ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


目標達成o(`ω´*)o
2006年11月29日 (水) | 編集 |
先週の土曜日のお昼過ぎに、ビシージ情報見たら3勢力全部
行軍中になっててあわてて戦闘配置へ。3連戦なんて初めてだ?w
本気でうちの鯖を潰しにかかってきてますねスクエニ・・・。
テンポラリアイテムも追加なしで、ガンガンに攻めてこられたので
参りました。しかも、経験値欲しさに侍で参加したんですが、もう
全くもって役立たずw攻撃全然当たらない(;つД`) 3戦目では
いきなりフリーズするし、経験値もあまりもらえませんでした(´・ω・`)
もう絶対侍では参加しないYO!

日曜朝は、裏サンド。いつもの特攻隊長や釣り役の方が来てなかった
ので大丈夫かな?と思いましたが、超余裕でしたw さすが皆さん
慣れてらっしゃる。1回壊滅しましたが、全然問題なかったですw
AFもいっぱい出ましたが、私の希望のやつはドロップせず(´д`)
のれーが狩人脚ゲットしてました(*´∀`*) おめ?w

ff11-06-18.jpg

裏サンドボス。あとジュノとウィンだわ?(私は)。


そういや年内フルAF目標だったのですが、早くも達成しまったYO!
ミリ様と記念撮影。360版から撮ったんですが、あんまり変わらない
なあ・・・画面ではほんとにキレイなんですよ!
ff11-06-20.jpg




ff11-06-19.jpg

こちらは時間が中途半端でPTが組めそうになかった時、3人で
クフタルの蟹を狩ってレベル58になった時の記念写真。
うほっママン(ヴァナ嫁)そっくりw


のれーとのコンビは75まで続行しそうです。たぶん・・・ね。
そろそろアサルトやらないとやばいです!未だに2等傭兵!(´∀`)


次世代機導入o(`ω´*)o
2006年11月27日 (月) | 編集 |
先日、難波くんだりまで行ってX-box360売り切れしょぼーんで
かなりの屈辱を味わったわけですが、ネットで調べたら家の近くに
ヤマダの店舗があることがわかったので行ってみることにしました。
近くって言っても自転車で20分以上かかりましたが・・・。

着くと結構大きい店舗で、早速ゲームコーナーへ。
レジで「X-box360の本体ありますか?」と聞くと
「少々お待ちください」で、5分以上待たされる(´д`)
まさかここも在庫ないのー?とドキドキ・・・((((;´д`))))
てかよく見ると(よく見なくても)レジ担当、ここの正規の社員じゃ
なくて、パートのおばちゃんだよね?^^;
レジの奥の棚で一生懸命探している様子。絶対わしのほうがゲームに
詳しいだろう(゜Д゜)y??

なんとかそれっぽい箱を持っておばちゃん登場。そうそう、それそれ。
ヤマダのポイント使って3400円くらいでX-box360ゲットだぜーヽ(`ε´)ノ

てゆうか重っ!覚悟はしてきたが、予想以上の重さ。
まあPS3はこれより重いんだろうなー(汗)。
自転車のカゴに入らないYO!ひったくり覚悟で斜めに入れるしか
あるまい・・・だがこれをひったくったら予想外の重さに犯人も
よろけることうけあいでしょう。まあ昼間だし人通り多いとこだから
なんとか行けましたが、重さでハンドル取られまくったとです。

xbox360.jpg

写真がぼやけてるのは、携帯カメラのレンズにヒビが入ってるからです。

で、欲しいゲームがそのお店にはなかったので、一旦本体置きに家に
帰り、梅田へ行きました(汗)。こうゆう時だけ行動力発揮する自分に
惚れ惚れとします。梅ヨドで360のFFXIとカルドセプトサーガ、あと
ファミ通のヴァナディール通信とFFXIIのアルティマニア(表紙が
卑怯だ?!)も買ってしまいました。本体より金かかってます。
のれーが「360で遊ぶなら、HDMIでつなぐと全然違うよー」と言っていた
ので、HDMIケーブルも買いました。

しかし、再び家に帰って早速セッティング開始すると、HDMI端子ついて
ないじゃん360・・・(´∀`) のれーにダマサレタ!てか次世代機なんだ
から当然ついてると思ったらしいです。まあそうだよね・・・。
まあケーブルはPS3用にとっておきます(;つД`)

FFXIをインストゥールする時に、久々にオープニングムービー見ました。
懐かしいなーてかこんなのあったねw ちょwオーク軍団がベヒーモス
2匹も連れてきてるのあり得ないんですがーー;; 実装マダー?
インスコに1時間、DLに5?6時間と聞いて覚悟してたんですが、
インスコ1時間強、DL、VUに2時間くらいでした。光だからかな?

