ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


北海道でっかいどー
2006年09月29日 (金) | 編集 |
20060930001202
20060929235002


このうんこを見てしまった人は必ず大網に来るように。

ゆうべ0時すぎに両親が北海道旅行から無事帰ってきました。
お土産ぎょーさんもろてもーた(゜▽゜)白い恋人大好きです♪
今話題の旭山動物園にも行ったそうです。いいなあ(゜ε゜)
デジカメで撮った写真も見せてもらいましたが
「うちのお母さんはどこ行っても綺麗な奥さんですねって言われるんだよねー^^」
のおとんの言葉にミニにタコです。はいはいそうですね^^;;;
でもうちのおかん、マジで写真映りいいのでうらやますぃヽ(TεT)ノ

浮間っポ関係者各位。
明日は予定どおり向かいます。お昼飯食わせてください(爆)。
主な連絡は誰にすればよいのかwおかーさん?家主?
体調が万全でないため、終電ギリ帰宅も考えておりますが、去年のこともあるので(笑)
一応準備はしていきます・・・(((;´Д`)))
出席者がまだ全員把握できてないんですが、ほぼ去年と同じでええんかな?w
お会いする皆さん、よろしくお願い致します。

写真はどうぶつの森のマイデザイン。ダンテさん(のれー作)。
なんか携帯カメラがぼやけるなーと思ったら、レンズにヒビが・・・orz
もういっこのも、のれー作(;´_ゝ`)・・・技術の無駄遣いです。

餃子70個
2006年09月28日 (木) | 編集 |
20060928213104
作りすぎました。皮50枚用意してたのに足りなくなって、
包むの中断してスーパーに買いに行ったよ。
15個ほど食べて後は冷凍して明日だヽ(TεT)ノ

暇すぎるのでバスで稲毛に行ったが、唯一見つかったネカフェが
会員制で(登録料がかかる)おまけにネット席が満席だったので諦めたよ。
マロンドでパンだけ買って帰りました・・・(;つД`)
稲毛海岸のほうにすればよかった(´・ω・`)

しかしあれだ、今の猫缶ってすごく美味しそうなんですが。
マヨネーズ和えてレタス巻いたら普通におかずになりそう。
いいもん食ってるよなあ(´Д`;)ヾ

暇すぎてやべえ?もう書くことねえw
平日だから友達呼び出すわけにもいかんしなあ・・・。
社会人か子持ちの主婦かどっちかだもんな?ヽ(TεT)ノ
早く土曜日にならないかなあ?。
両親は今夜遅くに旅行から帰ってくる予定。
お土産たのしみヽ(`ε´)ノ

うーん(゚-゚)
2006年09月27日 (水) | 編集 |
20060927212504
20060927205104
千葉は大雨です。寒いです(((;´Д`)))
長袖あんま持ってきてなかったので、きのう千葉市街に出たとき
ユニクロで羽織るもん買ったよ。てかペリエにユニクロ出来たの知らなかった。
千葉の若者は大阪のよりうざいな(;´_ゝ`)田舎だしなー。
女子高生のスカート短すぎね?あれじゃ痴漢とかされても文句言えんぞw
大阪じゃ売ってないペヤングを久々に食べた。美味かった。
テレビのチャンネルで混乱する。8以外全部違うもんなー。
駅とかのエスカレーターでの立ち位置でもプチ混乱。どっちだっけ・・・とか。
すっかり関西人になってしまった自分に気付きます。
言葉はほぼ標準語だけどねwのれーと話す時は関西弁混じりますが。

さっき夕飯に近所にあるかっ○寿司にひとりで行ってきました(爆)。
いやー…やっぱやめればよかった(;´_ゝ`)普通にファミレスにしとけよと。
まじ美味しくなくて、気持ち悪くなり5皿でリタイア・・・(*´∀`*)
いつも大阪で行ってるとこが1番です!それ以下は私の胃が認めないッ!
なんか○っぱ寿司・・・しょっぱいねん(;つД`)なんでやねん・・・

写真はTGSで買ったアマテラスのお守り♪速攻売り切れてたぽい。
中に花の種が入ってるんですよー。なるほどねー(*´∀`*)
大神、動いてる画面見ただけで涙腺が緩むんだよねー。CMとかヤバイ。
大阪帰ったらちゃんとクリアしなくちゃヽ(TεT)ノ

もう一個はレウスの画面クリーナー。PSPにつけてます。
久々にPやったらG級ソロきついです(汗)。てかPS2のほうで慣れちゃってるから
震動がないとなんかへんな感覚・・・(´・ω・`)
みんなオンラインしようぜ!ヽ(;´Д`)ノ(解約したけどw)
ヤマツカミもいるよ!!

漫画喫茶から
2006年09月26日 (火) | 編集 |
20060926203403
こんにちは(笑)。
ゲームショーから帰ってきた日曜の夜から、両親が北海道旅行へ
旅立ったので、木曜までお留守番体制です。
普通の家事のほかに、猫と鳥と植物のお世話です。
まあウチのニャーたちは手がかからないからなあw楽です。

つうかすんげー暇なのですよ!テレビとか最近ロクなのやってない
からつまんない!ゲームはDSとPSPがありますが、やる気が起きないです。
そういや半年振りにどうぶつの森ログインしたら、荒れ放題(汗)。
雑草ボーボーの、家の中はゴッキーだらけ・・・orz
でも久々にやったら、虫取りとか面白かったw

そうだ、DevilMayCry4のTGSトレーラー、UPされてますね?♪
今、笛ッドフォンして見ました。会場で何回も見たけど、
改めてじっくり見るとやっぱキレイだなあ?。
ネロの顔面ドロップキック、ぜひ観てください♪

