ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


最後の招待状
2007年03月28日 (水) | 編集 |
prisonbreak.jpg


現在のデスクトップ。怖すぎ。何故リンカーンがセンターなんだYO!と
のれーさんが納得いかないそうです。ええやん(゜Д゜)y??

MHP2ですが、平日はのれーが深夜2時すぎとかに帰ってくるので集会所の
キークエを1こずつ消化することにしました。残りは黒グラ、金レイアと亜種夫婦。
これをクリアすれば奴が出てくるはず!o(`ω´*)o

村クエは最終クエ「最後の招待状」が出たんですが・・・ラージャン2個のやつ。しかも闘技場。

ギザミS&U混合装備(見切り+1、業物、斬れ味+1発動)でレイトウ本マグロ背負って
いざ闘技場へ。てゆうからーぢゃんいきなり覚醒してます。超やる気まんまんです。
ちょっと闘って、うん、無理^^と判断してリタイア。

2回目は早食いと砥石高速化のあるレックスS剣士+ハイフロストエッジで挑みました。
覚醒してるのは初めて闘う時だけのようです。どうやら1匹ずつのようでちょっとだけ
安心してひーひー言いながら闘ってたら(1匹でも超いっぱいいっぱいなんですが)、
いきなりもう1匹降ってきたーーーー!!!!ヽ(;´Д`)ノ
しかも超巨大。覚醒済み。えーっと無理^^; リタしました・・・。
やばい超やばい。クリアできんのかなあ…(;つД`) 震動無効もいるかなー。


ゆうべFFXIログインしようとしたらヘンなエラー出てXboxLIVEにつながらなかった
ので調べたら、どうも全世界にわたって大規模なメンテ中らしい。
今日になって、360の上位機種が出るからだと理由が判明しました。HDMI端子は
ちょっと惹かれるなあ…HDDの容量もでかいし。うちの20GBはもうFFXIだけで
パンパンだぜですよ。まあわざわざ買い換えませんけどねw
そーいやカルドセプトサーガの交換もしてもらわなーなー。もう忘れそうでしたよ。
360でつながらなかったので、久々にPS2で入ったらもう耐えられなく
なってました・・・画面の劣化に。もうPS2版には戻れないなw

チョコボレースが明日ついに実装されるみたいですねー。まあもう育ててないんだけどね(´д`)
成鳥になるまでリアルで1ヶ月はたるいです。レースのために育ててた人には
おまたせすぎのコンテンツですね。見学だけってのもできるのかしら?
つーかエリアめちゃ重くなりそうだ・・・。緊急メンテの覚悟しておこうw

週末プリズンブレイカーズ
2007年03月26日 (月) | 編集 |
やっと暖かくなってきましたね。夜寝るときの湯たんぽから卒業できそうです。
桜もちらほら開花し始めてるかな?今年も大川沿いで屋台うまーしたいです。

のれー氏が今月いっぱい多忙で、会社をリアルPRISON BREAK出来ずに家に帰って
来れない日が多くなり、MHP2の集会所も週末しか運営しておりません。
行っても上位グラビモスとか超手伝わされます。
上位クエのボスと一緒に行動するドス系モンスターにかなりイラッとさせられます。
ドドブラのドスファンゴとか、グラビのドスイーオスとかまじ最悪。
ガンナーで上位グラビ行って、エリチェンしようとダッシュ中に3回も背後から
ドスイーにどつかれた時にはもうね、TPが一気に300溜まったよ。

土曜日は地元でモンハンフェスタの予選があるとゆうので、雨の中様子をうかがいに
行ったのですが、時間になっても何も始まる気配なし(´д`)・・・?
もしかして誰もエントリーしなかったのかなあ、とか。もっとこう、子供達が
PSP持ち合ってワイワイやってるシーンを思い描いていたのですが、そして
小学生相手におねえちゃんとギルドカード交換しようZE!とかやりたかったんですが。
てゆうかこんな(失礼)地味めな店を予選に選んだカプコン営業あたまワルス。
難波ザウルスとかは結構来てたみたいですわ?(´・ω・`)
本当にエントリーなしだったら、わしら参加してれば自動的に地区大会参加できたんじゃね?
とか思いましたが、わしはともかくのれーさんは立場的にやばいので残念です。

