ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


リアルバトルinマック
2005年06月30日 (木) | 編集 |
今日もアホかと思うくらい暑いです。じっとりじとじと。

無性にマックが食べたくなったので、買いに行きました。
店の前に着くと、店の人がすごい勢いで飛び出してきて、若い男性
を呼び止め、店にむりやり連れ戻してました。まさか食い逃げ?と
ちょっとワクワクしましたが、マックは前金制なのでそれは
ありえないし。

何事かと思って並んでる最中ずっと見てました。
なにやら捕まった見るからにヤンキーで頭軽そうなにいちゃん
(/equip 鼻 ピアス)が、店を出る際に自動ドアの押すところを
乱暴に叩いたらしく、その部分がポロッとはがれるように落ちたそうです。
その部分とはコレ↓
door.jpg


マックの店員(たぶん主任)が、ちゃんと直すか弁償しる!と
息巻いてます。でもヤンキー兄ちゃんは
「押しただけで壊れるのありえないしおかしいからwww」
の一辺倒。しばらくそんな口論が続いてましたが、なんとか
直ったようで、一件落着。

てゆうか、2人とも関西弁なので怖かったです…目の前で口論。
いつヤンキーがキレてナイフでも出すんじゃないかとヒヤヒヤして
ました…主任も若い兄ちゃんでしたが、大人しそうな顔して
ヤンキー相手によく折れなかったなーと感心しました。

そんなことより、前に並んでたお目目の青いクリスチャン兄ちゃんズ
の発音が完璧で素敵だった。
「ティキン」「ストロベリゥィ」(巻き舌)

リサコもびっくりだ!

レベル上げフォオオ?!
2005年06月29日 (水) | 編集 |
やばい超暑いってゆうかむしむしして気持ち悪いヽ(;´Д`)ノ
髪の毛うっとうしいyp!そろそろ切りごろか・・・

なんかちょっと前に外人PTで全滅して以来、マイナスの経験値に
ヘコんでやってなかったんですが、ゆうべレベ上げに行きました。

つうか誘われなくてボーっとしてたら、エロ樽がメリポPTに拾って
くれました(*´Д`*) 戦モモ白黒詩でレッツポネポネファンタジー!

なんかわしが自然に釣り役になったので骨に向かって石をぽいぽい
投げてました。鎌骨がファーストアタックでサンダー?とかブリザド?
とか唱えてくるので、

「さんだーフォオオォ??!」

とか叫んだら、PTメンが「オッケ??イ!」とか言ってくれるので
ノリがよくて、久々に楽しく狩りができました。
エロ樽も3?4回踏み潰しました。
ff11-3.jpg


もうちょっとでやっと75だ?ヽ(`ε´)ノ


なんかいろいろゲーム話
2005年06月26日 (日) | 編集 |
DoD2ですが、1回クリアした後は相方にムービーの部分だけ
見せてそれ以来触ってません。もうやる気ないです(´_ゝ`)
1回クリアしてもういいや…wと思ったゲームはFFX-2以来だわあ。
あれも速攻クリアして、もういいっス…でヤフオク売りした。

てゆうかまあ、もうこの手のACTゲームはお腹いっぱいですヽ(`ε´)ノ
来月の戦国BASARAは期待してますが、カプコンだからまあ安定だと
思いたいorz もう予約しちゃったし。

ここでオープニングムービーが見れます。かなりアホっぽいですw
まさに人がゴミのようです。信長でかっ!

今日、こんな本をうっかり買いました。
05-06-26_01-52.jpg

思ったよりデカくて分厚くて、内容もギッシリといった感じ。
庶民プレイヤーには到底手も届かない廃人装備もばっちり載ってます☆
見てるだけでも結構面白いので、興味のある方にはオススメです。 


ブラックジャック先生
2005年06月23日 (木) | 編集 |
私はよく夢を見ます。もう100%と言っていいくらい毎日見ます。
大抵は忘れてしまうのですが、ゆうべはちょっとときめきました。

