ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


狩りばっかり
2007年02月27日 (火) | 編集 |
ゆうべHEY!HEY!HEY!で、宇多田ヒカルのゆかりゲストで来ていた唐沢寿明が
無類のゲーム好きらしく、昔番組の企画かなんかでストリートファイター
(たぶんスト?)の子供チャンピオンをボコボコにしくさったという話を
していて激しく大人げないと思いました。
「波動拳昇龍拳をぶちこんでやりましたよ!」って、ちょw唐沢www
宇多田もテトリス名人で有名ですが、任天堂の大会で一般人の幼い女の子を
瞬殺したとかゆっていて、目から鱗でした。
よーしパパ、モンハンフェスタで子供相手に本気出しちゃうぞー^^
対戦じゃないしね?。でもペア組む相手がいませんよ(´д`)
のれーさんは大人の事情で出れないだろうしなあ。まあいいかw

そんなわけで、MHP2んdです。村クエはようやく星四つ。クシャル討伐が
出てきて激しくだるいです。のれーとトレハンやりましたが、結構面白いですね?!
あとは集会所のクエもちょこっと・・・訓練所はまだやってませんw
やっぱパーティプレイが楽しいですね?(*´∀`*)
のれーの会社ではお昼休みとか集会所3?4部屋くらいあるみたいでうらやましす;;
夕方は禁止令まで出ているそうで・・・(仕事に支障をきたすので)。汗。

またやっちまった(;つД`)
mhp2-05.jpg

翠チョトス水中フィニッシュヽ(;´Д`)ノ

音爆弾も徹甲榴弾も切れて、なかなか陸に上がってこないチョトスにイラだって
ついつい泳いでる最中に発砲。ぷかーゆうて浮かんできますた・・・。
ガンナー本気でやるのもっと先だなあ。お金かかりすぎる;;;

狩猟な日々
2007年02月24日 (土) | 編集 |
なんか初回50万本超えたという話を聞きましたこんばんは。
発売初日の様子がファミ通のニュースで取り上げられてましたが、スゴイですね…(゜Д゜)
品切れで買えない人もいるようで、ちょっとびっくりです。
23日に京橋のダイエー行ってみたら、1階のおもちゃ屋は売り切れ、
3階のゲーム屋はまだあったぽかったぞ?w 超穴場!
モンハンフェスタの予選はここでやるっぽいです。まあ出ないけど!w
小学生に勝てる自信ないお!勝ったら勝ったで大人げないじゃん?(;´_ゝ`)
様子だけ見に行こうかな?と思いますw 大阪大会はもちろん!行く!

で、細々と狩っております。のれーさんが忙しくて家に居ないのでまだソロ
ですが(;つД`) なんか、ものっそい親切設計になっておりますなー。
なんつうか「ドスでストレスだった部分を全部切り落とした」カンジ…w
どんだけドスがマゾ仕様だったか、思い知らされました。
防具の強化に素材が1種類しかいらないなんて、ありえないwww
村クエをこなして、さっきやっと沼と森丘に行けるようになったところです。

mhp2-04.jpg


フルフルを倒した時の装備。ハンター装備とギアノス装備を組み合わせて
ガード性能+1、砥石高速化、探知のスキルがついてます。武器はレッドテイルです。
ランスと太刀、片手剣使ってますが、そろそろガンナー装備も作りたいです。

アイルーキッチンのヒヨコが超気になります。やっぱ食ry
料理が普通っぽくなってていいですね!おにぎりとエビフライと味噌汁?
しかし、アイルーの握るおにぎりは毛だらけだろう;;;
お掃除アイルーも、めっちゃ埃たってるし…衛生的にどうなん(゜Д゜)y??


