ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


モンスター生態全書
2005年05月30日 (月) | 編集 |
先週、第3弾が発売されましたね。今回はリオレイアです。
早速組み立てて遊んでみました。
mhg-2.jpg

レイアのキングサイズは最後まで残ったなあ…
オンラインのGクエ「蒼と桜」をソロで行って、レイアだけ倒して
3死して王冠つけましたヽ(`ε´)ノ1番最後まで残ったのはモノブロスだけどねw
でもドスランポスとゲネポスかイーオスも金ついてないや…。金銀夫婦
出てるからいいや(゜ε゜) キリンもゆうべ金ついたけど、もう
やりたくない…w(落雷と熱風)

mhg-4.jpg

↑某Kんちっく氏のリクエストにお答えして、子孫繁栄に勤しむ夫婦
です(=´ω`=)・・・・

大人のDSトレーニング、近所のトイざラスでも売り切れてたヽ(`Д´)ノ
これは脳を鍛えるなとゆうことですか。

上手にしゃぶしゃぶできました?♪
2005年05月28日 (土) | 編集 |
今日はお医者さんの日。昼頃に終わって、そのままいつもの
ラーメン屋へ。ンマーイ(*´Д`*)本屋でやっと出たモハGの攻略本
とサダミツの11巻を買って、いつもならそのまま梅田へ直行の
パターンだけど、夜からの飲み会に備えて自宅へ戻りんこ。

17時すぎに梅田へ。ヨドバシ行ってDSの大人のトレーニング
買おうと思ったら売り切れてたヽ(`ε´)ノ
体験版がダウンロードできたのでプレイ。公文式で鍛えたオレ様を
なめんな?!ってグダグダやん!!!しかし、すっげー汚い字で
書いても認識してくれるのはスゴイな…。

そんなわけで今日はモッハGオフ会ですよ。オフ会とゆっても
相方の会社の人&ソレ関係なので、ただの飲み会ですな。
結構な人数(20名ほど)集まってお店へGO!
店の入り口に予約団体の名前が。
05-05-28_18-42.jpg

「クック保護団体様」
幹事さん気合入れすぎです。しかも保護どころか狩りまくってるし…
オフ会なのにゲームの話ほとんどしてなかったしなーwこっちのテーブル。
すっげー楽しかったです♪ある意味すごいメンバーですし…。
人生初のしゃぶしゃぶも堪能できたし。しかも食べ放題!ンマ??イ!
調子こいて食いすぎた!しゃぶしゃぶ後の喫茶店では割とテンパってました(腹が)。

今日は設定しなおしたりする余裕があんまなかったので、ニンテン犬の
すれ違いは3回のみ。うちしんちゃん1…まだおったンかアァァ!!

ブログ1ヶ月目にして初FFの話題
2005年05月19日 (木) | 編集 |
FF11のブログ多っ!
てゆうか久々にログインする度に鯖落ちするのは何かの呪いですか。
まだチャイナァの攻撃続いてたりしますか。

とは言え、レベルageマンドクセー(´Д`;)ので何か栽培しようと思って
シ/狩に着替え、コンシュへ種取りに。たまねぎをいじめつつ
適当にウロウロしてたら道端にポツンとお花が。
やたら気になったのでSS撮ってみたりw
ff5a.jpg

ff4a.jpg

なんだかとても和みました(=´ω`=)

FF11ももう丸3年か?。思えばいろいろありました…(遠い目)。
結婚もしたし、人間関係で揉め事もあった。
1番楽しかったのはやっぱレベル50キャップの頃かなー。
デルクフ登るのに3時間とかかかったり、ナイト修得にフルアラで
全滅したり、今ではほぼあり得ないことがたくさんありました。
その未知のスリルが心地よかったり。今のヴァナディールは私の
理想と違う方向に走ってしまっているので、もう半分ついていけませんw

てゆうか物価高すぎンだよぉォオオゥゥウゥ!!!
てゆうか今って結婚するとウェディングリングに名前刻印してくれる
んだってね…ずりぃぃぃ!!アフターサービス汁!!!!

