ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


6月になってもうた
2010年06月01日 (火) | 編集 |
5月のエントリー3とかwww わろえない。

ノロでしんでいる間に、家の前にスーパーがオープンしました。関西のチェーン店です。
本当に、目の前なのでシャレにならんくらい便利です。大阪きたばっかの頃、高いな?と
思ってあんまり使ってなかったとこなんですが、改めてみてみるとそんなでもなかった(笑)。
ま、今まで通ってたスーパーも踏まえて、賢くお買い物したいと思います。


この週末は、お天気良かったので近所のフードコートまで歩いていってアイス食ったり、
ヱヴァンゲリヲンの新劇場版:破を観てたりしました。初めてのブルーレイ映画だわーw

ロードショウは観てなくて、前作の序もレンタルで済ませたクチなんですが今回は
勢い余って買ってみました。大音量で観たかったので昼間に窓とカーテン閉め切って。

いや?…面白すぎて、超つかれた!w 日本のアニメはやっぱりすげえよ!
キャラもみんなテレビ版のときより丸くなって、ていうか素直に描かれていて良かったです。
使徒との戦闘シーンはどれもゾクゾクきましたねえ、涙腺ゆるむわあ(ノД`)
特に、落下する使徒を受け止めるエヴァ3機の疾走シーン。初号機が緊急ルートを
ガーッと走って飛ぶとこめちゃめちゃかっこよかった。
あと、好きなシーン挙げるとキリがなさそうなんですが、綾波の「碇くんがもうエヴァに
乗らなくてもいいようにする!」でズキュゥゥゥンです。ええ子や…(つД`)
加持さん×シンジの「アッーー!」は絶対狙ってるだろうwww
続き気になるな?。来年くらいかなあ。今度はちゃんと観にいきたいです!
序のブルーレイとサントラも勢い余りそうです★

ちなみに、フィルムは「ミサトのマンションから出て行くシンジ」のシーンでした。
びみょうwww


2010-49.jpg

今日のマムさん。お天気のいい日はベランダで日向ぼっこです。
ゴロンゴロンして気持ちよさそうです。
ブラッシングするとすぐキレて噛むけど……(つД`)



この1週間まとめ
2010年01月12日 (火) | 編集 |
新年早々、いきなり間があいてしまいましたこんにちは(汗)。
ちょっと体調が良くなくて2日ほど寝込んでいた時期が私にもありました。
年末年始にスケジュール詰めすぎたのと、精神的なダメージでかい出来事があって
一気にきた感じです。今はだいぶ復帰気味です?。頑張れよおれ。


そんなわけで、じゃじゃっとまとめてみることにします。

FF13クリアしましたー^^
ちょーつらかったー(´∀`) 精神的ダメージってここからも来てるかもしれん…。
コレに関しては言いたいことが山ほどあって20パージくらいのコピー本が作れそう
なので、別の枠でつづりたいと思います。ちなみに今はもう手元にありません。


3連休に念願のアバターを観に行きました!3Dのほうです。前売りがあったので
+300円で済みました。感想を一言で言うと、凄すぎる!!に尽きる。
3Dメガネによる臨場感は、ハンパないです。疲れますけど(笑)。
頭が痛くなった…メガネの締め付けと脳の使いすぎによるものだと思います。
上映時間が長め(2時間50分くらい)なのもありますが、よくまとめたなーと
思います。話はまあ、金曜日にやってたもののけ姫とだいぶかぶるんですが(笑)。
定番でわかりやすいと思います。とにかくその映像美に圧倒されて鳥肌立ちまくりです。
隣の席で見てた男の子(小学校低学年くらい?)が前に乗り出して観てたくらいw
どこがCGなのかもうわからない。キャメロンぱねえ。
これはもう普通の映画が観れないかもしれない…。


実は最後の1時間くらい、わたくし、おトイレに行きたくなってですね…。
ほかのお客様に迷惑かかるし、さすがに立つわけにはいかないッッ!と耐えました。
物語のクライマックスとともに、おれの膀胱もクライマックス!!!
スタッフロール始まった瞬間にダッシュしたわけでございます……(恥)。
やっぱ長い上映はつらいのう?って年寄りかッ!いや始まる前にもきっちり
済ませたんだけどね…。ロードオブザリング(3部)でも同じことしたYO!

