ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


久々のシーフ
2005年08月28日 (日) | 編集 |
扇風機つけっぱで寝てたら、身体がかえってだるくなりました。いかん。
もう涼しくなってきてるし、タイマー設定しよう・・・。

シーフのレベルが中途半端ってか、@3000ほどでアメミットマント+1
が装備できるので、ものすごく久しぶりに希望出してみましたよ。
横だまヒャッホイ時代に60まで上げて、修正入ってから辞めてしまった
ので、もう相当やってないです。素材狩りくらいしか出してませんでした。

お誘いが来て、イフ釜に行きました。忍戦シ白黒赤だったかな。
忍者さんが釣りやっていいですかと積極的だったので楽でしたw
ff11-13a.jpg

途中、こんなゴブNMが沸いたり。2回全滅しかかりましたが(´_ゝ`)
外人ケモリンが戦闘中にボム連れてくるんですよ?ヽ(`Д´)ノ
なんとか倒して、力の杖とかゆう両手棍落としました(ロット負け)。

【今週のENM】忍忍モ白黒赤
アットワ>3:3に分かれて風と共に
ウルガラン>雪こんこん
ムバルボロス>幻の右

今週は大フィーバー!大当たりでしたよ。多分総額600万超えヽ(`ε´)ノ
・鬼丸・マンイーター・戦士たちのピーアン?・青漆・マーシャルブージ
・ガラティーア・マーシャルナイフ・妖花の髪飾り・鉄刀木材
だったかな?雪こんこん(スノールBC)で爆死したけどなwww

で、今日は夕方、なんとなく誘われたのでフレとヘクトアイズ40BCへ。
構成は忍モ赤、40制限だけどメリポで格闘スキル+1して乱撃かませる
俺様がきましたよ^^戦闘自体は、結構楽だった。
ff11-13c.jpg

なんと1戦目のドロップで、クジャクの護符がいきなりきましたよ(゜Д゜)
ほんとに出るんだーwってゆうか、これ確率5%なんですけど・・・^^
さすがドロップ運に強いSさん。で、2番目、わし。ドロップ・・・orz
えーっと総額1万Gにも満たないんですが^^これも不具合ですか^^;
クジャク1300万Gですよなんですかこの差は。ありえないまじありえない。
印章BCはまじでバクチだなあ・・・(;´д⊂)



Y様と猫の恩返し
2005年08月26日 (金) | 編集 |
今日は午後から美容院に行きましたよ。行く前に電話で予約したんですが
行ったら入り口でスタッフ全員でお出迎え・・・さすが平日の昼間は
ガラガラじゃけんのう、貸切でした(´_ゝ`)

雑誌でも読みますか??ゆうので、女性週刊誌を渡されたんですが、
表紙で満面の笑みを飾るのはあの微笑みの貴公子こと某P様のどアップ。
しかしこれは・・・ちょっとヤバくないか?若い男性スタッフさんが
「もうこれ、おかしなことになってますよね?^^;」
とゆうのもわかる、うん、これおかしい。笑いすぎて顔が強張ってませんか。
俗にゆう「キモイ」の一言で片付けられるほどおかしかったです・・・。

それはいいとして、やっとカラーを入れました。1年半ぶりくらいです。
控えめのオレンジ系で攻めてみましたヽ(`ε´)ノ 時間が経てばもっと
明るくなるようです。トリートメントもしてもらったのでサラサラっゃっゃです。
ずっとこの最高の状態を保っていたい・・・(´Д`;)
やっぱ美容院推薦のちょっとお高めなシャンプーなりトリーメントなりを
使わないとダメなんだろうなあ・・・(´・ω・`)

ここのスタッフはめっさフレンドリーなので、今日は男性スタッフしか
いなかったんですが、よく喋ります。3人がかりでカラー剤塗られながら
トーク責めですよ。ゲームの話もテレビの話も色々出来るので楽しいですw

夜、テレビで「猫の恩返し」見たとです。初めて見たけどおもろかった。
猫の国、行ってみたいなあ・・・バロンと結婚したいなあ(=´ω`=)

P様で思い出したけど、去年暮れにのれーさんが韓国に出張に行った時、
ネタでP様のストラップを買ってきやがりました。1万ウォンもするのか(´д`)
しかも、原宿とかのアイドルショップで売ってそうな、写真入りのやつ。
もちろん「いらね^^」なので、冬ソナにハマってた母に送りつけましたよ。
したっけ、この前実家帰った時、家のカギにキーホルダーとしてつけて
ました・・・。いいのか母。今もなんか別の韓流ドラマに夢中になってたよ。

dog1.jpg

dog2.jpg

↑近所のペットショップにて撮影。スピッツとポメのミックスヽ(`ε´)ノ
なんだその反則的な配合はァァァア!!!くそう可愛すぎる・・・

13時間耐久トークデスマッチ
2005年08月24日 (水) | 編集 |
朝8時ちょっと前に携帯にメール。ブログの書き込み通知だった。
おお、そうか大阪着いたのか・・・ァ(=´ω`=)Zzzz・・・

って寝るんかァァア!!

