ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


GWっぽいです
2007年04月30日 (月) | 編集 |
ゴールデンウィークなんですが、あんまり関係なさそうです。9連休とかありえない。
のれーさんは3?6日だけお休みだそうです。この3連休は28、30日は出社ヽ(TεT)ノ
GWくらいカレンダーどおりに休ませろやー!夏まではこんな感じが続きそうです。

土曜日は脱獄でギャーってなって、日曜日は昼過ぎまで寝てのんびり集会所…。
ジャンプイベントクエのテオ、異様に強くないですか?防御500近くあるのに
突進や粉塵喰らうと体力満タンから2/3くらい持っていかれるし。攻撃力やばい。
ガンナーは即死できるw そんな中、わしアカム剣士+太刀(龍刀【朧火】)、
のれーアカムガンナー+神ヶ島(拡散連射)で挑みましてなんとか数回討伐できました。
mhp2-15.jpg

海賊J装備そろったどー!グラは剣士とガンナー共通でしょぼんぬ(´・ω・`)
スキルは剥ぎ取り名人・幸運・ボマー・悪霊の加護。スロットがないので
スロット2個空いた武器に装飾品挿せば激運発動できます。
防御力も強化すれば剣士なら400ちょいいきそうなので、下位や村クエは
これで十分ですなw 頑張れば上位もいけなくないかなー?

現在のギルドカード。フレンドリストが寂しすぎます;;;(のれーのみ…)
トレハンやってないなーw 訓練所は…だるすぎる。やられたときの精神的
ダメージがでかすぎてもうね。てかコインとかチケットとかもうアイテムボックス
入らないんだがヽ(;´Д`)ノ 装備に5ページもいらんからアイテム収納数増やして!
mhp2-16.jpg



今度はミラバルカンガンナーそろえたいです。双剣なのでその前にゲリョスで
狂走エキス集めないとな?。あと火事場力装備も欲しい?!ヽ(`ε´)ノ
そういえば赤ディアはいつ来るのだろう・・・ディアソルテだっけ?


4連休はどっか行こうかなー。スパイダーマン3前売り買ったが混みそうだなあ(´д`)
動物園も行きたいがこっちもやばそうだw まーどこいってもイモ洗い状態かな(;つД`)



テラ脱獄
2007年04月28日 (土) | 編集 |
prisonbreak-02.jpg


き、きたー!PRISON BREAKシーズン1コレクターズBOXヽ(`ε´)ノ
何故かXメン1&2もついてるぅ?!楽天でかなり安く買えました。
やっと最終話が観れる!先週の放送の脱獄シーンはマジ禿げました…。
シーズン2のレンタルが、5月2日からだとCM始まりましたね。
きのううっかりスパイダーマン2を全部観てしまったらやってました。
いいんだ…シーズン2予約したから1ヶ月我慢するんだヽ(;´Д`)ノ
あーまじで誰かアブルッチ×ティーバック本出してくんねーかなー(ちょw)。


のれーが持って帰ってきた。
basara-05.jpg

バサラフィギュア。もちろん箱買い(1BOXで5体コンプです)。
出来は良いですーかすがの顔が怖いけど;;; 他のキャラも出してほしー。


MHP2はまったりプレイです。配信イベントの紅龍やりましたが、
意外とあっさり倒せました(わし双剣、のれーガンナー)。でも顔破壊が
2人だときついなー(;つД`) 魔眼あと4個・・・はふぅ。
ジャンプイベの街テオも覇弓×2でやりましたが、時間足りなくてリタw
てゆうか、なんでジャンプでテオなんだ・・・なんか関連性あるん?
少年漫画雑誌の王者wってことでレウスとかでもよかったのでは(2匹とか)。
ま、いいやw


追記。
のれーが帰ってきたので早速PB最終話を360で再生ヽ(`Д´)ノ
・・・もう勘弁して;;の連続で、最後はここでシーズン2へ続くかぁぁ!!!(((;´Д`)))
シーズン2の予告もちょっと入ってましたが、今度は逃亡生活なのかーっ!?
1ヶ月待ち遠しいです。それまでもっかいシーズン1をおさらいしておくかー。
てゆうか最終話でアブルッチ×ティ?バックがごっつい脳内補完された^^;