2010-05.jpg

亜人カコイイ!!あんな生活してみたいぜー。パンツァードラグーン好きには
たまらん!!あの顔も見慣れれば可愛く見えてくるから不思議!ネイティリかわゆす。
キャメロソさんの頭ん中、どうなってるんでしょう。あそこまで明確なイメージが
あったら作り手もやりやすいでしょうね。いくらかかってんだ、という話もありますがw
ドキドキわくわくがおさまらない?!もっかい観たいなー2Dで(笑)。
一緒に観たのれーさんはこの衝撃はマトリックス(もちろん1)以来と申しており、
やはりいたく感動しておりました。私は、幻魔大戦を観たとき以来でしょうか、
ってさかのぼりすぎじゃね。幻魔大戦=生まれて初めて映画館で観た映画、
くらいの衝撃ってことです!気になってる人はぜひ映画館まで足をお運びください!



やっとNewスーパーマリオを買いました。梅田ヨドバシがいつまでたっても品切れ
だったのですが、ソフマップ行ったら普通に売っていたという…(´_ゝ`)
最初ひとりでやって、ワールド2の途中から二人プレイにしたら難易度グンとUP!w
こwれうぁww進まないwwww 4人でやったらカオスすぎてスマブラになるに
違いない…。いやーまたえろいんだわ敵の動きとかマップの配置とか。
同じとこ何回もやり直してると出てくるルイージがうざいwww
お手本プレイを見せてくれるのですが、妙にテンポが悪くてイラッとします。
これはわざとやってるとしか思えない。見たくないので頑張ってピーチ助けるお;;;



マムさんは相変わらず元気すぎます。生傷が絶えません。コラー!っと大声で叱っても
あんまり効果なくてかえってエキサイトするので、獣風に攻めてみたいと思います。

2010-03.jpg

かわゆいお写真が撮りたいのですが、カメラ向けると常にやる気まんまんなのでもうね。

2010-04.jpg

ロシアンブルーは狩猟本能が強いという話は本当なのかもしれない。
今日は3ヶ月目のワクチンを接種してもらいました。次回は3週間後です。





記念日満喫
2009年11月24日 (火) | 編集 |
3連休報告をサクッ(?)と。


土曜日は、午後から日本橋に行ってある打ち合わせ。さっむいので終わったらまっすぐ
帰りました。黒門市場のとこにあるペットショップでロシっ子を発見。はぁはぁするが
この店は大丈夫なのか…やや怪しい。梅田の某ショップよりはまともだけど(汗)。

日曜日は「いい夫婦の日」てことで我らの結婚記念日であるので、夜はいつもの店で
寿司しました。ま、まいうー。これからも仲良くやってゆきたいです。

2009-75.jpg

月曜日は暖かかったので、リビングをガッと片付けて新しい絨毯を敷いたり、
借りてきたDVDを見たりしてました。「トワイライト」ってやつ。
人間の女の子と吸血鬼の美男子の切ないラブストーリーなんですが、映像は綺麗でした。
ヴァンパイアのカレシの顔が白すぎてもうね、ヒゲの剃り跡が極まって青くて吹く。
続編がそろそろロードショーなんですね、って今度は狼男か…っ!卑怯なり。
吸血鬼もそうだけど、狼男もんには弱い……切ない系になるとやばい。
わしの中の中2な血が騒ぐぜっ…!!

