ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


【ワンダ】最後の一撃はせつない【ネタバレ】
2005年10月31日 (月) | 編集 |
ワンダと巨像、クリアしました。
とりあえず14体目、ハメすぎ。血管ブチ切れですよ。
起き上がり無敵時間ありませんかそうですか・・・
16体目は時間かかったなあ・・・何回も昇り降りしてると
さすがに緊張が続かずにリアル握力が低下するので、
のれーと交代しながらやってたw

以下ネタバレ。

[READ MORE...]

ワンダだばだー
2005年10月30日 (日) | 編集 |
ワンダと巨像、詰まりつつもなんとか進めております。
現在13体目と戦闘中。疲れたので休憩w
なかなか巨像につかまるまでの過程が・・・時間かかる。
ヒントも曖昧だし。でもあれ以上のヒント出されたら
面白くなくなるんだろうなあ。絶妙なバランス。

背景はもちろんだけど、音楽もかなりいい!サントラ買うぞー。
アグロ乗って適当にパカランパカランしてるだけでも楽しい。
いつの間にトカゲ集めに夢中になって道に迷ったりorz
操作、特に騎乗時はクセがあるけど、馬に乗ってる!って
カンジは出てると思う。あんまり従順でも面白くないしw
一般の評価のほうは真っ二つに割れているそうですねえ?。
ううむ、とりあえず1回クリアしよう・・・。

今日のマイフェローさんは

ff11-15a.jpg


こんなんなりました。カラパス装備!
何故か靴だけ鋼鉄だったりしてアンバランスなんですがw
全身鋼鉄装備にしたいにゃ?。そろそろ槍デビューさせねば。

3社コラボレーション
2005年10月28日 (金) | 編集 |
今日、読売新聞の朝刊をのんびり見てたら

bz-pleasure-a.jpg


なんじゃこりゃああァァ!!!((((゜Д゜;))))

今朝のめざましテレビでも話題になっていたらしいけど
何も知らなかったので吹きました。おまえら・・・

しかも

bz-pleasure-b.jpg


「はい!松本引越しセンターです!」
ありえないハマりよう。違和感なさすぎです。
むしろ女の子のほうも松ちゃんにして欲しかった。
「Pleasure?は11月30日発売です♪じゃあね?♪」

一方イナバ物置のほうは

bz-pleasure-c.jpg


もちろん100人乗ってる稲葉先生。
暇な人は数えてみよう。ちなみに社長だけ本人でしたw

これもコラボレーションとゆうのでしょうか。お見事です。
TVCMでもやって欲しいけど、さすがに無理だろうな(;つД`)
これで物置もアルバムもバカ売れで引越したいひと続出ですか。


ロッテヽ(`ε´)ノ全勝
2005年10月27日 (木) | 編集 |
日本シリーズが始まるまでは、まさか4連勝するとは思って
ませんでした。てゆうか阪神には勝てないと思ってました…
ぶっちゃけどっちを応援していいかわからなかったとです。
やっぱ地元だから阪神かなーと思っていざ始まってみれば
ロッテ応援してる自分がいましたよ(´_ゝ`)
ほらやっぱ産まれも育ちも千葉県千葉市(虎さん風)。

何はともあれ、日本一おめでとう!今度はちゃんと胴上げの
瞬間見たよ!よーしパパ1週間ロッテ製品生活しちゃうぞー。

まあ阪神もあれだ、プレーオフだの3週間だの村上ファンド
など言いたいことはいっぱいあるだろうが、セリーグ優勝したん
だからいいじゃないか。また来年頑張れヽ(`Д´)ノ
阪神は熱狂的なファンが多いだけに、落胆の度合いも激しいな…

で、ワンダと巨像やってます。プレステドットコムで予約したら
発売日にちゃんと来たよ!アマゾソ組【残念です】。

うむあれだ、今4体目の巨像。超たるい。ボスケテ!

