ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


徹底的にクライマックスヽ(`Д´)ノ
2007年05月27日 (日) | 編集 |
◆実家で粘ってたらPSPでアクセスポイントを奇跡的に拾えました(笑)。
ぎりぎりの電波でモッハのクエDL・・・祖龍とディアソルテ、ソロでやって
みましたが、祖龍はまあ、ドスと変わらない感じかな?めんどくさいのでリタりましたがw
ディアは舐めてかかったらえらい強くて2死して回復切れたんでリタしたヽ(TεT)ノ
攻撃力が高かったなーリオソウルU+太刀でやったけど、もう一人でやりたくないw

◆土曜日は地元の昔からの友人らとだべりんぐ。この年になると色々あるよねーとか
年寄りくさい話もチラホラ(´Д`;)ヾ
昼から夜10時くらいまで場所かえながらずーっと話してたが
まだ足りぬ・・・でも楽しかった?(*´∀`*) またよろっw
家に帰ったら靴下の柄が食い込むくらい足がむくんでパンパンだぜでした(汗)。

◆日曜の朝っつーか今朝、8時前に起きられて両親も出かけてたので(笑)
今巷で噂の仮面ライダー電王を見てみました(゜Д゜)y??
なんか主人公が弱々しいです。なんか色のついてる人達が常に揉めています。
赤い人が「徹底的にクライマックスだ!」とか訳のわからないことを叫んでます。
そしてその人はツンデレなんだなと思いました。
初めて見ましたが、なんとなく理解できたし、面白かったですw
来週からもチェックしてみようと思いますヽ(`ε´)ノ

◆なんか大阪にいるより忙しいのは仕様ですか(;´_ゝ`)
さっきもおとんに買い物に付き合わされたし。てゆうかマツキヨ高い;;;
スポンサーサイト

徒然帰郷日記
2007年05月25日 (金) | 編集 |
20070525141007
◆親戚のうちに行きました。県内です。そしてテラ田舎(´∀`)
空気がうまいですw庭の池で蛙鳴いてるし・・・お天気も良かったので気持ちいい♪
叔父さんがリアル狩人なので猟犬(ポインター)と遊んだりしました。

しかし帰郷?合宿?親戚ん家と3日連続はさすがに身体がきつかったヽ(TεT)ノ
帰りの車が西日がめちゃ暑くて気持ち悪くなりますた・・・車苦手(;つД`)

◆翌日はさすがにお休み。だけどすげえ暇(;´_ゝ`)ゲームもやる気おきん。
猫愛でるか新聞読むか携帯でmixiか痛いニュース見るかw
てゆうか実家テレビ壊れたのでデジタルハイビジョンの液晶になってたんですが、
HDDつきで録画できることに、私が言うまで4ヶ月気付かない父って…^^;
機械に弱いってレベルじゃねーぞー!おまけにうちのより容量多いじゃねーか!
宝の持ち腐れにもほどがあります(゜Д゜)y??

◆昨日は千葉市動物公園に連れて行かれました。平日だけど
時期的に遠足の園児がすげーいっぱい。県外からも結構来てるのねえ(゜ε゜)
天気も暑すぎず、ちょうどよかったです(*´∀`*)
すっかり名物になったレッサーパンダの風太くん夫婦は
新しくおうちを作ってもらったらしく冷暖房完備の屋内でのんびりしてました。
話に聞くと二千万円くらいかかったらしい…人間より贅沢やん;;;
風太くんの子供たちは外で遊んでました。ほんとかわいい…ムービー録っちゃったw

◆ふと新聞を見たら、関東今夜からプリズンブレイクシーズン2始まるんやん!
ガーン!でも深夜だから見れないし先に見たらのれーさん泣いちゃうので我慢!
もうすぐDVDボックス出るしっつーかまあレンタルはとっくに始まってるけどねw

◆今日は雨ですねー。MHP2のDLクエしたい…なんかPSPで
アクセスポイント検索すると結構かかるんですがwww
まあほとんどがセキュリティかかってるので繋がりませんが、たまにフリーなのもある;;;
電波悪いから近所歩きながらダウンジングよろしくキャッチできるかしらw

ぷちモンハンフェスタ
2007年05月22日 (火) | 編集 |
私の帰郷にあわせて浮間っ子集会番外編、モンハン合宿がしめやかに開催されましたw

正午すぎにばりくん&ちどりさんド夫婦のお出迎えで合宿所着、
お昼ご飯たべーの、クエ行っちゃう?と3人で出発したところでまとぅさんご到着w
間を空けずに唐揚げ大皿山盛×2を両手に掲げたもとさんもご到着(*´∀`*)
仕切直してテオとか金銀夫婦とかティガとかティガとか行きました。

