ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


とりあえず狩猟日記
2006年02月22日 (水) | 編集 |
ドス発売以来、毎日狩りばっかりです。
どうやら早くも50万本出荷したそうで、大好評ぶりがうかがえます。

オンオフともにペソペソ遊んでおります。
いろいろ複雑になりましたが、慣れてきた感じです。
しかし雑魚のウザさは神レベルなゲームだなw
ファンゴ、コンガ、ランゴ、ヤオザミはマジきれそう☆
たまにコントローラーがネジコンになりそうです^^;
武器はランス、大剣、双剣を使い分けてます。
弓とかボウガンもお金に余裕できたら作りたいです。
新武器は太刀が人気ありますねえ?。やってみたいけど
人気あると引いてしまう人間なので…(´д`)
笛もよいですな?。すごく助かる!詩人サマ?!

オフで散髪ネコが来るようになったのですが、
たまに失敗するらしい・・・(汗)。その髪型が見たいw
Pと連動させたらPでイャンガルルガたんの討伐クエが
発生しましたが、制限時間20分てどうよ。キツそう…。
あとアイルーキッチンに樽に入ったネコを雇うために
ひとり泣く泣く解雇したんですが、その解雇シーンが
せつなすぎて((((;´д`)))) すごく罪悪感が・・・

オンではなんとか火山までいけるようになりました。
雪山のドドブランコ戦がめっちゃ熱いです。てゆうか
戦闘BGMがまじやばい超かっこいい。砂漠も燃える?。
全体的にモンスターが強く感じる・・・まあ新モンスは
まだ戦い慣れてないってのもあるんでしょうが、難易度は
いままでより高いですなあ(´・ω・`)

うーむでも面白い・・・明日発売のDMC3お兄ちゃんは
遊ぶけど、3月発売のライドウとFFXIIは積みゲーに
なりそうな予感。FFXIもバージョンうpしたけど、
今回の内容はどれもわしには関係なさそうだしw
・・・てか

ギルの宅配に以下の制限が設けられました。
・一度に宅配できるギルの上限が100万ギルに変更されました。
・8つのスロットのうち1つにしかギルを入れられなくなりました。


うっわ?超不便!?ENMの報酬とか分配できないじゃん…。
どう考えても一般ユーザーいじめです本当にありがとうg(ry

そういえば、ドスの限定版についてきた肉焼きタイマーを
早速使ってみたよ。
mh2-10.jpg


よくできてるのう?。音がでかくて心の臓に悪いですが(;つД`)


狩猟解禁!
2006年02月16日 (木) | 編集 |
ついにッ!ついに発売日当日ですよ奥さん!!
この日をどれだけ待ち望んだか、妄想しすぎて2?3日前
からなかなか寝付けなかったくらいです(爆)。

とはいえ、ブツは相方が会社で買っててくれてるので
取りに行くことになってます。なんか雨降ってるんだけど^^
しかしなかなか取りにきておk?な連絡がこない…。
15時すぎになるかも?ってことで、雨の中会社に向かう。
会社の前で待つこと30分、やっと受け取れました(;つД`)
もう守衛さんに怪しげな目で見られまくりです。
しかし、なにこの限定版。これを2個持って帰れと?
Pと2のポスターも持って帰れと?超雨降ってるよ?^^;
どう考えてもデカすぎです本当にありがとうございました。
大き目のビニール袋を何枚か持ってきてたので、雨には
濡れなかったんですが、本人はびしょ濡れです(´д`)
しかも相方から受け取ってるところを、某F岡氏に目撃され、

「焦りすぎwww」

と言われました・・・ほんとだよね、この雨の中。
家に帰って限定版1個ぴょママに発送して任務完了!
直前になってあらかじめ用意していたダンボール箱には
限定版が収まりきれないとわかり、大焦り。
なんとか物置部屋から箱あさって事なきを得ました。
ペヤング18個入りの箱にも入らないってどうよ(゜Д゜)
時間が遅かったので今日の集配には間に合わず…orz

