ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぼくの地球を守って
2005年09月28日 (水) | 編集 |
おかえりなさ?いあなた?ン、
ご飯にするゥ?お風呂にするゥ?
そ・れ・と・も☆

地球防衛しちゃう?^^

…とまあ禿げキモスな書き出しで自分が1番きもいんですが、
我が家ではここ2日間、これが合言葉です。
ぶっちゃけ、そうゆうゲームで遊んでるわけです。

その名も

THE 地球防衛軍2

どうよこの陳腐なタイトル。
シンプル2000シリーズのゲームで、のれーさんが面白いよーつうので
安いし買ってみました。

10頁もない説明書。豪華なOPムービーなんぞ勿論ない。
ゲーム内容もいたってシンプル。地球防衛軍の人が銃器や火器を駆使して
地球に迫り来るエイリアンだか巨大昆虫やらをやっつけていく、
ミッションクリア形式のアクションゲームです。

2Pプレイが出来るのもウリです。協力プレイも対戦もできます。
しかし難易度は高めかなあ。ノーマルでやってるんだけど、敵の数が
ハンパない。しかも処理落ち上等。プレイヤーのモーションもモデルも
ショボショボで、ゲーム的にもかなり理不尽極まりないんだけど、
クソゲーではなく、バカゲーに認定w 普通に面白いですw
2000円でこのコストパフォーマンス。お得です。いけてると思いますよ。
興味持った方はぜひw 2人でぎゃーぎゃー言いながら遊ぶのが楽しすぎます。

久々の日曜日
2005年09月25日 (日) | 編集 |
今日は半年ぶりくらいにのれーさんが日曜日会社休んでます。
てゆうか半年、土日なしってありえないからーヽ(`Д´)ノ
ほんとは外でデートとかしたいお年頃ですが、もうちょっと落ち着く
まで我慢の子です。てゆうか基本的にインドア派だけどねw

お昼すぎにのっそり起きてきたので、ご飯食べたらFFにログイン
してました。狩人62で誘いが来てたので、久々にPT入ってましたが、

狩人よええ・・・

なにそのしょぼいダメージ。私も狩人63ですが、ヒャッホイ脳筋ジョブ
大好きっ子にはつらかったです、見てて。中間距離からはそれなりの
ダメージ出てましたが、シーフがいたのでWS撃つときにタゲがずれない
ように近距離で撃つから意味ないですな。

夕飯に肉が無性に食べたくなったので、京橋まで歩いて揚げた鶏肉を
買いに行きました。ついでに本屋へ寄って漫画の新刊チェックしたら
買い逃しが3冊もあったよ。週刊と違って月刊でも平積みにならない
マイナー作品や、作者が気の向いた時に描いてるようなやつは
うっかりすると見過ごしてしまう…。
それにしても漫画増えてく一方でまじやばい。ついにNANAを買い始めて
しまったよはっはっは。のれーにも読ませようヽ(`ε´)ノ

ENMとアドベントチルドレン
2005年09月24日 (土) | 編集 |
今晩は久々のENMツアーの日だったので参加させて頂きました。
ムバル?アットワ?ウルガランと回って、+300万ちょいくらい。
スノールBCでマーシャルガンとゆうレアっぽい銃が出たので、
メンバーのひとりが300万で買い取ってましたw
スノールBCはおいしいです。自爆するけどな(´ε`)y-?

で、アドベントチルドレン見ました。7やったことなかったので
ダイジェストから。なんとなくわかったような、わからんような。

本編の感想。映像はさすがにめっさ綺麗。アクションシーンもかなり
ありえない動きしてて派手でした。カーチェイスとかお約束シーンあったし。
全員マトリックスのネオか、トリックスターな感じで(byデビル3)。
話はぶっちゃけ、あって、ないようなものでしたが(´д`)・・・
とりあえず、全員顔が綺麗すぎます。ニキビ跡のカケラも見当たりません!
戦闘してんだから顔くらい汚れようよ!おまえらはレゴラスか!!
てゆうかまあ、ティファのおっぱいにしか目がいかなかったのは内緒だ。

かなり売れているようですが、元取れるんでしょうかねw
今我が家では(私だけ)、前髪をたらして「兄さん!」と呼びかける
カダージュごっこが流行っております。わしがやると彼とゆうより
貞子なんですが。


ダイエットフォゥ?!?
2005年09月24日 (土) | 編集 |
土曜は1ヶ月ぶりにお医者さんに行きましたが、すごい混んでて
予約してあったのに1時間以上待たされたよ・・・orz

でショックだったのが先生に

「栄養つきました?」

・・・・遠まわしになんかイワレター。
ええ、はい、太りましたともさ!!自覚してますよ。
8?9月とほとんど実家にいたおかげで自分でも死にたくなるくらい
肥えました。だってご飯多いんだもん!(責任転嫁)
なんか二の腕やお腹周りがプヨってきたなーと・・・禿げヤバス!
今過去最高の肥え具合だと思います。てゆうか「何食べても太れない」
が自慢だったこのワタシのバディが…ッ!!なんだ?やっぱ年のせいか?
まあ元がやせ気味だし、上背あるから標準に近づいた、と考えれば
気もラクですが。ってよくねぇぇ!!夏に太ってどうするよオレ。
せめて初夏くらいの体重に戻しますよヽ(`ε´)ノ

でもなんかスーパーに買い物行ったりすると、上手い具合に甘い罠が
貼ってあって誘惑に負けそうになります…大福5個105円とかさー。
あれ絶対主婦を陥れてる。超やばい。店長デスノート書くぞ^^