脳筋☆マイフェロー
2005年10月26日 (水) | 編集 |
フェローシップクエストが実装されてからしばらく経ちますが、
うちのGauldeval(ゴルディヴァル)くん地道に育ててやっと
レベル45になりました。

最近までサンドからOPテレポでザルカバードに飛んで骨骨
ファンタジーやってたんですが、適正レベルではなくなって
きたので、高地エルシモに飛んで釜前のゴブやっております。

ff11-14d.jpg

ずっと回復タイプでやってたんですが、あまり頭がよくありません。
魔法使わない相手にサイレスとかもうね、さすがエルと言った
ところでしょうか。思い切って攻撃タイプにして脳筋コンビ!
今は大剣持たせてます。今武器4段階目なんですがなにげに
金かかりますね…。でもいつもリザートとかスケイル装備とか
ばっかでウンザリしてたら、いきなりブレスト装備になったよ!
しかもサンド戻ってランデブーしたらミスリル装備になってた!
やっぱエルヲさんは鎧姿が1番カッコいいですなヽ(`ε´)ノ
これでまたいきなりリザートとかに戻ったらかなり萎えます。
呼び出すたびにドキドキしてます・・・

フェローやってると、やっぱりフェロー連れた人とよくすれ
違いますが、ミスラが多いような?(゜ε゜)

ミスラといえば
ff11-14e.jpg

強欲猫・ルトたん。
あのオリジナル萌えモーションがかなりツボです(*´∀`*)
実装しないかな?。「/moe」とか。ってエルヲさんは
どんなモーションになるのか想像して鬱になった。

地球を回してみよう
2005年10月25日 (火) | 編集 |
日曜夜の報道番組で話題になってたグーグル・アース
今日、ちちんぷいぷいでも取り上げてた。実は昨夜、のれーが
ダウンロードしたので、遊んでみたところでした。

地球規模でどこでも拡大して航空写真見れちゃう恐ろしいソフト。
しかもフリー。画像も衛星写真だからくっきり鮮明だし、
こりゃ問題にもなるわあ。場所によっては3Dで見れたりする。
N.Y.とかグランドキャニオンとか作りこみすぎw
主要都市中心で地域によってはまだ見れなかったりするけど、
これから作っていくのかな?ちなみにうちのマンションも
実家もはっきり見えたわ・・・w

適当にぐるぐる回してるだけでも面白いわあ?。ヘタなク○ゲー
よりイイネ!某マイコー宅を探してるんだがわからん・・・。
しかしこんなもん本気で作るとは、あたまおかしい。

興味のある方は、ぜひダウンロードしてみてください。
地球を我が手中に入れたような、悪役気分が味わえる…かも?

BLOGデザイン変更
2005年10月23日 (日) | 編集 |
ブログのテンプレートを変えてみました。
ツールとか借りてきてFF仕様にしてみました。
ヴァナ時計は自分が見たいので設置ヽ(`ε´)ノ
とりあえずメンテ延長で満月時終わるのはマジ勘弁してください
スクエニさん。せっかくウルガランでログアウトしたのにorz

スタイルシートとか全然【わかりません】なので
いろいろいじくったらますますわからなくなった。
ところどころ気になりますが、キニシナイようにおながいします。

いがらし1号ズギャッ
2005年10月23日 (日) | 編集 |
今日は寒いとです。木枯らし1号が吹いたそうな。
寒いの大キライです。おかげで咳がひどいです(泣)。
昨日はおでこの謎の吹き出物が悪化してなにか
生まれてきそうになったので皮膚科に行きました。
軟膏もらって塗ったらちょっと良くなったっぽいです。

今日のENMツアー。なんと最終回。忍暗モ白黒詩で
アットワ?ウルガ?ムバル。いやあ、ありえない
ドロップ。お給金ひとり333Gですよ今回。
再来週から曜日を木曜夜に変更、ムバルなしと
新たにスタートする予定。
めんどくさいシルバン取りから解放されたヽ(TεT)ノ



ヤフオクで買ったデビルのフィギュアで遊んでみる。

dmc2-a.jpg

デビル2のダンテと、トリッシュ。
れっつろっくべいべー☆

dmc1-a.jpg

魔剣スパーダでクックを挑発する1のダンテ。
大剣勇者さまです。

dmc1-b.jpg

兄弟対決。ネロの攻撃をブロッキングするダンテ。
てゆうか背景がモッハのステージなので
(フィギュア本の)浮きまくり。

懐かしくなって久々にデビル2をやってみた。
・・・ダンテのモーションがありえないモッサリ感。
これぞモッサリッシュ!
2だけはなかったことにしたいなあ・・・(´ε`)y-?

ダンテが見たくて真メガテン?ノクターンマニアクス
買っってしまいました。無印のほうはもう話とか
忘れたのでちょうどいいかなー。仲魔育て直しが
ダルいが・・・でももう今週ワンダ出ちゃうじゃん!