てゆうか
mh2-8.jpg

ありえないです限定版。2リットルの水が500mlのペット
ボトルに見えます。中身は豪華だけど箱が邪魔だなー…w

やっとゲームを始められたのがついさっきだったり。
オフをちょことだけやりました♪Pとも連動してみたり?。
なんか色々複雑になってて戸惑いましたが、そのうち慣れる
でしょう。今回は女ハンター、直毛長髪、緑髪、肌黒の
Alexeela(アレクシーラ)とゆう名前でやってます。
早くオンラインでみんなと狩り狩りしたいですヽ(`ε´)ノ


朝っぱらから衝撃ニュース
2006年02月15日 (水) | 編集 |
今朝、相方の口から発せられた衝撃的な言葉。

「山田くんに隠し子がいるんだってー」

・・・はい?
私の中で山田くんと言ったら、笑点の座布団の人か
マイ弟にしたいオブザイヤーの彼しかいません。
どうやら後者のことのようです。
てゆうか一瞬理解できませんでした。

「は?え?マジ?」

と5回くらい聞き返してようやく目が覚めました。

山田孝之(22)に隠し子発覚

まぁ?じぃ?でェェ?????ヽ(;´Д`)ノ
私の中の清純な山田くんのイメージがガラガラと音を立てて
崩れていきました・・・冷静になって改めてニュースサイトで
確認しました。なるほどねえ・・・まあ相手と2人で話し合って
出した結論なんでしょう、他人がとやかく言うことじゃありま
せんな。ってゆうか「隠し子」って言い方がよくないよな。
これからも引き続き俳優業を頑張ってほしいです。
いつかはちゃんと結婚して欲しいなあ?(;つД`)

で、お昼すぎにまた別の衝撃ニュースが。

PSU【ファンタシースターユニバース】発売また延期

・・・(´д`)・・・しかも発売日ぼやけたし。

もうコメントのしようがねえ?!!ヽ(TεT)ノ
これはあれだ、MH2やFF12をゆっくりお楽しみ下さい^^
とゆう、中さんの博愛的な配慮だと思っておきますね^^;;;

モッハP、やっとアイルーが3匹雇えるようになったとです。
肉が得意なグレー毛並みの子が欲しいんですが、なかなか出て
こない・・・Pで新しく増えた頭装備でこんなものが!
mhp-2.jpg

ちゅんりーきたワァ?wクック装備とあわせるといいカンジ。
リボンが揺れてかわいいです♪
mhp-1.jpg

・・・でも実はこのお団子、キノコなんだよね(((;´Д`)))

さーていよいよ明日だ?!!ヽ(`ε´)ノ
オンラインは、また9時9分から開門だそうでw(クックですな)
わしは何時になるやら・・・とりあえず明日夜はドンドルマで
ボクと握手ッ!・・・あいや、ウルガランですすみませんごめn(ry


【イャン】下準備完了ッ!?【ガルカ】
2006年02月14日 (火) | 編集 |
イャ?ンと喘ぐガルカではありません。

引き続きモンスターハンターポータブルで狩り生活。
なんとかイャンガルルガさんに会うことができました。
mhp-b.jpg

顔見せだけなので、絶対倒せないとわかっていても
NOUKINな魂がそれを許してくれません。
とりあえず特攻。攻撃は緑ゲージのあるランスで一応
入ってましたが、足元とか背中とか弾かれました。
制限時間いっぱい(20分)まで突付いてみましたが
どこも破壊できなかった・・・壊せれば、報酬で素材が
もらえるみたいです。てかかなり凶悪でした。
クック+レウス+レイアといったカンジ。
でもこれでドスとの連動フラグは立った!(はず)
あとは発売を待つだけですわあ?(*´∀`*)

なんとかレウスも撃破して、村長剣げっつ。
アイルーキッチンにも猫増やしたいし、地道に頑張って
みようと思います(゜ε゜)

ってゆうか、もうドスフラゲしてるハンターさんたちを
デスノートに書きたい気分とです。
ネタバレ見ないように気をつけないと!!!
MH2でレウスが未だに紹介されてないのが気になる…
なにか秘密があるのかッッッ!!?

