ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


【涙の】MONSTER'S GARAGE【千秋楽】
2006年08月30日 (水) | 編集 |
そして8月29日。
どうしても千秋楽に行きたい私は、B'zのコミュニティで
チケット譲渡に交渉するも、ことごとく撃沈(;つД`)
前日の夜になっても決まらなかったので、半分諦めかけて
たのですが、4回目に奇跡的に交渉成立!ヽ(;´Д`)ノ
しかもアリーナ30列台ですよ?!定価だし!
ヤフオクでアリーナに何万も出す人ってすげえよね。
もちろんのれーにもお許しを得て、行っていいことに
なりました。サンキューのれー!ゲームショーでは
思いっきりサクラするよ!www

譲ってくださる方と、現地で待ち合わせして入場。
席に着くと、ステージが近い…初日より(当たり前)。
仮ステージも結構近いよ?!どきどきですよ!
19:15頃に開演しました。

セットリストは初日と一緒でした。ただ、2日目は2曲目と
21曲目がそれぞれ「ZERO」と「IT'S SHOWTIME!」に
入れ替わっていたそうです。ショウタイムのほうが好きw

ALL-OUT-INABA-04.jpg


ダンテ稲葉氏をじっくり見れたので、記憶に残ってる限り
細部を修正してみました。
これでもまだ不完全ですが?ヽ(TεT)ノ
1塁側だったので、松本さんがよく見えました♪
なんかギターを何回も換えてたなあ。白、赤、黄、青とか。
正面なので照明が眩しかった(*Д*;)

今回の仮ステージでのアンケート内容は
「女性に言われて印象に残った言葉」
「女性に生まれ変わったらなりたい職業」
でした。回答は下記のとおり。

【女性に言われて印象に残った言葉】

増田さん:「たかのぶ?はよぉ?起きぃ?!」(おかん)
      一発で起きるそうです。

太田さん:「勉強しなさい!」(おかん)
     稲「なんかお母さんのコーナーになってきてますがw」

徳ちゃん:「(ベースを)ペンペケペンペケして!
      遊んでばかりいないの!」(おかん)
      この言葉で、絶対プロになってやる!と
      心に決めたそうです。

シェーン:「I Love Youを言われたことがなくて」
     稲「うそつけ!w」

松ちゃん:「ごちそうさま!」
     「今日は楽しかったよ、ごちそうさま♪」
      の意味。さんざんおごってあげたあげく、
      言われた一言らしい…(;つД`)

稲葉さん:「うそつき!」

      
【女性に生まれ変わったらなりたい職業】

増田さん:ナース
     稲「それ、ナース服が着てみたいだけじゃ?w」

太田さん:女性スポーツ選手
     プロゴルファー・女子プロレスなど
     稲「プロゴルファーと女子プロって全然違うよw」    
   
徳ちゃん:保母さん
     エプロンをつけてみたいそうですw

シェーン:ボーリングのインストラクター
     稲「マニアックですねーw」

松本さん:シュチュワーデス
     松「気持ち悪いですよねー!w」
     稲「それはあなたがその姿のままなったらでしょw」

稲葉さん:女性シンガー
     メンバー「おいしいとこ持ってくなよwww」

日本語がわからないシェーンに、稲葉さんが悠長な英語で
説明してるのが素敵でしたv でもアンケートを選ぶ時に、
「これはシェーンに説明するのがめんどくさいからパスw」と
省いてるのが笑えましたw
大田さんが今話題の「青いハンカチ」をわざとらしく
ポケットから出して汗拭いてたのがウケましたw
稲葉さんも「あれ?汗でてるよ?」ってナイス振りするし…w
今回のこのコーナーもすごく面白かったです。会場中大爆笑w

仮ステージは、メンバーの表情がわかるくらいの距離で
見れて嬉しかったです。
そして3曲やって、前のステージに戻る時に事件がッ!

なんと私の席のすぐ真横をメンバーが通ったんです!!!(狂)

bz-mg-07.jpg

↑の図の水色の点が私の席で、ちょうどブロックの角で
通路に面する位置でして。中央に移動する2曲前くらいから、
真横で警備の人が通路に出れないようにフェンスで塞ぎ始めた
ので「まさか…?」と思ってたのですが!!(((;´Д`)))
赤い線がメンバーが歩いた道です?。

もうね、狂喜乱舞。フェンスから身を乗り出して大騒ぎ。
もちろん周りもスゴイことに。後ろからめっちゃ押されて
倒れるかと思った(;つД`) 警備の人がフェンス押さえてて
くれたので大丈夫でしたが。もちつけもまいらw(お前もな)

bz-final-01.jpg


てゆうか超ヤバイ!!その距離、1メートル弱ですよ!?
興奮しないわけがない!!!!自分でも何叫んでるんだか
わかんないくらいパニックになってました(汗)。
もうわたし、どうなってもかまわないですヽ(TεT)ノ
限界まで腕を伸ばしましたが、残念ながらあと数センチの
ところで届きませんでした。この時ほど悪魔の実の能力者か、
ヨガの達人になりたいと思ったことはありません。
ああ?でもッ…でも…ッッ!!
こんなに近くで拝むことが出来るなんて、夢にも思わなかった
です(感涙)。神様ありがとう(;つД`)
チケットを譲ってくれた同伴の方は徳ちゃんの手を握れた
そうです!すげえ?!メンバー全員見れたのが良かったです♪

bz-final-02.jpg


立ち去ってゆく稲葉さんの後姿が妙に印象的だったなあ。
細くて!!(笑)でも脱ぐとスゴイんだよね?筋肉!!
あと、松ちゃんの太い腕も素敵でした・・・(*´∀`*)
あの刺青もナマで見れたし!つうか松ちゃんやっぱ
わしよりちっさかった・・・(´Д`;)ヾ

