ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


暑いんじゃァァアアぁぁ?!!
2006年06月29日 (木) | 編集 |
今日は午前中、お医者さんへ。
頑張ったかいがあったのか、前回よりだいぶ良くなってると
ドS先生に誉められました!リバビリ時の痛みもマシに
なってきて、あと1?2回で卒業できるといいなあ?。

地下鉄の回数券が切れたので、節約のためにチャリで
直接天六行ったんですがなにこれ、クソ暑いんですが。
天六商店街のペットショップに入ったらMONSTERが
流れてましたよ奥さん!最近ここにゃんこがいっぱい
いるので嬉しい・・・ベンガルの女の子に手をバリバリに
されようと!幸せです!子猫は歯も爪も細かいので痛い…。

帰り、ガンガンの日差しで珍しく汗びっしょり(;つД`)
帽子と日焼け止めは必須だね!あとヌゥブラやばいっす。
汗ではがれそうになるとです・・・
帰って昼飯食べて、ちょっと横になろうと思ったら
暑くて眠れん!!ヽ(`ε´)ノもうはげぽ。

外出時も作業中もMONSTERガンガンに回してる
わけですが、やっぱりスルメだなあwお気に入りは
「ALL?OUT ATTACK」
「MONSTER」
「Happy Birthday」
「雨だれぶるーす」
「明日また陽が昇るなら」
辺りかな?。ハッピバースデーはなんとか慣れました・・・w
イヤホンで聴くときっついんですがねー高音が。
「雨だれ?」はねちっこくて女にボロボロされる感がよいです☆
ビィズってこうゆう、弄ばれたり振り回されたりする唄何気に
多いよねー・・・w

日記の更新が頻繁にあるときは、逃避してる時でーすはっはっは。
chunli-a.jpg

ホギャーー!!

テンション上げ週間
2006年06月28日 (水) | 編集 |
昨夜、PC部屋の電灯が突然切れて暗くて作業に
ならなかったので、近所のドンキに買いに行きました。
夜10時すぎ・・・くそうリンカーン見れなかったぜ。
ウォークマンに落としたMONSTER聴きながら
夜の自転車走行は気持ちいいです。(危険です)

モチベーションを上げるために、久々に格ゲーを
立ち上げてみたり。スト3とかやってない割には
思ったより動かせるもんです。それでもめっちゃ
操作忘れてるけど…(´д`)<投げってどれだっけ?とか

そういや、テレビもうマジ末期かもしれん。
久々にFFXIログインしたら、チャットの文字が
ブレまくりで読めません。目がおかしくなったのかと
思って焦りました。普通にテレビ見てる分にはあんまり
支障ないけど、全体的にボヤけて見えるし・・・うーむ。

ソウルキャリバー3のキャラクリエイションで暴走。
onepiece-a.jpg

海賊王に!オレは!なる!!

ゾロはともかく、ルフィがヤバすぎますね。
パーツが足りないのでこれが限界。誰が何と言おうと
ルフィなんです。って武器持ってる時点でルフィじゃないよ。
ゾロも二刀流なのはいいけど苦無かよ!

onepiece-b.jpg

海賊船(セルバンデスステージ)で対決。
遠目から見るとそれっぽいですね。
バンダイのゲームみたいで。動かすとダメダメですが。

しかし暑いな?・・・(´Д`;)ヾ

もんすた?
2006年06月27日 (火) | 編集 |
ビィヅのMONSTERをフラゲッツしてきたお!
monster-bz-a.jpg

1曲目からガンガンに飛ばしてますなあ。この曲がライヴの
1曲目だったら死ねます(体力的に)。超かっこいい。
この「ALL?OUT ATTACK」は現在Gyaoで
プロモが無料視聴できます。この撮影のためにファンクラブ
の男子だけ募集してたアレですね。超触りまくってる・・・
羨ましい。わしだったらピンポイントで稲葉氏のちくびを
触りにいきます。むしろ吸います。すみません暴走しました。

アルバムタイトルである「MONSTER」は、これ本当に
モッハの曲にしか聴こえないんですが。私だけですか。
「オイラの武器のほうがアイツのよりでかい」って・・・

「燃える欲望 どうにもこうにもならない
 尻尾をかくして 神出鬼没のMONSTER
 どんなに遠くに 逃げていってもついてくる
 みんなで仲良く 灰になるまで
 ハルカナル自由
 ハルカナル勝利」