そういやMH2、ファミ通でプラチナ殿堂ゲトズサーですな♪
そして相方のコメントも載ってまんがなーwバサル装備…
mixiやってる人にはバレバレですな(´_ゝ`)


チョコレート工場で狩りばっかり
2006年02月13日 (月) | 編集 |
なんかさー
ちょっと前から外出すると、鼻がむずむずするんだよね?^^
anya-12.jpg

それは花粉ニャ?☆
流行の最先端まっしぐらです。

なんと今更MHPをまじめに始めました(汗)。
いやだなあ、自分のデータじゃないとドスに連動できないとか
知ったからじゃありませんよ?^^;
発売日に買ったものの、特産キノコクエのブルファンゴが
うざすぎて放置してたのは言うまでもありません。

わし 「あのさー、キノコクエのファンゴうざいんだけど^^」

のれー「とりあえずライトボウガン作って散弾連射してれば
    超楽だよ?」

わし 「・・・うわあ超楽なんだけど^^;
    てゆうか先に言えよ!!!(゜Д゜)y??」

新米ハンター扱いなので、Gみたいに最初から強い武器防具が
なくてイャンクックにも苦戦しております。

わし 「あのさー、お金なくて強い装備作れないんだけど^^
    てゆうか素材足りません;;;」

のれー「集会所の素材収集ツアーで集めてネコタクで超楽だよ」

わし 「・・・うわあ?ほんとだ^^いっぱい集まるね?^^
    てゆうか先に言えよッッッ!!!!!(´_ゝ`)」

そんな感じで遊んでおります。てゆうか面白いわコレ・・・
ココット農場やアイルーキッチン、集会場クエでだいぶ救われて
おります。逆にこのシステムなかったら多分続かないw
これは50万本売れるのも納得です。難点は目が超疲れるのと
操作に慣れが必要なことくらいかなー。
ドスのCMもオンエア中ですが、Pの新しいバージョンのCMも
流れてますね?。桃太郎一行が4人で通信プレイやってるやつw
桃太郎のヘタレっぷりがワロスwももさ?ん。

mh2-7.jpg

日曜に梅田ヨドバシ行ったとき、すれ違った少年が持っていた
PSPの画面にはハンターの姿が。思わずガン見しちゃったw
のれーが会社用にポータブルDVDプレイヤーが欲しいとゆう
ので、買いました。わしはDVD?RとRWをポイントで購入。
さらに余ったポイントでPS2のコントローラーを買おうと
思ったんですが、今の奴がまだ頑張れそうなのでやめました。
まあドス始めたら確実に1個は逝きそうだ・・・
そういや、家に帰ったらメール便でドスのサントラが届いてた。
無駄に装丁が豪華です。

夜に「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを観賞♪
ウォンカさんがキモかわいい・・・てゆうかむしろただの変人。
そんな役ばかりこなすデップんにますますラヴです。
子供達が次々に出荷されていく姿と、度々回想モードに入る
ウォンカさんに爆笑w すごく面白かったです!
音楽もかなりよかった。アマゾソで買い物カゴに放り込んだよ(汗)。
劇中に出てくるウォンカのチョコレート、すごく食べたいヽ(`ε´)ノ
京橋のソニープラザにはなかった・・・売り切れかなあ?
見かけたら箱買いしそうだ((((;´д`))))

あと1週間&LIVE?GYM2006キタワァ
2006年02月10日 (金) | 編集 |
MHドスの発売まであと1週間きりましたよ奥さん。
そしてMHPのほうも出荷数50万本突破ってすげえ!
発売前にこれだけMH2が盛り上がっちゃって異常とも
言えますな・・・なんか気持ち悪い(笑)。
もしかしたら100万本行く勢いなんでない?いやマジで。