そっからもう、ガンガンですよ?!
MONSTERからSPLASH!は死ぬかと・・・(´д`)腕がぁぁ?!
今回のツアーは爆発が多かったですねえ。来るのがわかって
ても心臓に悪い・・・MONSTERの炎の演出はマジ
熱風が届いて熱かったです。
ツアーのファイナルだからか、いつもより演奏にも気合いが
入ってて音が凄かったです!特に雨だれぶるーずの稲葉さん
の声量がものすごくて、鳥肌立ちましたよ?(((;´Д`)))

最後のMCが終わり、RUNのイントロが始まった時・・・
スクリーンに、B'zふたりの昔の映像が流れ、
「よくまあここまで俺たち来たもんだなと・・・」ですよ?
感極まって涙腺がゆるみました・・・
うわあああ???(;つД`) これは反則だ???!!

そして「せーの、おつかれー!」
どーん!とキラキラのテープがステージサイドから飛び出して
きました。ファイナルだけの演出!拾ってお土産にw
千秋楽でしか見れない、がっしり抱き合う松本さんと稲葉さん。
ほんとにおつかれ?!ヽ(TεT)ノ そしてありがとう!!
次もまた絶対会いにいくぜ?!それまでまた自分の中の
MONSTERを育てて頑張る!!たぶんカンタロス級ですが^^;
せめてゲリョスくらいにはしておこう自分ヽ(`ε´)ノ

至近距離で拝めたのもめっさ嬉しいけど、
やっぱり演ってる姿を間近で見てみたいです。
物欲センサーは切っておくYO!(笑)

そんなわけで、長いレポートになりましたがここで終わりです。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました♪

それにしても。

なんでこの人たちはこんなにカッコいいのでしょう・・・
こんな人たちが、なんで存在するんだろう、と
悔しくて泣く夢を見ました。青いぜ!w

【ネタバレ解禁】襲い掛かるMONSTER【旅情編】
2006年08月30日 (水) | 編集 |
MONSTER'S GARAGE大阪公演初日レポの続きです。

センターからメインステージに戻り、OCEANでしっとり
したあとは、一気に加速!MONSTERの登場です!
みんな!MONSTERの「Hey!」は「2回」だゾ!!

MONSTER?衝動?愛のバクダン?LOVE PHANTOM?SPLASH!
のぶっつづけは超キツかった!(笑)腕もげそう!!

そして稲葉氏のMC…
「みんなの顔を思い浮かべながら作りました」
と「明日また陽が昇るなら」でしんみり・・・(泣)。

「どうもありがとう!」で一旦引いて、しばらくして
からアンコール♪ ギリギリchopでタオルぶん回し?!
稲葉さんの汗や汁を吸収したタオルがアリーナ前方へ
放り投げられました。うらやますぃ?ヽ(TεT)ノ
のれーの隣のお姉ちゃんがぶんぶん回してたタオルが
のれーの頭にバシバシ当たっていたそうですw

そしてラスト稲葉氏MC。

「凄い数のMONSTERが座席からどんどん出てきて、
 暴れ出して最後にひとつの巨大なMONSTERになって、
 ステージに襲いかかって、僕らはそれに好きなように
 犯されて襲われて襲われて襲われて
 すごい幸せになっちゃいました。
 見てください、この幸せそうな男達の顔を!」

「この感じで普段も自分のMONSTERを旨い具合に
 暴れさせて、誰かを幸せにして下さい」

「色んな味は、辛いのもしょっぱいのも苦いのも、
 味わって味わって、生きて生きて生き抜いて、
 そしてまた誰かを幸せに出来る努力を頑張ってやってみて、
 そしてまた生きて生きて、またこのLIVE-GYMで
 会いましょう!」

長めのMCで記憶が超曖昧ですが、だいたいこのようなことを
おっしゃってたと思います。
そしてここで「RUN」キタワァ?ヽ(;´Д`)ノ卑怯だ!!

そしてなんと曲の最後の最後で、稲葉さんステージから降りて
「Let's run, run for your life?」と唄いながら

ドーム内(アリーナ外周)を走って一周しました!!

わしらの真横も通ったよ?♪一瞬でしたが、良かった(;つД`)
スタンドのお客さんも大喜びしてましたね?♪
しかしすっげ?スタミナ…唄いながら全力疾走ですよ?
42歳ですよ?狂走薬グレード飲んだんですか?(笑)

最後はいつもの、「せーの、おつかれー!!」で〆!
いっやーホンマによかったわあ?(*´∀`*)
人生初ライブ体験の、のれーも楽しんでくれたようで
よかっただす。しかも今回は初心者に優しいセットリスト
で(笑)。メジャーな曲ばっかだったしー。
わかんなかったのは「Brotherhood」だけだったそうです。
(MONSTERとかは焼いて会社で聴け!と渡しておいたのでw)

しかしめっちゃ汗かいたわー。ハンドタオルじゃ間に合わん。
水も2人で500mlペット3本消費したしなw
ステージタオル、終わったあと外のグッズ売り場行ったら
普通に売ってた・・・キェ??ヽ(`Д´)ノ 買ったYO!