それでは延長タイム入りそうなのでこの辺で?アヒャw

アフターTGS
2006年09月26日 (火) | 編集 |
えーっと、今千葉の某漫画喫茶ですw初めて入りました・・・。
ブログがやっぱり改行がおかしかったので、修正しました。

東京ゲームショーを振り返ってみたりなんかする。

【コンパニオンのお姉ちゃん】
どのブースも美人でスタイルのいいお姉さんがいて、華やかでしたね。
カプコンでも、MHP2ndにいたパティちゃん(ヘルパー装備の看板娘)が
ものすんげー可愛くて、お持ち帰りしたかったです。
写真撮らせていただいたので、後日UPしたいです。
しかしあれだ、コンパニオンの方って、当たり前だけどプロだよなあ。
どんな時でも笑顔を絶やさず、とっさのシャッターにもバッチリの
ポージングと表情で決め、どの角度からでもおかしくないとゆう。
まさにプロ。自分は写真とか苦手だから、絶対おかしくなるんだわー。
うらやましいです(T3T)

【カメラ小僧】
コンパニャーといえばカメラ小僧!長??いの持ってみんな必死でしたw
何回もポーズや角度を変えてお願いするカメラ小僧に笑顔で対応する
お姉さん、素敵すぎます。内心はどう思ってるのか怖いですがね^^;;

【コスプレイヤーさん】
こちらも、もうゲームショーにはいなくてはならない存在ですね。
今回もすごかったですね?。ほんとにそのゲームやキャラが好きなんだ
なあ・・・と。本気の人は気合が違うw衣装の出来とかメイクとか。
カメラマンのつく数で人気がわかるというか。
やはりFFシリーズのコスさんが多くて派手で目立ちましたね。
でも結構きわどい子が多くって、おかあさんドキドキしちゃうよ;;;
外人のスパロゥ船長とマリオとゆう謎の組み合わせがいましたが(笑)
結構似ててカッコよかったですw 写真とらせてもらいました♪

【販促グッズ】
パンフレットをはじめ、DVDとかポスターとかいろいろ。
最近では金かかってそうなのも多いですね。クック団扇とかすごい
しっかり出来ててびっくりしました!w太っ腹だなあカプコン。
FFXIのヒロインズコンバットの参加賞は、ロゴ入りのネックストラップと
光るペンダントでした。いらん・・・ゴブリン人形とかくれw

まだ書きたいことあるような気がするけど、今んとこ思い出せるのは
これくらいかなあw

とりあえず、2日間かなり無理したので身体がきっついです(汗)。
全身サロンパス女!おばあちゃん臭いぜ!!

TGS最終日れぽーッ!(後編の続き)
2006年09月25日 (月) | 編集 |
セガを後にし、カプコンへ。閉場時間まであと1時間ちょいしか
なくなっていたので、デビル4かMHP2ndに並んで終了かな?
という感じで、やっぱりデビル4に並びましたw
モッハは2月まで待てば出るし!デビルはいつ頃発売なのか
わかんないし。やんないとのれーが哀しむしw

私の番が回ってきたのが16:20頃。受付はもう終了したぽいけど
まだいっぱい並んでるし、多くの人に遊んでもらいたかったので
デモとか飛ばしまくってサクサクプレイ。でも空中投げの練習した(笑)。
ネロの吹っ飛びやられのモーションががいいねえ?♪
踏ん張ってる感じが◎です。

その後MHのほうを覗きましたが、もう閉場間近なので受付終了
してました(;つД`)
まーしゃーないなwと思いつつも、知り合いがいたので聞いてみたら
最後に人数あぶれたら入れてあげられるかもーとのことで待機(゜Д゜)y??
4人ずつなので、どうしても最後はピッタリの人数にならないことが
多いのを利用した荒業です。狙い目です。悪い子は真似するように。

運よく、最後に2人あぶれたので特別に入れてもらえました?(*´∀`*)
もうひとりはその場にいたお客さんから先着で即決。
最後の最後なので、1番ハードなクエストに挑戦!ヽ(`ε´)ノ
砂漠のテオ・テスカトルです。せっかくなので新武器の弓をセレクト。

プレイ中に
「YOU落ちちゃいなよw」
と横槍を入れてくるノーパン企画マン・・・ヽ(`ε´)ノうるさいなーw

1オチしちゃって、結局討伐は出来なかったけど、気がついたら
机の周りを開発スタッフが囲んで「ありがとうございましたー!」と
拍手されヽ(;´Д`)ノ
P子ちゃんには
「毎年のれー嫁が最後にやるのが恒例化してるよw(MH)大好きすぎwww」
と言われ・・・(;´_ゝ`)
(去年も最終日の最後にドスを無理矢理やらせていただきました・・・)
MHチームの方々、皆さん気さくで優しい方ばかりで大好きですw
最後の4人だからと、PC版「MHフロンティア」の非売品ポーチを
頂いちゃいました☆
わーい♪携帯からβ版申し込むと抽選で会場でもらえるやつで、
私は見事ハズレてしまったのでラッキーでした!(*´∀`*)

そんなわけで!
怒涛の東京ゲームショー2006の模様をわかりづらくお送りしてきたわけですが。
読んで下さった方、ありがとうございました♪
携帯からの書き込みなので、改行とかおかしい箇所があると思いますが(汗)
ご了承くださいませヽ(TεT)ノ 後日またちゃんと編集したいと思います。
写真もUPしたいですし。ネットカフェ行くかーw
(どこにあるんだ・・・)

