ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


海賊とホリデイ
2006年07月31日 (月) | 編集 |
日曜日は待望の「パイレーツオブカリビアン・デッドマンズ
チェスト」を相方と観に行きました!!13時の回だったの
ですが前日に指定券とっておいて良かった!
当日券はすっごい並んでました。
映画のほうは期待通り、すっごく面白かったです♪

poc-dmc-a.jpg


ジャックスパロゥ船長は相変わらずカッコ悪いし(笑)、
ウィルは逆に男らしくて勇敢でカッコよかったです。
エリザベスは終始汚い格好で可哀想だったけど、海賊ルックも
キュートでグゥ!もーみんなドロドロ!w汚いぜ!!

※壮大なネタバレ↓(反転で読めます)
まさかのボッさん落ち!生きてたのね!!(´∀`)
船長とエリザベスがチュウするシーンはドキドキしました。
私と替われ!でも船長臭そう!!(´д`)
最後のほうのクラーケン戦で、樽爆弾に起爆するシーン、
モンスターハンターみたいだと思ったり。
(ウィルが剣士で爆弾設置して船長がガンナーで起爆)


笑えるシーンも多く、館内で笑いが何度も起きてましたねぇ。
3部作とゆうことで、続きは来年の5月みたいです。
スパイダーマン3の予告もやってて興奮したッ!!
これも来年5月じゃん!スーパーマンリターンズの予告も
カッコよかった・・・観に行こうかなと検討中。

予約しておいたので位置的にはすごくいい席だったんですが、
隣りの(バ)カップルの男のほうが・・・
上映中にトイレ離席しやがって。映画上映中に目の前通られた
の初めて。
もうね、トイレ近いんだったら昼間っから、しかも映画館で
酒なんか飲むなよ!すっげー酒臭かったんだぞヽ(`Д´)ノ
どうしても飲みたかったらビン入りのラム酒でも飲んでろ!
映画館の酒の販売は夜だけにして欲しいなあ・・・(´・ω・`)

まあそんなこともありましたが、映画自体は満足でぃす!
帰りはヨドバシに寄ってPC用の光学式マウスと、からくりの
フィギュアを買いました。ゲーム売り場のレジの後ろの棚に
置いてあったスパロゥ船長のフィギュアをガン見。
すごく出来がいい!欲しい!けどあれ、高いんだよねえ(;つД`)

家に帰ってエアコンつけて、夕飯食ってワンピース見てたら
のれーが快適のあまり寝落ちしてしまったので、ひとりで
ドンドルマ行ってイベントのミラバルカン狩ってました。
3回くらい死んだw即死はやっぱきつい・・・紅龍は一番苦手
かも。夏休みだけどブレイヴはいつも荒れてるぜ!!




簡易サウナのような
2006年07月28日 (金) | 編集 |
日々が続いております。どこか高原に逃げたいです。

今朝は朝一(といっても10時)にくそ暑い梅田へ行き、
映画館で船長DMC(デビルメイクライではない)の
座席指定券を交換して参りました。さすがにこの時間は
ガラガラで、このまま観て帰ってやろうかと思いましたよ。

その後ヨドバシで、すぐカビカビになる洗面所用にクリップ
扇風機を購入。ゲーム売り場が5階から地下2階に移動してて
無駄足踏んだヽ(`ε´)ノ 餓狼伝説バトルアーカイブス1とか
ゆうのを買ってしまったよ。1ってことは2もあるのかッ!?
まだやってないけど、のれーと対戦でもするか・・・。
つかこれ、MMBB対応でネット対戦できるんですなw
MMBB登録してると、対応してるゲームは追加料金なしで
遊べるので、ちょっと覗いてみようかな?。誰もいなかったり
したらせつないけど(;つД`)

garou.jpg



BASARA2は、伊達政宗、前田慶次、まつ、森蘭丸、かすが、
長曾我部元親をクリアしました。まつのストーリーモードが
かなりやばい・・・ザビーがッッ!!!
連打ゲーなので疲れますが、難易度も低めなのでサクサク
進めます。残念なのは相変わらずキャラがしゃべるときに
表情が変わらないことかなー(´д`) 口パクくらいしようYO!