POLのIDとPWだけ入れたら、あとは普通にいつものキャラでログイン
できたので楽でしたw でも辞書やマクロなどは当然真っ白☆アヒャーw
操作も慣れない・・・AとBが逆なのが大きいです(;つД`)
映像はさすがに美しいです!エリアチェンジとかの読み込みも速いし、
ちょっとだけ快適になりました・・・と思ったら、翌日の土曜昼すぎの
ビシージ3連戦でフリーズしましたwwwちょwゲイツwww
慌ててPS2のほうで入りなおしましたよ。
なんか、HDDに落としたのにディスクレスじゃないんですよ・・・。
意味Neee!!ディスク回転が轟音だし、夏とかやばそうです。

でもコントローラーがワイヤレスで、本体の電源オンオフができるのは
便利ですなー。投げつけやすいので、短気なゲーマーには危険そうw

続・結婚記念日
2006年11月23日 (木) | 編集 |
私らの結婚記念日のいい夫婦の日、夜にのれーが出張から帰ってきた
あとはご飯をもりっと食べてレベル上げ(爆)。
とりあえず5周年おめーヽ(`ε´)ノ

翌日は勤労感謝の日でお休み。そして午前中からレべr(略
今回から同レベル帯のぴぴたんが白魔で参戦ですよ。
サチコメに
「Lv55?56の侍白赤です。3人セットでお誘い待ってます^^」
と3人とも書きましたが(笑)、3人そろってんなら自分らでPT
集めろよって話ですよね(゜Д゜)y?? まあ誘われましたがねw

しかし昨夜のPTもそうだったんだが、何このメリポPT(´_ゝ`)
3PT連続で、ノンストップ狩りでした。詩人が次々に獲物を釣って
くるので、戦闘が途切れませんw このレベル帯ってこんなんだったっけ…
おかげさまで相当稼げましたが、すんごく疲れました(´д`)

夜は結婚記念日のお祝いに、馴染みの寿司屋に行きました?♪
美味しくて気持ち悪くなるまで食べました(爆)。ああ寿司最高みゃ?!
これからも末永くよろしく?(*´∀`*)ノ☆>のれー


モッハ武器フィギュアの写真の残り。


mh-buki-05.jpg

ランス・クリムゾンブロス。


mh-buki-06.jpg

大剣・タクティクス


mh-buki-07.jpg

ヘヴィボウガン・老山龍砲・皇


mh-buki-08.jpg

ハンマー・正式採用機械鎚


ノーマルコンプです。シークレットも欲しいヽ(TεT)ノ
フィギュア自体の出来はかなりいいです。稼動しますし、金属ぽいし。
「狩猟道具収集生活1号」って箱に書いてあるから、2号以降も出るん
だろうなあ。ガンランスとか笛も作って?w


結婚記念日(*´∀`*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
2006年11月22日 (水) | 編集 |
なのに、のれーさんは昨日から東京に出張とです・・・(´д`)
22日を結婚記念日と知って出張を命じたデレクターと、月曜の
ボゥリング大会で同じレーンになったので、
「いっけなーい☆手がすべっちゃったー♪」と玉ブチ当てる
ミッションは残念ながら遂行できませんでした。
その代わり、Tシャツを強奪してきました。PS3くださいよ^^

そんなわけでひとりぼっちっちの記念日になってしまったわけですが
(夜に帰ってきますけど)、なんばLABI1にXbox360を買いに
行ったんです。梅田からシャトルバスに乗って。
今日発売の、カルドセプトサーガとFFXIオールインワンパックを
意気揚揚とレジに持っていったんですが、

Xbox360在庫ありませんだとぅ???ッッ!?!!?!ヽ(`ε´)ノ

うっそまじで?売り切れるわけないと思ってたのにw
てゆうか梅ヨドにはあったんだが(´д`) ヤマダのポイントで買い
たかったので、じゃいいです…ってしょんぼり帰ってきました。
なんかすっげー悔しいんですが。てゆうかカルドとエロバレー(笑)の
発売日だったから本体も売れちゃったのかしら。つか、ブルードラゴン
とか大作控えてるから、もしかして品薄だったりする?
今度は電話して在庫あるか聞いてから行こうと思います(;つД`)
ブルードラゴン出る前には買わないとやばそうです。


先週、のれーがモンスターハンターの武器フィギュアを持って帰って
きました。箱買いして、なんとかノーマルはコンプ、シークレットなし
でした。シークレットは弓と刀らしいです?。ほっすぃ?!