ぷちハッピー祭り☆
2005年10月18日 (火) | 編集 |
なんか風邪ひいたっぽいとです・・・喉が超痛い。頭痛い。
マスクして薬局に薬買いに行ったら、レジのおにいちゃんに
「風邪はひき始めが大事ですからね、お大事に^^」
とゆわれてちょっと嬉しかったとです・・・

昨夜FFXIでソロでもそもそとシルバンストーン取りをやってたら、
フレからサハギンBCにいかんかね、とtellが来たので便乗しました。
てゆうかシルバン取りでヒーリング中にテレビ大阪をつけたり消したり
ビクビクしながら見てたんですが、ロッテなんとか優勝してバンザイヽ(TεT)ノ
9回ウラとかマジ心臓に悪くて見てらんなかった。なので瞬間は見逃した
わけで・・・でも胴上げは見られた。おめでとうボビー(;つД`)

そんなわけでサハギンBC、編成は忍狩モ白黒赤。自分は5連戦の
1番最後でしたが、神ドロップキタァァァ!!回避と弱体トルク、あと
バイルエリクサー+1とかなにげに20万とかだし、白金貨×2で6万、
合計350万くらいになるかな?まだトルクは出品してないけど、超嬉しい。

別LSでP嬢がついに詩人の憧れ装備、シャイル胴をゲッツ!
4000万の相場のところを、職人さんのご好意で2000万で売って
くれたそうで。LS資金と自分の貯金でなんとか支払ったようです。
のれーが激写☆すっごい可愛い・・・(*´∀`*) これは注目の的だわッ!

pipiko.jpg


その時のPT会話

俺 「P子がシャイル胴買ったそうですよ」

J 「ナンダッテー」

  「P>>>>>>超えられない壁>>>>S ですか」

S 「はい」

  「>ころしてでも うばいとる」

対インフルエンザ迎撃兵器
2005年10月17日 (月) | 編集 |
土曜日はいつものお医者さんに行き、のれーも一緒にインフルエンザの
予防接種をしてもらいました。ブッスリと。今年の4月にのれーが
やられて大変な目に遭ったので(わしに伝染らなかったのが奇跡だが)
今季はやられはせん!とばかりに早めにやってもらったわけです。
保険きかないから実費だけど(ひとり3150円)、背に腹は変えられぬ!

日曜は注射のせいか、身体がだるかったのでひきこもってふたりで
ゲームしてたよ。ってそれいつもやん。狩人&シーフコンビで希望出すも
全然誘われなくて(外人以外)放置プレイが長時間続いたので、仕方なく
オートリーダー発動しました。編成はナシ狩狩白赤。3人ミスラ。
わしが集めるとネコ率高いのは気のせいですかそうですか。

61?63PTなので、テリガンでコカトリスやろうと提案したんですが、
ヒュムヲ白さんが

「テリガンってどうやって行きましたっけ?^^;」

・・・なんか一抹の不安がよぎったよ。まあその不安は的中するわけですが^^
テリガンで狩場に移動中、白さん絡まれ死亡。助けに行ったのれーも氏ぼん。
わしコカ連れてとんずらで逃げる。ナさんや赤さんがトラクタレイズして
白さん生き返るも、スニ切った瞬間にラプに絡まれまた死亡orz
狩さんが影縫いしたり赤さんがスリプルかけて寝ている間にログアウト
してーとか指示出すも、うまくいかずに赤さん狩さんも死亡。白さんは
生き返ってもどうしても見つかってしまい、3回死にますた・・・。
思わずナさん「ぇー」と漏らす。こんなときシーフはなんもできんので
ただ遠くで見守るしかないのですヽ(`ε´)ノ

LSで暇そうにしてたフレに「ひまですか?^^」とtellしたら
「PTメンしぼんして白いないとかそうゆう状況ですか」と鋭いお返事。
いや白はいるんだけどね^^;そんなわけで白に着替えてザルカ>
OPテレポ>サンド>OPテレポ>テリガンとショートカット使って
飛んできてもらい辻レイズをしていただきました(;´д⊂)