しかしあれだ。今回はさらに腐女子仕様になってるなーと
感じるのは私の脳が腐ってるからですかそうですか。
蘭丸と明智とか、やべーよw 個人的に超曾我部と政宗様は
狙ってるなあと思った。夏祭のカタログ見たら、
バサラサークル結構あったしなあ。2ページくらい。

それにしても暑い?ヽ(TεT)ノ

暑苦しい男たちが還ってきた!!
2006年07月27日 (木) | 編集 |
梅雨は明けたんでしょうか。おもっくそ暑いです。
相方のれーさんから
「バサラ2とハンター大全2来たから取りにくる?」
とメールが来たので、今日は持って帰れないんだなと判断して
着替え持って会社へチャリを飛ばしました。
夕方だったんですが、死ぬ!水くれ水!!
受け取って家に帰ったら、キャミソールが汗で色変わって
ましたよw背中とか。でもエアコンはつけんぞ!
なんの修行だよこれ!!心頭滅却できません。

basara-2.jpg

特典のご当地ジャケットは彫塑壁(あほ変換)でした!
ワーイさすが四国出身!(のれーが)
おまけに武器ストラップが政宗公♪引きが良いです。
前田家のお椀も丈夫そうで普通に使えますよ。
しゃもじは、前作の特典のまつ仕様のやつです。

ゲームのほうは、とりあえず政宗公だけストーリーモードクリア。
相変わらず色々暑苦しいですが、西川君じゃないから温度は
5℃下がるなあ?。キャラが多いから全員クリアするまで
時間かかりそうですが、じっくり遊びたいです。

MHハンター大全2(設定資料集)もいい感じです。
おまけのDVDが・・・後半はなんかこそばゆくてまともに
見れませんでした(´_ゝ`)・・・でも同業者にはぜひ見て
欲しいです。テオの粉塵爆発は、人間でいうと垢を落とすのと
同じ行為らしいです。じゃあもっと粉落とせよ!!(´д`)
いろいろ世界観とか設定がわかってMHファンは必見です?。
mh2-daizen.jpg



たーまや?!ヽ(`ε´)ノ天神祭
2006年07月25日 (火) | 編集 |
今日は天神祭でがっつり食う予定なので、
朝から水とまつげしか食べてません。

午後に美容院に行って縮毛矯正をやってもらいました。
前回あててからちょうど1年くらいです。もう湿気で
もっさ?っとね・・・うっとおしくて。
行く前に電話してだいたいの料金を聞いて、ちょっと
大目にお金持っていったんですが、セミロングだと
思ってたのがロングと診断され、そうなると+3000円に
なりますがどーしますかと聞くので、じゃあカットも
お願いします(セミロングの料金内で)と交渉したら、
じゃ、お得意様なのでお代はいいですwとカットなし&
ロングの矯正をセミロング価格に負けてもらっちゃい
ましたヽ(TεT)ノうわ?すまねえ?オーナー!!

時間は超かかるけど、3時間後、上手にのびました?♪
ねんがんの っゃっゃさらさらヘアーを てにいれた!
(これ去年と同じネタじゃんよ)
もう、ひとりアジエンスCMごっこしたいくらいです。
ここの若い男スィスタッフはゲームとか漫画の話が超通じる
ので、話すのが楽ですw 週刊誌読まされるだけじゃ飽きる
もんね?。お会計が、予想してた値段よりかなり安くて
申し訳ないやらありがたいやら・・・もう他で切れないっす。

一旦帰宅して、天神祭に行く準備を。花火は自宅にいたほうが
超良く見えるんですが、現地に行くことになったので
せめてテレビ大阪で花火を生中継してる番組を撮っておこうと
DVDレコーダーを起動させたところ、同じ時間帯に

毎日テレビ
depp-gakkou.jpg


テレビ大阪
tenjin-osaka.jpg



ジョニー・デップ>>>>超えられない壁>>>>天神祭。

さらば堀内&伍代。
てゆうかフルハウスも重なってるし・・・orz
ごめんよジェシーおいたん(;つД`)

そんなわけで19時くらいに天満橋で会社から抜けてきた
のれーさんと合流。当然ですがすんげー混みよう。
とりあえず腹減りすぎなので、適当に食べ物を求めて彷徨います。
フランクフルトと唐揚げ棒と焼きそばを食べたらお腹いっぱい。
もっと食べたかった・・・焼き鳥とか冷やしパインとか。

人ゴミの熱気にやられて、のれーが死にそうだったので
1時間で解散ですよ。ほんとに食べに来ただけ・・・(´д`)
のれーは会社に戻り、わしは帰宅ヽ(TεT)ノ
ちょっ速で帰ったら、奉納花火の最後だけ見れたよ?☆
tenjin-a.jpg

デジカメが死んでるので、携帯カメラで撮影。超絶景でぃす!

tenjin-b.jpg

現地だとビルとかが邪魔で全く見えないんだよねーw

夏は暑いのは嫌いだけど、夏ならではのイベントは超好きです♪
今度はどこに食べに行こう(結局そっちかYO!)淀川かな?
あーゆーとこで食べるのってすごくおいしく感じるんだよねえw




魔法使いとイーサンと逆鱗と
2006年07月24日 (月) | 編集 |
土日はPCすら起動しないことが多いので、週末日記は
週明けに書くとゆうパターンが続いております。
mixiがログイン状態になってるのはPSPから見てるからです。