燃やせ!狩魂!
2007年02月22日 (木) | 編集 |
今日は猫の日だそうです。ついでについに狩猟解禁の日です。
のれーから連絡来るのを待って、会社まで取りに行きましたよ。
ハンターズパック、でかっ!まあ1年前のドス限定版2個持ち帰りより
全然マシだ・・・w あれはまじきつかった。大雨だったしヽ(;´Д`)ノ

mhp2-01.jpg


特典のマフラー、ゲルマニウム入りがうさんくさいわあ?w
帰りに天満のミドリにちょっと寄ったら、見事「完売」の文字が!(*´∀`*)
レジの後ろにハンターズパックが2個積んであったけど、あれは予約済みの
やつだったのだろうか・・・。この調子じゃ品切れ多そうですねー。

で、ハンターズパックに同梱されていた肉クリーナーのありえないデカさに
笑うw まさにあぶないデカさ。携帯するっていうレベルじゃねーぞー!(´д`)

mhp2-02.jpg


クリーナーというより、ちょっとしたぬいぐるみですよ・・・。
そして金銀PSPですよ奥さん。シャンパンゴールド(ルナ)買うなら
やっぱシルバー(ソル)であわせないと!という野望がメラメラと湧き上がりまして。
今まで使っていた白(フルフルホワイト?)を下取りしてもらい、それで
シルバーを買い戻しました。本当にご苦労様です。でも差額1000円ちょいでしたw
白がバリューパックだったからねー(´∀`)y?? メモリースティック買わないと
だったけど、今256MBでも1400円とかだからキニシナイ!

これから遊びます!その前に今夜ENMだからトリガー取り行かないと!(死)
LANにもつながないと?!ちょっとテンション上がってきたw


解禁カウントダウン
2007年02月21日 (水) | 編集 |
ついに明日ですねえ。自分の中でいまいち盛り上がれないのは携帯ゲームだと
いうこともあるのだろーな。やっぱ大きな画面でやりたいです(笑)。
早い人はもうフラゲしているんでしょうねー。今回は前作からの引き継ぎがあって
序盤が結構ラクみたいですね。でも名前が変えられないとか。
まあ私は引き継ぎあんまり意味がないので、ゼロからやりますよーo(`ω´*)o
やっぱ女キャラかなー。
雪山が拠点なので、いきなり雪山装備らしいですね!耐寒スキルがついてるみたいで。
ホットドリンク節約できる!大サービスですのう。
初回でどれくらいいくでしょうねえ。30万は超えると見た…(´∀`)

ホットドリンクで思い出したけど、モンハン・ライアンというパロディ動画(?)が
超面白いですw 特に4とかwww 黒グラ貼らせろ!とかww
オンラインやってる人はわかるかとw

久々にドスってみたー。ってかフロンティアのほうはいつの間にか第1回クローズドβ
終わってますた。ドスランとキノコしかやってない・・・orz
mh2-07-02.jpg

レイアさん尻尾いただきますよ^^ もう何百回斬ったかわからない…。
尻尾斬りならオレに任せろヽ(`ε´)ノ 逆鱗・紅玉出易くなったかしらw


mh2-07-03.jpg

翠トトスVS弓。弓は強化されててほしいです。いやまじで雑魚とか超きつい。


mh2-07-04.jpg

トトス水中フィニッシュw ガンナーならやってしまいがちです。
ぷか?っと亡骸が浮いてくるのがせつない;;; 剥ぎ取れないしね(;つД`)


mh2-07-05.jpg

そういやガルルガに色んな武器で挑戦しようとか言って、双剣がまだだったので
やってみますた。うん、きつかった。武器はギルトナイトセイバー。
ガードできないし、乱舞はキャンセルできないから突進やサマー来たらまず
喰らうし、解毒薬忘れるし。狂走Gと耳栓と風圧あればすごい楽だと思うけどw
ガルルガはヘヴィボウガンが1番楽です(*´∀`*)yー?

