ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


ざーざー
2010年03月25日 (木) | 編集 |
ごぶさたっ!冷たい雨がうっとおしいです。桜もちらほら開花し始めているというのに!

B'zのライブからもうひと月が経ちました。しばらくは魔法がかかったように
放心状態が続きましたが(笑)、やっと戻ってこれました!遅いよ!!
はやくDVDでないかなーw 今回はブルーレイも出るそうなのでPS3様が
やっと大活躍しそうだよ!むしろ両方買うよ!!(特典によるが…)

2010-31.jpg

今回のツアーにもイラストを描いたので、やっと解禁(自分の中で)。
わかりづらいけど、それぞれ金と銀の紙に刷りました。ミクスィーのほうに
アルバムでうpしてますので良かったら見てね☆
うーん、毎回アングルがワンパターンだなあ。次からはガラッと変えたいと思います!
サポメンも描きたいにゃあ?。次も今の5人だとは限らないけど、今がベストメンバー
だと思う!きんぱつ成分ふたりもいる(ロン毛込み)なんて夢のようだよ!


この3連休は、どっこも行かずに完璧に引きこもっておりました。近所に買い物くらい…。
だって、強風はぱねえし、おまけに砂嵐でクシャルダオラでも来たのかと思った。
ほとんどFFXIログインして、のれーと過去クエストとかつぶしてましたよ?はははは。
シャウトも積極的にしてメンバー集めて、おかげでサンドリアとウィンダスは実装分
クリアできたお!バストゥークはかなり最初のほうで放置していたんですが、こちらも
現在進行形です。だってあの国だけ移動がめちゃくちゃだるいんですもん…。
でも3国過去クエスト、話がおもしろいですね。戦時中だから決して明るくない場面も
あるんですが…(つД`) アルタナも23日のバージョンUPで追加された分、進めてます。

2010-ff-04.jpg

リリゼットかわゆすなあ!アルタナは全般的に表情やモーション頑張ってますね。
今プロマシアとかやると、その無表情さにびっくりしますwww



2010-30.jpg

マムタスが2回目の発情を終えたので、避妊手術に踏み切りました。
去年の秋に生まれた子たちはこの時期、一斉に発情期を向かえるそうで、
マムさまはまさにビンゴでした。今朝、朝一でお医者さん連れて行って
手術、入院して明日夕方お迎えにいきます?。ううさみしい…(つД`)

2010-29.jpg

まんまるお目目。まだあどけないけど4月1日で生後6ヶ月です。
将来的に子宮や卵巣まわりの病気を防げるので、女の子はこのくらいで
避妊手術するのがちょうどいいそうです。ほんとうは初発情する前にしたほうが
いいらしいんだけど、まさかこんなに早くくるとは思ってなかったので(汗)。

まむさんがいないと、わたしが頭がおかしくなってしにそうです。
帰ってきたらごっりごり可愛がろうと思います。








動画第2弾&近況
2010年03月12日 (金) | 編集 |
つべ&ニコ動デビューして1週間…コメントつくと嬉しいですね!
B'z&GHの第2弾ができたのでUPしました。





ニコ動にほうは前回より画質と音質の向上に努めてみました。
BonJovi版も画質向上版をUPしました。



選曲が限られるので難しいです。5で運良くボンジョビが2曲あったのはよかったです。
5以外なら、エアロスミスとかオジーちゃんとか色々あるんですけどねえ。キャラが
ギター以外固定できんのです(´;ω;`) B'zでやるなら、やっぱり70?80年代の曲が
一番しっくりくるなーと思うんですが。GH6(?)に期待!ヴァンヘイレン買うか…。



洋楽っていえば、Dragonforce(笑)のボーカリストが脱退とか、まじショックなんですが。
音楽性の違いって非常にわかりやすい理由ですが、残念でなりません。
もうサートさんの声でドラフォは聴けないんだな…てゆうかもうそれドラフォじゃなくね?
1年前来日したとき、血迷ってライブ行っといて本当によかったヽ(;´Д`)ノ
新しいボーカルはオーディションで決まるらしいんですが、ようつべにUPしろとか
なんとか書いてあったので、猛者が現れてほしいですね。課題曲がもう敷居たかすぎるw





この2曲w まあ代表曲だしね…。
しかしイケメンじゃないほうが抜けたほうがダメーヂ少なくていいと思うの。
ヤツより弾けるやつはいっぱいいるだろう(問題発言)。
でもあの本番のグダグダ感がドラフォのいいとこなんですね!