とまあ肥えちゃったゾ☆の話はこれくらいにして。
先生に精神的ダメージを与えられた後は、ラーメン食って梅田に行きました。
相方はそのまま出社しました。梅田ヨドバシでFF7ACを買いました。
あとカードリーダーとプリント用紙も。秋物のおべべがボクを責めますが、
今日は我慢の子だ!とっとと家に帰りましたよ。

9月生まれHAPPY BIRTHDAYおめでとう?♪会えてよかったよ?♪
2005年09月23日 (金) | 編集 |
21日はB'z結成17周年の記念すべき日でした。
今日23日は稲葉先生のお誕生日です。今月誕生日、自分も含めて
周りに多いような希ガス。まとめておめでとう?♪

なんか11月30日にB'zのベストアルバム「Pleasure?」が発売されるとか。
曲目を見たんですが・・・正直イラネ(゜Д゜)y-?と思った私はファン失格
でしょうか。だってほんとにベストなんだもん。シングル全部持ってるし。
新しいファン向けなのかなー?例のHAPPY BIRTHDAYが収録されてれば
即買いなんだけどなあ…とりあえず保留。

ゲームショーこぼれ話。
ほとんどMH2とPの話しかしてなかったので、その他の感想をば(汗)。

デビルメイクライ3SpecialEdition。映像だけでしたが、萌え。
ついにお兄ちゃん(バージル)であんなことやこんなことが出来る!
レディたんは使えないのかなあ。でも買いますよ!久々にやりたくなった
ので、無印3プレイしてます。EASYクリアしてなかったのでやってみる…
うは超楽wお兄ちゃん弱ぇ?!(;´д⊂)DMDモードもやってるんですが
なんてゆうか、無理。M2超えられませんよ?

FFXIも拡張ディスクが発表されましたねえ。なんたらの秘宝。
スクエニブースはなんだか暗くて近づき辛かったので見てませんが(爆)。
配布物もしょぼかったしなあ…。で、ついに青魔導師ですか。
ラーニングまくり!?エルヲさんは臭い息を吐いた!急所突きの構え!
公式のムービーでは口からブレス思いっきり吐いてますねえ。
てゆうか、これが青魔のAF?エルヲさん(特にわしのフェイス)には
激しく似合わないだろうな・・・orz
でもって青魔修得クエは、持ってこいアイテムを落とすモンスターの壮絶な
奪い合いとか、6時間の行列が出来るBC戦だったり、ラーニングできる
モンスターがHNMだったり、そうゆうのはマジ勘弁してくださいね^^;;;
あわよくば、次元殺とか覚えたいですよヽ(`ε´)ノ
忍青青青青青で全員自爆とか、あほなことやってみたいなw
つーか、プロマシアもろくにやってない私が買っても大丈夫な内容だと
いいな(汗)。

デビルの話に戻りますが、シアターでデビル4の映像を見ました。
ほんとにちょっとだし、PS3の映像ではない(実機ではない)っぽいし。
異様に髪の毛がテカテカしてるのが気になりましたがw
でも実際動いてるとこを見ると雑誌で見たあの濃ゆさはさほど気になりませんでした。
ダンテがカメラに向かって斬ったり撃ったりするムービーでしたが、
魔界カメラ頑丈すぎ。ヒビひとつ入りませんよ!

実機で動いてるといえば、PS3のMGS4。コナミのシアターもすっげー
人で、並ぶ時間ありませんでしたorz 公式でムービー見ましたが、
実機でここまで出来るんです!と堂々とアピール。すごすぎます。
おろそしいメーカーです。なんかもうイヤになります。色々と。
開発者殺す気か糞ニー・・・((((;´д`))))

なごみ画像。
anya6.jpg

新聞読むにゃ?邪魔したる?。

夏の思ひ出
2005年09月23日 (金) | 編集 |
いやぁ、今年の夏はなんだか色々あったなあ、イベントがw
行ったり来たりと大変でしたが(身体が)、すごく楽しかったです。
お世話になった友人、両親、相方には感謝しまくりですヽ(TεT)ノ
デジカメで撮った写真がいっぱいあるので、ちょっと並べてみたり。

200509-4.jpg

B'zライブ事務東京ドーム。デジカメ持ってたから没収ートされるかと
思ったけどスルーできたよ。手荷物検査、2回もあったんだがな。
もちろんライブ中の写真なんて撮れませんよw

200509-3.jpg

実家のロシっ子。なんかよくこのポーズするんだよね…普通に座れないのかw
このポーズの写真は他にもいっぱいある(*´Д`*)

200509-7.jpg

27時間耐久ゲーム合宿同窓会にて、みんながわしのために誕生日を
祝ってくれました(;´д⊂) バックのサターンの天地を喰らう?が泣けるw

200509-2.jpg

上記合宿にて、爆睡するM氏を激写。多数のポケモンに襲われています。
本人はこんな写真撮られたこと知らないであろう…事後承諾で(´ε`)y-?

200509-8.jpg

東京ゲームショーにて。柴田あーみん先生のサインをゲッツ!ヽ(`ε´)ノ
しかもDS本体に!誕生日の日付なので、嬉しさ倍増!!

200509-5.jpg

カプコンブースにて、アイルーの着ぐるみ♪中の人が超?ノリがよくって
仕草がかわいかった?(=´ω`=) 描き下ろしのポストカードに肉球のハンコ
押してもらいました。MH2は今回のショーで1番列を作ったゲームらしい(゜д゜)

200509-9.jpg

支給品(笑)の狩入Tシャツ。色がわかりにくいけど濃緑。
後ろの船長は亡霊です。てゆうかキングダムハーツ2の船長ありえない。
台詞がヤバイ。あんなん船長じゃないやい!!。゚(゚´Д`゚)゚。

200509-1.jpg

17日に実家で両親+相方と誕生祝いしてもろた。15歳おめでとう俺!!!

