ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヴらり温泉旅
2005年11月30日 (水) | 編集 |
29?30日と1泊ですが温泉旅行みたいなものに
夫婦で行ってきました。ちょっと遅れたけど、4周年記念
ってことで。つーか明日からのれー休み終わって仕事だっつー
のに、こんなギリギリでしか宿取れなかったよ。無計画すぎ俺。
さすが紅葉のシーズン。

まず京都へ。動物園に行ってみましたが、思ったより広くなくて
すぐ見終わってしまいました(汗)。園内で食べた昼食が色んな
意味でヤバかった。インスタントな味がプンプンするぜぇぇ!!
時間が余ったので、せっかくなので近くの平安神宮へお参り。
heian.jpg

広くてキレイでした?。てゆうか京都の町はほんとにキレイ
だなあ。空気も大阪と全然違う・・・大阪の汚さといったら
もうね、勝手に鼻フィルターが閉じるスキルが身につくくらい。
今の時期はマスク装備じゃないと外歩けないyp!

で、なんだかんだでそれでも時間が余ってるので、とりあえず
滋賀の旅館へ向かうことにしました。今年1月に行ったところ
と同じ旅館です。予定より2時間早くログイン、いやチェックイン。

夕飯前にひとっ風呂浴びるか?^^と、露天風呂へ。
わしが入るとおばちゃんがひとりいましたが、すぐ上がっていった
ので、超・貸・切ッ!いやー極楽極楽。広い風呂は気持ちいい?♪
思わず、今関西方面で絶賛再放送中の「牡丹と薔薇」の挿入歌
口ずさんじゃったよ。情緒のかけらもありませんがこの歌。

夕飯はOH-MI牛のコース!肉うまぁ?。牛のにぎりがありえなく
ミニマムでびびりましたが、ステーキとおしゃぶしゃぶは最高
でした。そして食後ちょっとまったりして、貸切露天風呂へ。
のれーが開放的になりすぎて、石風呂の床にうつ伏せに寝たり
と、かなりアホの子になってましたが、制限時間50分、
木と石の風呂を往復してすごく気持ちよかったです。

就寝、そして朝。
biwako.jpg

部屋から望んだ琵琶湖の夜明け。
お部屋にある木の風呂(温泉)にたっぷりお湯を張って朝風呂☆
朝ご飯を食べて、10時にログアウト。ちょっと梅田に寄って
家に帰りました。そして即ログイン(爆)。現実戻るの早すぎ。
こうして約1ヶ月のリフレッシュ休暇を終えたのれーなのでした。
明日発売のゲームが大好評のようで、嬉しい限りですな☆
あざーす!


どうぶつの森でもりもり(意味不明)
2005年11月26日 (土) | 編集 |
今日はお医者の日なので朝しっかり起きました。
前回寝坊して休んだなんて言えません;;;
診察済ませて、いつものパターンで昼食にラーメンを
がっつり食う。今までお店で食べたラーメンの中では
ここが一番美味しいかも・・・(*´∀`*)

ほんとは梅田へ行きたかったんですが、のれーが調子
悪そうなので、まっすぐ家に帰ることに。
したら駅でピピ嬢とばったりw土曜なのに出社ですか;;
お互いDSを持っていたので、どうぶつの森で
初めてワイヤレス通信やりました!

わしがピピ村へ遊びに行くことに。おお?桃が鈴なり!!
持てるだけもぎまくらさせていただきました。
お家にも勝手に上がりこむ。部屋が広い?!!
部屋の中に露天風呂があったり、かなりウケました。
電車乗ってる短い間だったけど、楽しかった?♪
もいできた桃、うちの村に持ち帰って売って、
なんとか借金完済することができました☆
会社でもやってる人、いっぱいいるようで羨ましいヽ(`ε´)ノ
相方にも買わせて、休み終わったら会社で色んな人の村
行って、モノもらってきてほしいですw

ちなみに自キャラは男の子、名前は「あれっくす」(またか)。
のれーにマイデザインやらせたら、本気でドット打ちやがり
ました・・・。きぬよさんのお店に展示してもらってるので
早く誰かに見て欲しいな?w Wi-Fi通信やりたい?!!!