あと、久々にFF11起動してのれーと追加シナリオやり始めました。シャントットのやつ。
石夢はクリアしたけど、モグ祭りは買って放置してるのでシャントットはちゃんとやろうと
思います。モグもそのうち。しかし今回のシナリオはお遣いクエがマッハすぎますね。
すぅんごいめんどくさい!!ヽ(;´Д`)ノ クリアしても報酬のグラがアレでどうしよう。

そんなわけで、この3連休は割りと色々やって充実しました。
今回の結婚記念日は、特別にある企画を立てているので楽しみです(´∀`)


梅雨入りです
2009年06月10日 (水) | 編集 |
髪の毛ウザーな季節がやってきました。ちょっと伸ばしすぎかなー。
そろそろ切らねば毛先も痛んでるし、うねうねがマッハになるぅ?。

先日の、友人は無事に内定が決まりまして大変めでたいです。引越しが急で
大変だけど;; すんごい腐れ縁だなーと思う(笑)。ウェルカム大阪!

この前、梅田のコピーセンターに寄ったら、NARUTOのコピー本(笑)を
刷っている女の子がいて思わずにやけたw 懐かしい光景だ…がんばれ…っ!!

プリズンブレイクのシーズン4のDVD上巻セットがキター。まだ見てませんが。
HEROESのシーズン3もスカパーで始まった?。サイラーがかっこよく見えて困るんだぜ?
あとモヒちゃんが調子こきすぎてもうね。相変わらずヒロ&アンドウは和むわ?。


2009-26.jpg

新居のお祝いで友人にもらった包丁がめーっさよく切れて感動した!
今まで使ってたのはなんだったんだと(100均)。餃子の具もすんごい細かく切れる。
肉もすっぱり、食パンの耳もざっくり、トマトもぐっちゅってならない。D値高そう。
目からウロコだー(ダメ主婦)。手を切らないように注意したいと思います!

以上、なんとなく近況でした。



我々が静止する日
2009年05月11日 (月) | 編集 |
やっとお日様が!暑いです!そんな土曜日の午後、マンションの下で
子供たちが元気にキャッチボールしておりました。ベランダで作業中だったので
声が丸聞こえなんですが、よく聞くと

「これでッ!とどめだーーーッッ!!」とか
「○○(聞き取れず)召喚…ッ!」とか

中2っぽいセリフを叫んでから投げてます。そういうルールなんでしょうか。

「今、オレは泣いている、心の中で泣いている!」
「あと10体は召喚できる、しかも…ッ!」

などなど、なんか元ネタがあるのか知りませんがめちゃくちゃ面白くて
しばらく上から見てました(笑)。ちなみに小学3?4年生くらいの男の子たちでした。
家の中でゲームしてるより、健康的でよろしいんではないでしょうか。


日曜日は梅田に行って、のれーさんはオニュウのジーンズを、わたくしは
デパートでお財布を買いました。今まで使ってるのがぼろくなったので。
初めての長財布でジョジョキャラのブランドのやつです☆ミ

あとGWに続いて映画も見ました。ジョンジョリーナジョリーの「WANTED」、
ニコラス刑事の「NEXT」ってやつと、キアヌの「地球が静止する日」ってやつ。
WANTEDは、まあ普通…。NEXTは結構面白かった!ケイジさんかっけー!
そしてキアヌさんのは、地球の前に我々の思考が静止しました。
久々に地雷踏んだなーw キアヌ仕事選ぼうよwww 見事なうんこ映画でした。

今回見た映画は、アイアンマン>NEXT>>>SAW5>>>WANTED
>>>>>ワンミスコール(着信アリ)>>>超えられない壁>>>キアヌ
のようなランキング付けです。来月からはプリズンブレイク大会が始まるよー^^
そーいや、PBのティーバッグ役のロバートさんが地球静止でバカ大佐役で
出てて笑ったw

日曜午前中に突然やってくるNHKまじ自重。こんなとき、NEXTのニコラス刑事の
能力があったら…ッ華麗に居留守使うのに…ッ!くやしい…っ!!


2009-20.jpg

2009-21.jpg


Wiiの間という、Wiiの新コンテンツ。イナバさんと3人暮らしをしていますwww
ご飯の時間になるとちゃんと食べるんですよ。メニューいろいろあるみたい。
深夜に立ち上げると容赦なく来客してくる…しかも同じ人が何回も来てCMして
いくというヽ(;´Д`)ノ いろいろカスタマイズできるようになればいいですなー。