なんかしらんが、病気になってブラックジャック先生に診てもらい
ました(声:大塚明夫)。診察料もとられませんでした。
これだけでもう十分おかしいのですが、
なぜか診療所に住みつくことになって、BJ先生に

「私としたことがうっかりしていた、ここにいるんだったら
 これを1日に1回飲んでおきなさい」

と、シロップのようなお薬を渡されました。たぶん、免疫抗体を
作る薬だと思われます。

もちろんピノコとの相性は最悪です・・・orz
なによこのオンナ扱いですよ。

しかも私はそんなBJ先生に惚れてしまったらしく(笑)、
往診で出かける時に、

「いってらっしゃい先生?!(はぁと)」

と声をかけたら、振り向いてにっこり笑って下さいました。
BJ先生の帰りを今か今かと待つ間、ずっとドキドキしてたと
思われます。これは恋です。はい、そこひかないー。

好きな芸能人やゲームのキャラが出てくる夢はたまに見るけど、
漫画のキャラが出てきたのなんて初めてかもしんない・・・。
アニメの先生だったかもしれないけどw

でも原作のBJ先生はピノコ以外の女子には冷たいよねー(;´д⊂)
モテモテなんだけどねー。

DoD2クリア後反省会(ネタバレあり)
2005年06月21日 (火) | 編集 |
タイトルとおり、ゲームのネタばれを含む内容になりますので、
見たくない方は回避してくださいね?。
[READ MORE...]
ちちの日
2005年06月19日 (日) | 編集 |
DoD2、地道に進めております。
言いたいことはいっぱいあるんだが、1回クリアしてからに
しよう・・・(゜ε゜)

あれだ、今日は父の日ですよ。
毎回チョイスがワンパターンなんですが、選ぶのも結構大変なので
(相方のご両親には特に)、今年から固定プレゼントにしようと。
母の日は花、父の日は食べ物。今回はうちの父には餃子+ラーメン、
相方のお父様には笹かまぼこセットを贈りました。

お礼の電話が来たっぽいんですが、相方のお兄さん夫婦に2人目
のお子様が産まれたそうです。おめでたいヽ(´ー`)ノ

今回も男の子で、名前は「レイ」(漢字忘れ)。
父親が「ゴウ」で長男が「ソウ」、なんだこの一族・・・
レイってまた、カッコイイ名前ですなあ。南斗水鳥拳の伝承者みたいで。

次は「シン」かなあ。女の子なら「ファル子」かな?^^
それとも、「ダイ」「キヨシ」「ジン」とあと3人産んで
親子で奇面フラッシュでもやりそうな勢いです。

くーるーきっとくるー
2005年06月18日 (土) | 編集 |
いや、来ないでください>サマラ。

今日は午前中お医者さん>お昼ラーメン>梅田のいつもの土曜コンボ。
ヨドバシで初期不良DoD2交換してもらいました。一応店内のPS2で
動作確認してもらったけど、やっぱ動かず、新しいほうも開封して
確認、異常なし。返品したのが起動したらどうしようかと思ったよw
まあそれでも家のPS2じゃ動かねーんだyp!とゴリ押すつもり
でしたがね・・・(゜ε゜)

久々にニンテン犬を持ち歩いてたら、ヨドバシで3人ゲット☆
やっとチワワきたぁ?!!(=´ω`=) あとシーズーだけだわぁ。

梅田地下のフィギュア屋さんに寄ったら、閉店セールとかで
めっちゃ安くなってたので思わず衝動買いしたチョッパー。
chopper.jpg

ゲーセンの景品で、1/1スケールくらい♪700円で買えた?ヽ(´ー`)ノ

相方はそのまま会社へ行きました・・・(;´д⊂)

おうち帰ってDoD2、ちょっとドキドキしましたがちゃんと起動しました。
読み込みもスムーズ!って当たり前なんですがねw
ちまちまと進めております。

で、夜「ザ・リング」見ちゃった・・・

やべえ超こええorz 日本版は何回も見たので展開とかわかってるのに
怖い、ってゆうかきもいよー。終始チョッパーを抱きかかえながら
ガタガタ見てました。展開が結構強引チックなとこもあったけどw
日本版と違うのは、真田役が使えないことと、息子が電波入ってるとこかね。
くっそーDVDに焼いてのれーに見せてやるヽ(`Д´)ノ