TGS最終日レポ(後編)
2006年09月25日 (月) | 編集 |
ヴァナ・フェスに参加できてうきうきしながらカプコンブースに
戻ったのがお昼前。
デビルとMHは相変わらずのありえない行列だったので、
360のロストプラネットに並んでみました。
一人用がやりたかったのに、間違えてオンライン対戦用の列に
並んじゃった☆てへっ(´∀`)
4:4のグループに分かれて対人戦。操作が難しく、
華麗に戦死してきました。
進行役の軍人メリケンお兄さんに怒られました(;つД`)
しかしこうゆうゲームがアメリカでウケるのはわかるわあw
すげぇ好きそう・・・。

12:45からカプコンイベントステージで、デビル4のトーク
イベントが始まりました。プロデューサーの小林氏による開発者トーク
です。
開発機材を使ったリアルタイムデモの説明とか、伊津野ディレクターも
参加してのネロのスタイリッシュなアクションの説明とか。
今回のTGS用プレイアブル版ではボス戦手前までしか遊べないの
ですが、ステージでは特別にボス戦を披露してくれました♪
炎の魔人・ベリアル、カッコイイ!
PS3の性能の凄さを見せ付けられました。もちろん元の素材も
スーパーハイクオリティなんですが(*´∀`*)
ぶっちゃけ、今回のゲームショーのPS3のプレイアブルの中では
1番最高の出来だったんじゃないでしょうか。小林氏も自分で
そう言ってましたしw

ちょっと長めのトークイベントが終わったのが13:30くらい。
さすがに立ちっぱなしで疲れたので、軽食コーナーでホットドックを
買って休憩しましたが、美味しくない・・・(´Д`;)
ホットじゃねえし。

その後、マイクロソフトに行ってブルードラゴンに並びましたが
最大160分待ち(;つД`)しかも全然列が進まない上に、ブルードラゴン
だけ室内に隔離されてるため中の様子も進行度も全くわからず、
イライラだけがつのる一方ヽ(`ε´)ノ
もー列抜けちゃおうかなーと思ってたら、正面から見たことある人物が
歩いて来ました。

何あのヤクザ!?(((;´Д`)))

「龍が如く」などでお馴染みの、セガの名越プロデューサーでした。

ちょw怖えぇぇ??ッ!!www 雑誌などで見たとおりの方でした。
恐すぎます。
あれっ…
なんかあの人を含む回りが本宮ひろしの絵に見えてきたよ…?
(柴田亜美のドキばく参照)

これはもう、列抜けて龍が如く2やれに行けってゆう神のお告げですね^^;;;
(あとで行く予定だったし)
名越氏がUターンして来たのを見計らって、列から脱出、
氏の後方2?をストーキング開始(´∀`)
道行く人がみんな避けていくよ!モーゼだよ!

普通にセガブースに到着(笑)。龍が如く2に並びました?。
室内で席に座って試遊出来るようになっており、中はどこのキャバクラ
ですか状態。
スタッフはグラサンに黒服だし、コンパニオンもキャバクラ嬢だし。
しかも出口んとこに組長(名越氏)立ってるし(((;´Д`)))
生きた心地しねえ?w下手なプレイしたら指詰められそう・・・(´∀`)
なーんつって、ゲームは普通に面白かったですよ♪世界観が
かっこよすぎ。買います(*´∀`*)
その前に1やらないとなーw

続くヽ(;´Д`)ノ

TGS3日目レポ(前半の続き)
2006年09月24日 (日) | 編集 |
「@5000猫シーフです♪サポはないけど釣り役頑張ります☆誘ってにゃ?(=´ω`=)」

「/tell 俺 こちら戦モ赤ですが、くまないか」

「/tell 戦 ワァイ♪ぜひお願いしますにゃ?♪」

「/tell 俺 お誘いしますね?www」

そんなわけで必死こいて希望出して何時間も放置されてる飽和ジョブに、
やっと誘いがきた心境ですが(前フリ長すぎ)、
めでたくヒロインズコンバットに挑戦することになったわけですよ奥さん。

ジョブが先着順だったので、4人目に選ばれた私にはシーフと後衛2人しか
残ってませんでした。迷わずシーフの席へヽ(`ε´)ノ
だってもうモンク取られてたらこれしかできないもんwww納金だしwww
シーフはミスラ。のれーの猫シーフを勝手に素材狩りに使ってたことがあるので全然問題ないっす♪ただPC版なのでキーボードのキーの位置が馴染めなかった(;つД`)
マクロ編集しようとして打ちミスしまくって恥ずかしかった・・・。

あとあれだ、
1番問題なのは、プレイヤー本人がFFXIに触れるのが
約半年ぶりってとこカナ☆
それなのに参加表明しちゃうとこが自分でもすごいバカだと思います。

最初、戦闘前の作戦打ち合わせ等はリアル会話でするのかと思ってたんですが、
チャットでおこなわれました。まあネトゲーだし当たり前かw
BCに突入すると、4人のNPCのうち2人がランダムで出現します。
どちらか一人倒すと残りの2人のうち、またどちらかが出てくる仕組み
になってるようです。

ちなみにNPC側の編成は
クリルラ・ナイト(エル)サンドリア代表
アヤメ・侍(ヒュム)バストゥーク代表
プリッシュ・モンク(エル)タブナジア代表
シャントット・黒魔(タル)ウィンダス代表
と、おなじみ人気女性NPCによるゴージャスPT。

そしてPC側は
戦士(エルヲ)
モンク(ガルカ)
シーフ(ミスラ)
白魔(ヒュム子)
黒魔(タルヲ)
赤魔(ヒュムヲ)
のスタンダードな初期ジョブPTです。
サポなし、レベル60制限、装備はAF、回復アイテムいっさいなし。
適当に打ち合わせして、いよいよBCに突入!