翌日、超筋肉痛。腕と脚がだるぅ?(´Д`;)ヾ でも幸せ!
そして千秋楽も行きたいとゆう、私の中のMONSTERが暴れだす…

bz_mg_05.jpg

前日にプリンタで作った水貼りタトゥ♪

レポはまだまだ続くぜ!
絶対見てくれよな!!(゜Д゜)y??


千秋楽飛び入り参加
2006年08月30日 (水) | 編集 |
え?…FINAL行ってきました?(汗)。
燃え尽きました・・・のでレポはまた後日まとめます。

一言でいうとサイコー!!
やっぱ思い切って行ってよかったよ・・・ヽ(TεT)ノ

今回はやばかった本当に超やばかった。
興奮しすぎて眠れそうにないです(´Д`;)

あ、ダンテ稲葉さん手直ししますね(笑)。


【ネタバレ】悪魔狩人でスコーピオンなMONSTER【レッツロック編】
2006年08月29日 (火) | 編集 |
【B'z LIVE-GYM 2006 MONSTER'S GARAGE】の
大阪公演初日のレポート後編(?)だす?。

OPは予想通り、アルバムの1曲目である
「ALL-OUT ATTACK」でどっかんと始まりました。

先に東京ドーム公演に参加した友人から、

「1曲目の稲葉さんの衣装に、たぶん死ぬよ?」

みたいなことを言われてて、ずーっと気になってたんですが

・・・そうゆうことかァァァア???ッッッ!!!!

某スタイリッシュ悪魔狩人風な格好でした・・・

all-out-02.jpg


すげえ適当な絵ですが、こんなカンジでした。
DMC1と3のダンテを足して2で割ったようないでたち。
もうね、ちょwwwおまwwwってゆうしかないでしょう。
もうちょっとコートの丈が長かったら完璧!
惜しい!実に惜しい!

そのときのわしらの反応。

all-out-01.jpg


いやー、びびった・・・w
喜ばせすぎですよ?(1部にしかわからないです)でも
こんなゲームキャラみたいな衣装でも似合っちゃうのが
憎いぜ!そこにシビれるあこがれるゥ!!

今回のセットリストはこんな感じでした。

1.ALL-OUT ATTACK
2.juice
3.ピエロ
4.ネテモサメテモ
5.ゆるぎないものひとつ
6.恋のサマーセッション
7.MVP
8.BAD COMMUNICATION
9.ultra soul
10.雨だれぶるーず
11.Happy Birthday
12.Brotherhood
13.BLOWIN'
14.OCEAN
15.MONSTER
16.衝動
17.愛のバクダン
18.LOVE PHANTOM
19.SPLASH!
20.明日また陽が昇るなら

【アンコール】
1.ギリギリchop
2.RUN
SE.未発表曲

雨だれ?のあとにアリーナの中央に設置されている
仮ステージにメンバー全員が移動したんですが、
その際、稲葉さんがステージ左脇からアリーナに降りて
こっちに来たんです!!ギャー!!

dome-arena-178.jpg


上の図の赤い線が、稲葉さんが移動した経路です。
つまり!私らの目の前をお通りになられたんですよ!
その距離、わずか3メートル!!!!!
スタンドも、回りもパニック状態。
そして私の中のモンスターも大暴走ですヽ(;´Д`)ノ

ほんとに通り過ぎる一瞬でしたが、すんごい至近距離で
拝めて感激でした!やっぱええ男やわー(笑)。
で、近くで見て思ったのは、意外と背がちっさいんだなーとw
いやたぶん175くらいはあると思うけど、私が170ある
ので、高い!とゆう印象ではなかったです。
スタイルがいいから、背が高く見えるのねえ・・・(*´∀`*)

仮ステージではメンバーがファンのアンケート(質問)に
応えてました。毎回、内容が違うみたいです。
この日は「好きな関西弁」と「今日のパンツの色」w

【好きな関西弁】

増田さん 「ようせんわ?」
徳ちゃん 「それ、いけます??」
大田さん 「していらんわ?」
シェーン 「すんまへん」
松本さん 「こるぁ!」
稲葉さん 「あほ、とか(女性に)言われたいですよね」

【パンツの色】

増田さん 「グレー」
徳ちゃん 「黒」
大田さん 「紺」
シェーン 「ノーパン」
松本さん 「一言では言い表せないですねー」
稲葉さん 「アニマル柄とか多いですよね?
      スコーピオンとか」
松本さん 「それもね、こんなトコについてて」(どこだYO!)
稲葉さん 「凶暴なイメージですね」

稲葉さん 「真っ黒」

こんなカンジでラジオの収録みたいな和気藹々とした
雰囲気で、ファンのみんなも喜んでましたw
この仮ステージでは3曲演奏、Brotherhoodとか超泣けます。

ステージに戻る時に、今度は松本さんがこっち側を通るはず!
と超期待してたんですが、普通に真ん中通って戻られました…
ウワァァン(;つД`)

・・・ここまで書きましたが、なんか明日つーかもう今日の
千秋楽にも行くことになりました(爆)。運良くチケットを
譲ってもらえそうなので!(しかもアリーナ30列台…)
やっぱ地元で千秋楽なら・・・行きたいよな?ブラザー。

そんなわけで、もう寝ます!続きはまた後日?ヽ(TεT)ノ


【ネタバレ】ふくれあがるMONSTER【開演まで編】
2006年08月28日 (月) | 編集 |
そんなわけで。
8月26日大阪ドーム(正確には京セラドーム大阪)での
【B'z LIVE-GYM 2006 MONSTER'S GARAGE】のレポートを
頑張ってしてみたいと思います。確実に長くなるので、
分けて書こうと思います?。体中痛いです!幸せです!