金曜日は通院の日だったのですが、午前中は雨がめっさ
降ってて動けなく、午後から雨が上がったので夜診に行く
ことにしました。ただ金曜のみ受け付けてる夜診はすげー
混むらしく、混んでたら薬だけもらって帰ろう…と覚悟して
行ったらガラガラでしたw

金曜ロードショーでハウルの動く城をやってましたな。
DVD持ってるのに全部観ちゃったぜ。映画館で観たときより
木村拓哉の声にちょっと違和感を覚えました。何故だ…。
ゲド戦記、すげえ叩かれてますなあ。興味失せちゃったw
てゆうか、ゲド戦記は10年前くらいに原作にハマって
本も4巻まで買って読んだんですが、今回は原作の3?4巻
の話がメインらしいですね。わし的には1巻が一番好きなん
だが…アニメ化すると知ったときは、ちょっと楽しみにして
たんですが、ゲドがいきなりおっさんなのでショック。
1巻の少年時代の(ゲドが魔法使いとして旅立つお話)
エピだと思ってたんで…。しかも4巻は私の中でなかった
ことになってるんで(ファンタジーとゆうよりコバ○ト文庫)、
かなりどうでもよくなってます!ま、DVD待ちかなーとw
てか、原作知らないと難しい内容だと思います・・・。

相方がMH2の攻略本を持って帰ってきました。
mh2-13.jpg

無印MH本と比べるとこんな感じ。超鈍器。くそ重い。

mh2-14.jpg

歴代MH本を並べてみた。どんどん厚くなってるのがわかり
ます。MHP2んdとか、どうなるんだ・・・(汗)。
しかし高いなあ、2400円って。会社でちょっと安く買える
んで助かりますが。今週は設定資料集が出るので楽しみです。

土曜日は夜に相方が帰ってきたあと、レイアの尻尾斬りに
行った記憶しかありません。
あ、テレビでミッションインポッ死亡トムを見たな。
後半のムチャっぷりがありえなかったけど面白かったです。

日曜日は土用の丑の日なので、夜はうなぎをガッツリ食い
ました。やっすい中国産とか出回ってますが、絶対食べたく
ないので、少々高いけど国産のうなぎ。
でも身がちょっと硬かった…。

テオが街襲撃にきたので、野良で参加してきました。
もう、超作業。ハメまくり。粉が2個出ました。
あとはのれーを巻き込んで延々レイア尻尾斬り・・・(´д`)
あと何枚いるんだ!てかレウスの逆鱗もいるんじゃん!!
もういやだ!物欲センサー解除キーワード入力せよ!!

前日紹介した「ランナー&運搬の達人装備」ですが、
普通にボーンS装備をレベル5まで強化してスロット埋めれば
発動することを知ってさめざめと泣いたよ。
しかも「ランナー+運搬達人+盗み無効+早食い」と4つも
プラススキルが発動する優れもの。防御力もそこそこあるので
ランナー生かして超絶で普通に古龍とかいけちゃうし。

しかし、まだ梅雨明けないんですか(;つД`)
雨続くと予定が狂いまくるので・・・今日も雨100%とか
いってたのに降らないし、天神祭は明日行きますヽ(`ε´)ノ
船長は次の日曜予定だ?ゼ?!ネタバレシャットアウト!!
土曜の深夜に浜村淳が最新映画を紹介する番組があって、
今回案の定POCだったのですが、このおっさん、内容全部
話しちゃうジョブ特性なので、速攻チャンネル替えさせて
頂きました。ネタバレらめぇ?!誰が奴を止めてぇ?!!




ひとり漫画喫茶
2006年07月21日 (金) | 編集 |
ごっつい雨降ってます。降りすぎです。
涼しいというより寒いです(((;´Д`)))
洗濯物乾かないじゃないかー!!ヽ(`Д´)ノ
日曜も降るみたいだし、船長2は再来週かなあ…。
てゆうか月・火ってもう天神祭やん!晴れますように・・・
ま、食べに行くだけなんですけどね^^(花火は家から見る)

ぴょママンの日記で定期的に買っている漫画を挙げていたので
うちでもやってみようと書き出してみたら鬱になったよ。

・ピューと吹くジャガー
・ONE PIECE
・DEATH NOTE
・STEEL BALL RUN
・ZETMAN
・銃夢 Last Oder
・リアル
・鋼の錬金術師
・Capeta
・闇のイージス
・範馬刃牙
・餓狼伝
・バキ外伝スカーフェイス
・万祝
・のだめカンタービレ
・NANA
・蒼天の拳
・からくりサーカス
・はじめの一歩
・ベルセルク
・カルドセプト
・無限の住人
・ホムンクルス
・強殖装甲ガイバー


なんだこの板垣率は。ありえない数です本当にありがとう
ございました。デスノートはあと1冊出るぽいので一応
入ってます。からくりもあと1冊かな?あとは終わる気配
ないなあ・・・w
これとは別に、ちょっと前の漫画の文庫版を突発的に買う
時もあります。今はガラスの仮面を集め中(´Д`;)ヾ
ブラックジャックの愛蔵版も途中で止まってるな?。
もう一部屋、漫画喫茶みたいになってるyp!

