ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


天六でレッツロックベイベー(意味はない)
2006年04月26日 (水) | 編集 |
先週から実家のおかんがヘルプで来てくれてるので、
いろいろ非常に助かっておりますヽ(TεT)ノ
もう家中ぴかぴかですよ!(苦笑)
そこまでやらんでいいのに!とか思うのですが、
動いていないと落ち着かないそうで・・・おまけに
やるなら徹底してやる性格なので、もう好きにさせてますw
唯一ぴかぴかでないのが、仕事部屋・・・。
ものすごく片付けたがってたけど、
ここはあかん・・・手をつけたら雪崩起きます。
元気になったら整理整頓して、いらんもんは処分しないと、
溜まっていく一方だわー・・・ヽ(TεT)ノ

手術、退院してから毎日通院しているわけですが、
お医者さんが天六(天神橋筋六丁目)近辺なので、
ついでに天六商店街で買い物するのが日課になってます。
自転車なら軽く来れる場所だけど、あんまり行ったことが
なかった天六、いろんなお店が軒を連ねていて母と
ハマってしまいましたw 美味しくて安い手作りパン屋さん
とか、いい感じの雑貨屋さんとか、超楽しい!!
自転車乗れるまで回復したら、もっと探索してみようと
思います。京橋よりこっちのほうがいいな?(笑)。

しかし変な動きしかとれないので、身体のあちこちが
凝りまくりorz 下剤飲むのもつらいけど慣れないと?。
今になって自動車免許の必要さを痛感する。超不便。
のれーさん免許とってくれませんか・・・(時間ねぇ!)
病院までの距離は地下鉄で1駅半くらいだけど、
駅まで徒歩で15分くらいかかるので、普通に歩くのも
ままならない今はタクシーヘイカモンですorz
退院したら近いし自転車で通院しよう!と思ってたけど
甘すぎた。自転車乗ったらもれなくちぬ。
通院費保険下りるんかなあ・・・(汗)。
ここ3日くらい、帰りは頑張って駅から歩いてます。
30分かかります・・・はうぅ?(;つД`)

術後経過と新ディスク拡張とか
2006年04月24日 (月) | 編集 |
どうも、こんにちは。

なんとか手術してから10日経ちました。
あとは手術跡が元に戻れば完治なわけですが、
剥き出しなので時間がそれなりにかかるみたいです。
仕方ないとはいえ、自分の思い通りに動けないので
無性にイライラしたり、哀しくなったり・・・
ストレス解消のためのゲームも存分に遊べないので
つらいですが、通院しつつ頑張ります(;つД`)

で、FFXIアトルガンなんですが、コンテンツ登録出来た
のは土曜の朝だったような・・・ユーザーなめすぎですね^^

土曜は相方が休日出勤だったので、日曜に少し遊びました。

まず新エリアに行けるようになるためのクエ受注。
ff11-cap-1.jpg

・・・ギルで解決してよかとですか。

結局、流砂洞へ証取りに行って1匹目の蟻でゲット。
マウラから定期船に乗って、いざアトルガンへ。

広い、そして迷う。地図見てもわからん・・・
同じような建物の並びで、方向音痴なわしにはなかなか
ヘヴィよのうアトルガン・・・。
人が集まりすぎてめっちゃ重いし、常時カクカクしてました。

モグハウス出口拡張クエにて、お馴染みの子ミスラ。
ff11-cap-6.jpg

この仏頂面で「にゃ☆」とか言ってみたら

ff11-cap-2.jpg

やっぱり怒られました。

そして地図クエで
ff11-cap-3.jpg

初めて見たかも、つっこみを入れるエルヲNPC。
このクエのストーリーはなかなか切ないんですが、
ニートな糞樽っ子の態度に何回踏み潰しそうになったか・・・

地図クエの敵にのれーさんと挑んだら
ff11-cap-5.jpg

軽く死にますた。

てゆうか、やっぱ身体が万全でないと集中できない…
人と接してなんぼのオンラインゲーやるのは精神的にも
余裕がないときついヽ(TεT)ノ せっかくの新ディスクだけど
復帰はもう少し後になりそうです・・・しくしく。

今回の画像は相方に頼まれてDVDに直焼きしてキャプチャー
したものを使用しております。やっぱPS2だとボヤァ?ンと
してるなあ・・・なんかメインのテレビもそろそろ寿命ぽい
(画面端がぼやけて見える)ので、ついにテレビ買う決心が
ついたみたいです、相方が。やった??♪液晶大型ワイドで
はいびじょん!!次世代ゲーム機もハイビジョン映像が基準
なので、それなりのテレビじゃないとそれなりにしか見えない
そうです。なんかカルドセプトがX箱360で出るらしくて
相方が迷ってますよ・・・なんでよりによって箱なんだよorz
もし360本体買ったら、FFも移動したいよなせっかくだし。

まあ今は身体治すことに専念します・・・(((;´Д`)))
ゲームどころじゃねえっすよね!