まだまだいっぱいあるけど、とりあえずこんなカンジで今年の夏をすごしました。
ってこれ全部9月になってからの写真やん!8月は猫しか撮ってなかったw


CIRCLE OF ROCK 千秋楽 in 大阪ドーム
2005年09月19日 (月) | 編集 |
ツアーパンフ(ドームVer.)、キャップ、FC専用チケットホルダー☆
bz2005.jpg


さすがに疲れ果ててグッタリ昼過ぎまで寝てようと思いましたが、
10時に起きちまったよ(´д`) 相方は死んだように寝てます。
むしろ死んでるかもしれません。お昼過ぎにたたき起こして
飯食わせましたがね。

背中がツったように痛くて腕が上がらないよママン!
でも大阪ドーム行かなきゃ!奴らがオレを待っている!!
そう、今日はB'zのLIVE-GYM。同じツアー2回行くの初めてw
でも近いからよかった・・・地下鉄で一本だもん、楽。

でもね、わし今回FCで先行チケット予約する時、購入枚数
間違えたんだ・・・訂正できなかったんだ・・・orz
ひとりでライヴ、超?さみしい(;´д⊂) もう2度とネット
から申し込むもんか!だから他の人に譲ろうかとも思ってた
んですが(イベント続きで体力に自信もなかったし)、今日は
今回のツアーの千秋楽だし、席も悪くないし、行かなくて
後悔するのもアレなので、意を決して行きましたよ!

入場する前に、ファンクラブ受付窓口に行って年度更新をしたら
所持金が2000円切ったよ。

席は一塁側の下段スタンド席、前から10列目くらいだったので
すっごい見晴らしが良かったです。この前東京ドームの
アリーナ最後列より全然見えるよ姉さん!ヽ(`ε´)ノ
ステージ全体が見える?テンション急上昇!!!!!

いざ開演!やばい超見える。興奮してひとりだとゆうことも
どうでもよくなってました。今日は松ちゃんとすごく目が合った。
ような気がした。稲葉のはだけたシャツからちくびが1ドット
肉眼で確認できるくらい。ヘソまわりのタトゥーは5ドットくらい。

演奏した曲目は、東京ドームん時と同じでしたが、演出が
微妙に違う!MCも違う!アクアブルーで稲葉さん、本気で
ステージから転げ落ちてましたよ・・・東京んときどうだったっけ。

HAPPY BIRTHDAYでは思わず泣いてしまった・・・誕生日直後だった
のもあるけど、キタコレ。早くCDかDVD化してぇ?ヽ(TεT)ノ
愛のバクダンでは上空の固定爆弾に加え、今回は客席に別の
巨大風船がいくつも転げ落ちてきました!割れると中から
ハート型風船が♪まあ今回も取れなかったわけですが・・・(´д`)

てゆうかね、ステージはこれまでにないほど最高だったんだけど、
隣に座ってたカップル・・・特に男のほうがマナー最悪で
絞め出したくなりました^^なんかネタバレとか言ってるんです。
「最初はあのへんからメンバーが出てきて・・・」とか
「この曲の時は?」「最後は?」とか、すっごいうざい。
私は2回目だからいいんですが、今日初めて来る人だっているん
ですよ?顔も岡○吉○に似てて、関西弁でマジ切れそうになった。
マジでブチきれ5秒前^^だったのは、アンコール前に私の
前の席の人が帰ってしまわれたようで、その空いた席に連れの
女を促す男・・・おい、マナー違反も大概にしろよゴラ^^
東京ドームの時は結構厳しくて、通路にちょっとはみ出ただけでも
スタッフに注意されたんですが、その女は私の前の席を奪うどころか
通路のど真ん中を陣取りやがって、男も「よく見えるやろ?^^」
・・・スタッフさん注意してくださいよ(;´д⊂)
規制退場制なのに、スタッフの指示を無視してとっとと帰ったしな。
マナー悪すぎ・・・むかつく通り越して哀しくなった。

まあ愚痴はこれくらいにして(´・ω・`)、大阪ドームでは
有名な「ジャンプ禁止」。今回もひとりひとりにビラ配ってたよ。
竜騎士なひとは門前払いですかね^^;
周りがマンションだったり民家だったりするので、大勢、それこそ
5万人とかが一斉にジャンプすると、その振動で地震のように
揺れるんだそうです(汗)。昔GRAYかなんかのライブでジャンプ
したらすごい苦情が来たらしくて、それ以来大阪ドームでは
「ジャンプ禁止」がお約束になったようです。

しかし・・・無理だよなあ・・・w音楽、しかもロックは。
ultra soulとか「ウルトラソゥ!HEY!」のタイミングでジャンプ、
どうしてもしちゃうよなあ・・・大阪ドーム近辺にお住まいの
皆さん、「ジャンプ地震保険」とかどうでしょう(どうといわれても)。
ああでも、大阪ドームは音響はいいです。東京ドームは最悪(´д`)

そんなこんなで、千秋楽、大いに盛り上がりました!
メンバーも最後の力を振り絞ってましたwいっぱい動いてたし!w
男の人で「イナバさま?ッ!!」の声援はかなりウケタw
行ってよかったです、ほんとに。行く前より元気になれたよw
稲葉先生のご指導の元、身も心も空っぽになれたので、
また煩悩で埋め尽くす方向で生きていきます!

来年こそは相方を引きずって行きますよ。
今から教育しておきますかね(´ε`)y-?