まあリハビリにはならなかった・・・だってPS2とPSP操作全然違うしw
今回はのれーと一緒に遊ぶ予定なのでちょっと楽しみです?。

モンハンフェスタ地方大会で、ご当地アイルーストラップがもらえるらしい!
ちょw全部欲しいw大阪はたこ焼きだった(´_ゝ`) 千葉だったら(ないけど)
やっぱ落花生なんだろうか・・・。徳島は阿波踊りアイルー!

破壊力ばつ牛ン
2007年02月19日 (月) | 編集 |
喉の調子はちょっとづつですが良くなってきているようです。
しかしここに来て女の業ですよ。このままでは俺の寿命がストレスで
マッハなのは確定的に明らかである。と、無理矢理ブロントさん語で
まとめてみました。最近(1部で)大流行ですw

近所のセブンイレブンが移転のために突然閉店してました…大ショック。
こっち越してきてから5年くらいずーっとお世話になってたのに?(;つД`)
すぐ近くに別のコンビニができるみたいですが、うーん残念。

日曜朝裏に久々に参加しました。アレクは初のデュナミス・ボスティンです。
クリア目的で、ボスに到達。なんかドラゴンをマラソンしてる間に
ボスのアーリマンを倒すらしいです。倒したら、速攻???を調べて時計を
捨てましょうと言われました。ボス目玉、黒くてきもい;;
ff11-07-20.jpg

特に事故もなく、クリア達成。ようやく裏ザルカに行けるぜ?!ヽ(`ε´)ノ
あ、初めて「死の宣告」くらったYO!怖かった;;;;
最近、ビシージ中にカエルにデスくらってよく死にますヽ(;´Д`)ノ

うーん、書くことがこれといってないなー(´д`)早く風邪治らないかなー。
あ、シルバーのPSP買いましたw1000円でwwwはーっはっはっは。


MHP2ndCMありえなすw
2007年02月17日 (土) | 編集 |
相変わらず喉の調子が悪いです。痰がからむし咳がつらい(;つД`)
花粉症で鼻水がとめどなく出ます。鼻と口から息できないですYO!
エラ呼吸でもしろと?!花粉症はしょうがないとしても、風邪早く治らない
かなあヽ(TεT)ノ がっつりマスクして商店街の薬局行ったら、店員の
おじさんが「花粉?風邪?」って聞くから「両方です^^」と答えました。
ここのおじさんはいつも試供品とかくれるから好きだ・・・。

モンスターハンターポータブル2ndの発売までついに1週間を切りました。
オラわくわくしてきたぞ!な方もいっぱいいらっしゃることでしょうが、
私は普通です。てゆうか超冷めてます(笑)。周りが騒ぎすぎると一気に冷める
のは昔から変わりませんなオレ・・・。いやまじでこんなに人気出るとは思って
なかったですよ、モッハ自体。こういうタイトルは貴重なので大切に育てて欲しい
ものですが、MHP2ndのTVCM、こいつを見てどう思う?
すごく…適当です…。ゲーム内容はどうでもいいようなキャッチコピーにイラッと
しましたwカプコンって昔からCM下手すぐる;;(ソニー編の劇団ひとりのは好きですが)
どう見ても新規ハンター置いてけぼりです。本当にありがとうございました。

PSP史上歴代1位の売り上げソフトの続編って前面に押し出されても、それだけで
興味持った人がついていけるような内容ではないと思うんですが(;´_ゝ`)
売れればいいんだね!^^みたいな!^^^^スト?乱発時代のカプコン彷彿させて
すごく気持ち悪いです!(* >ω<)=3
個人的には、教官装備の藤岡弘と雪山装備の妻夫木聡で実写がよかったwww
(夢見すぎです)

まあ愚痴はこれくらいにしてw ドスがベースらしいですが、ラージャンとかも
いるんでしょうかねえ。ソロでやるとしたらすごくだるいんですが(´д`)
mh2-07-01.jpg

今や懐かしいラージャンw 祖龍とか金銀夫婦とか、出現条件がえらい厳しかった
ので、なんとかなってるといいですねー。
てゆうか古龍全般がもう、闘うのだるいwww クシャルとか…(´∀`)