近況っつっといて、動画ばっかりになってしまった…(汗)。
次回はゲームの話をしたいと思います(´∀`)




ついに動画デビュー☆
2010年03月05日 (金) | 編集 |
ちょっと現実逃避。ついカカッとなった。

ようつべバージョン。



ニコ動バージョン。




Xbox360のギターヒーロー5のキャラクタークリエイションモードにて
趣味で作って自己満足していた某バンドを動画にしてみました(笑)。
似てますか似てませんね、すみません。これ以上は無理だ…(内部的に)。
稲葉さんはものすごい微調整かけてます。TAKさんはどうしても似ないので
サングラスでごまかしてます。でもTAKさんライブ中こんなに動かないですよねwww
もうちょっと体型、身長もいじれたらいいのになあ…。
もーバリー氏なんか絶望的なまでに似なくて、髪形だけじゃねーかって気がします。

でもこのシリーズ、昔(3やワールドツアー)に比べると格段に演出面が
強化されてるので、それっぽく見えますね。ドラムのモーションとか
3はほんとにやばかったもんなあ…w 演奏して楽しむゲームですけど、
こういう楽しみ方もありますよ!ってことで!(´∀`)

ちなみに、5になってやっとバンドメンバーが固定+上の動画のように
自動(デモ)演奏できるようになりました。キーボードがいれば完璧なんだがなあ。
そしたら某3人組も作るんだけどなーw(ベースは誰に)
他にも撮ってあるので、徐々にUPできたらなあ、と思います。
もし消えてたら、自ら消したか、某イングの圧力がかかったと思ってくだされば。

なんでようつべのほうが画質いいんですかねえ。ニコ動のほうは粗いなあ…。
DVDプレイヤーからPCに移して変換する作業がものすごくめんどくさいというか
時間がかかります。録画してる最中に猫リセットされて中断とかw
動画作成に関しては初心者なので、もっと研究しないとだめですね。
感想いただけたらうれしいですw


大阪最終日☆
2010年03月01日 (月) | 編集 |
↓大興奮の大阪初日のレポはこっちで!↓
http://powerage.blog8.fc2.com/blog-entry-622.html

2月27日、B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" 京セラドーム公演3日目、
再び参戦してきました?!グッズを買いたかったので早すぎず遅すぎずな時間に
出発しましたが、ドーム下駐車場の売り場では待ち時間0分で買えて拍子抜け(´∀`)☆
黒のパーカー買っちゃったよ?。あと、ガチャガチャも2回やりました。
のれーさんに「エコバック当ててください」と言ったら本当に1発で当てました。神。
私はコインケース(黒)でした。 1日目に交換してもらったのは紫だったので
よしとしましょう!その後は腹ごしらえをしたり、入場して席についてまったりしてました。

今日はA席、スタンド席下段3塁側(稲葉さん側)の後ろのほうで、またステージ斜め横の
急な角度でしたw でも会場全体が見渡せるので見晴らしはいいですよ。
でも出来るならもうちょっと正面寄りがよかったな!と、大阪1日であの演出を知って
いたので余計にそう思いました。まあ2回目なので贅沢は言えません!

18時開演でしたが、10分くらい押してたかな?TAKさんのギターソロから
華麗に始まりました。稲葉さん開幕サングラスしてたんだねー、1日目は気づかなかった
というか見えなかった…。増田さんが手しかみえねーw シェーンもギリギリだよ;;
あと上から見ると、1日目アリーナAブロックから気づかなかったステージ全体像が
見えて、こうなってたんだーと新鮮でした。花道の部分はステージ正面でも
前に出てたのねw あと照明まわりの演出も全然気づかなかったことばかりだったw

この日のTAKさんはニコニコしててよかったなあw 1日目はむっつりTAKが
多かったような。それもいいんだけど(´∀`) メンバー紹介のときのTAK氏、
カタコトの日本語で「オオサカジョウデ マイニチ パーティ シタイデース」は
笑ったわ…おいしいなあ、もう。

セットリストは1日目と一緒でした。今夜月の見える丘に、の前のキラキラ星が
なかったです。2日目もなかったそうなんだけど、気まぐれなのかしらw
1日目は私、弾けすぎてやばかったので、3日目は余裕をもって、全体的なお祭を
楽しむ感じでした。それでも騒ぎましたけどね!w 念願のバリーコールもしたよ!

