ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


年越し2005
2005年12月31日 (土) | 編集 |
今年も残すところ、あと数時間となっております。
こんなギリギリに書くつもりじゃなかったのに!!ヽ(TεT)ノ
お雑煮下ごしらえしないと!どう森カウントダウンもあるし
かなりテンパってます。

相方が28日が仕事納めで、29日から休みなので、
休み1日目は今年で最後の梅田へ。ロフトでクッションを
買いました。かなりデカイ・・・でもセールでめっちゃ
安かったのでラッキーでした。

30日は気合い入れて大掃除。わしリビング?台所担当、
のれートイレ?風呂担当。キッチンマットがフローリングの
床にべったり貼りついてヤバイことになってましたが、
なんとか剥がせました・・・orz
一通りお掃除終わってスッキリさっぱりです(*´∀`*)

今日31日は、お昼過ぎに近所のスーパーに最後の買出し。
家に帰ってフェロー上げ行って(笑)、さーてブログ書くかー^^
とPCに向かったら「誘いキター!」とのれーさん…(゜Д゜)
どうせ誘われないだろーなーと言いつつサチコメ書いて
希望出してマリオカートやってたら、誘いのtellが来ちゃった
そうで。せっかくのお誘いなのでシーフ出動しました。
ff11-21d.jpg

このレベルで初めての狩場。ルフェーゼの鳥さん(たまに羊)。
PTメンの方々が、リーダー(髭ヒュム忍者)を始めとして
めっちゃノリがよくて、久々にすごく楽しく狩りができました☆
途中全滅しかかったり、ハプニング多かったけど、重苦しい
空気には全然ならないしw むしろテンション上がってるしな。
今年ラストのPT、気持ちよく終われました?。
しかし酉年最後の日に鳥さん狩りまくりって・・・(汗)。

ff11-21c.jpg

昨夜満月だったので、のれーの弓NMウサギを狩りに行きました。
前回を含めて、10回目の戦闘でやっとドロップヽ(TεT)ノ
なんか狩人の武器ってNM品多いような・・・。

ff11-21a.jpg

フェローは今週、デルクフの塔上層でちまちま特訓。
さすがに60以降、ひとりはキツいので、のれーと一緒に
やってます。モンクよりシーフのほうが楽なことが判明。
シーフ回避高すぎ(゜Д゜)y??連携もサイドダンスで強いし。
74になったら空蝉2張れるのでさらに楽になりそうです。
上の写真はミスリルフル装備☆今は白鎧になりました(*´∀`*)
武器は両手斧。もう1ランク上がったら片手剣に戻そうかなー。

・・・つか、もうこんな時間じゃん!やばいやばい。
とりあえずボビーおめ?ヽ(`ε´)ノ 紅白は小林幸子の
ラスボス最終形態風な衣装と、ゲーキャラ風な西川君を
見ておしまい。crosswise唄って欲しかった・・・明智光秀の
コスプレで(もちろんBASARA仕様)。

去年は最悪な年だったけど、今年はまあまあ良かった1年だった
と思う。来年もこの調子で平和に過ごしていきたいと思います。
今年お世話になった方々には感謝感謝でございます。
それでは皆様、よいお年を?!!来年も夫婦共々よろしくです♪

ヴァナ・ディールの経済崩壊?
2005年12月27日 (火) | 編集 |
もうはげぽ。

なんでも高すぎなんじゃぁぁァァッッ!!!!

一部の高額で取引されている装備品や素材、薬品や食品などの
消耗品にいたるまで、恐ろしく値段が跳ね上がってます…
特にここ数週間はひどすぎ・・・調理・木工・錬金スキルを
上げておいて良かったと思いますよ(;つД`)

自分が持っている高めの装備品を例に上げてみると

・落人の篭手…500万(大昔に40万で購入)
・スペクタクルズ…500万(大昔に110万で購入)
・スコピオハーネス…1200万(爪取って合成依頼、無料)
・アストラルリング…280万(1個は大昔にオヅでゲット、
               もう1個は16万くらいで購入)
・皇帝羽虫の髪飾り…350万(大昔に22万で購入)
・ウィングブーツ…220万(大昔に25万で購入)