嵐のバレンタイン
2007年02月15日 (木) | 編集 |
2月14日は乙女も男スィも血沸き肉踊る、言わずと知れたあの日です。
だがしかし、私は風邪のせいでここ数日出かけられず…チョコを買いに
行く予定がパァになってしまいました。14日当日、なんとか行こうと
試みましたが、なんかすげえ雨降ってるんですけどヽ(TεT)ノ
夕方、止んだのを見計らって大急ぎで出かける準備をして玄関開けたら
2分で大雨ですよ。潔く諦めました・・・(´∀`)

コンビニとかでも今はバレンタインのチョコくらい売ってるけど、やっぱ
もうちょっといいやつあげたいじゃん?(゜Д゜)y??
そうなるとやっぱ、駅前辺りまで行かないと売ってないわけですよ。

まあ仕方ないので、家中のチョコをかき集めて湯銭で溶かして即席手作り
チョコを作ることにしました。アルミホイルで型作り、流し込んで冷蔵庫
に入れて終了。制作時間20分。うわあ?心こもってねえ?w

のれーさんが帰ってきたので早速あげました。

unchoco-02.jpg


またUNKOです。
(無修正Ver.はクリックで見れます)

この消化し切れてないなにかピンク色のモノはイチゴの麦チョコです…。
なんというか、すごく美味しくなさそうですね^^;
こいつは臭ぇ?!手抜きのニオイがプンプンするぜぇ?!
のれーさんは深夜にもかかわらず2個とも食ってしまいました(*´∀`*)

…もちろんちゃんとしたやつも買いましたよ!楽天で!ヽ(`ε´)ノ
てゆうか14日夕方に注文して15日昼に届いた・・・手際良っ!
こんなことなら始めから楽天で注文しておけばよかったYO!

明日はモンスターハンターについて語りましょうかね。多分愚痴w

バレンタインにゃ?☆
2007年02月14日 (水) | 編集 |
結局連休は風邪っぴきで死んでました。喉やられは辛い(;つД`)

土曜日にゲオで借りてきたDVDを日曜と月曜に消化しました。
まずウルトラヴァイオレットから。ミラ・ヨボビッチのPV。以上。
CGまんせー、ヴァイオレットはカッコイイけど映画としてはク○w
オープニングのアメコミ演出がかっこいいと思った。
そしてX-MEN LAST STAND。こっちは普通に面白かったです。
スコットがカワイソスすぎ。そして死にすぎなのがちょっと哀しい…。
なんか続編を思わせる伏線がありましたが、いちおー完結作だから
もう続きはないかな?個人的にはメインキャラにガンビットとアダルトな
ローグを出演させて欲しかった(´∀`) オメガレッドとかねー。
そういや、ウルトラヴァイオレットのヨボが助ける男の子とX?MEN3の
マグニートが狙ってる男の子って同じ子なのねーw抗体役ばっかかよ!(´Д`;)

先週の木曜裏バスで、ねんがんの さむらい AF2手を てにいれたぞ!
ついでにモンク足もゲッツ(すごい微妙性能)。侍AF2手は「黙想効果
アップ」と神性能なので超欲しかったのですYO!なんだかんだで侍AF2
3箇所そろったよ・・・。次は久々に日曜朝裏に参加したいです。

ff11-07-19.jpg

侍AF1を着たエルヲマネキンと比較。そしてバレンタインイベントで
もらったチャームステッキ☆ のれーの名前入りです。

昨夜、ちょうど満月だったのでのれーを連れてウルガランのウサギNMを
やりに行きました。ウサギの足跡にニンジンをトレードするやつです。
わしシーフ、のれー赤、そして2人のフェロー(猛攻タイプ)でやったん
ですが、うさタンの回復力にドン尻状態。スリプルボルト連射でワイルド
カロットを中断できればラッキーみたいな。見てからじゃ絶対間に合わないし。
途中で召喚士のピピたんがお手伝いで参戦(*´∀`*) 召喚獣でもりもり
削ってくれるのでさすがに人参では回復が追いつかないうさタン。
なんとか倒しましたが1回目のドロップは野兔の肉のみ・・・。
10分ポップですが、夜も遅かったので次やって出なかったらもういいよw
ってことで2戦目。順調に削って勝利!そして・・・

