ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい家族
2005年04月30日 (土) | 編集 |
今日もnintendogsの話題ですよ?w

きのう、2匹目を飼おう!と思い1時間くらいケンネルで
悩みに悩んで、思い切って買ったのはシェルティの男の子。
名前はダンテ(爆)。毛色は一番明るいやつ。
ビーグルと、どっちにするか悩んだ?。
ダンテはわんぱくで元気いっぱいです。2匹でじゃれ合う姿を見ると、
コーギーって小さいんだなーと思いましたw
散歩のスピードも違うような…男の子だからか、元気だからかよく走る。
dog2.jpg


トラップ犬しんちゃんにもらった「ニンテンドックス」のレコード
かけると、サビの部分で歌いだすのがかわいい??(>_<)
お金が貯まったので、現在お部屋を改築中です♪

ダンテ、クレイジーでスタイリッシュな犬に育てたいです(´∀`)

ハッピーまりっぢ☆
2005年04月29日 (金) | 編集 |
今日は友人S氏とN嬢の結婚式ヽ(´ー`)ノ
2次会にお呼ばれしてたので、夕方に大阪港方面へ。

地下鉄谷町線で東梅田に着いた辺りで、すれ違いに成功!
ラブラドールちゃんが来ました♪コメントに「Say Hello!」
と書かれていたので、ほぼ日の読者さんかな?

大阪港駅で自称スーパーデザイナーK氏とそのカノジョと偶然合流。
乗り換える時にうっかり相方が切符を無くしたので、駅員さんに
言ったらタダで通してくれましたが
「JRだったら全額取られてるよ^^」
うわあ?なんか嫌味たっぷりだなあ…((((゜Д゜;))))

トレードセンター前で下車、なんかここ来たことあるなーって
インテ大阪あるとこじゃん^^駅ビル内の宴会会場であるお店へ。
まあなんてゆうか、懐かしい面子もいましたが、いつものメンバーが
半数以上集まっていつものノリでダベって飲み食いなカンジw
問いただしたらこの新郎新婦、実は去年の10月に入籍してたヽ(`Д´)ノ
ナ、ナンダッテーー!!野郎、しらばっくれやがって?ヽ(`ε´)ノ
新婦は元同僚(うちの相方の会社の人)にドラゴンボールのフィギュア
をお祝いでもらってとてもとても嬉しそうでした^^
新郎がゲーム会社勤務なので、その業界の人がいぱーい。
相方がナ○コの人と名刺交換、まさに×!(クロウラーの巣の意)
Kちゃんとニンテン犬できゃっきゃしてたら、
「nintendogs、売れてますよね?やられましたよ^^;」
とかリアルで切実な会話が聞こえてくるのもここならでは、ですかね。

なにはともあれ新郎新婦、キラキラしてて(見た目ハデだし)
とても幸せそうで微笑ましかったです♪

しかし慣れない靴や服と着るととても疲れる…(´Д`;)ヾ
スカートなんて(しかもロング)穿いたの何年ぶりだろ…
今週はいろいろあって体がクタクタ!ババクサーorz

余談。
スーパーデザイナーK氏が漫画家志望のカノジョ(めっさカワイイ)に
わしの5年前くらいに作ったスト3本を見せたらしく、殺意の波動
モード。K戸くん、あとで体育館裏に来て下さいね^^


泥棒犬しんちゃん
2005年04月28日 (木) | 編集 |
Blogを始めて10日あまり、なんかニンテンドックス日記に
なりつつある
のは気のせいですか。

そんなわけで今日もポリゴン犬の話題ですヽ(`ε´)ノ
本日よりUtadaさん愛犬、しんちゃんが全国配信されるとゆうことで
早速、梅田ヨドバシに行ってきました。16時すぎです。

すれちがい通信が成功すると、DSを閉じた状態でも「ワン!」と
鳴いて知らせてくれるそうなので、イヤホンつけて本気装備
おもむきました。
JR大阪駅からヨドバシへ行く途中で突然「ワンワン!」。
びくっとなりつつもキタァァァと思い、物陰に隠れてDSを
開けたら、コーギーちゃんが遊びに来てました。しかもウチの子と
同じ色wひっぱりロープもらった♪再設定して、ヨドバシの
ゲームコーナーへ。入り口から入ろうとしたら「ワンワン!」。
Utadaのしんちゃんキター。レコードをもらいました♪
しかしこのしんちゃん、意外に曲者でした……orz