などなど・・・2005年12月27日のジュノ競売価格です。
こういったインフレはNAや中華が参入した直後から起こり
始めたものだと記憶していますが、中華がNAにギルをリアル
マネーで売っているのが1番の原因なんでしょうなあ…。
聞いた話だと、外人さんは最終履歴300万で在庫1のもの
でも、400万入れてしまうそうなんですよありえない。
私ならセコいので250万くらいから入れますねw
きっと「俺たち最強民族だから金もいっぱいあるぜwww」
的なノリなんでしょうな(超偏見)。脳筋にもほどがあります。

今、シーフ上げててお金に余裕があったのでドラゴン装備を
そろえました。1番の高額品は胴装備のドラゴンハーネスです。
ff11-20a.jpg

現在、競売最終履歴が700万まで上がってるんですが
(ちょっと前まで630万前後で落ち着いてたのに…)
優しい職人さんに620万でトレード販売して頂いちゃいました!
超ラッキー。所持金半分になったが(゜Д゜)y??
この写真では両脚装備がウォーブレーになってます。
だってドラゴンサブリガ…超ガーターベルト…((((;´д`))))
さすがに男のガーターベルトはキモすぎるので発禁です

てゆうか今自分が持ってる装備全部売ったらすごい額になりそうだ。
売らないけど。ストライダーブーツはもう一生無理くさいヽ(TεT)ノ
ヘクトアイヅBCで5連続くらいクジャク出ないかなー^^^^

でもどんな高額品よりも、誰にも負けない1番の自慢は

左指に輝くウェディングリング。

お金で買えない価値がある。
プライスレスじゃァアッッ!!!ヽ(`ε´)ノ

まあ、NAがリアルマネーでギル買って、意中のキャラに
貢ぎまくってプロポーズ?ヴァナ婚成立、とかだったら
なんかとってもリアルで嫌すぎ。

ぷちホワイト☆クリスマス
2005年12月25日 (日) | 編集 |
ff11-20c.jpg


メリークリスマスでございます。
なんか朝起きてカーテン開けたらどこの雪国ですか?^^とか
ありえない天候だったりして寒波厳しいですが、皆様どんな
年末をお過ごしでしょうか。我が家は3連休はこんな感じ。

23日。ほぼ引きこもり。
マリオカートDSのWi-Fi対戦ではらわた煮え繰り返ったり、
オートリーダーでいつものシ&狩コンビしたり。
1日早くローストチキンを食べました。

24日。クリスマスイヴ。
午後から散髪しに行ってちょっとスッキリ。その足で京橋に
行ってショッピング。大き目のクッションが欲しかったのですが
いいのが見つからず、今度ロフト辺りに行くことにしました。
グランシャトーで北斗の拳を見ました。原作ってあんなに
跳んだり跳ねたりしましたっけ?^^;まあほぼギルティですな。
で、ケーキを買って一旦帰宅。夜にいつもの寿司屋で乾杯☆
せっかくトリートメントしてもらってッャッャになった髪が
煙草臭くなってちょっとヘコみました・・・orz

25日。冬ごもり。
ほぼ家でゲーム大会(゜Д゜)y??
夜に昨日買ってきたケーキの残りを食べましたが、
やっぱホールサイズを2回で食べ尽くすのは無理があったです…
日持ちしないので相方と無理矢理食いましたが、マジきつかった。
ケーキバイキングとかで10個とか平気で食べちゃう人って
胃がおかしいと思った。行ったことないけど(゜ε゜)
2005xmas.jpg




年末配管工レーシング
2005年12月20日 (火) | 編集 |
気づいたら今年も残りわずかとなってしまっております。
実家から年賀状合成よろwwwと依頼されていたので
適当にデザインして作りました。150枚の印刷はインク
ジェットプリンタだとどえらい時間かかりますな・・・。
自分も年賀状なんとかしないと・・・いけないよな(汗)。
今年は2年ぶりに喪中じゃないので、皆様どしどしお寄せ
くださいヽ(TεT)ノ

