ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


安眠妨害とアイスソード
2007年06月26日 (火) | 編集 |
早朝に2ちゃんの某スレを確認する日々が続いて2週間・・・そろそろまじ
はっきりさせてください松○さん稲○さん!!こんな生殺しもういややー(;つД`)

暑いですね。洗濯物が乾いてよいんですが、今月ののれーの給料明細を見て愕然。
地方(住民)税上がりすぎ・・・もし私が百姓なら、一揆起こしますよ^^みたいな。
基本的に納税額は変わらないらしいけど、実際の数字見るとダメージでかいですなヽ(TεT)ノ

のれーの会社の社長が変わったそうです。新聞にも載ってました。のれーさんは
社内メールで知ったそうです。どんだけなぁなぁな会社なんだよwww
頼むから映画には手を出さないでくれたまえ新社長さんよ(((;´Д`)))


土日はえーっと、ちょっと買い物に出かけたりはしましたが、基本ゲームw
私がミンサガで、のれーがFFT獅子戦争。モッハP2もやりたいんですが
祖龍行こうYO!とか言うとすんごくイヤな顔されるので行けません(´・ω・`)

ミンサガ難しいです、てゆうか敵が多すぎです。マップアビリティ使えば雑魚戦闘も
回避できるそうなんですが、めんどくさいので体当たりしまくりです。脳筋です。
歩くのが遅いから敵に絡まれまくるんじゃあああ??!!!SFC版はダッシュ
あったよね?HDDに落としてやってるので読み込み速いのが唯一の救いです。

で、ものごっついめんどくさい手順を踏んで、ようやくあの有名なシーンに辿りつけました。

minsaga-03.jpg


ガラハドさん、ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!

欲しい理由を言っても譲ってくれなかったので

minsaga-02.jpg



セリフがちょっと変わってますが

>ころしてでもうばいとる

「盗っ人め!」とか罵倒されて戦闘開始。4連携で1ターンで糸冬。弱っ…w


minsaga-01.jpg


やっぱこのシーンはSFC版がよいね!w 問答無用なカンジが。
この後、アイスソードはフレイムタイラント様に捧げられました。


のれーが「獅子戦争で共同戦線やりたいからもう1本買ってきてw」と言うので、
(PSPアドホックモードで通信すると特別なアイテムが手に入るらしい)
月曜日に梅ヨドくんだりまで行ったのですが、売ってませんでした・・・。
梅ヨドゲームコーナーまじ使えない。欲しいものがあった試しがねえ?w
仕方ないので梅ソフマップに行って買いましたよ!ヽ(`ε´)ノ
そういえばDSのゼルダ、梅ヨドは完売してましたのう。ソフマップは山積みだったけどw
またあほみたいに売れそうだなー100万はあっちゅう間に超えるでしょう。
ちょっとやってみたいんだけどねw トワプリを先にクリアしましょう俺!

落ち着かない Every day
2007年06月22日 (金) | 編集 |
梅雨っぽい日が続いたかと思うと、あほみたいな快晴になったりと天気に
身体が着いていけておりません。加えてちょっとあることでここ1週間毎日
気を揉まされています!はっきりしてくれ松○??ッッ!!!ヽ(TεT)ノ
このままではおれのストレスがマッハなのは確定的に明らかである。

そんなわけで日記を少しお休みしておりました。もうね、ロマサガ進まないし
どうしたらいいですか。ゆうべ勢いでカラーボックスを2個ほど組み立てて
リビングをすっきりさせました。ドライバーで指の皮むけたぜー。

つうか、ミンサガ攻略本買ってきたんですが読めば読むほど混乱するのは仕様ですか。
システムが複雑すぎるんじゃ?!ヽ(`Д´)ノ あとワールドマップから直接
移動できることに気づいたのがつい最近。詰まるわけです…てかわかりにくいお;;
今のPTはホーク、ディアナ、グレイ、クローディア、シフ。これで固定かなー。
いきなり強い敵に遭遇して全滅^^とか、SFCの頃のツンデレっぷりは引き継いで
るんですね・・・。早くクリアして獅子戦争やりたいのです!