ff11-07-18.jpg

セレーネボウキタワァァアアァァ???!!!ヽ(TεT)ノ
2回目でドロップとは運がよかったです。以前、のれーの取った時は7?8戦
くらいやったような。しかも日を分けて(´д`) 盗賊のナイフありでも8回目
でようやく出たという話も聞きました(汗)。
これでオティがあれば狩人再開も夢じゃないんだが。フランシスカもあるし。
オティはなあ??…(´ε`)y?? 超だるい。

うーん、喉の痛みはだいぶマシになったんだが、咳が止まらぬ…(泣)。
おまけに花粉がもうだいぶヤバげですよ!頭がボーっとします。ボスケテ!


あ、にゃー。


風邪っぴき連休
2007年02月13日 (火) | 編集 |
金曜日に梅田に行きました。ヨドバシで思い切ってペンタブ購入。
カード会社の商品券を使ったのでかなり安く買えました。
阪急地下街でバレンタインのチョコでも物色するかなーと思ってたけど
思いのほか荷物が重かったのと、たぶん戦場になってるだろうな…と予想
して退散。家帰って夕方の関西ニュース見たら梅田阪急地下街の様子が
ライブで映ってました…行かなくて正解…(;´_ゝ`)

wacom-01.jpg

新タブレットひゃっほい(*´∀`*) サイズはA5です。今まで使ってた
のがA6だったので、慣れるまでちょっとかかりそう。
水彩ツールでぐりぐりやっていると、のれーさんがお手本を見せてくれました。

unko-02.jpg


ま た う ○ こ か !

お食事中の方はスライディング土下座でごめんなさい。
リアルなのでモザイクかけました。無修正画像はクリックして見れます。
こんなもん手早く描かないでください(((;´Д`)))


土曜日は午前中お医者さん。だがものすんげー混んでたのでお薬だけもらって
出ました(;つД`) 予約してある意味ねえ?w
その後いつものラーメン屋に行ってみると、なんと閉まってるじゃないですか!
もうお昼だから開店しててもおかしくないし、定休日とも書いてない。
まさか…つぶれた?なんか貼り紙してある後があったし…ヽ(;´Д`)ノ
えええぇぇえぇぇ??1ヶ月前は普通にやってたのにィィ!!!
急遽、すぐ近所に住むお友達に携帯で他のラーメン屋を教えてもらいました。
教えてもらったところは美味しかったです。でもすきっ腹にいきなり
豚骨味噌ラーメンは濃ゆすぎた…胃が超もたれました。

その後はのれーさんがゲームが欲しいと言うので梅田へ。360箱の
GEARS OF WAR」とゆうZ指定の洋ゲーを買いました。今流行りのTPSです。
家に帰ってやってるのを見てましたが、濃い…ひたすらガチムチで男臭いです。
そして操作が難しい(´Д`;)ヾ 2人プレイやネット対戦もできるぽいので
その手のゲームが好きな人にはたまらないでしょうなw

そしてわしは、何やら喉の調子がおかしい。超痛い。熱はかったら37度
オーバー…途端に具合が悪くなり、薬飲んで寝ましたヽ(TεT)ノ
くっそーどこでもらって来ちゃったんだ・・・(´・ω・`)

リニュゥアル
2007年02月08日 (木) | 編集 |
ブログのテンプレートを一新してみました。
ついでに3カラムから2カラムに変更。3だとどうしても大きめの
画像は縮小しなければならなかったのでヽ(TεT)ノ
なかなか自分好みのテンプレートを探すのも骨が折れますのう。

