ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


リフレッシュ月間 Part2
2008年03月07日 (金) | 編集 |
続いてはゲームのお話でも…っていつもとかわらんやん。そうですかそうですね。

DEVIL MAY CRY 4はDMDまではやったんですが、あまりもの難しさにコントローラー
投げっぱなし中。ネロをもっとスタイリッシュに使いこなしたいよう!のれーのプレイを
見てるとまるで別の生き物のようで気持ち悪いです!(自分のネロが)
ネロの銃は基本溜め撃ちなんで、LTボタン(360版)に配置すると剣攻撃しながら
溜められるというメリットが!でもボタンを放すタイミングが結構むずいですな…。
てゆうかこれやってると、トリガーボタン全部使うので主に中指が死にます。
ブラッディパレスもねえ…む、むずい…。よくてベリアルだわ…。のれーは80階のクレド
で負けてましたが、また機会があったらチャレンジさせたいです!ダンテ見せてw

デビル4、200万本突破!のお祝い、というわけではないんですが、前々から焼肉を
食わせろ!と言っていたので休み中に連れて行ってもらいました。

2008-feb-03.jpg


大勢で焼肉はあったんだけど、ふたりで焼肉は初めてだったので、どんくらい頼んだら
いいのか見切れず、また私がペース配分を誤ったので思ったより入らずに撃沈!(ノД`)
まあのれーが平らげてくれましたがね!しかし柔らかくてジューシーなお肉…まじ美味かった!
だいたいのキャパシティがわかったので、今度行くときはもちょっと安くすみそうです!w


FFXIは、えーっとナイトと暗黒のコンビがレベル66になりましたヽ(*´∀`)ノ
エロザイル(踊り子&詩人)は音楽性の違いからか、解散の危機ですwww(でも66)

なんか朝起きたらのれーが釣りしてましてね、釣りスキルガンガン上がってるんです…。
会社の、お仕事が忙しくてログインもままならないお友達に太公望の釣竿を借りて
ずーっと釣りしてるんです。あっちゅう間に皆伝ですってよ奥さん!やりすぎです!
まあ私が釣りが性に合わないので、のれーが釣ってくれた魚で調理できたりするので
助かりますw なんか今、うちのLSは釣りが大ブームで、気づけば釣りしてます。
ほとんどが太公望持ちだし…誰が1番に恵比寿竿ゲットするかなー?w

そのほかには、私がNM狩りが好きなので(取り合いは嫌いですが)、いろいろ挑戦して
ました。

ff11-08-06.jpg

怨念洞のボムNM。のれーが暗黒用にボムの魂が欲しいというので。1発ドロップo(`ω´*)o

ff11-08-05.jpg

エルディーム古墳(氷河側)の屍犬NM。詩人用の片手剣が欲しいというので…。
1回沸かせるもドロップせず、心が折れました。また再チャレンジしたいお!(´;ω;`)

ff11-08-07.jpg

オンゾゾのクアールNM。現地に着いて10分くらいやってたらライバルが来ましてねー…。
2時間くらい雑魚クアールやってたらオセPOP!もちろん華麗に釣り勝たせて頂きましたよ!
そして念願のアサルトジャーキン1発ドロップ(´з`)y-? ライバルの目の前で装備して
テレポメアしたいやなシーフですwww

ほかにもクフタルのキュストレードするカニNMとか狙ってるんですが、全然沸かない…。
1日に2回のみやってるんですがw いつか沸いて両手剣ゲットしたいです!

そんなわけで2月はかなりFFXI強化月間でした。寒いから仕方ないよね!!