そんなわけでしょんぼりお家に帰って映画とか観てました。
今回はファンタスティック・フォー。マーヴルコミック原作のやつです。
Dr.ドゥームが誕生するまでのお話の定番超能力アクションものです。
キャラが弱い気もするけど、まあわかりやすいですw

土曜深夜のお楽しみはプリズン・ブレイク。毎回禿げそうになります。
途中からハマったので、最初からちゃんと観ようYO!ってことで、たまたま
ファンタスティック・フォーに第1話が収録されていたのでそれを観て、その後
1?3巻まで借りてきました(´∀`) すんごく面白いです。
なんてゆうかFFXI的に説明すると「常時インスニして沢山のとてとて相手の中を
歩くんだけど見破りもアルヨー」みたいなカンジ?そんな緊張感がずーっと続きます。
スコフィールドも良いんですが、なんと言ってもティーバッグが最高。
若本節炸裂www もう耐えられないwwwwwww
本国ではもうシーズン3とか?てかシーズン1で脱獄できてないんですか?!
ネタバレ厳禁!とりあえずシーズン1をコンプしますわあ?ヽ(TεT)ノ

origami.jpg


スコフィールドの折り紙の白鳥?が気になったのでネットで探してみたら
ツタヤのファンサイトに折り方が載ってました?。でも実際に作ってみると
全然違うような・・・(´д`)アレー? 本当の作り方が知りたい(;つД`)


結婚記念日?(゜Д゜)
2007年03月23日 (金) | 編集 |
先日発売された、ファミトゥのヴァナ・ディール通信Vol.4とゆう雑誌に

ff11-07-25.jpg


ものっそい小さいけど写真が掲載されますた。4年前のヴァナ婚の模様です。
ズーム・イン!ドギャァァ??ン!!

ff11-vanakon-06-a.jpg


てゆうかこれ結婚式中の写真じゃないんだけどな!(゜Д゜)y??
わしらが結婚した当時はまだウェディングドレス実装されてなかったし。
この1年後じゃなかったかな、ウェディングサポートから有料で(ギル)支給された
ので、記念にってことでロケった時の写真w ローテ様のお庭ですね。
白鎧着たくって戦士上げ頑張ったなあ?。新婦ちゃんは白AFでした(*´∀`*)
やっぱエル×エルカップルは絵になるよね!って編集部の人も言ってくれました♪
他のカポーを見ると、圧倒的にナイト様×ヒュム子orタルっ子が多いですなー。
誰かフレで結婚しないかなー。参列したい!wwwネタでもいいので!ヽ(`ε´)ノ
(まあわしらのケコン式もある意味ネタだったよなー中身リアル主婦同士だしw)

あ、のれーさんがフリーなのでネタお婿さん募集中ヽ(`Д´)ノ
てゆうか男キャラ用の礼服実装マダー?白いガンビスンみたいなのでいいです。

この本の内容自体は全然おもしろくn。廃人仕様すぎです(´д`)


そんなわけで。読売新聞3月21日付けの1面広告にて。
ff11-20th.jpg

ファイナルファンタジー20周年だそうです。ちょっとびっくり。
下のほうに「そして、誰も知らないファイナルファンタジーが登場する」と
書いてあるので、スクエニパーティでサプライズ発表がありそうな予感。
移植とか過去の作品の焼き直しはもういいです…w

祝・マルチプラットふぉーむ
2007年03月20日 (火) | 編集 |
カプコン『デビル メイ クライ 4』を「プレイステーション 3」、
Xbox 360™、PCのマルチプラットフォームで発売決定!