なんとか全員生き返ったところで、慟哭の谷までダッシュしてもらい、
やっと狩り開始(汗)、ラプ&鳥乱獲しました。女帝の指輪使ったら
しばらく経験値ウマーでした(´ε`)y-? 低レベルで使ってみても
いいなあコレ。1時間ちょいしか狩れなかったけど、まずまずでした。
白さんは最後まで謝ってました。悪気はないのだろう、たぶんすっごい
テンパってたんだと思うw がんばれ超がんばれ。
まあたまにはこんな時も・・・あるよね(汗)。もうしばらくオートリーダー
やりたくないぜー(゜Д゜)y??

basara.jpg

戦国BASARAの設定集。のれーに安く買ってきてもろたヽ(`ε´)ノ
イラストが超カッコいい(*´∀`*)=3 土林氏のキャラはシルエットが
イカスなあ。デビル3でもこうゆう本出ないかなあ?(゜ε゜)
巻末の開発スタッフコメントギャラリーとか、昔のゲーメストのムック
みたいで懐かしかったw こうゆうの見るの好きじゃ?。


忘れた頃にやってくるもの
2005年10月13日 (木) | 編集 |
スクエニから荷物が届きました。そういえば申し込んでたっけこれ
ffdc.jpg

某HGさん(ハードゲイではない)もβ版当たって9月の始め頃に届いた
って言ってたんで、はずれたんだろうと安心(?)していたんですが
なんか届いちゃったよ。仕方がないのでインストールしてみる。

インストールに1時間、バージョンうpに1時間、プレイ時間5分(´_ゝ`)

まずプレイヤー作成の時点で萎える。好みのがない…てゆうかしょぼい
デザインにやばいモデリング。えーと何年前のゲームですか?^^
のれーが帰ってきてから無理やりやらせたんですが、あまりのひどさに
絶句してましたねえ…w「こんなん作るの1日もかからんw」とか。
愛を感じられない、と申しておりました。そのとおりです。
デザイナーやモデラーが魂を込めてこそ、キャラが生きてくると思うんです。
外注なんでしょうか。とてもスクエニが作ったとは思えませんヽ(`ε´)ノ
ゲームのほうもオンライン対戦できるみたいなんですが、操作性がよくない
とです・・・。某衛軍のほうが100万倍楽しいと思います。
そんなわけでアンインストールしてもいいですか?^^

のれーの実家から届いた荷物が入っていた外箱。
yukimura.jpg

「お館さま(はぁと)」とか編みこまれたマフラーとか入ってそうです。

3連休いろいろ
2005年10月11日 (火) | 編集 |
1日目は徳島。日帰りはきっついのう?しかもバスはしんどい・・・
新聞見たらNHKの土曜深夜からER9が再放送が始まるじゃないか!
たしかこのシーズンでロマノ先生の腕がぶっ飛ぶんだよな・・・(汗)。
録画セットしたけど、リアルタイムで見ちゃいました。ってまたすごい
とこから始まるなあ・・・ER天然痘ウィルス発生で閉鎖ってありえない。
7?9シーズンはほとんど見てなかったので、こんなことになってたとは。
ってゆうかいきなりロマノがやばげ。屋上行っちゃダメー!ヘリきてるよ!
ロマノ+屋上+ヘリとゆう条件がそろった事で一気にヒートうp。

腕飛んだー!!((((゜Д゜;))))

いきなりかよ・・・orz
もうちょっと中盤くらいのエピソードだと思ったのに、刺激強すぎ…。
思わず「ぎゃあ!」と叫んだよ。マジで勘弁してください・・・(;つД`)

2日目は前日の疲れからか昼前まで爆睡。相方はもっと激睡。
天気があほみたいによかったので、洗濯して昼飯食ってゴロゴロして
夕方に京橋に行ってあれこれ買出しして、夕飯後にFFでレベル上げ。
のれー狩人62&わしシーフ62でセットで誘ってもらって、慟哭のラプ鳥
狩り。のれーが63になりました。割れたサポはいつ上げるんだろう(´д`)

3日目はどんよりした天気・・・世間では体育の日ですが、引きこもって
ゲームしてましたはっはっは。つーかFFがログイン障害でずーっとメンテ
やってたし。祝日に半日ログインできないってどうゆうことだよ^^

仕方ないので地球防衛軍2やってました。M67「神獣」で詰まってて
強い武器を求めてペイル2人でインフェルノモードのある面でずっと
ダンゴ虫狩ってました(笑)。攻撃喰らったら即死なので2人で連携プレー
ですヽ(`ε´)ノお目当ての武器は出ませんでしたが、それなりに強い武器が
揃ったので、神獣に再チャレンジしたらあっさり倒せて拍子抜けだったとです…
ちなみにその武器は「デモニックランス(近距離)」ダメージ15000w鬼です。
やっと最終面まで辿り着けましたが、ここでまた詰まるわけでヽ(TεT)ノ
陸戦では勝てる気しないなーwでもあとちょっとだ?!