やだなァはっはっはちゃんと8時半と9時にアラームセットしといたさ。
そんなわけで、今日は千葉?大阪間を約12時間高速バスに乗って
本当にケツがおかしくなっちまったM氏が遊びに来ますた。

モッハとかBASARAとか、FFXIなどゲームやりながらだらだらダベり祭り。
途中、腹が減ったのですぐそこのたこ焼き屋さんに行ったんですが、

このリージョンは たこやき○ことん の支配です。

アレー?たこやきけ○ちゃんは??なんか知らない間に違う
たこ焼き屋に乗っ取られてました。まあ普通に美味しかったけどさー。
けんちゃん?は京橋の商店街に残ってるのでいいか(´・ω・`)
ねぎ&ポン酢ぶっかけが好きだったのにーヽ(`ε´)ノ
ちなみにけんちゃん?はあの「バク天」にも出たことがありますw

ずーっと話してたらいつの間にか夜9時すぎになってたので、
ラーメン食いに行きました。しかし冷房効きすぎてありえない寒さ。
ラーメンがみるみる冷めていくのがわかります・・・
うおおーい!設定温度下げすぎじゃぁぁあ!!!ヽ(`Д´)ノ

その後、グランシャトーにいらっしゃ?い♪(超ローカルネタ)に行って
超絶久々に格ゲーなんてやったよ。しかも餓狼スペ・・・2人目でアンディ
しぼんぬ。いやー斬影拳が出ないって致命的^^つうかボタン設定
おかしいよあの店・・・なんで小PがDボタンなんじゃァァァ!!!!
でもまあ久しく聞いてなかったなあぁなぁっ!がいっぱい聞けて萌えたよ。
M氏はKOF2002でブイブイしてました。懐かしい光景だなぁ…(´∀`)

午前0時も回り、終電ギリギリまでまで京橋で立ち話。
深夜の京橋はお水のおにいちゃんおねえちゃんでいっぱいでした。
M氏と別れて家に着いたのは1時ですた(´ε`)y-?も
つか1時間もゲーセンにいてないのに、自分タバコ臭いorz
もうあの空気の悪さについていけない身体になってもうたよ。
今日はいっぱい話せて超?楽しかった♪おつかれさんヽ(´ー`)ノ

keitai.jpg

↑昨日友人Pが送ってきてくれた、鋼錬メールブロック(マスタンゲ仕様)。
誕生日プレゼントだそうです(9月ですが)。ありがとう兄さん!
これでいつでも何でも燃やせそうです。

Mutsugorou 獣75歳 ptok?^^
2005年08月22日 (月) | 編集 |
今日は日中、ずーっと家の掃除してました。なんか明日千葉の
友人が大阪に遊びにくるつうので、見えるとこだけでもキレイにせな(汗)。
でもPC部屋はなかなか片付かない・・・orz

ニュースで見たんですが、アフリカの野生動物見物ツアーかなんかで
邦人女性がライオンに襲われてお亡くなりになられたそうで・・・
ツアーバスから降りて撮影しにいってガブリ。自業自得やん。
野生動物舐めすぎ。
そんなんはムツゴロウさん級のリアル獣使いじゃないと無理でしょ、
ってムツさんも昔、指食いちぎられたんだった(´Д`;)ヾ
まああの人は獣使いってゆうよりむしろ獣だしなあ・・・。

昔、風太くんでお馴染みの千葉市動物公園のゴリラ厩舎で、超巨大オス
ゴリラにガラス越しにドロップキックされて死ぬかと思ったよ。
たとえ動物園の動物だからとて油断はできぬ・・・。
wanko.jpg

↑近所のホームセンターで撮影(=´ω`=) 好みの毛色&毛並みだわあ?。
携帯でここまで撮れるなんてちょっと感動。前使ってた奴はこれくらい
高画質サイズ大の写真は撮れても、でかすぎてメール添付できなかったんで(;´д⊂)

話は飛ぶが、ERX今日最終回だった。もうそんな時期か?早っ。
つかまた、エェェエエエェェ(゜Д゜)ってとこで終わってた・・・
引っ張るなあ・・・もうネタないのかしらwさすがに10年もやってると
苦しいんでしょうなあ。でももうあんまり過激なのは勘弁してくださいorz


