ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


INTK展きたー
2009年11月26日 (木) | 編集 |
リアルの新刊読みました。1年に1冊しか出ないので毎巻、
本当に続きが楽しみで仕方がない。今回は野宮にジワッときた(つД`)
で、巻末で「井上雄彦・最後のマンガ展」が年明けから大阪で
開催されることを知って大興奮!バカボンド読んでないけど
絶対いくぞ?!!ヽ(`Д´)ノ アシさんたちの漫画講座も出てみたいな…w
抽選になりそうだけど応募してみようかなー。


長野の動物園の、カンガルーのハッチが大往生だそうで、びっくりしました。
テレビでしか見たことないけどファンでした。あのムキムキ加減が
素敵すぎて。9歳で老衰か?、そんなに長生きはしないんですねカンガルーって。
ジュニアの活躍に期待!一度でいいからお会いしかたかったなあ…。


今日は商店街のペットショップでロシ×スコのMIXの子を
たいへんまりまりしてきました、店員さんにお願いして(笑)。うおおかわゆす。
売れ残っちゃってるみたいでだいぶおっきくなって、やっすくなってるんですが…。
ウチの子にならないか。なんて。顔やスタイルはロシで柄や毛並みはスコですね。
毛がけっこう抜ける(笑)。反則な交配だなあはぁはぁ。


そんなわけでまたっ!!








泣けちゃったマンガ
2006年10月12日 (木) | 編集 |
きのう、近所にオープンしたばかりのボクシングジムの前を
通ったら、WBC元バンダム級世界王者の辰吉丈一郎氏を
超発見。2人の息子さんとチャリで信号待ちしてたYO!
すげえ目が合ったYO!ちょwご近所?w

今さらなんですが。ハチクロにはまりました・・・(´∀`)
さっき最終巻を読み終えて・・・号泣(;つД`)8巻あたりから
もうずっとヤバかったんですが、最後の電車のシーンでTKOです。
マンガ読んで泣いたの久々だなあ。からくりの最終巻でもかなり
グッときたが。ハチクロは、ギャグっぷりもかなり笑えるのですが
なんといってもモノローグが切ないですね?ヽ(TεT)ノ
わしの持ってる女子向け漫画は読んでくれない(のだめくらい)
のれーさんにも、絶対読ませようっと(゜Д゜)y??

少女漫画といえば、ゆうべNANAのアニメ見ててのれーが
「ハチがむかつくっつーかキライ」とゆっていた。
うん、チミは絶対ナナのが好みだよね^^
つうか女子の好き嫌いわかりやすすぎw
早く原作のほう読んでくださいヽ(`ε´)ノ

tenjiku.jpg

ドラマ「僕の歩く道」でロケ地となっている千葉市動物公園の
モルちゃんたちです。ドラマ中では「テンジクネズミ」と呼ばれて
ますね。1匹ずつ柄が違って名前がちゃんとついてるんですよ?。
第1話見たけど、つよぽん役に入りすぎ((((;´д`))))

来週からのだめのドラマも始まりますねえ?。
すごく不安ですが、もうマンガとは切り離して見ようっとw


帰郷しますよ
2006年09月20日 (水) | 編集 |
いよいよゲームショーですのう。
のれーは今週一杯お休みです。遅い夏休みです。
まあダラダラしてくだせえ(´д`)

帰るのめんどくさいなー(うぉぉい!)。移動がたるいです。
充電器だけで4個も持ってくのかYO!(DS、PSP、携帯、デジカメ)
全部1つにまとまった画期的な充電器どっか開発してくれませんか。

ウォンカさんのチョコレート食べてみました。
wonka-02.jpg

開けたらこんなん。
思ったより甘くなかったけど、やっぱり日本のよりは甘い!
中にキャラメル入ってるし、1欠片でお腹一杯です。


「超こち亀」とゆう、こち亀連載30周年記念の本を買いました。
そうそうたる面子が寄稿してます。超豪華すぎてありえないです。
kochikame.jpg

鳥山×秋本マンガが1番違和感なかったなあw
1番ウケたのは原哲夫かな・・・何回見ても笑えるwww
あと卍解両さんとかw めっさ豪華なこち亀の同人誌、といった
カンジです。見るだけでもおすすめです。
しかし、30年間1回も休載なしに週刊連載って…凄すぎる(((;´Д`)))

同人誌といえば、エロヴぁーんY氏がまたいっぱいFFXI本を
送ってきてくださいまして、ありがとうございますだ(;つД`)