リング2も予告も怖すぎなんですが^^死ぬかと思った。

DoD2プレイできません日記
2005年06月17日 (金) | 編集 |
昨日買ったDRAG-ON DRAGOON2ですが、やっぱり不良品っぽい。
何回も止まる…。正常にタイトル画面まで立ち上げるのも至難。

おまえはファミコンかヽ(`Д´)ノ

運良く立ち上がったかと思えば、コンティニューすると止まり、
さらにイベントシーンやドラゴンオーバードライブの読み込み
だけで止まる。ファジィすぎてもうだめぽorz

ヨドに電話したらやっぱ初期不良っぽいので、素直に交換してもらいます。

いつ止まるのかドキドキしながら4章まで進めたがなw

でもなんか、前作みたいに引き込まれないんだよねー…今んとこ。
主人公が普通すぎてw カイムかっこよかったなあ…。



ドラッグON どらぐーん2(ネタバレなし)
2005年06月16日 (木) | 編集 |
今日は待ちに待ったDRAG-ON DRAGOON2の発売日ヽ(`ε´)ノ
ほんとは午前中に梅田ヨドバシ行く予定だったんだけど、
どうにも調子悪くて、結局行ったのは夕方・・・orz

何事もなくゲトー。ついでにDVD-Rも買おう。
おうち帰って、いそいそとロムをPS2に入れますが

アレー?

起動しないよー??(´∀`)

もう1台のPS2も反応なし・・・
ためしに他のゲームを入れてみるが、2台とも正常に起動する。

えーっと。

初期不良ってやつ?^^

何回か入れなおしたりして、色々やってみたらやっと起動!
・・・と思ったらコンティニューする度に止まるよ・・・

そんなミニゲームいりません。
明日電話して、土曜にでも交換してもらおう・・・o...rz

てゆうか、止まるまで一応ゲームはプレイできたんですが、
ストーリーはともかく、操作性が・・・カメラが・・・最悪。
前作ってこんなんだったっけ…なんか連続技とか出しにくいよー。
慣れろってことなのかー。なんか不安になってきた・・・

そういやヨドバシで某雅ゲーの体験プレイやってたけど、
O本さんはあんなんが作りたくてC社やめたんですかね^^;って
出来だった。モーションが(かなり)しょぼい鬼武者だった。

やっばい、超テンション下がった・・・・on

♂ミスラについて
2005年06月15日 (水) | 編集 |
今日はなんか調子悪かったので、レベルageはお休みしました。
てゆうかきのうの経験値マイナスがこたえたっぽい;;
さすがに毎日レベル上げはきつい…5チェーンで200超えない
のもテンション下がるよ。とて連戦だから休憩ほとんどないし、
もうハゲぽorz

なんとかDRAG-ON DRAGOON2が出る前に75にしたかったけど
もう無理w 始めると止まらないタチなので、また武器集めとか
燃えそう。前作はトラウマ級のダークさが衝撃だったけど、
今回も電波ゆんゆんなストーリーを期待してます(=´ω`=)

neko-a.jpg

なんか昔、友人の本に描く事になったときに画面見ながら
練習用に描いたミスラうp。このフェイスが1番好きかもー。
ミスラとエルヲさんのラヴ本とか需要あるのかなーとか思ってみたり。
てゆうか読みたいですヽ(`ε´)ノ むしろエロ本きぼんぬ!(死)

ミスラの♂って未だに未実装ってゆうか、ゲーム中でお目にかかったこと
ありませんが、自分的には安易に予想できるような端正な顔立ち&
スラッとした体格じゃなくて、ムキムキマッチョでライオン顔なのが
イイナーw 裸の♀ミスラが群がってうはwハーレムwみたいな。
そうゆう絵が浮かびます。

