ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


黄金な1週間その?
2010年05月06日 (木) | 編集 |
もーすっかり初夏ですね。4月の天候は本当になんだったんでしょうか。
GWは、ただひたすらだらだらと過ごしてました。人間はダメな生き物だと
悟りました。でも、ちゃちゃっと書き留めておこうかと思います。

4月28日。
GWに入る前に髪の毛をなんとかしようと、今年初の美容院に行きました。
カラーと、あとパーマかけてみたいんです、と相談したら、さきにパーマのほうが
いいですってんで、パーマしてもらうことにしました。しかも人生初の
ウェーブパーマです。ゆるふわ愛されモテカワなんたらな感じの、って説明しにくかった
ので、雑誌から適当にこれくらいで!ってウェーブの加減を伝えました。

結果、思った通りになったかというと、実はそうでもない(笑)。
いや、髪の長さは変えなかったんだけど、そこからウェーブするとその分短くなるってのを
計算に入れていませんでした…。わし的には、美少女ターミネーターのキャメロンみたいなの
を目指してたんですが、長さ全然足りんやん。あと15?20センチは伸ばさないと…!
と思うと途端にめんどくさくなったのですが、もう無理ってとこまで伸ばしてみようと
思います。縮毛矯正とカラーの上にパーマやったんで、トリートメントできっちりケアしてね!
と念を押されました。たしかにスタイリングちゃんとしないとぱっさぱさだぜ…。

いつものエヴァヲタのにーちゃん(店長)が担当だったのですが、エヴァコンビニの話に
なって(笑)、僕お盆休みに行こうかと思ってたんですけどね?って残念がってました。
予想以上にファンが襲来して混雑のために中止になったとか記事読んだんだけど、あれは
もうやらないのかな? じゃあこの店(美容院)もエヴァっぽくすれば全国からお客殺到
しますよ!って言ったら、もうやりましたって(笑)。メニューをエヴァのタイトルっぽく
黒地に明朝体で貼ったりしてたらしいww じゃあもう、椅子もエントリープラグぽくして
店員の服もプラグスーツかネルフの制服風にしなよ!ってそこそこ暴走しておきました。


4月29?30日。
GW突入で、のれーさんも会社1週間お休みです。マムさま用のキャットタワーが
届いたので、早速2人で組み立ててみました。組み立てる前からマムさん興味津々で
興奮のあまりのれーの顔に飛びついたりしてました。落ち着いて;;;;

2010-43.jpg

窓際からお外が見えるように、でもベランダの奥行きがあるので、そこそこ高さのあるものを
選びました。天辺はちょうど人間の顔の高さくらいです(160センチ)。ちょうどいい!

2010-45.jpg

早速気に入ってくれたようですw よかったよかった。
カーテンを登ったりして困ってたんで、これで止めてくれるといいんだけど。

2010-44.jpg

頂上はベッドになってるのでスッポリ納まってます(´∀`)


5月1日。
なんとなく梅田へ。当然のごとく、混んでました。堂島ロールは相変わらずごっつー
並んでました。梅田ヨドバシにお目当てのものがないのを確認後、上のほう行ったら
ジャンプショップがカオスすぎました。これはみんな銀魂ファンなんだろうか(汗)。
プラカード立つほどの長打の列。クレープを食べて梅ソフマップ行ったら
どこでも品切れてたPS3のニーアレプリカントが普通にあったので、買いました。
しかしPS3のトルネはヨドにもソフにもなく、帰ろうと思ったら大丸の前辺りで
トルネの体験イベントやってるじゃありませんか。トルネってご存知ですか?^^って
おねーちゃんに声かけられたんですが、知ってるもなにもあーた、今日はこれ買いに
う?梅田梅田だったのにどこにもないよ!って軽く愚痴ったら困られました。
まあただのバイトのねーちゃんに愚痴っても全国的に品薄なんてこと知らんよね!

地元に戻って、トイザラス行ったら奇跡的に1こだけ在庫あったんでゲット(笑)。
つなげてみましたが、すんごい快適(´Д`;)ヾ でも外付けHDDは必須だねw
プラズマTVの内臓HDDがもうパンパンだぜだったので助かります。

まだ続く、か、も!

スポンサーサイト

5周年
2010年04月23日 (金) | 編集 |
寒いっす。なんなのまじで。
もうGWだというのに、相変わらず天候不順でおさむうござんすね…。
4月に入ってから冬みたいに寒いか、雨降って寒いかのどっちかしかないじゃんよ!
春物の服、着てない…このまま梅雨に突入とかだったらキレちゃうよ!?

おかげさまで、このブログをやり始めてからたぶん5年くらい経ちました。
飽きっぽいこの私が5年も続けられたのは奇跡です。更新頻度は置いておいて!
読んでくださる人がいる限り、がんばります!