川原泉教授の「レナード現象には理由がある」を読みました。
絵柄、変わったなあw 今風になってるってゆうか。
内容は相変わらずいつものカーラワールドでしたがw
BLの話がものごっつい笑ったwww

MH2日記。野良で機械のように古龍マラソン(´д`)
テオ、クシャ、ナズチ5分クッキング、もうほんとに作業
なので楽しくはないなw 
でも前より粉が出やすくなったような?逆鱗とかのほうが
全然出ないぜ?ヽ(`ε´)ノ 物欲センサー効きすぎ。

mh2-12.jpg

フィギュアのテオ・テスカトルさん。
たてがみがまっ平らでガイルみたい・・・w


なんとかバトンヌ
2006年07月19日 (水) | 編集 |
新妻ピピコさんからパパバトンなるものを受け取ったので
面白そうなのでやってみますた。初バトン!w

旦那様(のれー)はこんな人。

Q1.旦那さんの一番のチャームポイントは?
  →二の腕

Q2.旦那さんに似ている芸能人は?
  →ジョニー・デップ
   癒し系お笑い芸人

Q3.ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
  →AOUショー

Q4.これだけはやめて欲しいダンナ様の行動、くせ等。
  →いびき

Q5.旦那さんから貰った初めてのプレゼントは?
  →ゲームボーイアドバンス

Q6.プロポーズの言葉とそのときにあなたが感じた気持ちは?
  →「大阪来る?w」>「え?マジで?」
   てゆうか正式にプロポーズされた記憶がない(゜Д゜)y??

Q7.旦那さんの特技は何?
  →ドット打ち
   ボーリングも得意らしい(見たことないが)

Q8.旦那さんの好きな女性のタイプはどんなタイプ?
  →エロかっこいいお姉さま

Q9.将来どんな生活をしたい?(たとえば子供は何人作って
   どうしたいとか、どこに住んでどんな仕事をして
   みたいとか・・・etc)
  →動物が飼いたいとです。人並みに暮らせれば何でも
   いいです。セレブになりたいとです。

Q10.次のバトンを回す5人は?
  →特にいねーんで旦那いる方は勝手にもってってくださいw


いつも買ってるネコの本に、4月頃にデジカメのCMに
出てたロシっ子ちゃんが載ってました!
rosi-01.jpg

やっぱりデジカメにマタタビを塗っていた模様w
しかもダブルキャストらしいです。

今日、本屋でファミ通のモッハ2攻略本の実物を見たんだが
鈍器?ってくらい重かった・・・うちに来るのはもうちょっと
かかりそうです。
銃夢の新刊を買いました。前巻から過去話が続いておりますが
こうゆうハナシ弱いわ?。せつない・・・(;つД`)
そしてヴィルマ(カエルラ)姉さんカッコ強すぎ!
かなり好きになりました☆

漫画の話はまだあるのですが、また後日w

雨降り過ぎな連休
2006年07月18日 (火) | 編集 |
土曜日は相変わらず暑すぎましたが、DVD返しに行かなきゃ
いけないので日が落ちてから行きましたよ・・・それでも
暑いがな(゜Д゜)y??

てゆうかのれーさんがグッタリしてかわいそうなので、
エアコンつけました。快適じゃあ?ヽ(TεT)ノ
わしはかわいそうじゃないので一人のときはつけませんよ!

日曜は夕方までグッタリして、京橋に買い物に。
コンタクトレンズがなくなりそうだったので買いました。
やっぱり前回より視力落ちてた・・・orz 度数上がっち
まっただよ。ルテインでも飲もうかなあ。

あと@ニメイトで
comike70.jpg

を買ったよ。くそ重い。2400えんって過去最高じゃね?
足に乗っけて見てたらすげえ跡がついたよ。
行きたいけど?今回は見送りかなあ。冬の日程が頭おかしい。

26時間テレビで日曜昼間ごろ、船長のそっくりさんが出てて
超興奮した。すげー似てたんだもん。日本語しゃべって
たのが違和感バリバリでしたがw 録画しとけばよかった(偽者
録画しても)。

月曜はずーっと雨。おかげで涼しくてすごしやすかったです。
でもすっごいヒマだったので、MH2でふたりで闘技場とか
レイアの尻尾斬りとかやってました。物欲センサー爆発でした。

冷たいもの飲みすぎでお腹の調子が・・・(子供か)。
やっぱりテレビの画像がぼやけて見えるのは目のせいじゃ
なかった!度数上げたレンズでも余裕でぼやけるゼ?!
blog-01.jpg