なんかちょうどいいフィギュアがないかと探したら、これしかなかったw

mh-buki-01.jpg

片手剣・封龍剣【絶一門】。

mh-buki-02.jpg

大剣・リュウノアギト。


mh-buki-03.jpg

ライトボウガン・クックレイジ。

mh-buki-04.jpg

双剣・封龍剣【超絶一門】。

時間なくなったので、残りはまたあとでUPしますーヽ(TεT)ノ


ぎぶみーもあぱわー!o(`ω´*)o
2006年11月21日 (火) | 編集 |
月曜は夜から、のれーの会社のチームのボゥリング大会に参加
しました。超部外者なんですが、誘われたので軽い気持ちで行きました。
でも実は、ボウリングって今まで1度もやったことなくて(´∀`)・・・
なんかもう団体戦の組み割りも出来てて、足引っ張ることは確実なので、
もう開幕からテンションガタ落ちです((((;´д`))))

全部で30人くらいの参加で(うち、わしだけ部外者☆)、
ミッション1(笑)は団体戦、4人チームに分かれて合計点数を競います。
わし、のれー、同じセクションの方2人(ありえないくらいスゴイ方と
一緒のチームで、色紙持っていけばよかったと後悔)の4人。
一応、ぼーりんぐ超初心者です^^;ってことは伝わってたので
もう申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱいだったのですが、ここまで
きて試合放棄するわけにも勿論いかず、見よう見真似で投げましたが
見事にガーター連発(*´∀`*)ノ???☆ フォームとか、狙う位置とか
アドバイスを頂き、一生懸命投げました。だんだんコツがわかってきて、
スペアとかも取れるようになりましたが、M1の点数は聞かないで
くださいね(´д`) ごめんんさいごめんなさい(;つД`)

ミッション2は完全個人戦。純粋に個人の点数のみで競います。
こちらも点数は散々でしたが、1回だけストライクが取れましたYO!
つーかうまい人多いです。ピン倒しすぎ。

2ゲームやって、集計結果待って、結果発表。入賞した人は、いっぱい
ある景品の中からひとつだけ好きなのを持っていっていいんですが、
中身は包装されてて完全シークレットw
なんか、私も景品もらえました。フィギュアっぽい包みを選んで開けて
みたらやっぱりフィギュアで、しかもキャラわかんねえ・・・w
スターウォーヅの没キャラ?!軽くトラウマになりそうなくらい怖い
キャラだったので、冗談で「それと交換しません?w」と他の景品ゲット
した方に持ちかけたら、喜んで!と交換してもらえました!w
すっごく手触りのよい、羊のテレビ枕。ありがとうゴザイマス(;つД`)

初めてのボウリング、難しかったけどすごく楽しかったです?!
てゆうかスポーツらしいスポーツしたのって何年ぶりだ自分。
もうね、すごい筋肉痛。しかもこんなところ痛くなったの初めてだよ!
ってとこが痛い。それは左の尻。軸足?だからかなあ。
現在ヘンな歩き方しか出来ません。なさけなや・・・

しかし、旦那の会社の人との付き合いって疲れるつーか緊張するなやっぱ。
まあ、普通の企業とだいぶ色が違うので、皆さんすっげー気さく
なんですがw 今度またあったら、闇練しておこう・・・。

で、続きですよ
2006年11月20日 (月) | 編集 |
週末廃人FFXI日記の続きです(爆)。

日曜は、朝っぱらから裏に参加しました。ちょっと前から誘われて
たんですが、この日が初出動という(汗)。日曜朝9時ツラスw
なんとかのれーに起こされて、裏バス参戦ヽ(`ε´)ノ