とりあえずクリア
2008年02月05日 (火) | 編集 |
デビルメイクライ4日記・DH編。

発売日、深夜までみっちりやってミッション9、翌日にその続きでミッション16辺りまで。
そして3日目にひーひー言いながらやっとラストまで辿りついてクリアしました!ヽ(`ε´)ノ
正直、かなりきつかったwww 3より難しいね?。もー何回コントローラー投げたか…。
特にラスボス戦で残り体力0ミリを削りきれずに死んだ時はもうねw本気でやさぐれて
ベットに潜ってうわぁぁああああって叫んでた・・・。その後倒せた時はめっちゃ嬉しかった
けどねw デビルシリーズ恒例の謎解き(ギミック)やうんこカメラにイラッとくることも多いの
ですが、アクションに関してはシリーズ最高峰だと思います、私は。ダンテは本当にバカ
なんだなーと思いました(いい意味で)。ネタバレは避けたいんだけど、書(描)きたいことも
あるので、する時はページ折りたたもうかなーと思います;;

SOSモードをのれーにやらせてみたんですが、もうネロの動きが…別の生き物みたいwww
やばい、わしのネロモッサリッシュすぎ;;全然動けてない…練習したいんだけどのれーが
見てるとやりづらいんだよなあ。ブラッディパレスもやばいですわ、難易度が。
てゆうか今回のシークレットミッション難しすぎ。3の時はなんとか全部クリアしてブルーオーブ
もそろったんですが、今回いけるのかなあ…。敵つえーけど、カッコよく決まると脳汁プピュー
なので、なんとか頑張りたいと思いますヽ(TεT)ノ
のれーさんにはオンラインランキングで頑張ってもらいたいと思いますwww

それにしても手が死にそうだったw ボス戦とか休憩いれながらやってたわ…。
スマブラやってる余裕ないなあー。ちょっとだけやったけど、操作丸々忘れてました☆


【DMC4】悪魔の右腕、解禁。【ネタバレなし】
2008年02月01日 (金) | 編集 |
dmc4-08-02.jpg


1月31日、ついに待ちに待ったこの日がやってきましたーーッッッ!!!ヽ(`ε´)ノ
正午くらいに梅田ヨドバシのゲームコーナーへ直行、やっぱりレジは並んでますね?。
うは^^;みんなスマブラ持ってる^^;;ってくらい、ほとんどの人がスマブラを購入してました。
まあ私もそうなんだけど(笑)。デビル4と一緒に買ってる人っていうのは意外にもあまり
見かけませんでした。もちろんデビル4もおおむね売れていた模様です(*´∀`*)

そのまま家に直帰、のれーからの連絡待ち。2時すぎに会社へ向かい360版のデビル4を
3本受け取る。持ってきた箱に1本梱包して俺アマゾソでコンビニから友人に発送w
もう1本も夜に友人が家までわざわざお買い上げに参上してくださりました(;つД`)


わしもドキドキしながら早速レッツプレイ!ディスクを入れるとハイドさんが熱唱!!www
で、なんだかんだで休憩を入れて深夜まで腕がもげるほどプレイしてミッション9まで進め
ました(汗)。もちろんデビルハンターモードなんですが、ボス戦とかやり応えありますな…。
ストーリーに関するネタバレは極力控えたいと思います!公式でも言ってるしね!!
うーん、次世代機買って良かった!と思いますな?ハイビジョンめっさキレイ!(´∀`)
ボスの動きとかも、次世代機ならでは!って感じがします、すごい迫力です!
とりあえず1周目(笑)クリア目指したいと思います。つーか早速肩ぶっ壊れましたwww
手が?手が痛い?!ヽ(;´Д`)ノ スマブラやってる余裕ないですな・・・w

夜はもちろん発売を記念してピザでお祝い!デビル3の時もやったねこれw
お疲れ様のれー、がっつり遊ばせていただくよ!ただ、横で見てニヤニヤすんのやめろ;;;;

DMC4体験版
2008年01月25日 (金) | 編集 |
身体は大人!心は子供!オッス!おら逆コナン!!

dmc3-ver.jpg


近所のスーパーで電王の食玩の1部が投げ売り価格だったのでデンカメンソード購入。
バージル兄さんに持たせてみたら、あらピッタリ!スカーンム電車斬り!!