せーの、おつかれー!!!!!

東京ゲームショー3日目
2005年09月18日 (日) | 編集 |
よーしパパ今日こそ大阪にかえっちゃうぞー^^
でも体中痛いから、荷物まとめたり猫と戯れたり
ゆっくりしてたら、某K氏から携帯に電話が。

「てめー今どこだよ^^今日は早めに上がるから入場するなら
 さっさと来やがれゴルァ^^」(意訳)

すみません・・・まだ家^^;
急いで昼寝中のおとんを起こして幕張に向かったよ。
例によって車で直接会場まで送ってもらえてありがたやヽ(TεT)ノ

K氏の計らいで、華麗に顔パス入場☆きゃー素敵(棒読み)。
よーしパパまたモッハ2やっちゃうぞー^^と意気込むも、
昨日より多いよ人・・・全体的に。どこも芋洗い状態です。
相変わらず120分待ちがまヴしいモッハ2ですが、時間が
ないのでとっとと並びました。まあ実質待ったのは45分くらい
ですが、やっと順番が回ってきました(´∀`)
mh2-tgs2005.jpg

しかもわしが1Pでクエスト選ぶ権利ゲットですよ。
迷わずにクシャルダオラ(↑写真の龍)討伐を選びました。
スタッフの人に
「ものすごい強いですよ?本当にいいんですか?^^;」と
何回も聞かれて、他3人のプレイヤーにも承諾を得てましたが
そんなことはどうでもいい!わしはこいつと闘うために
並んだんじゃあああ!!!ヽ(`Д´)ノ

本気で闘いたかったので(大人げなさすぎ)、ショートボウガンで
補助をやりたかったんですが、今回は弱い弾しか使えないと
聞いて(麻痺Lv1ってどうよ)、ランスを選びました(;´д⊂)

しかしクシャルダオラさん、めっさ強い。硬くて近接はじかれ
まくるし、常に風をまとっている?ので風圧で身動きとれないし。
ホバリング移動でありえない動きするし、凶暴で痛いヽ(;´Д`)ノ
すっごい頑張ったんですが、他のプレイヤー(お子様)が
早々に2オチしくさって、また死ねない緊張が張りつめる中、

わしが3オチ目ゲトズサーして完・・・・orz
はいはーい、昨日と全く同じパターンですね^^

うん、てゆうか無理^^勝てる気しない。あの風圧は風圧大無効
でも防げなさそうだ・・・。風ブレスが貫通属性らしくて、
あとで2chのスレで読んだんですが、
風ブレス喰らう>3人同時オチ>報酬ゼロ>プレイ時間3分^^
とか見て切なくなりました(;´д⊂)気をつけないとそうゆうのも
ありえちゃうんだなー。でもガードは一応出来ました。すごい削られたけどw
mhp-tgs2005.jpg

モッハPもやりました。PSP自体に触れたのが初めてだったりw
操作は慣れが必要だと感じましたが、ほぼ完璧移植です♪
絵がすごく綺麗。携帯ゲームもここまできたかーってカンジ。
バサルモス装備がかっこよかったよ(´ε`)y-?
2と連動もあるみたいだし、PSP買うか悩みどころです。

閉場時間も押し迫ってきて、気づいたら列も打ち切られてました。
モッハ2でプレイヤーがひとり足りなくなったので、急遽K氏
自らやろうとしてたのを後ろから、ちょっとアンタなにやってんの!
アタシにやらせないさいよ^^的に訴えたら替わってもらえました☆
この女強引すぎありえない。

弓でドドブランゴ討伐に参戦ヽ(`ε´)ノ
昨日より操作慣れてきて、弓おもしれーキャッキャと
暴れてたら子ブランゴにどつかれまくってやばかったよ。
でも制限時間ギリギリで初勝利!!やったー!!ヽ(´ー`)ノ
クシャルダオラは誰一人倒せなかったようです。3日間でも。
てゆうか、まんまとカプコンの策略にはまってますよ皆。
クシャル倒せねー>また並ぶ>負ける>また並ぶ・・・
のループで延々と途切れない列を作っていたようにも思えます。
でもショー仕様の制限時間15分でコレだから、製品版では
もっと強くなるんだろうなあ・・・((((;´д`))))ガクブル

そんなこんなで熱すぎた3日間は無事終了。
相方と合流して夫婦で死にそうになりながら新幹線で帰路に
着きました。東京駅で買った駅弁はうまかった。

せーの、おつかれー!

って、本当のお疲れは今日の夜だよ自分。
大阪ドーム逝ってきますヽ(`ε´)ノ

ゲムショー追記
2005年09月17日 (土) | 編集 |
2日目終わった後は、死にそうな相方を連れて実家へ。
わしの誕生日だったので寿司とケーキでお祝いしてもらっちゃいました(*´∀`*)
カプコンでもらったDVD見たけど、モッハ2載ってないじゃんヽ(`ε´)ノ


そんなわけで今日は3日目、荷物まとめて午後から行って相方と大阪帰ろうと思いますw
もっかいモッハ2やろっと?(*´∀`*)

てゆうかわしも体中サロンパス+だだ漏れモードで割と死にそう?^^なんだけど、
明日大阪ドーム・・・・・・(´_ゝ`)

カリンチュ!ヽ(`ε´)ノ

東京ゲームショー2日目続報その2
2005年09月17日 (土) | 編集 |
昼食を取ろうと飲食ブースにてくてく移動してたら、
途中、ファミ通のブースで漫画家の柴田亜美先生とレベル5の日野さんが対談してるではありませんか!

ねんがんの しばたあみ の サインを てにいれた!