嫁さん解約したけどね^^;

黒猫のタンゴ
2005年05月18日 (水) | 編集 |
タモさんタイム前に先日退院した友人から電話が。
久々に長電話しちゃった(´∀`)?♪どこでもドアがほすい!
退院祝いに紫のバラの花束を贈りつけました。
なんか注文したバラが規定より短いやつしか在庫がなかったので
本数を増やしてくれたっぽい。得した!(値段は一緒)
これで紅天女の上映権は真澄さまのモノです。

夕方買い物中、商店街のペットショップに寄ったら、
アメショの男の子が新しく入ってた?♪うぅかわいい??(>_<)
そしてなぜかその場にいた知らないおばさんと立ち話…(汗)。

おばさん 「うちの子(猫)、もう15歳なんよ?、人間でいうと100歳
 超えてるんやて?」

わし 「私の実家にいた猫、もう死んじゃったけど19まで生きました
 よふふん」

おばさん 「な、ナンダッテー!(AA略)」

おばさん 「じゃあうちの子もそれくらいいくやろか、ねえ?
 いいゴハン食べさしてるねん、それくらい生きてもらわんと」

わし 「モチロンです(菩薩のような笑み)」

とまあこんな会話。やっぱり家族の一員ですもん、長生きしてもらい
たい気持ちは誰でも一緒ですよね。

ちなみに、下の写真の黒猫♂ちゃんが19まで生きたダイスケです。
非常に大人しく、面倒見のいい子でした。
ponko.jpg

兄貴が高校生の時に埼玉の学生寮の近くで拾ってきて、実家で
飼うことになりました。わしは小学生だった。
dai.jpg

左の子♀は今も実家にいます。この子も元野良で、10年以上経ちますね。
おてんばロシアンギャルのお守りをしているそうですw

ああ?猫飼いてぇ?ヽ(`ε´)ノ


E3速報
2005年05月17日 (火) | 編集 |
夕方、買い物に行こうと思ったら激しい腹痛に見舞われ断念。
毎月のこととはいえ、つらいのう?。薬好きくないので、余程の
ことがない限り鎮痛剤は飲まないヽ(`ε´)ノ

そんなわけで大人しくPCモニターの前でE3の情報をチェック。

次世代ハード戦争か?。ぶっちゃけ、面白いゲーム作ってくれれば
どうでもいい(゜ε゜)なーんて言ってられません。ハードいくら
進化しても、作るほうが育たなければ意味がないと思う。
正直、この業界大丈夫なん?と思う。他人事じゃないだけにw
まあ長?い目で見ますかね。

PSPにモッハが登場!「モンスターハンターポータブル」
なんか黒いクックタソ?がいるー!猫食堂萌え?(´∀`)
PSPはまだこれといったキラータイトルが出ていないので、
ぜひとも売れて欲しいですなあ。うちは本体買うのかしら?w
操作性が気になります。アナログじゃないからなあ?。

PS3でデビル4。すっごい適当な画像しか公開されてませんがw
ダンテさん闇王にでも突撃しますか風なイメージですね^^
これはまだまだ先になりそうなんで、気長に待ちます。

まだ各社、隠し玉がありそうなヤカン?
とりあえずあれだ、来月のコレと再来月のアレを楽しみにしております。

ERX?さよならロマノ
2005年05月16日 (月) | 編集 |
今日のERX、予告では覚悟してたんだけど、それ以上に衝撃的で
やりすぎちゃう?と思った。ER史上最悪の事件だったんじゃない
だろうか…。ロマノまじ死んだのか…憎まれキャラだったけど、
かわいそうすぎる?!ラストのヘリの下敷きになって黒コゲ物体は
うわああああぁぁ?刺激強すぎますって!ロマノの腕ぶっ飛んだ
シーンもフラッシュバックされて、もうグロすぎ(;´д⊂)