ここで歓声が!今日初めてのシャントット様のお出ましだったそうでw
もうひとりは我らがサンドリア代表のクリルラ様でした(*´∀`*)
プロシェルヘイストして突撃?!
まず狙うはウィンダスの高飛車タルタル、シャントット様!
こいつは速攻潰さないと本気でやばそうなので、集中砲火を仕掛けますが、
開幕直後にお約束のエアロガ3が炸裂。一気に持ってかれました(((;´Д`)))
なんとか白さんのケアルガで回復するも、再びファイガ3で早々に大ピンチw
白さんにタゲ行っちゃうし、なんとかシャントット倒しても次出てきた
アヤメたんも超強いし(;つД`)
次々に仲間が倒され、気付いたら私と赤さんだけになってました・・・(汗)。
白さんはリレイズで生き返ったあとに決死の女神をしてまた昇天されヽ(TεT)ノ
白の鏡です・・・。

アヤメとガチになった私はとりあえず絶対回避ととんずらを駆使してマラソン。
赤さんがグラビデ入れてくれてたぽい。赤さんもクリルラ様に
追い掛け回されながら必死に応戦してくれましたが徐々に手も尽き、
葬られました(;つД`)
うん、緊張でいっぱいいっぱいになってるからログとか全然見えて
なかったよ^^;;;

しかもなんか倒したはずのシャントットが生き返ってたような希ガス。
なんで・・・?クリルラがレイズしたとか?(ナイトだから)
勝てる気しねえ?wしかも野良で、打ち合わせも十分に出来ないんじゃ無理w
自分の得意なジョブにあたるとは限らないしねえ。
クリア出来たPTいたのかしら(゜ε゜)
企画としては面白いけど、もちょい難易度下げてくれたら
もっと盛り上がったんじゃないかなあ。それでもまあ貴重な体験できて
楽しかったし、観客も喜んでたみたいだからいっかwお祭りだもんねw
参加賞をもらっちゃいました♪(ぶっちゃけいらないモノ)

そうそう、戦闘前の作戦チャット中に
「試練鯖さいこうwww」と打っておきました(*´∀`*)
(ガルモさんも自分の鯖名でやってたので)
あの場に試練の人、何人いただろうか・・・(爆死)。
願わくば、これら一連の映像が雑誌とかネットとかに載りませんように・・・(´_ゝ`)
田中Pとかめっちゃ見てたしなあ・・・w

是非、実装してほしいです♪
サービス始まって4年以上経つけど、まだまだ人気あるんだなーと思いました。
以上幕張ヴァナディールから、わたくし脳筋エルバーンがお送りしましたー^^

ゲームショーのレポはまだまだ続くよ?!!(((;´Д`)))

TGS3日目レポんぬ(前編かも)
2006年09月24日 (日) | 編集 |
そんなわけで最終日、今日は普通にソロで一般入場しましたw
朝9時半頃に海浜稲毛まで車で送ってもらい、京葉線で海浜幕張へ。
入場待たされるかなーと思ったけど、すんなり進めて10時ちょい過ぎ
には入場できました。

カプコンでもうすでに入場制限かかってるMHP2nd・・・(´_ゝ`)
3時間半待ちのデビル4・・・相変わらずすんげー並んでます(´Д`;)ヾ

とりあえず物販ブース行って20分くらい並んでお目当てのグッズを
げっつ。昨日ゆっくり見れなかったメーカーをターゲットにさすらい
開始。

ふときのう、阿鼻叫喚だったヴァナ・フェスを思いだし、スクエニへ向かう。

FFXIステージ周りは相変わらず人だかりで、しかもよく見ると
「混雑しすぎでいっぱいいっぱいなのでイベント登録受付は今日は中止
しますね^^;;;」
とか書いてあるしー(*´∀`*)・・・はいスクエニ頭悪すぎ(;´_ゝ`)
友達が企画に参加してるからあんま言いたくないけど、混雑すんのは
想定内だろー(;つД`)
つうわけで、イベントに参加したい方はステージ上の司会者から
指名を待つしか方法がないようで、混雑ぶりから見ると諦め状態です・・・orz

私が着いた時にはちょうど女性NPCと戦えるヒロインズコンバットをやって
おりました。アヤメたんが!クリルラたんが!!大暴れして
PCを次々に葬ってました・・・(*´∀`*)素敵☆てか普通に難しそう。
2回戦目になり、司会者のおにーさんズがやりたい人手を挙げて?!と
ゆうので
何も考えずに反射的に手を挙げましたが指名されず(;つД`)
2回戦目も全員散り、3回戦目の募集。必死に手を挙げましたが
ライバルも多く、次々に決まってゆく中、4人目の挑戦者を選ぶ権利が
ステージ上の司会者からちょうど私の目の前にいたウェディングドレス一式(ヴァナ・ディール内の)を着たコンパニオンのべっぴんなお姉さん
に渡され、チャンス!と思いガン目してアピールしたら(汗)

私の手を握って(惚れそう)「じゃ、こちらのお姉さんで?♪」と・・・

キタワァ?ww(゜▽゜)wwwwうぇっwwうぇっw

見事ヒロインズコンバットの挑戦権を獲得しました!!
まさかまさかです(((;´Д`)))

いやーしかし。
勢いでここまできちゃったとはいえ、ステージ上ですっごい人が
いっぱい見てる前でBC戦をやるって・・・
めちゃくちゃ緊張しますね・・・(´_ゝ`)

