は終わったし
(7月2日でした)、なんとか復帰しました。日曜日に電王見てパワーもらいましたw
ちょw幕張メッセwwwテラ実家の近くwww この前帰ったときはヘリコプター飛んで
なかったけどなあ(あれはCGですよ^^;)。やばい電王超おもすれーw

ほかにも日記ネタあったんだけど、B'zだけで埋まってしまったのでまた今度?。