皆さん慣れてらっしゃるので、楽勝ムードでしたw
モンクで参加してシーフAF希望にしておいたらアサシンベスト
きたわぁ?(゜Д゜)!!! 初参加なのになんかあっさりゲットして
しまって良かったのか・・・((((;´д`)))) のれーにいたっては
100紙幣希望で、奇跡の神ロットで勝ってましたwwwうはwww
AFは10個くらいポロポロ出てましたねー。希望のがあんまり
出なかったみたいだけど(´・ω・`) 100は1個のみでした。

ff11-06-16.jpg

裏バスのボス((((;´д`)))) でかっ!倒した後はAFタイムで
出たのは13時すぎでした。まさかシーフ胴がもらえるとは思って
なかったので、正直めっちゃ嬉しいです!たとえコレよりも性能の
いい胴装備持ってるとしてもwww
また、来週からも頑張って参加したいと思います?ヽ(`ε´)ノ
今度はシーフで行って、トレハンで少しでもお役に立てれば…と思います。
釣りとかは、ほらもうベテランさんがいっぱいいらっしゃるからw
木曜の裏も出たいけど、行ったら日曜入れなく上にENMと重なって
るぅ?(;つД`) でもザルガとか氷河はまだ行けないので、うまく調整
して参加できたらいいなーと思います。


レベル上げの合間を縫って、AF箱探しもしています。
侍のウガレピがもうね、超つらかった。1回一人で行って死んでレベル
下がったりしたので、のれー狩人75でついてきてもらって探しました。
現地にたまたまいた知り合いに協力してもらってガーディアン倒して
その奥も見たけど箱なくて、ついにウガレピのカギを使う時が来たようだ。
たまたま持ってたのれーに開けてもらうと・・・

箱アッター!((((;´д`)))) やっぱりここかぁぁあぁァァ!!!
しかし、トンベリさんたちに超囲まれてるので、のれーに全部リンク
させて連れ出していただき、その間に箱開けて無事侍AF胴げっと(;つД`)
いやーウガレピの箱開けってほんまに嫌がらせとしか・・・(´д`)

なんとかふたり揃って、AF頭以外は全部揃いました?♪うひひ。
早く全部着たいです!マネキンに着せられるけど、ガマンの子です!


ff11-06-14.jpg

シーフAF2胴を着て、るが?じん☆様と記念撮影。


内容濃かった週末【FFXI】
2006年11月20日 (月) | 編集 |
週末限定廃人夫婦生活も何週目でしょうか(汗)。

土曜日は朝からお医者、ついでにインフルエンザの予防接種を
受けてきました。昼にいつものラーメンを食べたあと、難波に
360箱を買いに行こうと思ってたんですが、天気悪い&超寒いので
家に帰りました(´д`) インフル接種後だから大人しくしてないとな。

で、早速侍&赤上げかよ(゜Д゜)y??
要塞2門奥でカブトやって、終了後のれーは残って赤AFの箱探し。
カエルの後ろに箱あったんですが、持ってくる鍵間違えてる始末。
ちょwありえなすwww 戻って鍵持ってもっかい行って、カエルの
所はもう取られてましたが、なんとか別の場所に沸いてゲット(´∀`)

夜はわしら主催の白サブリガ取りツアー。フレとLSメン、あとサチコメ
見て来た人も含めて13人ほどでフォミュナ水道に行きました。

いやー、2回ほど全滅しました(´_ゝ`) 完璧な事故です。
生体反応(HP黄色)で扉の奥のフォモルが全部キター!(*´∀`*)
そして1回壊滅、リレイズトラクタ隊が頑張ってる最中にタウロス
沸いて2回目の壊滅。でもお祭りっぽくて楽しかった・・・w
ff11-06-17.jpg


まあそれからは、特に問題なくフォモル退治できました。
時間はそれなりにかかりましたが、希望分のおパンツが全部出たので
よかったです。私は侍(1発目で出たw)と、何故か余ったので戦士。
赤希望が2人いたんですが、なかなか出なくてヽ(TεT)ノ
まあなんとかのれーは最後の最後に赤をやっとゲット。
お手伝いしてくれた皆様に感謝です(*´∀`*)
インフル接種直後のせいか、わたくしボーッっとしておりまして
フラフラになりながら釣りやってました・・・(;つД`)ガンバッタヨ!

早速、ブリヂッドに侍ぱんつを渡し、装備を頂戴いたしました。
死武者腹当という胴装備でストアTP+9と高性能。脚装備の
死武者佩楯とあわせるとストアTP+15になり、TP0から
6回斬っただけで100%になるという、脳筋にはたまらない装備です。
ff11-06-15.jpg

侍もレベル53になり、やっと侍らしい専用装備が着れるようになって
嬉しいです!まだ足軽みたいですがo(`ω´*)o 伝令でござる!