先日、のれーがおもむろに会社帰りにこんなものを
買ってきたよ。
mario.jpg

(゜д゜)・・・・・

会社でものすごく盛り上がってるらしく、買っちゃったらしい。
私はあんまりレーシングものは得意じゃないのですが、
なんとなくやらせてもらったら・・・

すっごい面白い(((;´Д`)))

やばいなにこれ超楽しい。純粋に「面白い!」と感じたゲームに
触れたのは久々な気がします。しかもWi-Fi接続で国内
どころか世界の誰とでも対戦できるとゆう恐ろしいソフト。
早速のれーが無線LANで接続して対戦してましたが、
「まじムカツク!」「氏ね!」「コロス!」
とshoutしまくり、いい大人がゲームに本気になってます。
まあ試しにわしものれーのDSからダウンロードして対戦したん
ですが、マジでブチキレ5秒前^^リアルファイト寸止めでした。

で、だ、今日は梅田へお買い物に。
20051220.jpg

戦利品。なかなかヘヴィな内容ですねこう見ると。
DSのアダプタはのれーの。なんか無くしたっぽいので。
中でも一際輝く、ありえない買い物、

vanaclock.jpg



それはヴァナ・ディールクロック。

これでいつ満月になっても安心だよ兄さん!
PC版ならFLASHとかの時計ツール色々ありますが(このブログの
右上のがそうですね)、我が家はPS2版。
PSPで時計のURLにアクセスすれば手元で確認できるじゃん!
と思ったけど、PSPじゃFLASH見れないわけで・・・ヽ(`ε´)ノ
そんなわけで思いきって買いました。ヨドバシだったから
ちょっと安く買えましたが。もちろん相方の了承を得ましたヨ。
オートリーダーやってると、敵のポップ時間管理とかしないと
いけないときもあって、アラーム機能のついているこの時計は
役に立つと思われます・・・きっと・・・
ってそんなんキッチンタイマーでもええやん(゜Д゜)y??
あと、合成やってる私には月齢が見れるので助かります。
やっぱ満月、新月の時はHQでまくりで儲け時なので。
普通に時計として置いておいてもインテリアになりますしw

さーて今週は家の中片付けるぞー!ヽ(`Д´)ノ


あのお空に向かって
2005年12月19日 (月) | 編集 |
引き続き、相方とのレベル上げをペソペソしております。
このレベル帯になるとNEXT経験値に吐き気やめまいを
覚えるのですが、固定の3国ENMでだいぶ助かってます。
週1で+9000は大きいです。あと女帝の指輪も。
5チェーン450とか夢のような数字が見れたりすると
テンション上がりますよね。最初だけ・・・

相変わらずオートリーダー発動率が高いのですが、狩場の
選択に余地がなくなってきました。相方がジラMを進めて
ないからです。シ&狩コンビだから自動的にランペの骨は
アウトだし、ここはもう空へ行けるようにしてもらうしか
ありません。

土日に強引にフレやLSで収集かけてジラMツアーしました。
トンベリ?巡礼?蟻?加村?壷、ツボは調子こいてアレク死んだり
しましたが、衰弱中に上から天使のように舞い降りた外人PT
にアラを組んでもらい、無事終了。晴れてのれーは空デビュゥを
果たせました。お手伝いしてくださった優しいフレに感謝!
ff11-19c.jpg

久々の加村さん。サックリやられてます。

てゆうかまあサチコメに「空○」とか書けるようになっても
オートリーダーなわけですが・・・しかも狩場ビビキー。
70になってからビビキーしか行ってない気がしますが。
ff11-19a.jpg

ディアボロスさん。カコイイです。元気玉みたいなWSがウケタw


脳筋コンビ【いりませんか?】
2005年12月14日 (水) | 編集 |
先月から相方の狩人と自分のシーフでレベル上げを再開して、
今現在、ようやく71になりました。もうすぐ72です。
いつもサーチコメントに「同レベル狩人(シーフ)とコンビです」
などとお互い書いて希望を出しておくのですが、
すぐにPTが組めるのは稀です。なかなか誘われません。
やっぱり前衛+後衛のコンビとかのほうが誘われやすいんで
しょうかねえ。NOUKINズでもいいじゃん!連携の
コンビネーションは抜群ですよ。コンビで釣りもしますし。