abesan.jpg


ニコ動からお気に入りの動画を保存してMSに落としてPSPで楽しんでます。
って阿部さんかYO!いちいちPC立ち上げなくてもあべぴったんとか見れるのは
地味に嬉しいです。ロマサガとかドラクエとかの長めのメドレーも落としたら
1GのMSの中がパンパンだぜ。今度こっそりのれーのPSPにも阿部さんを
忍ばせておこうかなと思う所存でございます。


梅雨っぽいです
2007年06月15日 (金) | 編集 |
本格的に梅雨が始まってしまったようです。蒸し暑くて寝苦しいです(* >ω<)=3
食べ物に注意しないと!洗濯物乾かないのもうざいなあ・・・。

そういえば6月始めにNHKのある番組でのれーさんの会社がめっさクローズアップ
されてました、というのを忘れていました。社長なに話してるかわかんねえw
のれーが働いている現場もばっちり映ってました(本人は出てません)。
なんか絶対に映ってはいけないモノが映っていたようですが、その瞬間みぞおちに
かいしんの一撃を喰らったので記憶が飛びました。わたしなにもミテイマセンヨ^^


FFXIで定期ENMとナイズルアサルト。昨夜は11階からのスタート。
メンバーは忍モ召詩白黒。途中、赤いカエルのボスに苦戦しました。

ff11-07-39.jpg


前衛2人がカエルの歌でカエル状態(魅了)になると超やばいヽ(TεT)ノ
一切操作不能になり(SSも撮れない)味方に襲いかかるので、ララバイで
眠ってもらうしかない。上は忍者ムナイタンが魅了された時のSSw
百烈発動直後にカエルにされて黒さんに殴りかかった時にはもうね、ツボカビ
喰らってしんじゃえ俺みたいな。もうメメタァどころの話ではありません。
これはグラビデ入れて精霊マラソンのほうが良さそうでした。
この赤ガエルのおかげで時間かかってぎりぎり15階突破できませんでした(;つД`)

ビシージはなんか、うちの鯖30分くらいで終わるんですが。HNM来ないし
つまらん(オィイ?)。ハイドラとか拝ませてくれ?w


ミンサガは詰まり気味。攻略本買ってこようかなあ・・・戦闘システムむずいよ!

スクエニ週間(´д`)
2007年06月13日 (水) | 編集 |
anya-20.jpg


実家ぬこシリーズ。テレビを液晶薄型に買い換えてしまったので、テレビの上で
外を見るのが好きなロシ子さんのために、キャットタワーを買ってあげたそうです。
2匹いるのですが場所がちゃんと決まっています。


ロマサガミンストレルソングは、結局キャプテンホークでやってますw
今のメンバーはホーク・ゲラ=ハ・ディアナ・グレイ・クローディア。
途中まさよしも入ってきたんですがどっかいってしまいました。
てゆうか詰まりました。船でジェルトン行ったはいいけど進めないし戻れない…。
戦闘システムを把握するのに時間かかりました(説明書読みましょう)。
ディアナが強いんだがすぐ死ぬヽ(TεT)ノ セーブポイントからやり直すななー。
キャラの等身つーかデザインには慣れましたw 連携とか初めて発動したときの
ナレーションに吹いたwww 戦闘は奥が深そうですな…むずいけど。

のれーさんもFFタクティクス獅子戦争を始めました。絵がめっさ綺麗!!
こっちもやりたいんだけどー。レヴァナントウィングも詰みゲーになってるし;;
モッハP2もやってないなあ…ミラルーツ装備作りたいんだけど2人じゃダルくてねー。
麻痺双剣のクエ早く配信されないかなー(゜ε゜)




ニコ動で毎日必ず見てるアッー!
例によって「阿部さん」とか「やらないか」とかがわからないノンケの方の
再生はご自重ください(((;´Д`)))






作者何者なんだろ・・・w 声が良すぎる;;;;;
うっかりすると口ずさみそうになるので困る。


買い物と脱獄とまさよしと
2007年06月11日 (月) | 編集 |
土曜日はお昼前にお医者さん、血液抜かれました!注射めっさ痛かった(;つД`)
その後は梅田ヨドバシへ行き超買い物。なんかわしのブロー用のドライヤーも
ぶっ壊れたので普通のと2つ買いました(´・ω・`) 何の呪い?寿命?
ゲームコーナーでロマサガのミンストレルソング(廉価版)を購入。
ニコ動で発掘したミンサガの音楽集を聴いてハマリ、のれーも欲しいと言うのでw