しんちゃんと遊ぶ→再設定→「ワンワン!」
→しんちゃん遊びに来る→再設定→
「ワンワン!」……以下同じ。


売り場に入るたびにしんちゃんが遊びにきますヽ(;´Д`)ノ
ほかの子とのすれ違いを期待してたのに、ことごとく妨害されます。
おかげで12枚もレコードもらってしまった…最初、おもちゃとか
アクセサリーとか持たせてたんだけど、しんちゃんに食われるので
ミルクとかジャーキーにしました。売り場には来るなと?^^
ちょっと時間を置いてみようと、ソフマップも行ったんですが
ヒットせず。ヨドに戻るとまたしんちゃん地獄…orz
「い…犬を殴りたいと本気で思ったのは生まれて初めてだ…」
ライトな気分です。

これは、売り場よりも店の出入り口付近で待機してたほうがよさそう。
他の子となかなか会えないので帰りに期待して、地元へ。
京橋で改札出たら「ワンワン!」キタアーー!!
ヨーキーちゃんだ?(=´∇`=)めんこい…
dog1.jpg

めでたくうちのケンネルにヨークシャーが追加されました♪

パグやシェパードと会えるのはいつになることやら…。
ま、気長に待ちますw

犬日記
2005年04月27日 (水) | 編集 |
今日も夕方17時すぎに京橋へ。もちろんポリゴン犬も一緒です。
商店街のペットショップで本物の子犬見てハァハァしてました。
帰宅ラッシュの時間帯なのでひっかかるかなーと思って
改札前通ってダイエー方面に歩いていたら……

すれ違いキターーー!!(・∀・)

柴だったけどやっぱり嬉しい!!テッシュもらいました^^
うちの子にはトリコロール柄のリボン持たせてました。
買い物後、再設定して10分弱改札付近にいたけど、ヒットせず(゜ε゜)
ホストのお兄ちゃん'sがギャルとすれ違いまくってたけど^^^^

明日から、Utada犬の配信が始まります。梅田行くかなー。
すれ違い狙うなら何時頃がいいんじゃろう。やっぱ夕方?
朝から行ってもいそうだけどw

ところでロマサガミンストレルソングって売れてるんですね…
梅田ヨドバシ・ソフマップどっちも売り切れてたし、今日ダイエー
のおもちゃ屋でも売り切れ。買わないけどなw

トップブリーダーを目指して
2005年04月26日 (火) | 編集 |
今日もじゅんじゅんの教育です。先日電車の中で偶然「ちんちん」
のポーズをしたんですが、電車の中で「ちんちん」と言うわけにも
いかず…恥辱プレイですか^^ちんちんから派生する「ダンス」と
「ぐるぐる」を覚えました。エキスパートクラスで優勝できた♪
お金が貯まってきたので、もう1匹飼おうかな?と思ったんだけど…
悩むヽ(;´Д`)ノ パグとシェパードほすい?!!
kogi2.jpg

女の子なので、アクセサリーはお花をつけてます?♪
散歩するたびにいろいろアイテム拾ってくれるので楽しくて☆
なんか、今週のファミ通のクロスレビューでALL10点満点らしいですよ…
すごすぎ。なんか悔しいw
これでもっと買ってくれる人が増えて、すれ違いまくりだと
嬉しいなあ。

http://www.nintendo.co.jp/ds/download/index.html
↑なんとUtadaのわんころと遊べるらしいですよ。行くしか!
集まってきた人ともすれ違いが大いに期待できる!!

今日は夕方、京橋に買い物に行って駅の改札でちょっとスタンバイ
してましたが、ヒットせず。ちぇ?(゜ε゜)
2日連続で京都行って歩き回ったので、足がパンパン!
接骨院にマッサージに行きました(´Д`;)ヾ

一寸先はダークゾーン
2005年04月26日 (火) | 編集 |
考えられない空前の大惨事に、心が痛みます。JR脱線事故。
昨日、自分が家を出る直前くらいに起きたと思われます。
これが自分の乗ってた列車で起きたら…と思うと、近いだけに
ゾッとします……人の命を預かる仕事をしている人が、あんな
態度でいいんだろうか。運転手だけが責められる問題では
ないと思う。従兄弟の兄ちゃんがJRの運転手(モノレール)をしているだけに、他人事とは思えない…かわいそうだな、と思います。
利益や規則に縛られるがばかりに、人の命の重さに鈍感になって
しまったんでしょうか。