そんなわけで、FFXIのSS(スクリーンショット)も縮小しなくて
済みそうです。最近、もっぱら360版でログインしていますが
やっぱり解像度が全っ然違います。もうPS2には戻れないw
だいたい同じ状況のSSでも、

360版。ヴァナ時間朝5時くらい撮影。
ff11-07-17.jpg


PS2版。ヴァナ時間朝9時くらい撮影。
ff11-07-16.jpg


場所は同じで角度と時間がちょっと違いますが違いは歴然。
360版はクッキリしていますが、PS2はボンヤリ(´д`)
PS3でもFFできるようになりましたが、画質はPS2のままなので
乗り換えは意味がないようなw電気代食うのでPS2でやりましょう(´∀`)
360版は美しいだけでなく、読み込みも速いです。立ち上げも電源入れる
だけでPOLまで飛べるし。HDDに落とさせる割にはディスク入れないと
起動しなかったり、それがまた轟音だったり、ユーザー辞書がなかったり
しますが、キニシナイ!(´_ゝ`) でもビシージ中に止まる仕様はまじ
勘弁。人が密集してる場所でWSとか発動すると処理が重くなって、あー
ちょいやばそう。そんな時は1000点分稼いだなーと思ったら、人のいない
場所で獣人軍が撤退するまで放置してます・・・(´∀`)

今年の東京ゲームショーの日程が決まりましたね!(*´∀`*)=3ムッハー!
ついに4日間開催!でも業者日2日もいらんと思うの…一般が3日だろう。
去年がすごかったので、ビックサイトに移動したらどうしようと心配して
たんですが、どうやら幕張メッセのようでホッとしましたw
どうかB'zのライブ事務と日程が重なりませんように・・・(((;´Д`)))
そして某BIGNET集会も、この日近辺でよろしくおねがいします(気ィ早っ)。



最近びっくりした事
2007年02月07日 (水) | 編集 |
2月22日に発売のモンスターハンターポータブル2ndですが、
購入を決めている方は、予約することを強くすすめます?o(`ω´*)o
余裕かましてるとあっという間に品切れそうです。まじお早めに!
自分も2本予約済ですが、すごい楽しみにしてる!てゆうわけでも
ないですw 今回あんまりゲーム内容に関しては情報仕入れてないので
ドスやった人がどれだけ楽しめる内容になっているのか期待してます。
あーでも、公式のプロモーションムービーでギター型の狩猟笛があって
ちょっとキュンとしました(*´∀`*) まあ笛なんてソロでは使わん
がな!w アイルーキッチンも新装してるぅ!ハァハァ。


で、最近驚いたこと。
キリンラガーのCMにYMOが出てる(((;´Д`))) まじびびった。
いやーYMOはね、兄が好きでそりゃあもう物心つく頃から洗脳される
くらい聴かされてました(´д`) 今回のRYDEENはこのCMのためだけに
作られたらしいですね、まじスゴス。平成生まれは置いてけぼりだろうなw

驚いたことその2。
以前からちょっとずつ集めているガラスの仮面の文庫版(笑)。
紅天女編で月影先生のヌゥドを初めて見てギャー(((;´Д`)))
いや、若い頃のなんだけどもw ここに来て初めて月影先生の過去の
エピソードが出てきて衝撃でした。内容も。美しい・・・。
ガラスの仮面は昔花とゆめ本誌で読んでたんだけど記憶が曖昧つーか
ほとんど忘れてたので、文庫のやつ買い始めたわけなんですが。
やっぱ面白いわあ?素直に作者天才だと思う。しかしいつ終わるん
でしょうか(汗)。好きなキャラは水城さん(笑)。

文庫といえば、「天は赤い河のほとり」も文庫化されてるので買って
ます。びっくりしたのは某家の紋章に激似な設定なことw
いや、面白いんだけどねー。篠原千絵作品はイチャイチャシーンが
多いですが、天は…はエスカレートしてますなwエロシーン多すw

