ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


MONSTER
2006年05月24日 (水) | 編集 |
また間が空いてしまいましたヨ。

久々に風邪ひいて死んでました。咳が出て喉が痛い…。
なんか雨ばっか降ってるし、もう梅雨なん?ヽ(`ε´)ノ
先週、医者帰りに雨の中梅田行ったのがヤバかったんかなー。
スカートだったし、ちょっと寒かった・・・

梅田に何しにいったのかとゆうと
poc2.jpg

船長2の前売り券ゲッツ。
特典が品切れでもらえんかったヽ(TεT)ノ
引換券くれたからいいけど。

平日の昼間、しかも雨なのにえらい混んでるな?(梅田ブルク7)
と思ったら、レディースデイだったんですな?。
ダヴィンチ・コードがちょっと観たいな(たぶんDVD待ちだが)。
とりあえず7月はスクリーンで船長ハァハァしたいです!

そういや、B'zのCDも予約してきました。
予約なんていつもはしないんですが、今回は初回特典が
なくなりそうだったんで。
bz-splash.jpg


シングル「SPLASH!」のDVDは結局パルスにしました。
LIVEならでは!な曲なので。
で、アルバム「MONSTER」ですが。
なんでこのタイトルなんだろう・・・気になりすぎ。
単に私がモッハ好きだから過剰反応してるだけなんですかね。
TAKさんがPSPでモッハPにハマってたらどうしよう
とか(妄想杉)。次のFC会報で「レウス倒せないんだよねー」
とか言ってたらどうしよう(ありえない)。
TAKが街に向かっています・・・。

収録曲の中に、去年のLIVE事務で演った
「HappyBirthday」がァアァァァッッッ!!!
てめえ!しばらくCD化しねえとかゆってたのに早いな!w
いや、ちょううれしいです・・・すごくいい曲なんでヽ(;´Д`)ノ

今年のツアーは第1希望の8月大阪公演の初日で当選しました☆
ファンイベントは9月かな?。さっきテレビでオリコンなんたら
の授賞式の稲葉さんを見たが、パーマかけてた?!ウエーヴ!!

術後約1ヶ月経過
2006年05月12日 (金) | 編集 |
早いもので、もうすぐ1ヶ月が経ちます。
手術して入院して最初の1週間はほんと、どうなることかと…
泣いてばっかでした(´д`) 悔しいのよ・・・
4週間目になって、薬もまた減り、外用薬も変わりました。
来週からは週に2回くらいの通院でよいそうです。
天六に行く機会が減ってしまうではないか!(爆)
自転車乗れるようになったら行きまくるぞ?!

今つらいのは、長時間座れないこと。立ってたり歩いてる
ほうが楽・・・あとジーンズ履けない。
下腹部を圧迫するともれなくテンパるので、通院するときは
ジャージですよw あとスカート・・・。
滅多に履かないので、この前おかんが来てたときに
履いたら「お姉さんみたい」と言われたとです・・・
でもまあ、この時期から夏にかけてはスカート快適ですな♪
普通に外出できないのもつらいですのう?。目的ある買い物
とかなら、ささっと済ませるんですが、ブラつくのは無理…。
ストレス発散させる方法考えないと!ヽ(TεT)ノ
・・・ゲーム以外で(笑)。

そういやE3やってるみたいですねー。速報がぞくぞくと。
相方が行く予定だったんですが、仕事が忙しくて海外出張
なんて行ってられっかヴぉけぇ^^ってことでキャンセル。
まあ日本にいてくれたほうが、わしも今こんな身体だし
安心です。ロス=サウスタウンなイメージなので^^;

PS3の発売日と価格が決まりましたね?。値段は、まあ
こんなもんかな・・・とほぼ予想通り。上位機種を買うと
思います。HDDの容量が多いだけではないそうなので!
まあ買う時期は、デビルメイクライ4と同時くらいかなw

モッハ3もPS3で出るそうで、1番恐ろしいのは夫婦で
オンラインで遊ぶとしたらPS3をもう1台購入するのか
とゆうことです((((;´д`))))

まあ移植モンじゃないから開発も2?3年、あるいはもっと
かかるだろうし、気長に待ちますかね。
3年後って・・・考えたくねーなぁw(年齢とk)

今年のE3情報は自分はあんまりレーダー反応しなかったw
ゲームに対する情熱が薄れてきているのか、はたまた
単にキタコレwwwな情報がなかったからなのか。
FF13とか超どうでもいい・・・ノム臭ぷんぷんして
もう受け付けないっす…w
とりあえず9月のゲームショーはデビル4がプレイアブル出展
なら >いく
     かんけいないね
の予定です・・・(゜ε゜)

ってゆうか次世代機なんかよりも
餓狼伝説バトルアーカイブズ1が気になるとです・・・
PS2で7月末発売予定。
餓狼1、2、スペ、3がセットになってるらしいですよ!
1が入ってるのがポイント高すぎ。3はどうでもいいがw
ごめ、たぶん買うwww

あーあと思い出したけど、唯一楽しみなのがスマブラX
Wii買えばいいんだろ買えば・・・
スネークが参戦なら、カプコンからリュウ辺り出してくれ
ませんかねえwスマブラっぽい絵にあわせるならロックマソ
とか?でもスマブラのスネーク実等身だよねw

MH2日記。
raa.jpg

身内で雪山ラージャン戦。どう見ても(C)鳥山明です。
ギャリック砲とサイヤ人モードのデンプシー連発が怖いとです。
5番と6番持ってかれます(by千堂)
まっくのっうち!まっくのっうち!