とまあ、希望だし放置は時間の無駄なので、人がいれば
オートリーダー炸裂ですよ。てゆうか5回に4回は
オートリーダーだな最近は・・・ほぼ毎晩やっているので
同じ人を誘うことも多いです。何故か白が少ないので、
後衛は赤黒詩、または召とかが多いです。

しかしこのレベル帯、メリポPTとかぶるので狩場がいつも
混み混み。以前より増えたんだろうけど、それでも足りないヨ!
ビビキーの船渡ったとことか、ギルド桟橋とか狩場として
死んでる気がするので配置変えて欲しいなあ・・・。

シーフ71で新WS「エヴィサレーション」を習得。
ff11-18a.jpg

WSクエ後半手伝ってくれたフレがレリック両手斧最強技を
披露してました。光>光連携って初めて見たわ?w
いくらかかったのか聞いて禿げそうになりましたが^^;;;
banban.jpg


13日のバージョンうpでは新召喚獣など新要素追加で
心踊りますが、プロM進めてないので関係ないね(゜Д゜)y??
とりあえず調理ギルドで「鍋奉行」と「パテシィエ」のスキル
を覚え、フェロー限界クエ3をクリアしておきました。
鍋は範囲に効果があると聞いたけど、ほんとかな?
材料禿げ多くてめんどくさくて作ってないぜ?ってゆうか
豆腐作るのに裁縫スキルがいるのが落とし穴でした・・・orz


暖房とか携帯ゲーとか次世代機とか
2005年12月13日 (火) | 編集 |
最近更新が滞っていてすみません。
PC部屋があまりに寒くて作業ができんので、先週土曜日、
梅田ヨドバシに暖房器具を買いに行きましたよ。

暖房売り場、どえらい混みよう。レジ並びすぎ人多すぎ。
S社のセラミックファンヒーターで良さげなのがあったので
在庫あるか聞いてみようとするも、暇そうな店員を捕まえる
のに20分くらいかかる。しかも在庫ないし…メーカー側も
今年中は出荷できないかもーってことらしいので、諦めて
別のやつをしばらく物色してたら、欲しかったヒーターが
台車に積まれ、売り場に何事もなかったかのように運ばれて
きたじゃあーりませんか。おい!さっき在庫ないって言った
じゃんよ!ヽ(`ε´)ノ 買うか!?と思うも、値段の表示
ないし、店員とっ捕まえて聞いてみるも、10分くらいかかるし。
やっと買うことができました。うーん繁盛期なのに、対応
悪いなあ・・・。ゲームコーナーも相変わらずバカ混みだし。
あれはどう見てもレイアウトミスだろうと問い詰めたい。

モンスターハンターポータブル。買ったはいいが・・・
目が超?疲れるってゆうか、特産キノコクエでブルファンゴに
どつかれまくってキレそうになった以来やってません…(´д`)
やっぱり1からやり直すのは微妙にダルいなw
ウワアァァンテレビでやりたいよぅ!ヽ(TεT)ノ

どうぶつの森。地味に生活しつつやっと家が広くなりました。
村も雪が積もったりして寒そうです。果物が増えてきて嬉しい!
ハチにさされまくりで、翌日ポストに入ってるホンマさんから
の保険金が微妙にウザいです。週払いにしてくれんか・・・。

X?BOX360がついに発売されましたが、どうなんでしょ。
FFXIのβ版をやった人は、キレイすぎて感動してました。
うちでは買う予定ありませんなw今機動してるPS2どっちか
HDDが逝ったら本体とFFXI製品版買ってもいいかなーとは
言ってますが。テレビでN3(ナインティナインナイツ)とか動いてるとこ
見ましたが、処理落ちしてんじゃねーか!(゜Д゜)y??
モーションもちょっとやばかった。360なのに?とゆうより
技術の差なんでしょうが。次世代ゲーム開発はものすごく大変
そうですが、良ゲーを期待しておりますです。

寒いけどゲーム話
2005年12月06日 (火) | 編集 |
日記ちょっと間が空いてしまいましたすみません。
だって寒すぎてPC部屋行きたくないんだもん(爆)。
リビングにしか暖房ないのも考え物ですなあ・・・