そしてついに炊飯器も購入。今まで10年以上?使ってたのもう限界きてたので。
貯まってたヨドバシポイント使ってだいぶお安く買えましたよ!(*´∀`*)
初のIH炊飯器、おいしく炊けるといいなあ。なんかおまけで備長炭をいっぱい
いただきました。新しい掃除機も欲しいなあ(爆)。

その後さらにRight-onに行ってのれーと私のお洋服を買いました。なんか携帯メルマガに
その場で登録すると1着につき\500も値引きしてくれるキャンペーン中ですと
説明されたのでホイホイと登録してしまいました。でも3着買ったので-\1500はデカイヽ(`ε´)ノ

今日は散財!でも必要なものだし!(電化製品は)
おうち帰ってプリズンブレイク?大会…の前にミンサガをちょっとやりました。
とりあえず大昔にSFC版でグレイで始めた記憶があったのでグレイで始めたんですが
ガラハゲのハゲっぷりに耐えられません。開始10秒で街を出てなんかダンジョンに
迷いこんだら出られなくなってジュエルビーストにフルボッコにされて死にますた。


ちょっと休憩・・・。
anya-19.jpg

実家の愛娘、なんか太ってるYO;; 今ダイエット中だそうです。


日曜日は昼飯後にリビングに新しくテレビラックを設置するために大掃除。
テレビの配線が1番時間かかる(´д`)・・・のれーにやらせたけど(゜Д゜)y??
ゲーム機多すぎなんじゃー!!!でも前よりだいぶリビングがスッキリしました。
まだまだ片付け終わらないけど、ちょっとずつやろう・・・。

テレビの再配線が終わって、ミンサガのデモを延々と垂れ流してたんですが、
山崎まさよしの唄が神すぐる;;; テラ吟遊詩人;;;;;
あのギターが高見沢モデルにしか見えません。


そして夜はプリズンブレイク?大会。なんとこの土日で7巻まで(今出てる分)
一気に見てしまいました・・・(;つД`) だって!止まらないんだもん!!!
さすがにグッタリです、精神的に。見終わるとすげー喉が渇いてます(緊張で)。
やばいなーシーズン2もめっちゃ面白い…。BOX2マダー?(8月だそうです…)

なんかマイケルとリンカーンのこんなものが出るらしい。欲しくなるやんけー(((;´Д`)))


すごく・・・暑いです・・・
2007年06月08日 (金) | 編集 |
◆早くリビングにテレビ台を設置しないと覇王翔吼拳を使わざるを得ない。
夏用のラグも注文したので、土日のうちに届くといいなあ。
嗚呼なんかドライヤーぶっ壊れた…炊飯器ももうだめだ。明日ヨドバシ行くか(´・ω・`)

◆プリズンブレイク2は勢いで4話まで消化。カーチェイスシーンのベリックウケるw
マイケルV.S.マホーン捜査官がキラとLみたいな超心理戦になってますな(((;´Д`)))
うちのマンションオーチスエレベーターだから、天井が開いて兄弟が出てこない
かなーとか思っちゃいますぅ☆(腐)私服姿のリンカーンがワイルドでちょい悪風味で
少しときめいてます。バックパック背負ったマイケルがアキバ系に見える;;;;

◆FFXIはバージョンうpありましたね。ビシージのレベル8が解禁になったのは
予想外でしたが相当ヤバイらしいですね。撤退まで2時間かかるとかありえない。
無敗を誇る我が鯖でも深夜に苦戦を強いられたとか。
ハイドラとかケルベロスとかHNMも来たりして(でも弱いらしい)、将軍も
瞬殺とか話聞くだけでもきつそうヽ(TεT)ノ ゆうべマムージャ軍が来てたので
参加してんですが、700人参加で1時間かかりました。これでも鏡割りに行く
前提らしいです(汗)。鏡割ると敵軍の防衛力が減るからねー。HNMは来ません
でした(´・ω・`) 経験値1820はウマーだけど、時間かかるのはきついわ;;
そしてザザーグとガダラルが落とされました。将軍見えないんだってばよ!
でもうちの鯖はビシージとなると決断力異常だからなーw 負けなさそうo(`ω´*)o