今日、FFXIでENMメンバーと話してたんですが、
MHやるとコントローラーの寿命が短くなる、と。
たしかにアナログ部分は特に他のゲーム以上に酷使します
からねえ・・・微妙に、コントローラーの売り上げにも
貢献してるのかもしれませんMHは(´Д`;)ヾ
ってゆうか、純正のコントローラーモロすぎだと思う。
うちでももう3つくらいダメにしてるような。
そして今使ってるのもちょっとヤバ目。アナログキーが
勝手に動く・・・。MH仕様のもっと頑丈なの作って?!w

話変わって、B'zの今年のLIVE事務の日程が決まった
そうですよ!FC優先予約のDMがそろそろお手元に届くはず。

【ドーム公演】
7月23日(日)札幌ドーム
7月29日(土)30日(日)福岡Yahoo!Japanドーム
8月10日(木)12日(土)13日(日)東京ドーム
8月19日(土)20(日)ナゴヤドーム
8月26日(土)27(日)29(火)大阪ドーム

やった?!夏だぁ?!!
今回はしっかり枚数確認して買うよ!(汗)
ンン?大阪しか行けないかな?…でも東京ドームが
某ヲタ夏祭りとモロ重なりなのは気のせいですか?
今回はファンクラブイベントとかゆうのもあるらしいのだが、
どんなことするんだろう・・・わくわくしておこう。


新世界の神になる男とすれ違おう
2006年02月08日 (水) | 編集 |
どうも。
先週木曜日の75ENMを無断で欠席したモクソです。
デスノートの最新刊を読んでたら頭痛くなって寝てた
なんて言えません。今週はちゃんと出席します・・・

そんなわけで、頭が痛くなるほど緊張しながら読み終えた
デスノート10巻。9巻があまり面白くなかった反動か、
今回はドキドキして読めました。てゆうかライトがやっと
巻き返しを見せて、さすが月!そこにシビれる憧れるゥ!!
でした。で?も?…ミサはぁ???ヽ(`Д´)ノ
月、ひどすぎる…この際モッチーとくっついてしまえ!w

実写映画化も決まったことだし、次はゲーム化でどうかね。
しかもニンテンドーDSで。タッチスクリーンにペンで
削除したい奴の名前を書くのよ・・・((((;´д`))))
デスノート仕様の真っ黒いDSも限定発売(現行のグラファイト
ブラックより真っ黒)、脳トレみたいに本体を縦にして使用。
名前を書くと、40秒後に左画面で標的が倒れる、と。
すれちがい通信にも対応しており、外出する際自キャラは
フルヘルメット着用してないとすれ違ったキラ様に裁かれたり
します。でも相手が死神の目を持っていたら問答無用で
削除されます。(マイクで「削除」と言うと魅上感うp)
てゆうかそんなすれ違いいやや・・・(;つД`)

まあ任天堂チェックが通りませんね、こんな企画(゜Д゜)y??

しかし月みたいな主人公が許される、今の少年ジャンプって
ある意味すげぇ…。てゆうか小学生とか理解できてるんかな
あの内容。わしが小学生だったらたぶん無理w字多いしさー。
やっぱジャンプったら単純明快でサラッと読めるのが好きだな。

ワンピースもドラゴンボール化してきて、この先の展開が
不安です。とりあえずアニメの作画が汚いのなんとかしる。
ロビンちゃんが抜けませんように・・・
今、借りてナルト読まされてます。カカシ先生がよかとですヽ(`ε´)ノ


MH2CMとシーフ75キタワァ?
2006年02月06日 (月) | 編集 |
ものごっつい寒いです。PC作業をしていると手が
かじかんで痛くなるとです。もう勘弁してください。
そんな週末の日記。

金曜日。節分でした。
関西では巻き寿司を食う風習があるので、今年も恵方に
向かってもう何十回見たかわからないナウシカを横目に、
無言でかじりつきましたよ。とは言え、太巻き1本は
ボリューム満点、美味しいけど。
この際長靴いっぱい食べたいです。

つか、この日千葉のおかんから電話で「ウチも恵方巻き
食べたわよー」とかゆってたんですが、関東でも最近
流行ってるんですか。わしが実家にいた5年前までは
節分は豆撒くだけだったのになー。

