ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


メイジャンすげージャン
2010年04月27日 (火) | 編集 |
もうすぐGWがはっじまっるよ?♪
今日も雨で寒いとです…。のれーさんは木曜から1週間お休みだそうです。
特にレジャーとかこれといって予定ないんですがね…(´∀`)
どっか近場で済ますと思います。あとはゲーム三昧じゃないでしょうかw
もー4月はずっと天候不順で、私もほとんど体調かんばしくなかったです。
キャベツとか、高いし…と思ってたらのれーの実家からお野菜いっぱいキター。
新鮮なキャベツ!ロールキャベツ作ろう!ヽ(*´∀`)ノ

日曜夜は、のれーの会社の人と寿司会でした。寿司はすばらしい食い物です。


今回は久しぶりにFF11ネタでも。

【メイジャンの試練】
3月末のVerUpで実装された、装備品の強化クエスト。今回は武器のみ。
早速受けてみました…が、予想以上にだるい。だるすぎる。
派生があるのでモンハンの武器強化に似ていますが、内容がマゾすぎます。
とりあえずシーフ用の短剣で攻撃に特化したものが欲しかったので
そのルートを始めました。以下はこなした試練NO.と行った場所など。

★短剣試練No16 ウサギ族100匹 火氷風土雷水光闇天候時
 ・・・ウルガランの白ウサギ 天候が氷になりやすいのでまだ楽
 猛攻フェロー(Lv69)と黙々と狩り続けました。

★短剣試練No17 クラブ族100匹 火風雷光天候時
 ・・・クフィムのカニ ここからもう天候縛りとかなんなの。
 2アカで(笑)、倉庫モンクLv32とPT組んでシンクひとり操作。
 クフィムは雷天候になりやすいのでそこそこ楽でした。

★短剣試練No18 種族指定無 100匹、火天候or火曜日
 ・・・ここから火天候、火曜日限定というドM縛りが始まります。
 火天候は稀なので、火曜日に絞ってやりました。
 種族指定なしなので、のれーリューサンとバフラウでひゃっほい。

★短剣試練No19 アクアン類 100匹、火天候or火曜日
 ・・・アクアン類とは主にカニ、魚など。これも火曜日に的を絞って
 クフィムでのれーがLv30台ジョブでシンクしてくれたので
 結構すぐ終わったと思います。

★短剣試練No20 ビースト類 150匹、火天候or火曜日
 ・・・ここから+50匹追加でさらにしんどくなります。
 火曜日に絞って、ウルガランで猛攻フェローとウサギ(たまに虎、牛)
 メインでこつこつやりました…。テリガンウサギもちょっとやりましたが
 範囲が痛くてフェローがマッハになるのでやめました。
 ウルガランウサギも麻痺技うざいんですがねー。

★短剣試練No21 フラン族 200匹、火天候or火曜日
 ・・・ついに最終試練。さらに+50追加で頭がおかしくなって死にます。
 そしてフラン(プリン)族は、Lv75から見て丁度?とてしかしません。
 同じ目的のシーフさんがいたので、ハルブーンの丁度プリンを
 せこせこやりましたが、普通に強いしダンジョンで再ポップ長いし、
 効率悪すぎわろえなかったです。ブレスパの被ダメで死ねますwww
 一応、ソロでも倒せるんですが1時間に4?5匹が限界でした…ガ?きたら詰むし。

サーチしても、このルートの試練をやっている人が根本的に少なくて、
回避や命中ルートに回る人が多いみたいですね。
ヴァナで火曜日になる地球時間を調べておいて、サチコメに「○日の夜○時からフラン族
やります」と書いておいたら、最終的には5人くらい集まりました。
あとフレやLSメンも手伝いで来てくれたりして、10人ほどでゼオルム火山の
とてプリン地帯で1時間みっちり狩りまくりました!最高22チェーンとかいったw
これを3夜連続でやって(笑)、ようやく試練No21達成しました!!!