近況まとめヽ(TεT)ノ
2006年04月21日 (金) | 編集 |
ちっと急遽私生活の状況が変わったのでこまめに
更新できなくなりました・・・なのでまとめて報告w

・モンスターハンター2
 やっと試験の呪縛から抜け出せました。
 あとは時間があったらまったりやりたいです。
 現在の装備。
 剣士…レウスS、ラオS、キリンを主に強化中。
 ガンナー…フルフルS、ガレオスSを主に以下略。
 黒龍ガンナー作りたいが、ガオレン襲撃までお預けかな(´д`)

・FFXII
 放置中。

・FFXIアトルガン
 リトライ祭りに参加する気力もなく、インストゥール、
 DL、VUだけやって放置中。もうあほかと。
 なんかフレとかもう新ジョブ上げてるしなーw

・大神
 OPだけでちょっとじんわり涙ぐんだのは内緒だw
 遊び心溢れる演出満載で、かなり好き。
 体験版より確実に良くなってる!ゆっくり楽しみたいです♪

まあゲームの話はこのくらいかなー・・・w
本編はここから。

・手術&入院した(爆)
 あまりに突然すぎ(゜Д゜)y??
 現在術後1週間で、毎日通院しております。

・それにともない、おかん召喚(爆死)
 痛くてどうしようもないので、来て頂きました…orz
まじすまないとともに、まじありがたい(;つД`)
 相方の弁当まで作ってくれて・・・老メイド万歳(待て)。

この辺の詳細は、別にブログ立ち上げて闘病(?)日記として
まとめているんですが、いかんせん集中できないので、
なかなか進みません…完治するまで約2ヶ月頑張ります!
ゲームも控えめにしてます!!(ちょwww)

念のため、命にかかわるようなモノではございませんので
その辺はご安心下さい(*´∀`*)
(あと、交通事故とかではないです?)

それではまたッ!(゚д゚)バッ

anya-06-01.jpg



オタクの聖地へ
2006年04月13日 (木) | 編集 |
また間が空いてしまいましたが、帰省日記です(爆)。

結婚式の当日は青山のホテルに泊まって、翌日
私は千葉の実家へ、相方は新幹線でちゃっちゃと大阪に
帰りました。ホテルの朝飯が美味かった?♪

実家帰っても、ぶっちゃけヒマとです。
携帯ゲーム持ってきてもハマれず、猫と遊ぶくらい。
親父さんがDSの「脳トレ」やりたいつうのでやらせたら、
実年齢よりちょっと脳年齢が若い結果が出て嬉しそう
でした。

あまりにヒマなのでM姉さんに連絡して会うことに。
待ち合わせ場所が秋葉原なのも慣れっこです。
しかしアキバは5年ぶりくらいじゃなかろうか・・・。
某電車とかの影響か、すっかり観光地みたいになってました。
おでん缶の自販機に列が出来てるってどうよ。
とりあえずお昼なので飯食うか?ってことでM姉さんに
定食屋さんに連れて行ってもらいましたが、混んでたので
ちょっと時間をずらすために、ゲーセンへ。

しっかりD&Dミスタラで1コインクリア(2Pプレイ)。
ファイター&ハゲリック(わし)で、久々だったけど
身体が覚えてるもんですw シンへのトドメはもちろん
ハゲのダッシュジャンプアタックです。超楽しかった・・・

うっかりクリアしてしまったのでお昼ご飯の時間が大幅に
遅れましたが、さっきのお店に行っておしゃべりしながら
がっつり食いました。その後電気街を適当にウロウロ。
同人誌のお店とか超入ったよ。なんも買わなかったけど。
ソフマップでFF12のプレミアムポーションが普通に
売ってたので1本ゲット。瓶はアタリ、カードはパンネロ
でした。ヨドバシでデビル3の設定集も買いました。