稲葉さんが3塁側花道にきたときの曲目は「TIME」「LOVE PHANTOM」「MOVE」
「Freedom Train」「イチブトゼンブ」でした。「Mayday!」はステージが
動いたときの曲でしたね;; 稼動ステージも上からよく見えましたよ?。
正面スタンドの人うらやましすぎる!床も透明になっていたそうで、
アリーナの人も真下から見るなんて思ってもいなかったでしょうw

しかしこの日は若干の演奏の乱れがw気になりました。「LOVE IS DEAD」の
大サビの出だしだったっけなあ、ほんの一瞬音が止まったように聴こえたのですが
爆音で自分の耳がおかしくなったのかなーと思ったら、TAKさん苦笑いしてたので
微笑ましかったです。終わったあとネタバレスレとか見たらみんな同じこと書いてたw

あと、なんかの曲のイントロのTAKさんのギターの音がおかしく感じたんですが
あれはキーが違っていたのでしょうか。なんか違和感があるなーと(´Д`;)ヾ
稲葉さんも絶好調で歌詞あやふやだったし(これはいつも)、これもライブ
ならではの醍醐味ですよね!ナマはいいよナマは。

「誰にも言えねえ井戸」ではTAKさんの勝負パンツを見て悲鳴をあげました…。
あとバリーさんが常にノーパンだと聞いて興奮しました。やっぱパツ金ロン毛は
ノーパン基本装備なんだね!!!!!イメージどおりです!あざーっす!!


残るは今週、東京4DAYSなんだねー。さすがにそこまでは行けないけど、
久々の大阪で2DAYSも参加できて、かなり充電できましたヽ(*´∀`)ノ
初日は本当にやばかったので、その興奮を記憶スケッチしたんですが、
もうちょっとしたら公開したいと思います。

2010-23.jpg

せーの、おつかれー!!


せっかく充電したのに、きのうのヴァナ☆フェス生中継でダメージがっつり
食らったよ……くそう見るんじゃなかった…o(`ω´*)o


【魔法じゃないぜ?】B'z LIVE-GYM 2010 大阪【本編】
2010年02月26日 (金) | 編集 |
後編です。

ついに開演!と同時に場内が本当に真っ暗になりました(非常口も消灯)。
モニターに世界は核の炎に包まれた北斗的なムービーが映し出され、
Introductionが流れはじめました。ギター弾きながら松本TAKさんがゴンドラに乗って登場!
そしてDIVEが始まると同時に稲葉さんも登場しました。
稲葉さん、全身まっ金々のラメラメ衣装でご降臨。
演歌歌手でもそこまで着こなせないよ!!!眩しすぎるよ!!

ぶっちゃけ、ステージでの登場シーンはほとんど見れませんでした。
位置的に、やっぱり角度が斜めすぎて…(ノД`)

しかし始まってしまえば、稲葉さん、TAKさんは前にほうに出てくるので
斜めからですが見えました!ベースのバリー氏は左奥側なのでモニターが邪魔で見えず、
キーボードの増田氏、ドラムのシェーン氏はさらに奥なので全く見えませんでした(´д`)

そのままノリノリで(死語)Time Filiesに流れ、お決まりの
「B'zの…B'zの…B'zのLIVE-GYMにようこそ?!!」
TAKさんと稲葉さんがおちゃめな掛け合いを見せてくれましたw