そう かんけいないね

>ころしてでも うばいとる

なにをするきさまらー
・・・とゆうわけで、トーク後のアーミンに勇気を振り絞ってノリゾーアタック!ヽ(`ε´)ノ
・・・DS本体にサインしてもらっちゃったよ(;つД`)握手も・・・
てゆうか超美人!巨乳!!写真で見るより小柄で、数倍お美しかったです!(*´∀`*)
すごい派手なセレブっぽい御召し物も嫌味なく着こなしてるよ!
とてもあんな漫画描いてるとは思えないwそのギャップが素敵☆
長年の夢が叶いましたヽ(TεT)ノ(いつか会いたいと思っていたのでw)
しかも興奮しまくってありえないマクロを発動させるわし。

/ja 職権乱用 <t>

旦那の名刺を先生に押し付けたとです・・・
「主人の会社をよろしくお願いします!ぜひご贔屓に!!」
おいおいどんな営業だよ・・・orz
「まあ!おくさま!」
と先生おっしゃってくださいました。てゆうか例のごとく、
テンパってもう何言ってるかわかりません!これじゃただのキモスなファンですorz
くそーまさかこんなチャンスが巡ってくるとは思わなかったからなあ・・・(;つД`)
わかってたら色々準備出来たのに(心も)。それでも幸せです!(*´∀`*)

興奮覚めやらぬまま、勝手に名刺を渡された相方の元へ報告。
そういや御飯食べてないよ・・・また別館に戻りました・・・orz

申し訳ない程度に豚肉が入ってる焼きそばをかっこんで、またモッハ2やりに行きましたw
今度は新武器の弓に挑戦!操作はスタッフさんに教えてもらいました。
通常矢は無限ぽいけど、薬を注入するとその薬の数だけ属性矢が撃てるのねー。
溜めで威力も変わるし、溜めながら移動もできる。軌道が孤を描くようだから、
ボウガンよりクセがあるかな?当たった感じは貫通弾ぽかったです。
ドドブランゴ戦だったんですが、他メンバーが2オチして死ねない緊張が走る中、
わしが3オチゲトズサーして完(;つД`)・・・乙。
クシャルダオラとかゆードラゴン討伐もやりたかったんだけど、時間切れ?(゜ε゜)

閉場までいたけど、結局ゲームモッハ2しかやってない^^;;;
他のメーカーも一通り回って見たけどね、いろいろもらったりしてきたけどね。
すごいんだ、人が。わし去年は行けなかったんだけど、仕事で行った相方がゆうには
去年より多いそうです、入場者。あと外人さんもすごい多かった?。
やっぱ新ハードが注目されてるから?あと3連休てのもあるなw

各メーカーのブレインが大勢集結するこのお祭り、もしここでテロとか起きたら
日本の経済はおろか、一文化が滅びるだろうなあ・・・と不吉なことを考えつつ帰路に着きました。

東京ゲームショー2日目続報
2005年09月17日 (土) | 編集 |
頭:眼鏡
首:サロンパス+1
両手:携帯
左指:ウェディングリング
背中:サロンパス
腰:サロンパス
両足:サロンパス
食べ物:トロスシ・飲み物:サンドリアティー・薬:バファリン

現在の最強装備です・・・orz

そんなこんなで行ってきました幕張メッセ。朝、おとんに車で会場まで送ってもらい余裕の10時半入場。
とりあえず相方んとこ行くかーとブースに向かうが、えらい人だかり・・・(汗)
もしかして1番混んでる?!嬉しいけど並ぶのしんどいわー(;つД`)ってことで
根性なしの私はしばらく様子見。なんか巨大アイルー(着ぐるみ)に襲われたので
肉球のハンコ捺してもらったよ。中身、女性らしいんですが、すごくかわいい(=´ω`=)
何枚も写真撮っちゃったw

お友達のP嬢と、なんとなくコスプレを見に行きました。
すごかったです、いろんな意味で。コミケじゃ絶対注意されそうな
ぷりぷりなお嬢さんがたがいっぱい(;´_ゝ`)そしてそれに群がるカメコたち!!
ぶっちゃけ、コス姉ちゃんよりカメラ小僧のほうが見てて楽しかったよ。
長?いレンズで本気装備のカメラ、命かけてるなあ・・・wたぶんあれ無くなったりしたら死んじゃうんだろうなあ・・・(*´∀`*)

一番の目当てだった「モンスターハンター2(ドス)」が、ものすんげー人気で、
それなりに覚悟はしてたんですが、「150分待ち」とか出てて死にそうになりました。
とりあえずデビルメイクライ4のムービーをシアターで見てダンテの濃ゆさに改めて死にました。

13時に思い切ってモッハ2の列に並びました。でも30分も待たないで遊べました♪

4人パーティーで、オンラインプレイ。クエストは3種、武器は9種類から選べました(既存7種+新2種)。

わしがクエストを決める担当になってたので、ドドブランゴとゆう新種モンスターの討伐を選びました。
武器は無難に・・・ランス・・・(;´_ゝ`)意気地無しめ。

結果、足引きずるとこまで追い詰めましたが時間切れorz
制限時間が15分だったので。惜しいヽ(TεT)ノ
動きが速いのよ?!あと子分ブランゴが邪魔するのよぅ!ヽ(TεT)ノ雪に潜るし、手強いです。
雪だるまにされたら動きが鈍くなった!蹴飛ばしてもらえば抜けれるそうですw
地形も一方通行になってるところがあったり、温暖期?寒冷期?繁殖期に分かれてたり、
昼夜の概念があったりして、ますます奥深くなっているようです!あれこれ妄想が膨らみますなー♪

続く(;つД`)・・・

東京ゲームショー2日目(*´∀`*)
2005年09月17日 (土) | 編集 |
今カプコンブースにいるとです・・・
モッハ2、120分待ちとです・・・

(゜Д゜)y??