さて明日の準備しないとーヽ(TεT)ノ
実家はアナログな環境なので(笑)、ブログはできれば携帯から
更新したいです。写真とかは無理かな?(´・ω・`)
携帯からだと感覚がわからないので、改行とかヘンになるかもしれ
ませんがご了承ください。

ゲームショーは行けたら22、24日、22日がダメだったら23、
24日行く予定です?。たぶんひとりでウロウロしてると思いますので、
関係者の方見かけたらどついてやってください?(*´∀`*)

戻りは10月初旬の予定。ではッ!(゜Д゜)バッ

夏を満喫してみた
2006年08月19日 (土) | 編集 |
今日はインテックス大阪に行ってきました。
わかる人にはわかる、アレなイベントへ(笑)。
ほんとは暑いし、市内なのに微妙に遠いのでどうしようか
迷ってたんですが、連日の猛暑によるストレスが溜まり
まくっていたので、思い切って行きました(゜Д゜)y??

お昼ちょっと前に到着、結構混んでました。入場で並んだり。
とりあえずカタログ買って1番のお目当てのサークルさんとこ
行ってお買い物。あとは適当に巡回しておりました。
しかし女子率高いなー8割くらい婦(腐)女子なのでは。

戦国BASARAのサークルが多くてびっくり。
回ってみたんですが普通の本がNeeee!!
びっくりするほどない!w
そらーまあ、同人ウケする(主に女子ターゲット)わなあ、
ゲームがあんな内容じゃw やおいはキライじゃないが、
パロディだと人の絵では滅多に萌えられないんだわし(´д`)
なんか読んでると恥ずかしくなっちゃうのだ・・・(汗)。
男性向けエロとかは普通に見れるのになあ(正常?)。
結局、バサラ本数冊とFF11、12、ライドウ本、
あと画材もちょっと買って13時すぎに早々に撤収。
モッハ本が1冊もなかった!(たぶん)哀しい・・・
ジュースをバックの中に思いっきりぶちまけたのは内緒だ。
本は別の袋に入れてたので無事だったです。

明日はワンフェスなんですね。いきて?!!ヽ(TεT)ノ
モッハのガレキとか見たいですぞ。高いからホイホイとは
買えないけど?。あちこちでうpされるであろう、写真に
期待してます!そして出来のいいやつは商品化してくだせー。

さーてお仕事お仕事(佐助風)。
あと1週間ですよ奥さん!
そういやのれーさんが2日くらい帰ってきてねえなあ・・・。
bz-0608.jpg



こちらけもりん、からくり士です
2006年08月01日 (火) | 編集 |
今日から8月なのでぃす!やっと梅雨が明けてマシな暑さに
なるかなーと思ったけど、あんまり変わらんとです。
関東のほうは涼しいらしいですね・・・ヽ(TεT)ノ

夏といえばッ!
高校球児達が熱戦を繰り広げる甲子園ンンッッ!!
なんかわしの母校がいつの間にか地方大会で優勝してました
よ(笑)。2年ぶり2回目ですな。おめでとうございます。
そんで、のれーさんの母校も優勝www直接対決きぼんぬ!!
実家電話したらおかんが
「パパが(わしの高校が)決勝まで行ったら甲子園まで応援行く
って言ってるわよー」
とかゆってたんですが。泊めろってことですかそうですか。
てゆうかデーゲームで炎天下は死ぬぞ?!
私でも死ぬ自信はある。
まあ決勝まで行くのはかなり低確率だろうなーとか言って
2年前は決勝まで進んだんだが(´_ゝ`) もう優勝してしまえ!

からくり士。
karakuri-c.jpg

からくりサーカスのしろがねのフィギュアが届きました♪
原作に忠実で、すごく出来が良いです!あるるかぁん!!
karakuri-d.jpg


獣使い。
karakuri-b.jpg

しろがねだけじゃさびしいので、リーゼロッテもヨドバシで
買ってしまいましたw かわいいです♪
ヴィルマ姐さんは出ないのかとのれーが文句言ってました(笑)。
karakuri-a.jpg

帽子も取れます。銃夢とかも出してくんないかな?。
ガリィとカエルラ姉さんとジャシュガン辺り希望。
てゆうかフィギュア置き場がないYO!
モッハの武器フィギュアも予約しちゃったしな・・・orz

光学式マウスがきまぐれ☆オレンジロード。
慣れが必要らしいんだが・・・なぜゆうことを聞かん!!