極まってます
2007年04月25日 (水) | 編集 |
はっきりしない天気が続いており、心も身体も憂鬱ですこんにちは。
もう今週末からGWなんですねー。特に予定ありませんが(゜Д゜)y??
てゆうか混んでるところにわざわざ行こうとは思いませんなー。リアルヘイト上がるし。
3日はモンハンフェスタ行くけどねーw


きのう、ストリートファイター3サードストライクの対戦DVDが届きました?ヽ(TεT)ノ

st3-kiwame.jpg


恥ずかしいけど、わしがイラストとか描かせていただきますた・・・。
ユンがメインでくるとは思わなかったので死んでしまいたいです。
描いたのはケン、ユン、春麗、おまけでいぶき、アレックスです。依頼されてから
発行するまでだいぶ間があったので、頑張れば全キャラ描けたかなーwとか。
ああでもレ○ーとか描きたくない…(´д`)

イラストはともかく、DVDの内容はとても濃く、一気に観てしまいましたw
闘劇」とか全国規模の格ゲー大会などで名を馳せるような方々による、
非常にレベルの高い闘いがギッシリ詰まっております。
私は格ゲー現役(笑)を引退して久しいんですが、こんなにも熱くプレイしてくれる人が
まだまだいるんだなーと、しみじみ思いました。

久々にスト3やりたくなったお!よーしパパ、グランシャトーに乗り込んじゃうぞー^^
ヒット確認とかもう絶対出来ません。のれーもDVDを観て「あれくらいオレにも出来る!」
とか豪語してたので、小銭握らせてモンテとかに送り込んでやろうと思います^^
「神龍拳全段ブロッキングできたもん!」っていつの話だよ!wっうぇww

このDVDの詳細はプロモーションサイトまで。
サード好き、対戦好きな方にはぜひおすすめですー!!



しょっきんぐ!&ご無沙汰マンデー
2007年04月23日 (月) | 編集 |
えー1週間ぶりでございます。ちょっと体調すぐれなくて、ふせってたわけでは
ないんですが、なんとなくだるくてネット離れしておりました、すみません。
この時期はいつもこうだなーなんだろなー。そういえば去年の手術からもう1年か!早っ!
ゲームもあまりやる気になれません。ちょw病気w

先週の月曜日なんですが、明け方に夢を見まして、私よく学校でB'zのライブを
観るとゆう夢を見るんですが(爆)、その時もその夢でした。
で、ライブ終わって稲葉さんがひとりで教室で生徒用の椅子に座っていたので(笑)
思い切って話し掛けてみたんです。

「あのーお話うかがってもよろしいでしょうか?
 今年ってツアーいつからですか?」

の問いかけに稲葉さん。↓

inaba-03.jpg



まーじーでーかー?
その後は記憶が曖昧です。で、その日たまたま偶然ファンクラブの会報が
届いたのですが、ロングインタビューで


「今年はツアーをやらないんだよね」(TAK談)


ええええええ????ヽ(;´Д`)ノ 正夢!てゆうか超ショック!!!!
なんとなく嫌な予感はしてたけど…だって毎年夏ごろからツアー始まるとしたら
2?3月にはもう予約の連絡きていいはずなのが、なにも来なかったんですもの!
ただ、ツアーとして長いのはないけど、ライブはやる、とか発言をしているのが
気になります。夏くらいに。うーん、抽選とかだったらいやだなあ(´・ω・`)
今年ツアーないなんてマジでショックやわー。デビュー以来初めてなんじゃない?
ソロ活動中もそれぞれツアーやってたのになー。
B'zのライブ事務といったら夏の風物詩!これがなきゃ夏が始まりも終わりもしない!ってほど
毎年楽しみにしていたイベントなのに???!!!もう泣くしかねえ!!!!
来年20周年だから、それに向けて今年は充電つーか、作品を創る時間にあてたいそうで、
来年に期待したいと思います(;つД`) はううう??。オレの夏オワタ。