◆新しく追加されたクエストもちょっとやってみました。五蛇将物語のナジュリスと
ザザーグ編っぽいですw いきなり前回(ルガヂーン編)の続きにやられたwww


ff11-07-36.jpg



ff11-07-34.jpg


サラマンダーフレイムwwwwみwなwぎwってwきwたwぜーwwうぇっwうぇww
なにこの801フラグ。どう見ても腐女子向けです本当にあr



ff11-07-37.jpg



ff11-07-38.jpg


ナジュリス編はちょっと切ないです・・・(;つД`) てゆうか弟自重しろwww
その弓道着【くれませんか?】いい加減狩人に弓背負わせてくれませんかね…。
ザザーグ編はまだ途中です(´Д`;)ヾ アイテム取るのに時間かかったYO!
ミリ編とがだらるw編実装マダー?(゜Д゜)y??



◆ニコニコ動画が面白くてもうね。ヒマさえあれば見てる(汗)。
そんな中、腹筋おかしくなるくらい笑った動画を紹介します(要登録)。
サムネイルに釣られてホイホイ再生しようとしているノンケの方はご遠慮ください。



IN OSAKA
2007年06月05日 (火) | 編集 |
◆ごぶさたっ!やっと帰ってきました大阪(爆)。いやーこっち暑いね!w
そしていつものことながらガッカリさせられる街の汚さ!これぞ大阪クオリティ!
前回の日記は読み返してみたらあまりにもどうでもよい内容だったので数時間で
削除削除!携帯から書くとどうもいかんね!いつもどーでもいい話ばっかだけどね!

◆両親がなかなか帰してくれなかったんだ!毎日どっかしら連れて行かれるし
スーパーのおひとり様1ケースまでとかにも連行!テラ人海戦術(´Д`;)ヾ
おかげで身体休まらないのでかえってストレス溜まって後半体調悪かったし(´д`)
まあこれも親孝行だと思えばHEAD-CHA-LA! なんかお洋服とか半ば強制的に
買ってくださるので申し訳ない気持ちになったお;;;;いいって言ってるのに(´・ω・`)
蘇我のアリオってとこいいね!いつのまにあんなデカイの建ったんだねー。
お世話になった方々ありがとうございました。会えなかった方すみませんヽ(TεT)ノ
ニャーたちも元気でしこたま写真撮ったので整理しないと!次は9月だ!(死)


mhp2-21.jpg



mhp2-19.jpg



mhp2-20.jpg


◆今さらだけどモンハンぷち合宿の時の写真w
上からパピメル戦隊、銀レウス、雪山キリン戦かなw まじ超楽しかった!
昨夜帰ってきてから早速のれーさんとDLクエのモンハンフェスタ闘技場ラージャン
やってみたんですが、きつー!15分て時間も短い。時間切れになった;;
これは武器なにがいいのかなー。弓のスキルが火事場力+2ってやりやがったな
カプコンwwwなカンジ。これと狩猟笛で攻撃、防御大+高級耳栓効果つくのも
絶対挑発してるわ・・・。今ごろ、モッハフェスタ全国大会出場者のみなさんは
これめっちゃ練習、研究してるんでしょうねえ。どうくるのか楽しみ!o(`ω´*)o

◆プリヅンブレイクのシーズン2のBOX1も届いてた?。

prisonbreak-03.jpg



◆脱獄成功でスーツ姿でビシッとキメるマイケル様。この役者さん先日35歳に
なられたそうです。童顔だなー(((;´Д`)))で、早速1?2話を観てみたわけですが
脱獄してもハラハラドキドキは絶賛継続中。疲れた身体にはきつかったぜ…。
なにあのFBIの新キャラ;;;頭キレすぎだろ常識的に考えて!ヽ(`Д´)ノ
そして強力わかもとってゆうかティーバッグ様の変態ぷりも加速!!
変態とかゆう域を超越して、もう人外の力が目覚めてませんかこのひと;;;
シーズン1では好きではなかったベリックさんがちょっと好きになりました。
タンコレディ先生が生きててよかった・・・けどベロニカがぁぁああ?(;つД`)
一気に観るの精神的にしんどいので、ちょっとずつ観ようっとw

◆そんなわけで、通常営業(?)に戻ります。掃除しねーともうね、荒れすぎ。
リビング大改装するぞまじで。ひとり劇的ビフォアアフター!ヽ(`Д´)ノ