サンドリアの英雄
2005年11月26日 (土) | 編集 |
今週の日曜日の話ですが、FFXIで知り合いからプロマシア
ミッションのお誘いがきたので、便乗してまいりました。
ミッションと白サブリガ取りの合同らしくて、ほぼ3アラ人数
がいました。ミッションさえクリアできればいいや?程度に
思っていたのですが、せっかくなのでサブリガの希望を出して
みました。わしシーフ、相方が狩人希望です。

ミッションのほうを先にクリアし、白サブリガ取りに移行です。
モンクの希望が誰もいなかったので、欲しいな?とサチコメに
書いておいたら、別のPTの人から
「モンク出たんですが、いりますか?」
とtellが!早速もらいに行きました♪いい人もいるもんだ?♪

で、メインのパンツですが、シーフのもうひとりの希望者に
ロット負けし、その後シーフ倒すもドロップせず。
のれーの狩人もなかなか出ませんでしたが、なんとかゲット。
わしは余った忍者と狩人のパンツもゲットして、その日は
そこで終了。シーフ欲しかったけど、いつでもいいやw

忍者と狩人のパンツはブリヂットに渡して装備をもらい、
モンクは保管w早速装着!
ff11-17c.jpg

うっは?きっつい;;;;のれーにきつすぎるのでやめれと
言われた。なんかレース模様が豪華な雰囲気を醸し出してます。

ついでに念願の裸エプロン。
ff11-17a.jpg

驚きの白さ。

エプロンやガンビスン系などの装備だとせっかくの白ぱんちゅが
見えなくなるので、スコピオとかと合わせて着ております。



今回、このイベントに参加してる時にLS内が妙にざわつきました。

赤S 「サルタバルタがサンドリア優勢なんですが」

え?まじで?リージョン情報を見てみると確かにサンド優勢。
そして今は日曜、夜22時頃。もしかしてキタコレ?
白パンツ取りメンバーのウィンダス国民も気づいたらしく
ハラハラしておりました。

獣S 「最近Jがウィンダスにいるのはまさか・・・(゜д゜)」

忍J 「・・・誰にも気づかれずにやろうと思ったのに(゜д゜)」

なんと、たったひとりでサルタバルタのアウトポストに武器
などを納めて点数を稼いでいた模様。あたまおかしい。

そして運命の0時。コンクエ集計開始。

・・・サルタバルタが赤く染まりました。

キタコレwwwどうやら忍Jは人知れずサルタがサンドに
落とされるのを楽しみにしていたそうなんですが、直前に
LSメンに気づかれる罠w いやはや、しかしこれはスゴイ。
ありがたく補給してOPテレポで移動できるようにさせて
頂きましたよ(*´∀`*)
しかし、一体いくらかかったんだ・・・w

次はグスタ落としてもらいたいけど、あそこはバスから微妙に
遠いからあんまり意味ないかなぁ、って本人も言ってました。
それよりフォルガンディをなんとかしてください・・・orz

いい夫婦の日
2005年11月23日 (水) | 編集 |
11月22日は世間では「いい夫婦の日」とされており、
我が家の結婚記念日でもあったりします。もう4年か…
本当はお祝いに寿司を食いに行きたかったんですが、
いつも行ってるところ(この前行ったばかりだがw)が
火曜日定休日ショボーンなので、飯は前日に作りすぎた
おでんで済ますことにヽ(`ε´)ノ

夕方にちょっと京橋に行って服を物色。新しいジーンズを
買いました。夜はいつもどおり、FFXIでレベル上げ(汗)。
あ、一応ケーキを買ってきてプチお祝いしましたw
うちの親から電話かかってきて、お祝いに何か欲しいもの
ある??ゆうのでFAX台をおねだりしました(*´∀`*)
去年は下駄箱もらったな・・・