次回予告でケリーが「ロバートの追悼式で…」とかゆってたので、
ほんとに死んじゃったんだ…メカロマノになって復活とか、
義手がロケットパンチになっててヘリを叩き落したとか…ないかなあ。
天国でグリーン先生相手に憎まれ口でも叩いてください。
ご冥福をお祈り致します。

誕生日フゥウ??!
2005年05月15日 (日) | 編集 |
今日は相方のウン回目の誕生日でございます。
先週、仕事で泊まりが続いたので午後3時頃まで起きてきません
でしたが。ゆうべのバク天のハードゲイラーメン屋を2回くらい
見せたら元気になりました。昨日のはかなりツボった…w
「麺の硬さは選べますよ?ハードかハード」
「立ちこぎフォォ??ゥ!」

夕方に京橋にケーキを買いに行き、8時くらいに近所の寿司屋で
乾杯?♪さ、最高みゃああぁ?!!やっぱ寿司はここが1番うまい
なあ。値段もリーズナブルだし。高めのネタ(ウニとかイクラとか
中トロ)でも1貫380円とか。今日は食いすぎて腹が苦しい…。
05-05-15_20-26.jpg



MHGフィギュアつきムック
2005年05月13日 (金) | 編集 |
エンターブレインからモッハGのフィギュアつきムック
発売されております。ゆうべ相方が持って帰ってきたので
早速組み立ててみました。フィギュアの出来はかなり良い!!
mhg1.jpg

左が空の王者・リオレウス、右がみんなのアイドル・イャンクックです。

mhg2.jpg

森丘にてエサ(アプトノス)を巡って激闘!!実際にはレウスのほうが
デカイです。このクックは金王冠サイズか?w

mhg3.jpg

キシャァァア?!クケェ?!やっぱりやられたクックタソ。巣にお持ち帰りされますか。
※ゲーム中にはこんなシーンはありません。見てみたいけど…
ディアブロス同士の決闘とかw

レイアとモノブロスとアイルーメラルーのフィギュアも楽しみ!
てゆうか、もう全モンスター出しちゃえよw

狩り狩り狩りで愚痴ばっかり
2005年05月13日 (金) | 編集 |
ブログのテンプレートを替えてみました。
前のも好きだったんだけど、ちょっと重かったんで…。
またコロコロ替えようと思いますがw

ここんとこモハGはオンで野良に参加してます。人の多い鯖の聖域Aに
行くんですが、黒龍の素材が欲しかったので募集を待ったんです。
「黒龍1周@3」とゆう募集があったので早速参加したんですが、

アレェ?
拡散撃たないのォォオ??(´Д`;)

なんか貫通とか撃ってるよ…ディスティハーダで貫通ヒャッホイ
してる勇者さまが2人。拡散撃ってるのオレともうひとりだけ?^^
いや、別に倒せればいいんだけどさ…

ってもう4回目なのに翼も胸も壊れてねーぞォオオ!!!
結局、4回やって撃破は出来ませんでした…。翼も胸も壊れません。
今まで黒龍1周って3?4回で終わるのが普通だと思ってた…。
次に入ったPTでも、同じようなカンジで4回やっても倒せず、
カラ骨と爪がもったいないので抜けさせて頂きました。

てゆうかなぜ拡散撃ちませんか。弾の素材がないなら参加するなつーの^^
自分で「黒龍1周拡散ガンナー@3」って募集したほうが良さそうorz

財前教授の総回診ですヽ(`ε´)ノ
2005年05月12日 (木) | 編集 |
dog4.jpg

うちのアレクはこんなに立派になりました。成長しすぎです。
図体でかいくせに、チワワのちくわにいつも追いかけられます…。

東京に住んでる幼なじみの友人(♀)が現在、手術入院してるんですが、
嬉々としてこんなメールを送ってきました。

「総回診キター!部長が15人くらい引き連れてキター!!」

な、なんだってー!!(AA略)