東京ゲームショーヽ(`ε´)ノ
2005年09月16日 (金) | 編集 |
早朝4時半に相方にモーニングコールしたとです。
朝っぱらから新幹線?幕張直行?仕事のありえない鬼コース(TДT)
お蔭さまで好評いただいてるようで何よりです。

わしも明日に備えてファミ通購入。って・・・

ギャアアア!!ダンテー!!!

心停止するかと思ったほど濃ゆいデビル4のダンテ。てゆうか怖いよ!(((;´Д`)))
まあ冷静にインタビュー読んだら、PS3用に試験的に作ったムービーみたいで、
正式な4のダンテではないと書いてあったので安心しました(;´_ゝ`)
キャラデのイラストがいい感じ♪好みです(*´∀`*)
また婦女子受けしそうなキャラが気になります!ダンテとバージルの息子さんでしょうか(ありえない)。
女キャラはトリッシュとレディたんに見える!ワクワクしてきたーヽ(`ε´)ノ

デビル3お兄ちゃんエディションも気になります。てゆうか買います(´_ゝ`)
スカーンムとかできるかなー(*´∀`*)3ではアーカム戦でできたけどw

そしてモッハ2(ドス)!新武器キターヽ(`Д´)ノ
太刀はまた勇者さま増殖しそうだわあwモーションがかっこよさげですね。
モハPの新柄アイルーがやばい・・・激萌え(*´∀`*)アメショー柄?ハァハァ・・・

やっぱ並ぶのかなー(;つД`)並ぶのしんどいけど早くやりたい!

てゆーかさー・・・
ストレスで遅れてたモノがきてもーたorz
明日2日目だよーあははウフフ(=´ω`=)

夏が終わるゥ!ヽ(TεT)ノ
2005年09月15日 (木) | 編集 |
残暑が厳しくてグッタリしてたけど、今日は肌寒いくらいだったなあ。

てゆうかストレスがそろそろ臨界点突破しそうです(TДT)
早く大阪帰らにゃ身体も精神もぶっ壊れるー・・・実家なのになんでこんなゆっくり出来ないんだろうね^^
あと3日の我慢だーヽ(TεT)ノ

ゲームショーは17日に行きます?ひとりで(;´_ゝ`)
相方が仕事で16日から入るんですが自分とこから動けないぽいんで、
代わりにうろつきます(;つД`)ブース回って物乞いしてきます(*´∀`*)
でもあまり暴れないようにしないと・・・19日のために体力温存せねば死ぬ。
とりあえず、
「デビルサマナー葛葉ライドウ」
「ファンタシースターユニバース」
「モンスターハンター2&P」
「大神」
「ワンダと巨像」
はチェックしてきます!キングダムハーツ2は船長と靴紐が見られたらいいなあ・・・(*´∀`*)
デビル4と3のスペシャルは見れるかなあ(゜ε゜)
あと柴田亜美先生も拝んできますよヽ(`ε´)ノ サインほっすぃ?!

なんかFF7のアドベントチルドレンとかゆうの、買うはめになりそうですよorz

今日の電車男はおかんの韓国ドラマタイムとバッチリ重なってたので
見れませんでした^^録画してあるけど。たぶん。

26時間耐久ゲーム合宿ヽ(`ε´)ノ
2005年09月13日 (火) | 編集 |
土日と二日に渡って「うきマっ子倶楽部同窓会」(超後付け)なるものが
千葉県某所にて華やかに開催されました。てゆうかぶっちゃけ部活の合宿状態でした(;´_ゝ`)
「うきマ」とゆうのはその昔、千葉で定期的に開催されていたヲタイベントで、私も結構参加しておりました。
そこで知り合ったお友達が今回集められたわけです。一軒家なのをいいことにみんな大騒ぎです。
ありえないほどテンション高いです。腹筋つりそうになったよ(;´_ゝ`)
自分泊まる予定じゃなかったんだけど、つい楽しくて泊まる羽目になってもうたよ。
最終的に集まったメンバーは9人。家が広いので寝床も余裕で確保できます。

で、まあ主にゲーム大会。各自持ち寄った好きなゲームを片っ端から遊び倒していきます。
でもまさかネオジオCDが出てくるとは思わなかったよ(´_ゝ`)
ネオジオならうちにもあるけどCDですよ!?読み込みがありえないほど長い!ヽ(TεT)ノ
サターンなんかも起動したりして、カプコンとSNK格ゲー大会みたいな。
ハンターの対戦なんて久々にやったよ・・・チェーンコンボつながらないよ(;つД`)
そのうちムキになってコントローラーたたき付けそうになったが事なきを得たよ。

サターンのD&Dミスタラをやらせてもらいました!サターン版は初プレイ(=´ω`=)
さわぐち氏のファイターとわしのハゲリック二人旅で。
読み込みが頻繁にあるけど、それさえ目をつぶればよく移植できてると思いました。
ボタン配置変えるの忘れてまじ禿げそうヽ(TεT)ノ宝箱の中身とか記憶が朧げだし(;´_ゝ`)
レッドドラゴンを華麗にスルーしたり、オイルはめしくじってボス戦の度に乱戦になったり、
コンティニューもしまくったけど、超?楽しかった(*´∀`*)
時間と体力があったらもっかいやりたかった・・・気がついたら外が明るくなってたので
さすがにみんな撃沈しました(;´_ゝ`)わしも仮眠を・・・