MY LONELY TOWN?TAKさんのキラキラ星から今夜月の見える丘に?PRAYとしっとり続き、

TIMEキター!!好きすぎる曲!!ヽ(*´∀`)ノ

そして…そして稲葉さんがこっちに歩いてきたぁぁああァァァアッッッ!!!!
ステージ左側の、花道においでなすったんです!心臓バクバク。

つまり、目の前。一応ステージなのでちょっと見上げる感じでしたが。

ちちち近い!!いる!そこに確かにいる!あの稲葉さんがっ!!
そして大好きなTIMEを熱唱しておられるゥッッ!!!
はっきり、くっきり見えました。夢ではないです。

思わず、こみ上げてきて本気で号泣。

目も合ったよ!(きっとそう)
腰から下、ほっそー!!ゲームキャラにような体型である。

続いてTAKさんも来なすったァァ!!
弾いてる!確かに弾いておられる!!!!!

もう、ぐしゃぐしゃ。素晴らしすぎる。

いやね、今まで10年くらいLIVE-GYM参加した中で、アリーナの真ん中辺りの
サブステージで近くなったり、移動時にすっごい近く通ったりは何回かあったんですが、

今回のような、視界を遮るものがない状態で「唄ってる弾いてる」生の姿を
目の前で見たのって初めてだったんです。逆に現実味がなさすぎて
本当に夢の中にいるような、不思議な感覚でした。

その時点でもう、席が端っこで文句言ってたことなんかぶっ飛びましたねw
その後のTINY DROP、OCEANのバラード3連続でさらにとどめ刺された感じです。


しっとりタイムが終わったら、ここからが爆発。LOVE PHANTOMきたー。
そしてまた花道においでなすった?!もう、拝んじゃう!!

MAGIC、Mayday!とアルバムの曲が続き、なんとステージが稼動して
アリーナの客の頭上を通ってアリーナ後方まで移動してましたwww
おかげで、スタンド席の人たちもかなり近づけたようで盛り上がってましたよ?。
ステージごと移動とかすごい大掛かりな仕掛けですね。びびったわ?。
まあ端っこのほうだからうちらは遠のいただけなんだけどねっ!(泣)

でも、おかげでサポメンの3人が奥から出てきたので見えました!
バリーさん、あんなにマッチョやったっけ…ていうか、金髪ロン毛、体型ともに
けっこう好みであることに気づいてときめいちゃいました☆
でも恥ずかしくてバリーコールはできなかったの(つД`) 今度は…がんばるっ!
シェーン氏は日本語かなりうまくなっててびびったw
増田さんは、大阪に帰ってこれてめちゃくちゃ素に戻ってましたよ(笑)。


2曲ほど(love me, I love you、ultra soul)後ろのほうでやって、
メインステージにまたステージごとウイーンと戻ってきましたw
そして稲葉さんお着替え、MC、メンバー紹介の後はまさかのLOVE IS DEAD!
なんつーなつい曲を…ああ、でもこれ好きだったわ?。
LOVE IS DEAD 消してよ 死んだ恋の呪文を この体から
歌詞もなんとなく思い出せました。

Freedom Trainではステージサイドの花道の部分がウイーンとせり上がってきて、
電車型になりました。かなり急な、坂道になったのですが、
稲葉さんはいらしてくれました!!そして

大サビの前のセリフ

「みなさん! 何かにつけて自由自由って言いますけど
 別に自由はタダで手に入るモノでも楽なモノでもありませんよ!
 自由への道は時として長く、寂しく、そして険しいのです!」


は、その場においてあった拡声器で叫んでおりました。
これが目の前で聞けるとは!!(つД`) 感無量でございます。
そしてそのテラッテラのムラサキのYシャツは、あなたにしか似合いません…。
しかしこの曲はライブ映えするなあ、めっちゃ盛り上がった。
「We're on the Freedom Train」って叫びまくったよ?!