で明けて23日、午後から相方と梅田へ出かけました。
ヨドバシで今日発売のゲームを買おうと思ったんですが
なにこの人だかり。人多すぎヨドバシおもちゃ売り場。
レイアウトが変わったせいか、レジもすげー並んでる。
ソウルキャリバー?は買えましたが、DSのどうぶつの森
が見当たらない・・・そこで店員さんのシャウトですよ。

「本日発売のNDSどうぶつの森は完売いたしました?!」


ナ、ナンダッテー!!ヽ(TεT)ノ
ないとわかると、ますます欲しくなるのが人間です。
梅田ソフマップに一縷の望みを託して、とりあえず他を
ウロウロ。てか、スターウォーヅのDVD発売日かなんかで
CD、DVD売り場もどえらい混んでました・・・。

で、梅田ソフマップ。どうぶつの森、山積みでしたw
のれーがついでにハウルのDVDも買っちまえ!ゆうので
ついでに購入。とりあえず、どう森が無事買えてよかったです。

梅田で冬物のコートを物色しましたが、これ!といったのが
見つからず、1点だけ悩むのがあって試着しましたが、保留。
京橋に戻って京阪モールで割とよさげなのが見つかったので
思い切って購入しましたヽ(`Д´)ノ

そんなに歩いてないんだけど、疲れた・・・人ごみはやっぱ
苦手じゃ?(;つД`)厚着してると屋内暑すぎて余計疲れる。
でも、夜は昨日行けなかったお寿司屋に行って乾杯☆
安くて美味くて廻らない寿司最高みゃあぁぁ!!!
腹いっぱい食って大満足です。

しかしあれだ、どうぶつの森。WiFiコネクタってWindowsXP
しか対応してないんかい。うち2000です;;;まだ無線LAN
じゃないから困りましたよ。光開通するまでは通信機能は
お預けかなあ・・・。あとすれ違いするか?w

何はともあれ、5年目突入ヽ(`ε´)ノこれからもよよしく☆

神戸にいってきたヨ☆
2005年11月18日 (金) | 編集 |
今日は動物園にでも行こうか?ってことで、お出かけしました。
天王寺のは行ったことがあるので、近場でまだ行ったことの
ない、神戸の王子動物園とゆうところに決めました。
王子が真っ裸で放牧されている動物園ではありません。むしろ
そんなとこあったら行ってみたいです。

14時くらいに着いたので、とりあえず動物を見にウロウロ。

ouji-7.jpg

こんなに近くでパンダ見たの初めて。しかも起きてるとこ。
すっげー笹食ってた。上野じゃいっつも寝てるしなあ…

ouji-5.jpg

コアラ。すっごいユーカリ食ってた。のれーが突然
「コアラッコ」の歌を歌い始めた。若い娘さんたちがコアラ見て
「小っちゃいおっさん!」って連呼してるのがおもろかったw

ouji-6.jpg

虎の夫婦。オスのほうがサービス精神旺盛で、ガラス窓の
ところに来て睨みをきかせていた。かっこいいなあ。

puji-4.jpg

小鳥とリスが人口の森の中に放し飼いにされてるところ。
リスがチョロチョロ走り回っててカワイイぜ?。しかも
寄ってくるし。手にタッチされました♪

ouji-2.jpg

帰る途中、動物園の近くで見つけたでぶ猫。鈴つけてたので
飼い猫みたい。すごく人懐っこくてぶみゃ?ぶみゃ?鳴く。
触らせてくれる猫はありがたい・・・(*´∀`*)

ouji-1.jpg

で、お土産に買った皇帝ペンギンのぬいぐるみ。
シャチは夏に鴨川シーワールドで買ったやつですが。
しかし、動物園の目の前に猟銃売ってる店があってびびった…
ホーリーボルトとかシルバーブレッドとかありますか(´д`)