でもほんとに、♂ミスラってどこにいるんでしょうね・・・

久々の全滅(´_ゝ`)
2005年06月14日 (火) | 編集 |
ヴァナ・ディールのアレクはとうとうモンクレベル75目前です。
運がよければあと1?2回で上がれそうです。

運がよければ、ね・・・(´∀`)

日本人白魔さんから「外人さんいるんですが、どうですか?」と
お誘いのtellが来たので一抹の不安はよぎりましたが、日本人が
いるならまあいいかーとゆうことで参戦。その時の構成は
ナモ白赤、もうひとりがanonにしてたのでジョブを聞くと
モンク、そしてリーダーのガルナイトが「サンドにいるモンクを
誘ったので移動しましょう(英語)」と。え?モ3人?(゜Д゜)
ナとanonモンクは外人さんの模様。この時点で白さんは

「エキサイティングな予感w」

とつぶやいてましたが、ええ、エキサイトしましたとも。予想通り。

もちろんモが3人もいらっしゃるので狩場はランペールの墓奥です。
隠し部屋のとこは案の定使われていたので、犬がいる通路行ったんですが
外人猫モンクが「こっちあいてるよ」ってゆうので移動したら
骨犬幽霊多すぎでない?てか、HP黄色になったら全部来ますよ?
ってな場所で戦闘おっ始めました・・・(;´д⊂)

うぅ?んエキサイティンッ!!骨が3個くらいきましたよ。
ええ、全滅しましたとも。アリエナクナーイ?
こんな密集した場所で狩り始めていいのは詩人いる時だけじゃ?!!

リレイズするのも危ない場所なので、白さんがHP戻って出直して
くるーってゆうので待ってました。
なんとかトラクタで安全な場所まで引っ張ってもらい、レイズかけて
もらえる寸前まできたのですが、先に復活した外人猫モンクが
スニ切れたか、生体反応したのか、骨に超からまれ、一緒にいた
白さん赤さん巻き込まれてまた死亡(;´д⊂) うおおお??い!!
その猫モンクももちろん死亡、そして回線落ち逃げしやがりましたw
ナイトも回線落ちしたまま帰ってこないので、そのままHPに
戻ることにしました・・・(´∀`)

もうかなりやる気なくしたので今日はPT組まん!!
今日の成果、経験値?2400(´_ゝ`)

もう外人いやや?ヽ(`ε´)ノ
たまーにうまい人いるんだけどね・・・タイの人とか、日本語うまいし。


Devilフォォ??!!
2005年06月12日 (日) | 編集 |
PS3のDevilMayCry4ではぜひレイザーラモン氏に
宣伝してもらいたいが、そこまで生き残れてはいないだろうに
50ガバス。何年後だよ!!

朝起きたら(正確には昼)、首が痛くて回らない…
思いっきり寝違えました。左腕が上がりません(´_ゝ`)

そんなやる気をなくした日曜日。

相方が某ゲーム動画うpローダーにデビル3の神動画がうpされてる
と教えてくれたので、早速落として見てみました。

・・・(゜Д゜)

変態だ!指がつりそうなコンボの連続に、ポカーンとせざるを得ません。
まさにクレイジー、スタイリッシュ。あんなんやれ言われても無理w
ちなみにここの「Hell=Sloth Is Dead.zip」ってやつです。
興味のある方はぜひ落としてじっくり見てください。

cap-1.jpg

↑好きなシーン。
図書室のレディとダンテ。ちょっとドキッとしました☆(乙女モード)
ムービーをキャプチャーして、今更ながらプレイ日記でも書いて
みようかなあ。またやり直さなきゃ…たぶん乙女モード全開の
内容になりそうだけど(´ε`)y-? M19なんて萌え死ぬw

おみやげのワナ
2005年06月11日 (土) | 編集 |
金曜にファミ通買いに行ったら、一緒に出てたファミ通PS2の別冊付録が
FFXIだったので、思わず買ってしまいました。プロマシアのこと
さっぱりわからないので(´ε`)y-?
ff11-2.jpg


で土曜、相方が夜帰宅。「おみやげ?」と言って渡されたのが
ff11-1.jpg


(´_ゝ`)