夜にやっとFFログインできたので、また狩人+シーフで待ってたら
昨日と同じ人に誘われてオンゾゾでクアール狩り。シーフ63にうpヽ(`ε´)ノ
のれーさんが狩人貧乏なので、エルム原木やクアール肉収集もまとめて
しないとなあ・・・


徳島に行ってきました
2005年10月08日 (土) | 編集 |
今日は相方の実家で法事なので朝4時半起きで梅田へ向かい、
高速バスに乗り込みました。徳島まで2時間半です。寝不足で酔いそうに
なったのは内緒だ。7時発のバスでしたが、ほぼ満員でした。

10時すぎにあちらのおうちに着きました。わしらが1番乗りな模様。
しばらくしてのれーの兄夫婦が来ました。そういや甥っ子兄弟と初対面!
ほーらおじさんおばさんがきたよ?^^

・・・超逃げられた。

知らない人がいきなりいてびびったんでしょう。お母さんの後ろに隠れて
様子をうかがっている警戒っぷり。まだ3歳だしなあ。
下の子はまだ4ヶ月ですが、すごく大人しい。ふたりともお母さんに
似てるかな?可愛いわあ?(=´ω`=)おもちゃでも買っていってあげれば
よかった・・・いきなりDSとかあげたらお母さんに殺されそうですが^^;

そのうち親戚や従兄弟がゾロゾロと集まってきて、ほぼ初対面なので
緊張でドッキドキです((((;´д`))))11時頃にお坊さんがきて
お経あげてもらって、お寺にお墓参り行って無事終了。

お昼はすぐ近くの厚生年金会館で会食。なんかお料理が次々に運ばれて
きます。こうゆうのって後半でご飯ものがくるのはマジ勘弁なんですが、
完食したぞ(゜Д゜)y?? 我ながら食いすぎ。美味しかったんだもん…。

3歳の甥っ子はいつでもどこでもじっとしてません。元気すぎて大変です。
でも、時折将来性を匂わせる行動を・・・床に落ちている米粒を一粒ずつ
拾って集めたり、固形のコンソメを積み上げてタワー作ったり、3歳とは
思えない集中力。もしかして職人向き?将来クリエイター?(笑)
血は争えませんな?w

血は争えない、といえばこの一族。
会食ん時に各々が好き勝手にトークしてたんですが、お義父さん兄弟が
暴走しまくり。のれーの遺伝子はここからきてるんだ・・・と妙に納得したよ。
ギャグのセンスとか、そっくり。適当なところも。おもろすぎ。

それにしても徳島、暑い・・・雨で湿気が多くてじめじめしてます(´Д`;)ヾ
おうちに戻って、しばらくダラダラして18時頃にお暇しました。
おみやげいっぱい持たされたよ。お菓子ばっかwウッヒョー!
帰りも高速バス、お茶飲み過ぎたのかバス内のトイレ2回も行っちゃった(汗)。
そしてまた酔いそうになった(死)。無事に梅田に着いて、京橋に戻って
ラーメン食って帰りました。さすがに日帰りはきついなー。
せーの、おつかれー!もう当分遠出したくないッス・・・orz 

カプコンじゃむフィギュア
2005年10月07日 (金) | 編集 |
雨が降ったり止んだりしております。きのうお土産買っておいて正解
だったなあ。てか明日も雨だったらかなりしょんぼりですが。

のれーが会社の人に、カプコンファイティングジャムのガイルの
フィギュアもらってきてました。ブリス姿なんですが
guile-cfj.jpg

どの辺が少佐なんだろう・・・水着が国旗柄と金髪なくらいしか・・・。
お腹が妙に出てて妊娠してるみたいだ。相手は誰だデミトリかナッシュか?
そしてかなりの爆乳。顔は…((((;´д`))))見なかったことにします^^;