もっと下がらないかなあ・・・。

最後に、アーサー空白の15年間でも語っておこうか。



なにしてんのこのひとwwっうぇwっうぇww


なんかもうね
2006年07月15日 (土) | 編集 |
何もかもどうでもよくなる暑さですね。もう禿げすぎて
つるっぱげです。ヘアフォーライフです。
せめて早く梅雨が終わらないかなあ・・・ヽ(TεT)ノ

最近、何故かまたモッハ2再開してます。オフばっかですが。
イャンガルルガに色んな武器で挑んでみようと思い、
弱点である水属性の双剣を作ろうとゆうことで、ギルトナイト
セイバーを目指してるんですが、宝石券がいっぱい必要だと
知ってグッタリ。灰水晶の原石を地味に運ぶしかありません。
超たるい。

運搬装備+笛でやってたんですが、ランナースキルが
欲しくなって、ご苦労なことに運搬の達人とランナーが
両方発動する装備を作りましたよ。
mh2-9.jpg

虫の素材が・・・くそたるかった。体液とか濃汁とか。
オン行って虫が無限湧きするところで延々と毒剣で虫退治。
剥ぎ取り名人じゃないとやってられんなw
なんとか上の防具を揃えて、スロットに珠ぶっさしまくって
運搬専門の装備完成!運ぶの超楽です!!
おかげさまで宝石券も集まり、ギルドナイトセイバーも
完成いたしました。待ってろよガルルガ!!ヽ(`Д´)ノ

ゆうべ0時すぎにオン行ったら知り合いがまだいっぱいいて
びびったw10人いたので街に入れなかったしヽ(TεT)ノ
モッハP2nd(ドスンドと呼ばれてるらしい)も出るしね?。
ファミ通の記事読む限りじゃ、オリジナル版よりいろいろ
調整がなされるみたいで。当たり前なんですけどね^^
2は一歩間違えばクソゲーですよ?むしろクソゲーだと思って
るよ。ドMな人にしかオススメはできない・・・(´д`)

mh2-11.jpg

フィギュアのドドブランゴと子分。
ポッケ村は雪国なんですね。いきなりドドブラとやるのかなw
雪山にクックとかいなさそうだし・・・。キッチンのアイルー
のCGが可愛いんですけど!!Pの厨房で体操してる姿が
がすごく好きです。2の昼間のアリーナで掃除してるアイルー
もやばい!(掃除になってないしw)
新飛竜?も気になりますのう。ゲームショー…どうしよう。

それにしても暑いっつーの!今深夜なのに!!!(寝ろよ)
船長2の先行ロードショーあるけど、女の業がばっちり来たので
3連休は大人しくしてます・・・23日行くかな?。


暑くて禿げそう&MHP2nd情報
2006年07月12日 (水) | 編集 |
ちょw室内の湿度が80%ってありえなすwww
ベタベタして気持ち悪いよう!ヽ(;´Д`)ノ
体中がかゆいよう!!大阪の暑さにはさすがに慣れたはず
なんですが、やっぱり暑いもんは暑いです(;つД`)
でもエアコンはつけませんよ!去年からつけてません。
あとで余計に暑くなるんだもんヽ(`ε´)ノ
ああ?でも除湿機が欲しいな・・・湿度高すぎorz
もうすぐセミどもが地面から出てきて一斉に孵化するのか
と思うと恐ろしいです。ますます眠れなくなる・・・
裏の公園にヘヴィガンで拡散弾撃ちこんでいいですか。

いろいろ集中できなくなってきてるので、作業しつつ
集中力が途切れたらMH2をやっております。
昔は超苦戦ってゆうか勝てなかったイャンガルルガですが
今やったら余裕でした。武器防具強化してるからなw
でも硬いので部位破壊が難しい・・・
mh2-8.jpg

フィギュアのガルルガ。

ヘヴィボウガン(ディスティハーダ)とドラゴン装備一式で
拡散弾Lv2と散弾メインなら尻尾以外は壊せますが
あんまりヒャッホイすると背中が壊れる前に死んでしまうので
水冷弾で翼や背中をピンポイントで狙うのもいいかも。

近接だと片手剣(水剣がないのでエストレモ=ダオラ)で
足を集中的に狙えば倒れるので、その間に頭攻撃して
クチバシ、耳を破壊。打ち上げタル爆弾で翼狙いもおk。
でも片手だとどうしても全破壊はキツイねえ?。翼も難しい。