金?土と泊まりだったので、妻が金曜にファミ通PS2を買ったなんてこと
知るはずもありません。こんなの、会社にいくらでも落ちてるそうです。
今度から買う前に確認するよ・・・とゆうわけで次号のDoD2の付録よろーw


モンスター生態全書コンプ
2005年06月10日 (金) | 編集 |
Vol.4のフィギュアはアイルー&メラルーです。
そしてモノブロスのパーツが全部集まりました!早速組み立て?。

でかっ!今までのフィギュアに比べるとかなりデカイです。
mhg9.jpg

角はちゃんと取れます(゜ε゜)
mhg6.jpg


こちらは白黒ニャンコども。
mhg8.jpg

発進ニャ?!
mhg5.jpg


実際のゲーム上ではアイルーメラルーはこんなにデカくありませんw
50cmくらいのラオシャンロン(10号連続)とか作らないかなー。
てゆうか全部欲しい!飾りたい!てか今回の全書、もう1号欲しかったな。
火山の紹介とグラビモスのフィギュアだ!ヽ(`ε´)ノ

モッハのモンスターは造形もさることながら、その動きもリアルで
素晴らしいと思います。ちゃんと「生命」を感じるのよね?。
プレイヤーにまだ気づいてない飛龍を遠くから見るのが好きw


ねこ禁断症
2005年06月08日 (水) | 編集 |
ゆうべ、ご無沙汰の友人と長電話。まだ話足りん!
でも楽しかった?♪寝たのが早朝だったので目が覚めたら
夕方近くだったよ…寝すぎたorz

ところで私は大の猫好きです。今は飼えないのでかなり溜まってます。
その欲求はペットショップや雑誌、ペット番組、ネットの写真などで
抑えております。
cat.jpg

しかし、かえって逆効果な時も…萌え死ぬような写真を見ると
発狂寸前です。まあ飼おうと思えば飼えるんだけどね…今の部屋。
隠れて飼ってるやつなんていっぱいいらぁ!ヽ(`Д´)ノ

実家いたときは常にそばに動物がいたので、いない生活が4年も続いてる
状況に耐えてる自分が信じられないw

2年前はハトがベランダに巣作って擬似ペットでしたが、巣立った
後始末が大変でした(´∀`)・・・もう作れないようにしてあります。


モモモファンタジー
2005年06月08日 (水) | 編集 |
最近、FFXIにまたちょくちょくログインするようになりました。
でも仲のよかったフレンドがほとんど辞めてしまったので
さみしいなあ?(;´д⊂)わりと孤独に活動しております。

合成したいのですが、フトコロがさみしい…巷ではENMとゆうのが
流行っているらしい。当たりがでればウハウハなんだそうだ。
とゆうわけで、メインジョブなのに中途半端なレベルで1年以上
放置してあったモンクをレベル75にすべく、再開。

まあこのレベル帯になったら骨かウェポンくらいしか選択肢は
ないんですが、飽きる…(´_ゝ`) すでにめげそうです。
だっていくら経験地緩和されたつってもNext4万とか吐きそうです。
ずーっと同じ場所で、ずっと同じ敵…そら飽きるわw
外人参入で人口増えてるのに、狩場増えないっておかしいからw

ゆうべはモモモ詩白黒でランペールの墓で骨狩り。モモモなんて
初めてだったのですが、かなりヒャッホイさせていただきました☆
初めて9チェーンとか見ましたが、もっと上手くやれば38チェーンとか
68チェーンとか行くらしい…ろ、68??((((゜Д゜;))))

そういや、ジュノで某中華RMT軍団が「テレポください」とシャウト
してたんですが、間髪いれず「そいつらはRMT集団だからテレポ
しちゃダメだよ?」と英語のシャウトが(´∀`)

昔の話ですが、沼に獣人の血を取りに行った時、↑の中華集団の
ひとりが来まして、シ/黒のオレ様がポイズン即釣りしたら
「Fxxk you」とtellが飛んできましたyo。で、おもむろに目の前で座って、
「Cure me!(ケアルしる!)」「Cure!!」
とか言ってきたんですが、ごめwwwサポ黒wwwww
おもしろすぎ。