この前の日曜日、のれーさんと造幣局の桜の通り抜けいってきたお!
すんげー近所なのに、今まで1回も行ったことがなかったという…。

2010-38.jpg

桜ノ宮のドンキ前にチャリ置いて、一方通行なので入り口のある逆っ側の天満橋まで歩いて
屋台の誘惑にちょっと負けて、入場しました。すごい人出でした。

2010-39.jpg

500メートルほど(体感)の通り抜けで、桜がずらーっと満開でした。
めっっさ綺麗でしたよ。今まで行かなかったことを後悔…こんな風になってるなんて
知らなかった。入場はダダだし、そらー混むわ!来年からもきっと行こう。
ピンクピンクでファンタジーの世界を体感した気分になれましたw

2010-40.jpg

結構歩いたので、気持ちよかったです。もっとお天気よければお散歩も気持ちよく
できるんだがなあ…さみーよ(つД`)


マムタムさまは元気です。避妊手術後のにゃんこは食欲が旺盛になると言われてるんですが、
例に漏れずめっちゃ食うようになりました。おかげで重くなりました。ムッキムキですw
噛み癖がなかなか直らず、私の手足はギタギタです。腕の傷なんか、危ないひとみたい…。
怒ってるんですが、反撃スキルが高くてねー。ソロ飼いは思った以上に難しかったです。
実家では昔、常に多頭飼いだったので、猫同士のコミュニケーションのようなものが
成り立っていたのかもわかりませんが、みんな穏やかでケンカもせず平和でしたよ。
1匹だと、どうしてもワガママになりますねw すんごい甘えん坊だし…。

2010-41.jpg

おぃい?マムさん、バージルさんは??

2010-42.jpg

アアァッッアァァァアアアーーーーーッッッ!!!
バージルゥゥゥッッ!!

このようないたずら(?)も、ちゃんと躾けないといけませんね。
何故かいつもバージルだけ落下させられるんですが。
デビル3のエンディングを再現してるんですねわかります。
ところで甥っ子のフィギュアマダー?(´д`)




ダメ!絶対!!(ノД`)
2010年04月05日 (月) | 編集 |
4月です。やっと少しずつ暖かくなってきましたね。
土曜日はマムさまの抜糸をしにいきました。お昼前に行ったのですが、
この日はわんちゃんが多くて和みましたw 時期的に狂犬病の予防注射かな?
みんないい犬飼ってるなあ?。マムさまの抜糸も滞りなく済んで、あとは傷跡が
きれいに消えて、毛刈りされたぽんぽんに毛が生えそろえば元通りです。

2010-36.jpg

毛が……↑
念のため、もうちょっとお洋服着せています。
決してかわいいから、じゃないんだからねっ!!


日曜日は昼過ぎからニコニコ生放送でストリートファイターIV全国大会の中継を
見てました。リビングでPS3から見てたので、重くてフリーズしまくりでしたが…。

いやーあつかった!w おいでよ!タイガー村でどうなることかと思ったけど(笑)、
優勝したチームのルーファスが素晴らしかった。みんなうまいなあ…。
スパIVアケ版も決定したし、まだまだ格ゲー盛り上がれそうですね!!

見終わったのが17時くらいで、そのあと近所に桜を見にお散歩に行きました。
川沿いをだらーっと。さすがに人手が多いです。特に公園になってるところ、
花見客でごった返してました。どっかから派遣されたブラスバンドの六甲おろしで
ろーっこーおおろーしに?♪と周りがめちゃ盛り上がってましたよwさすが大阪や…。

2010-34.jpg

しかし気になることが…。バーベキューやってる花見客です。
桜てのは火の熱に弱いらしく、木自体の寿命を縮めてしまうそうです。
このため、大阪城公園とかではBBQ厳禁なはずなんですが、他では無法地帯ですね(´;ω;`)
まあそのことを知らない人が多いんだろうけど。私もここ数年で知ったことなので、
もっと知って欲しいです。毎年楽しませてくれている桜さんのためにも!いたわってあげて!!

2010-35.jpg

屋台でフランクフルトとたいやき食べました。うま?(*´Д`*)
まだ満開ではないかな?大阪城いきたいな?。




手術とドックとソロ活動と
2010年03月31日 (水) | 編集 |
もうあしたっから4月だというのに寒いですね!特に家の中!(つД`)

先週木曜日に我が家のマムタス、入院して避妊手術、翌金曜の夕方に退院いたしました。
縫ったあとをぺろぺろ舐めてしまうので、先生がエリザベスカラーを用意して
くれていましたが、サイズが大きすぎて合わなくて、こんなこともあろうかと
事前に用意しておいた猫用の術後服なるものを着させてもらいました。
本人は特に嫌がることもなくきょとんとしておりましたw

2010-32.jpg

かわいい……(*´Д`*)

ただ、おちっこが出ないのか出にくいのか、退院初日から3日目くらいまで
頻繁にトイレにいってました。今はもう大丈夫なようです。

2010-33.jpg

術後経過も良く、元気です。寒いのでぴったりくっついて離れません(*´Д`*)
週明けには抜糸できそうです。避妊手術代¥25000+TAX。
服はネットで見つけてオーダー、2着で送料込み約¥5000くらい、と
結構な出費でしたが仕方ない!!ペット保険入ってても去勢手術は適用外なんだぜー。
まあペット保険入ってないけどね(´∀`) なおのこと、健康には気をつけて
あげたいと思います!獣医さんがすぐ近所なので助かります(´;ω;`)