4人パピメルSでそれぞれ色担当して(私はグリーン)パピメル戦隊とかw
そして怪鳥の嵐で各自大暴れ(*´∀`*) クィーンビードローで演奏したんですが
あんなにウケるとは思わなかった;;; 「あ?めま?♪」ってちょwww音で笑い死ぬ;;;;;

上位ティガ2頭とかめちゃめちゃ速いしヽ(TεT)ノ モンハンフェスタ決勝ですか?みたいな^^;;;

しばらくして初対面(私が)のごとぅさんもご到着ヽ(`ε´)ノ
初対面なのにラーヂャン行きたいとかいいよるので、ラージャン討伐開始。
私も落ちる自信満々でしたが、見事討伐成功☆シビレ罠地獄ヽ(`Д´)ノ
つーか4人だとすげー楽?w速え?(゜Д゜) ぶっちゃけラージャンより黒いグラビ
とかのほうが苦手ですヽ(`ε´)ノ 紅龍もいや?!

晩御飯に大量の唐揚げにご飯、お味噌汁、おサラダと大変おいしゅうございました(*´∀`*)
てゆうか飯以外は私フル稼動だったような(;´_ゝ`) さすがに疲れたw目と肩が死ぬw
でもすんげー楽しかった!やっぱPの醍醐味はパーティープレイですな!
4人でやったの初めてだったけど、騒ぎながらやるの超楽しいし、サクサクできるのが良い!
名残惜しかったけど、夜10時前にお暇させていただきました(;つД`)

お誘いいただいてほんまにありがとうございました(*´∀`*)
また次回の合宿も楽しみにしてます♪ よーしぱぱミラルーツ揃えちゃうゾ☆
次はPSP持参する人が2名ほど増えるといいなー^^(もとさんと政限定)
もちろんもっと増えても可(=´ω`=) あ、のれーとか来れるといいんだけどね…。

つうか、なんてあんなにのれーさんの話で盛り上がるんですか君らおかしいです;;;;

あーあと余談で電王ベルトを作動させてキュン死にする
婦女子約2名の姿が見ててちょう面白かったです(((´Д`)))

帰りもす(´Д`;)ヾ
2007年05月20日 (日) | 編集 |
土曜日の夕方に急遽、まさ氏&相方さん、わしとのれーの4人で寿司行きました(笑)。
どさくさに紛れておごってもらってしもうた!ごち!(´ε`)y??si-su-0519.jpg


てゆうかこのわさび巻きは・・・なんの罰ゲームですか;;自主的ドMプレイは
やめてください;;; 冷凍保存しておきますね^^;


そんなわけで、今日お昼過ぎに千葉に帰ります?あ?移動だりぃ?ヽ(TεT)ノ
お世話になる予定のお友達の方々、よろしくお願いします。とりあえず合宿!
実家ってヒマだけど猫と戯れてのんびりしてきますわあ?(*´∀`*)

てゆうか25日にMHP2ndのイベントクエ、祖龍と片角ディア来るじゃん!
千葉ヨドバシまで行ってダウンロードするかな。まあ大阪帰ってからでもいっか…w
でもディアソルテ装備って男のみらしい・・・?マジデー?ヽ(`Д´)ノ
モッハフェスタ秋葉大会が6月10日なんだよなあ?さすがにそれまでは居れないので
無理だな(;つД`) もう1週早かったら応募したんじゃがのう?。大阪でやれYO!

じゃ、いってきます(´∀`)ノシ
ブログは携帯から書くよ!たぶん!


リアルタイム更新・・・現在のぞみ車内(笑)。
上位クック討伐やったら酔って気持ち悪くなりますた。
立派なクチバシが出ません。大人しく音楽でも聴いてます(´Д`;)ヾ
集会所は誰もいません。ちぇっ(゜Д゜)y??


リアルタイム更新その2。17時半くらいに実家到着。ニャーが大歓迎(*´∀`*)
新幹線ん中でモッハのサントラ聴きながら爆睡してたw 気付いたら静岡過ぎてた…。
おかんのご飯ウマー(゜▽゜) 肥えるかもしんない(;´_ゝ`)
立派なクチバシがそろったのでハンマー強化しました。って実家帰ってもモンハンかい。
明日は早速合宿なので風呂入って寝ますw ちょう楽しみ!ヽ(`ε´)ノ

最後の招待状リターンズ
2007年05月18日 (金) | 編集 |
そろそろ実家に帰る準備をしなければなりませんが、のれーさんが仕事で会社に
缶詰だったりするので、日曜日まで動けないかな?(;つД`)
てゆうか近所のセブンイレブンが移転したのが痛い。実家に宅急便出せないじゃん!
ローソンはゆうパックだけかYO!電話して取りに来てもらうしかないなー。めんどくせー!