ネタは溜まってるんですが、なかなか書く気がおきず…コメントのレスも遅くなっていて
申し訳ありません。うーん、もうしばらくお待ちくださいヽ(TεT)ノ

なんかいろいろ
2007年04月16日 (月) | 編集 |
poc-3.jpg


異議あり!!
にしか見えません。今回の船長、メインビュアルカッコいいですね。
全世界の海賊が集結!ってどんなワンピースですか。内容は期待しないでおきます。
公開日がちょっと微妙ですが!初日には行けなさそう(;つД`)
すみません、パッケージに釣られてキリンレモンブラック3本ほど
買いました。ただのコーラですた。
スパイダーマン3も前売り買ってこないとなー。

そんなわけで
2006game.jpg

4月6日付けの読売新聞経済面より。もうDSはおなかいっぱいだYO!
そんな中、9位に見事ランクインしたのが我が(笑)モンハンポータブル2ndですよ。
発売から2ヶ月経ってないのにこの追い上げは異常ともいえますw
たぶんそのうち廉価版とかも出そうだし、150万本以上行くんでは?
これって国内だけのデータだとゆうことを考えると、DSの世界規模の売り上げ
とか見たら火薬岩抱えてグラビモスに特攻して死にたくなりそうです。
最近勢いのあるカプコンは、逆転裁判4でまたガツンと行ってくれそう。超がんばれ。


週末は脱獄&集会所と全然変わり映えしてません。プリヅンブレイクはやっと
あと2話です。またエエエエエエェェエエエエなところで終わったので続きが
超気になりますが、あえてDVDは借りてきませんヽ(`ε´)ノ
だめだ!ティーバックが可愛く見えてきたり、アブルッチ×ティーバックとか
妄想する俺様の脳みそバラ色すぎ(しんじゃえ!)。
なんか数人に死亡フラグ立ってるんですが、若本には絶対残ってほしいとです。

akamu.jpg

アカムトルム連戦できるようになりましたよ!もう割と余裕!でもまだガード
できる武器じゃないと怖いです。ガンチャリと麒麟大剣でしかやってません。
装備も剣士があと1パーツ(上の写真は頭だけガンナー…)。ガンナーは
リオソウルUと組み合わせて見切り+3と高級耳栓、覇弓とかで超ヒャッホイ
してます。会心率80%とかバグってるw 龍属性の全く効かない相手には
意味ないですけど、逆に龍属性に弱い相手には、ずっとオレのターン!です。
アカム剣士頭まであと竜玉2個・・・出ませんヽ(TεT)ノ
のれーさんはガンナー全身そろいました。ちなみに灰ラオマラソンもやっと
卒業できました。相変わらず物欲センサー高性能なゲームですなー。
ドスよりましだけど!!!(゜Д゜)y??

エッグハンターA
2007年04月12日 (木) | 編集 |
財布に見慣れない紙幣が入ってました。しかも2枚。1バインとかじゃないです。
昨日銀行でお金を下ろした時に紛れていた2千円札でした。
さっきスーパーで買い物した時に気づきました(下ろした時点で気づきましょう)。
普通に全部千円札かと思ったのに、罠です。2千円札なんて、久々に見た気がする。
てゆうか存在すら忘れていたYO!


FFXIでイースターのイベントやってますね。毎年なんとなくスルーしていたのですが、
今年はちゃんとやてみました。卵集めはマネーパワーで解決!(゜Д゜)y??
先週の定期ENM&アサルト終わったあとに、そのままPTメンでやってみた時の写真。

ff11-07-30.jpg

これが噂のちちめっと。おっぱいにしか見えません・・・。このフェイスでかぶるのは
罰ゲームに近い屈辱がありますが、ムナイタンR氏も同じ顔なので記念SS。

イニシャルエッグという卵を色々組み合わせてクポ野郎にトレードすると
記念品がもらえたりします。今年は3国の卵ランプのほかに、ジュノ式のランプが
追加されたようで、早速ゲットしてみました。色がどんどん変わってキレイですよ?♪
(1番右のランプ)

ff11-07-31.jpg



ナイヅル島アサルトを固定でやるようになったんですが、難しいです!
てゆうか運絡みすぎ。5階をなかなか突破できませんヽ(;´Д`)ノ

ff11-07-29.jpg

きもい色のプリンさん。カラーリングがなんだかプッ○ンプリンみたいです。

そんなわけで週に1回しかログインしてません(爆)。裏も休んでて申し訳ないです。
のれーさんはたぶん6月末まで参加できません。わしはプリズンブレイクの
シーズン1が終わったらまた参加します?(´∀`)・・・ぇ?。