プロバイダから無線LANキットが思ったよりも早く
届いたので、早速どうぶつの森でWi?Fi接続。
ママンの村に遊びに行って穴掘りまくったり、色々
教えてもらったりしました!果物ももらっちゃったので
自分の村に植えまくりました。チャットはやり辛いけど
楽しいなあ?♪ また別の日に、相方の会社のミクシィ
友達の村にも突撃w ここでも果物強奪。
おかげさまで、うちの寂れた村も果実が実りまくりです。

PSPでも無線LANでネットが見れるのでやってみました。
うん、まあ普通にキレイに見れますね。FFやってる最中に
狩場どこがいいよ?とか合成の材料なんだっけ?とか
いちいちPC立ち上げることもなくなりそうです。

で、PSPのモッハP。期待以上の出来でした!絵がめちゃ
キレイだし。モッハ2の未公開映像も見れてワクテカです!
ガンランスのほかに、謎の新武器・・・設定資料集に載ってた
アレか!?新モンスターもなんかぐにゃぐにゃしてて…。
ムロフシャー泣かせっぽかったです。

操作のほうは、PS2よりもボタンが少ないので慣れが必要
ですなあ。てゆうか目が死ぬw さすがに同じゲーム3回やり
直すのはきっついなーってのもあります(MHとMHG)。
でもィヤンガとかキリン装備とか見たいし・・・ちまちま
頑張ろうと思います。ちなみに女キャラでやってますw

え?っと、MH2とPSU、やっぱり同時発売なんですね^^^^^^
マジ禿げそうです。もう!買えばいいんだろ買えば!!!
で、2月はデビル3SpecialEditionも来るっぽいしもうはげぽ。
3月早々がライドゥで、その次がFF12・・・・・・
ひきこもり確実ですなあ。はっはっは。


年末商戦ヽ(`Д´)ノ
2005年12月01日 (木) | 編集 |
今日からいよいよ12月、今年も残すとk(ry
ゲーマーにとってはお財布の寒くなる時期であったりも
しなくもありません。まあわしは年末より年明けのほうが
恐ろしいのですが今回は((((;´д`))))

ィャンガルルガー!モンスターハンターポータブルは本日
発売!なんか早売りのとこでもうすでに完売してるとか、
初回はあっさりはけそうな勢いみたいですね。
のれーが今日持って帰ってくるのを楽しみに待っておきます。
バイオ4もめっちゃ売れそうですな・・・お店でデモ見てたら
やりたくなってきたよ(汗)。エイダ姉さんが素敵(*´∀`*)

モンスターハンター2ファンタシースターユニバース
発売日が同じなんじゃねーかって件について。
これは1番恐れていた忌忌しき事態ですね(゜Д゜)y??
カプコン側から正式に発表されたわけじゃないから、情報待ち
なんですが、時期はずれないだろうから、どっちにしろヤバイ。
なにがヤバイって、平行して遊ぶの無理^^^^^
まあ、仮に同時発売でも、オンラインはモハ2を優先したいと
思います(;つД`)ウニバースはオフラインも遊べるしね、って
モハ2もだが;; くっそー中め。

2月に大作がどっかんくるせいか、葛葉ライドゥが3月にずれて
ちょっと安心・・・と思ったけど、3月16日がFF12な罠。
まあ、また延びるような気がしないでもないんですがね12は。

人気や話題のタイトルが出るたびに、初回何万本売れる!と
予想するのが楽しいです(笑)。結構採点厳しいですがw
MH2とPSUが同時発売だったら、MH2のほうが間違いなく
売れると思う。初回30万は超えて欲しいな・・・

あ、そうだ、どうぶつの森。きのう、梅田ですれ違いモードに
してたら1回だけ成功!あとニンテンドーのWi?Fi機械に
近づいたらベレー帽もらったw うーん、でもすれ違いは
ニンテン犬のほうが面白いなあ。どう森はWi?Fiが武器
なんでしょう。そんな我が家に割とあっさりプロバイダから
無線LANキットが届きましたよヽ(`ε´)ノ
まだセッティングしてませんが(汗)、つながったら友達ん村
遊びにいくぜー。うちも門開けっ放しにしておこうw