2010-ff-05.jpg

2010-ff-07.jpg

見た目はただのボーンナイフッ!使ってみたがあんまり体感できないッ!(ぇー)
最後はめちゃくちゃつらかったっす…もう当分メイジャンやりたくありませんw
NMルートもねえ、片手剣とかチャレンジしたいけどねえ…マゾいよ?(つД`)
協力してくれた野良メン、LSメン、フレ、のれーに感謝!!


一方のれーさんは別の試練で勝手に苦しんでおりました。ハラキリです(笑)。
同じく3月末に追加された新しいハラキリに、なんと時々2?3回攻撃の両手槍が。
競売で当時400万で取引されているその両手槍欲しさに、釣りスキル100ののれーは
目の色を変えて、そのハラキリ対象になる魚を延々と釣っていました。

そしたらなんと、

2010-ff-06.jpg

ほんとにデターwwwww モラモラ13匹目?くらいだったかな。
深夜だったんですが、この瞬間ふたりで「キターーー!!!」と大声上げました(汗)。
確立は1%とか言われてるんですがねえ、本当に出るものなんですねw
ちょっとだけ装備して振り回して満足したらさっさと競売に出してました(笑)。
400万はちょっと性能的に高すぎるし、在庫もあったので安めで売りぬいてましたがね。
装備レベルが50とかだったら3?400万は妥当かなーと思いますが、70てw
それからもしばらくモラモラ祭やってましたが、出ないので終了してました(´∀`)
いやー釣りはロマンだねえ。と、釣りスキル15くらいの私が言ってみる。
しかしお腹に槍が入ってる魚って、どんだけでかいんだよwまあモラモラはマンボウだし!

そんなわけで、最近のヴァナディール日記でした(´∀`)ノ☆



怒涛のライブ週間が過ぎ…
2010年03月02日 (火) | 編集 |
あっちゅう間に3月です。うおお?さみしい?!(つД`)
ライブ後の余韻が、まだ心をきゅんきゅんさせております。


そういえば、大阪初日の翌日、うちのマムちゃんが突然発情しましてね……。
なんか変な鳴き方するな?、でもまだ5ヶ月経ってないし、早くね?と
思ってたらもう、クネクネにゃーにゃーすごいんです。早熟すぎるだろう;;
たぶん、わたしが稲葉さんのフェロモンを全身に浴びてきたのが
彼女に感染したんでしょう(笑)。月曜日には元に戻りましたが、びっくりしたです。

2010-26.jpg

くねくね悩殺ポーズ。かわいいけど、思いが遂げられないので
かわいそうなんですよね。お医者さんに連れていったら、すぐに避妊手術を
勧められましたが、まだ5ヶ月なのでちょっと不安…猫にとって発情期は
かなりのストレスになるそうなんですが、せめて半年経ったら、
改めて考えようと思います。まだ永久歯も抜け替わってないんだぜ;;;
こんな早い子初めてだ…。稲葉さんに責任とってもらわんと!w


日曜日の午前中に、友人が遊びに来ました…。ライブでヘロヘロだというのに!
お土産もってきたんですが、やだなにこれ…。

2010-24.jpg

フルフル(亜種)抱き枕。

でかすぎワロタ。これかついで自転車で来たんか…。
でかいとは聞いてたんですが、予想をはるかに超えていました。
でも抱き心地はいいですよw 天井からぶら下げたいぜ…。
カプコンは何を思ってこれを作ったのだろう…。

2010-25.jpg

俺様の愛機との比較。わかりづれえw


日曜夕方から、FF11のヴァナ★フェスをPS3から生中継で見てました。
いきなりきましたね、爆弾発表の連発。やっぱ1番びびったのは
レベルキャップ解放でしょうか。まさにブーッでした。ないわーまじでないわー。
その他の延命処置的な追加要素予定を山ほど聞いて、ぐったり疲れました☆