日曜日の話へ続く(゜Д゜)y??



PS3が
2006年11月15日 (水) | 編集 |
出ましたね。だいぶお祭りだったようで、報道では阿鼻叫喚でしたね^^;
おまえらそんなに欲しいのかと(゜Д゜)y?? Wiiの発売日も
こんなんなのかなあ・・・(´д`) まあどっちもまだ買わないけどネ☆
PS3はのれーの会社では結構買った人多いみたいです。
20日のボーリング大会の景品にしてくれませんか?^^
Wiiは体験会がインテックス大阪かなんかであったみたいですが、
Wiiに触れるまで5時間待ちとかアリエナスだったそうです。
そんなカンジで、今週末か来週あたりにX?BOX360を買いに
行きたいと思います(通常版のほう)。

FFXIですが、平日レベル上げは無理なのでコッファーの鍵取りとか
地味にやってます。わしとのれーの分は昨夜で揃いました。

金策も地道に・・・そういや麺合成だけ取ってなかったなーと思い、
指定生産品とかも納めてますよ。パスタ作って侍ん時食べてみようかな。
ストアTPの効果があるらしいけど、当たらなくてスカスカになりそうw

ちょっと前からあるNMを狙ってて、先日やっとお目にかかれました!

ff11-06-10.jpg


西サルタバルタの鳥NM。性能の良い片手棍を落とすらしいです。
時間がある時に、サンドからOPテレポでサルタバルタに飛んで
シ/狩で広域スキャンしつつ、鳥狩りしてました(抽選POP)。

色々調べたらどうもExRere100%ドロップらしいので、沸いても
すぐ取れるように戦/狩に変更(必死すぎ)。
まあライバルあんまりいないんですがw
5日目くらいに10分ほどで沸いて、あっさりゲットできました!

ff11-06-13.jpg


出たワァ?(*´∀`*) 超嬉しかったです。

性能は
ff11-06-12.jpg

ヒーリングMP+2がでかいですね。しかもLv10から装備できるとは。
属性杖装備できるLv51まで重宝しそうです。

グラフィックは
ff11-06-11.jpg

片手棍にしては珍しい形で、これもなんとなく嬉しいです。

さもらいの白サブリガがほすい!ヽ(TεT)ノ
近々、人を集めて行こうかしら・・・お手伝い超募集。


寒いです
2006年11月13日 (月) | 編集 |
なんか急に寒くなりましたね?。秋はどこへ・・・。
寒いの嫌いなので、ますます家に引きこもりそうです(´д`)…

週末はいつもどおり、FFXI三昧。
のれアレコンビの赤&侍コンビが、41から48になりました(やりすぎ)。
のれーがリフレ覚えたので、ようやくパイン自販機から開放されました。
土曜日なんか、戦侍暗召赤赤PT(ほぼ身内)が永久機関でした。
年内AFが見えてきたので、ぼちぼちコッファーの鍵取りとかも
始めましたよ。

アレクの白も42になりましたよ?ヽ(TεT)ノ ヴァズ覚えた!
サンド戻るのが便利になりましたが、今週バルトニア獣人支配って
どうゆうことですか(゜Д゜)y?? そんなわけで白は終わり。
ちょっと疲れたのでしばらくやりたくないですw(ログを凝視しないと
いけないので・・・)

ビジージも積極的に参加中。なんかうちのワールドだけになったみたい
ですね、連戦全勝記録が。これはもう落とせませんなo(`ω´*)o

ビジージ始まる直前になると、アルザビの五蛇将の周りに人が
集まってきます。特に意味はないと思うんですが、将軍のところに
集まりたがりますねw まあ私もいつもミリたんところに行きますが。