節分とタコBC
2007年02月05日 (月) | 編集 |
2月3日は節分です。豆まきして太巻きとか鰯を食べました。
setubun-2007.jpg

超効力ありそう。


先日、ジュノで黒魔で希望を出していると

「【夢】見たくありませんか」

と某Sさんからtellが(゜Д゜)・・・
どうやらタコBC「南海の魔神」に行きたいらしい。タコBCといえば
狙うはただひとつ、アレしかありません。
問答無用にPTに誘われ、アレクは狩人でとのジョブ指定を受けました。
狩人もうやんねーと思っていたので、だいぶ前に装備はAF以外処分して
しまっていたので、急遽のれーさんの倉庫を勝手に漁って準備完了。

編成は狩狩赤。
ff11-07-12.jpg


開幕赤グラビデで、狩2は狙い乱れ。あとはマラソン。
超楽でした。よく「タコBC黒黒赤でいきます?!」ってシャウトある
けど、黒いないと勝てないことないってことを証明しましたヽ(`ε´)ノ
スパルタンブレッドでスタンさせるのも効果的でした。
久々の狩人、楽しかったです(*´∀`*) やっぱ脳筋ジョブ最高。

まあ、3連戦やって出なかったんだけどね・・・。
べ、別にクラクラなんか欲しくないんだからね!

狩猟の大地へ再び
2007年02月02日 (金) | 編集 |
年末に大掃除をして以来、ペンタブレットのペンが行方不明に。
探しても見つからないので梅田に買いに行きました。
しかし、ファーボのペン単品は売ってませんでした(´・ω・`)
インティオスのはあったのになあ?。これを機に新しいペンタブを
買いなおしてしまおうかなと検討中。A5読み取りのがいいな?。
インティオス(巨大)はのれーが使ってるがわしには使いこなせない
です。ファーボでいいとです。ついでにDVD-Rが安かったので購入。
それとUSBのハブを・・・PC?4ポート?4ポート?4ポートと
つないでいるのでPC周りがえらいことになってしまいました。
30ポートくらいのハブきぼんぬ。

家に帰って
mhf-02.jpg

クローズドβ開始!o(`ω´*)o
去年、東京ゲームショーの会場でβテスターに応募して、当選メールが
届きました。応募していたことも忘れていたYO!(汗)

これのためにPCでもPS2のコントローラーが使える変換機を買って
きたので、早速つなげてみました。・・・って動かないじゃん!
アナログボタンを押せばいいことに気づくまで1時間(爆)。
普通にPS2の感覚でプレイできました!振動がちょっとおかしいけど
レスポンスも悪くないし、読み込みが速いのが嬉しいヽ(TεT)ノ
エリア切り替えがウソのように速いです。まあ内容的にはドスと変わら
ない感じかな。まだソロしかしてないけど。回線が落ちるとゆうことも
なかったです。まだ不安定っぽいけどねー(´д`)

mhf-01.jpg


キャラはすごい普通にメイキングw名前も漢字とかいけるみたいだけど
まあ普通に(笑)。インナーとか顔の種類が増えてましたねー。
微妙だったけどw あと、新モンスターもいるっぽいですね。
βで顔見せあるかわかりませんけど。今月はポータブル2ndもあるので
あまりやらないようにしたいと思います。さすがにPS2のドスを
やり尽くしたので、同じ内容のゲーム2本は飽きちゃうかなーと思い
まして・・・。まあドスやめてから半年以上経ってるけどねw

mhf-03.jpg


フロンティアのβは第2回テスターを募集してるので、レッツトライ!

なんか、今年の4?5月くらいにモンスターハンターフェスタっつう
全国規模のイベントがあるらしいですねー。大会かあ…w
大会はともかく、お祭りは大好きなので参加できるならしてみたいです!
屋台って、やっぱり肉?こんがり肉なのかッ?!