たった1分30秒の遅れ>何百人もの命

ありえねえ…。

今度から後ろのほうの車両に乗ることにしよう…。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

必殺はぐれ犬旅情編2
2005年04月25日 (月) | 編集 |
今日も朝から京都へ。滋賀で1泊した両親とプチ観光です。
コーギーのじゅんじゅんもすれ違う気マンマンでウキウキです。
11時前に京都着、東寺とゆうお寺へ参拝に行くことに。

京都駅のコインロッカーに両親が荷物を預けている時に、何気なく
DSを開いたらキ、キタァーーーーーー!!!
ミニチュアシュナウザーちゃんが遊びにきました!!!!
しかもプレゼント持って…テニスボールもらいました^^
私は青い野球帽をくわえさせていたので、喜んでもらえたかなあ。
ボイスメッセージつきでした。周りがうるさくでよく聞こえなかった
けど(;´д⊂)
このゲーム、音や声を数秒録音、再生出来るようになってて、
すれ違い通信に成功した際に相手の飼い主にメッセージとして
聞いてもらうことが可能なので、自分も録音しておこう!と
思ったんですが、自分の声じゃつまんないってゆうかイヤダ。
なんかインパクトあるやつにしよう!ってことで昨夜、その音を
編集してたんですが……運悪く受け取られた方はさぞ
驚かれたことでしょう。

今日(25日午前11時頃・JR京都駅)コーギー受け取った方、
ごめんなさいorz

「見ろ!人がゴミのようだ!!」

ですよ私のボイスメッセージ。そう、あのムスカ様の名セリフを
DVDから録音したとです…ムスカです…ムスカです…
ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタです……

とゆうわけで、我が家のケンネルにミニチュアシュナウザーが追加♪
今のところパッケージがかぶってない?ヽ(´ー`)ノ

京都駅から近いけど、タクシーで東寺へ。ちょうど名宝展とゆうのを
やっていて、宝物館にて国宝や重要文化財の像や書物などを拝めました。
歴史を感じますのう。宮本武蔵直筆の襖絵なんかも見れました。
しかし東寺の池には亀がうじゃうじゃw重なって甲羅干しになってました。
池の淵まで近寄ると、泳いで寄ってくるのがかわいい?(*´Д`*)
touji.jpg

国宝・五重塔。↑

京都駅に戻ってお昼ご飯、隣のお客さんが読んでた新聞の号外を
見てびっくり…今朝、電車遅れてたのはこれが原因だったのか…。
14時半くらいの新幹線で両親は帰りました。わしはおみやげ屋さんに
ちょっと寄ってから、大阪へ。また梅田ヨドバシへorz
ソフマップも行ったけど、すれ違えなかった?ヽ(`ε´)ノ
まだちょっと時間が早いからかな?頭痛がしてきたので諦めて
帰りましたが。家帰ってテレビつけたら案の定大騒ぎに……。
ちょっとニュース見てからバファリン飲んで寝ました。
21時半くらいに母からの電話で起床、頭痛は治ってました(´∀`)
相変わらずテレビでは大騒ぎ、ひどいなありゃ…
このニュースに関してはまた後日触れるとして、被害に遭われた
方々のご冥福をお祈りしております。

はぐれ犬旅情編
2005年04月24日 (日) | 編集 |
我が家の愛犬、コーギーのじゅんじゅんは今日も元気いっぱいです。
芸もいっぱい覚えました。これが「ごろーん」です。↓
kogi.jpg

すげえズェ任天堂!携帯ゲームでこのハイクオリティ!
何万ポリゴン使ってるんだー!!!!

……自分調子こきました。

今日は朝っぱらからソロで京都へ行きました。
京都駅で両親と住職と、その一行とアライアンスを組んでお寺へ。
本堂でお経を読んだりしてきました。住職の奥様にピンク色の
素敵なお数珠を頂いてしまいました。1時間以上正座してたので
足の感覚がなかとです…。お昼くらいに終わったので、京都駅に戻って
地下街でお昼ご飯。そっとDSのフタを開けてみる…

すれ違わねえorz

お寺ではさすがに電源切ってたんですが、京都駅近辺なら日曜だし、
人多いし1匹くらい遊びに来るだろうとスタンバってたんですが、
反応Neeeee!!あ、ニンテン犬のすれちがい通信のことですよ、念のため。
任天堂のお膝元なのに1匹も散歩してないのはおかしいじゃないかと、
京都にお住まいのあーくちゃんに八つ当たりメールを送ったところ、
「本社に乗り込め」とのお達し。その手があったかぁぁぁああぁぁ!!
まあ、場所わかんないけどね^^てゆうか警備員に捕まるしね^^;

夕方になって両親と別れ、諦めモードで帰路に着く。
そうだ、梅田行こう。あそこならきっと…。うきうきルンルンと
梅田ヨドバシのゲームコーナー(今週3回目)へ赴く。
DSソフト用のケースを買って、ちょっと店内をうろついてから
店を出てDSを開けてみると…

「だれかあそびにきたようです」

キタアアアアアーーーーー!!!!