長くなるので続きますよー。

TGS2日目レポ(後編)
2006年09月23日 (土) | 編集 |
20060923221104
20060923220603

モッハがどうしてもやりたかったのですが(てゆうかプレイすると
もらえるクック団扇が欲しくて)、
16時くらいに行ったらあまりにも混んでるので締め切られ、
揚げ句の果てに、そのまま本日の試遊は終了しましたとプレートが・・・(;つД`)
しょんぼりしながらブース内でキッチンアイルーと戯れたり、
PSPでクエストDLしたり開発の方とお喋りしたりしてましたが、
ふと列のほうに戻ってみると、プレートの待ち時間が消されてる
じゃありませんか!
えっ?どーなったの?と見てたら「どうぞー^^」とスタッフさんに
促されて並ぶことが出来ましたヽ(TεT)ノいやー待ってみるもんだねw

モッハブースもすんごく凝ってて、集会所とアイルーキッチンを
忠実に再現してて感動!
木製の長机と長椅子に4人づつ配置されて、酒持ってこーい!な感じw
見知らぬ人とのクエ(雪山ドドブラ)でしたが、なんとか討伐できました♪

まあわし、Pは操作忘れてたので無難にランス選ぶも、キャンプで
肉焼いてたら他の3人がヒャッホイしまくって、追い付いた頃には
足引きずってましたがね(;´_ゝ`)5回くらいしか突いてないよ・・・
あと突進でプレイヤー突き飛ばしたりね^^
なんとかギリギリ遊べてよかったです(=´ω`=)
デビル4に始まりモッハPで終わった1日でした(汗)。

つーか無理!1日じゃ、いや2日でも足りんなwほんと、これとこれは絶対やる!と
覚悟して並ばないと・・・きついよなあ(;つД`)

閉場際にえらいひとからクック団扇を強奪して帰りました。
良い子は真似しないでね☆

一日付き合ってくれたP子ちゃんに感謝♪立ちっぱ歩きっぱで疲れた
けどおかげでめちゃ楽しかった?(*´∀`*)

明日も行くぞーってマジですかこの人。
今日はなんとか本命の2個消化できたから、完売で買えなかった物販
ブースに行って…あとは適当に周ろうと思います。

写真はデジカメでは結構撮ったんだけど、携帯からはUPできないので、
大阪帰ったら整理したいと思います。今日は携帯カメラで撮った
何かを貼りますw

TGS2日目レポ(前編)
2006年09月23日 (土) | 編集 |
20060923220404
いよいよやってきました?ゲームの祭典!
今日は稲葉さんのお誕生日なので今朝はバッチリ稲葉さんの夢が見れて
目覚めスッキリです!口の中にご飯を詰められました!

親が出掛けるので便乗して車でメッセ会場まで送ってもらいました。
しかし横につけてもらったら、すでにすんげー一般の列が・・・(((;´Д`)))
(9時20分くらい)
お友達が来るのを待って、裏口から華麗に入場(笑)。まじ助かた・・・。

1番のお目当てのDevilMayCry4のところに着いたのが9時54分
くらい。一般入場が30分繰り上げになってたようで、もう70分待ち
とかプレートが出てました(TДT)
並びましたよ、ええ。でも期待してただけあってデモとか
めっちゃかっこよかった?(*´∀`*)
新主人公ネロもおっさんダンテも、新ヒロイン?も美人でボインで
よかったです♪


ブースも凝ってて、ひとりづつソファーに座ってヘッドホンして、
ソニーの液晶テレビで試遊とゆうゴージャスさ。
なんかシャンデリアとかぶら下がってたしw
そんな中、ようやく自分の番が回ってきたので席に着きました。
試遊台ではダンテは出てきませんでしたが、ネロでスタイリッシュに
暴れられました(´∀`)
キャラももちろんですが、背景が超綺麗!コンボもガンガン繋がるので
まだ開発段階だからカメラまわりとか処理落ちとか少し気に
なりましたが、きっと改善されることでしょう。
発売日まで首を長くして待ってます(*´∀`*)
たぶんトレーラーがもう落ちてると思うので、興味のある方は
ぜひ見てみてください♪

デビル4終えてモッハP2nd見に行ったら、240分待ちと・・・
えーっと(;´_ゝ`)・・・次行ってみよかー…(;つД`)

カプコンの物販コーナー行ったら、すんごい偶然にちどり姉さんを
発見!!(゜Д゜)
あの人ゴミの中でお会いできるとは・・・すごい確率!
・・・でもないかな?w
行く場所がある程度読めるしwでもびっくり嬉しかったです♪

物販も超並んでたので、後回しにしてカプコンブースに戻り、
MHP2nd開発者トークを暖かい目で見守りました^^
発売は来年の2月らしいですよ?(゜▽゜)

その後スクエニへ。ヴァナフェスの様子を見に行きましたが、
スクエニブース自体が絶望的な混みようで、イベント観覧もままならん
状態だったのでスルーヽ(TεT)ノまじありえない・・・。

てゆうか今回のゲームショー異常じゃね?
カプコン?ソニー?スクエニ?コナミ付近はまともに歩けなかった
ですよーorz 満員電車の中を歩いてるみたい・・・潰されかかれ、
外涼しいのに中くそ暑いし。
P子ちゃんとはぐれないようにするので精一杯でした。
毎年すごくなってるような。もうメッセは限界なんでは・・・(´Д`;)ヾ