1回挑戦してしばらく放置してあったモッハP2の村最終クエ「最後の招待状」。
思い出したかのように再チャレンジしてみました。アカム剣士+双剣(双影剣)、
スキルは見切り+3、耳栓、切れ味レベル+1、砥石高速化。
1匹目のラージャンを開始10分以内に倒さないと、2匹目がやってきて乱戦に
なってしまうので、まず1匹目を素早く倒そう!と挑みましたが、開始3分で1死(´_ゝ`)
よ、様子見てただけなんだから!秘薬飲んで仕切りなおし・・・
なんとか1匹目を10分以内に撃破(捕獲)、間を空けずに2匹目登場、
めちゃでかい&超サイヤ人。
まあ、緊張して手に汗かきまくりでPSPズルズルになったけど(笑)、割と危なげなく
捕獲、でクリア。前にやった時はラージャンあんまり戦い慣れてなかったからなー。
それから何回もラージャンやったので、動きとか見切れるようになったのかも。
上達したのが実感できるのも、このゲームのいいところですね(´∀`)


mhp2-18.jpg


ただ、双剣だとガード不能、乱舞中は回避不能なので、本当にここだ!という瞬間にしか
攻撃をしかけることができません。ブレスの硬直中とか、バックジャンプ空中ブレスの
着地後とか。サイヤ人モードの時は長ブレスの時にしか攻撃してなかったw怖いし。

そんなわけで、村長クエやっと終わった?ヽ(TεT)ノ S装備の色に「虹」が
追加されました!ドスの時はこれの条件が厳しすぎて諦めたんですが、ここにきて
拝めて幸せです!パピメルSで真価を発揮しまくり!むしろパピメルSのために
あるようなものだ!w色がリアルタイムでにゅるにゅる変わってキレイです(*´∀`*)


mhp2-17.jpg


写真だとわからないけどね!w


最近ニコニコ動画でロマサガとかドラクエのメドレー聴くのが日課になってます(笑)。
神曲多すぎ・・・ドラクエ交響曲鳥肌です。ロマサガは1しかやってないんですが、
2と3の曲聴いてやりたくなったよo(`ω´*)o てか2Dの演出が今見ても
カッコイイですな?。
わくわくするっていうか、ヘタな3Dより全然イイ!ヽ(`ε´)ノ
FFよりもドラクエとロマサガのDSやPSPへのリメイク希望ですよ!


おめでたかった日
2007年05月16日 (水) | 編集 |
昨日はのれーさんのお誕生日だったので、夜は肉やケーキでささやかなお祝いを
しました。私の実家の両親からもプレゼントが贈られてきたりしました。
まあなんだ、おめでとうのれーヽ(`ε´)ノ


旦那の誕生日だからというわけではないんですが、ちょっといいことがオンラインで
起きました(オンラインかよ!)。FFXIでリーチキングというNMが落とす
アイテムが欲しくなって、シャクラミに行ったアレつん。シーフサポ狩です。
NMはいませんでしたが、ポップ時間とか全然わからないので、とりあえず
そこでログアウト。翌日ログインして放置して出かけて帰ってきて、広域スキャンを
かけてみたら・・・

Argusって、アレー?(´∀`)

その時、この世でもっとも速い走り(とんずら)を見せるアレク。
Argusイター!ライバルいねえ?!超放置wwっうぇうぇwwっうぇ

ff11-07-32.jpg


難なく倒させていただきました。そして肝心のドロップは・・・

ff11-07-33.jpg


はい、1発ドロップ。おめでとう俺。別のNM狙いにきたはずなのに、こんなに
ついてていいんでしょうか・・・まさに無欲センサー。アーガス自体も18?30時間
ポップで、しかもリーチキングとの抽選、そして護符も100%ドロップではないはず。
何日も張り込んで、それでも取れないという人もいるのにッ!(;つД`)
そんなわけで、大昔110万で買ったスペクタクルズは用無しになったので
売っぱらいますね^^;(今すごく安くなってるけど…)

6月のバージョンうpでプロマシアミッションが緩和されるらしいので、のれーが
復帰したら続き始めようかなあ…。のれーがナイト上げたいとか言ってるけど
わしはなんのジョブで付き合えばよいですかね。後衛ジョブ1こくらい上げたほうが
いいですかね。赤とか。うわーだるーw





ハンバーグ吹いた
2007年05月14日 (月) | 編集 |
「でっかいハンバーグが食べたい」とのれーさんが言うので、土曜日の晩飯に
いつもの2倍強のハンバーグを作りました。この前グルメ番組でやってた焼き方で
仕上げたらテラジューシーなハンバーグが上手に焼けました?♪
フライパンで両面に焼き目をつけてから、オーブンで焼くというやり方。
肉の旨味を閉じ込めるので、中からとめどなく肉汁が溢れてくるんですよ!
材料は同じなのに、焼き方ひとつでこんなにも違うのか?!と目から怪鳥の鱗。
めちゃ美味かった!のれーにも好評だった!ただデカすぎてお腹一杯!(´д`)