気がついたら両脇で妙齢のお嬢さまがたが取り囲むように寝てて、
おいおいどんなハーレムだよ(*´∀`) つかもう修学旅行だなw
各自好きな時に好きな場所で好きなことする、それが当たり前の空間になってましたw

しかもなんとみなさん、わしの誕生日(17日)のために豪華なケーキまで用意してくれてヽ(TεT)ノ
サプラーイズ!くそぅみんな大好きだぜ(;つД`)
でも1つしか食べれなかったの・・・虫歯が痛くなってorz・・・
こんなケーキのひとつやふたつ、6秒で食べれるこの私が・・・ッ(BY史緒さん)

翌日は15時くらいでさすがにギブアップでお先に失礼させていただきました(;つД`)
遠いのに家まで車で送ってもらうとゆう至れり尽くせりっぷりヽ(;´Д`)ノ助かりました・・・

何はともあれ、お疲れ様!
I佐夫妻、さわぐちさん、Aいざわさん、まとぅさん、Mさ×2氏、44さん、そして縁さん、
本当にありがとう!!愛してる(*´∀`*)

次回はちゃんとお泊り道具持参しますorz
その時はまたよろしくですヽ(TεT)ノ

ビッグタイフーン(((;´Д`)))
2005年09月07日 (水) | 編集 |
チョコレート工場の経営者だった!>チャーリー
成田のお迎えは翌々朝のワイドショー報道されてて跳び起きたんですが、
ファン2000人ですってーヽ(;´Д`)ノさすがデップ様・・・行けたら午後からゆっくり行こうとか悠長なこと
考えてましたが、絶対見れなかっただろーなorz
テレビでインタビューされてるのが見れただけでも幸せです(*´∀`*)すごーく家族思いらしく、すぐ帰っちゃったけどね。

えらい勢力の台風が来ちゃったみたいで、各地で大きな被害が・・・(;つД`)
相方の実家が徳島なので心配でした。何事もなかったようですが。
皮肉にも四国、水不足解消されたみたいで、これは喜んでいいのかな(´・ω・`)
子供の頃は台風来る度、わくわくしてたクチですが(休校になったりとかw)、自分や親類縁者などに被害が及ぶとなったらワクワクなんかしてらんないよね(;つД`)

それにしても暇とです・・・風が強くて外出れないし、体調悪いしorz
なんか親父さんがPC買うならどれがいいんじゃーと、新聞やらジャパネットたかたの広告やら見せてくるとです。
買え?!ヽ(`ε´)ノわしがいる間に(笑)。さすればちまちま携帯からmixiやることもなかろう・・・
パケット代もバカにならないしな(;´_ゝ`)設定はするけど教えるのは勘弁なorz

メールの返事遅れてるひとごめんなさいヽ(TεT)ノ頑張れオレヽ(TεT)ノ

17年目のタイフーン(※B'zドーム公演ネタバレあり)
2005年09月04日 (日) | 編集 |
えーと土曜日のチョコ工場長お出迎えは、やっぱり行きませんでした・・・orz
体調優先で、mixiの来日コミュで逐一確認してました(;´_ゝ`)
夕方16時頃に成田空港に着いたそうで、あっとゆう間に通り過ぎちゃったみたいですが、
長時間待ち伏せしてたファンのみなさん、お疲れ様です(=´ω`=)
次来る時(海賊2?)はプレミアイベント参加したい!ヽ(`ε´)ノ

そんなわけで、4日は東京ドームでB'zのライヴですよ。
実はものすごく体調が悪かったんですが、根性で会場に向かいましたヽ(;`ε´)ノ
M2嬢と落ち合って開演を待ちました。チケットはファンクラブで取ったんですが、
アリーナの最後列でした(;つД`)でも今回はセンターステージなので、円形のステージを
アリーナ席が360°取り囲む形になってました。なので最後列とゆってもすごく離れてるわけでもなく、ちょっと安心。
でも背の低い人にはつらいかな・・・170あるわしでも背伸びや小ジャンプしたし(´・ω・`)
アリーナの後ろのほうだったら、スタンドの前のほうがまだいいね?。

約2時間ちょい、大いに盛り上がりました♪いやーやっぱライヴは夏に限るね(´∀`)汗だくになって騒げるのがサイコー!
しかしステージが回転するのはすごかった・・・ありえない速さで廻る稲葉先生。見てるほうが気持ち悪くなりそうw
年々、メンバーの動く量が少なくなってきてる気がする。もう40のオサーンだしな(;´_ゝ`)
未発表曲の「HAPPY BIRTHDAY」がよかった?♪「マネキンビレッジ」と「哀しきdreamer」のマニアックな曲の連続は
大いに盛り下がってたなあ・・・(=´ω`=)今の若いファンは知らないんじゃ?w
やっぱ盛り上がるのは「juice」とか「It's showtime!」とか「ultra soul」とか、ドカーンと爆発する系。
「愛のバクダン」では会場の天井から吊してあったモーニングスターの先っぽみたいな
形の巨大風船爆弾が破裂して、中からハート型でピンク色のかわいい風船が
いっぱい落ちてきたんですが、拾えなかったよorz
でもまあ、久々のライヴだったのですごく堪能できました!すげー疲れたけど(;´_ゝ`)
帰りはドトールで余韻に浸って、帰路につきました。ドーム周辺の飲み屋とかゲーセンとかもB'z仕様になってて
曲流しまくってましたw雨が心配でしたが、無事に帰れましたヽ(TεT)ノ

19日の大阪ドームもチケット届いたみたいで、席が1累側スタンドの最前列らしい?
うーん悩む(;つД`)くそうゲームショーさえなければ・・・

とりあえず、せーの、おつかれー!