のれーさんと一緒に15時すぎに家を出て、京橋から
地下鉄でドーム前へ。
もう京橋から乗るファンを数名発見!w
わしも去年のツアーのキャップをかぶって、腕にタトゥを
してたのでどこから見てもB'zファンです本t(ry
ドームに近づくに連れ、どんどん増えていきます。

着くと、すでにグッズ販売の列が駅の手前まで伸びてました。
うおおーい!並びすぎだろ!ヽ(TεT)ノ とりあえずグッズは
後回しにして、ファンクラブのテントを探すも見つからず…。
ドーム内のショップにもグッズ売り場を設けてたので、そっち
のほうに並んでみる。いやあ、手際悪い悪いwコミケスタッフ
召喚したいですよ・・・。なんとかパンフとその他を購入。
ステージタオルが早々に売り切れてましたねえ。
ガチャガチャもやりたかったけど、ものすんげー並んでたので
帰りにやろうってことで、下の駐車場に移動。

機材などを運ぶ、ツアートラックを発見!初めて見ただすよ!
みんな写真撮りまくってました。

青バージョン。
bz_mg_02.jpg


白バージョン。
bz_mg_03.jpg


黒バージョン。
bz_mg_04.jpg


この他にもメンバーが移動に使ってるであろう、マイクロバス
も停めてありました。なにわナンバーでした♪


ひととおり用事を済ませたので、入場することに。
ドーム内に入る瞬間っていつも興奮するなあ?。
キター!ってカンジで(´Д`;)=3ハァハァ
席はアリーナの前から数えて56列目。
ちょうど真ん中の、左端の辺りでした。

dome-arena.jpg


↑の図は福岡ドームの時の座席表ですが、だいたいこんな
並びでした。ステージ全体は見渡せますが、ちょっと遠い
かな?と感じたけど、キニシナイ!(゜ε゜)

開演まで腹ごしらえにおにぎりを食べていると、MH2の
アリーナにいる歌姫みたいな衣装(笑)を着たお姉さんが数人、
私らのブロックの前にやってきました。

「”MVP”の振り付けをやりますのでよかったら
  覚えてください?♪」

「MVP」とゆう曲のサビで軽い振り付けがあるので、
定期的に会場内を回ってブロックごとに教えてたみたいです。
確かにあの振り付けはネットでしか公開してないから、
知らない人もいたでしょう。有志の方か、ビーパ(FC)の方
かもわかりませんが、粋な計らいでした♪グッジョブ!

そして18:40頃、
いよいよ開演なのです!!

後編【レッツロック編に続く】…ちょっと間があくかも?。

もんすたーずがれーじ【ネタバレなし】
2006年08月26日 (土) | 編集 |
せーの、おつかれー!

とゆうことで行って参りました!大阪ドーム!!
燃え尽きましたYO!燃えカスですよ!さいこう!!!

すっげー疲れたので、レポはまた明日以降に
まとめますヽ(TεT)ノ まじしんどい!!

29日も行きたくなってきた!(うぉい)

bz-mg-01.jpg


てゆうかさー。

1曲目から稲葉さん、
あの衣装は反則すぎます!!
なんのつもりですか!!!
(妄想してたものが現実になった瞬間)
たぶん反応していたのはカプコンファンか関係者www

いよいよ
2006年08月25日 (金) | 編集 |
明日じゃ?ヽ(`ε´)ノ

なんか張り切りすぎていろいろ下準備してたら
余計な体力使ってもうた…(爆)。
しばらくPCに近づきたくありません(笑)。
なので今日はもう早めにシャットダウン。
PSPからでもネットは見れるしなw

うきうきしすぎて、ありもしない妄想が膨らみ、
今週あんまり眠れてないような気がします(´д`)
ブルーベリー過剰摂取して寝るぜ?!!

FF3は昨日、買って来ました。2本。
ff3-op.jpg

オープニングムービーがすごいですなあ。
さすがにPSPには劣るけど、
DSでここまで表現できるんですね!
始まり方が昔と全く同じでよかったですw
2Dと3Dの違いくらい…
落ち着いたらゆっくりやりたいです!