電車inビックサイト
2005年08月21日 (日) | 編集 |
留守した2週間分のDVDレコーダーに録画した番組を整理しました。
なんでこんな番組撮れてるんだ?ってのも数本(´_ゝ`)スゴ録さまの
キーワード検索は必要以上に発揮してくれたようです。

で、電車男も正直3話目くらいで飽きてたんですが、一応録画して
おきました。8月11日放送分のやつ見て、戦慄を覚えました。

サムネイルが東京ビックサイト。

もしや・・・と思って最初から見てみると、ものすごく見覚えある
色ラベルつきの封筒・・・っておまえらコミケ参加するんかァァァ!!!
しかも電車の住所、武○境…いやーん懐かしいwww(知り合いいっぱい)
夏コミと放送時期重なってるから、ネタあってもおかしくないなーとは
前から思っていたんですが、本当にやるとは・・・おそろしい子!

電車さん、サークル代表者なのに参加証なくして大慌て。
サークル受付で土下座するメンバー。なくしたはずの参加証をなぜか
エルメスが届けに来て、ヲタだったことがバレる、とゆう痛い展開。

てゆうか、所々詰めが甘すぎw なんでサークル受付が普通の警備員
なんだ・・・あれかコスプレか? そしてコミケとゆうわりには
人が少なすぎwww つか、電車の仲間、徹夜組かよ!!!!!
そこまでいらん研究することはない(´_ゝ`) サークル参加なのに
徹夜する必要ねえだろとw あと外で売るなw 違反ばっかやん・・・
一般人が誤解するからやめてくれ?ヽ(`ε´)ノ

他人事じゃねえ?と思って見てたよ。あとあれだ、電車が脱ヲタするつって
ゲームを買い取ってもらってるシーン。デビル3があったんですが(;´д⊂)
それだけは売らないでください・・・orz 秋葉カンペーさんが友情出演
しててウケタw 劇団ひとりもハマりすぎだよあれ・・・w
なんだかんだ言って、わかってしまうヲタな自分が哀しい(´_ゝ`)


暑さに耐え切れず・・・orz
2005年08月21日 (日) | 編集 |
ここに来てついにエアコン様起動です。やばいまじ耐えられない。
千葉も暑かったが、大阪のが湿気すごくて常にドライヤーの温風を
浴びているような、そんな拷問いりません。

土曜はいつもの医者>ラーメン>本屋コンボ後にまたP嬢&K氏に
バッタリw 最近エンカウント率高いな・・・w
相方と2人の休日出勤を見届けた後、ソロで梅田ヨドへ。クソ暑い・・・
携帯用にSDメモリーカード(128M)ゲッツ。ある意味デジカメより
高性能にカスタマイズ。てゆうか携帯本体よりSDカードのほうが
高かったよ兄さん!ポイント使えたけどなw

梅ヨド正面入り口のでかいモニターで甲子園の決勝やってて人だかり。
ちょうど9回表でしたが、京都3?5苫小牧 で試合終了(´・ω・`)
北海道2連覇か?すげえな。ちなみに去年母校が全国大会でベスト4まで
残りましたが、今年は地区大会1回戦目で消えましたwwwうはおkwww
うむあれは奇跡だった。いい夢見させてもらったよ・・・。

そんなわけで夜から週末恒例のENMツアーですよ。
3週間ぶりの参加なので、いつものメンバーからあぶれてしまい、
別のメンバーに拾ってもらいました。ナ戦戦モ白黒赤(7人)。

結果。
全はずれwww

はい次いってみよー!

前メンバーとムバルで合流できたので、新市街のトリガーNMやってみる
ことにしました。相手はゴブリンだそうで。
ff11-12b.jpg

こんなん。普通のゴブよりひとまわり大きめです。

で、結果。

ff11-12a.jpg


死にますた。見事に全滅です。
なんかナイトタイプのゴブぽくて、異常に堅い。そしてめちゃ痛い。
バニシュガ?が強烈。空蝉はがされるわ500?700とか喰らうわ…。
ゴブリンラッシュで即死できるし(´_ゝ`)
まあお祭りってことで、楽しかったから死んでもキニシナイ!