なんかマイクロソフト行ったらブルードラゴンのCMに出ませんかと
いきなりスタッフに声をかけられましたが、丁重にお断りしました^^;;;
映画のCMでよくあるような「最高です!」とか言わされるやつかと。
てかブルードラゴンまだやってねっつーのw120分待ちだったので
スルーしましたがね(;つД`)
あとでブースに戻ったら「なんで出なかったのwww」とか言われたり、
のれーにも電話で言われました。勘弁してくれ・・・。

後編に続く?ヽ(TεT)ノ

TGS1日目
2006年09月22日 (金) | 編集 |
20060922210403
おうちでmixiとか2ちゃんとか見ながら情報収集してました。
ニュースでも会場の様子を報道してましたね。
ビジネスデーなのにすごい混んでませんか(((;´Д`)))
やっぱり次世代ゲーム機にスポットをあてた取材が多いですね。
PS3発売前から値下げかよ!(゜Д゜)とか。戦略的な匂いがぷんぷんするぜぇ?!
だけど、安くなる分には全然構わないですヽ(`ε´)ノ

とりあえず明日は朝一で突撃します!まず大本命のカプコンブースへ・・・(汗)。
今回カプは全部プレイアブルだからすげー混みそう(;つД`)
今日もデビル4で80分待ちとかだったらしいし。
MHP2ndでクック団扇もらえるらしいですねw
双剣だから2回並べってか(゜Д゜)y??超絶一門とかでもよかったなw
PC版も作ってるみたいで、すっかりカプコンの看板ゲームとして定着しましたね(*´∀`*)

あとはスクエニでイベント参加してみたいなーヒロインズコンバット。
参加できるならもちろんモンク選びます!モはガルカらしいですよ。
シャントットをボコすのだーヽ(`ε´)ノ友達と参加出来ればいいなーw
でもやっぱりすごい混みそうだ・・・orz スケジュールも当日発表だしなー(´・ω・`)
ファミ通で見たけどDSのFFXII、パンネロが超可愛いよ?ヽ(;´Д`)ノ
あとはなんだろう・・・物販ブースも行きたいなあ。

おらワクワクしてきただー!!!

帰郷しますた
2006年09月21日 (木) | 編集 |
20060921232503
本日お昼すぎの新幹線で帰りました。
家から新大阪までタクシー使うとゆう暴挙に出る。
だってふたりともめんどくさがりだから(´ε`)y??言うても15分くらいです。
のれーが見送ってくれましたが奴はお留守番。今回のTGSは行かなくていいみたいです。
代わりに「仕事のつもりで行って来い!」と念を押され・・・(((;´Д`)))
やっぱ1日目は無理でしたわー。近年、入場が厳戒になってるぽい。
なので2日目の朝っぱらから突撃しマッスル!ヽ(`ε´)ノ

関東は涼しいなー。わしには肌寒いくらいなのに、暑いとか言ってる両親。
大阪の夏を体験したら死ぬのでは・・・(´∀`)
猫がッ!ロシアンのアーニャさんがお太りになられてしまいました(;つД`)
まー避妊手術したからしゃーないかなー・・・

帰郷しますよ
2006年09月20日 (水) | 編集 |
いよいよゲームショーですのう。
のれーは今週一杯お休みです。遅い夏休みです。
まあダラダラしてくだせえ(´д`)

帰るのめんどくさいなー(うぉぉい!)。移動がたるいです。
充電器だけで4個も持ってくのかYO!(DS、PSP、携帯、デジカメ)
全部1つにまとまった画期的な充電器どっか開発してくれませんか。

ウォンカさんのチョコレート食べてみました。
wonka-02.jpg

開けたらこんなん。
思ったより甘くなかったけど、やっぱり日本のよりは甘い!
中にキャラメル入ってるし、1欠片でお腹一杯です。


「超こち亀」とゆう、こち亀連載30周年記念の本を買いました。
そうそうたる面子が寄稿してます。超豪華すぎてありえないです。
kochikame.jpg

鳥山×秋本マンガが1番違和感なかったなあw
1番ウケたのは原哲夫かな・・・何回見ても笑えるwww
あと卍解両さんとかw めっさ豪華なこち亀の同人誌、といった
カンジです。見るだけでもおすすめです。
しかし、30年間1回も休載なしに週刊連載って…凄すぎる(((;´Д`)))

同人誌といえば、エロヴぁーんY氏がまたいっぱいFFXI本を
送ってきてくださいまして、ありがとうございますだ(;つД`)

さて明日の準備しないとーヽ(TεT)ノ
実家はアナログな環境なので(笑)、ブログはできれば携帯から
更新したいです。写真とかは無理かな?(´・ω・`)
携帯からだと感覚がわからないので、改行とかヘンになるかもしれ
ませんがご了承ください。

ゲームショーは行けたら22、24日、22日がダメだったら23、
24日行く予定です?。たぶんひとりでウロウロしてると思いますので、
関係者の方見かけたらどついてやってください?(*´∀`*)

戻りは10月初旬の予定。ではッ!(゜Д゜)バッ

ゆかいな仲魔達
2006年09月18日 (月) | 編集 |
日曜日は、夜からいつものメンバーでいつもの寿司屋で
バカ騒ぎしました(*´∀`*)
いい加減常連なので、お店の人にも顔と名前を覚えられ、
「○○さんとこはいつも楽しそうですね?w」
とか言われますw はっはっは。
お寿司は美味しいし、話はおもろいし、超楽しかった?♪

14日生まれのカナはんと、17日のわしと、8月にのれーの
会社に入社おめーしたKさんのごっちゃお祝い☆
今回は(も)内容濃い話で・・・(((;´Д`)))
なんでこんなにここの会社変人多いのッ?!