で、夕飯食べてたらドラマの「めぞん一刻」始まりました・・・(((;´Д`)))
冒頭シーンがあまりにも想像していた通りだったので思わず箸を落としました。
つーか、期待してなかったけど、本当に期待通りのダメっぷりで(笑)。
キャスティングがまずもう終わってるんですが、内容も世紀末でした。
これ、めぞん知らない人が見ても面白いの?w のれーは私の持ってる文庫版を
読んでるはずなんですが「つまんないw」と途中で飽きてました(´_ゝ`)
しかも、ヘンなところで終わってるし、瞬間最大視聴率は三鷹さんの歯が光る
シーンだと思いました。シリーズ化しそうな予感ヽ(TεT)ノ 惣一郎さん(犬)は
可愛かったけどね、のれーが「なんでサモ(エド)ちゃんじゃないねん!」と憤慨して
おりました。あと茶々丸のマスターwwwキャラ違うだろwww
朱美さんの腹が一番やばかったな、うん。きつかったわー・・・(´∀`)


meizon.jpg



モンハンフェスタ東京!
2007年05月14日 (月) | 編集 |
行ってませんよ(笑)。6800人くらいのご来場があったそうで。予想以上です。
会場広めにして正解でしたね(((;´Д`))) 入場はさほど混雑しなかったようですが、
物販とか3時間待ちとかまじお疲れ様です(;つД`) 残るは札幌!そして秋葉原!

スクエニパーティーも両日で7万人以上来たそうで、数だけ聞いて吐き気しそうです。
FFXIの新拡張ディスクの発表もあったそうで、ムービー見たんですが
不覚にもオラわくわくしてきたぞ!過去のエピソードもってくるとはw
20年前の大戦が再現されるんでしょうか。なんかそれだけで泣けてくる(;つД`)
2007冬か?。その前にプロマシアミッションなんとかしたいな(汗)。いやまじ放置しすぎw
それと1番問題なのは、360版の容量・・・入るの?ねえ?w足りなさそう…。


日曜日はスパイダーマン3観に行きましたよ?。普通に面白かったです!
あの戦闘シーンはやっぱスクリーンで観ないと!ベノムかっこよかった?(´∀`)
MJがやっぱりかわいくn。サンドマンの砂の表現がすごかったので、あれどうやって
作ってるの?てのれーに聞いたら「CG^^」って、いやそれはわかってるんですが^^;

spiderman.jpg



パイレーツオブカリビアン3の予告も観たんですがー…うーん、あんまり面白く
なさそうなんだよなあ・・・w デップ観たさに行くんだろうけどー(´д`)
2もイマイチだったのでマトリックス3部作の悪夢再び?な予感(1が神で2?3が駄作)。
のれーがトランスフォーマーの予告観て興奮してました。バイオ3も楽しみ!


映画のあと、いきなり女の業始まった?ヽ(TεT)ノ まあヨドバシとか行きましたがw
プレステスポットの周り、モンハンやってる人多すぎw まぜてヽ(`ε´)ノ
金曜日に梅田コムサでこれイイナと思って保留してたバッグが売り切れてた(;つД`)
「なんで買っておかなかったのw」とのれーに言われヘコむ。母の日だからなー。
新作との入れ替えで旧デザインのが在庫限りだったので、もうね、自分呪うしかない。
でもモッハフェスタでポスター完売した時よりは悔しくないです(笑)。

京橋でラーメン食べて帰って、のれーはやっと届いたアップデート版のカルドセプトサーガを
やっておりました。私は奇面王の遺産が出ません(MHP2)。超だるいです。


脳みそテラカオス
2007年05月11日 (金) | 編集 |
梅田にスパイダーマン3の席の予約をしに行こうとして、肝心の前売り券を
持ってくるのを忘れました。チャリで引き返せる距離の間に気づいてよかったです。
そして梅田に着いて、阪急方面に出なければいけないのに、いつものクセで
ヨドバシ方面に出てしまう・・・オレの脳みそオワタ。なにこのポカンぶり。
ゆうべはFFXIの定期ENMでトリガー交換するの忘れるしな(´Д`;)
待ってるからとってきなよーって、みんな優しい(;つД`)