B'z壁紙を勢い余って作ったので、欲しい方は
お持ち帰りください。期間限定です(今月末まで)。

クリック☆↓
monsters_garage_top.jpg



なんとか脳内〆切り突破
2006年08月23日 (水) | 編集 |
bz-monsters-a.jpg


明け方までプリンターと格闘しつつ、なんとか印刷まで
終わったヽ(TεT)ノ 自分フォトショっぷの10%の機能も
使いこなせてないと思うんですが、
もうフォトショで出力はしないぞ・・・ヽ(;´Д`)ノ
(※勉強しましょう)

やっぱこれくらいのディフォルメが1番楽しいなあ。
CGって止めどきが加減わかんなくて(笑)。
もう解放してえ??!!ってなる・・・ヽ(TεT)ノ
ご希望の方には壁紙バージョンをお送り致しますw

TAKさんの衣装は適当です。ギターとか刺青とか
手ぬぐいとかアイテムが細かくて泣きました…。
稲葉さんは2003年のIt's a SHOWTIME!!渚園で
LOVE PHANTOM演った時の衣装(第1段階)のつもりです。
この後、変身してテンガロンハット+グラサン+マントを
装備するんですが、それがもうエロカッコ良すぎて…(*´д`*)

最初、MONSTERにちなんでモンハンの装備てゆうかレウスと
レイアみたいにしようと描き始めたんですが、思いのほか
似合わない&めんどくさかったのでやめました。精進します…

この3日、ずーっとPCに向かって新旧のB'zの曲かけま
くって唄いつつ(笑)作業してたんですが、昔の曲の歌詞
けっこー忘れてるなあ・・・ガーン!
本番まで2日!テンション上げていきますよ!!



のれーさんも限界突破しましたかね。3日くらい帰ってきて
ませんけど(;つД`) どうやら間に合ったみたいです。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060823/scej.htm

いっぱい来てくれるといいねえ?♪
わしもサクラで並びますぞwww(嘘です超やりたいです)


夏はまだまだ終わらないッヽ(`ε´)ノ
2006年08月22日 (火) | 編集 |
なんか知らん間に友人が入籍していました。
待たせやがって!!人妻仲間が増えた!
激しくおめでとうッッ!!!(*´∀`*)
TMネットワークのFANTASTIC VISIONでお祝い致します。

注文してたお煎餅が届いた。

osenbei-02.jpg


超大人買い。湿気ないうちに食えるのか?!




これからの予定・・・(超自分メモ)

8月24日  NDS ファイナルファンタジー?発売(笑)
  26日  B'z LIVE-GYM 京セラドーム大阪

9月 2日  B'z Treasure Land ユニバーサルシティなんたら
       お医者さん
   9日  スッパマンリターンズ鑑賞予定
  17日  俺様生誕記念日(寿司か肉)
 20日頃  千葉に帰省
  22日  東京ゲームショー幕張メッセ
       (出来たら業者日に潜入)
23日  お彼岸なのでたぶんお寺
  24日  ゲームショー一般公開日
  25日
    ?  北海道旅行(両親が)
  28日   その間留守番・・・orz(主に動物の世話)

以後未定。
この間DVDパケ画締め切りが中旬頃かな(汗)。
帰省するまでになんとしてでも終わらせないとー!(;つД`)


bz-2006-summer.jpg

のれーの締め切りも水曜だっ!わしも脳内締め切りが水曜だ。
ライブに間に合うかな?。肩と首がガッチガチだYO!


夏を満喫してみた
2006年08月19日 (土) | 編集 |
今日はインテックス大阪に行ってきました。
わかる人にはわかる、アレなイベントへ(笑)。
ほんとは暑いし、市内なのに微妙に遠いのでどうしようか
迷ってたんですが、連日の猛暑によるストレスが溜まり
まくっていたので、思い切って行きました(゜Д゜)y??

お昼ちょっと前に到着、結構混んでました。入場で並んだり。
とりあえずカタログ買って1番のお目当てのサークルさんとこ
行ってお買い物。あとは適当に巡回しておりました。
しかし女子率高いなー8割くらい婦(腐)女子なのでは。

戦国BASARAのサークルが多くてびっくり。
回ってみたんですが普通の本がNeeee!!
びっくりするほどない!w
そらーまあ、同人ウケする(主に女子ターゲット)わなあ、
ゲームがあんな内容じゃw やおいはキライじゃないが、
パロディだと人の絵では滅多に萌えられないんだわし(´д`)
なんか読んでると恥ずかしくなっちゃうのだ・・・(汗)。
男性向けエロとかは普通に見れるのになあ(正常?)。
結局、バサラ本数冊とFF11、12、ライドウ本、
あと画材もちょっと買って13時すぎに早々に撤収。
モッハ本が1冊もなかった!(たぶん)哀しい・・・
ジュースをバックの中に思いっきりぶちまけたのは内緒だ。
本は別の袋に入れてたので無事だったです。

明日はワンフェスなんですね。いきて?!!ヽ(TεT)ノ
モッハのガレキとか見たいですぞ。高いからホイホイとは
買えないけど?。あちこちでうpされるであろう、写真に
期待してます!そして出来のいいやつは商品化してくだせー。

さーてお仕事お仕事(佐助風)。
あと1週間ですよ奥さん!
そういやのれーさんが2日くらい帰ってきてねえなあ・・・。
bz-0608.jpg



もうね
2006年08月15日 (火) | 編集 |
16時くらいに梅田に行ったんですが、
曽根崎警察署辺りの電光温度計?で

ただいまの気温、38℃。

(゜Д゜)・・・・・

もう勘弁してくれ頼むわまじホンマ。
もし某有明ヲタ祭りが大阪で開催されたら、絶対死人でますよ。
外の気温が36?8℃だったら、会場内は人ごみの熱気で
40℃超すのでは。うわあ想像したくねえ?(((;´Д`)))
あと湿気で臭いがキツそーだ…3日目とかねえ、死ねるよ。

まあくだらない想像はここまでにしてw
梅田ブルクでスッパマンリターンヅの前売り券を買いました。
superman.jpg

今月中は行くの無理だろうけど、楽しみです!