そしてむりやりアレックスも強奪してきてもらいました。
alex-cfj.jpg

なんでこんなロリロリになるんだョ、え?デミトリさん?(゜Д゜)y??
同じデザインでももっとお姉ちゃんにして欲しかった・・・。
ドラゴンボールの怖いほうのランチさん風がよかったなあブリスアレク。
まあこれはこれでオーバーオールがだぶだぶで萌えなんでしょうか。
色違い(紫バンダナ+オーバーオール)が鋼錬のウィンリィに似てるらしいヽ(`ε´)ノ
11月に男バージョン(元からだが)のフィギュアが出るので楽しみです。
こちらは一転してムッキムキ漢?ズだらけです。これなら全部欲しいなあ。
ちなみにデビル3のフィギュアは来春だそうです。

2ヶ月前に注文したFC限定のB'zのTシャツがやっと届いた。
遅すぎる・・・ライブに着て行きたかったなあ(;つД`)
bz-abashiri.jpg

この絵、好きだなあw

明日は早朝から徳島の相方の実家に法事で行ってきま?す。

今日も地球防衛軍
2005年10月06日 (木) | 編集 |
地球防衛軍2ですが、M67でめっちゃ詰まりました。
のれーさんと色々武器かえたり作戦立てたり何回もやりましたが
勝てる気しねぇぇ!!あれか?陸戦だから勝てないのか?と
ペイルでやってみましたが、こっちのほうが勝算ありそう。
でも全然育ててないし武器もないので、急遽ペイル育成に励んでますよ。
体力ないけど、慣れると楽しいなあ、ペイル。強いし。
てゆうかここまで陸戦でやってたのがアホのように感じられます・・・。
いや陸戦だって楽しいジャマイカ!ゴリアスで街破壊しまくったりさあ。
とりあえずしばらくはペイルウイング隊で体力うp&武器収集に勤しみます。

今日も梅田に行きました。阪神百貨店でお土産を買おうと思って
地下に潜ったら、ありえない混みよう。ごめんデパ地下なめてた^^;
しかも阪神セ優勝後だし。いっぱいありすぎてどれにしたらいいか
わからん。結局何も買わずに京橋に戻ったよ。何しにいったんだオレ…orz

そういや、梅田地下街ですごいの見ちゃった。あれは女装とは言わないかも
しれないが、ギャルのカッコした男性・・・(推定20代後半)。
ぴちぴちの水色のキャミソールにデニムの超ミニスカ。これだけで十分
恐ろしいのですが、

猫耳+尻尾装備。

顔は何も手をつけてません、素です。そしてひとりです。
・・・いやーえらいもん見た。ぶっちゃけ、ものっそいきもかった。
しかも向こうから堂々と笑顔で歩いてきたかと思ったら壁際でなんか
ポーズ取ってるよ!!なにごとだァァッ!!!((((;´д`))))
なんだここはアキバかコミケ会場か?!いつの間に紛れ込んだんだ自分。
すれ違う人はみんな彼に釘付けです。視線独り占めです。
女子高生とか「うわぁ…なにあれキモッ」とか普通に言ってました。

なにが彼をそうさせているのかわからないが、めっちゃ楽しそうではあった。


すべピカなダンテの中の人
2005年10月04日 (火) | 編集 |
「キレテナーイ」でお馴染みの髭剃りのCMにあの人が?!

現在放映中?のシックの新CMにデビルメイクライ3のダンテ役を
演ったルーベン氏が出演してるとの情報。早速公式で確認してみたら
ほんとだった((((;´д`))))

ちなみにデビル3のCMで実写ダンテ演ったのも彼。
SchickのCMはこちら。まだテレビで見たことないなあ?(゜ε゜)

おまけのルーベン氏秘蔵映像(笑)。
これはダンテの動きを実際にやってみた的なトリビア映像です。
役者仲間さんと個人的に撮影したものらしい。さすがプロです(´Д`;)

話は変わって、今日は雨こんこんでしたが梅田へ買い物へ行きました。
土曜に徳島へ行くので高速バスの往復チケットを購入。
あとヨドバシでPS2のコントローラーも買う。今使ってるのなんか
調子悪いってゆうかアクションばっかやってるからアホになりやすい
のかなあヽ(TεT)ノ特にアナログキー。余ってた金券使えてラッキーでした☆
しかもホリ製連射つき。デビル3DMDでエボアボ連射しまくるぜ!!!w
地球防衛軍では連射使うとこないなあ…むしろ最大の敵が処理落ちだったり
するしなあ(;つД`) とりあえずバウンドガンとゴリアスお気に入りです。