ENMは相変わらずしょぼドロップでしたが、その後のナイズルのアサルトで
初めて10階突破できましたよ!最後かなーり時間ギリギリだったけど、クリア
できてよかった?!固定メンツでやってると、だんだんコツがつかめてきますね。
今回は難易度のバランスが良くて楽しかった。いつもこれくらいならなあ・・・w
次は11階からですヽ(`ε´)ノ そして私はモンクで安定ぽいです。シーフと
侍でも試したけど、シーフは火力不足だし侍も悪くはないけど微妙。
モンクが1番バランスいいかもー。今回プリンとスライム多かったのでメリポで
夢想無念覚えました(覚えてなかったんかい…)。
骨と壷エリアだとずっと俺のターンwなんだがなあw


で、話戻りますが梅田行って映画館で席予約して、ヨドバシでうろうろ。
ゲームコーナー、モンハンやってる人多すぎw 特に買うものなかったので
いや、あったんだけど日曜日でいいや…てことで大阪駅のお土産屋さんで
わしの大好きな京都の沢庵があったのでそれだけ買って帰りました(´д`)


今日のMステのB'zは・・・えーっと、嫌がらせですか?^^;
松崎しげるの直後にB'zとは、確信犯としか思えない・・・無神経すぎるヽ(`Д´)ノ
しげる中に稲葉さん映すなよとw テレ朝ケンカ売ってるんですか?^?^
また歌詞間違えたっぽいし(;つД`) トークも小声で何言ってるかわかんなかったし
機嫌悪そうだった・・・(´・ω・`) 以前も松崎しげるとB'zのバッティングあった
そうで、ファンもかなり怒ってますね。知らないのかなあ・・・苦情来てると
思うんだけどなあ。ぬう。何の話かわからない人は、ググってくださいw


fft-ff12rw.jpg

左はのれーの、右は私の。まだ手をつけてません(゜ε゜)
スクエニパーティ目前で、新作の情報を耳にしますがリメイクばっかやんけーw
なにDSでFF4て・・・もう想い出を汚さないでください;;3Dのカイン見たくないですヽ(TεT)ノ


メーイク☆アーップ!
2007年05月10日 (木) | 編集 |
昨日はごっつい暑かった大阪。普通に半袖ですごせますよ。7月かと思った。
B'zの新曲買いに行ったり、銀行行って残高見てびっくりしたり(笑)、
区役所行って住民票もらったり。新婚家賃補助の年度更新じゃ?。
一転して今日は寒い!そして風が強い!ヽ(TεT)ノ もー勘弁して!


モンハンフェスタの時、K氏に「エイリアスとゆう海外ドラマの主人公に
ごっつ似ている」と言われたので、家に帰って検索してみたら・・・
ああ?確かに似てるかもしんない(´д`) もうちょっとケバめのメイクしたらw
ためしに厚塗りしてみたら顔が痒くなりました!(爆)アレルギーあるのでつらいです。

普段アイメイクって薄めにアイシャドウ、透明なマスカラ塗る程度なんで、
黒いマスカラなんて絶対しないんですが(顔が濃ゆいのでケバくなるのです…)、
よーしぱぱ変身しちゃうぞー^^ってことで黒いマスカラを購入。
なんか種類いっぱいあってどれがいいかわかんないので、未クシィで下調べして(笑)
よさげなのを選びました。名前もパッケージも恥ずかしい「ヒロインメイク」です(滝汗)。

いやーすごいね!今のコスメって!すげー伸びる!まつげが!重ね塗りすると
笑っちゃうくらい伸びます。打倒メーテルいけそうです。てゆうかやっぱけばい!!
しかも落ちない!昔のマスカラって汗や涙でパンダ目上等^^だったのに、
普通のクレンジングで落ちるかなーと思ってたら全然落ちねーの;;;;;
ウォータープルーフにも程があります。なんとか落ちましたが、ちゃんとした
リムーバーも買ってこよう・・・。


モッハP2は赤フルフル装備欲しくて、対赤フル用にホワイトディザスターを
作ろうとモノブロス連戦、最終強化前に上位ディア素材がいることがわかって
一人で4本行ったのですが、イライラしてリタイアw こやし玉持っていけばよかった。
普通にのれーに手伝ってもらいました…。まだ足りないけど(;つД`)
あとテオ大剣とかも欲しいです。

モンハンフェスタ緊急告知!
2007年05月08日 (火) | 編集 |
大阪暑いんですが・・・もう夏バテの予感な流行の最先端先取りです。
早速冷やし中華始めましたよ(笑)。さっぱりして美味い!ヽ(`ε´)ノ

なんか、6日のモッハフェスタ名古屋では入場規制がかかって入れない人も
多数いたようで、大人ならともかく子供は可哀想ですな?。楽しみにしていただろうに!
で、13日の東京大会も急遽仕様を変更せざる得なくなったようで、公式のほうで
緊急告知出してますよ?!行く人は要チェックや?!たいへんだなーよく間に合ったな(´Д`;)ヾ
池袋なんてもう6年くらい行ってneee!!高校ん時は毎週行ってたけどね☆
ストIIとか餓狼の対戦もサンシャインのゲーセンでよくやったなあ…(遠い目)