なんだかんだで閉園時間まで動物を堪能してました。
今度はどこの動物園行こうかな?。京都とか?
海遊館もまだ行ったことないとです・・・


ADSLもうはげぽ
2005年11月18日 (金) | 編集 |
我が家のネット環境はADSL回線なんですが、以前から
3台同時(PC、PS2×2)立ち上げると回線がブチブチ
切断される現象がありました。先週末にまた調子が悪くなって
全くネットにつながらなくなったので、ついにサポートセンター
に電話をしました。ADSL回線はノイズや電波の影響を受け
やすいらしく、こうゆうこともあるらしい。PCでモデムの
設定し直したりして、なんとか復帰したんですが、また日曜の
深夜にブッツリ・・・。

サポセンで教えてもらったやり方で色々やるも、無反応。
明日(月曜夜)FFでミッションの約束あるのに(しかも主催)
ネットつながらなかったらやばい!と思い、深夜だけど
再びサポセンへ電話。24時間対応ってありがたい。
とりあえず、ADSLの速度を落としてもらって回線を安定
させるやり方で、なんとか復帰しました。間に合ってよかった…
最悪、ネットカフェ行こうかと思いましたよ(汗)。

しかーし!また火曜の夜、FFでPT中に2人同時に落とされ
つながらない現象。戻れても、すぐ落とされる。もうあかん。
再度サポセン。さらに通信速度を落としてもらいましたが、
モデムがもう禿げそうなのかもしれないので、新しいの送ります
ね^^;ってことになった。今速度300kくらいしか出てま
せん。ここまで落とされると、重さが体感できます。

で、今日早速モデム届きました。まだつなげてませんが。
てゆうか、もう思い切って光にしちまおうぜーと思った。
うちのマンション、光入ってるから値段も格安だし、ADSL
よりは全然安定するらしいし。ってことで申し込んでみた。
無線LANモデムレンタルできるから、PSPでもネットして
みたいとちょっと思ったり。マンションの管理人に聞いたら
開通するまでにちょっと時間かかるかもーとゆってたらしいが
年内には開通できるといいなあ?。

大阪ゲームショー
2005年11月13日 (日) | 編集 |
「Games Japan Festa 2005 in OSAKA」とゆう、
超小規模なゲームの展示会に行ってきたよ。入場料無料。
お昼くらいに行こうと思ったんだけど、見事に寝過ごして
結局会場に着いたのは15時半すぎ。17時までやってる
とゆうので、ちょっとは遊べるかなーとMH2の台に行って
みたけど、すでに締め切ってました・・・最大240分待ち
だったらしいありえない。

悔しいので、新鬼武者と葛葉ライドゥちょっと遊びました。
鬼武者のほうはいつもと変わらないような、微妙なバッサリ
感を味わい、ライドゥは戦闘だけ遊べるモードをやったら、
テンポよくて面白かったです。慣れるまで混乱しそうだけど
これはなかなかいいです。シリーズ好きなら買いです。

会場内で、なんとあの高橋名人を発見!
相方が一緒に写真撮って名刺渡したりしてたよ。
mrtakahashi.jpg

左が高橋名人、右がのれーです。
サインをもらっているお子様がいましたが、どう見ても
名人が16連射でヴイヴイ言ってた頃にはまだ産まれてない
よねキミ^^;なお年頃な男の子でした。

psp-dmc3se.jpg

そういやDMC3お兄ちゃん版はまだなのかー!
早くバージル使いたいよぅ!ヽ(`ε´)ノ

帰りに天満橋のミドリでついにPSPを買っちまいました。
バリューパックの白のやつ。てゆうかやっぱヨドバシで
買えばよかったと後悔したよ。ミドリってゲーム機本体、
ゲームソフトにポイントつかないなんて知らなかった…
まあ値段はヨドよりちょっと安いんだけどね。
これもモッハP専用機になりそうだな。
どうぶつの森もほしくなってきた・・・あかんあかん。