ただいもんヽ(`ε´)ノ
2005年08月19日 (金) | 編集 |
大阪に戻ってきますた?。ジャスト2週間。
長かったような短かったような・・・(´Д`;)ヾ
てゆうかやっぱ大阪のほうが暑いっす。湿度高すぎ。

昨日は15時半くらいののぞみ乗って、爆睡w
京橋に着いたのが18:50くらい。
ってか、JRのほうが乗り換え楽やんか・・・
今まで御堂筋とか使ってきた4年間は一体orz
地下鉄のほうが駅が少し近いんで(;´д⊂)

相方が迎えに来てくれたのでラーメン食って帰りました。
あれだ、3日も会社泊まるなypw わしがいないと
見境なく泊まりやがるな・・・。

お風呂入って、グランディア?を少し見せてもらいました。
あとはとりあえず爆睡。セミがようやく落ち着いたようですw

2週間分のmixi日記を、blogのほうに全部コピペしました。
コメントは消えてしまいますが(;´д⊂) すみません・・・
とゆうわけでmixi日記はまた2週間後までお休みしますw
コメントくださった方、ありがとうございました♪

に、2週間後???(゜△゜;)

そろそろ
2005年08月17日 (水) | 編集 |
お盆の帰省ラッシュも落ち着いてきたろうし、大阪に戻らないとヽ(TεT)ノ
てなわけで明日帰ります。また来月すぐ来なきゃいけないんだけどねorz
てか行きは着替えとか靴とか段ボール一箱だったのに、帰り2箱かよ・・・(;´_ゝ`)

帰ってからすることヽ(`ε´)ノ

1 洗濯と掃除ヽ(TεT)ノ

2 髪にカラー入れる(1年喪に服したので解禁)

3 B'zの新曲買う、でDVDでライヴの予習ヽ(`ε´)ノつかTHE CIRCLE、あんま聴いてないわけだが・・・(汗)

4 mixiとblogの整理…blog留守した分、mixiからコピペします(´∀`)

5 トリガー取りwww(FF)・・・(;´_ゝ`)

6 写真の整理。鴨川SeaWorldとにゃんこ写真アルバムにうpしたいです(゜ε゜)

7 DVDレコーダーの整理。我が家のスゴ録ちゃんはちゃんと働いてくれてたでしょうか・・・

こんなとこかなあ。もちろん相方の世話もしますよ^^^^^帰ってくれば^^^^^
とりあえず金曜は接骨院行ってマッサージしてもらおうヽ(TεT)ノ
メールも新聞も溜まってるだろうなあ?(´Д`;)ヾ

地震いやんぬ(;つД`)
2005年08月16日 (火) | 編集 |
さっき正午前にぐらんぐらん揺れましたヽ(;´Д`)ノ
結構大きくて長かったのでビクビクしてました・・・なんとか無事でしたが。
なんか東北のほうは震度6弱とか(´・ω・`)どっかスポーツクラブかなんかの
プールの天井が崩れて落下してめちゃくちゃになってましたが、
どう見ても欠陥工事だろあれ・・・脆すぎヽ(`ε´)ノ
大阪ではあんまり地震ないんですが、阪神淡路大震災のことを考えると
避難装備(装備ゆうな)準備しておかないとな(´・ω・`)
いつも大阪から新幹線で東京方面に行く時、トンネル付近で「ドラゴンヘッド」って漫画思い出す・・・
あんなんはマジかんべんorz

新しい携帯でデビルメイクライが遊べるみたいなので
DLしてみたんですが、さすがにしょぼいっつーか携帯じゃかなり無理が
あるよ・・・操作(;´_ゝ`) モッサリッシュ!500円返してくださいorz
携帯からFF11できねーかなー(それこそ無理)。

新しく着メロもDLしてます。64和音てなんだよw
しかし毎回機種変するたびに思うけど、いっぱいDLしてきても
使うのは数曲なんだよねーw自己満足ですな(;´_ゝ`)
人によって着メロ振り分けてるけどね?FFのフレンドだったら
FFの曲とか。さらに国別とかwww
着うたもDLできるっぽなんですが、パケット割引サービスが適用されるのが
来月1日からなんで、それまでお預けです(゜ε゜)
DLできるっちゃできるんだけど、割引ナシだとすげー高いから気をつけてね(;´_ゝ`)と
vodafoneショップのおにーさんに忠告受けたんで・・・恐くてやってません(;つД`)

夏は終わらない(゜ε゜)
2005年08月14日 (日) | 編集 |
ぎゃぼー!もう日が明けちまったが、夏コミ3日目行ってきちゃったぜf^_^;

親父さんにまた駅まで送ってもらって京葉線でいい旅夢気分・・・
じゃねえええ!りんかい線くっさあぁ!(;´Д`)さすが3日目・・・
一般入場で12時ちょっと前に東ホールに着きました。実家からジャスト1時間f^_^;

