ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


お知らせ☆
2010年06月15日 (火) | 編集 |
諸事情により、しばらくの間blogをお休みさせていただきます。

日記はmixiのほうで書こうと思います。どうぞよろしくお願いします。

あなたはノロわれてしまった!
2010年05月27日 (木) | 編集 |
ご無沙汰しております。生きてます。

ミクシーのボイスでちょろっとつぶやいたんですが、食中毒にやられて死んでました。

それは先週火曜日深夜。

お風呂上りに、なんかムカムカするなー、のぼせたかなーと思って我慢しきれずにリバース。
なんとか床につくも、しばらくして急激に気持ち悪くなって目が覚めトイレに駆け込む。
そこから朝まで延々リバース。これは食中毒的な症状では?と熱を測ると37度3分。
のれーが起きてくるも、トイレから出てこない…どうやらピーピーの様子。

水曜午前中。夫婦で症状は違うけど間違いなく食中毒や!と確信してのれーさんは
近所の内科へ。私はこのときもうすでに起き上がれず、医者には午後から行こうと
思っていました。のれー帰宅、やはり食中毒のよう。それもウィルス性の。

夕方、なんとか起きてお医者さんに行こうと思ったら午後休診(´_ゝ`)
のれーが買ってきたポカリをちびちび飲むも、すぐもどしてしまいます。
こいつはやべえ…なんか熱で体中が痛いし、脱水症状が怖いので、救急車を
呼ぶことにしました。のれーは医者からもらった薬(抗生物質、胃薬、頓服など)で
小康状態に。私はストレッチャーで運ばれ車内で熱を測ったら38度7分・・・(´д`)
救急指定の病院で、点滴をしてもらいました。この間も吐きまくる。もう胃液しか出ない!

点滴終わって、お薬もらってなんとかタクシーでおうち戻って寝てました。
でも高熱のせいで眠れない…食べ物も食べたくない…胃薬と吐き気止めと頓服
むりやり飲んで氷をビニール袋に入れて顔周りを冷やしながら寝ました。

木曜日。吐き気もおさまり、熱も下がったものの何も食べてないのでフラフラ。
起きて水分補給して寝ての繰り返し。夜にまた起きてカロリーメイトちょこっと
かじってテレビでいつもは見ないドラマとかアニメを深夜までぼーっと見てました。
(ふたりともずっと寝ていたので眠くないw)

金曜日。さすがにお腹になんか入れないとやばいので、炊飯器でおかゆを作って
食べたら一気に身体が熱くなって、ちょっと横になりました。エネルギーぱねえ。
3日ぶりにお風呂(シャワーのみ)入ってさっぱりしました。

土曜日。だいぶ良くなったものの、やはり本調子ではないので大人しくしてました。
家の本当に目の前にスーパーがオープンしたばかりなので、早速お世話になりましたw

日曜日。洗濯とか家事をちょこっとやって、普通にゲームもしてました。



そんなかんじで今に至るわけですが。

いや?…まじでしぬかと思いました。特に食べられなくなったときの絶望感たら、
このまましんじゃうんじゃね?って本気で思ったです。食欲戻って本当によかった…。
夫婦で倒れたのでなおさらです。でものれーさんが頼もしすぎて素敵すぎました。

ウィルス性ということで、おそらくノロだと思うんですが、何か食べ物に当たったと
いうことではなく、どっかで感染したものと思われます。どっかってどこだよ、
って話ですが、特定できないので怖いですね!今、流行っているようなので
皆様もじゅうぶんにお気をつけください。ってこればっかりはワクチンとかないから
防ぎようがないんですが…効果があるのはやはりうがい手洗い、水分補給ですかね。
症状がもっとひどくなると、嘔吐&下痢&高熱がトリプルで襲ってくるらしいです。
今回は夫婦で、嘔吐と下痢を分け合ったのが不幸中の幸いでしょうか。
でももう二度とごめんだぜ……。


脂肪している間、マムさんだけがひとり元気でした(笑)。私が寝室、のれー居間と
別々に寝ていたのですが、何回もお見舞いにきてくれて、一緒に寝てもくれました。
気がつくとお見舞いの品々(おもちゃ)が枕元に…(´∀`)
しかし、のれーさんのところには一回もお見舞いに来てくれなかったそうです。
どうやらのれーは我が家のヒラエルキーの最下層なようです…。ひどいな!!

メッセージ(コメント)くれた方、心配してくださった方ありがとうございました(つД`)




暮れの元気なご挨拶
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年も残すところあと数時間となりました。
のれーさんは25日が納会で、26日から年明け3日までお休みです。
今回は日の並びがちょうど土日とかぶっちゃってるので短いですね。
せめて5日くらいまで休めればいいんですが、まあ正月休みとれるだけありがたいですね。


クリスマスが過ぎてからもやっぱり年末なので何かと忙しくて、28日は乙女週間が
始まりつつも梅田に行き(さすがに電車で…)、写真を入れるアルバムを買って、
ついでに携帯の機種変更をしました。2年4ヶ月ぶりです!941SHのブルーです。
それまで使ってたのが、スライド式で、二つ折りの940SHと迷ったんですが、
実機使ってみてすっかりスライドに手が馴染んでしまっているのに気づき、941に
しましたw 画面がでかい!綺麗!まだたいしてカスタマイズしてませんが、大事に
使おうと思います。のれーもこれに変えるらしいよ!赤にしちゃいなYO!
途中、人ごみに酔って、茶店で休憩しました……さすがに多いのう(´Д`;)ヾ


29日は大掃除デー。のれーお風呂と洗面所、わしキッチンその他全部。
まあ水周り以外はそんなに汚れてないし、引っ越し後なので捨てるもんもないし、
2時間くらいで済ませました。玄関と外のサッシ拭きが寒かったー。