猫忍者&首赤魔【いりませんか?】
2005年11月11日 (金) | 編集 |
すっかりご無沙汰の日記になってしまいまして
申し訳ございません。ちょっと1週間ほど体調が悪くて
めげておりました。でもしっかりFFはやってる辺り…(汗)。

のれーが
「狩人を上げたいにゃん!でもサポ割れてるにゃ?
助けてあれちん!にぅにぅ?」とゆうので、忍者上げに赤魔
で付き合ってました。レベル30から37まで、3日くらい
で上がりました。忍者2人のPTが多くて、やることがない…
後衛は暇だー。白さんとかよく寝落ちしてしまう気持ちが
ちょっとわかったような気がします。

ff11-16c.jpg

要塞にて。ボスっぽいオレ。「やっちまいな!」な雰囲気。

次に
「にぅにぅ!闇王倒したいにゃ?!ランク6にするにゃ?!」
とのれーがゆうので、メンバー適当にかき集めて行って来ました。
忍モ侍狩白黒だったかな…。物理無効とか、お構いなしに
殴りかかるエル脳筋たち。しかし闇王弱ぇ…。55キャップで
挑んだ頃がウソのようですよ先生。王の間まで30分もかから
ないし。でもこの闇王のBGMはいつ聴いても燃えるな?。

ff11-16b.jpg


そしてさらに
「にぅ?…狩人63だから、フランシスカ(斧)が欲しいにゃ?」
…ボヤーダに行ったよ。あーくちゃんと、勢いでフレになった
変なエルヲさんと4人で。あ、わしのフェロー入れて5人だ。
アクエリアスは1時間半くらいで沸きました。ダマスク織物を
落とさなくなったらしく、今では沸いても放置されてることが
多いようです。フランシスカ無事ゲッツヽ(`ε´)ノ

ff11-16a.jpg


次はオティヌスかなあ・・・(´д`)

お寿司な週末
2005年11月05日 (土) | 編集 |
今日は夕方から近所の馴染みの寿司屋で飲み会やりました。
新婚1年のウデゲルゲーS氏がマタニティブルーなので
励ます会とゆう名目&東京の青くて速い会社の知り合いが
来るとゆうので、みんな集まりました。
寿司うめぇぇ!!(*´∀`*)腹いっぱい食べて、腹の底から
笑いました。みんなおもろすぎ…
S氏の嫁さんはもうお腹目立ってました。2月頃予定らしい。
名前はベジ太かなあ。てゆうかそれしかありえない。
3時間くらい飲み食いしまくって、お会計10人で3万ちょっと。
ひとり3000円。安い!
つーかスカートはいてったらびびられた(゜Д゜)y??
今、FFで赤魔やっててフレに会うたび「似合わない^^;」
と言われてる現象に似てる気がした・・・ごめん脳筋で(;つД`)

【リフレシュ】【ありがとう】
2005年11月03日 (木) | 編集 |
なんと今日から相方のれーが長期休暇に入ります。
なんか1ヶ月くらい休んでいいみたいです。
リフレッシュ休暇とゆうやつですな。
早速漫画読んだり寝たり超ダラダラしてます。
思いっきり休んでおくれ(*´∀`*)
でも温泉とかも連れて行け(゜Д゜)y??
今月結婚記念日あるしな?。どこいこうかな?♪

今年中に買うゲームソフト予定
・ソウルキャリバー?(11月23日)
・モンスターハンターポータブル(12月1日)

たぶんこれだけ(笑)。モッハPはPSP本体から
買わないといけないんですが…白のバリューパックかなあ。
でもゲーム機として先のないPSPを買うのは躊躇われます。

キングダムハーツ?も買う予定だったけど、船長の声と
台詞を聞いて萎えまくり、それに最近のスクエニの姿勢に対して
金を出したくない(笑)ので、買わないかもw
年明けは新作ラッシュで大変そうです。
・デビルサマナー葛葉ライドウ(1月26日)
・モンスターハンター2(2月)
・デビルメイクライ3SpecialEdition(2月?)