モハフェスタで撮った、設定画の写真をUpしたみたъ(`ー゜) マズそうだったら消します;;
ただ載せるのはつまんないので実際の装備と比べてみたお!女子のみだがな!
最近、髪の色を緑系からオレンジに変えました。


mhf-14.jpg

レックスガンナー装備。これ撮るために久々に村ティガ行ったら2回死んだ(´д`)


mhf-15.jpg

デスギアS装備。S系の色あわせるの忘れた;;


mhf-16.jpg

パピメル装備。かわいいですな?(*´∀`*) カメコ人気NO.1だったかもw


mhf-17.jpg

メルホア装備。これもラブリーです。レザーライトSより役に立ってますw



mhf-18.jpg

男子装備。レックス剣士、デスギアSですな?。テラかっこよす!(* >ω<)=3


mhf-19.jpg

オウビート(パピメルの男版)装備。かっけー!これのために男キャラ作ろうかなw
ガイバー(アプトム)フィギュアと並べてみよう(゜ε゜)


絵に光が映りこんでるのは、額縁に入れて展示してあったからです?。
携帯カメラで接写して、そのまま壁紙にしてるっぽい人も多かったですw



ってかたった今、日テレのNEWS ZEROでビィズが生出演しててびっくりした。
直前にまさ氏からメールもらわんかったら見逃してたわ?!超さんぽす!ヽ(TεT)ノ
明日は新星堂にいかないと!ゆうべの「ロンリースターズ」もカッコよかったな?♪
ますます今年、ツアーないのが悔やまれる(;つД`)
自分のテンション低いのはそのせいかしら…。オラに元気をわけてくれ!

ビリーin茶色週間
2007年05月07日 (月) | 編集 |
GW最終日は1日中雨でしたが、明けて今日はあほみたいに晴れてますね。
3日はモッハフェスタ、4日は疲れが出て家でグッタリ、5日は出かけるつもりでしたが、
もう人ゴミ出るのいやぁ?!ってことで結局ダルダル引きこもりモード…。
でも一応6周年記念日だったので、夜は豪華にシースーでプチお祝いしました☆

si-su-0505.jpg


ほんとはいつも行ってるお寿司屋さんいきたかったけど、GW中でお休みぽかった
ので出前です。そして4人前。余裕かと思ったら思ったより入らなくて2回に
分けて食べた(´Д`;)ヾ おかしいなあ・・・。


6日は朝起きると(正確には昼過ぎ)、胸に激痛がっ!?ヽ(;´Д`)ノ
こんなところ痛くなったの初めてですよ。なにごとかと昨日のことを思い出してみると、
どうも深夜の通販番組でやってたビリーズブートキャンプを見ながら
ちょっとやってみた運動が原因ぽいです。ほんの数分だったのにこの効果!(´д`)
ようするに胸筋の筋肉痛だな…ブートキャンプ恐るべし。てか情けね?(汗)。
あれを50分とか、絶対死ぬw 運動不足を解消するっていうレベルじゃねーぞー!

そんなわけでGW最終日はずっと雨だったのと、わしのブートキャンプ仮入隊の
おかげでずっと家にいましたよヽ(`ε´)ノ 見事に真っ茶色な連休でございました。


つか、さっき近所の商店街に買い物にいったらビリーズブートキャンプ、3800円で
売ってたwwwちょwwwのれーの誕生日(15日)にお手軽すぎwww
いや、買いませんよ・・・(´_ゝ`)


モンハンフェスタの写真。

mhf-11.jpg


実サイズのタクティクス。すんごい重量感です。斬り上げてみたいな?w(絶対肩はずれます)
ハンマーとかも作ってくれないかな?。で、次のMH新作のCMで室伏選手に
教官装備あたりさせて、ハンマーぶん回して欲しい!(妄想しすぎ)


mhf-13.jpg

リオレウス巨大フィギュア。やっと完成したんですねw ポーズがいまいちだと
思うんですが(もっとカッコいいポーズあったろうに)、作品自体のクオリティは高いです。
30万円するらしいですよ?w 買えないし置けないw

福岡・大阪・名古屋と終わって、来週はいよいよ東京大会ですね?!行けないけど
すごいことになりそうで、怖いです(((;´Д`))) 大阪で3000人くらいだったらしいから、
5000人くらいくるんちゃう?ギャー!でもスクエニパーティとかぶるから多少バラける?
行く予定のある方は、まじで覚悟してくださいね?!ヽ(;´Д`)ノ