神発表きたーwみwなwぎwっwてwきwたwぜーwwうぇっうぇwww(壊)
これでPS3買わなくてすみそうだね兄さん!しかも同時発売予定とは、
やるなカプコン。もうMH3も360で出してくれませんかね(゜Д゜)y??
ますますのれーさんがおうちに帰ってこなくなりそうだよ。

土日は週末だよ!春のひきこもり大会。DVD見たり集会所通ったり。
サラマンダーとゆう映画を見ました。現代に甦ったドラゴンが大暴れするとゆう
またもやモンスターパニックものです。実際に大暴れするシーンは少なく、
ラストはやっぱりモンハン風(笑)。核兵器でも倒せなかったドラゴンが
爆薬つけたボウガン1?2本で死ぬってどうよ。すごく…ありえないです…。

で、それを返却してきてまた借りてきたのがヴァン・ヘルシング
ちょwそれ明日テレビでやりますが?w 落ち込むのれーさん乙。
ヒュー・ジャックマンかっこよすぎ…ロン毛ウェーブはぁはぁ(*´Д`*)
ウルバリンとはまた違ったワイルドさで素敵。ファラミアさんが出てて笑ったw

MHP2は集会所☆8緊急のティガレックス2匹で禿げそうになりました。
なんとか2回クリアしてHR6になれましたo(`ω´*)o もうやだ…w
と言いつつ、女の業で具合が悪くて動けなかったのでティガマラソンして
レックスS剣士装備をそろえました(死)。もう当分ティガはいいです(汗)。
mhp2-13.jpg

耳栓、自動マーキング、早食いスキルつき。悪霊の加護は装飾品で消して、
武器にもスロットあれば砥石高速化とかもいけます。当分これでもつかなあw

アイルーメイクライ
2007年03月17日 (土) | 編集 |
3月11日がモンスターハンター3周年だったそうで、おめでとうございます。
4月26日にはMHPのさらに廉価版(1980円?)が発売されるそうです。
この勢いはもう誰にも止められないッ!次世代機が不調でいっぱいいっぱいであろう
○ニーさんはカプコンにジャンピング土下座してもいいくらいだと思います。


mhp2-12.jpg

そんなわけで、3周年記念のベストサントラらしいです。
2ndの新曲まで収録されていて2枚組でかなりお得。オススメです。
1枚目の最後のトラックに入ってる曲がなんのアレンジだかわからなくて
「デビルっぽいなあ?」と解説書読んだら、デビルのアレンジだったと言う(笑)。
アイルーメイクライ!デビル1の曲はかっこいいなあ?。2は覚えてない…。

アイルーといえば、2ndのダウンロード画面のやつ。あれ大好きw

mhp2-09.jpg

きゅっ


mhp2-10.jpg

きゅっ


mhp2-09.jpg

きゅっ


mhp2-11.jpg

ニャー!


ついついずーーーっと見ちゃいますよ・・・癒されます。
あと、アイルーキッチンでネコを解雇する時の演出。可哀想なのであまり観たく
ないんですが逆に「…本当に解雇するニャ?」で【いいえ】にすると・・・!
やばいwwwめっちゃ笑ったwww昨日まで知らなかったですこんな憎い
演出があるとは!ぜひ試してみてくださいw のれーも知らなかったって、ちょw

黒龍クエがDLできるようになりましたね?。ってHR6からかYO!
上げないと…。まあ拡散まんせーなんだろうけどw 爪がないです;;;
今はガルルガ、デスギア装備で太刀ひゃっほいがメインです。
のれーさんに上位ゲリョスばっかりつきあわされますが、死んだフリ剥ぎ取り
涙うまーでポイント溜まるのでおいしいです。あとザザミ2個もなかなか◎。

世界まるごと☆死亡フラグ
2007年03月13日 (火) | 編集 |
寒いです。2月より寒く感じます。何事でしょうヽ(`Д´)ノ
おかげでシーズンオフに買ったコートが役に立っております…。
乾燥して手も荒れ放題だぜ!スーパーでビニールとか開けるのに苦労します。
ひび割れがなかなか治らないので、セメダインで接着したいくらいです。