私のB'zファンレター事件の話になった時、
後輩くん
「のれーさんも倖田來未とか中島美嘉にファンレター書いて
 みたらいいじゃないですか。モデリングしてw」

新妻Pさん
「おっぱいに3000ポリゴンとか使っちゃいなよwww」

のれー
「絶対”きもっ”って言われる;;;;;」

ちょwww ↑まだ序の口な会話。

しかし、このメンバーもそうだけど、私の周りは才能溢れる
素敵で面白い人たちばかりで、そんな方たちとお誕生日を
すごせて幸せだなあ、と思いました。
私も負けてられませんよ!ヽ(`ε´)ノ


ゲームショー直前で、デビル4の予習のために久々に3をやったら
自分でも信じられないくらい究極にヘボまってましたよ・・・。
もうモッサリッシュとかそれ以前の問題です。
てゆうかもう今週末じゃん?!

devil4-dante.jpg

まだ誤解してる人もいるようですが、このダンテは4の正規のダンテ
じゃありませんよ!((((;´д`)))) 濃ゆすぎるwww
去年のTGSで試験的に作られただけの使い捨てダンテです!
ホンモノの4ダンテ、早く見たいよう!

はっぴーばーすでー俺
2006年09月17日 (日) | 編集 |
はーっぴーばーすでーおめでとう?
会えてよかったよ?♪ってか?。
年齢的には全然嬉しくないのですが、まあ1年経つの早いのねw

土曜日に、のれーと京橋行って適当にウロウロ。
誕生日プレゼントってことで、新しいジーンズを買ってもらい
ました。今年流行のスキニー!私の唯一の自慢は、ジーンズの
裾上げをしてもらわなくていいことですはっはっは。

ソニプラで
wonka.jpg

今更ウォンカさんのチョコが山積み!w
ゴールドチケットは入ってないYO!
女の子が、結構反応してました。チャーリーのチョコだ!と。
わしも1枚(525円)ゲッツ。まだ食べてないんだけど、
すっげ?甘そう・・・((((;´д`))))

夜、映画の電車男やってたので見ました。前半の展開早ぇ?!
とか思ったけど、後半はゆったり。山田君のヲタ演技、なかなか
絶妙ですなw話し方とか・・・いるいる!wってカンジで。
ドラマより、くすぐったいカンジが出てて良かったです(*´∀`*)

happybirthday-02.jpg


happybirthday-03.jpg

B'zのFCのバースデーカード。いつもデザイン凝ってますのう。
てゆうか今すぐハグしに来て下さいッッ!!!!(((;´д`*))))


happybirthday-01.jpg

今年は稲葉さんの誕生日(23日)と一緒のページになれてうれしかとです。

今日はこれからみんなとお寿司なのでぃす!(=´ω`=)
イクラと納豆巻きと中トロしか食わないぞ!(うそです)


UVカットななにか。
2006年09月15日 (金) | 編集 |
髪の毛がだいぶ伸びて手入れが大変になったので、
切りに行きました。長いとトリートメントとか無くなるの速え?!

いつもの美容院でいつもの店員さん。相変わらずフレンドリーです。
特にゲームやマンガの話が通じる若い店員くんとは話がはずみまくり
です。来週ゲームショー行くんですよ?と言ったら超羨ましがって
ました。旦那の作ってるゲームが出展されるんですよ?PS3の、
とか言ったらオーナーが
「○○さんすごいんですね!だからいつも(店にきた時)
 あんなに死んだように寝てるんですね?!」
と・・・。ちょw

店の近所にレンタルショップのGeoが開店したらしく、
オープン記念で新規会員に2000円分のクーポン券がもらえるとの
ことで、店員総出で3万円分くらいもらってきたそうです・・・。
うおおおい!往復しすぎやろ!((((;´д`))))
ってわしも3回くらい行って中古ゲームでももらってこようかなw

そんな愉快なやりとりの中、カット終了。やべ・・・短くね?(汗)
ちょっとイメージより短く切られすぎたかなーギリギリ肩にかかる
くらいかー。まあまたすぐ伸びるやろヽ(TεT)ノ
もうカラーしてあったところもバッサリなので、今は真っ黒です。
矯正したばっかで髪も痛むからしばらくカラーやめておこう・・・。

そういや、オーナーに「美白してます?」とか聞かれた。
特にしてないけど、最近日焼け止めの化粧下地を替えたからかなー?
美白効果が微妙に効いてるのでしょうか。
前回より肌がキレイになってると言われて嬉しかったです(*´∀`*)
てゆうかオーナーが黒すぎます。


bz-signvvvvv.jpg


我が家の家宝を納めるためにフォトスタンドを通販で買いました。
最初、ヨドバシで探したんですが普通のやつはいくらでもあるのに、
紫外線カットとかになると全然ないです。
UVカットフィルムは別に売ってるんですが、紙に直接貼るシール
タイプのやつしかなく、そんな怖いこと出来ないし、フォトスタンド
の表面にはうまく貼れないし(一応試したけど、空気入りまくりで
あかん…)。

結局、ネットで探したらあっさり見つかりましたw
アクリル製のUVカットフォトスタンド。値段もお手頃でした。
これで有害な紫外線からまっちゃんとイナバさんを守れるゼー!