そこで大剣ですよ。私は蒼刃剣ガノトトスです。見切り+1
装備なら弾かれないのでガンガンいけます。でもそれでも
背中が残りますわ・・・。ハンマーでいけとゆうことですか。
なんとか転倒させて、大タル爆弾(G)置いてもいいかも。

mh2-7.jpg

ガルルガ戦は面白いので、色んな武器でチャレンジして
みたいです。夜のほうが巣に雑魚がいないのでオススメです。
クエスト出なくて回すのがめんどくさいですがw

モッハPのドスバージョンの情報が。

モンスターハンターポータブル2nd
ワイヤレス通信機能アドホックモード、インフラストラクチャ
モード対応。
今度は雪国が舞台、雪山用ハンター装備追加、
ポッケ村が拠点。前作をプレイしているといいことがある。
MH2で初登場した武器も登場、動作のモーションなどは全て
新規。無線LAN機能のクエストは前作が難しすぎたので緩和
出来るように調整。ネットDLでのクエスト配信もするが
クエスト以外のものも配信する。訓練所のクエストをDL可能。


だそうです。拠点となる村が雪国ってことなんですかね?
雪山用ハンター装備てのも気になります。
今週のファミ通に記事が載るみたい(゜ε゜)>ココ


【スミスが】週末日記【ホーミング】
2006年07月10日 (月) | 編集 |
土曜日は午後からDVDとCD返却しに一人で天六へ。
今回は予告どおり「デイアフタートゥモロー」、
そして相方が大好きな(笑)ニコラス刑事主演の
「ナショナルトレジャー」の2本を借りてみました。
天満にチャリを停めて電車で梅田へ、ヨドバスィで
プリンタの印刷用紙とインクを買い、上の階でバーゲンの服を
ちょっと物色しました。あれだ、ギャル服はデザインだけで
選んじゃだめだな…素材も大事ですね。老ギャルですが(汗)。

しかしすげえ混んでる梅田・・・めちゃ暑いし。
炎天下、自転車こぎすぎて疲れましたヽ(;´Д`)ノ
夜に相方が帰ってきたので、夕飯後に早速DVD鑑賞会。
「デイアフター…」、すみません、誤解してました。
普通に面白かったです。CGに次ぐCG映像、お約束展開も
てんこ盛りですが、宇宙戦争よりは説得力があったです(笑)。
ストップ地球温暖化!ヽ(`ε´)ノ

日曜は5人のスミス(マトリックス)に追い掛け回される
不吉すぎる夢から目覚め午前中死亡、午後から2人で近くの
ショッピングセンターにブラブラしに行きました。
サングラスを買いました。ハッ!まさかスミスはこの伏線ッ?!
夜はMH2のオンで、レイアの尻尾斬り、グラビの尻尾斬りを
やりましたが、物欲センサー効き過ぎ・・・(;つД`)
サッカー決勝、ライブで見たかったけど3時が限界だったよ・・・
イタリア優勝おめでとう!ジダンヌさん頭突き退場ワロスw


mh2-6.jpg

貼る写真がとくにないので、前に撮ったモッハ2フィギュアの
写真でも貼っておこう(゜ε゜)ラオin砦。ちゃんとサイズが
背景と合ってるのがよいw
てゆうかモハフィギュア、もう1シリーズ出して欲しい。
ゲリョス、グラビ、ガノトトス、キリン辺り。で、4号連続
コンプで黒龍とかどうよ(゜Д゜)y??
てかグラビはマジ欲しいヽ(`Д´)ノ

お煎餅と漫画日和
2006年07月07日 (金) | 編集 |
今日は七夕ですが、毎年晴れたためしがありませんね。
本日コンビニで買ったもの。
comic-1.jpg

漢らしいセレクションです。いつの間にコンビニで新刊
買うようになってるなあ。先週はデスノとワンピ買ったし。
今回のバキも最高だった・・・(´∀`)

お昼前にお医者に行ったら、ドS先生が玄関のとこで
ヤンキー座りで一服してました。「ヒマやねん!」とのことで
入ったら珍しく患者さんがひとりもいませんでした。
「じゃ、2番ね(診察室)w」雨降りそうだったから必死こいて
チャリ飛ばしてきてすぐに診察台に上がれとゆうのはしんどい
です先生。心臓バクバク言ってます。
今日は超痛かったなあ…でも2週に1回でよくなりました。

天六のTSUTAYAで会員になってみました。最近、ネットで
beatmania?DXの超絶変態プレイムービーを見て曲にハマリ、
CD借りてみました。トランスとかユーロビートとかばっか
だけど・・・なにも考えないで聴けるので作業中のBGMには
いいです。ちなみにビーマニは5鍵盤どまりとです(゜ε゜)
今やったらグダグダだろうなーorz 一時期すっげーハマって
たんですが。7鍵盤は指がつります!無理!!


comic-2.jpg

こんなものも購入。アトルガンはインストールしただけで
全然やってないんですが(汗)。なんか色々増えてますねえ。
もうちょっとしたら復帰してみたいです。テレビ買い換えないと
チャットもまともに出来なさそうだけど(;つД`)字がにじむ…


osenbei.jpg

ゆうべ、のれーさんがお土産持って帰ってきました。
会社の人にお裾分けしてもらったお煎餅です。
のれー曰く「今まで食べた煎餅の中で1番美味い!!」
とのことで早速食してみましたが、めっちゃ美味いッ!!(´?`)
黒胡椒が効いてます!クセになる旨さ!辛いのでお茶必須ですがw
通販でまとめ買いしそうです(*´∀`*)=3