おかん「そういえば今CMやってるわねー」
わし 「ああ、○○者?」
おかん「そうそう、売れてるんじゃない?」
わし 「・・・・ソウデモナイミタイヨ」
   「たぶん来週あたりからCM始まると思います。
    ○ン○ッチャブルが出てるやつ」
おかん「ああ?映画の?」
わし 「・・・いやお笑いタレントの・・・」

そんな親子の愉快な会話でも話題のCMがついにオンエア
始まりましたねえ。もちろんケヴィン・コスナーもショーン・
コネリーも出てませんよ。逆に話題を呼びそうですが。
mh2-cm.jpg

日曜朝の某アニメを録画してたら流してましたw
公式でもムービーでうpされてます。
柴田がタクティクス(大剣)をガシャガシャやってるのがウケタw
狩っても狩っても狩りきれねぇ?!
MMBBに再契約したので、ちょっぴりオンで狩りってみました。
ひとり双剣ミラボレアスとか(もちろんリタイア)、割とすぐに
感覚を取り戻せたので、リハビリする必要ないかなーと思った。
ぴょろママと禿げ大佐とも合流してちょぴっと遊んでもらいました♪
やっぱオンライン楽しいなあ?(*´∀`*)


そうそう、ついにシーフがレベル75に到達しました!
土曜日の3国ENMで。相方も狩人75でぃす!ヒャッホー!
MH2発売までに達成できて一安心です(*´∀`*)
ff11-25a.jpg

↑先日、フェロー中にピンチに陥ったら超ツンデレマイフェロー
君が超必使ってくれました・・・が、タゲとって死んでました(゜д゜)


もう2月ですか
2006年02月01日 (水) | 編集 |
3月に結婚するお友達から式の招待状が届きました。
ちょwwwオレ様の名前間違ってますよwwww
式ブチ壊していいですか(゜Д゜)y??

最近やってるゲーム話まとめ。

FFXI。
木曜にアットワ&ウルガランのENM、土曜に3国ENM
をほぼ固定でやってる以外、これと言って特に活動して
おりません(´д`) シーフも74になってからレベル上げ
行ったの1回だけ、あとはENMだけで稼いで、ようやく
@8000で75になれます。たまにフェローとか金策中
やトリガー取りで事故死するので変動してますが・・・
そこはミラテテ様や1人ENMで補ってます。
フェローももうちょいでカンストくさいですヽ(`ε´)ノ
シーフ75になったらしばらく放置かなー。ENMは出席
したいけどw もうプロMとかどうでもよくなってる…w

どうぶつの森。
地味に毎日やってます。なかなかたぬきちの店がデパートに
ならねーなあーと思ってたら、通信プレイで遊びに来た人に
自分の村で買い物してもらわないとあかんことが判明orz
誰か遊びにきてくださ…い…ガハッ(吐血)過疎化しすぎです。

そんなマイ村、のれーブランドの服が大流行(笑)。
ダンテと狩人(かりんちゅ)柄が大人気です。
土曜の夜はとたけけさんのライブで癒されます。
なんて唄ってるのかわからないけど、すごーく心に染みる。
巣のマスターも好きだーwお気に入り住人はオーロラさんです。

マリオカートDS。
たまーにWi-Fiにつなぐと、そこはヨッシーアイランド。
わしはルイーヂ、あと3人ヨッシーとかもうね。
のれーのクッパが超いやらしいです。あとレインボーロードで
自滅するのどうにかしてください。

モンスターハンターMMBB。
2月になった途端にMMBBに再契約しましたよ。
でも「サーバーに接続できません」のエラーでまくり。
もしや光に対応してないとか?(ありえない)と思って
モハGの公式見たら、メンテ中だった罠。変な汗かいたよ。

とはいえ、リハビリどうしようかな?。
いきなりドスったほうが新鮮かもしれないし…まあキャラ
や武器防具はどうせ1からだしなあ。ゲーム控えておこう(´д`)