東から回ったんですが、男幕厚いぞなにやってんの状態(汗)。
エロパワーに圧倒されつつも、外周男性向きエロ大手に並ぶとゆう
快挙を成し遂げました(T_T)しかし大手の本は高いなあ…1000円均一か?w
てかこうゆう時って自分背が高くてよかったと思うよ(笑)。
ちっこかったらあんな男幕ん中では多分生きられない・・・w

1時間くらい東1?6をウロウロして買うもん買ったら西に移動。
友人M氏のスペースに到着、ちと休憩させてもらう(´Д`;)ヾ
今日の西は一昨日より暑くなかった・・・やっぱ男幕か。

閉場時間前に速やかに撤収、M氏とA嬢とプチ打ち上げしようと新木場に
移動し、何気なくさぶWEYに入ったらすっごい昔の知り合いと
バッタリ!千葉住んでた時によく参加してたイベントで遊んでもらってた
方々でした^^;;; もう10年近く会ってないはずなんだけど
覚えててくれて嬉しかった(;´д⊂)よく対戦したよね・・・(笑)。
つかキミら結婚したんかアァァ!!(゜Д゜)
しかもあの会場で披露宴したんかアァァ!!!すげぇありえないw…負けた(何が)。
ものっそいテンション高い夫婦で、笑い過ぎて腹筋鍛わったよw楽しそうだなーw
あー楽しかった♪懐かしい話しで盛り上がりまくりですよー。
みんな変わってなくて安心(?)しました。
また来月来る時にみんなで会えるといいなあ(゜ε゜)

予定より早く帰れたので、稲毛海岸でvodafoneショップに寄って
思い切って機種変しちゃいましたよ(´Д`;)2100円ですた☆やすっ…
顔文字登録し直さないと?。着メロも拾い直さないと?!

旅行>旅行>コミケ>一回休み>コミケ…と結構ハードで
さすがに3日目行ったら死ぬかなーと思ったけど、割合元気だな・・・w
友人と煩悩パワー万歳(゜ε゜)

ひとやすみ(´Д`;)ヾ
2005年08月13日 (土) | 編集 |
さすがに旅行>コミケのコンボはちと疲れました^^;;;
朝起きたら体中が痛い・・・特に腕と足。しかも月のモノ2日目orz
ほんとは今日、お盆のお墓参りに行く予定だったのですが、
ちょいキツなので留守番することにしました・・・
ごめんなさいご先祖さま・・・(;´д⊂)

お昼ちょっと前に、きのう買った本が届く。
なんか数えたらFF11本だけで32冊もありますよ?^^(いただきもの含む)
他ジャンルの本も合わせると40冊・・・(゜Д゜)こんなに同人誌買ったの生まれて初めてですorz
以前自分でサークル参加してた頃はほとんどスペースから出られなかったので、
本買う余裕がなくて、知り合いからもらったのとか、やっと買いに行けても2?3冊とか・・・そんなカンジでした^^;;;
その反動がきたのかなー…w

しかし最近の同人誌はレベル高いなあ、絵の(゜ε゜)
でもなんか似たような絵柄が多いのは気のせいですか。
あと気に入った本にはミスラ率が高かったwwwエルヲF4が少ないよぅ!ヽ(;´Д`)ノ
やっぱF1と2と7が多いなーw

印刷屋のチラシをもらってきたので、いろいろ検討してみよう・・・
FFもいいけどカプコン本(DMCとMHとバサラ)もいいなーと思ってみたり(゜ε゜)

MH少なかったなー(;´д⊂)バサラはバリバリ同人受けなので
冬コミ辺りで本出てそうだなーw

夏の大漫画祭:その3
2005年08月12日 (金) | 編集 |
13時くらいにまつん氏とその相棒が遊びにきました。
スペースの後ろでダベリング。まつんが持っていたFF本がわし好みだったので、
14時すぎに再び西ホールへ買いに行ったのですが、撤収してました・・・orz
くやしい?!ヽ(;´Д`)ノてゆうか最近サークルさん撤収早いですね(;´д⊂)
完売しちゃったとか時間の都合とかそれぞれ理由はあるかと思いますが、
せっかくのお祭りだし、閉場(16時)ぎりぎりまで販売しててほしいな?ってのが本音(´・ω・`)

てか西ホール暑すぎませんか。東はわりあい過ごしやすかった・・・
スペースに戻ってこちらも撤収作業。本買い過ぎたので重いから宅配で送っちまおうと
ネコに出しに行ったんですが、「2時間待ち」のプラカードと長蛇の列・・・
えーとなんのアトラクションですか^^
まじありえない2時間なんて並んでられっかヴぉけがあァァ!!ヽ(`Д´)ノ
てことでちと歩いたけど反対側の鳥へ。
したっけ30分も待たずに出せましたよ?(;´_ゝ`)
ネコ手際悪いよ・・・犬カムバックヽ(;´Д`)ノ