おせんべいやさん本舗

ホギャァァァアア??!!!ヽ(;´Д`)ノ
2006年07月05日 (水) | 編集 |
今になって1キャラ分丸ごと描き忘れていることに気づき、
死にたくなっているオレ様が来ましたよ(´_ゝ`)
バーゲン行ってきていいですか。
chunli-b.jpg


今月から相方の会社の勤務形態が変わったようで、
いつもより30分早く起きなければいけません。
なんか残業代が出るようになったぽいです。
大丈夫なんでしょうか(会社が)。
今まで何日泊まろうとも出てなかったのもおかしいんですが。
会社にとって、同僚に社蓄とか呼ばれてるほど残業大好きっ
子の相方は最悪の存在です。もちろん好きで残業やってる
わけじゃありません。
それほど仕事量が多いわけですよヽ(`ε´)ノ
ぶっちゃけ「終わんなくていいんなら帰りますよ^^^^」に
なるわけです。ただでさえ、新ハード移行で時間も手間も
お金もかかるっつうのにねえ・・・どうなることやら。

ゆうべ久々にMH2にログインしました。2人で。
お目当てのフレが来るまで、2人でクエやってたんですが
物欲センサー健在でした・・・

わし 「角欲しいから上位ナズチいかね?超絶よろwww」

のれー「尖角でちゃった^^」

わし 「・・・カブレライトってなんだYO!!!」


わし 「骨髄狙いで上位グラビの尻尾斬りリタマラやろー^^
    わし麻痺やるので尻尾よろwww」

のれー「骨髄でちゃった^^:」

わし 「堅竜骨、堅殻、堅竜骨・・・(剥ぎ取り名人つき)」

そんな感じ。ちなみにフレが来なかったので2クエで落ちました。

そういや、戦国BASARA2のOPムービーが公式で
見れますね。てゆうか超ダサいんですが・・・曲(´д`)
すごい萎えたぜ。西川くんカムバック!ヽ(;´Д`)ノ
ムービー後半、幻魔大戦かと思った。飛びすぎ。
今年はあと8月のFF3と、Wiiが出たら本体とスマブラ
を買うくらいかなあ。PSUはほんのちょっとβ版やったけど、
う、うーんw 買わないかもなあ。ネトゲやる余裕がないかも。

つか、デジカメが壊れたっぽい(;つД`)5年以上使ってるもん
なー。のれーが結婚する前に買ったやつだしw
テレビももう思い切って景気良くぶっ壊れてくれないかなー。
いきなり爆発とか。そうすれば踏ん切りがつくんですがねえ。

クーリングオフ成功(日曜の日記の続き)
2006年07月03日 (月) | 編集 |
昨日の2等で有線チューナーゲッツのお話の続報です。

どうにも胡散臭さが抜けなかったので、2ちゃんで情報を
集めましたよ(笑)。するとまあ、やっぱり怪しかったw
被害者の会のサイトがあるくらい。調べてよかった・・・。
幸い、申し込んでから8日以内ならクーリングオフできる
とのことなので、月曜に電話して切ってもらいましたヽ(`ε´)ノ
ちょっと不安でしたが(や○ざみたいな人が出たらどうしよう
とか・・・)、普通でした。ちゃんと「期間内ですので違約金は
発生しません」と言ってましたし。
でも個人情報ダダ漏れだな・・・もっと警戒しなければ。
よくTSUTAYAとかブックオフとか、メディアショップや
量販店などで奴らは暗躍しているみたいなので、みなさんも
気をつけましょう。タダほど怖いものはないです。
勧誘の仕方が姑息ってゆうかありえない。
福引の箱の中身は全部2等らしいし・・・。
くそう!許せん!!運ついてるぽいから調子こいてFFXIで
BCでも行って大当てしてやろうかと思ったのに!(爆)
音楽聴きたい放題も魅力的だけど、一ヵ月6000円も払うん
だったら、漫画とかゲームとか、おいしいもんでも食べたほう
がいいですね(゜ε゜)

参考サイト
読めば読むほどムカついてくる?!!(怒)

そういや、全然関係ないけどもう始まってる今年のB'zの
ライヴで「MVP」やるらしいんですが、「恋心」みたいな
振り付けが公式でうpされてるゥ!てか難しいyp!ヽ(TεT)ノ

banner-mvp.jpg


頑張って覚えないと・・・!!