稲葉さんの実家の化粧品屋さんのHPがあるの知ってびびったw
超いまさらですか。

Doしようズェ
2006年09月14日 (木) | 編集 |
どうも、イナバです。
meet-178.jpg


雨雨雨で雨ヴぁっかり、涼しいのはいいけどスッキリしないです。
身体もなんかついていってない感じ・・・もう年かのう(´д`)
ここ数日、ブログのネタにするもんがなくって何書こう。
ゲームもやってないしなあ・・・大神かライドウでもやるかな。
イラスト作業のほうが何とか終わったので、一安心です。
あとは発売を待つばかり・・・。

Wiiの発売日と値段が発表されましたね?!ロンチにゼルダが
あるのは本当ですか!本当なら発売日に本体ごと買いますよ…
てゆうかゲームキューブもう売ってこようかしらw
X箱360も値下がるので買う予定。カルドセプトがー。
出費がかさみますなあはっはっは。PS3は今はいらんなw

来週もうゲームショウなんですなあ。のれーの作ってるあのゲームが
とても自信作ぽいので楽しみです。並ぶのヤダけどー。
いろいろホニャララ言われてるようですが、まず遊んでから言え!
とのことらしいです。勢い余ってmixiでトピ立てた責任があるので
十分観察してきますよ?(;つД`)

PSPのモッハ2んdは見るだけかな?。待ってればすぐ出そう
だし…でも新モンスとか見たいなあw
あとは360の地球防衛軍を要チェック、と…(´∀`)
グラはキレイになってもモーションはあのままなんですね!www

FFXIでヒロインズコンバットなるBC戦に挑めるイベントが
あるようで、ちょっと参加してみたいかも?w

vana-fes2006.jpg


戦モシ白黒赤で60制限で回復アイテムなし、サポなしか・・・
相手が相手だけにキツそうだ(´д`)
BC戦のセオリーどおりにやれば、モがシャントットを百烈で
即殺でしょうか。アヤメたんの2Hアビがやばそうとか、
頭の中でシュミレートしてみたりw
でもよく見たらエル2人おるので、プリッシュよりミスラの誰かを
入れて欲しかった。セミ・ラフィーナとかナナ・ミーゴたんとか。

てゆうか前回のヒーローズコンバットでは、トリオン、フォルカー、
アジドマルジドの3人だったのねえ。ガルカは??(゜ε゜)
ガルカのNPC入れるなら・・・闇王かな?^^(難易度高っ)
脳筋王子とはわしも闘いたい!実装されないかなあ?。

とかこうゆう話をのれーとしていると、FFXIやりたい?!に
なるわしらですが、今はまだ無理かな?。とりあえずテレビを
買い替えと、360箱買ったらそっちに乗り換えるのもアリかな。
高解像度でキレイな画面でFFXI!
でもX?BOXのコントローラーはPS2とAとB逆なので
やりづらそうだ(;つД`)

FF?クリア?♪
2006年09月08日 (金) | 編集 |
フリーズにびくびくしながら思い切って突破しました。
とは言っても、道のりは長いので家事や休憩入れつつw
ラスボスで全滅したらもう当分やりたくないくらい長いです。
なんとか、1回でクリアできましたヽ(TεT)ノ

ff3-04.jpg


魔法はヘイストとアレイズとケアルガしか使ってないなw
てゆうかそれしか使う余裕なかった・・・。

最終的に
アレックス…空手家57(熟練度68)
クロゥ………賢者57(熟練度50)
レイチャ……導師57(熟練度52)
ランディ……魔剣士58(熟練度94)

でクリア出来ました。なんか道中でイエロードラゴンが
オニオンシールド落としました。盾使わないんだよなあw
ランディ熟99になったらナイトにするかあw
クリア後のおまけ要素もあるみたいなので、もうちょっと
遊べそうです。

DEVIL MAY CRY 4の最新情報がやっと公開になりましたねー。
ぴっちぴちの新主人公ネロ!そしておっさんダンテ!!
DMCの主人公がダンテじゃないなんて!ヽ(`Д´)ノとゆう意見も
かなりあるみたいですが、私は別に気になりませんw
スト?で主人公がリュウからアレックスになったような感じですよ、
たぶん。ニュージェネレーションです。
どんなキャラなのか、どんなアクションをするのか楽しみでぃす!



勘弁してくださいヽ(TεT)ノ
2006年09月07日 (木) | 編集 |
ゆうべ、FF?でラストダンジョンに行ったとき、
敵にエンカウントしたらホワイトアウトして
そのままフリーズしました・・・(*´∀`*)

あほかーーーッッッ!!!!ヽ(`Д´)ノ

ここまで来るのにレベル2こは上がってるよ?
もうね、超やさぐれまくりです。
DSが本当に2画面に分かれるかと思いました。
長いイベントがあるので、飛ばせないのがキツイのう?。
ラスボス直前でもセーブできちゃうヌルゲーに慣れてると
この昔のまま仕様はきついですな。
ま、バグはどうしようもないんですが・・・(´д`)
さすがにデジョン宿はないんですねw(てかデジョン自体の
仕様がかわっとるが)

エウレカはクリア、クリスタルタワーも上まで登って
宝箱回収してテレポしました。
もうちょっとレベル上げようかなー。

DHCのネット限定の福袋が届いた。
dhc-01.jpg

3000ポイントのやつなんですが、なんか豪華じゃね?
これだけで4000円以上しますよ。オリーブオイルとか
主婦には嬉しいですな。今度は5000ポイントに挑戦して
みようヽ(`ε´)ノ

親王御誕生、おめでとうございます。
あと10日くらい頑張ってくれたら、わしと同じ誕生日に
なったのにな?。なかやまきんに君も喜びますよ(17日生まれ)。
テレビで関係者の「オギャーとおっしゃっておられました」
な発言聞いて笑ったw そらオギャーしか言えんがなwww

なんか安定しない気候のせいか女の業のせいか、体調が
すぐれません?(;つД`) 涼しいのはいいけど。