テオ・テスカトルを血眼になって追いかける超絶カイザーズの
姿しか頭に浮かびません。本当にありがとうございました。

「Happy Birthday」は・・・正直に言って
いいですか。ライヴのアレンジのほうがよかったヽ(;´Д`)ノ
私の記憶違いでなければ、伴奏と間奏ってピアノじゃなかっ
たっけ?なんか変なカン高い音が耳障りです(´・ω・`)
期待してたのに?!!いい曲なんですけどねえ。
それとも私の耳がおかしかったですか。自信ないわ・・・w

まだ通して聴いてないので、じっくり味わおうと思います。
B'zのアルバムはスルメだしなw(あとからじわじわくる)
8月が楽しみじゃ?!ヽ(`ε´)ノ

絶賛
2006年06月22日 (木) | 編集 |
集中力低下中です。やばいです。
真っ白な原稿用紙を見ると眠くなる病気です(まて)。
気分転換に日記でも書こう(あまり意味ないかも)。

先日、深夜0時過ぎにマンションの1階にゴミを捨てに
行ったら、なんかおっさんがゴソゴソしてまして・・・
住人かと思ったら違うっぽくて、捨ててあるゴミ袋を
開けて中身を物色してるみたいなんです((((;´д`))))

うちのマンションのゴミ捨て場は普段扉にカギがして
ありまして、ゴミ捨てる日(曜日)の前夜に、管理人が
カギを開けっ放しにしておいてくれるんですが・・・。
勝手に入ってゴミ荒らしてんじゃねえよ!ヽ(`Д´)ノ

深夜で、わしも軽装備だったので自分のゴミ捨てて
その場をさっさと去りましたが、マジ怖いです。
うちのゴミ漁ってもなんもないですよ?^^
賞味期限過ぎた卵とかしか出てこないですよ?。

まあそんな物騒な世の中なので、住所とか個人情報の記載
してある書類関係はシュレッダーでガーガーです。

ふと、携帯電話の領収書を処理しようと良く見てみたら
相方の携帯料金がありえない金額に。慌ててメール。

わし 「貴様の携帯が月2万5千とかなんだが、パケット
    定額とか入りやがれ」

のれー「うわあwマジ?んじゃかえるねー。
     ( 間 )
    ・・・なんかFOMAじゃないとパケ定額入れないぽい」

わし 「・・・そういえばMOVAダッタネ・・・」

のれー「とりあえず会社のトイレでう○こしながら
    2ちゃん見るのやめるねー^^;」

わし 「それかぁアアァァア???ッッッッ!!!」

ドコモだめぽ。

てゆうか、うち電話がNTT、ネットがKDDI、
携帯がドコモとボーダホンと、バラバラにも程があります。
携帯をどっちか乗り換えれば、家族割とかで大変お安く
なるんでしょうが、どっちも譲る気配今のところナシ。
今使ってる携帯、今までで1番気に入ってるんだよー。
とりあえずのれーさんFOMAにしてくれんかね。

そういえば、ニンテンドゥDSでネットが出来るブラウザ
ソフトが発売されるようで。でも仕様を見たら、ソフト
差し込まないといけないのがめんどくさいかなー。
この辺はPSPのほうがいいですね。最近FLASHも見れる
ようになったし。メモリ不足だと見れないけど。
DSはワンゼグ放送受信できるやつが早く欲しいです。

anya-06-06.jpg

今年の3?4月頃に放送してたデジカメのCM
ロシアンブルーが出演しててすごく萌えたんですが、
その時、実家のロシっ子でも挑戦してみましたの写真。
・・・色々無理でした・・・。動くしブレるし。
CMのロシちゃん、名演技すぎ!デジカメにマタタビでも
しこんであったんでしょうか。可愛すぎます!(=´ω`=)

暑いですね
2006年06月20日 (火) | 編集 |
ものすごい勢いで食べ物がダメになる季節到来です。
パンとか3日持ちませんね。皆さんも十分注意しましょう。

術後2ヶ月経過、現在は週1?2で通院しております。
もうほとんど良くなってるみたいなんですが、
リハビリ…みたいなものが、ものごっつい痛いとです。
毎回病院で悲鳴あげてます(マジ)。このドS先生め。
これを自宅でもやらんといけないんですが、マジ痛い。
でもこれを切り抜けないと、卒業できないしな?(;つД`)

家の片付け、ちまちま続行中。
そんな中、結構貯まってたクレジットカードのポイントで
電動シュレッダーとマイナスイオンドライヤーを交換。
ネットで申し込んでから3日くらいで届いた…早っ。
シュレッダーは特に、前々から欲しいと思っていたので
タダでもらえてラッキーでした。早速溜まりまくってた
領収書とかをガーガー断裁しまくり。いやー気持ちいい!w
こんなご時世だから、こうでもしないと迂闊に捨てられない
です。過去に描いたやばい原稿もこれで安心して葬れるね☆