土曜日は月1のお医者さんの日。すんげー混んでました(;つД`)
先月も混み混みでお薬だけもらって次の予約して退散したのですが、今月は
さすがに診察受けないとダメだろーってことで1時間くらい待ちました。
終わった後はお昼にラーメン。前行ってた店はやっぱり潰れたぽくて、別のところで
食べたのですが、美味しいんだけど豚骨ベースで濃いのか、私の胃には合わないらしく
またもや、もたれまくりヽ(TεT)ノ 新しい店開拓するか…。

その後はゲオでDVDを借りて、のれーさんが新しいジーンズが欲しいとゆうので
京橋に買いに行きました。そして家に帰って集会所へ(笑)。


日曜日は朝っぱらから裏世界。今週はデュナミス=ザルカバード。私とのれーは
初の参加です。ここは常時、闇王のテーマ曲が流れてるので燃えますな?o(`ω´*)o
まあ眠すぎてそれどころじゃなかったけど(汗)。土曜深夜にプリヅン・ブレイク
とか放送しないでくれぇ?!全部見ちゃうじゃないか?!!ヽ(;´Д`)ノ
AF2のドロップは3個。これでも多いほうみたいです…。狩・召・忍かな?
そのうち、狩人胴はのれーさんが華麗にゲット!裏では何気に運が良いですなw
ff11-07-24.jpg

砦のNMデーモン。王様のくせにドロップしょぼすぎ。

その後は引きこもりモードで、DVD見たり集会所通ったりw
「着信アリ Final」を見ました。てゆうか終わってないし;;;
死に方が怖いだけで、後半の強引な展開はもうね。パソコンってメール受信
しすぎるとフリーズどころか爆発するらしいぞ!とゆう無駄トリビア。
1作目が1番面白かったな?めっちゃ怖かったし。2作目が「?」だったので
3作目観たけど、うーんw とりあえず、板尾が出てて笑えたw
「ホラー映画+板尾=死亡フラグ」です本当にありがとうごz(ry

モッハP2ndは、のれーとそろってHR5になりました(*´∀`*)
緊急灰ラオ中に突然わしの充電切れるハプニングがあったりしましたが(もちろんリタ…)。
充電器がね、のれーさんが自分のやつ会社置きっぱなので家に1個しかないんですよ(´д`)
いちいち持って帰るのめんどくさいつうので、家用のをもう1個買ってきました…。
上位クエにいけるようになり、SやらU装備が一気に増えました。
なに作ろうか迷います(* >ω<)=3 ドスで作らなかったのがいいなあ?。


いろいろ止まらない
2007年03月09日 (金) | 編集 |
ここ数日花粉症の症状がひどいです。のれーも同じです。
鼻水とくしゃみが止まりません。あと主にロマンティックも止まりません。
昨日はFFXIの大型バージョンUPがありましたが、ダウンロードが
止まらない、てゆうか終わらない。PS2版のほうDL始めたら、残り時間
9時間とか表示されて死にそうになりました。これはおかしいと思って
中止して再起動したら短縮されましたが、それでも4時間くらいかかりました…。
360版にいたってはいつまで経っても残り時間未定で、しかもPS2より
遅かったので、こっちも再起動したら「残り時間20分」って、ちょw

ギリギリで、死者の軍団の行軍に間に合いました。我が鯖初のLv7ビシージの
開戦です。つーかテンポラリアイテムが多すぎで訳わからないんですけど。
もっとわかりやすい名前にしてください(´・ω・`)

ff11-07-22.jpg

なんかヘンなのきたー。でも弱かったです。将軍の台詞は聞けましたが、
WSのエフェクトは重すぎて見えませんヽ(TεT)ノ あとがだらるwの周り
特に重すぎw 将軍を優先的に表示してくれ?!