30日は午前中はマムさまの病院、その後買い出し。機種変したときにヨドバシで
もらった期限ギリギリのマックのコーヒー無料券が使い切れません。
31日までに8杯も飲めないよ!!コーヒーをおごってやろう。9杯でよい。


で、今日大晦日。めっさ寒いですやん。ちょっと買い出しに行って引きこもってます。
お雑煮の下ごしらえもしました。今年はしめ縄もおせちもナシです。喪中なので。
喪中ハガキ出してないけど(汗)。もらうのは大丈夫です!メールでも何でも!w
寒中見舞いは出したいと思います……(ノД`)
そんなわけで、ここでも新年のご挨拶は控えさせていただきたいと思います。


えー…えふえふ13は合間合間にぺそぺそとやっていたんですが、年内クリア無理(´∀`)
もうちょっと…だと思うんだけど、さっさとクリアして苦行から開放されたいです!!


ガキ使始まっちゃった(笑)。そろそろおそヴぁの準備もしたいと思います。
今年はもう振り返らないッ!w いろいろあって充実した1年だったと思います。
オンオフ関わったすべての方々に感謝いたします。ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。よいお年をお迎えくださいませー!

mum-09.jpg

レッツハンティングにゃ?。


マッハ帰省
2009年12月14日 (月) | 編集 |
そんなわけでこれからお昼すぎの新幹線乗って地元に帰るでありんす。
で、大阪に戻るのはあさってです(死)。本当は水曜に行ってそのままトンボがえる
つもりでしたが、それはあまりにもハードじゃねってことで2泊することになりました。
平日だしっ年末だしっ親とぬこ以外誰にも会う予定は立てられません(ノД`)
また今度ゆっくり来れたらいいなー。


時間つぶし用の携帯ゲーム機、うんもう重いからいいやっ!DSもPSPも初期型だし!!
やるとしたら未だ未クリアのメガテンSJですが、これ資料片手じゃないと困るんだよねw
悪魔合体表とか合体表とか。さすがに新幹線の中でそれはちょっと。いやできるけど。
まーどっちにしろ酔うから、大人しくヲークマンさんでも聴いてるよ……いっぱい動画入れたし(笑)。


今朝早く、いつもならありえん時間に宅急便が届いたと思ったら、のれーの実家から
野菜てんこ盛りだった。午後便だったら受け取れなかったので義理おかんGJ。
エスパーっすか…。鳴門金時!帰ったら蒸かそうヽ(*´∀`)ノ
お歳暮にはハムを贈りました。やっぱ暮れの元気な
ご挨拶はハムでしょう。うちも正月用に注文したよハム。1年に1度の贅沢w


空気清浄機、届きました。シャープのアレです。ゆうべ餃子作ったら
ニンニクかニラのニオイに反応してずっとゴォォーゆってたので超頑張ってくれてるみたいです。
なんとなく空気が綺麗になってる気がします。すごいな最近の家電は!


そんなわけで、行ってきますヽ(;´Д`)ノ 移動中ヒマなのでボイスで実況しようかなw






12月きたー
2009年12月01日 (火) | 編集 |
今年も残すところあと一月となりました。11月中までにやれることはやって、
12月はのんびり過ごそう!と思っていたのですが、ここにきて急展開。
やや慌しくなりそうです。師走ですなあ、そんなわけで12月中旬頃に地元に帰りますw
ほぼトンボ返りなので誰にも会うことはないでしょう(´д`)
体調崩さないようにいつも以上に気をつけたいと思います!!




この週末つーか週明けは念願の

2009-76.jpg

こんなこととかしてました。あーものっそー疲れたっ!詳しいことは書くかわかりませんが、
恥ずかしいので悟ってくださいw なんちゃってネイルアート、自分でやったよ?。
プレーンのつけ爪ごりごり削って、塗って貼って。こんなもん貼ってたらなんもできんよなあw
マニキュアはたまにすることあるけど、やっぱり家事するとすぐボロボロになってしまうので
あんまりやらないなあ。爪がでかいので塗るの大変なんですよ!
面積が広いとムラなく塗るのが難しい……まあ細かい作業大好きで楽しいですけど(笑)。
いろいろ頑張った甲斐あって、一生の思い出になりましたん♪ 協力してくれた友人に感謝!



で、帰りについに

2009-77.jpg

あーあー、かっちまった…マイセルフGK乙。でもヤマダのポイント使ったので12000円也www
ポイントなきゃ買わないっすよこんなうん乙ハード。もうちょっと後でも良かったんだけど
FF13直前になると品薄になりそうな気がして。CMもばんばん流れるだろうしね。

早速、HDMI端子でつないで13のトレーラーとか見てみましたよ?。きれいすぎフイタ。
ゲームは何も買ってませんw 本体だけ…。アンチャーデッドに興味があるけど、今はまだ
積みゲーがあるのでそっちをなんとかしたいです。しかし欲しいゲームなんにもないなwww

マルチタイトルのものは絶対360版のほう買っちゃうし、PS3独占タイトルだと
メタルギア4とか龍がアレとかそれくらいしかなくて微妙すぎる。でもまあ、ブルーレイが
見れるのでいいですね。あとPSPの体験版がUSBで楽に落とせるくらいかなッ!
トロステでファンタシースターポータブル2の紹介みたけど、コラボ企画でトロとクロが
一緒に戦ってくれるぞ!ってそれなんてオトモアイルー??と思わずつっこんだ。
あと噂のゴッドイーター(笑)の体験版落としたお^^ 中2病純度高すぎで真っ白になった。
そして10分で秋田。頑張ってるとはおもうけど、いかんせん劣化モンハン感は拭えない。


そんなかんじで、12月もはりきっていこーー!!ヽ(`Д´)ノ