ヨドバシ行って、DVD?Rとか印刷用のハガキとか購入。
すっげえ混んでる・・・夏休み&盆休みか?。
Loftのほうも行きたかったんだけど、暑さと人の多さで
断念。ああもう!歩き煙草に本気で殺意!!ヽ(`Д´)ノ
ただでさえ暑くってイライラしてるのに、目の前で煙フー
やられたり灰落とされたりすると、リアルヘイト急上昇☆
自動的にTP溜まりますよ?乱撃かますぞゴルァ?(*´∀`*)

書くことがこれといってないなあ・・・暑いばっかで・・・。
戦国BASARA2は早くも飽きてきました!wやばい!!
連打ゲーだしどのキャラ使っても単調でさァ?(´ε`)y-?
本多ムで天下統一して衣装その2を出しました。案の定
つーか、機体(?)が白くなってました。本当にあr(ry

FF?のCM見るとなんか泣けてくるんですが(;つД`)
曲がいいなあ?やっぱ。うち2本買うんですか?(汗)

残暑お見舞い申し上げます
2006年08月14日 (月) | 編集 |
36℃オーバーな夏日が続き、じわじわHPが削られて
いる感覚です。朝はちょっと涼しいけど、もう夕方とか
最悪ヽ(TεT)ノ 汗疹がかゆいし・・・皮膚科行こうかな。

某お祭りに参加された皆様、お疲れ様ですた。
行きたいよ?と思いつつ、雷でも落ちてしまえ!(゜Д゜)y??
とか私の中のよからぬモノが暴走しそうになったのは
言うまでありません。2日目は本当に雷雨になって電車
停まったりしたそうですが(汗)。

私は
mh2-15.jpg

銀レウスとか狩ってましたよ。紅玉と逆鱗が割と出ました。
どっちかつーと金レイアに早く来て欲しい・・・


そういえばッ!!

monster-ticket.jpg


B'zのチケットが届きました?♪アリーナでした!微妙!!
ドーム公演のアリーナって前の方じゃないと、見にくいん
だよねえ…。スタンドの前のほうが絶対いい!
当日行ってみないとわからん・・・と思って4年前の
GREEN大阪ドームの半券を見てみたら、ほぼ同じ位置
だったわwまあそんなに見難くはなかったかな?

13日の東京ドーム行った友人から終演後、現地レポ電話が!
ネタバレはなしでしたが、私の取れた席は「期待していい」
らしい。マジでッ?!まさか・・・ッ!
4年前のハプニングが!?
うわあどうしよう超ドキドキしてきた(((;´Д`)))
グッズが売り切れ気味らしいので、早めに行こうと思います。

てゆうかしくじった。TreasureLandに行く日、お医者さんの
日だった・・・orz まあ診察終わってからでも余裕だけど。

どっちも楽しみだ?(*´∀`*)
体調崩さないようにしないと!
腹筋でもしとくか

有明決戦・夏の陣
2006年08月10日 (木) | 編集 |
>そう、かんけいないね(゜Д゜)y??
べっ、別にビックサイトなんか行きたいわけじゃないん
だからね!(ツンデレ風)
てゆうか今現在会場近辺で並んでるやつ、闇に滅せよ。

もう明日っから某夏祭りなんですのう?。すっごく行きたい
けど今回は家でお利口にしてます!行く人は暑さ対策万全に、
気をつけて、楽しんできてくださいヽ(TεT)ノ
1日目、FFXIの知り合いエロヴぁーんとこにゲストで
描きましたが今回も出せなかったらしいです(;つД`)
1年前の絵をお披露目出来るのはいつの日になるやらw
もう自分で出せってことですか・・・(汗)。
インテ大阪のSSCでも行こうと思います。同行者募集(笑)。

つうか、B'zのライヴ事務もあと2週間じゃん!!
まだチケット届いてないけども?。ワクワク。


バサラ2日記。
basara2-01.jpg

今のところの最大コンボ数。9999でカンストかと思ったら
5ケタいきましたw 難しいモードで政宗様in大坂城冬の陣
で延々斬ってましたが、もっと効率いい場所あるのかなあ。
(このあと調子こいて半兵衛にぶっ殺されて報奨金ゼロorz)

お着替え衣装も取れたYO!やばい!(鼻血)
basara2-02.jpg


ちょっと興味がわいて、片倉小十郎さんのことを調べてみたん
ですが、政宗様が9歳の時に小十郎19歳で仕えるようになった
とか、病気で潰れた右目を抉り出したのが小十郎さんだとか…
なんですかこの乙女のハートをわしづかみなエピソードは。

なんて気の利いた設定なんだッ!!!!(((;´Д`)))

バサラの政宗様19歳だから、小十郎さん29歳ですよ?
どうします?!(どうもしないです)
はいそこッ!ひかない?。


10時間耐久NEOGEO大会(仮)
2006年08月08日 (火) | 編集 |
anya-02.jpg


暑いニャ?!!

友人政まさ氏が作業とゆう名目で遊びに来ました。
待ち合わせの時間を思いっきり勘違いして(わしが指定したのに)
急がせてしまって申し訳ない・・・ヽ(;´Д`)ノ
暑すぎてボケてるのよぅ!!