プラヅマテレビ。まだ検討中。
よく考えたら、薄型になるから今より奥に(壁側に)設置
できるわけだから、テレビとの距離を考えたら37より
42のほうがいいんじゃね?てゆうか、7?8月にビエラも
Woooも新機種出るらしい。堂堂巡りです。
なんかもうね、考えるのめんどくさくなってきたです。
ちょうどのれーの会社にハイビヂョンテレビがいくつか
導入されるようなので、見比べてみてもらおうと思います。

のれー「大型テレビ買ったら、最初になんのゲームやる?」

わし 「・・・餓狼スペ」

のれー「じゃあ龍虎2かな、それかワーヒー2」

最新のハイビジョンテレビでネオジオかい。
せめて自分とこの格ゲーやろうぜ。

ビィズのファンイベントのチケットがもう届いた。
bz-treasure-land.jpg

アルバムついに来週だッ!公式で試聴できるゼー!!
今回は久々にヒットな予感♪(自分の中で)
9月にゲームショー行く予定だったけど、
ホニャララな理由で行かないかもしれん・・・とゆうか
行く理由が(目的が)なくなりそう。
かわりに前倒しして8月に盆と某夏祭り合わせに帰ろうかな?
と思ったけど、下旬にライヴあるからなるべく大人しく
していたかったり・・・まあ去年は8、9月両方帰ったがw
8月に帰ると漏れなく散財するのでちょっと控えたい所です。
てゆうか9月に帰るかもって親に言ってしまったので、
なんか旅行の予定入れやがったらしい。留守番よろwって…
うおおおい!!(主に動物の世話)いいけどさー…w

・・・暑いです。なにこれ。なんか頭痛いし。
そんなわけで、またちょっと篭ります。週末は寿司らしいです。


余談。
今週号のナルトの「青キノコと太陽草」・・・。
サクラちゃん回復薬作りますか。

液晶かプラズマか
2006年06月14日 (水) | 編集 |
日曜日にのれーと難波の某大型電化製品店に行きました。
テレビを買い換えようと思いまして、とりあえず視察。

・・・目的のお店に辿り着くまで、駅から30分以上
かかりました。広告の地図わかりにくすぎ・・・。
すんごい迷いました。難波なんて滅多に行かないしなあ?
何回来ても覚えられないですorz

最初は「デジタル放送対応の32型の液晶テレビ」に
目をつけてたんですが、サイズとか調べてみると、
今使ってるブラウン管のとあまり大差ないことがわかって、
どうせならデカいほうがいいとゆうことで「37型の液晶」
に変更。

しかし、37以上なら液晶よりプラズマのほうが良いと
聞いて、激しく悩む。スポーツや映画など、動きのある
映像に強いのはプラズマだそうで、スポーツはほとんど
見ないんですが、ゲームも動きのある映像に入りますか。
まあゲームやるつっても、PS2はハイビジョン映像じゃない
し、D端子でつなげないと見れたもんじゃないでしょう。

幸い、現在W杯の影響で各店、お値段ガン下げ状態です。
液晶もプラズマもほとんど値段変わりません。
ただプラズマはスタンドが別売りで、しかもそれだけで
2?3万はするとゆうアホ仕様。

液晶20型とプラズマ37型とスタンドのセットで30万!
で交渉したいと思います・・・。どこまで値切れるかなーw

しかし、プラズマならパナソニック!と思ってたんですが、
日立のWoooのほうがキレイに見える・・・HDD録画も
出来るしなあ?マジで悩む・・・。

去年買ったDVD-HDDレコーダー、失敗したなあ?ハイビジョン
対応にすればよかった。デジタル放送なんてかんけいないね
とか言ってた自分を殴りに行きたいです。
でもHDMI端子でつなげられるのでマシかなあ。

てゆうか悩みすぎて禿げそう。種類ありすぎなんじゃぁぁあッッ!
大きい買い物だからねえ・・・後悔したくないし。
かといってのれーは「どれでもいい」状態だし。うおおい!