で、PSUはマジいつなんですか・・・(´д`)

今日はENMの日だと思ってウキウキしてたら、時間になって
いらない子だと判明して泣けた(;つД`)トリガー取ったのに…
ちゃんと確認しなかったわしが悪いんです…けど…
日曜にENMきついんだよなあ…知り合い減ってさみしいだす。

バストアップ☆レボリューション
2005年11月02日 (水) | 編集 |
↑本当はタイトルを「おっぱい革命」にしようとした。
霜ネタ全開の内容だと思って避ける人がいそうなので
止めた。でも霜ネタじゃないです、念のため★

楽天で、ヌーブラとゆうのを買ってみました。
注文したら2日で届いたよ。早速装備してみました。

うわっ!ナニコレw
今までに味わったことのない装着感。
そうだな、男性陣は自分の胸板に冷たくない厚めのサロン
パスを貼り付けたような、そんな感触を想像してみてくれ。
たぶんそれにもっとも近い。

実はわたくし、メスの分際でありながらブラヂャーと
ゆうものが好きではありません。あの締め付け感が嫌い。
肩紐で肩は凝るし、ワイヤーあると痛いし・・・
そこでそんな悩みから解放されるとゆう、ヌーブラを
思い切って買ってみたわけです。

結論から言うと、買ってよかった!ヽ(TεT)ノ
超☆快☆適!激しく動いてもポロリする心配もなさそうだし。
安かったからもう1個くらい買えばよかった・・・
わしが買ったのは「ヌーブラフェザーライト」とゆう輸入品。
もちろん正規版で、日本で売ってる「エアーライト」と全く
同じ仕様。エアーが6800円くらい、フェザーはなんと1980円w

夏とか、ノースリーブもん着る時は重宝しそうだなあ。
汗でポロリと落ちないか心配ですが(´_ゝ`)

脳筋マイフェロー日記
2005年11月01日 (火) | 編集 |
うちのフェローさん、エルヲのゴルディくんはもりもり
成長して限界クエ1も突破、レベル52になりました。
ってか、日曜のコンクエ集計後に調査にプロミボン行って
戻って呼び出したら、

思いっきり初期装備になってる・・・
しかも頭だけカラパスヘルムorz

カラパスからいきなり初期装備格下げですよ。
次は鋼鉄か?!とワクワクしてたのにこの仕打ちありえない。

高地エルシモが獣人支配、クゾッツもバス支配になってしまった
ので、サンド支配のバルトニアに飛んで、ズヴァール城で
やってみました。落とし穴落ちたとこにいるデーモン。
75から見て楽なので、サポ忍。フェローは治癒タイプです。
広間にいる固まってるデーモン釣って3匹くらいリンクして
百烈したりしましたが、女神の指輪を使えばメリポ微妙に貯まる
し、印章も出るので割とウマーです。

しかしレベル上がってもフェローの装備が変わりません。
もしかして、自国支配でも優勢になってないとダメとか?!
そんなわけで、唯一自国支配で自国優勢になってるリージョン
リ・テロアにぶっ飛んでボヤーダへ。移動も大変になってきました。
OPテレポないと正直やってられんなw

っつーかみんなフェロー連れてるよ・・・ケモリンもいっぱい。
クモ狙いなので、取り合いです(泣)。PT組まれてるとつらい。
ダンジョンだからリポップ遅いしー。効率悪くて、フェローたん
初めて時間切れで帰ってしまいました(;つД`)20匹目戦闘中に
「じゃあな」ってうおおーい!!せめてケアル?してから帰れw

ジュノ戻って呼び出したら、スケイル装備になってました。
いまいちパターンがわからない・・・鋼鉄また遠くなったよ(´д`)

hw-sand.jpg


hw-bus.jpg


hw-win.jpg


過ぎたけど。今年のハロゥインイベントん時の写真。
それぞれ3国にて。むしろボムに変装させてくれ。