昨日からDEVIL MAY CRY4の体験版がPS3、Xbox360の両方でDLできるように
なりました。360のほうはゴールド会員(有料)じゃないとDLできないけどね!(;つД`)
ってことを知らなかったので速攻ゴールド会員になりましたよ…まあシルバーでも31日
にはDLできるようになるらしいんですけどね。そんなわけで、早速体験版で遊んで
みました。まず、絵がめっちゃくちゃキレイ!感動した!次世代機!って感じですなー。
ネロで10分間どこまで進めるかのモードと、ボス戦だけを楽しめるモードの2種類。
両方やったけど、早速手が死にそうwww 普通に操作してもまあまあカッコよく動かせる
んですが、イクシードを使った技が難しくてのれーにちょっとだけコツを教わりましたが
モーション中にEXゲージ溜めるタイミングむずい…w そしてさらに手が死ぬよこれ。
ネロでこれだから、製品版のダンテでリアルタイムスタイルチェンジなんかしたら
手ぶっ壊れるんじゃないかと…今からちょっと不安です((((;´д`))))
でも楽しみ!早く製品版がやりたいよ?!!

360は(PS3もですが)、オンラインに繋げばこのように発売前のゲームをちょっとだけ
体験できたりするのでお得ですねー。ほとんどがタダなので割と気になったやつはDLして
遊んでたりしますw 最近のお気に入りは「ギターヒーロー3」という音ゲーと「バーンアウト
パラダイス」というレースゲームです。ギターヒーローは本来はギター型のコントローラーで
プレイするものなんですが、普通のコントローラーで無理やりやってます!w 体験版なので
5曲しか選べないんですが、これだけでもすんごい面白い?!日本でも発売してくれ…!
(PS2、3、Wiiでは出るらしいんだけどね;;) 360は日本じゃ需要ないからなあw
輸入版はソフトとギタコンで15000円くらいするらしい…高いよヽ(TεT)ノ
バーンアウトはもう、町の中適当に走り回ってるだけで楽しい!クラッシュしまくりでも
キニシナイ!(゜ε゜) B’zの曲とB’zカーが使われるらしいので、ちょっと製品版欲しいなー
と思ってたり。洋ゲーも楽しいですよ?♪

DMC4宣伝活動o(`ω´*)o
2008年01月18日 (金) | 編集 |
寒すぎて外出すると顔が痛いです。なんか耳の後ろ辺りが痛くなって具合悪くなります。
それくらいやばい寒さですね!寝るときは湯たんぽが欠かせません!お風呂浸かる幸せ!


そんなわけで、ついに発売まで2週間を切ったDEVIL MAY CRY4ですがスマブラと発売日
かぶってもキニシナイ!(゜ε゜)なぁーに、スマブラがちょっと詰みゲーになるだけさー^^
しかし任天堂め、せっかくカプコン様がモンハン3様をWiiで開発してくださるというのに
この仕打ちはまじでGK涙目ですよ。スマブラにカプコンのキャラも出してもらえば
よかったのにー。ロックマソとかが無難だけど、意外とダンテでもいいかも?

dmc4-08-01.jpg



我が家のDMCコーナー。これで体験版がDLできるようになれば、立派な販促ブースですよ。
ちなみにPSPのゲームではありませんよ!w PSPでムービーを流して雰囲気出してるだけ
です!
来週は凍狂の六本木ヒルズというウォッシャレーィな場所で完成疲労会があるそうですよ。
さすがに応募はしなかったけど、生ルーベン様(ダンテの中の人)見たかったな?!!
のれーさんは仕事で行くそうですよ。招待状当たった方は楽しんできてくださいね!

いつも通っている近所の美容院に営業に行ってきました。ポスターと小冊子持って…。
たしか、DMC3が出る時も当時通っていた整骨院にポスター貼ってもらってた俺テラタモさん。
すでにスタッフの方には了承済みだったので快く引き受けてくれました。
ゲームにほとんど詳しくないオーナーに「これ(CGキャラ)ってどうやって作ってるんです?」
と聞かれたのですが、この手の質問はよく聞かれるので回答に困りますな!
ポリゴンとか言っても一般の人には通じないので、PC上でハリボテの人形を作るような感じ?
とか、立方体の面を多くしていって人間の形にするような感じ?とかすごく曖昧な説明しか
できません!!親にもよく聞かれるのですがたぶん絶対わかってもらえてない!!(;つД`)
てゆうかわしが作ってるわけじゃないしッ! 口だけで説明するのは難しいにゃ?。

早く遊びたいよ?!ヽ(TεT)ノ