最近の戦利品。
yoruichi.jpg

どこにもなかった夜一さんを難波で発見=即買い。
マングース人形は「ぎゃぼ!」がイメージしてたのと違ったw

青春の値段、プライスレス。
2006年06月12日 (月) | 編集 |
先週、天六にオープンした大型メディアショップで
いらなくなったゲームを買い取りしてもらおう!と、
のれーとゲームの選別作業をしました。

game.jpg


・・・多すぎ。数えたら148本。
PS2、PS、SS、DC、GC各種取り揃えております。
懐かしいゲームが山盛り。レアっぽいのは補完。
それでもまだ100本近くは残ってると思います。
物置の奥にはもっとある(SFCとかメガドラとか)けど
出すのめんどい・・・。ネオジオとかどうするよ。
さすがにこれだけの量をいっぺんに持っていくのは
自転車では無理なので、さらに50本くらい選別して
買い取りへ。

今回はPS2のソフトが多かったためか、買い取り金額も
高めで、合計約15,000円でした。
残ってるのはサターンとかDCとかだから期待は出来ない
なーw まあ、貯金しておいてなにかの資金にしよう。

しかし、1本6,000円として148掛けると・・・
のれーの青春のお値段、88まん8せんえん。
買いすぎってゆうか、未開封のも結構あったぞ。

しかし片付かないなあ?モノ多すぎてorz
漫画とか・・・とか言いつつブリーチ集めたい^^とか
思ってるわしはダメ主婦まっしぐらですか。


NAMAでスプラッシュ
2006年06月09日 (金) | 編集 |
年に何回かの頻度で最悪に沈む時期にあたっちまって、
体調を崩し、ちょっと引っ込んでましたごめんなさいorz
今はなんとか復帰・・・溜まってたことやってるので
微妙に忙しいです(爆)。

B'zの新曲「SPLASH!」発売前日ヨドバシでフラゲ。
「パルス」のを買いましたよ。なんかお姉ちゃんが
通常盤と限定盤3枚、片っ端から買ってる姿を見て笑ったw
(勢いよく端からバッバッと取って行くんだもん…)

で、今回のシングルですが、ものすごくカッコイイ☆
でも歌詞えろすぎーwNHKで唄って大丈夫だったんですか?
(超見逃したが…もうスゴ録信用しねえぇぇ)
稲葉さんは少子化問題に嘆いていらっしゃるのでしょうかね。
2ndの「MVP」もすごく好き。昔のB'zっぽくて。
「恋心」みたいに振り付けて踊りたいね?みたいな。
「パルス」のライヴDVDは、これわしが行った大阪の
千秋楽のやつじゃん!よく探せば映ってるかなあw
てかこれだけじゃ物足りない・・・普通にライヴのDVD
出してくださいおながいしますorz



つうか。

さっきミュージックステーションでB'zが唄うちゅうんで
超スタンバってたわけですが。今回はトリじゃないのね?。
稲葉さん梅雨入りにあわせて湿気で髪の毛ボワッボワ。
あ、パーマでした。肉食べ過ぎでちょっと肥えました?

演るのはもちろん「SPLASH!」。
今回の歌はいつもに増して難易度高いな?こんなんよく
唄えるな?さすがだな?とうっとりして見てたんです。

が、一番盛り上がる後半のサビで転調するところ。

「♪もっとおkhなhgdふじこ@?」

うわぁァァアアァァ??!!!

やっちゃった?!!!生放送でやっちゃった?!!!!
約2小節丸ごと、すっごいごにょごにょしてた!!!!!
こんなに間違えるなんて・・・テレビでは初めてでは。
てゆうか他の歌手でもこんなに盛大に間違ることは滅多に
ないでしょう…。
間違えた瞬間、ドシュッとイヤな汗が出たよ。

でもそんな稲葉さんもイイ!
何事もなかったかのように後の歌詞につなげるのがすごい!

あとで録画したの見返したら、転調した瞬間TAKさんが
「ちょwww」
ばりに稲葉さんのほう見てたのに爆笑w

問題のシーン。
bz-splash!-a.jpg

松つん「うおお?い!!”も”ってなんだよ”も”って!!!」
(たぶん稲葉さんの脳内で「もっと奥でつながりたい」
とごっちゃになったと思われる)

bz-splash!-b.jpg

稲さん「・・・ロスで肉食いすぎたかなあ・・・」

レコーディングで3ヶ月ロスに居てステーキ食いまくった
らしいです。たぶん狂牛病で脳みそスカスカで歌詞
ぶっ飛んだんですね、納得。
24時間耐久DS脳のトレーニングで頑張ってください。

もう!ハラハラしちゃった!ヽ(TεT)ノ

番組の最後でタモさんからの
「B'zのおふたり、3ヶ月ぶりの出演どうでした?」
の質問に

「最高でした!!」
と開き直った稲葉さん、あんたがサイコーwww
かわいすぎる・・・!!