あの白い巨塔でおなじみの、↓大名行列が生で体験できたそうです。
zaizen.jpg

いいなあ(いいのか?)。ってゆうか、ほんとにあるんですね…。

友人は手術も無事に終わり、日曜には退院できるようなので
よかったよかった。
病気にはなるべくなりたくないけど、もし手術していただけるんなら
ごろうちゃん執刀がいいなあ。でも外来は里見先生がいいなあ(゜ε゜)


愛犬自慢
2005年05月10日 (火) | 編集 |
我が家のわんこどもは3匹とも元気です。しかし3匹世話するのは
結構大変…。調教が?散歩が?大会が?ヽ(;´Д`)ノ

飼い主ポイントもやっと1万超えました。お金もだいぶ貯まりました。
ケンネルのほうはあと、チワワとシーズーでコンプだったりします。
意外とすれ違わない…。次に飼うとしたらシュナウザーかパグ辺り
かなあ。でも3匹までしか飼えないから、ドックホテルに
預けないといけないんだよねえ…。それもかわいそうなので、
しばらくは今の3匹と暮らします?。

dog3.jpg


電源入れて、3匹川の字で寝てたりすると!もう!!可愛すぎて!!!
起こしたくなくなりますw


ERX
2005年05月09日 (月) | 編集 |
ERももう10周年かあ?。7?9はほとんど見れなかったので
(BSは見れるけど録れなかった)今年はHDDに全話録画しちゃうぞー
と張り切っていたのもつかの間、いきなり第1話録り逃したわけで…

だって4月からだと思ったんだもんヽ(`ε´)ノ

まあなんてゆうか、しばらく見てなかったせいか、知らないキャラ
いっぱい。初期メンバーがカーターくらいしかいないし、スーザンは
いつ戻ってきたんだ?とか、ウィバーはいつレズに目覚めたんだー
とか、ロマノの腕はどこへ?(´Д`;)とか、疑問もいっぱい。

シーズン重ねるごとに過激になっていくのは定番つーか、うわあぁぁ
と目を覆いたくなるようなシーンも満載。今日の放送もやばかった。
義手でセクハラするロマノ、刑務所でレイプされてHIV反応が陽性の
オニイチャン、失明する前に拳銃自殺してしまったおじいちゃん…
暗い?くらいよ?(;´д⊂) いやロマノはいいんだがw
来週また大事件起こりそうでドキドキですよ。

お散歩in梅田
2005年05月07日 (土) | 編集 |
午前中にお医者さんに行って、お昼にラーメン食って
そのまま梅田のいつものコース。もちろん犬も一緒ですヽ(`ε´)ノ

まずお初天神商店街のわんわんランドとゆうペットショップへGO。
犬、猫をはじめ、小動物、爬虫類、魚類、果ては猿、山羊、アナグマ
までいるとゆう、まるでミニ動物園のようなバラエティに富んだ
お店です。たくさんの子犬や子猫を眺めてハァハァしてました。
やっぱロシアンいいのう?。

次に阪急、阪神百貨店へ。新しいお財布が欲しいので見て周りました。
母の日前日なので、売り場は人いっぱい。阪神でこの日初のすれ違い
キター!(=´∇`=)今日は土曜だし期待出来そう…。

とりあえず財布を後にしてヨドバシへ。そしたら来るわ来るわ。
梅田に着いてから約2時間で8回(うちしんちゃん1、同じ人2)
もすれ違えました!しかも犬種がほとんどダブってない!
キャバリア、シェルティ、コーギー、ビーグル、柴、ダックス、パグ
かな?北欧スタイルのお部屋とダックス、パグが追加されました♪
うれすいなあ?(´∀`) しかしその都度設定し直すのがメンドイ…。
よその子が来るとき、プレゼントくわえて走ってくる姿が可愛すぎ!
ゼンマイのおもちゃとか珍しいモノもらえました☆
ウチの子は今回コーギーのじゅんじゅんしか出動させませんでしたが、
プレゼント喜んでもらえたかしら…。なるべく消耗品じゃないもの
持たせてましたがw