今でも未消化コンテンツがいっぱいあるのに、詰め込みすぎじゃね?とも思う。
まあ全部出揃うまでにはあと2?3年はかかりそうですが、それまで続けられる
かと言われたら自信がありませんw 14に移行してるだろうし。
先のこと考えても始まらないのでとりあえず、今やって楽しいことだけを
やりたいと思います。日課はのれー(リューサン)とアレク青魔で
カダーバインプでメリポうまーです。メリポやるのもばからしくなってきたがなw







ジュライ
2009年07月06日 (月) | 編集 |
暑いですね、雨も降ったり止んだりと梅雨っぽい時季です。風呂場で洗濯物が
乾かせるありがたみをぐっとかみ締めております。エアコンはまだ導入しておりません。
自分らは暑いの我慢すればいいだけだけど、客人呼べなくね?みたいな。
買うにしても、メーカーや種類がいっぱいありすぎてわけわからんのだぜ…。


この週末は、まず土曜日は梅田行って

2009-32.jpg

トランスフォーマーリベンジ観てきたぜ?!(ねたばれアリ)
金曜夜のエヴァ序のテレビ放送の影響か、エヴァ破目当ての客いぱーい。あとMW。
面白かったです。ちょっと後半の戦闘シーンが長くて疲れたけどw
もう、サムの乙シーンからベタベタすぎて微笑ましかったわ?(*´Д`*)
サ「ここはどこだ…ぼくは死んだのか…」 歴代プライムズ「我々が力を貸そう!」
サム覚醒、コンボイ復活、しかしピンチ!スカイファイアー「わしの命を使え!」
コンボイ超パワーアップでお茶の間ドーン!!という今時のジャンプでもないベタさだった…。
トランスフォームするシーンは失禁ものだけど、相変わらず乱戦になると敵か味方か
わかんなくなるYO!話も単純だし、笑えるシーンもある。アメリカの軍事力は世界一ィィ!
あと、バンブルビーが可愛すぎる…。なんだあの愛らしさは。1台くれ!たのむ!
てゆうか、エジプトに飛んでコンボイに近づくシーン、なんであんな遠くから徒歩なんだ。
もっと近くまで送ってやれよビー、とか思った。おかげで無駄な戦闘大杉w
まだなんか続編ありそうな気配はするけど、コンボイたんが強すぎるのでもうさすがに
地球侵略はないんじゃね、とか思うw まあ普通にDVDも買いますよ(´∀`)

エヴァ破も観にいきたいにゃ?。ちょっとほとぼりが冷めた頃に…。

日曜日はひたすらダラダラしてましたーw


そんなわけでマイコーのひとり追悼ライブを撮り直そうかと思って練習してるんですが
なかなか…(汗)。デジカメだしね!(笑)。ハイビジョン映像を録画できる機械がない。
マイケルといえば、すっごい昔にとんねるずがコントやってたのが好きだったなあw
ってニコ動で探したらあったし。うっわああー懐かしい!!バwブwルwスwww




ちなみに本人のPVでは



これが1番好き。携帯に入れてるくらいすき。カッコよすぎる…(ノД`)




湿度80%だと…?
2009年06月22日 (月) | 編集 |
ハンパなく蒸し暑いですこんにちは。なんだこれ…(´Д`;)ヾ
エアコンなしでどこまで耐えられるか大会継続中です。無茶はしない程度にw


2009-28.jpg
きたー!ギターヒーローの新作!SMASH HITS!例によって北米版です!
ベスト版のようなものです。1と2やったことないから嬉しい!
まあ曲とステージ以外はほとんどワールドツアーの使いまわしですがねー。
コー○ー商法ばんざい。キャラエディットもまた新しく作り直すのだるいんだぜ…。

曲のほうはハズレがなくて、個人的にかなり好みなのが集まってます。
でもラストがやっぱドラゴンフォース(笑)なのか…。譜面が変わっててやりづらかった。
ひととおり全部弾いたけど、1曲だけダメだったがIIIのスレイヤーさんだった…(つД`)
あれ、なんか難しくなってね?気のせい?それでなくてもリズムとりずらいんだ…。
オンラインでCO-OPしようとしたら間違えていきなり米人と対戦するはめになって、
しかもドラフォ選んでくるなんてしんじらんない。日本は入荷1週間遅れなんだ!
ずるいぞ!でもがんばって完奏しましたよ、今までにないくらいハイスコアで(笑)。
まー相変わらず楽しいです!今の時期やると汗だくになるけどwww