その後も適当に茶店に入ってダベリモード。真剣な話から
アホ話まで。10年前に作ったD&Dのキャラで、2時間
とか延々に話せるって頭おかしい。話題は尽きません。
久しぶりにいっぱい話せて思いっきり笑って楽しかった♪
帰りは超寒かったです・・・なにこれ。

ハンティング☆ウェディング
2006年04月05日 (水) | 編集 |
3月25日(土)快晴。
相方の会社のお友達の結婚式にお呼ばれされちゃったので、
午前中の新幹線に乗って東京へ。
新大阪の売店で噂の青い汁が売っていたので迷わず購入。
売ってるの見たのこの日が初めてだったり・・・w
2006-spri-1.jpg

・サーモンサンド(タルタル果肉入り)
・ポーション
・殿様おにぎり(ツナ入り)

うん、普通に不味いねポーション^^
HPじわじわ減ってる感じ。ご飯にはものすごく合いません。

渋谷のホテルにチェックインして、お部屋でお着替え。
・・・リップブラシ忘れてるし。もう指で塗ってしまえ!!
タクシー拾って式会場まで直行。けっこう時間ギリギリ。
式は教会です。控え室に親族、友人知人同僚の方々がいっぱい
おられました。時間になって、礼拝堂へ移動。
ここからレベル制限がかかるので、みんな裸になります。
装備ないよ!!とかアホな想像をしつつも着席。

まず新郎の入場。・・・すごくニヤけてましたw
神父さんの前に辿り着くと、お次はいよいよ新婦の入場。

ギギィ?と扉が開いて、お父上に連れられた新婦登場。

やばい・・・この時点でもうホロリきてしまいました(;つД`)
なんか自分のことでないのに、いろんな思いが込み上げて来て。
真っ白なウェディングドレスに身を包んだ新婦はとても綺麗
でした!新郎もいつもに増して男前!!

神父さんが外人さんだったので聖書朗読の
「愛は寛容であり、愛は親切です」
などの「愛は…」のくだりがどうしてもザビーを
思い出してしまって(発音もそれっぽいし)、ダメな子でした。

誓いの言葉とか指輪の交換とか、3年前のヴァナ婚を
思い出して遠い目になってみたりもしました。コレ↓
ff11-wd.jpg


式は無事終わり、次は披露宴でぃす!
教会と併設しているおフランス料理のレストランに移動。
料理の鉄人が総料理長だかの、有名なお店っぽいです。
ここで初めて、新郎がフランス生まれだったことを知る。
どおりで顔が濃いんですね!!
元上司のエライ人が
「彼は面接のときに金髪+蒼いコンタクトしてきて
 その瞳はもとから蒼いの?と聞いたら
 ”母がフランス人で・・・”と言ってました」
と暴露してましたwお母様どう見ても日本の方ですよね?^?^

てゆうか、新郎新婦入場の曲が 歌 姫 キ ト ァ ??w
料理のほうは、テーブルマナー無視で美味しく召し上がらせて
いただきました!がっつきました!!

最後のほうで、お約束の「新婦による両親への手紙朗読」。
もうあかん・・・新婦も鼻水まみれだったようですが、
私もかなりキテました。ボロ泣き。
そして両家への新郎新婦から花束贈呈で、新郎の〆の言葉。

「狩ったのはモンスターだけじゃなかったぞッ!」

・・・おいしいとこ持っていきすぎです。

ともあれ、本当におめでとう!けんちっく&ピピコん☆
末永くお幸せに!!夫婦共々よろしくね?♪

わし 「・・・もう結婚して4年過ぎたが
    わしらも結婚式とかする?」

のれー「・・・めんどくさいだす」

わし 「ダヨネー^^」

完。

帰ってきますた
2006年04月04日 (火) | 編集 |
ゆうべ、大阪に帰ってきました。
汚い町だ・・・だがそこがいい!(by前田慶次)
・・・よくないよ(´д`)

1週間+@な日記は随時更新しようと思います。
あー疲れた・・・気が若くても身体がついていかんように
なったらもう年ですかね^^;;;あーいやだいやだ。

anya-5.jpg


今日からただの主婦へ戻ります☆
デレシデレシシ!!!!ヽ(TεT)ノ