なんかラージャンにしては弱いなあ?と思ったら
raa02.jpg

金ついた・・・最小でw
遠くから見たらドドブラかと思うくらいちっさかった…。

【MH3】イベントばっ狩りドンドルマ【決定】
2006年05月09日 (火) | 編集 |
GW中はMH2オンラインも大判振る舞いのイベント配信。
古龍が街に襲撃してきたり、伝説の龍が現れたり、大賑わい
でした。街襲撃といえば、FFXIでもビシージとかゆう
モンスター軍団が街に攻め込んでくる新しい要素が追加に
なったそうで、のれーさんが早速参加してましたが・・・
人多すぎて敵が見えません。重すぎてわけわかりません。
しかも一瞬でカタつくし、なにこのク○イベントwww
街門で攻めてくる敵を待ち構えて、入ってきたらガ連発で
終わるってどうよw もうちょっとなんとかならんかった
のか。いつ攻めてくるかわからないとか、街中にいきなり
敵がポップする、とかのほうがスリルあってよかったのに
なあ。まあ修正されるだろうなあw

とまあ話が反れましたが、私はドンドルマ(MH2のオンライン
での街の名前)でイベントクエに参加しまくってましたよ。

mh2-kusya-a.jpg

古龍迎撃戦、クシャルダオラ。錆びてます。脱皮する直前?
なんだかんだで古龍ではこいつが一番苦手かもしれぬ・・・
龍風圧がうぜぇぇ?でもミヅハ装備は絶対作りたくないw
ので、ディアブロS装備強化中ですよ。

mh2-yama-b.jpg

古龍迎撃戦、ヤマツカミ。どの辺が龍なのかと小1時間問い
詰めたい。狩猟笛で楽させてもらいましたよの図w
オレの歌を聴け?!!このヤマツは待たなくていいので楽だ…

mh2-neko.jpg

小休止して、のれーとアイルーメラルー闘技場。スタンプよこせw

mh2-kouryu-02.jpg

mh2-kouryu-03.jpg

紅龍ことミラバルカン。相変わらずメテオが怖いとです・・・
地面が白くなると、「召される!」と叫びますw

mh2-soryu-a.jpg

そしてお待ちかねの祖龍襲来。まあぶっちゃけ黒龍を白くして
増毛しちゃいました?なんですが、初めて登場ムービー見た
ときめちゃカッコよくて鳥肌立ちました。
音楽もカッコイ?♪ラスボス風。今回は古龍ごとにBGM違う
のでゴージャスですな。早く2枚目のサントラほっすい?。

mh2-soryu-c.jpg

祖龍戦、参加&受注条件が厳しいんですが、なんか運良く
アイテム揃ってたので参加できました。しかし最初の
3?4戦は死にまくりw塔のさらに上の柱の頂上から
ステージ全体に落雷攻撃((((;´д`))))
mh2-soryu-e.jpg


これが最初全然避けられなくて、当たれば体力満タンでも
即死ときたもんです。安地を見つけてなんとか全体攻撃は
避けられるようになりましたが、普通の落雷攻撃も
めっちゃ怖い・・・

mh2-soryu-f.jpg

それでもなんとかみんな頑張って部位破壊もしつつ討伐
成功!25回くらいやって、失敗したのは5回くらいかな?
後半で組んだ野良&身内PTではさすがにみんな慣れてて
安定して狩れました。
でもまあ、祖龍装備は遠いわけで・・・(´_ゝ`)
フロドさま・・・ドンドルマはもうすぐ繁殖期です・・・

最後に、祖龍ムービーを作ってみたので貼っておきますw
GIFアニメで、重くてブログにはUPできなかったので外部リンク
ですが。
2個目の奴は「ぇ?」な瞬間wほんとまじありえない・・・w
クリックするとそれぞれGIFアニメが見れます♪↓

mh2-soryu-movie-start.jpg


mh2-soryu-movie-start-b.jpg


ほんとはこの2つ、つなげたかったんだけどねえ・・・
枚数多すぎて重くなるんで(汗)。てか1枚1枚モザイク
入れるのしんどかった・・・なにやってるんだオレ・・・w

モッハ3開発決定情報
さらにPS3発売決定情報

E3間近で速報がガンガン流れてますな?。
PS3高いな?w まあ買うけど・・・デビル4と同時かな?。

ラーニングで狩りばっかりのGW
2006年05月09日 (火) | 編集 |
手術してから3週間経過しました。
まだ痛みと出血はありますが、なんとか順調のようです。
今年のGWはあほみたいに天気よかったですねえ?。
そんなわけで我が家のGWを振り返る日記まとめw