五蛇将人気ランキング。

ff11-06-06.jpg

ダントツの第1位、水蛇将ミリ・アリアポー。ミスラばっかり集まりますが、
その他の種族もぞくぞくと群がります。一人称が「ボク」なのも
萌えポイントなんでしょうか。私は単なるミスラスキーなんですがw


ff11-06-05.jpg

2位は五蛇将のリーダー、天蛇将ルガジーン。脳筋です。
エルヴァーンしか来ませんw


ff11-06-09.jpg

3位は風蛇将ナジュリス。やっぱヒュムが多いです。
この時は人が少なかったけど、地味に人気があるみたいです。


ff11-06-07.jpg

4位は土蛇将ザザーグ。この時は誰もいなかったwけど、
いる時はいます。ガルカらしい豪気なお方です。


こんなところでしょうか。
アトルガンミッションは全然進めてないんで、まだこれらの将軍が
物語にどう関わってくるのか知らないんですが(やりましょう)。

あ、すみません。忘れてました^^;


ff11-06-08.jpg

炎蛇将がだらるw あまりにも人気がないので可哀想。
ビジージ開始と終了のムービーがこの人だと(´д`)ってなります。


キーボードぶっ壊れた
2006年11月10日 (金) | 編集 |
ゲームのチャット用のキーボードが壊れたっぽいので
(シフトキーが効かぬ)梅ヨドに買いに行きました。
ワイヤレスにしようと思ったけど、高いしでかいしやめました。
シルバー&ブラックのカッコよさげなやつを適当に買いました。

ついでにゲームコーナーで、PLAY STATION TVとゆう、PS3の
試遊台の様子を見てきました。3台あって、1台はデモ用。
2台は実際に遊べるようになっていて、中にはTGSで大好評だった
デビルメイクライ4もありました!大人気っぽくて嬉しかったです。
画面が32インチくらいの液晶ブラビア(笑)で、すっごくキレイ
でしたわ?。早くおうちの大画面でやりてい!!

わしもやろうと思って、リッジレーサーやった人のあとに並んだ
んですが、タイトル選べる画面への戻り方がわからんぽすo(`ω´*)o
さすがに本体のリセットを押したらやばいかなーと思い、結局
わからないままコントローラーをそっ…と置いてその場を去りました…

あとで相方に聞いたら、コントローラーのPSボタン(真ん中にある
丸いボタン)を数秒押しっぱなしにすればブラウザ画面に戻れるそうで。
そんなんわからんがな…てか説明書いておけよヨドバシ!ってゆうか
ク○ニー!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 恥かいたわー(;つД`)

なので、これからどこかでPSTVを体験する方、上のテクニックか、
普通に本体のリセットボタン押すか(これもアリだったらしい)、
そのまましばらく放っておけばブラウザに戻れるらしいので試して
みてください。それでもあかんかったらお店の人に聞いてください。
大型量販店より、トイざラスのほうが待ち時間ないっぽいです。


久々(9ヶ月ぶりくらい)に、FFXIでENMに参加しました。
前はモンクで参加してたんですが、シーフのメリポが稼ぎたかったので
シで行きましたがやることNEEE!! 忍侍あんこくwけものwと
脳筋ばっかだしな・・・ドロップはしょぼんぬでしたが、また毎週
参加したいと思います。後衛ジョブやってると魔法やなにやらで
お金がかかるので貯金がみるみる減っていきます。また稼がないと!

白は40になりました!テレポ便利ヽ(TεT)ノヴァズまであと2だ?!

ヴァナ・ディールな秋
2006年11月06日 (月) | 編集 |
3連休、このすっとこどっこい夫婦は3日間ひたすらFFXIを
やっておりました。

私 「明日どっかいこうぜー(゜Д゜)y??」

の 「・・・ヴァナ・ディール^^」

私 「うはおk。じゃ希望出すねー^^」

完。

テレポが欲しいので復帰してからこつこつ白を上げていたのですが、
なんとか33になれました。3国テレポまであと3レベル。まあ
一応ヴァズまで覚える予定ですが。

白はあれだ、すっげーヒマな時とそうでない時の差が激しいですね。
忍者2人とか白もう一人とかは、超ヒマです。ノーグ前で鎌骨とか
やった時は勘弁して欲しかったです(サイレス、ブライナ、パラナなど)。

でも状態異常を治せるのは白様しかいないので、自分でやってみると
そのありがたみがよくわかりますね。あとレイズも(* >ω<)=3

で、だ。のれーにも赤のサポのために白上げとけーと言ったら
この3連休で11から26へ・・・ちょwやりすぎwww


アルザビにてビシージ待機中にセクハラするのれー。
ff11-06-02.jpg

ビシージ、初めて参加しましたよw この3連休で2回。
出撃準備中になるとあっという間にアルザビに人が集まって、エリアに
すら入れなくなってしまうので、マメにチェックしてますo(`ω´*)o
しかし、ものくっそ重いw まともに戦えないっすよ(;つД`)
うちの鯖は1回も負けナシらしいですね?。全鯖中で2こしか負けシ
らしいとか。さすが廃人鯖だぜ・・・w