餓狼伝説アーカイブスをMMBB登録してネット対戦してみよう!
とゆうことになりロビーに行ってみましたが、案の定
閑散としておりました。フリー部屋に2?3人しかいないしw
上級者用の部屋に行けばそれなりにいるのかなーと思いました
が、レベルが足りないから入れないし。
何回か乱入されて対戦しましたがラグとかは全然なくって、
普通にゲーセンで対戦してる感覚でした。
てゆうか操作忘れてるしorz PS2のアーケードスティックだと
ボタンが多すぎてつらいです。ネヲヂヲのコントローラー
むりやりブッ挿していいですか(゜Д゜)y??
キーコンフィグする時、ボタンの並びが2人とも思い出せなくて
本家餓狼スペ引っ張り出してきて説明書とか見たり・・・
いやーすんごい懐かしいですなw

まさ氏の作業をちょこっとお手伝いして、あとはゲームか
しゃべりかってカンジでした。夜は近所のガストに飯食いに
行って、気が付いたら0時過ぎてました(´Д`;)ヾ
いろいろ話できて楽しかったっす?(*´∀`*)
めぞん一刻のドラマで管理人さんが伊東美咲とゆう話を聞いて
イメージじゃないッ!と熱く語ったりとか。(この話は後日)

高校野球、うちの高校負けちまっただよおっかさん。
一昨年もそうだったけど、いっつも心臓に悪い試合展開だなー。
のれーの母校も消えたよ(;つД`) 短い夢だったよ・・・。
また次がんがれヽ(TεT)ノ 仕方ないから大阪応援すっかw

猛暑はつづくよどこまでも
2006年08月08日 (火) | 編集 |
相変わらず殺人的な暑さが続いております西日本です。
朝はセミの声が耳を劈(つんざ)きます。
ヘヴィボウガンで拡散弾撃ちこみたいです。

PSPの「極魔界村」、相方がやってるのを横から
見てたんですが、ものすごく出来がよいですわ?。
本気で作った!ってカンジで、絵もすごくキレイで
レスポンスも良いらしいです。音楽も◎。
激ムズ難易度は健在ですw大魔界村は1コインクリアした
と豪語するのれーさんも悲鳴を上げる難易度。
今度やらせてもらおうと思いますが(会社に持っていって
しまうので)、ビギナーでやろっと・・・w
てか悪魔城ドラキュラの月下、移植してくんないかな?。
PSPで。超買うよ!

月曜日は午前中に天六のお医者さんへ、その後久々に
天六商店街をウロウロ。涼むために入ったゲーセンで
ヴァンパイアハンターやっちゃったよ・・・w
対戦台だったんですが乱入されなかったです。
ガロンで、7人目あたりのザベルで死んだorz へぼっ!

お気に入りのパンを買って、ぺっと屋へ。

ウっギャアァァァ???!ロシアンの兄弟(女の子と男の子)
がいるやんかッッ!!!!やばい!!!!!!!
同じ小屋に入れられて、2匹でじゃれあってくんずほぐれつ。
もうね、許されるならずっと見ていたいです。可愛すぎます。
2匹別れるのかわいそうだから、飼うなら2匹両方買っていって
ほしいです(;つД`) むしろわしがk(ry
ネコがいない生活が5年も続くとは思わなかった・・・。
そろそろ限界?(゜Д゜)y??(のれーが猫アレルギーな件に
関して)>そう、かんけいないね。

anya.jpg


実家のロシ娘。3ヶ月頃の写真。今は2歳半、
4月に避妊手術をしてからちょっと太ったそうで…
このまえ、ダイエットフードとネズミのおもちゃを送りました。
9月に会うのが楽しみじゃ?ヽ(`Д´)ノ

明日友達が遊びにくるので(正確には作業w)、家の中を
掃除しまくったら汗がすげえです。速攻シャワーですわw
てか台風来るのか・・・3個も(汗)。涼しくなるのは
いいけど、上陸は勘弁してください(;つД`)

戦国拷問サタデイ
2006年08月06日 (日) | 編集 |
ちょwリビングの温度が35℃ってどんな不具合ですか。
おそらく作業部屋はPC起動したら36?7℃くらい
あるんちゃうか・・・やばい!死んでまう!拷問だ!!
さすがに命の危険を感じたので、エアコンスイッチオン
しましたよ(´д`)・・・ああ快適・・・。
難波とか行きたいんだけど、死ぬだろうなあ、うん。
ガンガンの日差しで、掛け布団とか洗濯してもすぐ乾くのは
助かりますが。調子こいて洗濯機フル稼働させてたら
洗剤がなくなって、駅前まで買いに行くのも命がけ!
買い物とか、なるべく午前中早めに済ませておきたいですね。

木曜の深夜かなんかに、「ぼくらの七日間戦争」とか
やってて動悸が激しくなったよ。Girl Friendとか流れてて
うわぁぁあああぁぁヽ(TεT)ノ 宮沢、カワイイなあ?。

土曜のお昼は「たかじんの胸いっぱい」が定番です。
今回めっちゃ楽しみにしてたんですが、期待通り亀田の
試合のことでキレまくってました(笑)。
あと中村獅童も切りまくり。ありがとうたかじんさん!!
亀田もアレだけど、獅童はマジ許さん。竹内結子スキだった
のにキズものにしやがって、挙句の果てに浮気ですか^^
いいご身分だなオイ(゜Д゜)y??