MHP2は、ものすごくめんどくさいけど訓練場をソロってます。超だるい。
夜寝る前に灰ラオ1?2回手伝わされるんですが、未だに紅玉1個も出ません。
私のほうにだけ出ます。おかげで灰ラオ倒すのがどんどん速くなってきたお!w


大坂城・春の陣
2007年04月09日 (月) | 編集 |
えーっと土日はいつも通り、MHP2自宅集会所&PB脱獄大会でした。
プリヅンブレイクは12話まで消化、やっと話がつながった?o(`ω´*)o
残すはテレビ放送の20?22話のみ!19話はまたすんごいところで
終わったのでもうどうなるのか展開が読めません!ヽ(TεT)ノ ボスケテ!

MHP2はのれーとお互いの欲しい装備の素材を集めるためにひたすらクエを
回していました。私はラオU剣士装備(凛・皇)がやっとそろいました。
ラオ紅玉が欲しいのれーに付き合って灰ラオマラソンやってるんですが、
出てくれません。わしのほうに出るのはお約束ですか。
「紅玉がッ出るまでッ俺は(灰ラオ)貼るのをやめないッ!!」だそうですので
まだしばらく付きあわされそうです。双剣で行ってる私は狂走薬もちませんよ。


今日は大阪城にお花見に行ってきました。ひとりで・・・(゜Д゜)y??
チャリで15分で着きますが、天守閣まではさらに30分(笑)。
さすがに花見客であふれてましたね?。団体の観光客も超多かったです。

osakajo-02.jpg


ちょっと曇ってたんですが、天守閣に着く頃には奇跡的に青空が!
西川君の「crosswise」を熱唱しながら馬でヒャッハー!と駆け抜けたいです
(某戦国ゲームやりすぎ)。

osakajo-01.jpg

ベストショット(*´∀`*)ノ☆ これ絵葉書にできるね!綺麗なお城じゃのう?。
意外と絶景ポイント探すのに苦労しました。
外人さんも多いので日本人として正直に嬉しいです。でも大阪城の花見客の
マナーは最悪らしいので、ちゃんと守りましょうね(´・ω・`)
火気厳禁なのに、桜の木の下でバーベキューとかカセットコンロとか堂々と使ってる
らしいですよ・・・その熱が原因で桜の寿命が半分以上短くなってるそうです(;つД`)
まじでやめてあげてくださいヽ(;´Д`)ノ


モッハP2ではある面白いことがあったのですが、また後日描きますw

夜桜
2007年04月06日 (金) | 編集 |
手の荒れがなかなか治らず、ひどくなる一方だったので火曜日に皮膚科に
行って塗り薬をいただきましたヽ(TεT)ノ 手だけおばあさんみたい…。

で、夜に退社後ののれーと待ち合わせをして大川沿いの桜を観に行きました。

sakura-2007-a.jpg


屋台でお好み焼きとチヂミと焼き鳥とフランクフルトをむさぼりました。
のれーさんはビールまで飲んでやや浮かれております。
てゆうかごっつい寒い!(((;´Д`)))寒の戻りでしょうか、めちゃくちゃ寒かったです。
もうちょっとゆっくり桜を見たかったけど、寒すぎてそれどころじゃなくなったので
サッと見て帰宅(;つД`)写真もあんまりうまく撮れなかったのでリベンジしたいです(´・ω・`)
大坂城いこうかな?♪ 造幣局の桜の通り抜けも始まったしー。




うわぁぁああぁぁ超かわいいぃいいい!!!なんてラブリーな鳴き声なんだ!
このCM見たことないんだけど、関西じゃやってない?
うわああぁって言えば、こっそり観てたLOSTのシーズン1の放送が最終回だった
わけですが、うわああああなところで終わってて超気になります。
プリズンブレイクのほうはDVD借りてきても観れずに終わりそうな気が
してきたので(わしだけ先に観ると怒られるので)、もうコンプリートBOX
買っていいですか?^^ ついでにシーズン2も予約しておきますね^^