まつん達と別れ、Pとふたりで適当にお店に入って
プチ打ち上げ☆ おつかれ?♪
帰りも途中まで一緒だったのでず?っとダベりまくってましたwテンション高め(´∀`)
千葉みなとで降りて調子こいて家まで歩いたら(30分くらい)、
さすがに足がぱんぱんになりましたorz

ひさびさのコミケ、めっさ楽しかった・・・大満足(=´ω`=)
いろいろ刺激になってよかった。また描きたくなってきた(;´_ゝ`)ウヒw

夏の大漫画祭:その2
2005年08月12日 (金) | 編集 |
開場時間の午前10時を迎え、それとほぼ同時に買い物しに
遠い遠い西ホールへダッシュ(;´_ゝ`)

お目当ての外周サークルさんから物色して、挨拶周りへw
憧れの作家さんへの差し入れはものっそい緊張する・・・
なに話したか覚えてないくらいorz

FF11同鯖のフレ、エロバーンことカバ氏のスペースを襲撃ヽ(`ε´)ノ
お互い初体面だったんですが、ゲーム中のバカっぷりとのギャップが・・・w
お互い恐縮しまくりw でもまあ初めてはそんなもんか・・・。
なんかわしがゲストで描いた新刊が落ちたらしくてしょぼんぬ(´・ω・`)
お詫びに(?)おすすめのFF本いろいろもらってしまった(=´ω`=)ワーイ☆
エロバーンらしくエロ本もばっちり入ってたぜーwww

てゆうか自分、気付いたらありえない量のFF本買ってたとです・・・(滝汗)。
さすがにヤバスなので一旦(一旦かよ!)スペースに戻ることにしました。
2時間も出たきり同人すまんPヽ(;´Д`)ノ
入れ代わりでわしが店番に。お昼に手作りおにぎりまでイタダキマス。
おかあさんと呼ばせてください(´∀`)

店番中にニンテン犬起動したら来るわ来るわw入れ喰いでした(=´3`=)?♪
ぴーちカートなんていいもんもらっちゃったよ・・・
わし後半ネタ切れでドックフードとか消耗品持たせてたんですが(汗)、
もっと散歩していろいろ拾っておけばよかった(;´д⊂)

白レコードにめっさかわいらしい声で、
「○○(スペースNo.)です、来て下さいね♪」
と録音されている飼い主さんがいて、なるほど?上手い使い方だと思いましたw
まあ男だったらついホイホイ行っちゃうよね(;´_ゝ`)

その3へつづくヽ(`ε´)ノ

夏の大漫画祭:その1
2005年08月12日 (金) | 編集 |
今日(12?14日)から3日間、世界中のヲタというオタが一斉に集結する
例のアレが有明は東京ビックサイトにて開催されますヽ(;`ε´)ノ

一般参加する予定だったのですが、前日に高校の友人Pから
サークル参加でチケット余ってるからあげるよーとメルきまして、
お言葉に甘えさせていただきましたヽ(TεT)ノ
超たすかるぅ?朝雨降ってたし、暑い中並ばないで済むなんて(;´д⊂)
持つべきものは友!です!(´∀`)

そんなわけで当日朝5時起床(笑)。7時すぎにおとんに稲毛海岸駅まで車で
送っていただきました。蘇我から京葉線に乗り換えた友人Pと同じ電車に乗ったんですが、
車両が違った・・・(;´_ゝ`) 平日朝の通勤ラッシュ時間なので
混んでて移動もできず、新木場で合流しましたw

りんかい線に乗り換えて(なんか空いてて余裕で座れた)いざビックサイトへヽ(`ε´)ノ
国際展示場の駅まるごとオタク仕様☆ъ(`ー゜)アニメや漫画なポスター(業者ね^^;)ベッタベタ。
もう慣れたけどね・・・(;´_ゝ`)

余裕すぎるサークル入場をかまして、友人Pのスペースへ。
準備も終えまったりしてたけど、自分3年ぶりのコミケなので
内心すごいワクワクしてたとですヽ(`ε´)ノ
友人Pは最近ハガレンにはまってるらしく、軍部(特に大佐)のコスプレイヤーさんを
見掛けるたびに興奮しておられました(=´ω`=) わかるわかるーw

レポが長くなりそうなので分けて書きます(;´∀`)
その2へつづく。

イイ旅夢気分その2
2005年08月11日 (木) | 編集 |
2日目朝でやんすヽ(`ε´)ノ

眠れたか眠れてないんだかよくわかんないけど
とりあえずもっかい母と風呂へ。朝風呂さいこー!