5月3日。
ほぼ家に引きこもってゲーム三昧。
わしはモッハ2でイベントクエ、のれーはFFXIで青魔導士。
最初からくり士やるとか言ってたのに、なに青やってんで
しょう・・・。ラーニングが大変そうだったけど、青強いねw

5月4日。
朝からお医者。手術した人のために休日でも治療を受け付け
てるんですが、えらい混みよう。帰りは梅田に行こうと思った
けど、わしがテンパったので帰宅(泣)。まだ無理はあかんな…
帰ってから引き続きゲーム大会(昨日と同じ)。

5月5日。
今日もイベントクエじゃぁぁ??!!のれーは相変わらず
青魔上げ。結構すぐ誘われてる。今日は記念日なので
夜、寿司に行こうとしたんですが閉まってた・・・(´_ゝ`)
仕方ないのでファミレスで済ませましたよヽ(TεT)ノ
近所のガスト、禁煙席少なすぎ。まつ毛バサバサのギャルが
うざいし。携帯切れ!着メロうるせえ!!ここはおまえん家
じゃねえ!!もっと近くの席にいたら、たぶんキレてた^^;

5月6日。
午前中お医者。相変わらず混み混み。帰りは天六?天満?
京橋のルートで買い物しつつ帰宅。しかし暑い・・・
モッハ2でついに伝説の祖龍が光臨したので、突撃してきました
よ、狩られたけど((((;´д`))))・・・
のれーは引き続き青魔。1つの技ラーニングするのに3時間
とかもうね。運の要素でかすぎ。

5月7日。
昨夜から振り出した雨がザーザー。湿度めっちゃ高くて蒸し
暑かったです。祖龍は飽きたので(てか爪がない)、普通の
討伐に行きたかったんですが、祖龍ばっかで全然募集がない
ので諦めてFFXIでコルセアとかやってましたよw

そんなわけでGWはこんな感じでした。のれーさん3?5日しか
休めないとか言ってたわりに5連休してました。たまには
現実逃避しないとね!w せっかく天気もよかったのに
どっこも行かなかったわ?てか行けないんだけど・・・orz
まあ人ゴミん中出かけてもねえw でも自由に動けるように
なる頃には、のれーさん会社泊まりモードだろうしー(汗)。
いや?今年の夏も暑くなりそうですな?。

その後の経過とか
2006年05月01日 (月) | 編集 |
先週の金曜日で手術をしてから丸2週間。
経過は順調のようで、毎日通院から1日おき通院に
なりましたヽ(TεT)ノ飲み薬も減りました。やた?!

金曜の治療中に診察台の上で、先生にとんでもない
不意打ち喰らいました・・・

なんの予告もなく

手術中の写真見せられました・・・((((;´д`))))

無修正、患部モロ見え!!

ちょwwwおまwwwと言う間もなく、一瞬だけ見て
バッと裏返しましたが、勘弁してください・・・(;つД`)
お持ち帰りしてのれーに無理矢理見せましたが、かなり
グロいらしい。怖くて見れないので封筒に入れて机の引出し
の奥にそっと封印しました。何年か後に「これなに?」と
うっかり開封しないように、手術の写真と書いておきました。

10日ほどお世話になったおかんは土曜日に帰りました。
ほんま助かったわあ?ヽ(TεT)ノ 大感謝です。
この年になって親に頼ることになるとは、親不孝も甚だしい
ですが、大阪の暮らしを満喫できたようでそこは良かった
ですw

新大阪まで見送って、帰りに相方と久々に梅田へ。
梅ヨドでMH2の攻略本とパンツァードラグーンを買いましたが
ゲームコーナー、レジで20分並ぶってどんなアトラクション
ですか?配置おかしいってw GWなんだから混むの
わかってるだろうに・・・頭わるすぎ。

炊飯器と液晶テレビのカタログをゲットして、上の階に新しく
開店したジャンプショップへ。すげえ人だかり・・・
ジャンプフェスタかなんかで流していたブリーチのオリジナル
DVDの映像に、お嬢さんがたが群がっておりました。
混んでたのでまた今度、ゆっくり物色したいですヽ(`ε´)ノ

全然関係ない話になるけど、6月にB'zのNEWシングルが
出るそうで、限定版が去年のLIVE-GYMの映像が収録された
DVDつき。3種類ってなんだyp!ファンなら3種買えってか?
いやなら買わなくていいんじゃぞ?(マート風)
さすがに同じシングル3枚も買うのは踊らされすぎなので、
どれにしようか悩み中。愛のバクダン、Fever、パルス・・・
うーん。てゆうか普通にライブのDVD出してくれよorz

悔しいので下積み時代のTAKさんの姿を晒しますね^^;
tmn-01.jpg


最近たまに見る、TMの皆さんのDVDより・・・何年前だよ!w
いやーこの頃のウツかっこええなあ・・・(遠すぎる目)