今日は飼い主のメンテナンスに行きました(爆)。年に1回の人間ドックです…。
会社のほうで負担してくれるのでのれー様さまです。

採血で右腕が血が途中から出なくなったので左からも抜かれたお;;;;
あとは身長体重(1mm減の1.8kg増w)、婦人検診(乳と子宮まわり)、
心電図、眼底、聴力、肺活量←New!  胸部レントゲン、腹部エコー。
そして最後は恐怖のバリウム地獄……なんか胃の動きを止めるからって
筋肉注射されました。でもこれより採血のほうが今日は痛かった(つД`)
炭酸もきついが、バリウムやっぱまずいな!去年よりまずい!
そして下剤飲んで終了。去年とは別の施設で受けたけど、綺麗なところで
終わったあと飲み物とクッキー、あとお土産でエコバックくれたw
来年からもここにしよう……。異常ないといいなあッ!

ダチが(旦那同士が同じ会社)、超偶然この日の午前中に同じところで受けたそうで
びびったっつーかこわいわwww 私が終わったあと(15時くらい)、
近くの公園で待ち合わせて30分くらいだべってきました(´∀`)
帰り適当に駅まで見送ったら道迷いまくりました(チャリです)。
携帯で地図見て方向確認しました……危うく難波のほうまで行くとこだったわ。

夕方帰宅して、ガン食い。朝からなんも食ってなくて…でも胃が気持ち悪い?(ノД`)


B'zさんがた、新年度はソロ活動のようで公式でも発表ありましたね。
TAKソロ、稲ソロどっちもツアーやるそうで、でもまあFCでも抽選らしいけど。
ソロは行ったことないんだよな?ライブ。近く来るなら応募しようかなあ。

それではまたッ!
てゆうか今月エントリー少なすぎわろえない。
ネタはあるんだけど、PCに向かうのがめんどくs


にゃーの日
2010年02月22日 (月) | 編集 |
やっべえええええあと2日もないッ!!
金曜日辺りから体調を崩し(乙女週間)、ぐらんぐらんでした。
日曜日にのれーさんの靴を買いにちょっと梅田に行ったらえらい疲れました…。
人ごみやられもあるんですが、体力落ちた…な……。
寒いと、最小限の動きしかしたくないやん。それじゃだめだってことが
わかりました。しかもライブ前なのに、当日は大丈夫なんでしょうか自分。

大丈夫じゃないと困るッ!!o(`ω´*)o
とりあえずまだ準備があるので、速やかに済ませようと思います。


Xbox360をDVDレコーダーから出力するやり方がわからなくて、四苦八苦してました。
どんなつなぎかたしても、音声しか出ない。もちろんネットでも調べまくりました。
結局、360側からはデジタル出力しかできないんじゃね?という見解になり
新しいレコーダーを衝動買いするところまで追い詰められましたが、
バクチで360用のS端子ケーブルを買ってつなげてみたら、ビンゴでした。
360からの出力信号はケーブルで勝手に判断されているようです。
たぶん、D端子入力のあるレコーダーならデジタル出力できるでしょう。
でもD端子入力ついてるのって最新型だったり、まだ多くないんですよね。
東芝もやっとブルーレイだしたくらいだし。遅すぎだろう。
そんなわけで我が家のフルハイビジョン化はまた先送りになりました(笑)。
ヴァルディアのBDが1テラで外付けHDD対応で5万くらいにならんかなあ(無理サポシ)。


今日は2月22日で、猫の日だそうです。しかも平成22年と2が並びすぎます。
うちのニャーは相変わらずです。ご飯を切り替えてから、あんまり量を食べてくれない
のがちょっと心配ですが。ウェットタイプも混ぜて、工夫してあげています。

2010-22.jpg

スカパーのチューナーの上でもっちり。
おかげでしばらく見てなかったスカパーでスーパーナチュラルを見たよ。
話が全然わからなくなってた。サムが悪魔の血を引く人間で、父が地獄にいるとか
もうまんまDMCじゃん…かっこよすごる;;; くっそー気になるヽ(;´Д`)ノ


2010-21.jpg

お友達と仲良し。いつも投げる噛む蹴るの暴行を加えております。
この犬のぬいぐるみは、ペットショップからマムさまを
譲り受けるときに、お気に入りのおもちゃだったので、って店のお姉さんが
キャリーバックに一緒に入れてくれたもので、今でもお気に入りみたいです。
同じく一緒に入れてくれたミ○ーちゃんはガン無視www
寝室で寝てるとたまにこの「お友達」を枕元までくわえて持ってくるんですよ。
なんのつもりなんだろう…。遊んで?!なのか、お食べ、なのか。

どちらにしろ、かわゆすのう!!(*´Д`*)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。