試練たっぷりMHP2nd戦記
2007年04月04日 (水) | 編集 |
devil-a.jpg

いつもはこんなカンジ。(※イメージ映像です)

先週は平日深夜にキークエをこなし、集会所最終クエを出すことに専念してました。
緊急きたーと思ったら街ガオレンだった(´д`)・・・ガオレンなんぞ恐れるに足らず、
退治したらついに出ました覇龍アカムトルム!超強そう。ちょっと様子見で行ってみたら
全てがやばかったです。即行リタイア。

で、対アカム用に装備を整える下準備を始めました。グラビS剣士のために上位グラビマラソン、
ガンランス強化のために銀レウスマラソン。肉とハチミツがもりもり減っていきますヽ(;´Д`)ノ
だいたい準備出来たところでアカムにチャレンジ!
ガンランス(シルバールーク)+デスパラ、ガンナー×2で拡散撃ちまくり、と試したんですが
攻撃が読みきれずにリタ。動きは鈍いんですが、なにせデカイし、突進ホーミングしすぎ。

で、わしガンランス、のれーガンナーで再度本気で挑みました。
回復も底をつき、弾もなくなり、もう絶望的に追い込まれたところで討伐成功ヽ(TεT)ノ
指痛え?!すっごい消耗します精神的に。連戦は絶対したくないw
あんなんソロで倒す人がいるなんて、なんて変態なんだ!
のれーが立てた緊急だったので、わしクリアついてないしな(゜Д゜)y??
また週末チャレンジするどー!ガンチャリオットに強化したしな!


devil-b.jpg


上位の1部クエではいつもこのようにイライラしてますw
黒グラビは血管キレすぎてもうね、何あの動物園。コンガファンゴガブラスイーオス
まじうざい。黒グラはこれからは水弓で行きます!o(`ω´*)o
平日はヒマな時間にハチミツ・肉・光蟲集めでもしてますわ?。

絵日記はこれからもたまーにやっていきたいなーと思っております(´∀`)
あと5月に実家帰るハメになりますた。たるいYO!誰か遊んで!www

強力わかもと
2007年04月02日 (月) | 編集 |
もう4月ですか。早いですね。大阪の桜も五分咲きくらいでしょうか。
週中くらいには見頃になりそうなので行ってみっかー(*´∀`*)

週末はプリズンブレイク大会。レンタルのほうでは8話、テレビの方では19話まで
消化しました。一気に観ると疲れるので(笑)ちょっとずつw
やばいです、うっかりアマゾンでDVDボックス>買い物かごに入れる、な勢いです。
面白すぎる・・・。
ティーバッグの変態っぷりがもうね、若本陛下の素敵ボイスによってさらに
キャラ強力すぎですよ。我が家ではティーバッグごっこが流行ってますよ(´∀`)
(例:若本の物真似で「さぁ?て来週のプリズンブレイクわぁ??」とか)
だめよだめよだめなのよ?♪は大爆笑したなあ…。もう若本ノリノリです。

6?7話の囚人暴動事件で行方不明になったおじいちゃん(ウエストモアランド)
の愛猫・マリリンがちょっと可哀想すぎてネコ好きには超キツかった…(;つД`)
マイケルがマリリン見つけてきた時点でイヤな予感はしたけど…ベリックまじ
許さんヽ(`Д´)ノ あれならまだ行方不明のままのほうがよかった…。
マリリンのことかぁ?!と静かにキレたおじいちゃんはカッコよかったよ。
てゆうか今夜からERもシーズン12始まりますねえ。録画録画!長いなーw


FFXIではチョコボレースが実装されたわけですが

ff11-07-28.jpg

誰。

ほぼ放置気味で育てた1羽目のチョコボをレースに出場させてみましたがボロ負けしますた。


MHP2のほうも週末集会所で無駄に盛り上がりました。
mhp2-14.jpg

ついにやったぜとうちゃん!!もうやりたくないよ!
MHの話は色々溜まってるのでまた改めて書きますw