なんかいきなり裏LSに誘われたので、勢いで参加してきました。
ff11-06-04.jpg

裏ジュノ。その日LS設立後初の出陣だったらしく、人が少なく、
ちょうど1アラでの出発でしたがボス直前で壊滅ヽ(TεT)ノ
でもこの人数でそこまで行けたのは快挙っぽいです。慣れた人が
多かったのかな?わしはもう釣ってきたやつをただひたすらボコる
だけでしたが(´Д`;) 他の裏LSも入れそうなので、ぼちぼち
参加してみようかなーと思います。

週末しかできない、侍&赤コンビ。今回は最初の2日はそれぞれ白上げ、
3日目に侍と赤で希望出していたところ、先週組んだフレガルカさん
に拾われ36から41に飛躍的にレベルUP!
最初は侍侍青詩赤黒。侍×2ヒャッホイやばいっす((((;´д`))))
途中メンバー入れ替えで、戦侍暗詩赤召。これもかなり稼げました。
のれーはついにコンバとリフレデビュー。赤の真骨頂がここから始まり
ます。侍も素晴らしく脳筋です。星眼+心眼、神性能すぎw

ff11-06-03.jpg

しかしあれだ、のれーと組む時はわしがパインと水クリ持ち込みで
現地合成してやってるんですが、どう見ても猫に貢ぐエルヲさんの
図です本当にあr(ry キノコシチューまで作ってるよo(`ω´*)o

ふたりでAF1が取れるお年頃になったので、わしはサクッとクリア、
のれーの手伝いでダボイ行ってきたんですが、すっごい寂れように
びっくりしました(汗)。昔はレベル上げで取り合いになっていた
オークも放置・・・60キャップまではダボイは定番だったのにねえ。
あの頃は30半ばから骨骨ファンタジー、たまにオーク、今は骨もやる
ことも滅多にないんでは?モンク見ないしな・・・(;つД`)

ff11-06-01.jpg

とりあえず、さもらい超たのすぃ?!ってことで、年内AFコンプ
できるかなあ?(のれー次第)。


もう11月だったりなんかしちゃったりする
2006年11月03日 (金) | 編集 |
今年も残すところあと2ヶ月もないんですね?早ッ!(´д`)
年末に向けていろいろやっておかねば?。今年こそ年賀状を…ッ!
実家の分もまたデザイン+印刷頼まれてるのでちゃっちゃと
やってしまいたいです。

ジョジョは売りました!(笑)またやりたくなったら(ないと思うが)
のれーの会社の人に借りよう…。他、DSのゲームも何本か売って
きました。年末に買うゲームの足しにしよう。って結局ゲームに
還元するんですね・・・(´∀`)

年末までに買う予定のゲームをメモメモ!

11月22日 カルドセプトサーガ
・これはまずX?BOX360本体から買わないといけないんだが。
 ヤマダのポイントでごっそり交換できるので本体はほぼ無料w
 
12月 7日 龍が如く
・その前に1をクリアしないとな?。それまで保留か?

12月14日 地球防衛軍3
・これもX箱360。ペイルがいるのかいないのか気になる…。

あと来年2月22日にモッハP2んdが決まりましたね(*´∀`*)
Wiiも欲しいけど、発売日に買えるかどうかが問題です(゜Д゜)y??
バーチャルコンソールのラインナップも惹かれます・・・。

そういえば、全国でPLAY STATION TVとゆう、PS3の体験が出来る
端末が設置されるようで、その中にデビル4もあるのです!
ゲームショーで2?3時間並ぶのにゲッソリした方も、そうでない方も、
今すぐ設置店へダッシュだ!ヽ(`ε´)ノ

dq-03.jpg

スライムとメタルスライムとキングスライム。
メタリックフィギュアの第1弾ですな。もう売ってないので
ヤフオクで買いましたよ(汗)。キングスライムの重量感が
素晴らしいです。これはいいものだ!
メタルスライムいっぱい並べてぇ?!はぐれメタルもあるんですが
レアもんらしく、出品されてても禿高いんですわ(;つД`)
再販しないかなあ・・・(´・ω・`)