朝飯は7時半からバイキング(゜ε゜)
早くいかないと食い物無くなっちゃうからと、わしの家族が1番乗りでした・・・

てゆうか15分くらい早く来過ぎて時間まで待たされた貧乏性家族(;´_ゝ`)
待つ間に泊まった部屋のクレームをつけに、フロントに赴く父。
さすがクレーマー・クレーマー。

バイキングは、まあこんなもんかーくらいのアンバイでした。まあ食うだけ食っとけ、みたいな。

部屋戻って帰り仕度してチェック☆アウト。
まあなんだ、2度とこねーだろーな(;´_ゝ`)温泉はよかったが・・・

帰りはいろいろ寄って、お昼前くらいにたまたま通りかかった
農家の人が自分とこで作った野菜や花、自家製○○などを持ち寄って
安く提供している、田舎によくある出店みたいなやつにちょっくら寄りました。
野菜とか買ってくるーゆうんで車の中で待ってたんですが、
そこのお店のおじいさんが「かき氷あるよー」とわざわざ呼びに来てくれまして。
ご馳走になってしまいましたf^_^; お爺さん自らガリガリ削ってくれて。もちろんサービス。
田舎ならではってカンジですのう(=TωT=)暖かい心が嬉しいです。

その後はまっすぐ家に帰りました。14時ちょい前くらい到着ヽ(`ε´)ノ
ネコ2匹が玄関までお出迎えしてくれましたw
暴れた形跡はないけど、ゲロとかしてあって萎えたヽ(TεT)ノ

2日目レポ終了?。
コミケ1日目襲撃日記は起きたら書きます・・・
とりあえず禿げ眠ッ(;´д⊂)おやすみなさい・・・

いい旅夢気分
2005年08月10日 (水) | 編集 |
ぎゃぼ!ここ3日ばかり日記書く暇がありませんでした(;´д⊂)
PCからならササッと書けるんですがねー携帯だと時間かかっちゃって・・・

そんなわけで10?11日と小旅行、12日コミケ(笑)とゆう割と死ねそうな
スケジュールを駆け抜けてまいりました(´Д`;)ヾなんとか生還できたようです。

10日は両親と車で房州方面へ一泊つきでプチ旅行へヽ(`ε´)ノ
朝9時頃に千葉市内から出発して、途中ドライブインや道の駅で
休憩をとりつつお昼すぎに鴨川シーワールドに到着。

さすが夏休み期間とあって平日だけど混んでました?(´Д`;)
シーワールドは千葉県民であったにも かかわらず、初体験でしてw
イルカやシャチ、ベルーガ(白イルカ)などのショーも間近で見れて感動しました(=´ω`=)
みんなかわいいな?ジャンプとか背中に乗せて泳いだりとか、飼育員さんのいうことちゃんと聞いてるもんな?。
可愛くて仕方ないだろうなあ・・・
特にシャチは大迫力!お金(300円ほど)を払ってシャチの水しぶきを浴びてびしょ濡れになる、
Mのひとにはたまらないイベントとかありましたよ(´∀`)
ほかにはペンギンちゃんとかアザラシ、オットセイ、ラッコちゃん、お魚もたーくさんいました。
広いとこで泳ぐ魚は癒されるわあ?♪
ちょうど9日に産まれたばっかりのイルカの赤ちゃんが見れたりして、
おかあさんにべったりですごく可愛かったヽ(;´Д`)ノ
自分用のお土産にシャチのぬいぐるみ買いました☆

ひととおり満喫した後、ちょっと早い晩飯を回転寿司で済ませて
旅館つーかホテルに行きました。部屋はすごくありえないしょぼさだったんですが(´・ω・`)
温泉が気持ちよかったとです。展望風呂で。
母と背中洗いっことかしました(;=´ω`=)

しかしお父のイビキがありえないほどうるさくて眠れない・・・orz
まあいつの間にか寝てましたがw

1日目レポート駆け足で終了(´Д`;)ヾ

ヒロシさんとトラくん
2005年08月08日 (月) | 編集 |
7日は両親に近所のミハマニューポートリゾートとゆう、
大きめの店舗が軒を連ねるショッピングセンターに連れて行ってもらいました。
なんか新しくディスカウントショップと激安スーパーが出来てました。
商品も豊富だし、安い!うちの近所にも欲しい・・・(゜ε゜)