よーりどーりミ・ド・リ☆
2005年06月03日 (金) | 編集 |
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」どこも売り切れなので
とりあえずアマゾソで予約しといたら、1?2週間かかるゆーといて
3日で届きました…(´∀`)

早速やってみたんですが、早速ヘコむ結果でした。ここでも脳筋ですか。
計算とかは得意なんだけど、記憶系が苦手じゃぁぁ?!!!ヽ(;´Д`)ノ
頑張って脳を鍛えるぞ?ヽ(`ε´)ノ

ゆうべ相方がわしが萌え死ぬ内容のDVDを持って帰ってきたので、
DVDラベルを作ろうと思って、新しくオープンした天満橋の
京阪シティモールに下見を兼ねてちょっくら行ってきました。
元松坂屋があった所ですね。

家電専門店MIDORIが入ってるので、DVDケースとか印刷用のラベルとか
買ったんですが、レジに覇気がねえぇ?(´Д`;)
ヨドバシと比べちゃうとアレですが、このままじゃ持たない気が。
集客率はこんなもんかなーといった感じ。

まあ特に用事がなければ、梅田行っちゃうかなーみたいな(´∀`)
シティモは他にも色々店舗入ってるので、また今度ゆっくり見て
周りたいです。

注目のソフト
2005年06月02日 (木) | 編集 |
今年も早くも5ヶ月が過ぎてしまいました…はえ?(´Д`;)ヾ
思い返してみれば、昨年末から今日にかけてぎょうさんゲーム
買ったなあ…と。例年になく多かったような。

CAPCOM FIGHTING JAM(何で買ったのか不思議…微妙すぎ)
FFXIプロマシアの呪縛×2(プロマシアミッション放置^^)
ドラゴンクエスト8(DQっぽさは満喫できるけど戦闘がたるい…)
メタルギアソリッド3(すごい放置中…忍べないスネークorz)
モンスターハンターG×2(1番やったかも)
DDSアバタールチューナー2(謎は解けた!?演出がかっこいいです)
デビルメイクライ3(神ゲー認定。難易度は高いケドナー)
ドラゴンボールZ3(ヤムチャ最高!)
ランブルローズ(観賞用。女体がエロイです)
メテオス×2(対戦が熱いがギスギスします)
nintendogs(すれ違いオモロイ!)
大人のDSトレーニング(ある意味ヘコみます)

うわあ買いすぎ!×2とあるのは2本買ったソフトです。
これだけあれば洗濯乾燥機くらい買えたよね^^ってのはキニシナイ!

これから購入予定のソフトは

ドラッグオンドラグーン2(6月16日発売)
戦国BASARA(7月21日発売)

は確定です。DoD2は前作がかなり衝撃的だったので今作も
さらにキチ◎イな内容になるか期待してるんですが。
戦国BASARAは情報出た当時はフーン(´_ゝ`)な印象しかなかった
のですが、ザビーにやられた…。素敵すぎ。カプコンのクレリック臭が
プンプンするぜぇぇ?!!まんまカプコンの無双って感じですが、
無双シリーズはやったことないし、キャラもかっこよさげなので
やってみようかな?と。しかし、デビルの皮かぶりすぎw

あと悪魔城ドラキュラ蒼月の十字架(DS)も欲しいな…。
OZグランディア?は相方が買いそう。てか買うだろ。

まだ発売日未定だけど、購入予定なのは
キングダムハーツ2(船長が出るなんてェエ!卑怯だ!)
ワンダと巨像(やばい超やばいムービーやばい)
ゼルダの伝説(リンクが大人にッ!それだけで萌え)
大神(新しいムービーがすごくイイ感じ)

モッハPは本体がまだないから保留。モッハ2も発表されて、こちらは
期待大!FF12もやっと新情報が…。しかしこうまとめてみると、
カプコンとコナミとスクエニ多っ!

もう3社合併しちゃいなよw最強だろwww