国勢調査とか
2005年10月02日 (日) | 編集 |
マンションの管理人から国勢調査書けやゴルァ^^と書類渡されたので
書いてみたよ。のれーさんの1週間の勤務時間計算したらえらいことなった。
でもこれでもマシになったほうだなあ…泊まり連続の時とか、100時間は
余裕で超えてそう((((;´д`)))) ありえないって・・・

昨日、夕方の歌番組で西川君が「crosswise」歌ってたので録画したヽ(`ε´)ノ
幸村のコスプレして歌って欲しかったなあ、風浴びて。超似合ってそう。
で、歌い終わったら「ぅお館さまァァァ???ッッ!!」ってシャウト。
すっげー見たい。

ゆうべのFFXIはいつものENMツアーに登板されなかったので、
久々に別LSに顔出してトーテンタンツとか白虎とか手伝ったよ。
しかし揉め事多いなここは・・・wすっごい疲れたヽ(TεT)ノ
とりあえず、言い出しっぺが話振るだけ振っておいて、自分の思うように
ならないからっていきなり責任放棄するのやめようぜ(゜Д゜)y-?
丸く収まってよかったけど、なんだかなあもうw

癒し画像(;つД`)
anya8.jpg

anya7.jpg

箱猫。猫ってこうゆう狭いとこ入るの好きなんだよね?(*´∀`*)
これ夏コ○で買った同人誌を送った箱・・・orz
箱いっぱいに買ったよアリエナス。でも冷静に全部読み直したら、
本当に面白いのは数冊しかなかったとゆう、典型的なダメな同人誌の
買い方した今は反省している。表紙買いはダメですね^^;
今度からは厳しくチェックしますヽ(`ε´)ノ

つーか自分は昔、そうゆう「選ばれし本」を提供できてただろうか?
と思うとコワイです・・・((((;´д`))))

DMD【ドンキ・マスト・ダイ】
2005年10月01日 (土) | 編集 |
デビルメイクライ3 SpecialEditionの発売が楽しみすぎて、
無印3をまたやっております。ブルーオーブの欠片全部集めたので、
DMDモードにチャレンジ!いやあ、ナニコレ。禿げそう。
M3のケルベロスで超苦戦。手がおかしくなる。ポーズして休憩2?3回
入れてやっとクリアしたけど、アイテム使わないと勝てる気しないw
雑魚もやばい。トリックスターでリベリオン+アグルド+エボアボ+カリーナ
でやってますが、もうヒィヒィ言ってます・・・。
のれーが言うには天使が相当ヤバイらしい。今やっとM5ですが、
先が思いやられますorz 雑魚が硬いのでコンボつなげてSSSは出やすいん
ですが、時間かかるのでD評価ばっかだよ・・・もうはげぽ。

地球防衛軍2って13万本も売れてるんだね?ファミ通見てびっくりしたw
深夜に1時間くらい、のれーさんと防衛してますが、理不尽な死に方しまくり
で詰まり気味です。ランチャーとか敵や壁の近くで撃つと爆風で自分も
死ぬしなw でもゲラゲラ笑いながら遊べるので楽しいですよ。
ちなみにふたりとも陸戦兵でやってます。ってゆうか特に特殊な能力もない
生身の人間が巨大昆虫の群れに特攻するって設定ありえない。普通に(?)
ガンダムとかエヴァみたいなのでええやん(゜Д゜)y-? だがそこがいい!

近所にいつの間にかドンキホーテが開店したようなので、のれーさんと
行ってきたよ。店は狭いけど、いろんなものがあっておもろい。
ついこんなものを買ってしまったよ。
umaibou.jpg

うまい某30本×2。一袋278円ですよ。お買い得。
ほかにも徳用サイズのお菓子がいっぱいあってやばかった。
のれーの大好きなパインあめ1?とか。買わなかったけどw

それにしても阪神優勝おめーヽ(`ε´)ノ優勝した夜は深夜どのチャンネルも
特番やってたなあ、NHKまで。道頓堀も相変わらず阿鼻叫喚だったようで。
もう自由に飛び込めるように橋の下に「仮設プール」でも作ったらどうだ。
ほんまに関西人ってお祭り好きやねえ・・・。