ビーグルの男の子が遊びに来てくれました!!ワーーーイ!!!
すっごい嬉しい…頭にオレンジ色の花をつけてて可愛かった?♪
フリスビー投げたら超反応してた…よくしつけられているようでw
相手のドックショーとかの経歴も見れちゃうので恥ずかしい…
うちのは大会経験ゼロなんです(;д;) そのビーグルちゃんは
数々の大会を総ナメにしておりましたorzうちのもスパルタ教育よ???!!ヽ(`Д´)ノ
でもウチの子のほうが芸いっぱい覚えてた!

2匹でさんざんじゃれ合った後、自分のおうちに帰って行きました。
そしたらなんとうちのケンネルにビーグルが追加された!
ナ、ナンダッテー!誰かパグください…シェパードも…いや全部欲しい!

しかし、これ運だよなあ…wニンテン犬オフ会とかやったら
すぐ集まりそうだけど、なにげなく遊びにきてくれたほうがやっぱ
嬉しいよね。今日は本人も犬もいっぱい歩いたので疲れたヽ(`ε´)ノ

上の写真は1月に琵琶湖わんわん王国に行ったときの写真だすw


うちの子自慢
2005年04月22日 (金) | 編集 |
我が家に家族が増えました。ウェルシュコーギーのじゅんじゅん、
メスで人懐っこい性格です。ただし、ポリゴン製ですorz
今日は芸を4つも覚えました。「ごろん」「ごろーん」「ジャンプ」
「おかわり」。散歩に連れて行くのも楽しいです。拾い食いするし…。

このゲーム、電源入れっぱなしでDSの蓋を閉じてスリープ状態に
したまま、同じ任天犬の飼い主さんとすれ違うと、お互いの犬同士が
相手のDSに遊びにいったりするらしい。これは面白そう!
梅田辺りうろついてれば遊びにきてくれますかねえ。

ゆうべ、相方とメテオス対戦したんですが、あやうく殺意の波動に
目覚める
寸前でした^^ちょっと勝てたけど…(゜ε゜)
あとピクトチャットもやりました。アホ絵ばっか描いて大爆笑w

任天犬とクレーマー・クレーマー
2005年04月21日 (木) | 編集 |
夫婦でDSのメテオスに超ハマってますが、相方が本体ごと会社に持っていってしまうので
深夜しかできません。その割には私のほうが惑星増やしたりしてますが。
会社で対戦流行ってるらしく、しかも仕事中にピクトチャットでも
盛り上がってるらしい。うお?交じりてえ?!!

とゆうわけで、本日4月21日は奇しくもニンテンドーDSの新色
発売日。購入のお許しが出たので、梅田ヨドバシにダッシュ。
売り切れる心配があるので早めに行きましたが、余裕で買えました。
水色のやつです。あとメテオスと本体ケースも。
同時発売のNintendogsとゆう犬ゲーの体験ができたのでちょっと
さわったんですが…ヤラレタ。ポリゴンの犬なんてーと思ってたけど、
思いのほか可愛かった…orz 柴&フレンズ買っちゃったヨ。
チワワ・ダックス・柴の3本があって、それぞれに5犬種類づつ
分配されてるんですが、柴にはコーギーとシェルティが入ってたので
即決定。パグとかシェパードも捨てがたいんだけどねー。
3本買ってく豪気な人もいれば、悩んで1本選んで買ってく人も。
バランスよく売れてた模様。あとはロマサガとFEが結構出てたかな。

家に帰って早速遊ぼうとしたら、DS本体に新品なのにありえない
傷を発見。液晶の横だから気になる…。これは交換かなーと思って
ヨドバシにtell。交換してくれるとのことで、再び梅田へ。
今度は中身確かめて、傷がないやつに交換してもらえました♪