トムとキアヌと危うい休日
2006年07月02日 (日) | 編集 |
今日は午前中は死んでて、午後もほぼダラダラしてて
夕方に相方と天六に自転車で行きました。
いらないゲームソフト売りさばき第2弾です。
今回も約50本持ち込みましたが、カスみたいなゲーム
ばかりなので(SSとかDCとか)
前回のような
高額にはなりませんでしたが、それでも8500円ゲッツ。
残り50本はいくらになるんだろ・・・(´д`)

店から出るときに、なにやらタダで福引ができますよ?
なキャンペーンのスタッフに絡まれたので、タダだし
いっかってことで2人で引いてみたら、のれーハズレ、
わし・・・2等。うはw最近クジ運いいオレ様?!(※)

(※説明しよう)
ちょっと前に近所の別のゲーム店でDSのマリオ買ったら、
オープン記念の福引で2等をブチ当て、3000円分の
USED商品をゲットした(PS2のバイオ4にした)。

で、脳内で調子こいてるわしを尻目に景品の説明を始める
スタッフのお姉ちゃん。なにやら、ご家庭で有線で音楽が
聴けるチューナーが当たったらしい。ふ、ふーん。
パンフレットを見せて、丁寧に説明してくれるお姉ちゃん。
本当ならチューナーだけで30000円するところを
当選者には取り付け料などもタダで提供してくれるらしい。
ただ、毎月の使用料が6000円くらいかかりますよ?
ってとこでひっかかったんですが、のれーにどうするよ?と
つっこんでも「別に(入っても)いいんじゃね?」と適当
返事だったので、じゃあせっかくだし・・・ってことで
入ることにして、申し込み書を書かされました。
なんかスッキリしないけど、その時は取り合えず申し込み
までを済ませて、その場を去りました。

この話は次の日記に続きますw

その後、天六の商店街のペットショップでロシ子発見!
うわぁぁぁぁああ?くっそ?!!たぶんすぐ売れちゃう
だろうなあ・・・メスだし。可愛すぎる・・・(=´ω`=)

うちに帰り、さっき行ったメディアショップで借りてきた
DVDをガン見大会。レンタルでDVD借りるのって
初めてだったり。この日は「宇宙戦争」「コンスタンティン」
「CUBE:ZERO」の3本を借りてきました。

まず軽く(?)「宇宙戦争」から・・・。
突如、宇宙から来た巨大な生物兵器を相手に逃げまとう
トム・クルーズ。家族を守るためにトムがんばる!
てゆうかなにこれ、地球防衛軍
すごいベタだ・・・オチも最高に適当だ。
すごい気になったのが巨大生物(乗り物?)を
「大阪では何体か倒したらしいぞ!」
とゆう台詞。なんで大阪?どうやって倒したの??
色んなトムが見たい方にはオススメです。

次は口直しに(笑)「コンスタンティン」。
キアヌ・リーヴスが悪魔と戦うエクソシストなお話です。
うん、普通にかっこよかったし面白かった。
もうちょっと足が長かったらなあ・・・と思うのはいつもの
ことだ。「CUBE:ZERO」は次に見ます。

今度は「デイアフタートゥモロー」が見たいらしいが(のれーが)
絶対後悔しそうだ・・・アルマゲドンとどう違うの?(゜Д゜)y??
あと誰も知らないようなB級ホラー(巨大生物のパニックものとか)
大好きなので、ソレ系をいっぱい借りてきて上映会しようと
言うのだが、絶対寝そう・・・クソすぎて。

「ウルトラバイオレット」が見たいのだが、どうもジョボビッチ
のプロモーションビデオっぽい気がしてならん。
今月はついに船長2がッ!てゆうか、わし好き好きとか言って
おいて、映画館のスクリーンでデップ見るの初めてかもなあ。
だってスクリーンで見たら興奮して死んでしまうかもしれないし。
スパロー船長とかウヲンカさんとかは色モノなので大丈夫だろう。
色男役だったら確実に逝ってしまうでしょう。
「ブレイブストーリー」「ゲド戦記」も見たいな?。

シースーをベーター
2006年07月01日 (土) | 編集 |
土曜日は午前中にお医者>ラーメンのコンボ。
夜からいつもの仲間と久々の寿司飲み会でした?。
今回は新メンバー1人追加!w
次からもうひとり増えると…いいなあ・・・(*´∀`*)

数ヶ月前にめでたくパパになられたウデゲルゲ氏が
本当にありえない格好をして登場したので待ち合わせ時から
全員で大爆笑。なにこのホスト。ドンペリ入りますか。
そんなサプライズもありーの、4時間近く寿司屋で
大騒ぎ。お会計時にいつも大勢でありがとうございます?と
言われたらしいw(ちなみにこの日は9名)

帰りにツタヤでDVDでも借りるか?と寄ったのですが、
会員になるための証明書の条件が厳しくて断念。
保険証もパスポートもダメなんですか?(´・ω・`)

次は焼肉だッ!!ヽ(`ε´)ノ