今日も暇だったので、午後から千葉駅周辺にバスで行きますた。
ボーダホンの機種変更が安くてちょっと悩んだ・・・
このままボーダホンか、ドコモに乗り換えるか決め時かも(´・ω・`)
ニンテン犬を久々に持ち歩いてたら、千葉駅周辺で2人げっと☆(´∀`)

ラブちゃんがみたことない帽子かぶってたヽ(`ε´)ノ
帽子ゆうかバースデイケーキw誕生日に拾えたりするのかしら(゜ε゜)

千葉ヨドバシのゲームコーナーでDSのダウンロードサービスやってたから
ヒロシのわんことすれ違ってきたんだが・・・

「ヒロシさんとこのトラです」
と駆け寄ってくるジャックラッセルちゃん・・・

ノミが跳ねてますよ?(;´_ゝ`)

犬の状態は最悪(;´д⊂)「よごれている」「のどカラカラ」「おなペコペコ」
世話しろよwww犬まで貧乏くさいのかwwwまあネタなんでしょうが、不覚にもワラタw
ちなみにバラの花くれました・・・

覚えさせてる芸の名前も笑ったw
「すわったとです」「ねたとです」「まわったとです」「たったとです」
命令形じゃないし・・・w

法事フォォゥ??!
2005年08月06日 (土) | 編集 |
今日は法事なので朝からお寺に行きました。
しかし真夏に喪服は地獄だなーっと(;´д⊂)ストッキングが汗で張り付いて上がらない・・・
一周忌と新盆をまとめてやっていただきました。
暑い中、親戚や友人も来てくれて、兄も喜んでいるでしょう。
タメ年の従姉妹にも15年ぶりくらいに会えたので嬉しかったです。
顔忘れてたぜ(´Д`;)ヾ
とりあえず無事終わって両親共々ほっとしております。
あれだ、パウダーシート。初めて使ったけどすげー気持ちいいヽ(`ε´)ノ
夏のアレ用にこっち来る前に携帯用の買っておいたんだけど、
また買い足しておこう(゜ε゜)脇の下とか首の後ろとかふきふきするとイイ感じ。

どうにも暑い
2005年08月05日 (金) | 編集 |
大阪よりも暑く感じる千葉市内です(;´_ゝ`)禿げそうです。
1階で風がこない&アスファルトの照り返しをモロに受けるから暑いのかなあ・・・
早速だが、暇w
コミケのカタログチェックくらいしかやることない・・・
あと猫と遊んだり。ゲームはDSしか持ってこなかったし、
ネカフェでも行こうかなあw
携帯から書き込むのめんどくさいし、通信料かかっちゃうし。
うちの親父PC買わないかな・・・(笑)。
いや結婚する前にわしが置いてきた中古のMacちゃん、使っていいよーと
去年帰った時ネットの設定とかしてあげたんだが、
3年ほど箱にしまって放置してたせいか、電圧が下がって
電源入らなくなったそうな・・・wチーン。まあ年寄りにMacは難しいだろうし
わしも教えるの嫌やし(;´_ゝ`)新しく買った携帯の操作覚えさすのも
一苦労だったわーヽ(;´Д`)ノ

明日は早いのでもう寝ます。おやすみん?(=´ω゜)ノ

千葉暑いぞヽ(`Д´)ノ
2005年08月04日 (木) | 編集 |
新大阪から品川まで新幹線(のぞみ)で約2時間半。
車内で食べるサンドイッチが楽しみだったりw
あとはウォークマン聴きながらぼへーっとしてたら、
名古屋辺りから記憶がありません(;´_ゝ`)爆睡してた・・・
のぞみ、上着着てても寒かったわー。
品川で乗り換え、快速乗っちゃえば一本だぜHey♪と
余裕ぶちかましてたら、乗るはずだった千葉方面行きの快速が
なぜか東京停まり・・・
アナウンス「津田沼?千葉間で不具合がありました。
千葉方面行きは東京?津田沼間で折り返し運転してるからちょっと待ってね^^;;;(意訳)」
えっと、わしはその津田沼と千葉の間の稲毛ってとこで降りたいんだけどね^^^^^
ありえない不具合ヽ(`ε´)ノ品川で乗り換えた意味Neeee!
待つのもしんどいので、すっごく嫌だったけど京葉線て帰ることにしました・・・
だってむちゃくちゃ遠いんだもん…ホームまで1キロはあるね。
なんとか乗り換えれたが、冷房ケチってんじゃねーかってくらい暑い車内(;´_ゝ`)
稲毛海岸で降りて、迎えに来てくれた両親と車で帰宅。
てゆうか大阪とあんま変わらない暑さなんだが。
これも不具合ですか?(=´ω`=)緊急メンテしてください。