そうそう、飼い主ポイントが貯まってシェパードが追加されたので
3匹目として飼い始めました。オスで名前は「アレックス」ですw
性格は「がむしゃらで頑固」。なんとか3匹仲良くやってるようです。

dogs.jpg


あと、隠し犬も追加されたーヽ(`ε´)ノ
隠しでサモエドまだー?(いません)

上手にハゲました?♪
2005年05月06日 (金) | 編集 |
GW3連休は結局どこも行きませんでした…夫婦で引きこもって
ゲームしてました。不健康!ってゆうか体調があんまし良くなかった
のもあるんですが(;´д⊂)うーんダメダメ。

FF11にログインしたら、LSメンに蟻60BC誘われたので
久々にモンク出動。忍暗モ黒赤詩で5連戦、瞬殺、記録更新しまくりw
まあわしはハズレだったけどね…orz +10万くらいかな。

今日はモッハGの話でもしようかのう。
GWとゆうことで、キリンやらミラバルカンやら日替わりで
豪華イベント目白押し。ミラバルカン(紅黒龍)行ってきました?。

5日のイベントでは相変わらず、紅翼デネー魔眼デネー仕様でしたが
今やってる「災厄の逆鱗」はまさに出血大サービス!
魔眼、紅翼が部位破壊できれば確実に報酬に出るッッ!!
甘すぎないか?と思ったけど、紅玉地獄があるからなあ…w
そんなわけで、サクッと野良に参加してミラバルカン剣士装備と
黒滅龍槍ゲッツ!ミラバルガンナーはつらすぎるので諦めます…
連射スキル微妙らしいし?(´ε`)y-?
mhg.jpg


相方もドラゴンS剣士装備コンプ。何気にSugeeee!!
ってゆうか、わしより先に金銀紅玉出たのでやんわり殺意モードです^^

着せ替えでっぷ
2005年05月02日 (月) | 編集 |
海外のあるサイトでこんなものを発見しました。
有名スターを勝手に着せ替えしちゃおう!とゆう、見たとおりの
紙人形です。これが意外に面白いwでも男性アクター少なすぎヽ(`Д´)ノ

早速、愛しのジョニー・デップ様を着せ替えてみました。
画像をクリックすると全体図が見れます。
↓ディフォルト状態はこれ。ビ・キ・ニ!ビ・キ・ニ!!(・∀・)
depp5-a.jpg

↓普通にコーディネイト。センス悪いのは放っておいてください…orz

depp4-a.jpg

↓某海賊映画の衣装もあって完璧。これ、大好き♪

depp3-a.jpg


仕事中の相方にもURLを送って、着せ替えさせてみました。
そしたら…↓

depp2-a.jpg


…あんまりじゃありませんか?

乳首ネクタイかyp!!笑い死にするかと思ったので、ここに晒します^^

みなさんも、好きな俳優さんをいぢくろう!!



おてんば姫のお料理地獄
2005年05月01日 (日) | 編集 |
今日は映画の話。

BSでロード・オブ・ザ・リング?二つの塔の特別版が
放送されていたので、録画しつつもほぼ全部観てしまいましたw
未公開シーン盛りだくさんで、通常版しか観たことなかったので
楽しかった♪てゆうかNageeee!!未公開シーンで1番ウケたのが、
ローハンの脳筋姫君・エオウィンがアラゴルンにシチューを
差し入れするシーン…。捨てるほど不味かったですか王!
確かに不味そうだ…ギムリがいらんと言ったのは匂いがもう
ヤバかったからなんだろうか。それでも食べる王に涙。
てゆうか、王の帰還のラストで姫さん、ゴンドールのファラミアと
くっついたと思ったんだけど、かわいそうなファラミア…
家族運Neeeee!!

去年のちょうど今ごろも旅の仲間の完全版が放送されてたので
(実家に帰ってて撮れなかったが…)王の帰還の完全版は来年のGW
かあ??(´Д`;)ヾBSだからCMないぜ?HDD録画完璧!と
思ってたら、地震のテロップが…タイミング悪杉orz