【満員】モンスターハンターフェスタ【御礼】
2007年05月03日 (木) | 編集 |
行ってまいりましたモッハフェスタin大阪。そして帰ってきました。
ものすんげー疲れたのですが、ささっとレポート書いてしまおうと思います(´Д`;)ヾ
のれーにいたっては、もうすでに死んで寝てるし・・・(^ω^#)


10時開場とゆうことだったのですが、混雑が予想されるのでのれーさんは
午後からきてくださいね^^;とゆう上からの通達があったらしいのですが、
そんなこと関係ないね(゜Д゜)y??ってことで普通に行きましたよ。


11時ちょいすぎに会場に着いたのですが、もうすでにえらいことになってました。
なにこの列^^;みたいな。だがそこは華麗にスルー。こっそり入場させていただきました。
えーっとでもちゃんと並ばないとアイルーストラップとかもらえないんじゃ?^^;
と入場してから気づきましたが、もうその時点ではすでにストラップなくなってた
そうです…早っ!しかも朝、ビルの外の橋の真ん中くらいまで列が出来てたとか。
人多すぎて橋が揺れていたとか聞いてびびりました。

会場内はどこも人でいっぱい。物販コーナー入場制限されてるし、射的コーナーは
1時間半待ちとかありえない。去年のゲームショーを彷彿させる大盛況っぷり。
私らが入った時にはちょうどステージイベントで開発者による自分キャラでの
上位ディアブロスクエをやっておりましたw のれーと小声で「しね!しね!」とか
言ってました^^ 普通にクリアしてましたけどねーつまんない(´д`)
本当に人いっぱいで、床が揺れていたんですけど、大丈夫だったんですかね(汗)。
床抜けて大惨事、カプコン\(^o^)/オワタにならなくて本当によかったです。

mhf-06.jpg


モンスターの大きさを比較することができる巨大パネル展示。カメラに納まりきれません!

mhf-04.jpg

先頭のほう。モスがでかいようなw キラリと落し物があるのが芸が細かいです。


mhf-05.jpg

最後尾のほう。てゆうか、この絵が(全体図)使用されているポスターカレンダーが
超!欲しかったのですが、完売(;つД`) しかもイベント限定って・・・。
お土産用に3本くらい買おうかと思ったけど甘かった?。物販1時間くらい並んだけど、
欲しかった奴ことごとく完売ですよウワァァアアンヽ(;´Д`)ノ


mhf-08.jpg

原画も展示されてました。すごー!カッコイイ!当たり前だがうめえぇぇ!!!!
2ndで追加された装備(ティガやパピメルなど)の初公開?のイラストかな?
これ複製原画とかにして安めに売ったらめちゃボロ儲けじゃないでしょうか。
てゆうか欲しいヽ(`ε´)ノ お子様が真剣に見てたのが印象的でした。


 mhf-03.jpg

1/1スケール肉焼き器w 美味しそう。炎はダミーです。


mhf-10.jpg

メインイベントの、大阪地区大会の観戦模様。多すぎw
チャレンジクエのティガレックス討伐でしたが、みんな上手ぇ?!特に上位入賞の
3組は無駄のない動きで確実に仕留めてました。華麗なるプレイに「おお?!」と
いう歓声も度々あがりました。人のプレイ見るのも楽しいですな?w


mhf-09.jpg

地区代表3組が決まり、表彰式。プロデューサーより豪華景品と賞状が贈られてました。
6月の東京での全国大会決勝戦ではぜひ!大阪に優勝してもらいたいですo(`ω´*)o


mhf-01.jpg

全国大会で優勝?3位までのチームに贈られるレウスヘッドトロフィが展示して
ありました。かっけー!超ほしい(こればっか)。銀・蒼・赤の3種です。
チームに1つじゃなくて、ちゃんと2人に1つづつ贈られるそうです。
カプコン太っ腹w 旅費も宿泊費も会社持ちだもんなー。


mhf-02.jpg

おなじみ、ギルドの受付嬢パティちゃんズ。かわええなあ?(*´∀`*)
キッチンアイルーは板前スーツで愛嬌を振りまいておりました。
この3人と一緒に写真撮れる撮影会もあって、男の人ばっかりでしたが(笑)、
すっごい嬉しそうな人と、逆に緊張してガチガチな人がいて面白かったですw


リアル集会所のほうは・・・えーっと、余裕なかったですヽ(;´Д`)ノ
集会所以外の会場内では無線LANオフにしてって注意されてたし
(やってる人はいっぱいいたけどw)。
会場の外では地面に座ってみんなそれぞれ遊んでましたね?。
中には「今PSP買ってきたお!」てゆうお子様が箱からPSP出してたり。
わしもちょこっと集会所に適当に入ってみたりしたけど、ギルドカードだけ渡して
退室したりして怪しいハンターでした。いきなり知らない人とやるのはキツイなw
オフ会とかならともかく。