FFXIは、地味に青魔導士を上げてます。のれーの竜騎士と一緒に。ありえんくらい
誘われる要素がないので、ほとんどヴァラーで…w アーティファクトが着たくて
とりあえず60が目標でしたが、割と楽しいので(ラーニングがマゾすぎますが)
ほんとにゆっくりですが、いつか75にしたいです。

ff11-09-05.jpg

ヴぁーんの青AFかっこいい?シュっとしてて。まあエルヲさんは何着ても似合うけど!

ヴァナ宝くじ、モグボナンザは5等しか当たりませんでした????ッッッッ!!!
1等の下2桁違いがあって樹海行こうかと思いました…。

しかし暑いなー。この夏のゲーム購入予定メモ。

6月25日 バイオニックコマンドー(箱)
7月11日 ドラゴンクエスト9(DS)
8月 1日 モンスターハンター3(Wii)
9月 1日 ギターヒーロー5(箱北米版)

ドラクエはだな、まだ悩んでる。発売日延びすぎて興味がものっそい削がれたんだけど
Wiiチャンネルの紹介動画であのテーマ曲を聴いてしまって、ああ…誘惑。
そういえばWiiチャンネルのゲームセンターCXバーチャルコンソール編がめっさおもろいw
他にWiiの使い道がッ!ないッ!ようつべは見れるよッッッ!!!

あとは秋発売のベヨネッタと、いつか出る大鷲トリコが楽しみすぎるくらいです。

どっちも新規タイトルだし!その前にPS3値下げしてくれーヽ(`Д´)ノ



暑いですやん
2009年06月16日 (火) | 編集 |
あれ…梅雨は?(´_ゝ`) ってくらいこっちはカカッと暑いですこんにちは。
リビングにエアコンを設置してません。てゆうか買ってません。
どこまで耐えられるのか。とりあえず扇風機くらいは出しましょうかね…。

散髪しにいきました。そしてストパーもかけました。2時半に行って帰ったのが
7時半…5時間も拘束とかなんなの。さすがにしんどい、ケツが痛い(ノД`)
長いと料金も大変なことになるなぁ、ほどほどにしよう。おかげで湿気でウネウネから
開放されましたが!スタッフのにーちゃんに、芸能人のブログとか見てます?って
聞かれたので佐藤たけりゅ君が好きですって答えたらダレ?って返ってきたので

>ルーキーズに出てた子です。
>あの先生役のさわやかな人ですか。
>佐藤だけど違うYO!生徒だよ!
>ハーフっぽい顔の?
>それしんじょう!
>ヒゲ生えた?
>違いすぎるwwww2年前に仮面ライダー演ってた…
>見てませんでした^^;

ってな会話で全然通じませんでしたーーー(´;ω;`) なけるでー。
たけりゅは謙虚オーラ出てるからなあ、だがそこがいい。
からくりTVで、特技のルービックキューブを披露したたんですがマジぱねえ。
ただ、6面揃えるだけでもすごいのに、キューブ何個も組み合わせて
ドット絵のインベーダーとか作ったりしてた。頭いいんだろうなあ。
さっそくだが、Mr.ブレインだかドラマで奴がでてるのを見逃しましたヽ(;´Д`)ノ
最後ちょっとだけ見たけど、なにこの残念すぎるドラマ…。
いろいろしょぼくて画面見てるのがつらい;;; 俳優は豪華なのにもったいない…。
のれーいわく、ライティングがしょぼいんだそうです。なんか明るすぎるんだよねー。


2009-27.jpg

そんなのれーさんはFF11ではじけてます。仕事のストレスでしょうか。
↑のAAはひどすぎるんだぜ…。普通にセクハラでGM呼ばれてもおかしくないレベル。
マクロ6こも使ってなにやってんですか(´д`)