いい旅積木くずし(((;´Д`)))
2005年09月03日 (土) | 編集 |
とゆうわけで日が明けてしまいましたが、無事千葉の実家に着けました。
13:30ののぞみに乗って、乗り換えも今回はスムーズに(笑)家着いたのが17:30くらい。
にゃんこがお出迎えですよ(*´∀`*)癒されるぅ?♪

なんかわしが着く直前まで従兄弟が兄にお線香あげに来てたみたいで、
入れ違いだったみたい(;つД`)しょぼーん・・・
しかもその従兄弟の姉のほう(もう10年くらい会ってない?)が、
偶然にも明日(4日)のB'z東京ドームに行くらしいのです(゜Д゜)びっくり・・・
おかんがうちの○○も行くのよーと行ったらしいw
それなら尚更会いたかったなあ(´・ω・`)B'zファンだったことも初耳だわw

夜、積木くずし見ましたよ。安達裕実が怖いよ(((;´Д`)))顔も演技も。
てゆうかリアルすぎて見るのがつらかったとです・・・(;つД`)

サインくれよ(´д`)=3
2005年09月01日 (木) | 編集 |
とかなんとか、エキサイトで翻訳してブツブツ言ってるハゲキモスな
女がここにいますよ^^いやまだ行けるかどうかわかんないけどね…
行けても見れるかどうかも、ましてや接近してサインもらえるかどうかも
雲をつかむような話ですよ、チョコレート工場の人。
4様を追いつづける奥様方を見習わなくてはいけませんか(´・ω・`)

デスノートの8巻をコンビニでフラゲ。
ネタバレは控えておきますが、Lがいないのがやっぱさみしい…(;´д⊂)
そして読むのに2時間かかったよ・・・グッタリ。
またうおおーーい!なとこで終わってて、壁に叩きつけたくなったよ。
バキなんか5分で読めるのにな・・・w

このブログ読んでる人で、デスノートに興味のある方、読もうかな?と
考えてる方、1巻から「1冊ずつ」買ってじっくり読むことをオススメ
します。まとめ買いすると、読むのしんどいよ?w いやまじで。
小説好きで、字慣れしてる人になら、大丈夫かな?わしにはキツイ(´_ゝ`)

そんなわけで明日は帰省です。どうでもいい予定表。

9月2日 帰省。
  3日 根気があれば成田へ。
  4日 B'zライブ事務in東京ドーム。

以降しばらくお休み・・・

 10日・11日 24時間耐久同窓会。
 16日or17日 東京ゲームショーin幕張メッセ・わしの誕生日(17)。
 18日 大阪戻り
 19日 B'zライブ事務in大阪ドーム。

・・・大丈夫かわし。
ゲームショーの日程が今年はいつもより早めで、ビーヅの大阪公演と
思いっきりかぶってるのがきついですよ。責任者デスノート書くね^^
ゲームショーでは相方が血ヘド吐きながら作ってるゲームがプレイアブル
出展されるそうなので、ぜひ遊びたいですヽ(`ε´)ノ肉焼くヤツよろしくw

てゆうか現時点で19日のFCチケットがまだ届いてないのが大問題。
これはのれーさんにおまかせします・・・orz 家帰ってね(;´д⊂)

anya5.jpg

実家の愛娘。わしのキャリーバックに入ってもぞもぞしてます(=´ω`=)

なんかいろいろ
2005年09月01日 (木) | 編集 |
なんだか体調がよくないです。肩ガチガチだし。いかがしたもんか。
この前実家帰ったとき、はしゃぎ過ぎて疲れが出たんでしょうか。
ってそんなことも言ってられないですよアンタ。
また明日帰郷するわけでorz今度は本当に遊びオンリーだw
ひゃっほーい俺の夏はまだ終わらないヽ(`ε´)ノ

あれだ、選挙。ハガキきたよ。9月11日、大阪いないんだけどな。
不在者投票でもすっかーと思ったけど余計メンドクサス。こっち来てから
1回も投票に行ってないよ。ネットから投票出来るようにならんかな。
まあそのうち出来るようになりそうだけど。

4様。また日本来ましたね。つうかもうこっち住んじゃえば?みたいな。
成田空港でお出迎えするおばちゃんたち、プレミア試写会で阿鼻叫喚な
おばちゃんたち・・・ようやるわ?と、他人事のように見てたけど、

2日後のオレ様の姿かもしれない・・・

と思うと、うはw同類?wみたいな。
だって来日するとは思わなかったんだもん・・・タイミング良すぎ。
体力と気力が残っていれば、成田行きますよええ行きますよ!!!
でも翌日ライヴなんだよなあ・・・死ぬかも。

FF。デストロイヤーとゆう格闘武器のロット権売りますってシャウトが
あったのでモ75のわしは便乗しました。希望者は3人。
フレのモンク75ともうひとり…え?モ51??デストロイヤー装備
レベル73からですよ?^^随分気が早いですね^^
戦闘開始前にオークション形式で競ることになったんですが、
そのひと釣り上げまくり。てゆうか普通75の人に譲るでしょう^^
まあわし大人だから先に譲ってあげるよ^^^^^
てことで6連戦だったんですが、3連チャンでデストロイヤードロップで、
無事3人とももらうことができましたとさ。ちなみにひとり目から順に
51万・50万・45万で買い取りました。これでも安いほうらしいが。
潜在消しは超スローペースでやろう・・・(´_ゝ`)

anya4.jpg

暗闇でびよ??んキラーン。