お客さんの大半は男性で10代?20代が1番多かったんじゃないでしょうか。
もちろん女性も多かったですよー。よかった女子仲間けっこういて・・・。
あとは子供連れもいました。のれーの同僚のK氏の彼女さんが「私キノコ博士に
なったばかりなんですよ?;;(ドスで)」って、なんて可愛らしいんだ…。
ラージャン行こうYO!角折るから麻痺よろwwwとか言ってる自分脳筋すぎ。


そんなわけで、結局閉場時間までいてしまいました(17時)。
並んだのにグッズ買えなかったりヘコんだんですが、その場の雰囲気は
めっちゃ楽しかったです?。
のれーの会社の人ともお話できたし(すっかり顔見知り)、こういったイベントは
いろいろ大変だろうけど、今後も頑張って継続させてほしいです!リアルにファンの
反応が見れるのは貴重だろうし、何より作り手としてこれほど嬉しいことはないと思います。
ほんとに、ここまでモンスターハンターというタイトルが成長するとはねえ…(涙)。

てゆうか、アンケート用紙に「次回モンハンフェスタがあるなら参加しますか?」とかゆう
設問があって「ちょwやる気まんまんだよwwwwww」と思わず吹きました。

「大盛況」という言葉が相応しい、そんなイベントでした?♪
つーか大阪でコレだったら東京どうなるんだ…(((;´Д`))) ヒィイ。
行く予定のある方はそれなりの覚悟が必要かと思われます。がんばれ。


mhf-12.jpg

アイルー&メラルーお面は買えたお!ぬいぐるみにかぶせたら怖いことに(汗)。
写真はまだまだあるんで、また載せようとおもいマッスル!



GW真っ只中なんですが
2007年05月02日 (水) | 編集 |
晴れたり雨降ったり曇ったり。なんか体調悪いのずっと引きずってるのは
天候のせいですか(´・ω・`) 昨日、いきなり首に謎のシコリが出来てるのに
気づいて、押すと痛いので今日朝一で予約してお医者行きましたヽ(TεT)ノ
リンパ節が腫れていると言われました。ここんとこずっと首の調子悪かったからかなー。
ほっといても大丈夫とのことで、いつものお薬と湿布でかぶれた肌に塗る軟膏も
もらいました。今日やっててよかったー(;つД`)近所の内科よりかかりつけの
お医者様が一番安心できますね。


で携帯忘れて電車乗ったわけだが(爆)、下校中の高校生のモンハン率高っ!w
わしが乗った車両で4人はやってたお…。すごいな人気。嬉しいです。
大阪地下鉄、あなどれないです。この前も4月だけどお医者の帰りに電車内で
ちょっと離れた席でPSP出してるカップル?がいて、のれーが試しに集会所1に
入ってみたらビンゴwwwでしたよwwwwうはw2人いるwwwみたいなwww
むこうも入った瞬間びっくりしてました。手を振ったりエモだけで交流して退室w
わしはその前に上位のギザミかなんかのれーとやってて酔って気持ち悪くなったので
その時はPSPもうしまっちゃってたんですが、出して入室すればよかったヽ(;´Д`)ノ
ちゃっかりギルドカード交換してるしな・・・w ある意味、ニンテンドックスの
すれ違い通信よりレア体験ですよこれは(´_ゝ`)


そんなわけで!仲間を求めて明日はモンハンフェスタ大阪大会ですよ?!┣¨キ★彡┣¨キ☆彡
なんか福岡大会は大盛況だったらしいですな。ファミ通のレポート参照。
物販コーナーでは新グッズがいっぱい!やばいお面超ほしい;;;
どれくらい人が来るかわかりませんけど、楽しみです!レポートしたいとおもいマッスル!


ゆうべ、ミラボレアス(紅龍)やって失敗してあり得ないくらい超絶やさぐれたので
デレクターwとか見かけたら毒ナイフ投げそうです^^;
「このゲームもう嫌い!」とか深夜なのにぎゃーぎゃー騒いでました・・・。
2人だと手を抜けないのできつい・・・すごい頑張らないといけないのがつらい。
4人でやりたいようヽ(TεT)ノ すっごい離れて笛だけ吹いてますね^^


最後にオヌヌメCD。
greatest80s.jpg

TVCMでやってたの見て、数秒で購入が決まったコンピレーションアルバムってゆうの?
80年代に一世を風靡した名曲がてんこ盛り。曲名とか歌手名知らなくても
絶対どっかで聴いたことあるコレ的なナンバーが36曲も収録されてます?♪
マイケル・ジャクソンとかビリー・ジョエルとかフィル・コリンズとか。
今聴いても全然色褪せませんな?カッコイイ!o(`ω´*)o



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。