その後もIt's a SHOWTIME!!、だれにも言えねえ、とアップテンポの曲が続きます。
だれにも言えねえ、では曲の途中で何故か「誰にも言えねえ井戸」というまんま井戸の
セットが出てきて、稲葉さんが井戸を覗きこむとカメラがありまして、それがモニターに
映し出されるのですが、

「だれにも言えねえこと」ということで稲葉さんのヒミツを教えてもらいました。

「今日、実はモミアゲを1センチ長くして(書いて)ます
 この男らしさに誰も気づいてくれません」


みたいなことを言ってました……w この誰にも言えねえ井戸コーナーは、毎回ネタが
違うそうです。その直後の、大サビ「♪ふみだーした大きな一歩に…」の歌いだしが
タイミングばっちりで素晴らしかったです。

その後はMOVE、また目の前に来てくれました。ああもうかっこよすぎ。
MOVEの時こっちに来たTAKさん、すっごいむっつりとした顔してて
ニコリとも笑ってなかったんですが、余裕なかったんでしょうかw

愛のバクダンでは巨大な爆弾型の風船が、アリーナに何個か放たれたのですが
お客さんの頭上でぼいんぼいん移動して、割れて中から小さなハート型の風船が
出てきてましたが、こっちのほうまで爆弾がくることはありませんでした…(´∀`)

そしてここでlong time no seeがやっとキター!!これはめっちゃ盛り上がりました。
ライブならではの曲だと思う。もうヤレないかもしれないよ!HEY!←ここ。
今まで、Juiceが稲葉さんとお客さんの「イエエ?ぇ?」の掛け合い曲だったのですが、
今回はlong time no seeに組み込まれてましたね。次からもこれになるのかな?
もー喉がおかしくなるくらい叫びましたよ?。
ぽまえら普段こんな声出せないだろ?!ここで出しちゃえよ?!!みたいに
稲葉さんも煽りまくってましたw


いったん引いて、しばらくしたらアンコールで再登場。
愛のままにわがままに(略)、そしてラストのMCの後

すべて知るのは到底むりなのにー僕らはどうしーて?

イチブトゼンブ、アコースティックバージョンだわぁ?。
唄い出し完璧すぎるわぁ…。1番のサビまで歌ったら、本家イチブのイントロから
ゼンブきた?!この流れ予想以上。ほんとうにご馳走様です!

そして稲葉さん、最後にまたこちらへ来て歌ってくれました(´;ω;`)
うおおもう、あんた最高や!何回妊娠したかわからん!!(ちょっ)

そしていつもの、せーの、おつかれー!で閉演。
約2時間半、本当に夢のような時間でした。

ちなみに左側の花道は稲葉さんのほうが多くきてくれました(笑)。
5回くらい?松本さんは立ち位置が右側なので3回くらいだったかな?

私の記憶が正しければ、TIME、LOVE PHANTOM、Mayday!、Freedom Train、MOVE、イチブ
の時でした。しかし、今回のセットリストはわざとなんだろうけど、
前半バラードで詰めて、中盤からずっと飛ばしすぎwwwww
LOVE PHANTOMから14曲全部じゃん!3年半前のMONSTER'S GARAGEの時もかなり
やばかったんですが、今回はほぼ全編クライマックスでした。

おかげさまで、クッタクタですよ?。腕、脚はもちろん、腹筋わき腹に至るまで
筋肉痛になるとは、LIVE-GYMでは初めての経験ですじゃー。
あと喉の周りの筋肉もwww 喉が痛いんじゃなくて、なんだこれw

私の周りの人たちは結構大人しくて、真後ろの男性たちだけが熱心にまっちゃんコール
を送っていました。私も負けずにまっちゃん稲葉さんコールしたよo(`ω´*)o
とにかく、悔いのないように!騒ぎました!ステージの演出も派手派手で今までの
LIVE-GYMで1番良かったです。席の配置にはやっぱり不満は残るけど(笑)、
目の前まで来て演ってくれたことだけでも、たいへん貴重な経験ができて感無量です。

ちなみに、稲葉さんは5回、松本さんは3回お着替えしてましたw
全部の着替えで目の前まで来てくれたので、なんてサービス精神旺盛なんだと思いました。
家帰ってから、記憶があるうちにラフを描きました。
清書できたら、レポ描きたいと思います。

ほんまに、かっこよすぎるわーあのひとら、プロすぎるわ?。
今もまだ、夢見心地。今日は何も身に入らず、ぼーーーっとしてました…。
素敵な魔法に掛けられたまま、土曜日も弾けてこようと思いマッスル!!

24日のレポでした?ヽ(*´∀`)ノ