0時過ぎにマムージャもやってきました。
ff11-07-23.jpg

こちらも新しいモンスターが。なんかロードオブザリングにこうゆうのいたようなw
しかしこいつは強かった、てかストンスキン系の技がうざかったです。
死者はたいしたことなかったんですが、マムはちょっと数多くてきつかったです。
気のせいかもしれませんが。まあこれくらいじゃ我が鯖は落ちませんよ(゜Д゜)y??

今回のVUは細かい調整が多かったようで、中でも注目は

一部のノートリアスモンスターの出現条件やアイテムの入手方法に関して、
以下の変更が行われました。
○以下のアイテムの入手方法が変更されました。
これにあわせて、該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、
同じ性能を持つEX/Rare属性のアイテムを入手できる可能性があります。
風魔の脚絆/スピードベルト/落人の篭手/ストライダーブーツ/癒しの杖/
エウリュトスボウ/クロスカウンター

○以下のノートリアスモンスターの出現条件が、特定の場所に特定のアイテム
をトレードする方法に変更されました。
Big Bomb/Alkyoneus/Pallas/Sozu Rogberry/Ullikummi


キタワァーwww てゆうか対策遅っ!(´д`)
ウガレピ寺院大盛況wwwサーチしたら目頭が熱くなりました。
まだ情報がぼんやりとしているので、落ち着いてきたら狙ってみようかなーと。
アトルガンミッションも続きぼちぼち進めたいですヽ(`ε´)ノ

ポータボゥ2んdのほうも、地味にやっております。古龍が体力多くていちいち
逃げるのがうざいYO!テオとかナナとかもう最悪wナズチは相変わらずつまんないし。
ヤマツカミいなくなったせいか、古塔の地形がだいぶ端折られてますねー。
土日はまた集会所にこもりますw




祝100万本突破(人´∀`).☆.。.:*・°
2007年03月06日 (火) | 編集 |
バカ売れのMHP2ndですが、国内出荷本数100万本を超えたそうです。
前作も100万間近だそうで、ダブルミリオンも目前っぽいです。
2週間経ってないのに100万て、ちょwはええ?wてゆうかおメメタァ!!


以下俺メモ。

3月16日
ヴァナ・ディール通信vol.4 春のサルベージ祭り号

3月某日
モンスターハンターフェスタ・地元予選

3月28日
ファイナルファンタジーXI ギルド・マスターズガイド Ver.070203

4月6日
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ファッション2007

4月26日
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング

5月3日
モンスターハンターフェスタ地区大会・大阪マーチャンダイズマート

5月9日
B'z NEW SINGLE 『永遠の翼』
[2007年5月12日(土)全国東映系ロードショー
「俺は、君のためにこそ死ににいく」主題歌]
2nd beat : ロンリースターズ
[2007年4月G.W. 全国ロードショー
「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」主題歌]

5月10日
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

…どれだけスクエニの回し者なんだよ;;;;


mhp2-08.jpg

ティガ装備(剣士)がそろったどー!こうゆうごっついデザインのが好みです。
太刀とガンランスばっか使ってます。ロマン砲さいこう!!


手が痛いとです
2007年03月05日 (月) | 編集 |
週末の我が家はリアル集会所でした。土曜はのれー出社だったのですが
土曜夜?日曜深夜にわたる壮大なる引きこもり。
土曜夕飯後MH?プリズンブレイク見て就寝?日曜朝裏(わし欠席)?
昼飯?MH?映画観賞?MH?夕飯?MH…みたいなダメさ加減。
おかげで右手親指の筋を痛めました。湿布で凌いでます…(´д`)

グエムルとゆう映画をDVDで見ました。韓国のモンスターパニックものです。
思ったより面白かったです。展開が強引で中盤が中だるみなところもありますが
予想を裏切る演出がいいです。グエムルとゆう怪物も無駄にリアルで怖かったです。
クライマックスシーンがモンハンの協力プレイみたいだったのがウケたw


ff11-07-21.jpg

ひなまつりイベントの写真。これ撮ってるとき、通りすがりのタルちゃんが
超見てて恥ずかしかった(* >ω<)=3 今週木曜はついにVUですね!
ビシージレベル解禁ヒャッホイ、アトルガンミッションの続きも楽しみです。