BASARA2、ストーリーモード全キャラクリアしました!
最後にとっておきのザビーを残しておいたのですが、
スーパー胡散臭いです。でもエンディングが手抜きで萎え…。
武蔵がまだ出てないので、ほかのモードやらなくてはー。

さっき「世界一受けたい授業」とかゆう番組で日本史にも
載らない偉人のハナシをしてたのですが、
「伊達政宗には男の恋人がいた」らしいですよ奥さんッッ!!
ちょwww片倉小十郎さん??とか期待してしまいました…
(違うっぽかったですが)腐ってますね私。いや、同じことを
思った腐女子はぎょうさんおったハズ!!ヽ(`Д´)ノ
ちなみにお館様(武田信玄)にも「いた」らしいですよ・・・
真田のダンナですか?^^もうバサラの絵でしか想像できんわ。

つうか、こうゆう戦国武将とか偉人とかの直系の子孫の
みなさんは、ご先祖さまがゲームとかマンガとかに出てるのを
どう思われてるんでしょうかね?バサラなんか特にはっちゃけ
過ぎてるので、怒られたりしないんかな?(メーカーが)とか
余計な心配をしてみたり・・・^^;

小?中学生の同級生で、武田信玄の子孫がいました。
直系ではなかったぽいけど、夏休みの自由研究で家系図
作ってきたりしてました。
すごくカマっぽかったんですがね、彼・・・w


極魔界村

朝起きたら、テーブルに置いてあった。
相方がPSPごと会社に持っていってしまいましたがね(;つД`)
パッケージ画が森気楼氏なのね?♪


はてしなく暑いです。
2006年08月04日 (金) | 編集 |
ネバーエンディング暑いです。超グッタリです。
でも食欲だけはもりもりあるという・・・【助けて!】
近所のスーパーの今日のちらしに、「アイス全品半額」と
あったので、3時くらいに行ったんですが、
暴動でも起きたのかと思うくらいすっからかんでした。
大阪の主婦として、まだまだ修行が足りませんな・・・

戦国BASARA2は、島津・毛利・ザビー・お館さま以外は
クリアしましたストーリーモード。宮本武蔵はストーリー
モードでは出てこないらしいですね。他のモードもやらなく
ては・・・新キャラは全体的に強くて使いやすい印象です。
今回モーションが佐助と差別化されたかすがは、断然今回の
ほうがカッコよく美しいです!あと脳姫さま超強い。
浅井家のお市ってNPCなんですね?。もったいない(´д`)
BGMも前回よりはカッコ良くなってる(OP曲は論外)。
ただ、時間なかったのかな?と思わせるところがチラホラ…
まつといつきのエンディングは手抜きだろう!!(´・ω・`)
あとパクリつーかパロディ多すぎw

家康の「忠勝のことか?忠勝のことかーーー!!!」
伊達軍の「盗んだ軍馬で走り出すぜ?!!」
ザビーの「アキラメタラそこで試合終了なのデース!」

とか。ほかにもいっぱいあるかも・・・まあこのゲーム自体が
パクリって話もありますけどね^^^^^面白いからいいやw
ホンダムは相変わらず別のゲームやってるみたいだし、
秀吉はラオウにしか見えないしな・・・w



こんなGIFを作ってみた・・・
↓画像をクリックしてみてください。

jackpot-a.jpg


デビル3で1番好きなシーンです。血圧上がるとです。

ってアーカムのセリフ消せばよかった・・・orz
作り直すのめんどくさいヽ(TεT)ノ

・・・結局修正しました(汗)。気になるんだもんッ!
微妙に再生速度もちょっと落としました。


こちらけもりん、からくり士です
2006年08月01日 (火) | 編集 |
今日から8月なのでぃす!やっと梅雨が明けてマシな暑さに
なるかなーと思ったけど、あんまり変わらんとです。
関東のほうは涼しいらしいですね・・・ヽ(TεT)ノ

夏といえばッ!
高校球児達が熱戦を繰り広げる甲子園ンンッッ!!
なんかわしの母校がいつの間にか地方大会で優勝してました
よ(笑)。2年ぶり2回目ですな。おめでとうございます。
そんで、のれーさんの母校も優勝www直接対決きぼんぬ!!
実家電話したらおかんが
「パパが(わしの高校が)決勝まで行ったら甲子園まで応援行く
って言ってるわよー」
とかゆってたんですが。泊めろってことですかそうですか。
てゆうかデーゲームで炎天下は死ぬぞ?!
私でも死ぬ自信はある。
まあ決勝まで行くのはかなり低確率だろうなーとか言って
2年前は決勝まで進んだんだが(´_ゝ`) もう優勝してしまえ!

からくり士。
karakuri-c.jpg

からくりサーカスのしろがねのフィギュアが届きました♪
原作に忠実で、すごく出来が良いです!あるるかぁん!!
karakuri-d.jpg


獣使い。
karakuri-b.jpg

しろがねだけじゃさびしいので、リーゼロッテもヨドバシで
買ってしまいましたw かわいいです♪
ヴィルマ姐さんは出ないのかとのれーが文句言ってました(笑)。
karakuri-a.jpg

帽子も取れます。銃夢とかも出してくんないかな?。
ガリィとカエルラ姉さんとジャシュガン辺り希望。
てゆうかフィギュア置き場がないYO!
モッハの武器フィギュアも予約しちゃったしな・・・orz

光学式マウスがきまぐれ☆オレンジロード。
慣れが必要らしいんだが・・・なぜゆうことを聞かん!!