で任天dogsなんですが、名前をつけてマイクに向かって呼ぶと
寄ってきたり、おすわりとか芸も覚えてくれるんですよ?。
「お手」と「ふせ」の発音が似てるらしく、なかなか聞き分けて
くれませんが…w昔N64であったピカチュウげんきでちゅう
並みに、ひとりでやってると割とむなしくなってきますが、
頑張って子犬たちと仲良くしたいと思います。
今飼ってるのはコーギーちゃんです。恥ずかしい名前をつけてしまった
ので、やり直そうかな…w
050421.jpg


しかし任天dogsのCMの宇多田は、あれヤバイ。
プロレスに転向しそうなバディですね^^;



うぎゃああああああ
2005年04月20日 (水) | 編集 |
年に1回くらい、穴があったら引きこもりたいくらいのドジ踏んで
死にたくなることってあるよね?え?ないですかそうですか。


我が人生において未だかつてない重大なミスを犯してしまい、
史上最大ヘコみ中orz もうね、みてらんない。
他人に迷惑こうむることじゃないが救いです。
ええ、自分だけが悶え苦しめばいいとです…でも痛すぎ。
あまりにもアレなため、ここに書くとさらにヘコみそうなので
やめておきます…半年くらいしたら解決してそうなんで書くかもw
あえて例えるならば「コミケの申し込み書を送ったあと、書類不備
に気づいて死にたくなった」
カンジでしょうか。
コミケとは無関係ですが。申し込んでないしw

荒んだ心を静めるためになんか和み画像でも貼っておこう…orz

anya2.jpg

我が娘、アーニャです。ロシアンブルー1歳2ヶ月。
この写真は3ヶ月目くらいのですが。現在わけあって実家にいます。
てゆうか飼い主はわしなんですが、おばあちゃんたち(母)はもう
手放す気ねえだろゴラwってカンジです。


大阪ゴミ事情
2005年04月19日 (火) | 編集 |
4月より大阪市内でゴミの分別が義務付けられるようになりました。
大きく変わったのはプラスチックと普通ゴミの分類と、資源ゴミが
隔週から週1回収に変更、透明のゴミ袋を使用、の3点かな。
我が家もなんとか頑張って分別しております。ゴミ袋も半透明に
しました。が、いざゴミ捨て場に行くと黒いゴミ袋ばかり…
うおおおーい!なにやってんだうちのマンションの住人ヽ(`Д´)ノ
それくらいちゃんと守ろうよ!相変わらず自転車やバイクの
無断駐輪も多いし…。管理人も困ってるだろーなー。
つかエレベーター使って黒い袋でゴミ捨てに行く住人はいい度胸だ。
監視カメラに映ってると思うのだがw

まあ最近ちょっとづつ透明な袋、増えてきたかな…。
でも透明な袋は中身丸見えだから、怖いね。
物騒なご時世だし、シュレッダーとか必要なのかなあ。
期限の切れたクレジットカードとか、ハサミでバラバラに切り刻んで
ガムテープでぐるぐる巻きにして捨てるのがオススメw

メテオスーとかいろいろ
2005年04月18日 (月) | 編集 |
土曜日の話ですが午前中お医者さんに行って、その後いつものパターンで
梅田ヨドバシへ。相方がニンテンドーDSのメテオスを買う。
なにやら会社で流行っているらしい。本体はビンゴで当てたのだが
ソフトを今まで買ってなくて、眠らせたままだったw
わしは溜まってたポイントでデビル3とFFXIの攻略本をゲット。
FFのは人を撲殺できそうなくらいの分厚さですな。
でも夏コミのカタログのほうが重いですね^^
ついでにエイリアンVSプレデターのDVDも買う相方。

帰ってから早速メテオるかーと思ったけど、二人とも眠気に負けて
3時間ほど爆睡。市販の抗アレルギー剤は効き目が強すぎて
喉が渇く通り越して喉が痛い…すっげー眠いし。
今日、お医者さんでもらってきた抗アレルギー剤は穏やかな効き目?♪

で、メテオスですが最初むずいよー!と思ったけど
慣れるとハマるぅ?!これは中毒性が高いですな。
ペンだけで操作出来るので新鮮。夫婦で交替しながら遊んでます。
パズルゲームにハマるのなんて何年ぶりだ…w

いつ奪い合って殺し合う日がくるかもわからないです。
もう1台買ってk(ry

ブログ初挑戦?!
2005年04月18日 (月) | 編集 |
とゆうわけで、ついに登録してしまいました。
ブログ新参者なのでわからないことばかりですが、
ちょこっとずつ覚えていこうと思います。
よろしくお願いします?♪基本は普通の日記ですがw

自分のHPの日記とミクシィどっちからでも
見れるようにします。これで2重日記もオサラバだーw