れっつろっくべいべー
2007年03月03日 (土) | 編集 |
ティガはあれ以来やってません(´_ゝ`) 村☆5クエも出ましたが
だるいのしかないYO!そしてガンランスに目覚めつつあります。
対グラビ用の水属性ガンランスが欲しくてドスギアノスマラソンしてるん
ですが、頭が出ません・・・(´д`) 
早くイベントクエでドスギア2頭闘技場とか配信してくれませんかねー。
ラージャン2個闘技場とかあるみたいですよ。死ねるwww
オラわくわくしてきたぞ!

クシャル討伐やったんですが、なんかめちゃめちゃ体力多くないですか?
死なないんですがヽ(;´Д`)ノ 2回も逃げられた・・・。

発売前から気になっていた、ギター型の狩猟笛を作ってみました。
mhp2-07.jpg

その名もガンズ=ロックw 使ってみたんですが性能がいまいち。音はギャイ?ンと
してていいんですが、効果がなあ。耐震があるのでシェンガオレン戦とかでは
役に立ちそうだけど、今のところ使わなさそうだったのでリセットしました。

FFXIはサボってます?。たまーにビシージとか。アサルトは伍長になったお!
先週、フレを無言誘いしてラミア13号やってようやくペルワン胴げっつ。
シーフAF2のヘソ出しもかなりお気に入りなんですが、タンス行きかなー。
裏もサボってるので行かないと!ヽ(TεT)ノ 8日バージョンUp楽しみですYO!

俺ティガにボコられるわ・・
2007年03月01日 (木) | 編集 |
マウスよりPSP握ってる時間のほうが遥かに長いですこんにちは。
やりすぎで右手が痛いです(死)。平日はのれー多忙で集会所クエが深夜に
1回くらいしかできませんが、週末遊び倒したいです!o(`ω´*)o

なんか50万本どころか、70万本以上いってるらしいですな((((;´д`))))
ミリオンも余裕で狙えそうですね。まさかこんなに売れるタイトルになるとは
3年前は予想もしてませんでしたwと、ファミ通のルーキーズガイド2のDVD
でも語っておりましたなあ。てゆうかあのDVD開発者の顔をあんなにどアップで
映す意味あるんですかー?w カメラ寄りすぎ;;;テラ毛穴;;;;;

えーっと村☆5緊急クエの轟竜ティガレックスなんですが。超ボッコされました^^;
ランスで挑戦、閃光とか爆弾とか持ち込みでかなり本気で挑んだんですが
足引きずりまで追い詰めて、まさかの3死ですよ奥さん。雪山巣での戦闘やばい。
狭くて壁際でハメ殺されたヽ(TεT)ノ PSP真っ二つにするところでしたよ^^;
怒りモードで壁際に追い詰められるとカメラUNKOなので回避やガード方向
がわからなくなって一気に死ねますね…これはほかの飛竜でも言えることですが。
部位破壊も両手と頭、できてたのに?!めっさ悔しい・・・。
かなーりやさぐれました。でもこれクリアしないと☆5クエできないし(;つД`)

で、翌日2回目の挑戦。武器を大剣に変える。ヤツの弱点は雷らしいので、
フルミナントソード(フルフル剣)を背負っていざ雪山へヽ(`ε´)ノ
防具はザザミ全身、レベル6で防御+30、ガード性能+1、投擲スキルUPです。
1死しましたが、巣に帰る前になんとか討伐成功!!やったぜ村長!!
mhp2-06.jpg

両手しか壊せなかったけど(´・ω・`) 尻尾も斬れるんよね?
まだ戦い慣れてないせいもあるけど、普通にきついです。当分やりたくないw
パーティプレイでやりたいなあ?ティガ。いつかハンマーで殴りぬける!!

